妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2
  • 日時: 2017/05/31 19:56
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

お陰様で2号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。
2号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.726 )
  • 日時: 2017/07/30 02:48
  • 名前: ヘコキングX (ID: 0QhYsmV1)

ひろみさん
スレの皆さま、失礼します。

妖怪ウォッチ大好きの二児の父親のヘコキングXと申します。
こちらでだっちゃんさんがお世話になってると聞きまして心配でやって来ました!

だっちゃんさん
平釜でアークキングになったみたいで心配しとります(^_^;)

私事ですが3の方、ぼちぼち進めております。(まだ二話ですが、、(^_^;))
早く平釜に帰れる事を願っております。

皆さま、だっちゃんさんをよろしくお願いします、失礼しましたm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.727 )
  • 日時: 2017/07/30 07:16
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: FkvX7ed2)

おはようございます

ヘコキングXさん

ご来店ありがとうございます。
こちらでもよろしくお願いします。
3のドリバト参戦楽しみしています。

仕事しまーす。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.728 )
  • 日時: 2017/07/30 08:35
  • 名前: 〒すけ (ID: R5rYHbzE)

平釜平原に伝書鳩が飛んで来ましたので参上しました(笑)

だっちゃんさん

まさか久ぶりの伝書鳩がこういった活躍をするとは…( ̄∀ ̄)
お元気ですか?
毛は抜けてませんか?
早く復活してくれないと寂しいですよ(笑)

ひーぼーさん

朝ごはんにしじみ汁をお願い致します(^ω^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.729 )
  • 日時: 2017/07/30 09:43
  • 名前: だっちゃん (ID: a5i46UHw)

ひろみさん

昨日は、あんなマッサージ、そしてメッセージを含めありがとうございましたm(__)m
無事、平釜平原にふくふく超特急が走っており、帰る事ができました。

とりあえず、しじみ汁を頂いて、平釜平原に帰ります(笑)

なっくさん

カンストおめでとうございます\(^o^)/
コアラでカンストとは、また凄い偉業を達成しますね!
だっちゃんも、ようやく出きはじめてきましたよ。
ズルいパーティー(怨念パーです)
勝てるかなぁー(笑)

っと、その前に最近はマイニャンパーツ探しなんてして、楽しんでおります。
結構大変ですね(^-^)

ひーぼーさん

大丈夫です!
平釜平原のノリ、ひーぼーさんの実力なら、カンストも楽勝です(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.730 )
  • 日時: 2017/07/30 10:31
  • 名前: ののどん (ID: stNTk06Q)

ひろみさん
スレの皆様

お早う御座いますm(__)m

平釜のカンストマスターであり、アーキングのだっちゃんさんが、管理者様からお許しを得た様で、無事復帰致しましたので、ご連絡に参りました。

1泊2日、おもてなし頂き有り難う御座いました。
またアク禁の際は宜しくお願い致します(笑)


だっちゃんさん(アーキング)

うちのジバニャンが一言申したいと..
『ニャニャ!(笑)』

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.731 )
  • 日時: 2017/07/30 12:40
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 1iEQ12LZ)

ヨロズマート@豊洲なれんパパです。
皆さん、お久しぶりですワラ

東京にDS置き忘れ、しばらくぶりにドリバトしましたが環境は変化無いですね…
犬、太陽、時空、マンマ、焼肉多し!

今パは再構築したんですが、
マンマ、太陽、焼肉の定番パはキツイなT_T
やっぱり猛虎山田マイニャンに戻そか悩む今日この頃ですワラ

>ヘコキングXさん

せつな嬢板でご挨拶してましたっけ?!
今はひろみさん他に甘えてお邪魔させてもらってるれんパパです。
元々は鬼畜嬢やはるパパさん、れんとさん、いざどうさん達とYW2から遊んでました(^。^)
こにらでもヨロシクです!

>れんとさん

久しぶりです!
私も縛りつけて今やってますが、やっぱ太陽とかは優秀ですね(^^)
焼肉はどうやって潰してます??

>なっくさん

カンストおめです(^^)
なかなか最近稽古つけてもらって無いんで、また遊んで下さいね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.732 )
  • 日時: 2017/07/30 14:02
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: 0ldkZo/8)

皆さんお疲れさまです^^

ひーぼーさん
ホント相性の良し悪しには悩まされますよね^^;あっちを勃てればこっちが勃たずorz
強過ぎる妖怪は使いたくないけど使わないと勝てない(>_<)
いろんな事がジレンマになってます(;^_^A

だっちゃんさん
アク禁解除よかったですね^^

ただでさえ強いptをだっちゃんさんのテクニックで操作したらまさに鬼ですよ!
再戦の際は2ターン経過してから操作お願いしますm(_ _)m

ひろみさん
是非ロマン溢れるptを世に送り出して下さい\(^o^)/

かけるさん
そろそろ当たりそうな予感がします!
かけるさんと言えばハンゾウ!のイメージができあがってますね^^
しかも強いというおまけ付き…素晴らしいです★

なっくさん
コアラptでカンスト達成おめでとうございます!
長いこと対戦できてないので再戦を楽しみにしております^^

れんパパさん
異次元エンマはどれも異常ですよねσ(^_^;
level.5やり過ぎです!
ニクヤキは私の場合は全員総攻撃で突破するか、無理なら放置して必殺で相手アタッカーを狙います^^
あ、そういえば回復バグはまだ使う奴が居ますね。アップデートで修正してほしいものです。
あとなぞトキインチキもw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.733 )
  • 日時: 2017/07/30 20:55
  • 名前: なっく (ID: a0S7QmXY)

皆様こんばんは
ひろみさん
呂布でも良いですが、反転後の焼肉や、先代エンマ、寝ぶたで壁にされるとキツイです
Uロボ2体なら ホリュウPTにもOKで床にも簡単ですが、太陽神には敵いません

れんパパさん
最近お手合わせなかったですね^^;
当方のコアラPTですと、高ランクにある 総ナメ 太陽神 焼肉 マンマ おくら ぬらり神 イサマシ陣
のPTには相性◎なので勝率が良いですが、やはり妖術が水か バカ雑巾のとりつき妖術でないと私は落とせません
物理PTなら詰みですよね〜。上記PTがいるから、上のランクになってからトリベアに手を染めたくなります(笑

ひーぼーさん
カンストは運も大事ですよね、ひたすら連勝でいけるかどうかは 爆弾や相性 妖怪の行動での事故等。。。
私の組むPTは ゴウケツに勝手になりますね〜 オクラがいるからでしょうか
なのでUロボが 反転してない状態でイサマシ マンマを倒しても120程しか喰らいません
ブリーチ陣は・・・気にしなくても(笑)当方がブリーチを気にするときは、開始時に相手の妖怪より先制をどうしても取りたい!
なんていう時ぐらいでしょうか?イサマシ ゴウケツ フシギ は意識しますね♪結構ダメージの差がありますから
第2弾はオレリュウPTを作ってますので、そちらで行こうかと思います♪

だっちゃんさん
怨念なら勝機もありますね  ̄ー ̄)ニヤリ 
しかしだっちゃんさんは、ちゃんとそういう事(コアラ)も頭にはいってるので手強いです!

れんとさん
こちらこそ、対戦楽しみにしてますよ〜
どの様なPT使われているか存じてないので、マッチング時にはドキドキしますね〜

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.734 )
  • 日時: 2017/07/30 22:22
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KIJtWsbx)

皆様、こんばんは。

だっちゃんさん
無事に平釜平原に帰れて良かったです。
万が一私が出禁になった時は平釜平原にお泊りに行くので優しくゆっくり目でお願いします(//∇//)


ののどんさん
アーキングさんはアク禁結構多いのですか?
ののどんさんも、もしアク禁になってしまったら、こちらにお泊まりに来てくださいね。
当店自慢のマッサージにてお・も・て・な・しいたしますね(//∇//)
我慢しなくていいのよ(///ω///)v


れんパパさん
鬼畜嬢が攻め込んできた場合はよろしくお願いいたします((((;゜Д゜)))

怖い・・・((´д`)) ブルブル…


れんとさん
私がロマン溢れるパを作るなんて無茶ぶりですヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
がんばります(>ω<。)


なっくさん
やはり太陽神エンマが安定ですね。
ブシニャン使うのは無謀ですね(><)
Uロボ、太陽神で頑張ります(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.735 )
  • 日時: 2017/07/30 22:36
  • 名前: だっちゃん (ID: vn5YTnNa)

なっくさん

も、もちろん、こ、コアラも対策した怨念ですよー(; ̄ー ̄A
なんて、なっくさん、発明王「だ」ジソンを侮ってはダメですよ(笑)
コアラがきてもやれる怨念です(意味深)

でも、「だ」ジソン失敗が多いのが傷です(^_^;)

ひろみさん

もちろん、ひろみさんアク禁の折りには、シャンパン開けて、平釜平原で宴です(笑)

ちなみに、平釜平原と言えば、酒豪ばかりですが、大丈夫ですか(笑)

マイニャンパーツをゲットする為、ひたすら自転車レースしております(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.736 )
  • 日時: 2017/07/30 22:55
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KIJtWsbx)

ただ今禁煙中です( >Д<;)クッ クルシイ・・・


だっちゃんさん

酒豪ではないですが、ビール大好きです
(*/◎\*))))))ゴクゴク

毎晩飲んでまーすヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

以前、大人の秘密基地メンバーで実際に飲みに行きましたよ( ̄∇ ̄)

かけるさんとケンイチさんも呼ぼうとしたのですが、ちょっと遠かったです( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.737 )
  • 日時: 2017/07/30 23:31
  • 名前: だっちゃん (ID: vn5YTnNa)

ひろみさん

そうなのですか!ビックリです!
それは、楽しそうな飲み会ですね。
そういうのも、あるんですねぇー(笑)

おどろき、もものき、さんしょのき、です(なんじゃそりゃ笑)

れいパパ★さん

ふるぼっこありがとうございました(T_T)
マイニャンのパーツ集めで、なかなか出ないからストレス発散でフリーにわざわざカンストパーティー連れてったら、れいパパ★さんが(涙)

くぅーあの余裕は、ぬらりだったのかぁー。
おくら、どっちにしようか決めてたら、ぬらり飛んできて、あれで敗けを悟りましたよ(T_T)

相変わらずパーティー構成から、プレイングまで神がかってますね!
一回「だ」リベアとやりたいんですが、なかなかそのマッチングないんですよね(T_T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.738 )
  • 日時: 2017/07/31 00:06
  • 名前: れいパパ★ (ID: jXZuU916)

だっちゃんさん

対戦楽しかったです(^^)
最近作ったパーティだったんですが、上手く戦略通りにいきました♪
欲を言えば、あまり対戦で見かけない銅拍子が機能してくれなかったのが悔やまれます。
あぁ見えて妖術魂装備のアタッカー壁だったのに、取りつきて…(>_<)

次は「だ」リベアと是非とも対戦よろしくお願いしますm(_ _)m


ひろみさん
妖怪ウォッチ好きが集まった大人の飲み会なんて楽しそうですね(^^)
めっちゃ美味い酒が飲めそうだなぁ♪


ひーぼーさん

対戦ありがとうございました!
オクラのタイミングを外してしまい、後はボコボコでした^^;
やっぱり決定力には、ビビります笑笑

久しぶりにコマじゅうろう見れてなんか嬉しくなりました(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.739 )
  • 日時: 2017/07/31 00:09
  • 名前: ひーぼー (ID: WSFpVR0k)

れいパパさん
対戦ありがとうございました(´・ω・)
銅拍子((((;゚Д゚)))))))
しかも妖術((((;゚Д゚)))))))
怨念対策は銅拍子 マイニャン パンドラ
相変わらずパーティ構成高いっすね
いつも勉強になります(^∇^)

今回は相性が良かったので
なんとか(´・ω・)
また宜しくお願い致します
今のパーティは
プリチーです笑
とても素早さ早いです笑

コマじゅうろうですが
めちくちゃ強いと個人的に思ってます
必殺溜まるの遅いですが
可愛いからOKです笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.740 )
  • 日時: 2017/07/31 13:38
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 0c64GqbI)

皆様、こんにちは。

だっちゃんさん、れいパパ★さん

個室居酒屋でおっさん3人が3DS片手にお酒を飲んでいるのでかなり怪しいですけど(笑)

楽しかったし、お酒も美味かったです
(*/◎\*))))))ゴクゴク

平釜平原の宴も楽しみしています。

皆さん酒豪らしいので酔い潰されそうですね( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.741 )
  • 日時: 2017/07/31 22:47
  • 名前: だっちゃん (ID: P6csiklo)

ひーぼーさん

また、乳パーティーですか
!Σ( ̄□ ̄;)
しかも、れいパパ★さん撃破とは!?
怖いよー(>_<)
今日は、バトル結構負けました。
マイニャンのパーツ集めで、音ゲーなんかやってるから、腕鈍りますね!

ひろみさん

その絵、面白いですね!
確かにオフ会とか面白そうですが、平釜平原の住人、南は、鹿児島から、北は北海道までいますが、真ん中取って、韓国とかになっちゃいます(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.742 )
  • 日時: 2017/07/31 22:50
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: APpDqQRM)

だっちゃんさん

平釜平原とこちらで入れ違いでしたね。

では、オフ会は韓国で(笑)

皆で韓国旅行に行きましょー。

韓国は全員遠いですけど(爆)(*^^*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.743 )
  • 日時: 2017/08/01 00:27
  • 名前: ひーぼー (ID: wiClHXhG)

皆様おはようございます
だっちゃんさん
アク禁解除おめでとうございます
(^∇^)
れいパパさんには
偶然勝てただけです汗

新パーティ?ですが
マイニャン倒れたりオクラされたら
終わりです笑
めちくちゃ完成度低いですよ笑
本当に負ける時はボコボコです

ひろみさん
オフ会は韓国ですか?
パスポートがどこにしまったのか
((((;゚Д゚)))))))
ドリバト順調ですか?
最近私は深夜にしかインしてませんが
全くマッチングしません泣

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.744 )
  • 日時: 2017/08/01 01:35
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: Tz4oaxK4)

ひーぼーさん

なっくさん直伝のコアラ、太陽神、uロボ、ねぶた、マイニャン、オクラでやっていました。
サドンデス率高くてラッシュ魂にやられる事もしばしばです。なかなかSSS600には届きませんね。まだ500半ばです。
相変わらず犬にも負けるし(笑)
相手にオクラ入りがいたらいつもそのまま太陽神エンマの妖術を封じられちゃいますね。
いつもひたすら妖術使わないでと祈っていますw
最近分かった事は少し操作するパを使いだしたら、負けたらめちゃ悔しいということですね。必殺は当てなきゃいけないし、当たらないしw
同じ相手に2敗したらDSを破壊したくなりますね(笑)
なかなか前途多難です。
私には操作なしパが合いますねw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.745 )
  • 日時: 2017/08/01 03:16
  • 名前: ひーぼー (ID: aoOa39Sz)

ひろみさん
500台てめちくちゃ上手いですよ
カンストも500も変わらないっす
ポイントは対戦相手の相性もありますよね
床多いとなかなか連勝きつくなり
無重力魂待たせた途端に床パーティいなくなったり笑

必殺ですが太陽神は相手が炎弱点では
無い限り打たない方が良いと思います
恐らくカウンターきます泣

今のひろみさんのパーティなら
相手の必殺で前2列の必殺は
ほとんどダメージ受けないと思いますので
【ホリュウは絶対避けて下さいませ】
相手が必殺打ってきたらカウンターで
コアラかねぶたで打ちましょう
基本相手の必殺に合わしてカウンターが
一番当てやすいです
必殺チャージ中はよけれませんので
(^∇^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.746 )
  • 日時: 2017/08/01 03:36
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: Tz4oaxK4)

ひーぼーさん

随分遅くまで起きていますね( ̄▽ ̄;)

解説ありがとうございます。

相手の必殺は避けずにこちらの必殺をうつのですか?ねぶたかコアラの?
で、太陽神エンマの必殺は撃たないのですね。
了解です(`・ω・´)ゝ

サドンデスって、結構なります?
しょっちゅうサドンデスになるので、ラッシュ魂と我慢魂装備にしたくなりますね(°°;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.747 )
  • 日時: 2017/08/01 08:55
  • 名前: だっちゃん (ID: qy2rbjOc)

ひろみさん

ほんっとにいろんな所被りましたね〜
あんなところや、こんなところまで(こりゃまたアク禁か?)

ひろみさん、知らない間にめっちゃ上がってきてますね!
さすが、ランバト界の元帥常連!もじゃっぷりが半端ないです(笑)

ひーぼーさん

オフ会、韓国と行っておきながら、だっちゃんもパスポートの期限が切れてました。
妖魔界という、斬新なアイデアもありますよ!
なまなまはげとたまに戦わないかんですが(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.748 )
  • 日時: 2017/08/01 09:40
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: Tz4oaxK4)

だっちゃんさん

入れ違いで平釜平原にレス入れてしまいました( ̄▽ ̄;)
ランバトとドリバトは別物ですよね?
ドリバトの方がむずかしいです(><)
それにドリバトランク全然上がってません(T0T)
ずっーと500台のままです。
ちなみに平釜平原で私が970レスとっても平釜平原のスレ主にはならないですよね。
私がもしあちらもスレ主になったら、スレタイ変えちゃおっと。
道場破りせずにスレ看板いただきー!!
「ひろみちゃん道場はどうじゃ(どうじょ)」(仮)
なんてどうですか?


ひーぼーさん
私、海外行ったことないです(><)
妖怪ウォッチ3ではアメリカに行きましたが(笑)
って、韓国オフ会は全員遠いからせめて国内にしません?(T-T)

あとなんでひーぼーさんのアイコン泣いているのですか?(T-T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.749 )
  • 日時: 2017/08/01 12:33
  • 名前: ひーぼー (ID: gG6ATydP)

だっちゃんさん
妖魔界((((;゚Д゚)))))))
ゲラゲランドでも(´・ω・)
対戦ですが
最近初めてシャクレロ使用しておりまして
強いっすね笑
決定力決まった時は
ドヤ顔してます笑

ひろみさん
アイコンは
sランク上がる際に負けすぎて
ダメジャーにしてます笑
相手がダメジャーアイコンなら
油断してくれるのかなと笑

あた平釜のスレタイ決まりましたか?笑
もしめんどくさかったら
〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜平釜平原クラブ(オカマバー)
これでいいんじゃないっすか笑

調子乗りすぎましたね(´・ω・)
すいません

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.750 )
  • 日時: 2017/08/01 12:58
  • 名前: なっく (ID: NpkWDV/n)

ひろみさん
コアラPT使っていただき有難う御座います。
今思えば、隠密や横並びPTとは違いますので操作は忙しいです。
スポクラどのようにしていますか?
私は Uロボ 守り全振  太陽神 妖術全振    寝ぶた 力全振 
   おくら 力全振   マイニャン 妖術全振  コアラ守り全振(ブロッカーなら素早さ全振り)

床にはマイニャンの必殺を必ず当てる、コアラの必殺も積極的に当てにいく。
コアラはブロッカー魂ならカウンター狙える機会が増えますが、太陽神の存在から無重力魂にしています

あと状況によりますが、なんか嫌な感じ(サドンデス狙い)を受けたら横並びで殴りに行くことも。。

太陽神も必殺打ちますが、ひーぼーさんの言われてるとうりカウンターが怖いのでそこが相手の状況との判断になりまね

サイトマップ