妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之質
  • 日時: 2017/09/17 08:25
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 37uFNXt.)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
二児の父で上の娘と一緒に始めた妖怪ウォッチ、後から始めた下の娘すら飽き始めて
いるのに未だハマったままここに居るどうしようもないオヤジです(^^ゞ

妖怪ウォッチ3板のこちらですが、現状はぷにぷにをされている方が圧倒的に多数を占めています。ウォッチ3であれ、2の対戦であれ、バスターズであれ、一通りやられている方がおいでです。
ここへおいでの時はそれぞれの話題で和気藹々と楽しんで頂ければと思っております。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)
バスターズのフレコは 1822-0857-4957です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg



*フレンドの皆さんのフレコは一旦削除させて頂きました。
新作が出たりするなどして、また必要になった場合現在の参加者の方について
再掲させて頂くよう考えております


それでは皆さんよろしくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.711 )
  • 日時: 2017/11/18 05:41
  • 名前: もも (ID: P4abhkuI)

歳三さん、おもいで屋の皆さまへ


おはようございます。_(._.)_ペコリ

歳三さんからの 、贈り物を
♪ミシェル♪さんより戴いたものです。

私にとって、嬉しくて、素晴らしい出来事でした♪(≧∇≦)

自分1人では、どうしようもなく、 悩んで諦めかけていた壁を、優しいかたの手助けにより、登りきれた瞬間でした。

本当にありがとうございます♪

誰にとっても 、新しい出会いや、悲しい別れもありますね。 ひとつひとつが、
おもいで になっていきます。
歳三さんは、私にとっても、いままでも、 この先も、かわらず忘れがたい、
おもいで屋の店主さんです。
( 〃▽〃)
一期一会の出会いではなく、お互いに
気がつかなくても、何処かで、
ふらっと会える気がしていますので、
その時まで、楽しみに
お待ちしていますね♪ (*´∀`)♪

本当にありがとうございました♪
(≧∇≦)

ももでした。♪ヽ(´▽`)/ワァーイ

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.712 )
  • 日時: 2017/11/18 11:27
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆xS3ybzJBZM (ID: IFt5cLcV)

歳三さん、みなさま
レスもせずに申し訳ありません。。

とももんしゃん、
いつのレス?っていう感じですがおたすけありがとうございました(´;ω;`)
元気でーす!

歳三さん
わわわ、ご無沙汰して申し訳ありません。。
そして、沢山ありがとうございました、、
ちょうど先日たっくん殿からまたご一緒したいと伝えててくださいと伝言承ったばかりでした。。
いつでも戻れる場所で甘え切ってました、ごめんなさい。

またどこかでお会いできるのを信じています。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.713 )
  • 日時: 2017/11/18 17:36
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: OBz04cjn)

ご無沙汰しております。
返信不用と書かれましてもたとえ見られないとしても
お世話になった親分引退と聞いては
一言書き込みせずにはいられません

今までありがとうございました。
長い間お疲れさまでした。
またどこかでお会いできる事を心より願います。m(_ _)m

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.714 )
  • 日時: 2017/11/22 19:54
  • 名前: 最後のジンベイ ◆VBqQaR9AFo (ID: IgB1Ck.F)

ガッハッハ、お前さん達に沢山レスを貰うて歳三君は
「レスずるなっていっでるのに、レスずるなバガヤロ〜〜、ズルーして消えれなぐ
なっぢまうだろうが〜〜〜」と泣いておったのう。
もはや使いものにならんあやつに代わってわしが最後のレスをさせてもらうかの


まず、るる君、えんどうあや君、お前さん達の言うてくれた「バス2板おもいで屋」
じゃが、歳三君はそれをせんと言うておる。
但し、折角続けて来たおもいで屋は誰かに引き継いでもらえるもんならそんなに
嬉しい事はない、とも言うておる。もしヤツの友達であるお前さん達でその気があるなら
誰にやってもろうても大喜びじゃろう。もし頼めるならこんなにええ事はない。


めだか君、とももん君、しゅうやママ君、もも君、あやこ君、ウルフ君、
リリィでレスをくれたにーこ君、フラッペ君、あまなつ君、フレカでメッセージをくれた
ふにゃ君、ユマ君、まなみ君、はるか君、てつてつ君、そしてRIEゴン君、ポン蔵君、けんすけS君。
他にも気付かぬうちにあやつを気遣ってくれた者がおったら許してもらいたい。
皆に励まして貰うたり、温かい声をかけて貰うて、あやつはもうメロメロじゃ。
それだけで今までここにおった甲斐があったと喜んでおった。
わしからも言わせてもらおうかの

「・・・・・・かたじけない、ありがとう!」


じゃあの、皆元気でな

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.715 )
  • 日時: 2017/11/18 23:35
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: IpzF4ebY)

歳三さん、今まで大変長い間思い出屋で沢山のフレンド協力プレイなど沢山ありがとうございます〜またっバスターズ2(*σ´ェ`)σにてお戻りになるのを期待してますよ、リエゴンも続編するんでまた出会いましたらっ宜しくお願い致します。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.716 )
  • 日時: 2017/11/19 15:17
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: RYc3Vfv.)

みなさま、こんにちは(^^)

本当はにーこさんのところでと思っていましたが…
やはりこちらにお伺いすることにしました、貴重な1枠を頂戴いたします。

歳三さん

2の掲示板のときから、最初の
「ようこそおいで頂きました」の言葉が大好きで、
もう暗記してしまっているのに、いつもこっそりROMするときは
最初の言葉から、読ませて頂いていました。

お話をさせて頂くようになったのは最近のことでしたが、
ずっとずっと、憧れの気持ちとともに、拝見しておりました。

私はこれまで何人もの人が掲示板を離れ、また戻り、また離れ、
幾度も見送ってきましたが、ずっと心に決めていることは、
その人の決定を受け入れるということです。
どうしようか悩み、出した決定には、誰かの意思が混じってはいけない。
ただ、その決定について自分が感じたことは伝えます、
とてもじゃないけど一人では抱えきれない。

寂しいです。


レスをするのは最後だとしても、こちらはきっと見てくださっていることと思います。
なので、もう少しコメントを続けさせていただきますね。

お気づきかもしれませんが、てつてつさんが自スレにてコメントなさっています。

あと、フレカでコメントくださっている方がもう一人。

それと、最近ではリエゴンさん、ウルフさんと一緒の時間を過ごさせて頂いています。
リエゴンさんは、ずっと悩んで…迷っていらっしゃいました。
コメントしにいくべきだよね?でも気持ちがまとまらない、って。
ウルフさんにも伝えなくちゃ、でも伝えるのが辛い、って。
すごくすごく、悩んで、苦しんでいらっしゃいました。
もちろん、長い時を一緒にお過ごしになった歳三さんですから、
私から申し上げるまでもなく、リエゴンさんの胸中はおわかりだろうとは思ったのですが…
一言申し添えせずにはいられませんでした。

どこかでまたお会いできる事と信じています。
ありがとうございました(o^−^o)

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.717 )
  • 日時: 2017/11/20 21:26
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: j1td30YM)

お〜やぶん♪
多分、卒業表明してもROMだけはしてるんでしょうね(笑)

ただ、独り言を私のメモ変わりに書き込ませてもらいます!

親分、長い長い間、本当に老舗を守り続けて帰る場所を与え続けてくれてありがとうございましたm(_ _)m

時は遡りまだ『おもいで屋』が交換板にあった時をやはりいつも思い出してしまいます。

私はただただ、当時珍しかった『ブチニャン』が欲しいが為だけに交換掲示板を夜這いwしていたんですが当時、大人気だった妖怪ウォッチの掲示板はあまりにも楽しくてそのままいついてしまったのを覚えてます(笑)

そこで一際目立つスレが幾つかあって私が入ったその店はマナー重視の頑固親父wが優しく皆を出迎えてくれるお店でした( ´ ▽ ` )

そこから数々の人と出会い、自分自身でもスレを運営して親分とは姉妹スレとして長きに渡り遊ばせてもらいました(´;ω;`)

仲良くしてもらいおもいで屋をいつしかバトルスレにしてしまった事は今でも申し訳なく思っています。

私の引退を機に全ての常連さんを引き受けて頂いた事、そしてフラフラって立ち寄った私をいつも暖かく迎えいれてもらったこと決して忘れません!

ゲームの掲示板でこんなにも大人が楽しく遊び続けられたのは親分のお陰と思っていますm(_ _)m

またいつかどこかで会えたらその時は『是非』遊んでやってください。

それでは一区切りと言う事でお疲れ様でした!
としりん、大好きです!!!

鼻牛乳ボンバー!!!!(笑)

ポン蔵

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.718 )
  • 日時: 2017/11/22 09:45
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: h1G0Zhzj)

みなさま、おはようございます。
ご無沙汰しております。

>えんどうあやさん
先日はバスありがとうございました。
度々ご一緒して頂いてますが、装備まだ作ってないので
昇天するやつ今度、準備しておきますね^^;

>歳三さん
色々と、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
親分がいつか、こっそりとランバトで
元帥目指してアイコン浮上させたり、
バスで部屋IN:もんげ〜が起きたらいいな〜と
みなさんが復活を期待しております。

今後も私はひっそりと、皆様との思い出を噛み締めながら
マイペースに赤猫を続けていきたいと思います。

そしていつか口がひん曲がる程の苦いコーヒーを頂きに参りますね。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.719 )
  • 日時: 2017/11/23 00:01
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: /4RFwbU6)

歳三さん
長い間、お疲れ様でした。
そして大変お世話になりました。
言葉では表現できないほど心から感謝しています。

わたしが言えた立場ではありませんが、
ずっと前から考えていたことと理解しています。
ずっと悩んでいたことと理解しています。
何もできなくて申し訳ありません。

言葉がみつからず間が空いてしまいました。
まだおみえになってない常連さん達も
みなさん同じ気持ちだと思います。

ここでの出来事はずっと忘れません。
たくさんのおもいでをありがとうございました。
ステキな時間をありがとうございました。


ジンベイさん
上の言葉を歳三さんに届けてもらえますか?
それと、おもいで屋賞をまだ受け取ってません。
また今度お願いいたしますと付け加えてください。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.720 )
  • 日時: 2017/11/23 13:43
  • 名前: にゃすけ♪ (ID: cI1ctgzT)

長い間、本当にありがとうぉ〜
貴方の周りの人が幸せに満ちて
満面の笑みをほくそ笑んでるw姿を
妄想しながらラストカキコなう。
ほぼ部外者ですが、ま〜いいんじゃね?ってことで。
歳三先生がいないと、何か大切な物を失ったような・・・
ロスト歳三ですなw
あゃちゃんはじめ、多数の方に出会えたのもこの板ですし
感慨深いですな。
酒でも交えて昔話したいと思ったのは私だけではあるまいw
出会いと別れは嫌いではないぞw
たくさんの思い出有難う〜
元気でな!

P.S.
オラ、痛風にナリマスタw
健康にはお気を付けてwww
では!

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.721 )
  • 日時: 2017/11/23 17:43
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: 5v9X/JM8)

亀レスすみません。
けんすけさん
こないだはバスターズありがとうございます。滅殺遊びに短い時間でしたがお付き合いありがとうございます。またお会いしましたらよろしくお願いします。装備集め頑張ってください。
あきはさん、しゅうやママさん
こないだは連日バスターズありがとうございます。昇天が多くて申し訳ないです。またお会いしましたらよろしくお願いします。
ぐりこさん
こないだはバスターズありがとうございます。いろいろなミッションで楽しかったです。またお会いしましたらよろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.722 )
  • 日時: 2017/11/29 11:55
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: hUEWcN6S)

大変ご無沙汰してます〜ちぃ車掌様ぷにいつもフレンド皆様沢山の人魂をありがとうございます〜因みに昨日から動物の森初めました、良ければフレンドなって下さい(*σ´ェ`)σ・・・ぷに皆様得点どうかせいでっ、全くプラチナ鬼チケットきたのにっ仲間ならずでした。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.723 )
  • 日時: 2017/12/03 21:39
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: 3nfLDndY)

あきはさん、しゅうやママさん
先ほどはバスターズありがとうございます。ラグが多く気絶が多発してしまい申し訳ないです。またお会いしましたらよろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.724 )
  • 日時: 2017/12/07 02:55
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: bFiOecnp)

歳三親分

ランバトから入り
フレバトも楽しんで
バスターズも遊んで頂いて
ココはいろんな方々とのハブでした

どうもお疲れ様でした
そしてありがとうございました

また遊んでくださいまし〜♪

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.725 )
  • 日時: 2017/12/10 16:05
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: u6v7ImOi)

歳三さん

ご無沙汰してしまってますが、親分、長い間見守って頂き、
大変ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m
浪速魂からなので、かれこれ数年、YW2→バス→3と楽しめたのは親分のお陰です(T . T)
スレ主をされる、また妖怪ウォッチのモチベを保つのは、言うほど易しではないでしょうね。
ランキングジャックが私にとって一番の思い出ですよ(^-^)
こっちは変わらずドリバトばかりですが、バス2はまだ悩み中です…
子供も妖怪から離れ、自分もいつまでかはわかりませんが、興味があるうちは楽しもうかと(^^)
決めた事、と言っても世は浮世ですからまたヒョコッと会える事を楽しみにしてます!
苦いコーヒー、また飲ませて下さい(^-^)

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.726 )
  • 日時: 2017/12/11 23:40
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: whYRRqHY)

こんばんは(^_^)

歳三さん
少しお邪魔させてくださいね^^

おもいで屋の皆さん
いつも人魂ありがとうございますm(_ _)m

ふぶきちゃんも手に入り
只今、極ふぶき姫のレベル6&レベル7に
無謀にもチャレンジしようと思っておりますw

もしお時間が合いましたら
一撃加えてくれると助かります(*>∀<*)

でも、まずふくろじじぃが倒せないのですが......(´TωT`)
だいたい、子供が寝てから本格的に頑張ってますので
見かけたら宜しくです(^.^)(-.-)(__)

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.727 )
  • 日時: 2017/12/12 23:18
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: CCkH4Gq/)

連投失礼します(^_^;)

・あやにゃん
・ひろっさん

おはじきお手伝いありがとうございます( 〃▽〃)
手伝って頂けるって嬉しいですよねぇ^^

残念ながら極ふぶき姫は出ませんでしたが
嬉しかったです(σ≧▽≦)σ

ありがとうございますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.728 )
  • 日時: 2017/12/13 03:05
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆Ria4xnFDc2 (ID: kSbm0YdF)

こんばんは(*´ω`人)

歳三さん
お元気ですか?寒いので風邪などきをつけてくださいね(独り言)

みなさま
ぷにで人魂、おたすけいただき、ありがとうございます^^

とももんしゃん
すみませんm(。>__<。)m
ROM専になってばかりで・・・
こちらこそおたすけありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ
みなさんに助けられてゲットできました(´πωπ`*)感涙
私でよければ見掛けたら突撃しますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
とももんしゃん、あちらでもあやにゃんあやにゃんと書いていただきありがとうございます☆彡.。
嬉しかったです(*^^*)

にゃにゃあー!
元気ですかあ!?
わたしもにゃにゃと出会えて嬉しかったようっっ
また機会があったらあそんでくらはい♪
追伸
痛風とな(´πωπ`*)あららら・・・
そういえば、にゃにゃに会えるのはどこですか?(スレなど)

ではでは☆彡.。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.729 )
  • 日時: 2017/12/13 10:10
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: ZeN33s0i)

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。m(_ _)m

歳三さん
ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。
長い間楽しい時間をありがとうございました。DSのフレ、ぷに友と共に削除するような事は当然ありませんので戻って来られるような事がまたあれば、楽しく絡んでください。
バス2の購入予定はありませんが、バス3の話もあるようですしまたその時に絡めたらですね。^_^
本当に楽しい時間でした。いろんな人との繋がりを作ってくれた親分に感謝です。
ありがとうございました。m(_ _)m
是非、戻って来てくださいね。

るるさん
ご無沙汰しております。m(_ _)m
かなりのお助けありがとうございました。
お礼が言えずにモヤモヤしておりました。
るるさんもlv7までゲットされたみたいでしたので安心しました。
ポイント制と課金ありきのゲームになりつつありますが、お互い楽しみましょう。


また顔出させてもらいますね。^_^
皆さん、良い一日を!

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.730 )
  • 日時: 2017/12/13 21:01
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: 80TUs3MP)

こんばんは(^_^)

たまに、szsでも独り言ってますので
見てくれていたら嬉しいなぁ〜

何度も呼び掛けてもらい
忘れずにいてくれるって嬉しいですよね^^

・とくさん
お手伝いして頂きありがとうございます( 〃▽〃)
子供が見てて、『あの、とくさんΣ(-∀-;)』って
驚いてましたw

一緒にスコアタで猛者の皆さんの
ランキング探して見てましたから......(^_^;)

もし見かけましたら、
また一撃よろしくお願いいたします( ^ω^ )

では、お邪魔致しました♪

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.731 )
  • 日時: 2017/12/18 20:56
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: tvXXDdgf)

★。゚+(今´・∀・`茶)+゚。★皆様、いつもヒサさん|д゚)チラッライトさん|д゚)チラッりぼんさん、|д゚)チラックレア姉さん|д゚)チラッとももんさん、|д゚)チラッにーこさん|д゚)チラッしゅうやママ様|д゚)チラッあや☆昆布姉さん|д゚)チラっるるさん、ひろ☆さん、ぴろりんさん、バッツ突っ込み隊長様|д゚)チラッと今はシャドー青龍に挑みたいですがっ、全くはがたちそうな妖怪居なくてYマネーを貯めてガチャしてますが、全く欲しいのがっ引けず4500ポイント頑張って貯めてますがっ、くじ運ホントになく技レベル1しかなくてっ秘伝所全くなくキラコマがLV4になっているだけでかてそうなっメンバー探しておりますよっ。
ちぃ姉さん様シャドー青龍と不動明王ぷにゲットおめでとうございます〜友達のフレンドがら空きでしたらっ、再び人魂沢山配布忘れずに送らせて頂きます〜いつも沢山の人魂をありがとうございます。

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.732 )
  • 日時: 2017/12/26 08:39
  • 名前: もも (ID: a4GUPZ/2)

歳三さん

おはようございます。
(≧∇≦)
お久し振りでーす。
_(._.)_ペコリ
一旦、お休みになられて経ちますが、
お元気ですか?
( ̄〜 ̄;)

掲示板見ていてくれたら嬉しいです。
(*^▽^)/★*☆♪

歳三さんには、ミシェルさんをとうして、
一人では、どうしても達成出来なかった
妖怪図鑑埋めを、完成させて頂きました。
(≧∇≦)
参考になるアドバイスも、たくさん頂きました♪

嬉しい出会いに感謝です。(*´∀`)♪

本当にありがとうございました♪
_(._.)_ペコリ

歳三さんにとっても、
楽しく、明るい一年になりますように♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/バンバラヤー

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.733 )
  • 日時: 2018/01/01 05:15
  • 名前: もも (ID: 3He0xOe.)

歳三さん

明けまして、おめでとうございます♪
♪ヽ(´▽`)/

男に二言はないを

蹴飛ばして、

I will be backで

復帰お待ちしていますね。

ももでした。♪ヽ(´▽`)/バンバラヤー

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.734 )
  • 日時: 2018/01/01 05:17
  • 名前: もも (ID: 3He0xOe.)

スレッドトップ外し忘れました。

ごめんなさい<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>

もも

Re: おもいで屋 巻参之質 ( No.735 )
  • 日時: 2018/01/09 17:49
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Bf2Nfr8o)

るるさん
昨日は久しぶりバスターズありがとうございます。滅殺は久しぶりでもんげーで楽しかったです。またお会いしましたらよろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ