雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜
  • 日時: 2019/12/28 08:56
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: fq2Bwkgd)

皆さんいつもお世話になってます(^^)
三途の川を渡りそうになりましたが、六文銭をもっていなくて彼岸に戻って来て4スレ目です

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。

主にぷにぷにと、気紛れにランバト、4の話題

主が個人的に『プリ○ュアつながるパズルン』『ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎』などやっております
( ・∀・)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.755 )
  • 日時: 2020/05/16 15:42
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: /gK0Egvq)

みなさん、こんにちは(*^^*)

前回のおはじきイベント、みなさんのたくさんの御協力で赤井さんをゲットできました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、過労で爆睡してました( ̄▽ ̄;)
おお、新イベントはゲートですね。

久々で、色々忘れてて。
いずみさんのレスで、思い出す(笑)

いずみさん、バッツさん。
赤井さんの祝コメ、夫婦共にありがとうございます(*^^*)

主人多分、イベントの最終ボスを自力でゲットしたの初めてでした(^_^;)
40回くらい戦ったそうで、私よりはドロップ早かったみたいです。

え?80戦は、普通???Σ(゚ロ゚;)
わぁ、修行足りませんね私(笑)

そうなんです、主人バフが弱い(^_^;)
でも今回は、特攻2体とでかぷに作るバフで何とかなりました。

主人は、とてもYマネー多くて。
以前秘伝書ガシャ完成させようと、私がガシャしたら8割くらいは完成してましたね(*^^*)

私はまだ、5割くらいかな?

サンリオガシャ、キティエンマ欲しくて少しやりましたが。
うーん、可愛いのばかりになる(笑)
やっぱりイベント優先になってしまいましたね(^_^;)

いずみさん、ゲート始まるまで言い続ける説(≧ω≦。)プププ

アドバイス、ありがとうございます(*^^*)
まだ序盤ですが、その内大変になりそうですね。

ガシャも、何も超アップしてないのでまだ我慢…(´ω` )

みなさん、良い休日を〜(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.756 )
  • 日時: 2020/05/16 15:59
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: ulD.ti/G)

連投すいません( ̄▽ ̄;)

はマ♪さん

>暴走カイラ
暴走エンマ
暴走しょうえい(さん)
イケメン魚

なら
…(;`・ω・)ん?
知らないぷにが混じってますが?( *´艸`)ボウソウ?

スキルの書投入ならカイラか魚じゃないですかね?
スキルマなら
カイラ3ぷにゅ
魚4ぷにゅ
で、必殺技発動
カイラ70までレベル上がってステータス高い
魚は種族効果付く

カイラかっちょええ
魚顔だけみればかっちょええ( ̄▽ ̄;)

なので好みでどっちか選んでみたらどうです?

この書き込みだとカイラの方が良く見えてしまう
(ーー;)

…良くみたらはマ♪さんすげえ妖怪ばっかり持っているぅーΣ(゚ω゚)

あと、周回で考えたのは

カイラ
エンマ
ふぶき姫サンタ
ジタン
の、必殺技連発パーティーなどはどうかと?
魚かカイラ発動→でかぷに落ちるふぶき姫とジタンのゲージ貯まる→必殺技発動
とか

ゲートボールっていらないよねぇ( ̄▽ ̄;)
あれ出現率低くして、好きな部屋選べる様にしたらもっと存在感出るのに…(;`・ω・)

では( *・ω・)ノ

ついき(すぺぇど)
レオマさん
被った(*≧ω≦)

レオマさん赤井は今回役立たずですよ
『大佐邪魔です』(((*≧艸≦)ププッ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.757 )
  • 日時: 2020/05/19 21:41
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: oAkXLdhc)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

フレの皆さんたくさんのお手伝いとご褒美ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ

『改悪だー』『これなら復活させなくてもよかった』とかネットで言われておりますが
1日5000ワイポ貯められておりますので僕からすればありがたいゲートイベントでありんすー
( ≧∀≦)ノワーイ

昼間もちびちびやっていますが
ひなたさんとひろPさんが主の様になっているぅーΣ(゚ω゚)

はマ♪さんとてつてつさんも(*≧ω≦)
さらにイーブイさまも( *´艸`)

チョキの姉御もうはなさき丸GETしておるー
Σ(・ω・ノ)ノ

あっ!そうだ!
てつてつさんのスレの方
花子さんのステージで
暴走エンマの必殺技ゲージ無効化されませんか?

暴走カイラか、魚の必殺技→膨らませた暴走エンマぷにがあるにも関わらず何故か必殺技ゲージ貯まるのキャンセルされる

最初の1回目だけなんですが

僕だけなのか?そういう使用なのか?
初めは『サボりスキルが聞いている時は必殺技ゲージ貯まらないのか?』って考えたけど他のステージでは普通に貯まるし

暴走エンマのでかいボーナス玉は必殺技ループには必須だからこれは無駄なダメージ喰うから結構こまった現象(^_^;)

では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.758 )
  • 日時: 2020/05/20 21:20
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: V7xUmuim)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

連投になってますが…Σ(゚ω゚)

フレンドの皆さんたくさんのお手伝いありがとうございますヾ(。・ω・)ノ

おかげさまでニャーKB92GET出来ましたー
♪ヽ(´▽`)/ワーイ
目玉妖怪取れたの久々だー(*≧∀≦)

暗黒のトンネル抜けたら雪国でした…
まだ冬の時代Σ(・ω・ノ)ノ?

レオマさーん
久々にZ引いたよー(*≧ω≦)
25は周回出来ています?(;`・ω・)
お手伝いでも割りとワイポ貯まるので頑張ってねー( ´・ω・)シ


てつてつさん、ズラ男♪さん、はマ♪さん
ん?超アップじゃない?
確かに確率1%だった…Σ(゚ω゚)30連で出てよかった。

今日もやっぱり暴走エンマの必殺技ゲージキャンセルなりましたねー( ̄▽ ̄;)
花子さんにゲージ吸収とはなっていないからエンマ側の問題?(;`・ω・)
なる人とならない人がいるのも?

もしや僕の持っているのは暴走エンマじゃないのか?(@ ̄□ ̄@;)!!
妄想エンマとか、自堕落エンマとか…
スキル『ゲーム開始時、相手をサボらせるが、自分もさぼる』とか?orz

はマ♪さん
ダンドリーおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
超バフよかったですね(*≧∀≦)
強敵討伐楽になりますよ。
僕はサブに欲しかったのに見事爆散しましたよ(;`・ω・)
ワイマネー集めもかなり楽になりますよ(^^)

はなさき丸チャレンジしまーす(^^)
では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.759 )
  • 日時: 2020/05/22 18:55
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: MhjbPtyL)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

仕事終わりましたー土日休みだー( ≧∀≦)ノワーイ

レオマさん
ワイポあつめ頑張ってますねー(・∀・)
25は周回大変そうですね( ̄▽ ̄;)
旦那さんも25見ますがクリア厳しそう(^_^;)

てつてつさん
ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ
てつてつさんもはなさか丸GETおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ゲート周回出来る様になりましたねー(*≧∀≦)凄いなーこんな短時間で

はマ♪さん
ニャーKB92おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
昼間覗いていると25の周回出来ていますね(^^)
ワイポドンドン貯まるから楽しいでしょ?

知っていたら申し訳ありませんが
はマ♪さん、テンメツさん
少し小技を
HPを199%にする方法です。

満開の部屋に入り
100%の状態からフレンドへお手伝いHPを上げると99%になります。
この状態で漢方を使うと199%になりはなさき丸とバトル出来ます。

注意しなきゃならないのは、
フレンドからのお手伝いで99%→お手伝いでHP100%になり漢方使えない
が、繰り返される事です。

これは、99%にした時にHP回復ボタンを連打して下さい。それで漢方使えます(^_^;)

100%から始めるのと、199%から始めるのでは、1バトルでできる幅が拡がりダメージを与えやすい傾向があります。
使うか使わないかは、個人の好みなので知識として知っておいて下さい(・∀・)


サブ1で4500ワイポ貯まったので10連ガシャりんこ
金5
これはニャー出ちゃうかもー?( ≧∀≦)ノ
持っているの
持っているの
止まったー( 〃▽〃)
バッド坊や
ニャステト
orzヤバいあと残り1つ(*T^T)
ダンドリーΣ(゚ω゚)
♪ヽ(´▽`)/ワーイ
イベント妖怪当たらなかったけどよかったー

ワイポ必死に貯めているけど
レベル解放してないの
赤井4000ワイポ
はなさき丸4000ワイポ
山吹姫2000ワイポ
百鬼彦2000ワイポ
安室透2000ワイポ

14000ワイポ成( ̄▽ ̄;)
…(;`・ω・)

で…では(;`・ω・)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.760 )
  • 日時: 2020/05/22 19:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: qcUywAB4)

みなさん、こんにちは(*^^*)

いずみさん、なかなかレスできずすみませんm(_ _)m

今日はなかなか寝れず、やっと14時くらいから4時間寝れました(^_^;)
これからまた、仕事まで仮眠。

ぷに、今回のイベント。
私は、怒りのホノボーノ3回、派手コウモリしか出ませんでした(笑)

主人に至っては、イベント妖怪出る気配無し( ̄▽ ̄;)
元々データ弱い主人では、つぼみの間25クリアは難しい…。

私のサブも、ガシャ爆死(^_^;)
今回は、暴走カイラやエンマ居る私も。
満開の間6が、倒せません…。

ニャーケービーが大当たりせねば、これ以上進める事は不可能。

つぼみの間25、ごほうびの間7は。
瀕死になりますが、クリアできるので。
何とかみなさんに、HP渡しながら頑張ります(^_^;)

いずみさん、バッツさん。

はなさき丸、ニャーケービーゲットおめでとうございます(≧◇≦)

みなさん、ダンドリーええなぁ…壁|ω・`)

ん?いずみさん、ポイント解放妖怪多…(笑)
何だか、たぬき借金地獄ゲームみたいになってますがな(≧ω≦。)プププ

私は、暴走カイラと超覚醒酒呑童子あと1回ずつと、赤井さんが2回解放ですね(^_^;)

ガシャは、諦めたので。
この子達の、ポイント解放を目指します( ̄▽ ̄;)

みなさん、良い週末を〜(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.761 )
  • 日時: 2020/05/23 21:37
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: vrIGClcB)

皆さんこんばんは(●´ω`●)
最近は出現率超アップ(1.5%)ですね(●´ω`●)
たくさんのお手伝いありがとうございますヾ(。・ω・)ノ

デビビルが超アップしていたので
一回だけ回しました。10連じゃないですよ
(;`・ω・)ショボいね
青玉でしたー(*≧∀≦)ソリャソウジャ
やっとこ100連分貯まったけどはなさき丸のレベル解放に2000ワイポ使った( ̄▽ ̄;)

レオマさん
ダメージダウンいないと25周回はキツイですよね(^_^;)
ダンドリーかなり使えますからギリギリまで頑張って下さいね(^^;)

確かにΣ(゚ω゚)
無人島のあの悪徳ダヌキばりの無限借金地獄みたいですね

でもあの悪徳ダヌキ、朝にしずえさんと体操しているの可愛いんですよー(*≧ω≦)

てつてつさん
デビビルGETしているぅーΣ(゚ω゚)
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
なんか復活スキルはウスラカゲばかりですねー
( ̄▽ ̄;)

はマ♪さん
ワイマネー集めパーティー

クリスタル犬
暴走エンマ
暴走カイラ
イケメン魚
ダンドリー

ステージはナギサキのイサマシかゴーケツのとこ

みんなの必殺技を貯めてフィーバーイン
クリスタル犬、ダンドリーのバフを使う
→暴走エンマ→ボーナス玉を潰してぷにを膨らまる→イケメン魚→暴走エンマ→ボーナス玉を潰してぷにを膨らませる→カイラ→上手くすればエンドレス

で、5000〜10000マネー位行きますね(・∀・)

僕は一回の戦闘で出来る限り多く取る方法では飽きてしまうので
出来るだけ一戦の負担が楽チンできる方法でワイマネー集めしてますよ(^^)
クリイケがいないのなら技レベル高い他のバフでどうぞー

では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.762 )
  • 日時: 2020/05/27 02:29
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Zzz7JRBg)

みなさん、こんばんは(*^^*)

いずみさん、レス遅くなりすみません(´×ω×`)

昨日は、昼間頭痛で薬飲んで横になってました。

れお君の学校再開し、週1登校に(*^^*)
次女の幼稚園も、今週からバス通園です。

あれ?今まで、昼間1人で睡眠取りつつ子供達の世話をどうやってしてたのだろう(笑)

主人が在宅ワークで、家事も育児も手伝ってもらい(^_^;)
私は主人が苦手な家事と、料理するだけ(笑)

なんだかんだ、甘えてしまってたなぁと(´×ω×`)
先程、在宅ワークだったお客様達がコロナの前の勤務に戻り。

グダーっと疲れた顔して、ご飯を買いに来てます( ̄▽ ̄;)
「おお、お仕事再開ですね」と、私が言うと。
「もお、体がついて行かないよ〜(TT)」と、常連さん(笑)

みなさん、働き過ぎだったのよく分かったんですね(^_^;)

みなさんの地域はもう、平常かな(*^^*)

あ、ぷに!!
ニャーケービーちゃん、超アップで少しガシャ。

あー、欲しかったダンドリーーーー(@_@)
ヤッターー、超バフ増えたぁ!!

めちゃくちゃ嬉しい(笑)
よく、動画観てもダンドリー居なくて困ってたし(^_^;)

満開の間は、6までクリアですが。
それ以上は、必ず漢方使うのでやってません(´×ω×`)

今回のイベントは、ZZのポイント解放が目標(^_^;)

あとは赤井さん1回、ラストギラコマだ(*^^*)

前回のイベントで、経験値玉空っぽで(笑)
育てるのも、一苦労ですね(^_^;)

みなさんが、どんどんフササちゃんの特別アイコンになってく(笑)
本当に凄いなぁと、主人と見てます(*^^*)

とりあえずダンドリー、立派に育てて今後に生かさねば( ̄▽ ̄;)

みなさん、よくおやすみください(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.763 )
  • 日時: 2020/05/28 21:48
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: vFAAuf8c)

皆さんこんばんは(●´ω`●)
何か久々になってますが…Σ(゚ω゚)
ウスラカゲ…
うすらぬらに出てましたが

レオマさん
ダンドリー来ましたかー(*≧ω≦)
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
となると、超バフはダンドリー、ドグシャ、クリイケですね(^^)

ダンドリーはいいですよー
超バフとイサマシ種族アップですからねー

はマ♪さんへの返信でも書き込みしましたが、
ワイマネー集め参考にして下さい。
全部レオマさんが持っている妖怪ですね(^^)

はマ♪さん
遅くなりましたが、はなさき丸おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ニャーKB92、はなさき丸、ダンドリーGETって一気に戦力強化ですね(●´ω`●)

ぷにぷに開くと結構頻繁に見かけるのでワイポ集め捗っているみたいですね( *´艸`)

他のイベントよりワイポかなり貯まりますよねー(・∀・)
でも、1年前のゲートだともっと貯められたんですよー(;`・ω・)ザンネンダナー

てつてつさん
僕もワイポ返ってきましたよ9000ワイポ…(;`・ω・)ショボー
赤井さんと山吹姫と百鬼彦のレベル解放に溶けましたが何か( ̄▽ ̄;)?

サブで今さらニャー来たけどはなさき丸どーしょー?課金しないと取れない…orz

では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.764 )
  • 日時: 2020/06/01 20:11
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: Uo79oX0b)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

ゲートではたくさんのお手伝いとご褒美ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ( *・ω・)ノ


少し競馬の話を
昨日は日本ダービーでコントレイルが無敗の二冠馬になりましたー♪ヽ(´▽`)/ワーイ

無観客の日本ダービーってやはり物足りないですねー(;`・ω・)
臆病なサラブレッドにとってはよかったのかもしれませんが…

コントレイルは日本史上最強馬の一頭
『ディープインパクト』の息子です。
お父さんと同じ無敗で皐月賞、日本ダービーを制しました。
ディープインパクトの子供たちは娘たちは名馬が多いのですが
息子たちは若干見劣りする感じでしたから
コントレイルという名馬が出て来て安心しました。
ディープインパクトは去年亡くなってしまったのでその血脈が繋がるのか不安でした(^_^;)

しかし
父が無敗の三冠馬
息子が無敗で日本ダービー制覇って
父、シンボリルドルフ

息子、トウカイテイオーを思い出すなぁ( ̄▽ ̄;)
脚をケガして三冠目の菊花賞に出走できないとかは真似して欲しくないなぁ…

スーパーはぐれメタルのひささんと
キングメタルのチョキさんがレスしているぅーΣ(・ω・ノ)ノ
天変地異の前触れ(°Д°)!


チョキの姉御ー♪ヽ(´▽`)/
こちらからで申し訳ありません
スレ再開おめでとうございますヾ(。・ω・)ノ

鬼滅の刃は人気爆発する前に買ってましたね。
お嫁さまに読ませたら2日で読破して異様にはマってましたね。
最近のお気に入りはジャンプでやっている
『呪術廻戦』ですね。
今度アニメ化されますね(・∀・)

呪術廻戦に出てくる
『両面スクナ』って妖怪が気になり
『歴史人物怪異談辞典』で調べたら
西暦2世紀に『ワニノタケフルクマ』に討伐されたと記録がΣ(・ω・ノ)ノ
しかし、岐阜県では竜を倒した救世観音の化身という伝承もΣ(・ω・ノ)ノ
救世神と言えばチョキの姉御ですからねー
(●´ω`●)(あとイーブイさま)

あっ!どうぶつの森なら娘ちゃんとお嫁さまがやっていて僕はお手伝い少ししてますよー(^^)
6月になったらサメとカブトムシが取れる様になるのでお嫁さまが楽しみにしてます。

昔、一晩中カブトムシ取りしてましたねー( *´艸`)
よかったらフレンド…Σ(゚ω゚)フレ…ンド?
舎弟にして下さい( ̄▽ ̄;)
フレコ書き込みは危険なので、パスワード設定で時間合わせて島に遊びに来て貰い、フレコ交換なら安全ですかね?

果物はカカオさんやレオマさんにいただいたので今あるのは全部あるのでお渡し出来ますよー
(・∀・)
他のフレンドさんにも声かけなども…
検討よろしくお願いします(・ω・`人)

ぷにぷに
ゴルフ…(;`・ω・)
100連回す
玄武、白虎、アメージングミッツ・マングローブ出る( ≧∀≦)ノ
しかも、その間に暴走不動明王2回出る(ノ´ー)ノ

チャーシューメーン!
玉ホームランでどっかに行く
玉途中で落っこちる
玉じんめん犬のとこに戻る
フルパワー使ったのに朱夏に当たらずゼロダメージ
(T∀T)
これ、かなりまずい仕様だよねー?
課金してドリンク買ってまともにダメージ与えられないなら恐くて課金出来ないんですが?

前々回がおはじきで今回がおはじき亜種のゴルフって
しばらくおはじきとヨコドリは勘弁して欲しいなぁ( ̄▽ ̄;)

桜花の鬼姫・朱夏は娘ちゃんの名前入っているから欲しいなぁ
では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.765 )
  • 日時: 2020/06/03 19:35
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: seQ1gx/7)

みなさん、こんばんは(*^^*)

取り急ぎ

いずみさん、とももんさん、みかピヨさん。

私の鬼姫7、お手伝いありがとうございました〜(*^^*)

無事に終わりました、ホッ。

いずみさん、久しぶりのリサイタル(*^^*)
予想通りのゴールだったみたいですね。

ゴルフ〜、普通に外すーー(T△T)
みなさん、猫パンチですみません。

みなさん、ゆっくりお休みください(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.766 )
  • 日時: 2020/06/03 20:19
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: mQd8NMnF)

皆さんこんばんは(●´ω`●)
パー3でアルバトロスした人です(`・∀・´)
…Σ(゚ω゚)ゴルフの基礎知識ある人にしかわからん!

レオマさん
空天おめでとうございますヾ(。・ω・)ノ
初回6万ダメージ
2回目8万ダメージ
うーん10万出なかったなー( ̄▽ ̄;)
予想では不動明王・界は朱夏特効なんですよねー
既に持っているからコンスタンツに10万出る様になるかも( *´艸`)


剣武魔神コインから『エキセントリック少年ボーイ』ジャネーヤ( ̄▽ ̄;)
『不動明王ボーイ』出る( ≧∀≦)
ボーイはエンマ種族アップだから育てたらダメージ上がる(・∀・)


剣武魔神阿修羅の試練で
ランクSSS以下の妖怪のみでクリアミッションを
クロミ百鬼姫
ダンドリー
他、イサマシSSS

で、クリアしたのに何故かミッションクリア反映されない?( ̄▽ ̄;)
SSのダンドリーいるから?
SSS限定じゃないのに何故?Σ(・ω・ノ)ノ

僕は腕前あんまりなのでやっと勝ったのにー
( ;゚皿゚)ノシ

と、思ったら白虎でダメージアップするのね(^_^;)
チャレンジステージと思い込んでいたよ剣武魔神ステージ。
クロミ百鬼姫→白虎でワンパンでした( ̄▽ ̄;)

運営しっかりしろー( ;゚皿゚)ノシ

40討伐の特効弱すぎるぞー
課金したくてもダメージショボ過ぎて勝てる気しないから課金する気起きないぞー

オーバーキルでも手伝ってくれたフレンド表示させろー

郵便の余ったアイテム整理出来る様にしろー

人魂を一括で送れるようにしろー

ぷにぷにしているのにおはじきとかゴルフしたいんじゃねー
おはじきとゴルフしたいなら他のアプリで遊ぶからしっかりぷにぷにさせろー((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
(溜まったうっぷん)

ふぅ(-∀-`; )
では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.767 )
  • 日時: 2020/06/04 07:16
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: 9LGrFMKb)

とりいそぎ

桜花の鬼姫朱夏GETしましたー
お手伝いいただいた
てつてつさん
りぼんさん
ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ

娘ちゃんの名前の入っている妖怪うれしー(●´ω`●)
お手伝いに入りますので予定時間や、空天倒したい時はレスいただければ突っつきますねー(^^)

では( *・ω・)ノ

ついき
他にお手伝いいただいた方居ましたらありがとうございます(^^)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.768 )
  • 日時: 2020/06/04 19:33
  • 名前: ★りかたん★ ◆3MTkGoLr9. (ID: t/4bwrMy)

こんばんは

いずみさん、れおまさん、
バッツさんお久しぶりです。
お元気でしたか?
最近は、アチアチの日が続き
暑さにバテてませんか?(´∇`)
梅雨入りも近々そうですね
それが、明けては夏だー
大黒麻季の夏が来るの時期
(。-∀-)

…そうそう
最近WANDSがまたヒットしてきましたね!私は、♪ずっと君を抱…たならの…上杉さん時代なので、聞き惚れちゃう!有線流れてまして(。-∀-)えーな!

なんか、若い方と
メンバーチェンジしたみたいですね!(*^ー^)ノ♪

何の話だ゜(´O`)°゜

(*^▽^)/★*☆♪

話変えて

いずみさん(*ノ▽ノ)
先程8倒して頂きありがとう
御座います。

今日昼に仕事終え
それから今まで
朱夏一度も出なく、約6時間

やっとこ出て、ホッとしてます

本当、空天、昼に45スタートし
空天、空天と連続
LV-50になってしまいました。

同じ繰り返しで疲れ

マッスルですニャー

では、また今後とも

お付き合い下さい。(*´ー`*)

本当にありがとう(*^ー^)ノ♪

では、失礼しました。

さてと、夕飯にします。(*ノ▽ノ)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.769 )
  • 日時: 2020/06/05 00:36
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: QUk39kOU)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

昨日、愚痴った人です

お礼忘れてましたー
バッツさんこの前、朱夏の討伐のお手伝いありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ

りかたんさん
いらっしゃーい( ・∀・)っ旦

えっ!今、WANDSがまたヒットしているんですか?Σ(゚ω゚)調べてみよー( *´艸`)
えっとSLAM DUNKの歌の人だっけ?

夏は大黒摩季さん?TUBEじゃないんですか?
( ̄▽ ̄;)
冬は広瀬コーミ

ナンチャッテー( *´艸`)

今朝9倒せたので、今日からしばらくは他の人の朱夏のお手伝いしようとストーカー…(;`・ω・)粘着…Σ(゚ω゚)
ROMしてましたー。

午前中に少しお手伝いしていて
りかたんさんの空天がちょくちょく出ているのを見かけたんです。
お手伝いしたかったのですが、もし、朱夏出たらフルパワー撃てないのでがまんしていたんです。
18時過ぎに朱夏出たので直ぐにフルパワーしました(^^)役に立ったのならよかった♪
9チャレンジする時に待ち合わせするなら時間合わせますね。


チョキの姉御
今回は、久々に特効神引きしたので、出来る限りお手伝いしようと(・∀・)
今日、ストーカー…ROMしていたら
16時30分頃にうーたんさんの朱夏7発見Σ(・ω・ノ)ノ
残り時間3分残りHP8万(@ ̄□ ̄@;)!!
こりゃ無理だ!
と、諦めていたら
『チョキさんがうーたんさんの朱夏を倒したよ』の履歴Σ(゚ω゚)
流石姉御ー(T∀T)
と感心しましたー♪

まだドリンクに余裕あるので見かけたらお手伝いしますねー( *´艸`)

はマ♪さん
朱夏GETしているーΣ(゚ω゚)
手伝うタイミングうかがっていたのにー残念( ̄▽ ̄;)
おめでとうございますヾ(。・ω・)ノ

レオマさん
玄武GETしてますねーおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.770 )
  • 日時: 2020/06/05 00:39
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: QUk39kOU)

とりいそぎ
イーブイさま
サブの朱夏倒していただいてありがとうございました(T^T)
ガッツ無くて諦めていたもので…♪ヽ(´▽`)/

とも3♪
…(-_-;)
敢えて言う事は無いかと思いましたがモヤモヤするとの事なので
8のトドメをしたのは僕です。
が、その時には2万程まで減ってましたので他の方が頑張ってくれた様です。
親類が亡くなったのですか(;><)ご冥福をお祈りします。

9000ワイポ貰ったー( ≧∀≦)ノワーイ
サブは破産したー(T∀T)
まさに泡銭

では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.771 )
  • 日時: 2020/06/05 10:34
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: xpz/84tf)

皆様、おはようございます。
しれっとスレ主復帰のチョキです。
m(_ _)m


いずみさん、
自スレで書いたけど、ドリンク無いので
朱夏放置で良かったのに8討伐ありがとうございます。
9は本当、しばらく放置で。
(>人<;)たのんます。
課金はしない、できないので
本当放置で(>人<;)たのんますん。

あ!
(*゚▽゚*)先日夜勤一緒にやったナースに
なにかやってる時に
「それって、はっしゃく様みたいですよね」
え?!はっしゃく様?誰?芸能人?
話を聞くと妖怪との話。
いずみさんはご存知?
あえて自分で調べず、今度舎弟…、いや
いずみさんに会う時にリサイタルしてもらおうと…、いや知らないなら良いですけど。
なんの情報も仕入れず、どんな妖怪かも話を聞いてもよくわからない。若い子から聞いたので最近の妖怪?


れおまさん、
お元気ですか?
私は無理なく雑談しています。
お互い美人ママとして楽しくやっていきましょう♪o(^-^)o



他板はあまり熱心に見てないので、なにか見逃してたらスイマセン。
ではでは、チョキでした。
(*・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.772 )
  • 日時: 2020/06/05 11:49
  • 名前: とももん (ID: FWOyZCfy)

こんにちは(* ^ー゜)ノ
少しお邪魔致します

いずみん
教えていただき、ありがとう^^
ラストはいずみんが決めてくれたんだね♪
この頃のぷには、特効居ても難しくて
前回のはなさき丸もやっとこさgetでした(^_^;)
しかも今回のゴルフは難しいね....
失敗したときにダメージゼロはイタすぎるΣ(ノд<)
本当に、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
レベル9も、まだ準備中だから放置しといてくださいね^^

父の事はまだ実感がなく....(^_^;)
気持ちの整理がつくまでまだまだ時間が掛かりそうです。
あたたかい言葉をありがとう^^

あつ○森は、どうですか?
今日、キャンプサイトにジャック君が来てくれて娘が大喜びしてました♪
海にも背鰭の魚がたくさん出てきてテンションアガリます(*>∀<*)
ポケットに虫を入れるのは引きましたが
ジンベイザメを入れるのも驚きますね(・д・oノ)ノ スゴーイ♪


れおママさん
ぷにでは、ヨワヨワの猫パンチですいません(;´_ゝ`)
でも、見かけたらご一緒させてくださいね。

デハデハm(_ _)m お邪魔致しました

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.773 )
  • 日時: 2020/06/05 13:01
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: QONRTvDS)

皆さんこんにちは(・∀・)

いずみ出現率超アップ( *´艸`)

レオマさん
8討伐おめでとうございますヾ(。・ω・)ノ
この調子で9もどですか?
明日の20時くらいに(^^)
ガッツ貯めてますよ
OKなら返信無しで、ダメならダメってレスして下さい。

りかたんさん
もう終わたーΣ(゚ω゚)手伝いたかったなー( ̄▽ ̄;)
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
りかたんさん持っている妖怪ずいぶん増えましたよね(^^)スゴイナー

チョキの女帝
(@ ̄□ ̄@;)!!
ジョジョにハンター×2だとー?
しかもあんな方法のレスが
これは負けてられん( ;゚皿゚)ノシ

第一部
○○○の冒険はこれからも続く
第一部完
Σ(゚ω゚)オワター

俺たちの戦いはこれからだ!
第一部完
Σ(゚ω゚)マタモヤ

いずみ先生の次回作にご期待下さい
Σ(゚ω゚)スリーアウト

全部打ち切りコースの上契約切られてしまったー
(T∀T)

あっ!朝の8討伐は最初から『絶対に倒すぞー』って考えていたんですよー。
アイコン変わったの確認したんですが
8倒したら、精神的にも楽でしょうし9だけに集中出来るでしょうから。
9は単独では無理なので、1人ではしませんよー(●´ω`●)

サブ1で暴走不動明王がドロップしたのでレベルやら上げて威力業務妨害…(-∀-`; )
威力の確認したかったので。
チョキさんは丁度、サブとフレンドになって頂いていて一石二鳥だったのです(・∀・)


サブ2に朱夏取りたかったので、ダメージ量の確認

昼休み終わるΣ(゚ω゚)
また後で(ノ´ー)ノ
とも3ごめーん(;´Д⊂)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.774 )
  • 日時: 2020/06/05 14:06
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: MqPo7Vbi)

皆様、こんにちは^^
ご無沙汰してました^^;

●いずみさん
イベント初日から、朱夏討伐ありがとうございました^^
暴走不動明王おめでとうです^^
ってこのまま行くと、次は何が暴走するんでしょ(笑)

●れおまさん
いつの間にやら、レベル8終わってるしΣ(・ω・ノ)ノ

朱夏の出現率アップしてるし、この勢いでレベル9いきましょう^^
明日の、いつもの20時集合なら起きてると思います^^
寝落ちしてたらごめんなさいw


では、トリイソギ気味ですが、また〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.775 )
  • 日時: 2020/06/05 20:49
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: QUk39kOU)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

続きです

ん?
バッツさん
バッツさんはおはじき毎回初日にレア妖怪GETしてますよね(^_^;)
おや?バッツさんも20時でいいのですね?

じゃあレオマさんから反対無かったので20時ですね( ̄▽ ̄)ゞ

暴走はなほじんか、暴走ブシニャンか、暴走くさなぎがいいなー
特にブシニャン系は派生妖怪少ないし
ふぶき姫とかオロチはたくさんいるのに…

となりのともも?(*≧∀≦)ナントシュンイツナ
とも3♪
おぉ!ほとんど削ったのはバッツさんでしたか?
僕はごっつあんゴール決めたのですね( *´艸`)タケダ

そうそう、どうぶつの森は背鰭の魚と
昆虫はニジイロクワガタとゴライアスハナムグリが出て来て興奮状態ですよー
娘ちゃんとお嫁さまが…(-∀-`; )

僕は少しお手伝いですね。

最近のぷには難しいですよねー( ̄▽ ̄;)
おはじき、トーナメントばかりだし
9やる時は教えて下さいね(・∀・)

チョキ女帝
…(-∀-`; )なんだろう?サウザー思い出すなー
聖帝とか自称してなかったっけ?

はっさく?みかん?
妖怪?
みかんにゃんかな?( ̄▽ ̄;)

はっしゃく様…(;`・ω・)
はっ…しゃく…様…

自分の頭脳のみで答えてみよー
はっしゃく様編

いずみライブラリー検索
…( ̄▽ ̄;)
…(-∀-`; )
…(;`・ω・)
確かNHKの『ダークサイドミステリー』の都市伝説でそれを見かけた記憶が…

八尺の長さの女性の妖怪の話で
近年話題になった『背が異様に高い女性妖怪』だったかな?
口裂け女やじんめん犬と同じ現代における都市伝説系の妖怪だったはず

記憶が薄いけど確かこの妖怪を目撃すると不幸になる系の話だったような?

印象は昔ヤングマガジンでやっていたマンガ
『ドラゴンヘッド』を書いていた人が書いた別のマンガ『座敷女』と似ている話だなー
って感じたかな?

僕の持っている情報はここまでですね( ̄▽ ̄;)

書き込みしたらぐぐってみまーす( ̄▽ ̄)ゞ

では( *・ω・)ノ

ついき(はぁと)

八尺様とは、2chオカルト板で創作された都市伝説の一つ。

概要
背丈が2m40cmほどある被り物を乗せた女で、独特な声(ぽぽっぽ、ぽ、ぽぽ…)を発する。目撃者が証言する年齢や服装はばらばらだが、並外れた長身の女であることと頭に何か乗せていることは共通しているという。

目撃し、八尺様に目を付けられた場合、数日で取り殺されるなどのかなりの不幸な目に遭うとされている。

元ネタは創作怪談に登場する不気味な存在であるわけだが、作中で主人公が目にした「白っぽいワンピースを着ていて帽子をかぶった、並外れて長身の女」という一部の人には魅力的に感じられなくもない姿のせいで、美少女/美女化した姿で描かれることもある。

さらに、作中で言及された「成人前の若い人間、それも子供が被害に遭うことが多い」という特徴のせいで、いわゆる「おねショタ」属性の創作で扱われてしまうことも。

どうやら東北地方の村が棲息域らしいです。
東北って僕ヤバいじゃない!Σ(゚ω゚)
えっ?お前成人しているやんけ?

心はいつでも少年じゃー( ̄□ ̄;)!!
今日の名言

座敷女って割りとマニアックだけどチョキさん知ってそう…(;><)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.776 )
  • 日時: 2020/06/05 23:04
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: xpz/84tf)

皆様こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

いずみさん、
わざわざ「はっしゃく様」リサイタルありがとうございます。
座敷女…見た覚えはあるかな。
ホラー漫画だったかな、終わり方もあるあるな。走りが変なやつ(笑)

あれと同じ類かー。若い子が知ってるから最近生まれた妖怪かな。
都市伝説から妖怪って結構出てくるんですね。
昔からいる天狗やろくろ首とかも都市伝説から生まれたのかもと考えると、妖怪って全部が都市伝説から生まれたのではと考えてしまいますね。

ではでは、チョキでした(*・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.777 )
  • 日時: 2020/06/06 07:32
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: xNzGGaih)

皆さんお早う御座います(・∀・)

チョキ女帝さま
妖怪が一般に広まったのは水木しげるさんの存在が大きいのですが
科学が広まる前の迷信が信じられた時に人間の営みの中で妖怪の存在でないと納得出来ない事象を妖怪のせいにしたりしたみたいですね。
あと、悪いことすると妖怪に拐われるよー

って躾のためとかもあるみたいです。

妖怪ウォッチで『妖怪のせい』ってその名残でしょうかね( *´艸`)

チョキさん
どうぶつの森なんですが、うすらぬらで何人かフレンドさんいるのですが
チョキさんとフレンドになりたいって人居ますが、フレンドになっていただいても良いです?

あっ!仕事ーヽ(;´Д`)ノ

では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.778 )
  • 日時: 2020/06/06 20:39
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: zMb/1CJk)

みなさん、こんばんは(*^^*)

ぷにのお手伝いの、お礼に来ました!!

私の鬼姫9、お手伝いいただいた…。

いずみさん
いずみさんのサブデータ
バッツさん
バッツさんのサブデータ
イーブイさん
イーブイさんのサブデータ
めだかさん
みかピヨさん
りぼんさん
とももんさん
親戚のみんな
主人

他、履歴に残らなかった皆様。

無事に、鬼姫をゲットできました(T△T)
ありがとうございましたーーーー!!

チョキさん、お帰りなさい。
レスできなくて、ゴメンなさい(TT)

りぼんさん、昨日寝落ちして参加できずすみませんでした(T△T)

とももんさん、お父様のご冥福をお祈りしますm(_ _)m

皆様、良い休日を(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.779 )
  • 日時: 2020/06/07 10:52
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: txXEpYav)

皆様、おはようございます。

いずみさん、森フレンドは嬉しいのですが、
やり方がわからない(笑)
上↑の「フレンドになっていただいても良いですかー」って…どうやってフレンドになれば?
(*゚∀゚*)友達の友達はみな友達だ♪


れおママさん、
謝ってばかり(笑)
お気になさらず、人には人の時間の流れ方がありますからね♪
o(^▽^)o今後もよろしくです。

ではでは、チョキでした。
(*・ω・)ノ