雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜
  • 日時: 2019/12/28 08:56
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: fq2Bwkgd)

皆さんいつもお世話になってます(^^)
三途の川を渡りそうになりましたが、六文銭をもっていなくて彼岸に戻って来て4スレ目です

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。

主にぷにぷにと、気紛れにランバト、4の話題

主が個人的に『プリ○ュアつながるパズルン』『ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎』などやっております
( ・∀・)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.174 )
  • 日時: 2019/09/10 20:25
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: DRq64I2G)

皆さんこんばんは(^^)
イケメン丘釣り師本の虫のいずみさんです
( ロ_ロ)ゞ

レオマどん
そんな偶然がΣ(゚ω゚)
って言うかランバト復帰( *´艸`)
それなら…(´Д`)げっげっげっ

バッツさん
台風の中びしょ濡れで仕事やったさー(≧□≦)
風雨がキツイ時に外仕事で台風一過したら室内仕事って少しバランス考えろー( ;゚皿゚)ノシ

人生の諸行無常を感じました(‐人‐)ナームー

時雨氷柱さん
あら?休みじゃなかったの?
娘ちゃんの学校休みだったよ。
娘ちゃん学校休みで喜んだけど
『学習時間は決まっているから休みの日に学校行くことになるよ』
と、言ったらガッカリしてました。

キョロキョロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)コナイネ
せいやさん
レオマさんランバト復帰だそうですよ( *´艸`)
ボコるなら勘を取り戻す前の今ですよ
(メンバーを売るスレ主)

キョロキョロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ヤッパリコナイネ
ねぎとろさん
居場所無いならここにお出で( *´艸`)
長く続けていればいずれ
汚名挽回
名誉返上
の、可能性がありますよ(((*≧艸≦)メイヨヘンジョウダッテ
ぷにぷにの雑談付き合って(^^)

キョロキョロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ヒヤカシカ,アンチキショウ
RYU-1さん
また来てね♪

さて、今日のぷにぷに
メイン
昼間合間見つけてワイポ集め。
貯まらないねぇ(;`・ω・)
3日頑張って1万ワイポかぁ…
ミニ秘伝書は割りとドロップするのが嬉しい♪

サブ1
覚醒アーサーが尖った性能らしいので秘伝書とスキルの書を投入セフィロスとチェンマイイニシアチブジャネーヤチェンジ
少し周回効率が上がるヽ(´∀`●)ノワーイ

頑張って夜の間5を特攻無しでクリア。
粉割と使う。
特攻無いと道中もキツイなぁと実感。
5クリアで700ワイポ貰ったので1回がしゃりんこ

金からのー野獣カピバラス神引きー♪
ん?カピバラス?ガラワルス?ガバラス?

…5クリアする前に来いやー(´Д`)
秘伝書覚醒アーサーに投入しちゃったじゃないかーー(≧□≦)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.175 )
  • 日時: 2019/09/10 21:13
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: 6uApI5xq)

こんばんは
いずみさん
台風大丈夫でしたか?
こちら島根県は9月とは思えない暑さです(笑)
ボコせませんよ(笑)
ですが今の内なら勝てる確率があるかもしれませんね(0.1%程笑)
れおまさん
東京もニュースでやってましたね。
台風大丈夫ですか?
ランバト復帰と言うことで、なるべく妖怪ウォッチの時間を取っています。

では(*´∀`)♪

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.176 )
  • 日時: 2019/09/11 01:44
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: w1OmAC07)

みなさん、こんばんは(*^^*)

少し前まで、雷と豪雨でした(^^;)
天候安定しませんね〜。

いずみさん、丘釣り師(≧ω≦。)プププ
ゲッゲッゲって、ナンジャ...(笑)

まだ、3DS開けてないよぉ〜(TT)
まずは、WiFi設定やり直さないとだ!!

しばらく対戦してないので、リハビリ必要だ...(TT)

せいやさん、大丈夫!!
むしろ、私が鍛えられる側だから(笑)
本家軍で、午後やろうと思います(*^^*)

工事の方とは、八王子の学校がバンバン廃校になるあるあるで盛り上がる(笑)
私の母校も、もう無いよ〜(TT)

2才年上で、同じ時期に同じ駅の高校にお互い通ってたらしく(笑)
絶対会ってるねと、笑いました( ̄▽ ̄;)

人の縁て、分からないものですね(*^^*)

いずみさん、よく休んでくださいね♪

バッツさん、ちゃんと食べてますか???
きのこタケノコは、どっち派ですか(笑)(≧ω≦。)プププ

やっぱ、タケノコだよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

では、仕事〜(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.177 )
  • 日時: 2019/09/11 02:16
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: W1YmBKP9)

木こりの切り株です

ついき(はぁと)
荒らしじゃありゃーせん!
タイミング的に面白いかと…(((*≧艸≦)ププッ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.178 )
  • 日時: 2019/09/11 16:24
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: ptqCNpB4)

みなさん、こんにちは(*^^*)

いずみさん、そんな時間にまだ起きてたの???
ちゃんと寝ないと、体に悪いですからね(^^;)

木こりの切り株???関東に売ってるかな( ̄▽ ̄;)
食べた事無いな〜(笑)
と言うか、ご立派なのを...(ΦωΦ)フフフ…

3DS4台、Switchの新しいネット接続完了♪

久々にDS開いた( ̄▽ ̄;)
おお、ようすけさんがぐるりさんにお礼言ってる♪

やっぱ、スレには行ってないのか〜(´-ω-`)
こりゃ、実際バスターズで会いに行くしかありませんね。

あきはさんが、真打してた(//∇//)
お元気そうだなぁ〜♪

皆様昨日今日、ぷにのお助けありがとうございます(*^^*)

おかげさまで、昼間の間7、清めの間7クリアー!!
どちらも、漢方使ってのクリア(^^;)

あとは、夜の間の6と7です。
フレンドさんが割と居る、お昼の後などにやろうと思います。

せいやさん、島根県と言う事は...。

鷹の爪ーーーー(「・ω・)「ガオー
と、萌えちゃいます(笑)
あれで、島根県と鳥取県覚えた( ̄▽ ̄;)

ネット接続の書類、実はまだ終わって無くて...。
みんな私がやってる〜(TT)
もう、連絡疲れた...。
明日仮眠できないだろうな...。

れお君も、遠足近いのでお弁当を夜勤明けで作る(笑)

しゅ、週末まで頑張らねば...……(o_ _)oパタッ

ランバトやバスターズできるのは、来週...かな( ̄▽ ̄;)

いずみさん、お仕事ラストスパート!!ファイト!!

バッツさん、お仕事お疲れ様でした(*^^*)
れおまの大好物、白いダースどうぞ♪
よく寝てくださいね(^-^)/

おし、子供達をお風呂に〜!!
仮眠したい〜(TT)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.179 )
  • 日時: 2019/09/11 19:33
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: a4QSjYDT)

こんばんは♪
れおまさん
新しいネットおめでとうございます!
れおまさん本家軍ですね。
今週は番付に入ろうと思いますので、来週元祖軍に移ります(*^^*)
れおまさん何時頃プレイしてます?
おおー!島根県知ってますか!
島根県は鷹の爪ですよね(笑)
それと…しじみ(笑)
知名度が低いので、知っている方がいて嬉しいです(*´∀`)♪
いずみさん
僕の家に来てください!!
バッツさんの運転で(笑)
Gがいます…
潰して下さい…(笑)
何円払えば良いですか?(笑)

では(。 ・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.180 )
  • 日時: 2019/09/11 21:38
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: BEPEfD3G)

皆さんこんばんは(^^)

レオマさん
夜中に目が覚めて何気にきのこかタケノコか?
と言うレスがあったので
『切り株だ!(≧□≦)』と答えたのですよ( 〃▽〃)
って『木こりの切り株』知らないΣ(・ω・ノ)ノソンナ?

えっ!これ地方限定??!(・◇・;) ?
他の地域の人も知らないの『木こりの切り株』
(; ̄Д ̄)?

せいやさん
なんと?島根県?Σ(゚ロ゚;)
知っているよ『鷹の爪』だよね
よしだくーん!
何ですか?総統!早く今月分の給料下さいよ!
よしだくん今日もキツイね

でしょ?
あとはゲゲゲの鬼太郎の境港でしょ?

えっ!Σ(゚ω゚)境港って鳥取県なの?
佐賀と鳥取と島根の辺りあやふや(;`・ω・)ジモトミンニ,オコラレルネ

盛り上がる島根県トーク

では(´Д`)ノ

ついき(はぁと)
G退治は『プラチナこけし一本』が相場です。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.181 )
  • 日時: 2019/09/12 21:55
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ulD.ti/G)

皆さんこんばんは(^^)

…(;`・ω・)
皆さん誰もいねぇΣ(・ω・ノ)ノ
遂にここにも少子高齢化の影響が(*T^T)

いいもん(TдT)独り言呟いてやる!
スレッドでTwitt○rだ!(≧□≦)
Twi○terやったこと無いからわからん?
アメリカ大統領のトランプ氏がやっているやつ?

最近サービス終了したやつか?
あれはポケベルか(;´A`)

うむ。文字数稼いだね。

最近買った本
『朝鮮戦争と日本・台湾侵略工作』
大東亜戦争後から朝鮮戦争までの間に日本・台湾でどんな侵略工作があったのか読み解く本である(o・`Д´・o)!!

僕にはこの期間の知識が欠落しているのでじっくり読んで行こうヽ(´∀`●)ノ
わーい♪根本博ー白団ー♪

ぷにぷに
メインやっと100連分貯まりそう。
サブ1、2もそこそこワイポ貯まりそう。

その合間に『プリキュア』と『鬼太郎』もやっているので時間が足りん(;`・ω・)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.182 )
  • 日時: 2019/09/13 17:48
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Ar41c4di)

みなさん、こんにちは(*^^*)

忙しい日々で、なかなか来れずすみません(´×ω×`)
今日は、れお君の遠足で。
夜勤明けで、お弁当作り...。早く出発。

時折寝落ちしながらも、無事に次女が幼稚園バスへ。
そして、寝落ち仮眠を繰り返して寝れなくなる(笑)

ぷに、メンテナンスありましたね。
そろそろ、次のイベントか〜(^^;)

今回のイベント、夜の間6を課金して頑張りましたが。
あと数ミリで、タイムアウト(TT)
もう、無理な課金はしたくないので。
今回は、これで終わりにしてストーリーを進めてます(*^^*)

スクラップヤードクリア!!
ニューシネマシティ、どこ???
バタンQの解放したい〜(TT)

せいやさん、来週フレンドさんと試験的にフレバトします(*^^*)
撮影もできるかな???

それが終わったら、ランバトに出ますね(*^^*)
うーん、やるなら午後かな?

島根県は、しじみ???(@_@)
美味しいもの、たくさんありそうですね♪

いずみさん、少子高齢化って(笑)
私でよければ、いずみさんの子供を...(//∇//)キャ〜

いずみさん、本好きだなぁ(笑)
本屋さんは、猫の写真集コーナーに捕獲されてしまいます( ̄▽ ̄;)

色んなゲームしてるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
プリキュア、可愛いのに「荒野のゲーム」でしたっけ(笑)

木こりの切り株、見た事あるかな?
今度見たら、買ってみますね(*^^*)

やっぱチョコは、白いダース命〜(//∇//)

鷹の爪は、スカパーで見放題。
私は、総統好きです(///ω///)
不器用でダメダメなおじ様、タマリマセン...(笑)

バッツさんは、絶対よしだ君好きだろうな(≧ω≦。)プププ

ダメだ〜、力尽きた...仮眠...……(o_ _)oパタッ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.183 )
  • 日時: 2019/09/13 19:20
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Iuf8fdJc)

皆さんこんばんは(^^)

ワイポ貯まらんねぇー( ̄▽ ̄;)

レオマさん
ありゃ!遠足ですか?どこに行ったのです?西武球場?( *´艸`)
ちゃんと寝てくださいね。

少子高齢化を体を張って解消しようって偉いねぇー(^_^;)

ふわっ!?僕とレオマさんの子供Σ(゚ロ゚;)?
じゃあ
男の子なら『いずま』で
女の子なら『レオミ』でお願いします(。-人-。)

…(;`・ω・)僕とレオマさんの子って気性難で育てられなさそう…

あっ!
>私でよければ、いずみさんの子供を...

なるほど、僕の子を預かって育ててくれるんですね?
偏食で、ルールに拘りがあり、すぐに泣いちゃいますよ(;´A`)

何処に行くにも必ず本を持っていますよ。
社員旅行で香港マカオに行った時には、
黄文雄って人の著作『真実の中国史』(だったかな?)を持って行きました。
内容は、中国の歴史でいかにシナ人がヒドイ事をしたか買いてある本でいつ当局に拘束されるかドキドキしながら観光してました( ̄▽ ̄;)
あと『桶川ストーカー事件〜遺言〜』ですね。

恐らく、有害図書を持ち込んだ罪とかで拘束されたかもしれません(^_^;)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.184 )
  • 日時: 2019/09/13 22:37
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Ar41c4di)

仮眠から起きて、長女のパスタ屋さんです(笑)

いずみさん、公開プロポーズ(///ω///)ハズカシイ...
子供の名前は、「かすみ」で(笑)

大丈夫、子供は反面教師だから(≧ω≦。)プププ

偏食な子供って、お〇かちゃんじゃないですか(@_@)
大丈夫、偏食女子うちも勢揃い(笑)

旅行、そんなの持ってったらダメでしょうが(笑)
私が捕まえますホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ

帰ったら、バスターズしてみる〜♪

いずみさん、お仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね♪

バッツさん、浮気ゴメン(笑)
お仕事お疲れ様でした、よく寝てね(^-^)/

追伸

れお君、多摩動物園へ行ってきました(*^^*)

サイに、飼育員さんが...。
悲しい事件でしたが、動物園は営業しててホッ(^^;)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.185 )
  • 日時: 2019/09/14 18:35
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: sSWV3Gll)

皆さんこんばんは(^^)

レオマさん
多摩動物公園?Σ(゚ロ゚;)有名なとこだ!
プロポーズ?
違うでしょ?色々すっ飛ばしてるやんけ( ;゚皿゚)ノシ

わーいニャンボー(((o(*゚∀゚*)o)))

ネット見たらスサノオ出ているみたい( *´艸`)

ミッション大量ぷに消し何体かいれば楽勝ー♪
メイン1枚
サブ1、1枚
サブ2、2枚

出ろースサノオー(≧□≦)
メイン
ニャーミネーター…

サブ1
マジンカーメン…

サブ2
1枚目!!
8等身ウィス演出Σ(゚ロ゚;)デル?
まさかの?
よ…鎧着ておる!!


ラスト…ブシニャン…orz

お前じゃねー(≧□≦)!!

2枚目!!
8等身ウィスエフェクトΣ(゚ロ゚;)マサカ,デル?
からのー

ニャーミネーター…(;´A`)

またお前かぁー( ;゚皿゚)ノシ

…あっ…(;´A`)バタンQまだ解放してなかったからニャーミ欲しかったんだった…
嬉しいやら哀しいやら…(*T^T)

では(´Д`)ノフテネ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.186 )
  • 日時: 2019/09/15 02:48
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: K3laTUCj)

みなさん、こんばんは(*^^*)

なぜだ、なぜこんなに仕事忙しいのだ...(TT)
お客様の数が半端ない、去年の2倍って何よ...。

おでんが...、おでんめ...(TT)
仕込みしても、仕込みしても追いつかないーーー!!
おでんじんれおま、HP数ミリです(笑)

いずみさん、ガシャの文を主人とれお君に読んであげたら大爆笑でした(//∇//)

お前じゃねぇ〜&またお前か〜!!で、れお君転がって笑ってた(笑)
ね?ぷにぷにあるあるですね( ̄▽ ̄;)

多摩動物公園は、コアラも居ますよ〜(*^^*)
いつも寝てるよ、サービスしなさい(笑)

ん?順序???
じゃあ、今度手繋ぎデートを...(//∇//)
いわきの海、案内してね♪

バッツさん、ユウの暗黒ゲットおめでとうございます!!
やりましたね、課金した???
諦めないで、エラいーーー!!(≧◇≦)

ご褒美に、ギュ〜(*-ω(ω-`o )))
安全運転で、お仕事ファイト〜!!

ぷに、モデンシーマートへ。
ミス・テリーのクイズ嫌だ...(TT)
クリアできません(笑)

ニューシネマシティは、どこなの(笑)
私もバタンQ解放したいよ...(TT)

みなさん、よく休んでくださいね〜(^-^)/

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.187 )
  • 日時: 2019/09/15 14:01
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: jNLaxVhP)

トリイソギ
次のぷにイベントは、カチカチ&おはじきのようですね^^;

●いずみさん
ニャンボ残念でしたね^^;

こちらも回しましたが、安定のタントでした(笑)

木こりの切り株知ってますよ^^

っていつのまにか子供が産まれておるΣ(・ω・ノ)ノ

●れおまさん
モデンシーマート×

モーシンデルマート〇

ニューシネマシティ×・・・・・・映画見るの?(笑)

ニュー妖魔シティ〇

ニュー妖魔シティは結構ややこしかったと思うので、検索した方がいいかと^^;

暗黒騎士ユウは、漢方が5個貯まったので行ったけど、1個課金でした(笑)
私の腕では、特効なしキツイ^^;

はい、よしだ君は大好きですが何か?(笑)

●せいやさん
私の運転だと、スピード〇00キロでいきますけどいいかな?(笑)


では、また〜^^;

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.188 )
  • 日時: 2019/09/15 19:26
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: oAkXLdhc)

皆さんこんばんは
またお前かぁー( ;゚皿゚)ノシの人です(●´ω`●)

ゲート終わりますねぇ。
…何とか5万ワイポ貯められそうです。
これ前と同じワイポドロップだったら15万は稼いでいたにゃー(ФωФ)

つぎはかちかち&おはじき?(;`・ω・)

ワイポ無いので前回みたいな5Gで5000ダメージ超えは期待しないで下さいね(*T^T)むしろ足引っ張る可能性が…

バッツさん
いつの間にか暗黒騎士GETしてましたね。
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

FF5のバッツなのに、FF4の暗黒騎士セシルGETってどうなんです?(; ̄Д ̄)?

レオマさん
笑って貰ったなら幸いです( *´艸`)
こちらは大真面目にスサノオか雷ブシニャン狙ったのですがねぇ(;´A`)

さて、今日はあまりヤル気が起きず本2冊読破。
『朝鮮戦争と日本・台湾侵略工作』
『満州国から見た近代史の真実』
700ページ越えた…(;`・ω・)

チンギス・ハーンの直径子孫って残っているんだねぇー( ̄▽ ̄;)
そのうちリサイタルで使えるネタあったなー。
疲れるからやるかどうかは…

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.189 )
  • 日時: 2019/09/16 09:16
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: V7xUmuim)

皆さんこんにちは(^^)
三連休最終日ですね(;´A`)

昨夜は0時になる前にフレンドさんがラストスパートのワイポ稼ぎ(((*≧艸≦)ププッ
どんどんHP送られてきて笑ってしまった。
余剰HP送りまくりワイポやらアイテムやらたくさん貰えました。
皆さんありがとうございます(●´ω`●)

レオマさんが難蛇竜王GETしているΣ(゚ロ゚;)
二回連続神引きですね( 〃▽〃)
バッツさんさイザナミですね(^^)
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

僕は取りあえず40連で
メイン、月見オロチとイザナミをGET
サブ1、爆死
サブ2、単発4で月見オロチGET

何とか足手まといにならずに済みそうです(^_^;)

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.190 )
  • 日時: 2019/09/17 07:12
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ePIZlc1C)

おはようございます(^^)
お久しぶりです
スレの皆さん

いずみさん
諸行無常とは仏教に興味がおありかい?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

いきなりですが勝手にリサイタル始めます(m´・ω・`)m ゴメン…
リアルでもフレカの会話でも板でもいろいろ考えさせられる事がありますが、、、
私には二人の子供がいます
兄は中学生、妹は小学生です
たまに兄弟喧嘩があります喧嘩の原因は主に兄が妹にくだらん事を言って
妹がムキになって怒るというものです(;´д`)トホホぎす
兄には年上なのに妹にくだらん事を言うなと言い妹にはいちいちくだらん言葉に
反応するなというのですが、、、
子供っていうのはくだらん事を言いたがる、、、そしてくだらん言葉に反応してしまう
大人ならば、、、くだらん言葉には気の毒にと思う余裕があるのですが、、、
それが大人の特権(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
子育てっていうのはなかなか大変です

ギョエ〜〜〜リサイタル短いな〜〜〜そもそもリサイタルなってるのかな?

私が此処に久しぶりやってきたのは、、、リサイタルってのもありますが、、、
れおまさんに恩返ししてない事を思い出しました(;´д`)トホホぎす
れおまさんには妖怪ウォッチ2のレア妖怪貰ったのにな〜んも出来てません
私はバスターズしかやらないので、、、
以前に月影丸めざすと仰ってたのでやる気があればお手伝いしますよ
極玉ももちろん負担させてもらいますよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

バッツさん
〇00キロの〇には何が入るのかな?
怖い怖い(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.191 )
  • 日時: 2019/09/17 11:17
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Bb679/bs)

みなさん、おはようございます(*^^*)

何日か前に、仮眠中に腕を負傷(TT)
痛くて起きる!!

犯人は〜、追いかけっこしてた猫達でした(@_@)
私の上を高速で、走ったらしい(笑)

おのれ、可愛いつぶらな瞳のモコモコ切り裂きジャック達め!!Σ( ̄□ ̄)!

こちとら、文明の利器「必殺キズパワーパッド」で安心だ(/ー▽ー)/フフフ

ゆりたんさん、お久しぶりです(^-^)/
うーん...、人にあげ過ぎて誰にどれくらい渡したか、もはや覚えてません(笑)

恩返し〜、私もどれだけできてるだろうか(@_@)
なんだかんだ、行き着く所は。
こうして、お話してくれるのが恩返しですよね(*^^*)

台風通過で、千葉のフレンドさん達が心配。
千葉は、虹さん、ドラちゃん、こなたさんも地域が近い?
ひなりんさん、ぐるりさんの地域は大丈夫だったかな...。

もう何年も話して無いのに、ニュース見ると心配です。
大好きな、大切な人達。
どうかいつも、平和に無事に暮らしてますように...(TT)

さて、ランバトですが。
ぷにのおはじきイベントが始まり、リアルが多忙でなかなか時間取れません(^^;)

フレンドさんとの、フレバトもちょっと延期です(´×ω×`)

ぷに、私が大好きなおはじきイベント(///ω///)

よし、1回だけ課金して10連やろう!!
と、仕事休憩中にガシャリンコ♪

金1、青1、残り赤。
金は、何かのチケット(TT)

あーあ、そうだよねなかなか当たりにはならないな...。全部開こう。

...んんん???難陀竜王?特殊能力???(@_@)

あ、赤に居ました(笑)
れおま、健康運と引き換えにいつもZ当たります( ̄▽ ̄;)

今回は、貧血や不正出血、切り裂きジャック被害などなど。

あときっと、弱いデータには高確率で当たる配分がきっとあるのだなと思ってます(^^;)

お慈悲もらった気がする(TT)
データ弱いので、なかなか役に立てませんが頑張ります!!

続く

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.192 )
  • 日時: 2019/09/17 11:31
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Bb679/bs)

続き

いずみさん、読書好きですね〜(*^^*)
そんな量のページ、早く読めるの凄い!!

きっとご自宅の本棚は、いっぱいですね♪
リサイタル、楽しみにしてます(*^^*)

月見オロチなんて、居るんですねΣ( ̄□ ̄)!
オロチ、もうどんだけ種類居るのだろう...。

おはじき、たくさんお助けありがとうございます(^-^)/

バッツさん、私うる覚え星人だから(笑)
やっぱ関西人さんですね、ツッコミ(≧ω≦。)プププ

私といずみさんは、きっとボケ担当なんだろうか( ̄▽ ̄;)???

ストーリーは、ヨップル社まで来ました(*^^*)
なかなか、イベントしながらは難しい!!

鷹の爪、やっぱり吉田くん好きでしたか(//∇//)
いずみさん、博士好きそう(笑)

イザナミいっぱい、可愛いですね(*^^*)

あ、ゆりたんさん。
バスターズする時は、極玉ご馳走になりたいです(//∇//)
その時は、エスコートよろしくお願いします♪

では、子供達帰って来るまで仮眠〜(^-^)/
皆さん、お仕事ファイト〜!!

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.193 )
  • 日時: 2019/09/17 21:46
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: gF2cuNTS)

皆さんこんばんは(^^)
三連休明けで仕事忙しい…(;`・ω・)

ゆりたんさん
お久しゅうございますm(_ _)m
仏教興味ありますよ(^^)
日本人は潜在的には仏教徒ですからね。
日本的躾を施されている人は日本仏教と武士道の影響下にあるですよ(-∀-)フフフ
自分を『無宗教』と考えている日本人多いですがね。
『無宗教』は共産主義なんですよね。
何かの映画で見ましたね
『人間のみが心に神が宿る』と
あれはキリスト教だったかな?

兄弟ケンカは僕も弟とよくしましたねー。
今思えば、結構下らない事でケンカしました。
ケンカしないと解らない事もありますよね。

ケンカだって情報収集とコミュニケーションの1つです。
そこから精神的余裕も出てくるんですよね。
色々覚えて。

ケンカにもならない相手はコミュニケーションとる必要無いですけど。

レオマさん
読書好きですよ(●´ω`●)ほっとくとずっーーーと本読んでます。
そういえばレオマさんの親類に満州引き上げ者が居たって言ってましたねぇ(;´A`)

漫画家で満州引き上げ者が居ましたが(名前思い出せないなぁ)
その人は満州が無くなり、現在自分は日本人として生きているけど、自分は何人なのか?とアイデンティティーに悩んでいる、と言ってましたね。

朝鮮も台湾も日本から切り離されてある日突然日本人じゃ無くなった人はそれをどう感じているのだろう?
って読書してましたよ(((^_^;)

ちょっといつもと違うレスでしたね。

夜勤頑張って下さいでは(´Д`)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.194 )
  • 日時: 2019/09/18 03:04
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: NO5zsXit)

みなさん、こんばんは(*^^*)

ぷにのおはじきイベント、たくさんのフレンドさん達の御協力に感謝感激です(TT)

私も少しでもお役に立てるよう、頑張ります(^-^)/

みなさん、いつもありがとう...。

いずみさん、ゆりたんさん。
私も兄が1人居て、ケンカばかりしてましたね(^^;)

私が口達者だったので、気が短い兄には何年もたくさん殴られました(笑)
おかげさまで、メッチャケンカ強くなった( ̄▽ ̄;)
普通の女性より、肝も座りました。

反抗期暴れてた兄は、農家に住み込みバイトを1年して帰って来ると。
人が変わったように、穏やかな人間に。

自然に触れ、農家さんの愛情を受け、たくさんの肉体労働と仲間達に、心を動かされたようです(*^^*)

人はきっかけさえあれば、なりたい自分になれるのかも知れませんね(*^^*)

いずみさん、お兄さんですね(*^^*)
2人兄弟???長男さんは、面倒見良い方多いので。
旦那様には、持ってこい♪
私は末っ子なので、相性良いですね(//∇//)テレテレ

私は相性大事にしてます。
私自身が、末っ子なので。
友人にしても、同僚にしても相性良いのは長男長女の方が相性良い。

中間子さんは、自由でどのタイプとも合う。
上下に挟まれてますからね(笑)

気の合う方が居たら、是非兄弟構成聞いて見てください(*^^*)

いずみさん、うん。
父方の祖母のお姉さんが、満州で看護師さんをしてました。
引き上げる時に、「女」と分からないように。
髪を切り、服をボロボロにしてロシア軍などに見つからないように逃げて来たそうです(^^;)

普通に看護師として、地元の人達と暮らしてたのに。
戦争が終わると、日本人だと分かると捕まり殺されたりも。

私は実際に体験した親族から、たくさん聞いてます(^^;)
もう、そんな世界には戻してはいけませんね。

特攻隊員で、フィリピンの海に消えた祖母のお兄さんも。
今週、お彼岸でお墓参りに行くので挨拶してきます(*^^*)

骨は見つからず、現地の石がお墓に入っています。
骨を回収する船に、祖母は何度も乗りお兄さんの遺骨を探しましたが。
特攻機は燃えてしまったんですね、きっと(TT)

終戦の日に、黙祷しなさいと。
小さい頃から、祖母に言われてたのに。
今年は気付かす、私は子供達にも教えて無い(TT)

伝えて行かなければ、真実は残りませんね(^^;)

ハッ、ここ妖怪ウォッチのスレッドΣ( ̄□ ̄)!
失礼しました、明るくね(*^^*)

今はこんなに、平和な時代ですからね。
みんな仲良く、ニコニコ。
毎日、話しましょう♪

では、仕事再開〜( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.195 )
  • 日時: 2019/09/18 07:51
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: S5VaZHn.)

おはようございます(^^)

いずみさん
ひょっとしてお気づきかもしれませんが、、、
あのリサイタルはある方が注意喚起されていたので私なりの
サポートをさせて頂きました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
申し訳ない、、、
それと内容には私のいたずら心も注入してますよ( ´艸`)
一つだけ言うとガ〇ダムのシャ〇の名言が含まれています
あとは内緒だよ♪
子供の頃は日曜学校にも行ってた事もありますが、、、
私は武術の修行者だから、、、仏教との接点があるのですよ
諸行無常は3法印の一つですが、、、
4法印では一切皆苦ってのがあり世の中は全て苦っていうのだからくぅ〜〜〜〜
厳しいね〜
武士道は殆ど勉強してませんが、、、儒教から来てるという事は昔に聞いた
事があります
葉隠には「武士道と云うものは死ぬ事と見つけたり」っていうのがありますが
つまり滅びの美学みたいなものですかね
、、、とするならば私はこれとは違う最後の最後まで諦めないそれを貫きたいですね
往生際が悪いっていうか図々しい性格なもので、、、( ´艸`)
ケンカがコミュニケーション、、、、いいですね
漢字では喧嘩です
口に宣い口に華さくと書きます
本来の喧嘩とはそういうものですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

れおまさん
書き込みが恩返しとは、、、Σ(・□・;)
私の場合はお気づきかもしれませんが、、、人の支えになったり悪い流れを変えられ
そうな時にのみ書き込みをしていたのですが、、、
それが私にとっての掲示板に対して恩返しのつもりでいたのですよ(苦笑)
兄弟喧嘩は私もよくやりましたよ(苦笑)
今となってはなんで喧嘩してたのかよく覚えていませんね(^^;;;

バスターズのエスコート私でよければ喜んでお願いしますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.196 )
  • 日時: 2019/09/18 23:08
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: PqpJEdhS)

皆さんこんばんは(^^)
カグヤウサピョンGETしましたー♪
お手伝いいただいた皆さんありがとうございます(●´ω`●)
イーブイさんがサブも含めてお世話になりっぱなしで(*/□\*)オカエシデキナイヨー

現在、カチカチ変態仮面の6、7待ちです。

りかママさん
いいですよー(^^)現在僕はロックオンされていますから。無理にこっちに来ないでー

見かけたらちょいちょい削りますね。
おはじきイベントで特効無いと…(;`・ω・)な気分になりますよね。
ダメージがワイポと連動しているのもキツイですよね。

僕もそうですが、フレンドさん手伝うの好きな人多いので特効無い時はフレンドさんに甘えて下さいね(^^)


ゆりたんさん
ん?シャ○の名言?Σ(゚ロ゚;)ドレ?
『時代を作るのは老人では無い?』的な?

おぉ!やっぱり知ってましたか儒教!
そうです。武士道には神道と日本仏教それに儒教も交じってます。

徳川家康が江戸幕府を開いた時に戦国時代に戻さないために上下の別、主君への忠心を武士に植え付ける為に儒教を奨励したんです。

まあ、日本人はローカライズするの得意で儒教の毒は受け入れなかったのですが…

儒教は宗教では無く、どう生きていくかのハウツー本みたいなものです。
サウスコリアではこの儒教の呪いが強すぎて、強烈な年功序列の社会になっておりなんかささくれた社会となっています( ̄▽ ̄;)

僕は滅びの美学は、次世代に繋げる橋渡しなのでは無いかと勝手に思っています。
我が身が滅びようとも、と
新渡戸稲造さんは
葉隠れの最初に『既に無くなりつつある』と書いてましたが、日本人のエートスとしてしっかと残っていると思ってます(^^)

レオマさん
満州国が滅びた時に、雪崩こんで来たロシア兵は人手不足な為に『囚人兵士(犯罪者兵隊)』でした。
ならず者が武器を持って襲いかかってきたのです。
武装解除をした部隊は地獄に落ち、命令違反でも武装解除しなかった部隊は無事に民間人を日本へ帰しました。
是々非々で物事を考えられるのが生き残れるかどうかを分けたのです。

僕の尊敬する『根本博中将』は武装解除しないでモンゴルから日本人を逃がしました。
その後、中共に侵略されそうになっていた台湾を助け、人民解放軍を散々に叩きのめしました(●´ω`●)
昔、リサイタルしましたね。

では(´Д`)ノ

ついき(はぁと)
先程、カチカチ仮面6お手伝いいただいた
イーブイさま、とももんさんありがとうございます(●´ω`●)♪
あとは7やー♪
23時08分

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.197 )
  • 日時: 2019/09/19 01:56
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Ad80J8rx)

みなさん、こんばんは(*^^*)

ん〜ゆりたんさん、かなり勘違いしてますが。
私はそのせいで、10年近く命の危険にさらされてました。
本来ならば、心と体を休むべき家でずっと暴力に怯えてました。

兄弟喧嘩と、暴力にさらされる事は次元が違います。

今ニュースで、虐待や暴力が話題になってますが。遅い!!
星の数ほどの、子供達や女性が日々生死の危険にさらされてると私は思ってます(^^;)

子供達の友達や、自分の友人親戚など。
異変がないか、考えがおかしくないかなど。
少しの気づきでも、その人を救う事があるやも知れません。

みなさんも、連絡してない友人の方など。
たまに連絡を取ったりしてみてくださいね(^^;)

いずみさん、そうか武装してるしてないがあったのか( ̄▽ ̄;)
いつも世も、戦争とは悲しいですね(TT)

今もどこかの国で、たくさんの子供達が...。
よく、そういう記事読んでしまいます(TT)

自分がどれほど平和な国に産まれてて、今子供達に囲まれて幸せか。
子供達を抱きしめて、大好きだよと伝えて行きたいと思います(*^^*)

重たい(笑)では、話題を変えて。

いずみさん、かぐやUSAピョンゲットおめでとうございます(^-^)/

バッツさん、カチカチ仮面ゲットおめでとうございます!!
皆さんに助けてもらってゲット、幸せ者〜(//∇//)

おはじきは、フレンドさん達の愛がたくさん感じれて嬉しい!!
まだまだ、ゲットしてないフレンドさん達を援護たくさん頑張りましょう!!(≧◇≦)

週末のお彼岸、天気悪そうです(´×ω×`)
みなさん、気をつけてお墓参りしてくださいね。

では、仕事〜(^^;)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.198 )
  • 日時: 2019/09/19 07:15
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: M44Q2fU2)

おはようございます(^^)

重たい方向にスレが進みそうなのでレスしないでおこうと思ったのですが、、、
すまないね〜(^^;;;;
注意喚起も含めてレスする事にしました

れおまさん
れおまさんの人生を聞いているとなんとも凄まじい人生ではありませんかΣ(・□・;)
兄弟喧嘩、、、実は生命の危険に晒される事があるのですよ
今では冷や汗もので何事もなくよかったなと思えるのですが、、、
敢えて注意喚起も含めて私の事例を二つだけ紹介しますね
私には弟がいてね
一つ目は布団の上からお腹を殴り弟が悶絶していた事があります
二つ目はプロレスのバックドロップをしてしまった事があります
大人になり新聞を読んで子供の頃に私と同じ事をして兄弟が亡くなるという
痛ましい事件がありました
この事件を見た時には凄く冷や汗をかいたのを覚えています
私の場合はたまたま運が良かっただけなのかもしれませんね(苦笑)

いずみさん
シ〇アの名言じゃなかった〜〜(m´・ω・`)m ゴメン…
機動戦士ガ〇ダムUCのフ〇・フロンタルです
フ〇・フロンタルもシ〇アも声も姿も殆ど同じじゃん
大人の特権というセリフです
自スレの書き込みもそうですが私の書き込みには時々いろいろな仕掛けを
用意しています
一応深く読んでもらおうかな〜なんて(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
他にも辛辣な仕掛けがありますが、、、分かっても公表しないでね

ではでは失礼しますm(__)m