妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2
  • 日時: 2017/05/31 19:56
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

お陰様で2号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。
2号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.626 )
  • 日時: 2017/07/18 22:08
  • 名前: ひーぼー (ID: RljBggqi)

かけるさん
最後通信切れてしまいました
すいません(´・ω・)
切ってないですよ((((;゚Д゚)))))))

だっちゃんさん
マンマミーラに決定力((((;゚Д゚)))))))
やばい笑
だっちゃんさんのパーティ
完成度高いから嫌です笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.627 )
  • 日時: 2017/07/18 22:12
  • 名前: 〒すけ (ID: 9kdnfegB)

ひろみ師匠

確かにのっぺら・鼻ホは妖気が溜まるのは遅いと感じた事があります。
ランクだけで違うとは言い難い所があるのですね(^^;)
色々ありがとうございますm(_ _)m

師匠今頃ですが、今週元祖軍やったのですね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.628 )
  • 日時: 2017/07/18 23:37
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: kw8a6xk5)

ひーぼーさん

ぬらり神に我慢魂ですね。
ありがとうございます(`・ω・´)ゝ
他にもありましたら教えてくださいm(_ _)m
あっ、少しは自分で考えますね( ̄▽ ̄;)


〒すけさん

今週は久しぶりに元祖軍にしてみました。対戦無いのは残念ですが、またよろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.629 )
  • 日時: 2017/07/18 23:57
  • 名前: だっちゃん (ID: t.tSJZLo)

れいパパ★さん

対戦ありがとうございました!
怨念パーでしたが、しまったぁー

パーティー知ってたのに、Uロボ、マンマミーラ、これで負けるとは不覚(-_-;)

しかも、2連敗とは
お酒の飲み過ぎは、言い訳になりませぬ!

次は、勝ちます!
しかし、あれだけこちらの相性が良かったのに完敗とは、さすがだなぁー(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.630 )
  • 日時: 2017/07/19 08:04
  • 名前: かける (ID: 7pAkwWIp)

おはようございます
ひーぼーさん
通信切れて無かったですよ!
きっちり負けましたよ(泣)
ハンター嫌ですね(^^;

だっちゃんさん
相性無いPTになってるとは思いますが、チャージ魂持って走り回るPTは苦手と言うか嫌いです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.631 )
  • 日時: 2017/07/19 11:32
  • 名前: れいパパ★ (ID: RlqqnyFU)

だっちゃんさん

昨日は久しぶりの対戦ありがとうございましたー!

珍しくウチのマイニャン猛虎とがらあきんぼうの守りがよく我慢出来て怨念耐えられたのは運が良かったです(^^)

総ナメの攻撃力にヒヤヒヤしましたが、スキル勝ちでなんとか勝てた感じでしたね

タダでさえ猛者なのにだっちゃんさん や ひろみさん も怨念使うからもう攻撃順で頭が混乱しそうです(´×ω×`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.632 )
  • 日時: 2017/07/19 16:21
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

れいパパ★さん

しかし、あそこまでこてんぱんにやられた相手、なかなかいませんよ(-_-;)
久々に、れいパパさんにぼっこぼっこにやられた記憶が戻ってきた。
マスクなんかだいっきらいだぁー(笑)

かけるさん

走るパーティーですが、マンマちゃん入れると、待たなくていいのでホントに楽ですよぉー(笑)

最近怨念にはまってるのも、床と、必殺速射、時空神待つのが嫌なので作ったパーティーなのですが、トリベア出たり、マンマ出たり、コアラ出たりすると、もうヒヤヒヤ(笑)

結構遊べます(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.633 )
  • 日時: 2017/07/19 17:04
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

れいパパ★さん

マッチングありがとうございました。
しかし、だっちゃん的にはいろいろと何で?が多い、なんともしっくりこないバトルでした( TДT)

まず、決め手魔王いるのに、我慢魂で普通に、なんで決定打出ないのぉーとか、
最後の攻撃、がらあきん坊のかわすこと、かわすこと、さらに、Uロボ性格荒くれなのに、最後のガードと、とりつきの荒し、ど、どーなってるの(涙)

そうそう、質問があるのですが、コアラ反転して、マスク壁に使ってみたのですが、マスクの攻撃が200なのに、めちゃくちゃダメ受けますが、なんでなんしょ?

分かる方いたら、教えてください(-_-;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.634 )
  • 日時: 2017/07/19 17:57
  • 名前: れいパパ★ (ID: 1lLbBe96)

だっちゃんさん

昨夜に続き対戦ありがとうございました!

もー、怨念のタイミングの良い事!
何とかパンドラでっと思ってたら、オクラとはキツイっす(>_<)
決定力が発動しなかったのは、怨念では発動しないんですよ。取りつき、床ダメとかもそうですよ(^^)
あくまで攻撃で体力ミリにならないとダメな使用です!

あと、最後のまさかのがらあきんぼうが善戦なんて笑
オクラの攻撃めっちゃ避けるし(°д° )!!
だっちゃんさんのUロボが攻撃しないんで性格動じないかな!?と思ってましたが、やっぱり荒くれですよね(^_^;)

妖怪は、まだまだよくわからない行動しますね笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.635 )
  • 日時: 2017/07/19 19:00
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

れいパパ★さん

3連敗は避けようと、めちゃくちゃ行動順、気にしながらマンマちゃん、おくら、出し入れしてたのですが、そうかぁー怨念からの決定打出ないのかぁー
(-_-;)
マンマちゃん、あまり使ってなかったので、始めて知りました(涙)

やはり、決め手魔王だと必殺技が勿体ない、でもズラビスとかにすると、マンマちゃんのランク下げないかんし、う〜ん、まだまだこのパーティー、奥深いなぁー

次こそは、大金星貰いますよぉー(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.636 )
  • 日時: 2017/07/19 21:07
  • 名前: かける (ID: 7pAkwWIp)

こんばんは
だっちゃんさん
マンマは使わんですね(^^)
好きじゃ無いので
マスクドの件ですが、力200程度なら反転しても余り防御力上がりませんよ。
予想ですが、ゲーム内の設定で250以上なら効果大みたいな設定が有るように思ってます。
寝ぶたが力250でガード時のダメージが並アタッカーで20前後になってます。
数字は違うと思いますが、何らかの基準は有りそうです!
攻撃もしかりで、力160のハンゾウと力130のUロボの与えるダメージがほぼ同じです。
能力UPのとりつきは、倍数になるのでかなり上がってるんだと思いますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.637 )
  • 日時: 2017/07/20 14:19
  • 名前: だっちゃん (ID: H4I7/.Gb)

かけるさん

解答ありがとうございますm(__)m
どうも、コアラ反転しても、マスク妖術攻撃100 オーバーくらってるし、意味あるのかなー?なんて思ってたんですが、そうなると、神話装備って、意味あるのか、ないのか、微妙な感じな時があるって事ですねぇー(^o^;)

かけるさん、マンマちゃん使わないですか。

さすが、かけるさん!こだわりがカッコいいッス!

だっちゃんこだわり、ホントにないのですが、時空神のバタバタだけは、使わないって決めてます(対戦相手に迷惑かな?って思いまして)

だっちゃんは、時空神と犬の、もうあのバタバタを、ガンガン落とす、マンマちゃんに最近はまってます(笑)

ちなみに、犬と時空神パーの方って、あれが主戦力なので、開始早々に落とすと、どうだぁーってなります(はい!性格悪いです笑)

しっかし、れいパパ★さんのトリベアパーよくできてるなぁー。
トリベアで陣形1回は崩されるし、崩されて、戻したら必殺技ガンガンタイミングよく出てくるから、あれ倒すの床パーとか、そういう特種パーじゃないと勝てないのか?

最初のスタートで油断させる効果もあるから、お見事ですの一言m(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.638 )
  • 日時: 2017/07/20 22:27
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: CXp1TrNR)

こんばんは。

かけるさんはチャージ魂は嫌いと、〆(゚▽゚*) メモメモ

マンマも嫌いとφ(・ω・ )かきかき

凄いっすΣ(゚ロ゚;)

息子たちが夏休みに入ったので、休みの日はあまりゲーム出来ないですね( ̄▽ ̄;)

みんな頑張ってねd(>ω<。)ネッ!!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.639 )
  • 日時: 2017/07/20 23:09
  • 名前: だっちゃん (ID: wdYr/pHZ)

ひーぼーさん

久々の対戦、なのですが(-_-;)

実は本日、乳「だ」リベアを使ってずっとやってまして、最後に負けた方があまりにも腹の立つパーティーだったので、カンストパーティーに変えたら、ひーぼーさんでした(汗)

すいません、カンストパーは最近ホントにあんまり使ってなかったのですが、怒りのカンストパーでした。

もしひーぼーさんのマイニャン、山田だったら運良かったですかね(^o^;)

どんな形であれ、ひーぼーさんに勝つのは気持ちいいです(>_<)

ひろみさん

だっちゃんの乳「だ」リベアパーが、ひろみさんとのバトルを求めてますよぉ!

しかし、勝率が悪いので、かなりボツになりそうですが(涙)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.640 )
  • 日時: 2017/07/20 23:21
  • 名前: ひーぼー (ID: djHXTUml)

だっちゃんさん
対戦ありがとうございます(^∇^)
カンストパーティ強すぎです泣
犬使った事なかったので
ちょっと試してみたら
だっちゃんさん笑
すいませんm(__)m
適当なパーティで(^∇^)
けど犬強いですよね
爆弾も返しやすいし必殺当てやすいし
皆使う理由がわかりました笑

またお願い致します

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.641 )
  • 日時: 2017/07/21 04:24
  • 名前: れいパパ★ (ID: n0BNG9Ti)

ひーぼーさん

たくさん遊んで頂きましてありがとうございました!

弁財天には、笑わせてもらいました゚(゚ノ∀`゚)゚。
混乱中まさかのマイニャン自分攻撃で、アンコール発動とは笑
続けて、弁財天も自分攻撃で自分にアンコールて笑笑

この現象自体、初めて見ましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
自分攻撃でも決定力発動するんですね(・Д・)ボーゼン
混乱とりつき恐るべし…((((;゜Д゜)))

それにしても、ひーぼーさんの妖怪は妖術に強いですね(^_^;)
それぞれ弱点も考えられて補っているし(°Д°)!!
全然ウチの攻撃効かないし(TT)

また勉強させて下さい(*´ω`*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.642 )
  • 日時: 2017/07/21 04:34
  • 名前: ひーぼー (ID: fR1IBYkf)

れいパパさん
対戦ありがとうございます(^∇^)
私の弁財がミラクル起こしましたね笑
1試合に二回も味方にアンコールって
((((;゚Д゚)))))))
私も大爆笑してしまいました笑
過去ズラビスが味方にアンコールありましたが二回って笑
宝くじ当たるより確率低い気がします
(^∇^)

トリベアパーティめちくちゃ強くないっすか?
あれはオクラ入れないと勝てません笑
完成度高すぎです泣

黄泉ゲンスイパーティは
太陽神をボコるために考えたパーティです

イサマシ トリベアは7割位で勝ててたはずなんですけど泣
あれでもカンスト行ったんですよ
(´・ω・)
れいパパさん操作が上手いので
勉強になりましたm(__)m
あと
口すべらしと覚醒マイニャンパーティ
勝率高いです笑
ネタですがそこそこいけてます
だっちゃんさんにはボコボコにされましたが(´・ω・)

また宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.643 )
  • 日時: 2017/07/21 10:44
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

ひーぼーさん、れいパパ★さん

深夜どころか、早朝も早朝、この時間帯に対戦相手いるんですねΣ(゜Д゜)

しかも、朝からコント、弁財天の一人のりツッコミがあった様子(笑)

ひーぼーさん

実は昨日作ってた乳「だ」リベア、理論上はかなり強いはず!だったのですが、まさかの床パーに弱い事が判明。特に犬に!

再毛んとうになってしまいました(悲しい)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.644 )
  • 日時: 2017/07/21 16:13
  • 名前: ひーぼー (ID: 9u/FkR7i)

だっちゃんさん
あの時間帯はたまに超鬼畜な人います笑
深夜から早朝のフリーはめちくちゃ
上手い人いますよ((((;゚Д゚)))))))
eランクで怨念やぬらりラッシュの人が
いて何でeランクやねんと笑

あとマスクの守りの件ですが
ご存知と思いますが妖術は守り無視で
耐性があれば半減?
かける師匠の言う通りで、ある数値から
極端に物理ダメージ入らなくなるかと

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.645 )
  • 日時: 2017/07/21 20:59
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: j2AzHHi/)

こんばんは。

今日も暑かったー

ι(´Д`υ)アツィー

子供達も夏休みに入り、皆さんも家族サービスでお忙しいですかね( ̄∇ ̄)

来週は子供達をプールに連れていかなければ・・・。

家族サービスであって、決して目の保養の為ではないです( *´艸`)

夏休みも家族サービスに、ドリバト、ランバトも頑張りましょう(*・ω・)ノ

アップデートはいつだー?


だっちゃんさん
またまた強力なパを開発していますね。
私の今のパで勝てるかな?
勝てませんね(°°;)

オクラ入り入れますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.646 )
  • 日時: 2017/07/21 22:50
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 2aVupE3P)

みなさん、ご無沙汰してます。
最近は3に手もつけずで足が遠くなってました。


りぼんちゃん
いつもお助けありがとうございます♪( ´▽`)
なかなか伝えることができてませんでしたが、
自力では進まなくなっているので
とっても感謝してます(*^^*)
わたしができることはないと思いますが
これからもよろしくお願いします(´ω`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.647 )
  • 日時: 2017/07/22 11:06
  • 名前: だっちゃん (ID: lrCAqF6R)

ひーぼーさん

妖怪の件、知らなかったぁー(-_-;)
知らないって、恐ろしいですね(笑)

しかし、ひーぼーさんのおかげで、乳「だ」リベアパー、また1つ強くなりましたよ。
今日の夜、いろいろ試してみます(笑)

ひろみさん

だっちゃんの「だ」リベアおくらするの、結構難しいですよ♪

かなりやりこんでるので、どの妖怪にとりつくか?また、どう行動するか?等、相当把握してますので、気合い入れておくらして下さいね(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.648 )
  • 日時: 2017/07/22 19:34
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 7IL3A022)

こんばんは。

だっちゃんさん

もうドリバトの達人ですね。
もう私の手の届かない所に行ってしまいましたね。
いや、初めから手の届かない場所にいましたね( ̄▽ ̄;)

私は無造作にオクラ入りを出すだけですけどね( ̄▽ ̄;)

封じられるかな?(°°;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.649 )
  • 日時: 2017/07/22 21:20
  • 名前: ひーぼー (ID: Ok2U.t.j)

皆様おはようございます

ひろさん
お久しぶりです
3は今は対戦も下火?になってるので
する事無くなってきましたね(´・ω・)
息抜きでやって下さいませ
(´・ω・)

だっちゃんさん
トリベア対策してないから
ヤメテ((((;゚Д゚)))))))
れいパパさんにボコボコにされてから
よりトラウマに笑

ひろみさん
だっちゃんさんには
オクラ4体と太陽 隠密魂と
呂布 隠密魂で挑んで下さい笑

前にオクラ4体と太陽神4体パーティと
対戦ありまして
めちくちゃ嫌な気持ちになりました笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.650 )
  • 日時: 2017/07/22 23:01
  • 名前: だっちゃん (ID: VLNLtaIn)

ひろみさん

本日「だ」リベアで潜り、わかった事があります!

もはや、これだけ「だ」リベアの事考えまくり、やはりこれでカンストは難しい(ってわかってただろぉー笑)

全体的に、必殺技速射に、ギリギリ(ってか部が悪い)
床にギリギリ(ってか部が悪い)
ごりごりイサマシ属ギリギリ(ってか部が悪い)

という事で、特化型によわーい!

マンマミーラが、氷属性に弱ければ床に強いパーも作れるのですが、まだまだ考えねばならんのかなぁ

かけるさんに、そんな暇あるなら別のパー考えろ!って怒られそうですが、だっちゃんもなんとか、「だ」リベアの最高頂を見たいんですよねぇー

本日「だ」リベアでランク下げ、カンストパーでランク上げ、これの繰り返し

困ったもんです(-_-;)

ひーぼーさん

いかに、ここの住人がドリバト強くても、おくら4体と、太陽神4体の計8体では誰も勝てませんよ♪

って、揚げ足とっちゃいましたね(笑)

その方と当たった事あります!
運よくカンストパーで当たったので、暗黒神で2体のオフェンス飛ばして、後は、おくら4体と暗黒神の妖術と、山田マイニャンの攻撃をして、必殺技貯まるの待ち続けた記憶あります(^-^)

しかしほりゅう壁が、カンストパーじゃないと突破できないっす!

あれは、皆様諦めてるのかな?
対策どうしてるか気になります(>_<)

なにしろ、「だ」リベアでも、勝率5割、悪すぎます(涙)

サイトマップ