雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜
  • 日時: 2019/12/28 08:56
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: fq2Bwkgd)

皆さんいつもお世話になってます(^^)
三途の川を渡りそうになりましたが、六文銭をもっていなくて彼岸に戻って来て4スレ目です

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。

主にぷにぷにと、気紛れにランバト、4の話題

主が個人的に『プリ○ュアつながるパズルン』『ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎』などやっております
( ・∀・)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.655 )
  • 日時: 2020/03/09 15:18
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: zMb/1CJk)

みなさん、こんにちは(*^^*)

過労で、バタンキュー(´×ω×`)
家事もようやらんと、よく寝ました(笑)

今朝、仕事終わって軽で帰ってたら。
親戚のお嫁さんの、8出撃要請(笑)
駐車場から、家まで歩きながらおはじき打ってました( ̄▽ ̄;)

あれ?7と、そう変わらずなHP???
ガシャ報告してもらうと、トイレの花子さんとビックブラックΣ(´Д`;)

えええ、8倒してもハズレのガシャとかあるの???

さて、ワイルドボーイ超アップ!!

主人…、メインカズマ出てこれでブラックアーミーがはかどるね(*^^*)

お嫁さん…40連爆死( ̄▽ ̄;)
メインデータ、私と同様花子さん系特攻のみ…。

私も試しに、10連だけ…。おお、金4つ(*^^*)

コマジロと、カズマ来た〜(//∇//)
私も、メインデータ花子さん系特攻のみだったので。
カズマだけでも、嬉しい(T△T)
クムクムちゃんは、地味に欲しかった!!クムクムーーーー!!

うん、良しとしよう( ̄▽ ̄;)

バッツさん、そんだけガシャして爆死とは…(´×ω×`)
超アップの確率って、あてになりませんね。

いずみさん、主人の7討伐。
協力していただいただけだも、すんごくありがたいです(*^^*)

あれ?ストーリーは、まだ残ってるんですね。
それであの強さ…、やっぱりイベントをたくさんこなさないとですね( ̄▽ ̄;)

やれる事は、全てやってみたつもりですが。
なかなか強くなれず、悩みますね。

ホワイトデーの用意する男子なんて、ほんのひと握りですよ(*^^*)
いずみさんは、素敵な男性ですね♪

皆様、今夜20時頃。
私のビックブラック8に、挑戦したいと思ってます(*^^*)

上手く出たら、お時間合う方。
ご参加、よろしくお願いしますm(_ _)m

他にフレンドさんで、やる方居ればそちらを優先してください(^-^)/

みなさん、お仕事ファイト!!

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.656 )
  • 日時: 2020/03/09 20:40
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: zMb/1CJk)

取り急ぎ

ビックブラック8、無事に終わりました(TT)

開けて出ず、42倒しても出ず!!
もう一度だけと、出してやっとビックブラック8が出ました(´×ω×`)

43を倒していただいた、いずみさんありがとうございました(T△T)

ご参加いただいた…

バッツさん
いずみさん
イーブイさん
みかピヨさん
親戚のみんな
主人

本当にありがとうございました(TT)

そして、学園ガシャ…

九尾リュウスケ
ナインテイルーーーーΣ( ̄□ ̄)!

ま、前のイベントで倒せなくて持ってませんでした(T△T)

みなさんのお力で、ナインテイルゲットできました!!ありがとうございます(≧◇≦)

ワーイ、育てる〜(//∇//)

いずみさんも、8の待ち合わせしましょうね(*^^*)

みなさん、ゆっくりおやすみください(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.657 )
  • 日時: 2020/03/10 21:33
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: aHzAVYFN)

みなさん、こんばんは(*^^*)
今日は、お仕事お休み♪

午前中、具合が悪くて少ししか寝れず(´×ω×`)
午後に、甥っ子君のビックブラック8に突入。
3回目で、やっと出て無事に倒しました。

なんか、ビックブラック出にくくなってる(T△T)
昨日の私の8は、まだ良い方だったのかも。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)

明後日の木曜日の夜に、主人がお休みなので。
私の9できるかなぁ…(^_^;)

7や8の2倍のHPですよね…(´ω` )
それまでに、ワイルドボーイ…うーん来てくれない。

いずみさんは、どのタイミングで8やりますか???

バッツさん、9終わってますね。
何かアドバイスありますか???

私のサブは、とりあえずワイルドボーイのレベル上げの解放できたので。
今日はメインのストーリーで、お金稼ぎしてました(*^^*)
おはじきの合間は、これで秘伝書ガシャできるように進めます。

あと、何ができるかな…(´ω` )

みなさん、ゆっくりおやすみください(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.658 )
  • 日時: 2020/03/10 22:55
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Y/iYr8LP)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

レオマさん
8撃破おめでとうございます(^^)
えっ?コインからナインテイル?Σ(・ω・ノ)ノ
復活スキルあるから重宝しますよ(^^)

9って8の倍のHPなの?Σ(゚ロ゚;)?
80万パワー?(超人強度のノリ)
そりゃー僕には無理だorz平均フルパワーで3万位でドリンク残り8個しかないし(>_<)

8なら挑戦出来そうだけど
レオマさんのはお手伝いしますね♪

ワイルドボーイ超アップしてたので回しましたがメインサブで見事爆死(TДT)
今回はガシャ運ヒドイもんだなー

秘伝書ガシャとサブのマップ進め位しか思いつきませんね(ーー;)

最近ぷにぷにより一生懸命やっているスパクロ
『スーパーエヴァンゲリオン』が欲しくてガシャりんこ『ジェネシックガオガイガー』が出る
(*T^T)
欲しかった…スーパーエヴァンゲリオン

しかしジェネシックガオガイガーは限界突破させると今までのダメージの10倍出せる!( ̄▽ ̄;)
インフレ酷すぎなんですけどー
どうやらこっちにガシャ運取られたみたい…(;`・ω・)

では(・∀・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.659 )
  • 日時: 2020/03/12 02:29
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: qYwaJ1Gd)

みなさん、こんばんは(*^^*)

昨日は、次女を幼稚園へ行かせました。
お弁当作って、送り迎え(^_^;)

小学校と違って、自主登園なんですね。
月曜日に、修了式なので。
それまで、最後のクラスの思い出を作ってあげたく。
バス無くても、ママ頑張る…(´×ω×`)

家から1歩も出ない、れお君ですが。
幼稚園のお迎えに行くと、小学生や中学生が楽しそうに歩いてる(^_^;)

青春真っ盛りの子供達に、自宅待機なんて退屈でしょうがないんですね。
みんな、病気にかかりませんように…。

れお君、ムチムチ増量中につき。
4月から2年生ですが、体格がもう5年生です(T△T)
誰の遺伝子なん、この巨大化…(笑)

食っちゃ寝〜、食っちゃ寝〜、ゲーム〜動画。
お菓子、ご飯たーくさん食べ…(´-ω-`)
れお君、お腹壊さないのかい???

みなさんのお子さん達は、運動不足どうしてるのだろう(^_^;)

昨日は震災があった日ですね(´ω` )
テレビ観て、色々切なく…。
震災の後に産まれた子供達にも、伝えて行かねば。

いずみさん、8でもらったコイン。
ナインテイルで、大満足です(*^^*)
前のイベントで、勝てなくて諦めてたから…。

昨日は、姪っ子ちゃんの8。
メテオゴン出ました!!
が、女の子は喜ばないよね(笑)

甥っ子君のガシャも、紅丸来て欲しかったけど運なく…。
子供に、Zをーーーー!!運営さん、お願いします(T△T)
親達は、何とか居るので我慢するんで(笑)

えっと9のHPは、約70万ですね(^_^;)
こりゃ、課金相当になるか…。

皆様、木曜日20時頃。
ビックブラック9に、挑戦したいと思います(*^^*)

お時間合う方、ご参加お待ちしてます。
親戚や、主人にも声をかけてます。

いずみさんも、8かな?
土日どうですか???

私も、ワイルドボーイの超アップ爆死〜( ̄▽ ̄;)

秘伝書ガシャのアドバイス、ありがとうございます(*^^*)

おお、スパクロ燃えてますね〜(笑)
エヴァンゲリオンの何かのキャラ???

限界突破…、サイヤ人???(@_@)

考えが昭和ベース( ̄▽ ̄;)スンマセン

みなさん、ゆっくりお休みください(^-^)/


Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.660 )
  • 日時: 2020/03/12 20:34
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: QChlXQMo)

みなさん、こんばんは(*^^*)

私のビックブラック9、無事に終わりました(TT)

ご協力いただいた…

いずみさん
イーブイさん
とももんさん
バッツさん
親戚のみんな
主人

ありがとうございましたーーーー(T△T)

48倒して、開けたら9出ず(@_@)
49倒してから、すぐに9出てくれました!!
倒していただいた、イーブイさんありがとうございましたm(_ _)m

わぁ、嬉しいです…(T△T)ウウウ

私も、フレンドさんのフォロー頑張ります!!

いずみさん、8やりましょうね(≧◇≦)

本当に本当に、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.661 )
  • 日時: 2020/03/12 21:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RSgzVJK5)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

遂にパンデミック判定( ̄▽ ̄;)
いやいやWHO何かおかしくない?初動で渡航禁止に不満言ったり、マスクを着けても意味無いとか言ったり

国連(戦勝国クラブ)も機能不全起こしているし

マスクの転売禁止してもシナに送られるの停止しないと意味無いでしょ?( ;゚皿゚)ノシ
北海道に送る前に医療関係へ供給しなよ。
台湾見習え台湾!( ̄▽ ̄;)

レオマさん
ミストシャドウおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
最初パーティー間違えてショボいダメージが更にショボくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

僕の8は諦めましたので旦那さんの7へその分のリソース回して下さいな♪(●´ω`●)
ドリンクあんまり無いしダメージも上がらないので
良いの出るかどうか解らないコインに課金する気も無いし



ここから下はスパクロ情報なので読み飛ばしていいですよー

ん?スーパーエヴァンゲリオンの事?
エヴァンゲリオン初号機F型が大破した後に改修して出来たのがスーパーエヴァンゲリオン

となってますが非公式かぁーいΣ(・ω・ノ)ノ
どうりで聞いた事無いと思ったよスーパーエヴァンゲリオン


限界突破はぷにぷにで言うならZランクの60レベルって言えば解るかな?
普通は50レベルが上限なんですけどZランクは60レベルまで上げられる

スパクロではSSRが最高レアリティなんですけど普通は60レベルが上限
これを突破するのが限界突破

限界突破するには2つの方法があって
同じキャラクターを複数GETして合成する
一回合成すると+5レベル上限が上がる

最大限界が80レベルなので同じキャラクターが5体必要( ̄▽ ̄;)
SSRの排出率は2%くらい
同じSSR5体も出るかぁーい( ;゚皿゚)ノシアホカー

今回のぷにぷにでいうならワイルドボーイを3体出すくらいの難易度です。
まあスパクロはガシャに天井設けられてますが。

もう1つが『限界突破SSR素材』を使う事。
頑張ってポイントとかイベントやって一月に2〜4個GET出来ます。
が、僕は弱いので2個取れたら良い方

スパクロここまでー( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ

旦那さんのお手伝いしますから時間教えて下され♪

では(・∀・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.662 )
  • 日時: 2020/03/13 20:08
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: DFqItrKP)

取り急ぎ

いずみさんのフレンドの皆様

ビックブラックのお手伝いお願いします(´×ω×`)

間に合わないかもーーーー!!

追伸

これを打って、開いたら終わってた(笑)

お手伝いいただいたフレンドさん、ありがとうーーーー!!

あー、終わらんかと思った(T△T)

とももんさん、トドメありがとうーーーー(≧◇≦)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.663 )
  • 日時: 2020/03/13 20:44
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ZFc9G9Bw)

…( ̄▽ ̄;)ニャンダッペー

ブラックアーミーにフルパワー撃って倒してビッグアーミー8放置してスパクロのビッグボスに攻撃していたら何か全て終わってた…

お手伝いいただいた
レオマさん(5回)
ひなたさん(2回)
ひろPさん
てつてつさん
とも3♪
ありがとうございます(>_<)

あーびっくりしたー(ーー;)アキラメテイタカラ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.664 )
  • 日時: 2020/03/13 20:55
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: DFqItrKP)

いずみさん、8撃破おめでとうございます(//∇//)

私のサブ2、ダメージが最大で5万。
ミッションつかなくて、焦った(@_@)

わぁてつてつさん達、駆けつけてくれたんですね(T△T)
ありがたやーーーー!!

いずみさん、コインの結果教えてね(//∇//)
紅丸ーーーー、来いーーーー!!

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.665 )
  • 日時: 2020/03/14 20:30
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Gkafehl3)

皆さん、こんばんは(*^^*)
お昼から、東京は雪でした。
スタッドレスタイヤを、普通タイヤに替える当日に雪降った(笑)

外の気温、2度って(笑)
昨日20度あったのにーーーー( ̄▽ ̄;)

話は変わりまして…

主人のビックブラック8、無事に終わりました(*^^*)

お手伝いいただいた、いずみさんありがとうございました!!(T△T)

親戚のみんな、私も頑張った(TT)

バッツさん、寝落ちかな???
無事に終わったので、安心してくださいね(*^^*)

これにて、親戚、主人、私の一族おはじき会。
全て8クリアーーーー(≧◇≦)

特攻、サブにいっぱい出てえがった(T△T)

私のビックブラックのお手伝いいただいた、フレンドの皆様ありがとうございました(TT)

皆様あっての、おはじき成功でした(*^^*)

期間内に、終わって良かった…。

ビックブラックや、40まだのフレンドさん。
お見かけしたら、お手伝いさせてくださいね(*^^*)

みなさん、ゆっくりお休みください(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.666 )
  • 日時: 2020/03/14 21:57
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: roncOsYV)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

今夜寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んむ?消費税の軽減や減税しないの?

こんなに消費が冷え込んでいるのに?さらに武漢ウィルスのせいで経済の停滞が見えているのに?

消費税って消費を抑えたい時にインフレを緩和するためにやるもので、消費が冷え込んだら軽減するのが普通でしょ?

『帝のかまど』の話知らんのか?この国の官僚は?

レオマさん
旦那さんの8討伐おめでとうございます(^^)
丁度ドリンク切れました( ̄▽ ̄;)

コインは…
回そうとしたけど紅丸持っているし
欲しいの無いので回さずにとっておきますね。
そのうちラインナップが更新されてボーイ入るかも?だし

はマ♪さん
ありゃ!Σ(゚ロ゚;)?
ぷにぷにで人魂ちゃんと送りますねー♪
フレンドさんに人魂送る時には情念込めて送ってますので(●´ω`●)


独り言
楽な近道といばらの回り道があったならいばらの回り道を進めと言ったマンガがありましたねー(ゆりたんさんならわかるかな?)

僕はいばら道じゃなく餓鬼道に片足突っ込んでますが( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.667 )
  • 日時: 2020/03/15 08:05
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: DtNtppFV)

みなさん、おはようございます(*^^*)

りぼんさん、ビックブラック8見つけて。
どうしよう?メイン花子さんしか、特攻居ない〜(TT)

打つべきか?待つべきか???
ん?減ってる!!(@_@)

私も打つーーーーΣ(´Д`;)

無事に終わって、本当良かった…。
フレンドの皆様、気がついてくれた(TT)

りぼんさん、猫パンチでゴメンなさい(笑)


いずみさん、消費税は準備大変だから。
そんな早くは、変われないよね(^_^;)

そっか、コイン内容変わるかも(@_@)
じゃあ、その時また報告聞かせてくださいね。

うん、はマさん…。
何も分かって上げられないけど…。
フレンドさん達が、まだ絶対必要だと思ってるのは分かります(^_^;)

分かり合えない人は、必ず居ます。
許せないって、思う事もあるでしょう。

時間をかけて、皆さんの元に戻って欲しいと願うばかりです。

みんなは、1人のために。
1人は、みんなのために。

ご縁あって、皆さんここに来てる。
その素晴らしい奇跡を、どうか続けて欲しいです(*^^*)

いずみさん、楽な一本道より。
たくさんのアスレチックのある、景色の方がたくさんの険しい道のほうが。

ゴールに着く時に自分が、どんなに感動して、成長できたか。
きっと、分かりますね(*^^*)

さあ、夜にいずみさんの9やろうよ(≧◇≦)
イベント最終日、いずみさんにミストシャドウをーーーー!!

みなさん、いずみさん。
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.668 )
  • 日時: 2020/03/15 08:18
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Zt/MufIn)

皆さんおはようございます(●´ω`●)

りぼんさんの減っているの確認フルパワー撃つ…
あぁぁぁぁぁ(TДT)パーチー間違えたーΣ(・ω・ノ)ノ
ショボいダメージにいー(>_<)

レオマさん
9?Σ(゚ロ゚;)?ムーリー
もうドリンク無い…
次はトーナメントなのでそれまでに少しでもワイポ集めてね♪
最近ヨコドリは難易度下がっているからまた揃えられるといいね(^^)

あっそうそう
娘ちゃんが『どうぶつの森』に興味示したので買うことにしました。
やる予定の方
発売したらフレンドになってください(*-ω人)

では(・∀・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.669 )
  • 日時: 2020/03/15 08:36
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: DtNtppFV)

いずみさん、うちも昨日switchのどうぶつの森予約して来た〜(≧◇≦)

なんかね、switch1台で、1つの島しか作れないんだって(^_^;)

だから、私とれお君、長女の3人でやるかも?

えーーーー……、そうなの???
いや待て、50で1回ずつサブも打てばいいんでは???( ̄▽ ̄;)

私もサブ2で、たくさん打つし。
ダメ???最終日だから、運営さんも軽くしてくれるかも???(´ω` )

じゃあ、夜まで考えておいてくださいね(´-ω-`)
私、20時くらいにフル打てるよう貯めておきます。

他のフレンドさんで、9まだの人も視野に入れましょう(*^^*)

それまで、ワイポ集め頑張ります(*^^*)

みなさん、良い休日をお過ごしください(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.670 )
  • 日時: 2020/03/15 15:32
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: .qEZhG.k)

おはようございます(^^)

いずみさん、れおまさん、バッツさん
、、、ひょっとして怪人をお呼びかな?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪気のせい

ぷにフレの皆さん
ぷにのオタ捨て、、、イヤイヤ違ったお助け(人''▽`)ありがとう☆
と言っても相変わらずぷにはわかり魔天使(m´・ω・`)m ゴメン…

大体は子供がやってるので私は待ち時間がある時だけちょっとだけやってます
な〜んであんなに強いの倒せるのか未だにわかり魔天使( ´艸`)

ゲームはそんなにやってないのだよね〜
バスターズを少しと更に少しのぷにだけです

殆どの時間を武術研究に充ててます
今は意識の使い方ってやつに重点を置いてますが、、、
興味がない方は(m´・ω・`)m ゴメンやで〜

いずみさん
私の館をのぞき見してるのね〜( ´艸`)
そのマンガ知らん(;´д`)トホホ
な〜〜んのマンガかな?

私も一つナゾナゾを出そうではないか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
十→た、一→ひ、二→め
ルは何でしょうか?

時間があれば解いてみて〜
、、、パソコンの文字じゃちょっと難しいщ(゚Д゚щ)カモーン

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.671 )
  • 日時: 2020/03/15 17:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Zt/MufIn)

皆さんこんばんは(●´ω`●)
日差しあるのに意外に寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

レオマさん
9はパスで( ̄▽ ̄;)もう一体ビッグアーミーへの特効居れば考えたかも?ですが
ワイポはチクチクやって何とか30連分確保(^_^;)
次のイベントもビンボースタート
しかも武道会かぁ…( ̄▽ ̄;)
もうゲートは廃止されたのかな?

今なら妖怪増えてレオマさんやてつてつさんでも周回出来そうなのに

予告の妖怪のビジュアル気持ち悪いのばっかり
Σ(・ω・ノ)ノ
あーこりゃとも3♪や女性陣が萌えないやつだなーって思っちゃった(((*≧艸≦)ププッ

どうぶつの森やりますか!Σ(・ω・ノ)ノ
じゃあ果物交換してください♪(●´ω`●)

ゆりたんさん
いらっしゃーい♪(●´ω`●)
クイズ!Σ(゚ロ゚;)?
んー?キーボードの配置とか関係する?
アルファベット?
スマホの文字の配置?
…(;`・ω・)
わ…わかりませーん(*T^T)

僕の方の
>楽な近道といばらの回り道があったならいばらの回り道を進めと言ったマンガがありましたねー

これは『キン肉マン』です。
キン肉マン(キン肉スグル)の兄キン肉マンソルジャーに成り済ましたキン肉アタルが
大王になるための教えとして残した言葉ですね

吉田松陰という人が幕末に居ました。
黒船に密航しようとして失敗し、安政の大獄で処刑されてしまう人なんですが、大層な天才であり日本の行く末を最後まで案じてました。

松陰さんは長州で塾を開き、下級武士や農民に勉強や思想などを教えますが、彼が施したのは所謂『帝王学』でした。
下級武士や農民の若者に
『お前が日本のリーダーになったら何をやる?』と問い続けたのです。
下級武士や農民の若者にです。

やがてその松陰の弟子から幕末を切り開く若者が多数出てきて日本を世界に冠たる大国にしたのです。

『自分がリーダーだと思って生きていけ』
まさかのキン肉マンと吉田松陰Σ(・ω・ノ)ノ

まあ松陰さん最強のテロリスト軍団を作ったって言う人もいますが( ̄▽ ̄;)

独り言
さて上の話ともリンクしますが

『相手を攻撃するのなら自分も攻撃される覚悟を持て』

『自分の行った行動の責任は自分で取らなければならない』

『ルールを破るのであればその罰を受ける覚悟を持たなければならない』

リーダーというより大人、いやネットを使うなら当たり前ですよね。

真っ当にやっている人が損をするなんてそんなの許せませんし

では(・∀・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.672 )
  • 日時: 2020/03/15 19:55
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: f0Y0Yhom)

みなさん、こんばんは(*^^*)

いずみさん、はい(^_^;)
次のイベントも、忙しそうですね。

え?可愛くない新キャラですか???(@_@)
キモイのもまた、愛着湧いて可愛かったりしますよ(笑)

どうぶつの森、色々楽しみですね(*^^*)
おうかちゃん目線なら、女の子かな?
うちは、れお君目線なら男の子だなぁ(笑)

おお、キン肉マン(*^^*)
小さい時、キン消し家にいっぱいありましたよ。

吉田松陰さんかぁ〜、名前は知ってるけど知識無いなぁ(@_@)
幕末も、登場人物多い!!

そうですね、色々気をつけないと(^_^;)
でもきっと、リアルも同じで。
お互いを思い合って、助け合う精神でいれば。

相手の気持ちになれば、きっと良い解決策が見つかるハズだと信じたいですね(*^^*)

みなさん、新イベント頑張りましょう(≧◇≦)

さー、今日から仕事が激務。
お休みなくとも、家事育児頑張ります!!

みなさんも、よくお休みください(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.673 )
  • 日時: 2020/03/16 06:42
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Arctt3fG)

みなさん、おはようございます(*^^*)

ゆりたんさん、ゴメン抜けてた(T△T)

クイズ、分かんないよぉ〜ヒントーーーー!!

ぷに、お子さん頑張ってますね(*^^*)
お助けできない時もあって、申し訳無かったです。
私も日々努力して、みなさんのお役に立てるよう頑張ります(*^^*)

私もゆりたんさんのスレ、読んでますよ(//∇//)
ゆりたんさん、生き生きしてて嬉しいなぁって。

色んな方が活発ですね(´ω` )
覚え切れないや…。

スミレさんのスレも、最近読み始めました。
登場人物、多い〜(@_@)

あ、ぷに。
3500ポイントくらいしか無く(笑)
トーナメントの攻撃とか、HPを変えて。
残り4回だけガシャ(´ω` )

まあ、出ないかもな。
でも、スコアタの妖怪欲しい!!

…4回中、2回も獅子舞出ました…( ̄▽ ̄;)
どゆこと?出現率80%???

もしくは、似た低ランクのヤツ???

弱者救済で、確率かなり上がるのやも知れません(@_@)

みなさんのガシャは、どうだったのかな(´ω` )
何か、不思議な新妖怪ばかりですね。

うーん、もう少しイベントの説明読まなきゃ(´-ω-`)

みなさん、お仕事行ってらっしゃい(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.674 )
  • 日時: 2020/03/16 07:54
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JAGNB5yR)

連投すみません(´ω` )

主人が、ガシャの確率について話してくれました(*^^*)

「僕の考えるにね。
深夜に、大当たりが、多いと感じる。

そこで、確率と言うのは何に対しての確率なのかと考えると。

その瞬間に、ガシャをした人数から計算されているのかも知れないよ(*^^*)

ママがガシャしたのは、深夜の2時の休憩中。
この時の人数に対して、0・5%でZが出る。

ママは4回しか引いてないのに、何故2回もZが出たのか。

それは極端に、ガシャをした人の数が少なかったからでは無いか?

つまり、同じガシャでも。
昼間引く時に、200人で引いたら1人。
もっと居たら、絶対に出ないよね?

だから、僕は深夜に引く事にしてるよ(*^^*)」

うーん、仮説ですが(^_^;)そうなのかなぁ。

例えば確率は…

〇ユーザー数に対してなのか

〇1日や時間で、出る数が決まってるのか

〇初めから、ガシャの量が決まっててランダムに出るのか

〇主人の考える、その瞬間のガシャ率なのか

もしくは、もう何かの定義でガシャ確率は皆さんがご存知なのかな(^_^;)

と、色々考えてました。

妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました( ̄▽ ̄;)

うーん、真実は何だろう…。


Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.675 )
  • 日時: 2020/03/16 20:50
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: hhi4qIAo)

今晩はにゃん〜(・д・ = ・д・)にいずみさんバッツさん、れおママさん〜ご無沙汰致しております、本日は先程に福岡地震ありましたが、無事です〜(/ω・\)チラッ余震には気を付けてすごします。
生存報告させて頂きます。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.676 )
  • 日時: 2020/03/16 21:50
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: vH8nxSgB)

おこんばんわ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

いずみさん、れおまさん、バッツさん、☆♪リエゴン♪☆ さん

さて答え合わせをしようではありませんか( ´艸`)
ホントはヒントだけ書き込むつもりだったのに〜〜
うちのスレでユニコさんが答え言っちゃうから(怒`皿´)q"チクショー!!!!!!!
四角で囲うのですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ
十→田、一→日、二→目、ルはもう答え分かりますよね
なんか「よん」だかな〜〜〜(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いずみさん
「キン肉マン」とはね〜
吉田松陰さんにも繋げるとはね〜恐れ入りますよ
ひょっとして私の生き様もそこに繋げてくれてるのかな〜
なんてね〜そんな偉い人でもないので、、、
リーダーの話しはよくリアル師匠から聞かされてました
武術の師匠の事を思い出してましたよ

れおまさん
ぷにのお気遣いいただきありがとうございます
私自身はそんなに力を入れている訳じゃないので、、、なんか恐縮します
夜にZランクが出る確率が上がるのかな?
私も今度試してみます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

私はれおまさんに感謝しなければならないですね
「掲示板に書き込むのが恩返し」この言葉は私に未だに響てますよ
自スレでもレスしましたが、、、スレを開いているのもレスをしているのも
あの言葉が私に響ています
れおまさんがかつて戦ってきたように私にとっても今が戦いなのかもしれませんね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私の戦いは「先を取る」此処に重点を置いていますがね( ´艸`)
先といっても「先の先」「対の先」「後の先」いろいろありますが、、、
未発の先が取れれば一番いいのですがね〜

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.677 )
  • 日時: 2020/03/17 15:34
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: aZlzK9R8)

みなさん、こんにちは(*^^*)

リエゴンさん、え?地震???(@_@)
福岡でって、珍しく無いですか???

前にも、熊本で大きな地震ありましたが。
その時の活断層かな…(´×ω×`)

日本は、どこに居ても地震怖いですね(T△T)

1ヶ月くらい前に、茨城県震源地だったかな?
深夜勤務中に、お客様の携帯に地震アラームがΣ(´Д`;)

ウーウーウー!!

この音はもう、ドキッとしますね(T△T)
余震、お気をつけを〜。

ゆりたんさん、いつもスレロックされてたので。
ゆりたんさんの心の変化が、あったんだなぁと(*^^*)

掲示板は、現実と言うよりは2次元の世界。
この空間は、書くことで読んでもらう事で進む世界だと思ってます(*^^*)

こんな広い日本で、たくさんの人口の中で。
会ったことの無い人達が、日々お互いを想いあって作ってる世界ですから。

本当たくさんの偶然や、奇跡、ご縁あっての結果なのだなぁと(*^^*)

戦いって(笑)
今はもう、すっかり穏やかな隠居生活です(*^^*)

負けられないプレッシャーや、得点に追われる日々は。
家事も育児も仕事もしてて、掲示板の平和も、ランバト界の戦いも…。

赤ちゃん2人にミルクをあげながら、離乳食を1口あげたら必殺技を打つ。
子供達が泣いても、対戦終わるまではあやせなかったり。

元帥争いの相手の得点を、1時間単位で記録して活動時間を割り出して。
時間に応じて、ランクや戦い方を変えたり。
睡眠不足で、嘔吐が止まらなくなったり。

命削って、やっていたなぁと(^_^;)

今は、大切なフレンドさん達に囲まれて。
甘やかされて、大事にしてもらって、守られて。

のんびり、子供達と向き合える事が幸せですね(*^^*)

ぷにのガシャ、主人のは仮説ですが。
1度お試しあれです(*^^*)

あと、お子さんがガシャすると神引きしやすくなりませんか???
これは、どなたも感じてる事かなって思います(*^^*)

良い天気、皆さん花粉症酷くありませんように…。

お仕事ラストスパート、ファイトーーーー(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.678 )
  • 日時: 2020/03/17 23:22
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: BEPEfD3G)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

新イベント始まりましたねー♪

りえごんさん
ありゃ地震Σ(・ω・ノ)ノ大変ですね!
そっちの方だと大陸の人来るの多いから武漢ウィルスも大変そう( ̄▽ ̄;)

ゆりたんさん
なるほど□でしたか!Σ(゚ロ゚;)!ナルホドー
リーダーの話はゆりたんさんなら解るかなー?
と(*≧ω≦)
結局は自分の心の持ちようですよね

ちなみに吉田松陰さんの弟子に
高杉晋作
という人がいますが、この人は
3千人の敵に1人で戦いを挑み仲間が駆けつけて3千人をぶっ倒した狂気の人です。

普通、1人なら諦めるよなー(ーー;)

キューバ革命をしたカストロとチェゲバラみたいな事を幕末にやっています( ̄▽ ̄;)

レオマさん
獅子舞おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
凄い確率Σ(・ω・ノ)ノ
ん?ガシャの確率?
えっ?(*゜ロ゜)?ガシャってみんな50%じゃないんですか?
〈いずみ式確率〉
ガシャの排出確率は出るか出ないかの50%じゃー
( ;゚皿゚)ノシ(文系のざっくり計算)

さて
取りあえず10連ガシャりんこ
ワカメ太郎…ジャネーヤわかれ太郎GETー
ヽ(*≧ω≦)ノ
ヨコドリ出来そうです♪

魚が優勝2回目で1度出たっきり全然出て来ない
( ̄▽ ̄;)
イケメン魚だから野郎のとこには出て来ない?
差別すんなー( ;゚皿゚)ノシ心は美人だぞぉー!!
(ヒドイ言い訳)
優勝30回過ぎでやっと2回目登場(;`・ω・)
危なく初日はボーズになるとこだった
(釣りでボーズとは魚を釣れないことなのだ)

ドクシャコーのバフスルーからのキティ閻魔で倒すもドロップせず( ̄▽ ̄;)ボーズ

では(・∀・)ノ

ついき(そうもうくっき)
イケメン魚取ったどー( ;゚皿゚)ノシ
ヽ(*≧ω≦)ノワーイ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.679 )
  • 日時: 2020/03/18 02:19
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4kWd9enW)

みなさん、こんばんは(*^^*)

ゆりたんさん、なるほど四角…メモメモφ(・ω・*)
クイズ頭固くて、てんでダメです(笑)

わぁ、いずみさん。
高杉晋作って、歴史で習ってるのにその無謀なの知らんかった( ̄▽ ̄;)
てか、ケンシロウ???
その心の強さは、何を守りたかったのだろうか(^_^;)

私なら、ホームアローンみたいにたくさん罠を仕掛けるな(*^^*)

獅子舞祝コメ、ありがとうございます(*^^*)
まだレベル低くて、魚君にはてんで歯がたちません(笑)

その確率の考え、好き(//∇//)
あれですね、サンドイッチマンの「食べ物はみんな0カロリー」みたい(笑)

魚君ゲット、おめでとうございますーーーー(≧◇≦)
動画で、難易度5でしたから。
特攻無しで、大変でしたね(^_^;)

私も地道に頑張ろう(≧◇≦)

わかれ太郎、可愛いから欲しい…。
でも、Zのレベル上げのためにポイント貯めてます(^_^;)

釣りで成果なしだと、ボーズって言うんですか???(@_@)
し、知らんかった…。

みなさん、ゆっくりお休みください(^-^)/