妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之質
  • 日時: 2017/09/17 08:25
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 37uFNXt.)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
二児の父で上の娘と一緒に始めた妖怪ウォッチ、後から始めた下の娘すら飽き始めて
いるのに未だハマったままここに居るどうしようもないオヤジです(^^ゞ

妖怪ウォッチ3板のこちらですが、現状はぷにぷにをされている方が圧倒的に多数を占めています。ウォッチ3であれ、2の対戦であれ、バスターズであれ、一通りやられている方がおいでです。
ここへおいでの時はそれぞれの話題で和気藹々と楽しんで頂ければと思っております。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)
バスターズのフレコは 1822-0857-4957です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg



*フレンドの皆さんのフレコは一旦削除させて頂きました。
新作が出たりするなどして、また必要になった場合現在の参加者の方について
再掲させて頂くよう考えております


それでは皆さんよろしくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.186 )
  • 日時: 2017/07/27 10:32
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆xS3ybzJBZM (ID: koCKriFk)

おはようございます^^
いつも人魂などなどありがとうございます☆

そして、イカカモネとイチャついてマネー貯めたら、まさかのカキーンw
ということで
どこかにボロボロの心が落ちてたら私のです(´πωπ`*)笑

と、冗談は置いといて(´っ・ω・)っ
無料のニャンボコインは風魔猿でした^^;(2体目)

せっかくなので貯めたマネーでワイハー10回まわしてみました(〃ω〃)
よつめ、さとりん、ふろっちがどんどん技レベルが上がる中(ダブり)
やっと唯一のSランク磯野〇平さんでました(´πωπ`*)嬉

歳三しゃん
スピーチゲットだにおめでとうございます^^*
まさかのカキーン_| ̄|〇ですね( ;_;)
SSSは超〜〜〜魅力的ですが
私はカキーンせずに、ワイハガシャでウハウハしておきます(*´▽`*)
ちょっとマネー稼ぎもだんだん面白くなってきて、貯める快感が。。。(笑)

りゅうこたん
旅行いいねぇ(*´▽`*)おかえりなさい♪
カキン、チックショーだね、ほんと( ;∀;)
私もう涙も枯れ果てたよ…(大げさ)笑
ほんと夢だけみさせてくれたねwレベ〇5さんヽ(`Д´)ノ
でも、念願の連チャンでガシャ回すことができてちょっと嬉しい♪
チョコリーナという妖怪がおるのね?(* . .)φメモ

カノンちゅあーん
ここ、ここにいまーーーーすっっヾ(*´∀`*)ノ笑
ぴんとあやこーん(命名)でいこうかな、これから(n*´ω`*n)笑
なんつって^^
同じくマネーちょっとでも貯めるとすぐ回したくなるので
今回なんとか踏ん張ってワイハ10連しちゃいました♪
カキーンシステムはちょっとがっかりでしたが(´πωπ`*)
カノンちゃんもマネー稼ぎお疲れさまですます( ^^) _旦~~

ちぃたま
10万貯めたとはちぃたまもすごいなぁ(〃ω〃)
私は全然ダメ。。w(´πωπ`*)50000貯めるのにも必死w
しかし、カキーン残念よねぇ、、
私も同じく今回は諦めるなり。。
でもまだスピーチ姫とビーチ姫とおきラクーン(ぇ)のゲットは諦めてないよん(〃∀〃)

とももんしゃん
んだんだ♪酔拳でぷにりましょ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ
絶対私危ないことになるぅwうんうんw
こちらのお助け、微力すぎてすみましぇん。。
500もいかないとき申し訳なさすぎて、何回も入っちゃってそれもすみましぇん(´πωπ`*)


ではでは
みなさまよい1日を〜〜☆

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.187 )
  • 日時: 2017/07/27 12:17
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 8s0T10.F)

みなさん、こんにちは!

いつも人魂&お手伝いありがとうございます!(〃>ω<〃)
朝からサマーニャンボを見てがっかりしています…( ´ Д`;)
まさかの…で残念でした…(-ω-III)チーン
頑張ってマネー稼ぎしたのに…(>ω<;)
その貯めたマネーで初のドリームガシャをして全部金色状態にしてG2コインを回しましたが、キラコマのパスは出ませんでした…OTL

歳三親分

スピーチ姫はなかなか使うの難しいですよね!笑
華麗に素早く消したいのですが、なかなか上手くいきません…(´・ω・`)
やっぱり、キラコマですね!(`・ω・)ノ
課金はしたくないので私は諦めます!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
子供向けのゲームのはずなのに…(;゚;Д;゚;)アワアワ
残念で仕方ありません!!

りゅうこ★ちゃん

ショックすぎるね…( ´ Д`;)
一気に萎えたよ…(-ω-III)チーン
お子さんも残念だね…(>ω<;)
G2コインでパス出なかったしさらに萎えた…(´・ω・`)
今回のイベント、あまく見すぎたかな…

あや姉様

頑張ってマネー貯めたのに残念だね…(´・ω・`)
分かる!(〃>ω<〃)
5万貯めるのにかなり時間がかかるよね…(-ω-III)チーン
イソノナミとラストブシニャン、おめでとう!( ´ ー`)ノ
一気にゲット凄いね!Σ(・ω・ノ)ノ
イソノナミいると、ビーチ姫も狙えるし、おはじきのダメージも上がるから良いよ!( ´艸`)ムフフ
スピーチ姫とビーチ姫とおきラクーンのゲット頑張ってね!(* ´ ∀`)ノ

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.188 )
  • 日時: 2017/07/27 12:20
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: q5b2N9nm)

お昼休憩です〜(^^)

りゅうこしゃん
まさかの課金でしたね!( ̄- ̄)ゞ
我が家も朝、確認だけはしたのですが・・・高い!!
さとちんさんのYouTubeライブをみてたのですが、10連コイン闇ですね〜!
6000円高すぎますね!( ̄- ̄)ゞ
どの妖怪を優先すべきか悩んでます・・・(^_^;)
ナオさんと相談ですね!!!

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.189 )
  • 日時: 2017/07/27 13:05
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 5e8F1fhd)

こんにちは^ ^

昼休みにスピーチ姫を活かしてのマネー稼ぎらしき事をやってみました。
あれ、なぞり消しじゃなく繋ぎ消しと言うんですね。シラナカッタ^_^;

ちぃさん、あれやりようによっては、やはり稼ぎやすいですよ(笑)
まずフィーバーを気にする必要がない(逆にフィーバーに収めようとすると失敗する)のと、自分のサポート妖怪どものレベルでも普通に500超えまで行けましたから(大体はレベルMaxの技レベル3ですが、コマSはレベル27の技レベル1です)
そもそもスピーチ姫自体技レベルは3にしてますが、レベルはまだ35ですし、ちゃんと育成して使えば一戦で600超えてきそうですね、これならまた稼ぐ気になれます^ ^


りゅうこ★さん、エラベールコイン使われましたか、ブルジョア〜〜(笑)
犬と行けてカヌーだけでなく釣りもですか?それは聞き逃せない!帰ったら拝見しますね!^ ^


あやこさん、ナミヘイ君きましたか、おめでとうです^ ^
貯める楽しみ‥‥自分も味わい始めました(笑)ちょっと楽に貯められるようになりそうだし、頑張らねば!!
あやこさんもいい方法あったら教えて下さいね。


エリさん、課金するかどうかナオさんに相談ですか?それとも課金は決まってて、選ぶ妖怪の相談かな?(笑)
相変わらず、おしどりですな〜〜^ ^

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.190 )
  • 日時: 2017/07/27 13:58
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: nNCa2eli)


皆様お疲れ様です!
旅行からの〜小学校のイベントに来ています(ヽ´ω`)
本当はもっとゆっくりしたかったのに…
役員になってるのでチェックアウトしてすぐ帰宅してきましたぁ…
でもわんちゃんが我が家に来てから初旅行なのでとても楽しかったですヽ(´▽`)ノ


親分

ブルジョワGに取り憑かれちゃいました〜(*´艸`)
無料のニャンボコインで太陽神出してる方のツイートも見たので…可能性は0ではない…(ΦωΦ)フフフ…
帰ったら子供達が回してみるそうです☆
ただニャンボコインの獲得条件がエグイですよね(笑)
必殺200回にボナ玉150個って…Σ(´□`;)

旅行先は親分の住まいからは遠いのに、名古屋ナンバーの方も数台いらしてました(・ω・ノ)ノ
夜見てみてください〜(*´艸`*)

エリさん

お仕事お疲れ様です゚+.゚(´∀`人)゚+.゚
いやぁ…
朝から衝撃的でしたね!
どんだけyマネーとられるのかと最近頑張って貯めてたので子供達が拍子抜けしましてました…(((;°▽°))
ぷにぷには基本無料で遊べるのにこのアプデ量で大丈夫なのか?!と思う事もありましたが、調整してきましたかね…(*´艸`*)笑
でもキラコマが2900で手に入るなら安いものかもしれない…と思ってしまう私は感覚が麻痺してきてますかね…Σ(´□`;)
ナオさんと相談ですね♪

ちぃちゃま

萎えるよね〜(T_T)
全く詳細ないから、あの書き方だとサマーニャンボはyマネーと思うよね(笑)
チクショー_(:3」∠)_
頑張って貯めたのにぃ!!
次のイベントもさ、何?ヤーメルンジャとカミナラスって(笑)
全然ぷにが可愛くなかった(*´艸`)!!
次もキラコマパス入ってるといいね♪
くみちゃんはキラコマ買うかなぁって言ってた!
8月からのイベントに備えて貯めておく感じかな??
それとももう回しちゃったかな??|ョω・)
私は3000まわす…(笑)

あやちん

あやちん落ちてたよ(´・ω・)つ□ボロボロの心□
って、ぴんとあやこーん←可愛すぎる(笑)吹いたwww
ラスブシgetおめでと〜ヽ(´▽`)ノ
1発モンゲー(笑)
やったねぇ♪♪
しかもイソノさんまで(*´艸`)
これはスピーチ出さなきゃだね☆
ニャンボコインgetするの早くない?Σ(´□`;)
私も安定の…
ファントムだろうな!≧(´▽`)≦

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.191 )
  • 日時: 2017/07/27 15:34
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: DVkqsb1i)

皆様、こんにちは^^
今回のイベントガシャは今まで40回ほど回しましたが、
パスはスピーチ姫パスが1つだけ(しかも友達ならずw)
波平さんすらでません><モチベダウン中w

●歳三親分
16万も貯めたんですねΣ(・ω・ノ)ノ
スピーチ姫おめでとうです^^

●りゅうこちん
おぼろ入道とラブラブでマネー稼ぎしてたら・・・・
カキンショック&貯めてたマネーでイベントガシャ10回ハズレ><
☆ズタズタの心☆が落ちてたら私のですw
旅行楽しかったみたいですね^^

●ちぃさん
みんなどんどんいい妖怪ゲットして、置いてかれてますw
波平さんゲットからのビーチ姫ゲットおめですΣ(・ω・ノ)ノ

●あやこ師匠(ん?w)
なぬ!ラスブシ&波平ゲットとな!?おめでとう^^
スコアタもいつの間にか抜かれてるしw
ぴんとあやこーんΣ(・ω・ノ)ノ
無料のニャンボコインゲットはやw


あまりROMできてなく、トリイソギになりましたが^^;
では、また^^

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.192 )
  • 日時: 2017/07/27 16:04
  • 名前: カノン ◆boG0GGpZfg (ID: 8/0eHRsj)

皆様こんにちはヾ(*''∀`*)ノ


朝から楽しみにしていた新イベントガシャですが、全部課金で子供達と呆然……
( ゚д゚)ポカーン
流石に手を出す勇気もなく、泣く泣く諦めました(T^T)

貯まったyマネーでノーマルガシャ回したりしていますが、秘伝書マシーンになるまでには、程遠いです( ̄▽ ̄;)



歳三親分
図々しくも親分呼ばわりwww(*´艸`*)ァハ♪
新ガシャイベントの課金には、参りました(ノ゚ο゚)ノ ムリダーーーーオオォォォー
この私でも、夢を壊された気分でしたので、子供達は、本当に_(:3」 ∠ )_チーンでした。
確かに、運営側の夏のボーナスのような気が……www

スピーチ姫ゲットされたんですね。
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今ひとつ私は、必殺技の使い方がよく分からないままです???www
yマネー稼ぎによいのですねΣ(゚ω゚ノ)ノ


りゅうこたん
旅行からの小学校イベント?もんげー!
バタバタ忙しそうだね。お疲れ様〜♪

朝から、子供達とスタンバッてたのにこれだよ〜!
3人で...(lll-ω-)チーン、朝からテンション低っwww
・:*ゞ(∇≦* )ギャハハ
貯めたyマネーでノーマルガシャ回したり、あとは、次のイベントに向けて貯めておこうと思うよ。
あの課金システム高くなーい???www



ちぃちゃん
朝からもんげー凹んだよ(T^T)
あんなガシャ、(´・ω・)イラネー(ノ・o・)ノポイ
・:*ゞ(∇≦* )ギャハハ

ドリームガシャも結構厳しいよね。
全然当たる気がしないよ。
へ?またおはじき頑張る??(´゚艸゚)∴ブッ(笑)

ちぃちゃんにも、キラコマかラスブシ早く来ますように(人´∀`*)



あやたん
(´∀`*)見ぃ〜けっ!
ぴんとあやこーん、私もワロタwww
(´ー`*)ウンウン可愛いー♪

ラスブシゲットもんげー!ヽ(〃'▽'〃)ノオメ~
やったね。(≧∇≦)イェイ

イベント期間もまだあるのでスピーチ姫とビーチ姫も頑張ってゲットしてね。



エリさん
ぷにフレありがとうございました┏〇ペコリ
登録させて頂きました。



皆様、いつもありがとうございます。
少し早いですが、今日も1日お疲れ様でした。
ではでは、失礼致しました。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.193 )
  • 日時: 2017/07/27 18:31
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 3Fbr5r8t)

皆様、こんばんは。

カノンさん
ぷに友ありがとうございました(^^)
平日は仕事の為出来ませんが、できるだけひとだま送りますね!!
ぷにぷに楽しみましょうね(*^^*)


ちぃさん
サマーニャンボ課金でしたね!( ̄- ̄)ゞ
内容を確認してガッカリ感半端ないです(*_*)
マネー稼ぎ頑張ったのに〜
ちぃさんはニャンボどうされますか?
課金はしないって方が多いのかな〜(^_^;)


歳三さん
まさかの課金にビックリです。
ナオさんと相談してますが、今は様子見ですね!
とりあえず、イベントミッションをクリアして無料のニャンボコインgetするのを頑張ってます!!
必殺200回は大変です〜( ̄▽ ̄;)


りゅうこしゃん
サマーニャンボどうするかまだ決まりましぇん(^_^;)
エラベールも一回のみだし欲しい妖怪は沢山いるのに・・・(T_T)
りゅうこしゃんはエラベール何を選んだのですか??ブルジョワ??
とりあえず、イベントミッション頑張ってみます(^-^)/

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.194 )
  • 日時: 2017/07/27 19:10
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: woDagpgX)

皆さん
こんばんは。

連休前に仕事の引き継ぎと準備に追われ毎日夜のぷにぷにが子守唄になりリビング寝落ちしてますε-(´∀`; )。
まぁ前からですが♪(´ε` )


歳三さん
カノンさん

寝ても寝ても疲れが取れないのはリビング寝落ちのせいですかね( ̄▽ ̄)。
朝体が痛いです。
無理せずぷにぷにLifeを楽しみますね。


りゅうこさん

いつもイベント情報ありがとうございます(^人^)。
SS3体なんですね(^_^*)。
SSのスコアアップ系がきて欲しい所です。

今回のサマーガシャ残念でしたね(/ _ ; )。
子供達がガッカリしてました。
朝無料コイン回しましたがゼロ博士でした(−_−;)。


エリさん

私は無課金で楽しんでますので課金しませんが課金をしエラベールコインで欲しいぷにゲットするのも一つの手ですね(´・_・`)。
中身だけ見たら凄い豪華ですからね( ´ ▽ ` )ノ。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.195 )
  • 日時: 2017/07/27 19:32
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: nNCa2eli)


皆様お疲れ様です!
やっとひと息です(o´∀`)=зフゥ

ニャンボコインからは…
なんとっ!!


ズラビスでしたぁヽ(´▽`)ノ


チクショー_(:3」∠)_



かのんちゃん

これはヒドイよね〜!
子供達もサマーニャンボ楽しみにマネー稼ぎしてただけに…(;∀; )ゥゥゥ
でも今まで太陽神とか課金してgetした人もいるから、妥当な値段なのかもしれないね(>д<;)
これが激安だったら初期勢の方みんな暴れるよね(笑)
気持ち切り替えて、次のイベントに向けてまたマネー稼ぎしなきゃね♪ヽ(´▽`)ノ
次はパス妖怪なしだから、ガシャ運頼み!!(笑)

エリさん

迷いますよね〜(;∀; )
私はエラベールからはチョコリーナ、超エラベールからはプリズンにしました(o^^o)
ボスは自力getしたかったんですが、キラコマの安売りでプリズン週太陽神もいないしgetも難しいと思い選びました!
次点で覚醒エンマかなぁと思ってました♪
めびなも覚醒エンマも普段は使わないので実用的な2点に…(*´艸`)
子供達が…

ママ…( ´・ω・`)あんなに欲しかった妖怪なのに嬉しくないね…

って。
うん、そうだね…
ガシャとか頑張って回したり、スコアタも妖怪育ててget出来るから嬉しいんだもんね〜って話しました。
何だか複雑な気持ちですが、お迎えしたので育成してレギュラーで活躍してもらおうと思います(*´v`)
エリさんはバフ妖怪で悩んでるんですかね??|∀・)
ニャンボコインの条件はミツマタで攻撃与えない所にピンを指して、やまたん覚醒土蜘蛛激辛Kコマーエンマ剣でやりました!(・∀・)


追記

とくさん

被りました(*´艸`)
お仕事お疲れ様です♪
子供達ガッカリしてましたよね〜…
1発で太陽神出してる人もいたので期待したのですが、ズラビスでした!笑

次のイベントはパスなしなので、爆死はさけられますかねヽ(´▽`)ノ
カミナラスもヤーメルンジャも気持ち悪いので、バフ妖怪の可能性も高いですよね!←失礼(笑)
また何かわかったら(′・ω・)φしておくので、帰省の合間にでも見てくださいね☆

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.196 )
  • 日時: 2017/07/27 20:08
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 8s0T10.F)

G1コインをドリームガシャで金色状態にして回しましたが、パスは出ませんでした…(>ω<;)
やっぱり、なかなか出ませんね…(-ω-III)チーン
その代わりに、チャージ中に金色カプセルが出て覚醒大ガマが出ました…Σ(・ω・ノ)ノ

歳三親分

スピーチ姫の必殺技はその時その時で稼ぎが違いますよね!笑
私はフィーバータイムまでにスピーチ姫以外の必殺技を貯めて、スピーチ姫の必殺技が貯まる&フィーバータイムになるタイミングを同時にして、フィーバータイムになったら、スコアアップ妖怪と攻撃力アップ妖怪の必殺技を即打ってスピーチ姫の必殺技を打って素早くぷにを繋ぎ消ししております!(〃>ω<〃)
だいたい、600マネーくらいです!(゚Д゚;)
歳三親分もマネー稼ぎが楽になられたみたいで良かったです!(* ´ ∀`)ノ

りゅうこ★ちゃん

ホント、チックショー!( ´ Д`;)
もう次のイベント妖怪出ていたんだ!( ´艸`)モンゲー!
キラコマのパスはまた来て欲しい!(´・ω・`)
くみちゃんさんは買っちゃうのかな…?(>ω<;)
マネーはドリームガシャのチャージで消えちゃった…(-ω-III)チーン
また、少しずつ貯めていくね!(* ´ ∀`)ノ

ズラビスだったんだ…Σ(・ω・ノ)ノ
チックショー!( :3 」∠)
私はまだ必殺技とボーナス玉のミッションがwww
えっ、エラベールコイン買っちゃった…?

バッツさん

ありがとうございます!
私は遅れてからのスタートですので、すでにみなさんとの差が…(-ω-III)チーン
バッツさんは良い妖怪持っていらっしゃる印象がありますが…Σ(・ω・ノ)ノ

カノンちゃん

同感!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
課金のみのガシャとか…(-ω-III)チーン
ドリームガシャは…ムーリーじゃない?( ´艸`)チックショー!
おはじきは、ポイント集めのためにしているよwww
交換できるのがあと少しになったよ!(* ´ ∀`)ノ

エリさん

ホント、がっかりですね…( ´ Д`;)
サマーニャンボは諦めモードです…(-ω-III)チーン
高いですからね…(>ω<;)

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.197 )
  • 日時: 2017/07/27 20:27
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: BPCw9uqT)

お疲れ様です

人魂いつもありがとうございます(^^)やはり皆さん課金でがっかりですよね。自分も結構頑張って貯めてたんですがニャンボにはがっかりでした(××)課金する気は最初からないので今回のイベントは終わりとして次回に期待します。ただ気づかなかったですが自分の欲しいエジソン、プラチナ鬼がドリームに入っていたとは。こっちで200連した方がよかったかも(××)貯めたマネーで100連位するか考え中です(^^)

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.198 )
  • 日時: 2017/07/27 23:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: OYBMuff3)

こんばんは^^

りゅうこ★さん、拝見しました。なるほど〜あちらですか、釣りやカヌー以外にも
色々あるんですね。ウチの娘はテニス習っているので大喜びしそうです^^
ただ、犬を連れて車で、というには確かにちょっと遠いですね。
名古屋ナンバーの方は犬連れでしたか?
ウチからだと東海三県か静岡・長野・滋賀あたりで探すのが無難になりますね。
どこでもいいから行きたいです!!
自分のニャンボコインはコマサンタに・・・・持ってないし、SSだし、文句は言えない
んですが・・・・ちょっと期待したのと違う^^;


バッツさん、ありがとうございます^^
でも自分もナミヘイは出ませんし、何より解放妖怪が全然・・・・
お互いまたマネー稼いで頑張りましょうね。
それはそうと、娘さんメチャ上手ですね。自分ではスコア勝てません(>_<)


カノンさん、ありがとうございます^^
キラコマだのやまタンだのというマネー稼ぎの常道の妖怪が手に入っていないので
るる師匠が「コイツGETして頑張れ」と勧めて下さいました。
大幅に稼げるわけではなさそうですが、下手くそでも比較的安定して稼げそうです


エリさん、ニャンボコイン如何ですか?
自分はコマサンタ・・・・覚醒ホノボーノのカブりといい、何だか微妙なのが
続いております^^;
課金したくなっちゃいますが、ここは意地の見せどころかなぁ


とくさん、半ば確信犯ですね(笑)
リビングに昼寝用のクッションか何かおいてやられた方がいいかもですね^^


ちぃさん、覚醒大ガマおめでとうです。ガシャ運素晴らしいですね〜
スピーチ姫ですが、自分の場合は・・・
フィーバーはガン無視して、全員に必殺が貯まるまではとにかく繋ぎます。
全員に貯まったら敵妖怪(おつかい横町のヨミテングあたり)の
HPを出来る限り減らしながら、スピーチ以外のぷにを消して一色整地に近い状態
まで持って行き準備完了。あとは順次必殺を撃つだけですね。
繋ぎ消しは繋ぎが切れてしまうとスコアが低くなるので、できるだけぷにを揃えて
からのスタートがいいかなと思っております。それでもレベルと技レベルの関係で
MAX550くらいですけどね^^;


るる師匠、お蔭さまでおススメ頂いたスピーチだけは何とか確保でき、早速実戦配備を
しております。運用法が正しいかどうかはわかりませんが、今までに比べると
簡単に、安定して500マネー以上が稼げるようになってきました。
ありがとうございます^^

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.199 )
  • 日時: 2017/07/28 08:17
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: VpAC1A.C)

みなさん、おはようございます。

サマニャンはカキーンでしたね。
ヒカキン勢にはツラいですが仕方ないですね。

貯めたマネー放出してワイハ20連してみました。
金は1つだけという残念な結果に。
そして中身はクサナギという。。。
スピーチかナミヘイ欲しかった(T-T)
毎度のことですが愚痴っちゃいました(>_<)


ちぃたま
ガシャが神ってるようですね!
ナミヘイからのビーチ姫ゲットおめでとうヾ(*´▽`*)ノ
さらに覚醒大ガマまで!
すっかりぶち抜かれてますがマイペースです(^-^;
その神ガシャください(笑)

ビーチイベントも欲しいの取れてないので
期間内はおはじきもやっみます(*^^*)


RIEゴンたま
最近おみえになってませんが元気ですか?
昨日は大きな花火大会でしたね。
テレビ中継されていたので
映像はテレビ、音声は生で楽しみました(^-^;

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.200 )
  • 日時: 2017/07/28 09:42
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: Hf0jWGXy)

皆様、おはようございます(*^^*)
本日は休暇なのでお家でのんびりです。


とくさん
私も基本は無課金です。
イベントミッション終わらせてニャンボ回してみました〜!!!
なっ!
なんと〜!!!

ズラビスでした〜( ̄▽ ̄;)

エラベールも魅力的なのですが、まだてが出せずにいます(^_^;)
ピンク欲しいな〜


りゅうこしゃん
ミツマタ作戦いいですね〜!!
でかぷに妖怪とボーナス玉を作るカルラを連れてあっという間にクリア出来ました(^_^)v
ニャンボ回してみましたよ〜(^^)

ズラビスでした〜( ̄▽ ̄;)

同じですね〜(*^^*)

10連コインがどんなものなのかユーチューバーさんの動画をいくつか見させてもらいましたが散々たる結果ですね〜( ̄▽ ̄;)
ほぼSランク・・・6000円は高く感じました(-""-;)

エラベールはまだ決めかねております(^_^;)


ちぃさん
課金は悩みますね(^_^;)
中身は豪華で魅力的なのですが、なんせ高い!!!!
Yマネーで回したいですね!!


るるさん
ドリームにプラチナ鬼ありますよね〜!
ドリーム回すのもありかもしれないですね〜
ニャンボコインはズラビスでした(*_*)
SS欲しかったです〜(。>д<)


歳三さん
ニャンボコインはズラビスでした!!
コマサンタはクリスマスのイベント限定妖怪だから当たりですかね〜(*^^*)
全消しだから使い勝手は難ありかもですが、SSだからOKですね(^_^)v
ズラビスは・・・チーン( ̄▽ ̄;)
ニャンボの為に〜と貯めたマネー、昨夜家族が回したいガシャを回す形で無くなりました〜(^_^;)
また貯めなきゃです(^^)


ひろさん
ガシャ残念です(>_<)
20連しつて金1個ですか!?
愚痴りたくなりますね(-""-;)
ニャンボも課金だし〜
何だかにゃ〜ですね( ̄▽ ̄;)

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.201 )
  • 日時: 2017/07/28 17:40
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: TDs84Ed4)

歳三さん

スピーチおめでとうございます(^^)自分の息子もスピーチで700マネー越えてるので良さそうですね。自分はアップ系適当に並べて技レベル1のスピーチ姫で必殺打ったら800越えてますのでスピーチをメインアタッカーにするのもいいかもしれませんね(^^)

ひろさん

ヒカキン勢(^^)いいですね(^^)自分もヒカキン勢ですが課金してる方が先に進むのは仕方がないと思っています。。自分はSSSも出てきてるしこれまでの妖怪にこだわらなくてもいいかなと思っています。これからの妖怪に期待しています(キラコマにはこだわってましたが)。この前メバル釣って巻いてたら後ろが赤っぽくなって、、、。水面で反転したのはデカイヒラメでした。1.5号ではとれないのでそれはそれで良しです(^^)

エリさん

昨日31連して最後でエジソンでて仲間になりました。ただやってて思ったんですが最後の1つ狙うって難しいですね。後はキラコマ、プラチナ鬼が欲しいですがイベントかドリームかに入ったときに狙うようにしてみます。エリさんにプラチナ鬼が出ること願ってます(^^)

りゅうこさん
とくさんさん

昨日エジソン出たので欲しいのはキラコマ、プラチナ鬼となりました。そこでお聞きしたいのはスキルの秘伝書をどう使うかってことなんです。今10ありますがとりあえずエジソンをスキル5にしたのでいいのでしょうか?何かいい使い方があればアドバイスよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.202 )
  • 日時: 2017/07/28 17:55
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: F1n53wGO)

みなさん、こんにちは!

ミッションクリア報酬のニャンボコインはオリジンでした…(-ω-III)チーン
おはじきのポイントで交換したい物は全て交換できました!( ´ ー`)ノ フゥ

歳三親分

ありがとうございます!
たまたま出たのですが驚きました…笑
なるほど、そういうやり方なのですね!Σ(・ω・ノ)ノ
レベル低くても稼げて良いですね!( ´艸`)モンゲー!
私は秘伝書はもったいなくてスピーチ姫は技レベル1のまま使っております!(゚Д゚;)
繋ぎ消しは難しいので、なぞり消しのキラコマ欲しいのですが…(>ω<;)
お高いですよね…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ひろさん

サマーニャンボは残念ですね…(>ω<;)
マネーでガシャできないのは誤算でした…(-ω-III)チーン
20連して金色カプセルが1つはショックですね…( ´ Д`;)
私も今は20連分のマネーあるのですが、ワイハガシャやろうか悩み中です…( :3 」∠)

ありがとうございます!
今回のガシャは運が良いみたいです!Σ(・ω・ノ)ノ
いえいえ、通常マップはまだ妖魔界のイカカモネ議長を倒した所までしか進んでおらず、メイン妖怪ばかり使っているので他の妖怪は全く育っておりませんよ…(;゚Ж゚;)
神ガシャ?も残りわずかで終わってしまいます!笑
最後まで頑張りましょうね!(* ´ ∀`)ノ

エリさん

ズラビスだったのですね!(>ω<;)
私はオリジンでした…( ´ Д`;)
課金は高いので手が出せませんね…(-ω-III)チーン
1000円なら課金しようかなと思いますが…OTL
中身は本当に豪華で欲しい妖怪だらけなのですがね…(´・ω・`)
マネーで回せないとは予想外でした!!
私も動画見ましたが、たくさんのダブりやSSランク妖怪の確率も低くてあんまりですね…(;゚Ж゚;)

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.203 )
  • 日時: 2017/07/28 18:52
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: DHRegqrE)

こんばんは。

沢山の人魂とビーチ姫ヘルプ、ありがとうございます。

先日、3日程ぷにぷにを休止していたら、500個以上の人魂が貯まっていて、驚きました。
そして、普段それでは全く足りず、yマネー6000で購入しまくっている自分に苦笑いです。

■歳三親分
以前に金カプセル15%と書きましたが、人や時間によって大分差がありそうですね。
自分は無課金でいきます。

■めだかさん
レスが遅れて、すみません。
ぷにぷには、「うらら」でプレイしております。
よろしくお願いします。

■るるさん
300回で、キラコマパスだけなしとは辛いですね…
早く入手できること祈ってます。
でも、エジソンは4連敗中なので、羨ましいです。
私見ですが、ノーマルガチャは終わりがあり、イベントガチャは際限ないので、
イベントガチャは数決めて、ノーマルガチャを進めるのが、
ストレスが溜まらず、良いのかなと思ってます。
(るるさんなら、ノーマルガチャも短時間で進み、秘伝書で超進化だと思います)
自分のキラコマは、入手に苦労が足りないので、ノーマルガチャカンストまでは封印中で、
エンマ剣が大活躍してます。

■ノーマルガチャのAランクカンストについて
少し前にノーマルガチャのAランクをカンストしました。
(Sランクの残270時点くらいでした)
この頃には秘伝書が結構な頻度(数回に1冊)で出て、
累計では50冊以上は出ていると思います。
ここまでは辛いですが、ノーマルガチャ1000回くらいを超えると
一気に苦労が報われると思います。

■初期のyマネー稼ぎについて
自分は最初、おぼろ入道の1色整地でyマネー稼ぎをしてました。
アタッカー1・攻撃アップ2・スコアアップ2で、妖気全員貯めて、1色整地して、
13玉を3つ作ってフィーバーさせ、サポートの必殺、アタッカーの必殺5連で周回してました。
(やられそうな時は、途中でフィーバーしてアタックです)
普通のマップで1回50〜200yマネー弱だったのが、おぼろ入道では500yマネー以上になり、
種族属性を考えてサポートを変えてみたり、少しずつ秘伝書を入れたり、ボーナス玉を貯めておき必殺6連したり、
試行錯誤して平均1300yマネーくらい稼げるようになりました。
(1回5分近くかかるのがネックでした)
ただ、1フィーバーで稼げるPTと比較し、効率が良いPTを採用するべきと思います。

■ぷにぷに攻略について
以下の2つが攻略と思っています。
@イベントやイベントガチャなどで、強い妖怪をゲットして、yマネーを稼ぐPTや強いPTを作る
Aノーマルガチャカンストを目指し、秘伝書を大量に取得し、yマネーを稼ぐPTや強いPTを作る
特にAのノーマルガチャは、内容が変わるパッチが当たらなければ、終わりがあるため、面倒ですが攻略の近道と思ってます。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.204 )
  • 日時: 2017/07/28 21:03
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: sC9N7ZkG)


皆様お疲れ様です!


るるさん

エジソンおめでとう
ございます(o^^o)♪
スキルの書は、キラコマ(フシギの種族効果up)とエジソン(スコアタでスコアボーナス)をスキルマにしてます☆
スコアタ考えて覚メラなどのボーナス付く妖怪は全てスキルマにしたいのですが、スキルの秘伝書が足りません(*´艸`)
スコアタで上位目指すなら、エジソンはスキルマにして間違いないと思います!

エリさん

ズラビス( ^^)人(^^ )ナカーマ(笑)
まさかのズラビスでしたか…(*´艸`)
ワクワクしながら回したのに…チクショーですね!
実際に無料ニャンボコインで太陽神やキラコマ当ててる人もいるので、自分のガシャ運のなさにガッカリです(・∀・`)
またイベントも来ますし、気を取り直してマネー稼ぎに勤しみたいと思います♪

ひろさん

20連でくさなぎは残念でしたね(;∀; )
無料ニャンボコインは回してみましたか??
良いの出ますよーに…☆彡.。

親分

名古屋からいらしてた方もわんちゃん連れでした(*´艸`)
遠いのにスゴイですよね♪

ニャンボコインからのコマサンタもんげ〜ヽ(´▽`)ノ
SSなだけでも羨ましいです!!(笑)

週末旅行楽しんで来てくださいね(o^^o)
お土産話楽しみにしています☆

ちぃちゃま

くみちゃん、キラコマ今日買ったよ(*´艸`)
1人ではこわくて買えないから、私いる時まで待ってたみたい(笑)
ニャンボコインはくみちゃん→破怪、あゆみちゃん→ノーマルエンマとガッカリな結果に…_(:3」∠)_
なかなかうまくいかないね〜
次のイベントに向けて頑張らねば!!

ちぃちゃま3のアプデ来たらやる予定??

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.205 )
  • 日時: 2017/07/28 22:41
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: VpAC1A.C)

エリさん
そうなんですよ。
うちのガシャは紙ガシャのようですヽ(´∀`)ノ
そのうち良いのが来ることを願ってます。


るるさん
自分なりに楽しみ見いだしてマイペースが良いです(*^^*)
フィーバー中に覚ボノの必殺6発詰めこんで
自己満足したりして(笑)
それでもスコアが200万くらいだから泣けますが(^-^;

メバル釣りでヒラメですか!
それはメバルを食ってたということなんですね。
アジの泳がせみたいな感じで。
わたしも秋には釣りに行こうと思ってます。
それまでに湾内の油が抜けてますように。。。


りゅうこちゃん
20連してクサナギってウケますよね(笑)
ニャンボコインはまだゲットできてません(>_<)
早く回したいけど足踏みしてます。
今さらワイハ限定妖怪のゲットに勤しんでます(^-^;

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.206 )
  • 日時: 2017/07/28 23:17
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: Hf0jWGXy)

皆様、こんばんは。

るるさん
エジソンgetおめでとうございます〜♪♪\(^-^)/♪♪
育てて損のない妖怪なので活躍間違いなしですね(^_^)v
プラチナ鬼お互いにget出来ますように・・・p(^-^)q


ちぃさん
ポイント交換終わりましたか〜
お疲れ様です(*^^*)
次のイベントに向けてマネー稼ぎに集中出来ますね!!
ニャンボコインはかなり渋いですよね〜( ̄▽ ̄;)
息子二人のデータでも回してみました。
長男がホゲホエール
次男がシヴァラク でした(*_*)


ふにゃさん
いつも詳しい情報ありがとうございます。
通常ガシャのAランクをカンストすれば秘伝書の出現率もあがりそうですね〜
今、頑張ってる最中ですので、1日でも早くカンスト出来るようマネー稼ぎ頑張らなきゃです(*^^*)


りゅうこしゃん
ズラビス同じでしたね(*^^*)
息子二人はそれぞれ
長男がホゲホエール
次男がシヴァラク
でした・・・( ̄▽ ̄;)
やはりニャンボコインは渋いですね(*_*)
3000のBランクがあと4体(技マ間近です)Aランクはまだまだですが、着実に進んでおりますよ(^_^)v
マネー稼ぎ頑張りますよ〜!!!


ひろさん
ほんとガシャは人によっては神だったり紙だったり・・・・
いつか神ガシャになるのを願って(*^^*)

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.207 )
  • 日時: 2017/07/29 10:13
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: 6O9oHuYq)


皆様おはようございます!


エリさん

せめて持ってないSSにして欲しいですよね(;∀; )
ニャンボ10連×10回やっても太陽神出ないって書いてる人いたので…_(:3」∠)_
人によって偏りがヒドそうです!

秘伝書マシーン順調ですね♪
B技マになった当たりから金率と秘伝書の出も良くなってくるので回すのも楽しくなってくると思います☆
頑張ってください(*>ω<)

ひろさん

ワイハもうすぐ終わりですもんね(>д<;)
ニャンボコインも期間があるので、ワイハ妖怪狙ってるうちにget出来そうですね♪


ではでは
皆様良い週末を…///

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.208 )
  • 日時: 2017/07/29 07:51
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: KNARGeIA)

おはようです^^

エリさん、ズラビスですか。イベント限定妖怪で、という意味では自分と同じ
当たりですね(笑)皆さんから伺っていると、ニャンボコインで出ているのはどうも
「ちょっと違う」もしくは「大いに違う」という妖怪が多いような気がしますね^^;
自分も貯めたコイン、3000ガシャで無くしました〜
あつガルルとイッカクを狙ったんですが、あつガルルのみ。やまタン解放は
いつになる事やら


るる師匠、エジソンおめでとうです^^
スピーチがレベル1で800ですか?サポート妖怪の次元がかなり違いそうですね。
調子に乗ってレベル上げしていたらスピーチはレベルMAXなっちゃいましたが、
自分の場合はやはり550〜600なので、サポート妖怪も頑張って揃えないと
いけませんね。それこそエジソン欲しい(笑)


ちぃさん、るる師匠やふにゃさんのお話を伺っていると、まだまだの感は否めませんが
スピーチのレベルMAXになってやっと600まで到達するようになりました。
技レベル2違うのにちぃさんとマネー同じって、要するに自分の腕の問題???(>_<)


ふにゃさんは、当然ヒカキンですよね。
それにしても500個の人魂ですら不足してマネーで買う??恐ろしい人だ(笑)
廃人になる云々は冗談にしても、ぷにぷにもまた深〜〜い考察頂いてますね^^
結局「どうやってマネーを稼いでそれをどうつぎ込むか」のゲームですよね
自分はやはり次のゲームまでの中継ぎくらいにしか入れ込めそうにありません^^;


りゅうこ★さん、名古屋から犬連れてあそこまで・・・よほど慣れておいでなんでしょうね。
ウチも一泊だけ行ってきます。去年できたばかりなので、どんなところか楽しみです
ニャンボコイン一つだと皆さん微妙な妖怪が多いようですね。
10連しても、の悲惨な結末も多数報告されているようですし、どうせカキ〜ンなら
りゅうこ★さんのように欲しい妖怪に、というのがどうやら正解っぽいですね^^


ひろさん、紙ガシャですか(笑)
とにかくガシャのテーブル?日によって?何が原因かは別にして偏りが
かなり大きいようなので、(テーブルだとすると手の打ちようがありませんが)
自分はガシャ1〜2回でいいのが出そうにない時は、日を改めたり時間を置くように
して、逆にSが出た時なんかは調子に乗って引くようにしております。
紙⇒神に変わりますように^^


土日出掛けるので人魂あまり送れませんが、お許し下さい
皆さん良い週末を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.209 )
  • 日時: 2017/07/29 08:26
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: MlkPvbao)

みなさん、おはようございます(*^^*)
昨夜はボーナス玉をせっせと作ってましたが
気付いたらネオチで朝になってました(´ω`)

先ほどニャンボコインをもらったので回しました。
結果は、、、キラコマでした( ; ゜Д゜)

こんなこともあるんですね。
期待してなかっただけにビックリです。
もうニャンボガシャを回すことはないけど
このガシャは神ガシャだったようです(^-^;

愚痴に付き合ってくれたみなさんに
取り急ぎの報告でしたm(__)m

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.210 )
  • 日時: 2017/07/29 09:01
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: KNARGeIA)

ひろさん、おめでとうです^^

捨てる紙あれば拾う神あり??とにかく良かったですね。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ