妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.724 )
  • 日時: 2021/05/02 20:07
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: zUnj7TNk)
  • フレコ: 092028431780

絶対勝てたと思ってたのに…
あそこで大蛇の壺で無駄に攻撃受けなかったら勝ててたのかな…
m(_ _)m対戦ありがとうございました

Re: かなもりの理科準備室 ( No.725 )
  • 日時: 2021/05/02 20:17
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7cITesJf)
  • フレコ: 332587864503

)たいしさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
うおおおお(笑)こわかったああああ(≧▽≦)
本当の本当にギリギリの戦いでしたね…(笑)
では、感想の方失礼いたします!

構成)   海神のツボ(たいしさん)
          VS
      理不尽の極み(かなもり)win

つぼガードにしんぴのウロコ、そしてニョロロンの陣……。すごい、全て私が嫌う要員ばかりでしたね…(笑) 意図的ではないかもしれませんが、対かなもりみたいな構成でしたね(≧▽≦)

まず序盤でこちらの木魚が刺さりジャストにツボがサボってこちら妖気回収ができ、どうにかリー夫人らしい試合の流れに戻して、その後はそちらに押されながらも本来のなすべき動きは完遂しました。圧倒的体力を誇る難解くんも戌神に耐えてくれたので、(かなりギリギリでしたが)競り勝てました…(笑)

美脚は風耐性があるので、美脚で受けてからツボ必殺を打てばこちら負けてましたね(笑)
そして、ガード魂の怖いところはああいった場面でまるで戦力になってくれないところなんですよね…。なので私は「ガード魂は使わない」と決めてます(笑) 挑発取り付きをするか、隠密でヘイト調整しないといけませんしね!
今回はそちらは隠密によるヘイト調整でしたが、その場合怖いのは後衛必殺のときヘイトがフリーになっちゃうところなんですよね…!
ツボちゃんは強いですが、強いだけです。
……そーんな、気がします(笑)


以上が戦いの感想です!
またよろしくお願いしますヽ(`▽´)/

Re: かなもりの理科準備室 ( No.726 )
  • 日時: 2021/05/03 20:51
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 8KTpR/gQ)
  • フレコ: 332587864503

)たろうさん

お約束の時間が迫ってまいりましたのでご連絡させていただきます。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では21時によろしくお願いします!

……実はこのあとやらなくてはいけないタスクがあるため、感想の方は少し遅くなっちゃいそうです……スミマセン……。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.727 )
  • 日時: 2021/05/03 21:26
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 8KTpR/gQ)
  • フレコ: 332587864503

)たろうさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
あら、同じパーティがありましたね…(汗)
フレンドバトルではなるべーくでいいので、ちらしていただけるとありがたいです(≧▽≦)

感想の方は後ほど書かせていただきます!!
お待ち下さいな♪

追記/明日の午前中に対戦依頼がなかった場合、予定を早めてここを閉めますー!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.728 )
  • 日時: 2021/05/03 21:56
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: 5HA1Z2l6)
  • フレコ: 482861015342

対戦ありがとうございました!
とても面白かったです。やっぱりかなもりさんは、私程度とは格が違いました。以下感想です。

かなもりさんえぐかったです。緊張のあまり手が震えてまともな勝負すらできませんでした。一戦目緊張しすぎて必殺技のタイミング、サークリング含めごみ試合でした。こんなことが二度とないように精進します。
2戦目びっくりするほどダメでした。泣きそうになりました。
3戦目相性でかっただけですね。こんな勝ちに意味はないです。すみません。

ネタを使おうと思いましたが、一戦目の途中でタッチペンが壊れて、ネタを見せる余裕がなくなりました。なので、またかなもりさんが暇になられたらまた対戦して、作ったパーティーをお見せしたいです。もしその機会に恵まれたら、次は実力を出しきりたいです!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.729 )
  • 日時: 2021/05/03 22:39
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 8KTpR/gQ)
  • フレコ: 332587864503

)たろうさん

改めまして対戦ありがとうございました(笑)
……おそらくなんですけど、たろうさんがこの理科準備室の最後の訪問者様になりそうです!
その最後を飾る、素晴らしい戦いでしたよ!!

では感想の方失礼します!!

一戦目/ に、に、ニョエー!!(たろうさん)
          VS
      水百目鬼(かなもり)win

せっかくいらしてくれたので、かなり本気の構成で行かせていただきました(笑)その構成で前回の大会、優勝させていただきました!!

うおお…ジバS火力すごいですね……(笑)
ジバSの自爆と戦ったのは実は初めてでしたが、あそこまで火力が上がるなら私も使ってみようかしら……。かたすかしとツボガードによるそちらの自爆対策もバッチリでしたね!!
やはりツボは私かなもりの永遠の宿敵…。
楽しかったです!!


二戦目/  土器百目鬼(たろうさん)
           VS
     理不尽の極み(かなもり)win

こちら一番のメインディッシュで挑ませていただきました(笑) かなもりが使っている歴ナンバーワンの構成でした!!

そちら我慢我慢我慢……うおおおあああああ!!
かてぇえええ(笑) トドメキを打たれる前にことを済まそうとかなり加速させた方でしたが、結局打たれてしまった……(´;ω;`)
しっかりと耐久が組めていてこちらかなり全力で崩しに行ったのですがなかなか陥落しきれず…(笑) どうにか押切りました…。
(もう一回)かてえええええええ(笑)


最終戦/  土器百目鬼(たろうさん)win
          VS
      ワダツミのガマ(かなもり)

ぐへぇ。参りました…m(_ _)m
やはり硬くって堅くって、並の必殺じゃ陥落しきれませんでしたね…(笑)大鎌ガッツを黒鬼に当てられていたら勝ってた……かなもり失敗…、。

そちらの圧倒的耐久力にこちらなす術ありませんでした……完全敗北。゚(゚´Д`゚)゚。


以上が戦いの感想です!!
私も私でさらなる課題が見つかって、とても勉強になりました(笑)
またよろしくお願いしますヽ(`▽´)/
改めまして対戦ありがとうございます(`・ω・´)ゞ


Re: かなもりの理科準備室 ( No.730 )
  • 日時: 2021/05/04 08:37
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: GeipWxqj)
  • フレコ: 431345615818

かなもりさん

コメ失礼します。
今日のどこかで2〜3戦程対戦したいですm(_ _)m
予定があわなかったときのため、水曜の可能な時間も
教えていただきたいです。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.731 )
  • 日時: 2021/05/04 09:50
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: L/adH1fc)
  • フレコ: 482861015342

具体的にメンバーを書くのを忘れておりました。
壺、ジバエス、ぼーぼう
はなさか、のぺ、フサ
ガード、隠密、隠密
ブロッカー、エンラ、我慢

黒、ガマ、土器
のぺ、百目鬼、美脚
挑発、我慢、我慢
オカン、ドケチ、エンラ
でした。
さっきまともに感想を書けなかったので、改めて。
一戦目の青鬼優秀でしたね。すぐガードされてしまうので、ノーモーションを撃とうとしていたら、はなさかが吹っ飛び青鬼ガードという最悪の事態になりました。また、行動順も把握できず、無意味にふさにフサが削られました。
二戦目は、難解の風火力を侮っていました。守り300超の黒鬼が一気に削られびっくりしていました。前衛の我慢魂を活かして必殺ループに入ることすらできませんでした。かなもりさんのノーモーションを恐れて、百目鬼をうちずらかったです。かなもりさんの強さをしみじみと感じました。
三戦目そちらのガマのお祓いにつけこんで勝たせてもらいました。ガマガッツカウンターを食らったら危なかったです。

ところで、リー婦人ってとりつき耐性あるんですね。三回連続でよけられてびっくりしました。私も使ってみます!
また、イザナミもとても優秀でしたね。とりつきとガードをいいところでしてきました。どんな育成なんですか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.732 )
  • 日時: 2021/05/04 10:47
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503

)りょうたさん

はじめまして(≧▽≦)私かなもりと申します!
以後よろしくおねがいしますm(_ _)m

対戦募集ありがとうございます!
本日ですと、なんと今日は珍しく夕方から可能です(笑) だいたい16:00から可能ですが、そちらいかがでしょうか……?
ついでに何戦やるかも教えていただけると嬉しくて「I'm a Scatman」(めちゃムズ曲)を歌います!!

)たろうさん
青鬼さんはガードに入ってくれる速度も早いので本当にいつも助けられてます!!

リー夫人には隠れたパッシブスキルがある気がしますよね…(笑) 怪魔並みに避けてくれます!

イザナミちゃんは協力的育成の動じないです!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.733 )
  • 日時: 2021/05/04 12:35
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: GeipWxqj)
  • フレコ: 431345615818

かなもりさん

では、16時半から3戦でお願いします(_ _)
このスレ最後です…かね。
お手柔らかにボコボコにしてください!(矛盾)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.734 )
  • 日時: 2021/05/04 14:39
  • 名前: かなもりぱそこん (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503

)りょうたさん
時間把握いたしました!!
では16:30によろしくお願いいたします!!(^^)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.735 )
  • 日時: 2021/05/04 15:19
  • 名前: ライム ◆uc9JpVKLUc (ID: NHST3jRZ)
  • フレコ: 495764486846

かなもりさん
はじめまして、 ライムと申します。 私は最近妖怪ウォッチ2対戦を始めました。 フレンドバトルはしたことがありません。
突然ですが本日私と対戦していただけますか?時間はできるだけ早い時間を希望します。 よろしくお願いします。


自己紹介
妖怪ウォッチ2内のアイコン マスターニャーダ
       名前 あまの けいた.
対戦勝利数 約900勝
持っている妖怪ウォッチ2のソフト数 8本

              ____
   /      __/   /    \
__/__/_    |    /       \
  \   /  _____        /
、  \  /     |         /
   \ /     |        /
   / \       |      /
  /  \    / \   / _____

※私はこのサイトをニンテンドー3DSからみています。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.736 )
  • 日時: 2021/05/04 15:44
  • 名前: かなもりぱそこん (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503

)ライムさん

はじめまして!私かなもりと申します^^
以後よろしくお願いします!!!

本日ですと、五時以降から対戦可能となりそうですね……。
それでもよろしければお受けいたします(>っ<)



この理科準備室の対戦募集はライムさんで終了とさせていただきます!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.737 )
  • 日時: 2021/05/04 16:11
  • 名前: ライム ◆uc9JpVKLUc (ID: NHST3jRZ)
  • フレコ: 495764486846

かなもりさん
ありがとうございます。
対戦は5時30分頃からいかがでしょうか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.738 )
  • 日時: 2021/05/04 16:29
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503

)ライムさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
では17:30によろしくおねがいします!!


)りょうたさん

では事前報告失礼します。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では時間になりましたらよろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.739 )
  • 日時: 2021/05/04 16:47
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: GeipWxqj)
  • フレコ: 431345615818

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
清々しい程にボコボコされました…。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.740 )
  • 日時: 2021/05/04 16:58
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: GeipWxqj)
  • フレコ: 431345615818

一戦目じめりん覚醒vs水百目鬼
想定していた最悪の事態でした…
必殺は通らないし、なんなら最初つつきミスったし…
一体も倒せず負けました。

2戦目砂ガマ犬神vs薙刀地獄
ガッツKの攻撃をなめてました。
なんとかカウンターしたものの、ガマ老らん残って押し負けられました。
火力面、壁が課題です。

3戦目シャインズvsザクロ
固い!とにかく固い!トホホが閃光なの知ってたのに忘れてました…。
保留倒してワンチャンあるか!?と思ったら
攻撃→1
攻撃→1
攻撃→1の繰り返し…
豪傑族恐るべし。

改めて対戦ありがとうございましたm(_ _)m
またの機会があれば、よろしくお願いします
(_ _)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.741 )
  • 日時: 2021/05/04 16:59
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503

)りょうたさん

対戦ありがとうございました(笑)
おおお!!一捻りもニひねりもされていて面白いですね!!!楽しかったです!!
では感想の方失礼します(≧▽≦)


一戦目/  奇跡の鱗粉の雫(りょうたさん)
           VS
       水百目鬼(かなもり)win

取り付きを奇跡の鱗粉で回避する構成…面白いかもデスネ!!そのアイデアいただきました(笑)
こちら水属性が勢ぞろいだったのでそちらのじめりんぼうは発狂せずにすみましたが、他のパーティだったら大変なことになってました……。
だって耐性持ちに対して100ダメージ入ってましたものね(笑) そちらの必殺を警戒してなかなかトドメキを打てませんでした…!!
面白かったデス!!


二戦目/    砂の犬神(りょうたさん)
            VS
        覚醒弁慶(かなもり)win

耐久に対しかなり高火力な構成で挑んでしまったため、こちらは相性が出ましたね…。
弁慶実は氷属性なので犬神には耐えられるのですがそちらの大ガマの一撃が命取りでした(笑)
ガッツKも氷は大の苦手だったので即オチ!ヮ(゚д゚)ォ!
序盤に壁を崩せたのが大きな勝因でした!


最終戦/  ヒカリオロチの底力(りょうたさん)
          VS
        ザクロ(かなもり)win

最後は私の師匠のパーティです(≧▽≦)
あれがザクロ……挑発を使わずして圧倒的硬さをなせるのです…!!アヤツ…使える…!!!
こちら本来なら回らないはずのサークルが回ってしまい(あるある)保留が一発しか打てなかった…(笑)とほほの連射は免れましたが、後衛はほとんど持っていかれた始末…。ですがその後、ザクロの本領が発揮し攻撃をすべて1にすることで勝つことができました…!
ギリギリだった……(笑)


以上が戦いの感想です!!
理科準備室最終日にとても楽しい戦いをありがとうございます(笑)
最近はりょうたさんのようなネタパ使いはあまりこちらにはいらっしゃらなくなってしまいましたさみしかったのですが、りょうたさんを見てとても嬉しくなりました(≧▽≦)
これからも頑張ってください!!

改めまして対戦ありがとうございました!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.742 )
  • 日時: 2021/05/04 17:10
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: GeipWxqj)
  • フレコ: 431345615818

かなもりさん  何度も失礼します

奇跡の鱗粉の雫…いただきます!
かっこいい名前をつけていただいて…
理不尽の極み読みだったんですがね…

2戦目の犬神、実は貫通持ちです。
弁慶見てドンピシャで貫通魂を生かせてしてやったりと思いましたフッフッフ。落としきれませんでしたが笑

Re: かなもりの理科準備室 ( No.743 )
  • 日時: 2021/05/04 17:15
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503

)りょうたさん

か……かんとぅ…!!??
貫通コンだったのですか……!!うわぁ気付かなかった(笑)

理不尽の極みはもはや皆さんに知られすぎて最近はフレバトでは出しどころを狙っています(笑)

私の全くセンスのないお名前ですが、よければ使ってやってください(≧▽≦)

りょうたさんは本当に「面白い方」でした!
パーティも戦い方も皆さんとは一枚違う演舞を魅せられました(笑) この先も頑張ってください!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.744 )
  • 日時: 2021/05/04 17:19
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503

)ライムさん 

理科準備室最後のお客様デスネ(笑)

では事前報告失礼します。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では時間になりましたらよろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.745 )
  • 日時: 2021/05/04 17:24
  • 名前: ライム ◆uc9JpVKLUc (ID: NHST3jRZ)
  • フレコ: 495764486846

かなもりさん
了解です。 私は準備できたのでオンラインで待機しています。 よろしくお願いします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.746 )
  • 日時: 2021/05/04 17:44
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503

)ライムさん

対戦ありがとうございました(笑)
とても楽しかったですし、この戦いでここが終わっちゃうって思うと少し名残惜しかったです(笑)

現在感想のほう書き中です……!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.747 )
  • 日時: 2021/05/04 17:59
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503

)ライムさん

改めまして対戦ありがとうございました(笑)
勝ちに来ている…という気迫をヒシヒシと感じたのでこちらも本気で行かせていただきました!!
では感想の方失礼します!!


一戦目/   忍構成(ライムさん)
          VS
     理不尽の極み(かなもり)win

実は今回ライムさんがお使いになられたその構成、私かなり研究しまくったのもあり、こちら使い慣れている理不尽(速度整理済)を使っていたため、行動順が完璧に把握できました…(笑)
理不尽の強みを大きく活かせた戦いでした!!

実はその構成、一捻りするとかなりの化け物構成になるのですが、なんでしょーか!!
答えはCMのあと!!!(考えてみてください!)


二戦目/   狛狛兄弟(ライムさん)
          VS
      ワルプルギスの夜(かなもり)win

こちら最近の新作で挑ませていただきました(笑)
思った以上にそちらのコマじろうSの火力が高く、びっくりしました(笑)こちらコンセプトである「時止め」はギリギリ発動せず少し焦りましたが、その後無理やり(本当に無理やり笑)主導権を取り返し、どうにか競り勝ちました笑
ドキドキハラハラな対戦でした!!


最終戦/   武士速射改(ライムさん)
           VS
      トホホダラケ(かなもり)win

予想していたよりも2ターン早く必殺が飛んできました(笑) 早めに受け身を取っておいて正解でした……アブナカッタ……。
その後は時が止まっている中どうにかこうにかカウンターを打てたので良かった……。
もしあれが当たってなかったら……ああもう考えたくもないですね(笑)
矛盾獅子(2つの属性魂持ち)もとても強かったです!!これもまたかなりギリギリな戦いでした…!!


以上が戦いの感想です!!
楽しい対戦をありがとうございました(≧▽≦)
またお会いしましょうヽ(`▽´)/

改めまして、対戦ありがとうございました(笑)

Re: ただの空き教室 ( No.748 )
  • 日時: 2021/05/04 18:02
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 332587864503


さて、以前も申し上げましたとおり、本日を持ってここ「かなもりの理科準備室」を閉館いたします。

理由としましては、色々ありますが、大きな理由だけ書かせていただきます(笑)
私かなもり、どうしてここを開こうと思ったのかというと、実はあまりいい動機ではなかったのです(笑)
「相手を打ち負かす」実はこれがかなり最初期の私かなもりの目標でした(笑)
そう、第一目標に「楽しむ」の文字はどこにもなかったのです…「勝ち負け」のみに固執していました。

ただそんな中、色んな方々と対戦していくうちに、勝ち負けだけではないんだなぁ、と思うようになり、そのうち求めるフォーカスは「勝ち負け」から「きれいな演舞」へと変わっていきました。その頃から、私に師ができました。
そしてこのゲームにおけるいろんな知識やみなさんとの関係を掘り下げつつひたすら走っていたら、こんなところまで来てました(笑)
もう十分対戦にて学べるものは学ぶことができましたし、たくさんの方と仲良くなれました!
そして、一つの及第点として閉館を選択しました(笑)
元々参照数の桁が変わったら閉めるって決めてましたしね……。


その間色々ありました。シミジミ
私が車に引かれたり、私かなもりを嫌う人たちによる嫌がらせがあったり、受験があったり、親族の死を経験したり……そういったときにいっつもそこにいたのは掲示板の皆さんでした(笑)

この前もサラッと言ったように、実は私ってリアルでは結構みんなから「すごい人」っていう目で見られているんですよね。でもこれって意外と大変なことで、要するにつねに相手の予想する基準を超えていける自分を日頃から作っていかないといけないわけでして(笑)
もちろんのこと文句や不平もごく限られた友達にしか吐くことができず、風呂の水の中でブクブク文句を言う夜は少なくありません(笑)
そんな日々の中いつもここがありました(笑)

この文の内容だって、リアルではほとんど話していません。ここだから話せる。なので書いています(笑)なので、ここには色んな意味で助けられました。

対戦応募のみに限らず、理科準備室で対戦攻略に関しても話し合う皆様の姿は、放課後に残って理科準備室でワチャワチャしている生徒のような感じで輝いていました(笑)
そしてたまに口を挟みつつその様子を眺めている私はまるで本当に理科の先生になった気分でした…。
素敵な日々をありがとうございましたm(_ _)m
本当にありがとうございました…!!!


このスレッドをひらいてからのフレンド対戦数
               ……198戦

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
今後は逆に募集している方に突撃していくスタイルに変更する感じになります!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


最後に、この対戦版で戦ってくださった+協力してくださった皆様に、感謝をお伝えさせていただくために皆様の名前を、今一度ピックアップさせてください!

)キズナさん
この対戦版でのトップバッターの方です。
ありがとうございました!

)こーたさん
初期にランバトでよくお世話になりました。
弟とのお遊びにも付き合ってくださいました。

)あああらわさん
この前リベンジに来てくださいました。とても強くなっていて驚きました(笑)

)たぉちさん
ネタパのファーストコンタクトのカギとなった方です。

)いざどうさん
ネタパの本当の意味を教えていただきました。
今でもお世話になっております。

)アメオウギさん
初めてのチーターさんとの戦いでした。

)通信切断被害者a君さん(A君さん)
今でもお付き合いいただいている方です。
この方は本当に強い(笑)

)じじさん
脱線車などの少しひねった戦いを教えてくださいました。

)封騎さん
たくさんのネタパをともに考えました。
試行錯誤の日々でした(笑)

)ちろるさん
もはや長きにわたる戦友です(笑)
ここでは一番お世話になった方ですね…。

)しろいの!さん
パーティ考察に大きなヒントをくださいました。

)こうきさん
私とは年齢も活動開始時も同期の方です(笑)
受験期はともに励まし合いました(笑)

)NOZOMIさん
この方には本当に色々とお世話になりました…。また今後も頼るかもデス…(笑)

)あそせーくんさん
この対戦版に誘ってくださった方です。
全てはここから始まった……。

)けんたさん
ランダムでお会いいたしました。
この方は強かった……。

)SHOYAさん
私をジバシリに誘ってくださった方です。
今でもお世話になってます……。

)もりかな
弟です。しゃくだけどまぁお世話にはなったし、とりあえずありがとうと書いておきます(笑)

)しろっくまさん
掲示板について色々と教えてくださりありがとうございました。

)killさん
この方の使う構成の火力の凄まじさよ……。

)ええええええええさん
かなりヘビーなネタの提案をしてくださいました(笑) ネタへの興味が深まりました。

)ケリーさん
この方にも本当にお世話になりました(笑)
まだ見てらっしゃいますかね…。

)ナカハマさん
最近リベンジに来てくださいました。
とても強くなっていて驚きました…(笑)

)Setsunaさん
実はこの方と私って同い年なんですよね…(笑)
倍速原理について深めてくださいました。

)ツユキさん
私の師匠です。妖怪ウォッチにて一番お世話になっています。今後もよろしくお願いします。

)雅さん
ジバシリにて優しく対応してくださりありがとうございましたヽ(`▽´)/

)kosukeさん
私の知っている中で一番天狗がうまい方です。
この方の天狗はすごい…(笑)

)ゆい♪さん
対戦ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いしましょう!!

)たいしさん
いつも詳しい分析とてもためになります…!!
今後はくまの家にもお邪魔できたらナとは思っております…!

)スカーレットフランさん
もう見てらっしゃいませんよね……。
あのときはありがとうございました!

)ダイキングさん
当たり前のように元帥に鎮座する実力者さんです(笑) 絡んでくださりありがとうございます!

)あかさほさん
一つの構成にたくさんのコンセプトがあり面白かった方です(笑)

)ガラクタさん
私の天敵がツボであることに気づかせてくださいました(笑)

)あべさん
色々ありましたが、かなりの期待の新星さんです。
陰ながら応援してますよ!

)あじさいさん
カラクリを使ってくれた方です。
あの子を救ってあげて……。

)ケータさん
私の弱点を正確についてこられました(笑)
分析力が長けておられます。

)たろうさん
今まで戦った中で一番の耐久でした(笑)
硬かったなぁ…。 

)りょうたさん
理科準備室最終日にとても楽しい対戦をさせてくださいました。応援してます!!

)ライムさん
理科準備室の最後を飾ってくださった方です。
ありがとうございましたm(_ _)m

※かけてない方もいらっしゃるかもしれません、申しわけありませんm(_ _)m

さて、後片付けも済んだことですし、この教室とはおさらばしますかね(≧▽≦)


ありがとう対戦版!!
さらば理科準備室!!!

妖怪ウォッチよ、永遠なれ!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かるーく宣伝……。
私のお家にいらしてみませんか?
ttp://youtube.com/channel/UCD98OJAJ2zD6cg_x7Xubfpg