妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2
  • 日時: 2017/05/31 19:56
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

お陰様で2号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。
2号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.701 )
  • 日時: 2017/07/28 22:42
  • 名前: なっく (ID: ZtT/AUEP)

ひろみさん
もっと詳しく書いときます。これがコアラ最終形となります
疲れますよね操作のいるPTは。バカ雑巾PTや、横並びPT(怨念)は最初PT見て考えるまで余裕があります
それって結構大事ですよね^^;なので天敵の太陽神でもスイッチ取れるPTになります
このPTの特徴は 
@900前後に多い隠密 総ナメ 太陽神 PTにまず負けない
Aエグイ床に強い  B物理PTに勝てる
 
         空     コアラ(無重力)           空
         空     Uロボ(ガード崩し)         空     
         空     太陽神(大滝)            空
控え おくらいり(ブロッカ)  寝ぶた(土器ドキ、ブロッカ)  マイニャンA水(ダクガード、無重力)

現在SSS915で5連勝ですが、又負けるでしょうから。もうこのPTも卒業ですね〜
あ!トリベアですが        
         空              空      Uロボ
         空              空      おくら
         空              空      太陽神

開始早々操作が忙しくなりますが、ちょっとこの配置にしてみてください

だっちゃんさん
30連なんで出来たのかな〜当方も不思議ですが
その後にボコボコに(笑 ひろみさんへの全力投球宣言されましたか?
これ以上被害者が増えると だっちゃん被害者の会が発足致しますよ!^^


 

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.702 )
  • 日時: 2017/07/28 23:42
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: y9M0SAG2)

なっくさん

詳しい説明ありがとうございます。
コアラは無重力ですか?
ブロッカーか無敵でなくても大丈夫ですかね?

コアラがスグにやられそうなきもしますが。


その後、
やはり操作がよくわからずに床犬にもやられましたね( ̄▽ ̄;)
下手ですねw

口すべらしの必殺を受ける妖怪3体は、
マイニャン
オクラ
ねぶた
ですかね?

床に強いというのは?
ひっきりなしに口すべらしの必殺が飛んでくるのですが(><)
どうやって倒すのですか?
下手すぎてすいません(笑)

とてもSSS500とは思えない下手さですw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.703 )
  • 日時: 2017/07/29 00:46
  • 名前: ひーぼー (ID: nsDTdE4E)

ひろみさん

uロボ 床ダメージ効かない
マイニャン 無重力魂 ダークガード
ねぶた
でボコって下さい

恐らくですが
uロボの後ろにマイニャン
ねぶたのhpが減った際は
マイニャンとコアラ入れ替えて?
入れ替える際には相手の必殺溜まってるかもしれません
気をつけて下さい
(´・ω・)

コアラが無重力以外で
相手が太陽神なら
妖術→反転
床ダメ→反転と
元に戻ってしまいます

もしかしたらバカ頭巾補正と
氷なら一撃で落ちるかもしれません
心配ならねぶたで様子みて
コアラを移動させ一回床ダメ
踏むのもできますが

なっくさんのパーティ書き出すと
めちくちゃ考えられてますね
(^∇^)

さすがです(´・ω・)

ひろみさん
上手いですから
いろんなパーティ使って下さいませ


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.704 )
  • 日時: 2017/07/29 01:32
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

ひーぼーさん

解説ありがとうございますm(_ _)m

勝てないので、またマンマ×2でやっていましたw

uロボは空を飛んでいるので床ダメうけないのですねΣ(゚ロ゚;)
呂布ではなくuロボ使っている意味がやっと分かりました(°°;)
たぶん空を飛んでいる妖怪は床も飛べるのですね。
トホホやミミズクもかな?Σ(゚ロ゚;)

SSS500のクセにそんな事も知らないとはお恥ずかしい限りです
(/-\*) ハジュカチ…

穴があったら入りたいです(/-\*) ハジュカチ…

勿論皆さん知ってましたよね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.705 )
  • 日時: 2017/07/29 01:50
  • 名前: ひーぼー (ID: ZE15nW5Y)

ひろみさん

牛乳はじめました(´・ω・)
カンパイは大ジョッキ牛乳で

違います
スキルみて下さいませ
uロボは床ダメととり憑き受けないスキルです(^∇^)
uロボは壁としてもアタッカーとしても
めちくちゃ優秀です
そら飛ぶのは関係ないです笑
そらミミズクは
弱点氷なので即死します泣

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.706 )
  • 日時: 2017/07/29 02:39
  • 名前: ひーぼー (ID: ZE15nW5Y)

かける師匠
対戦ありがとうございました(^∇^)
ボコボコに笑
最近太陽神か床か(私も使ってましたが汗
ありきたりなパーティばかりあきあき
していた所
ガチンコバトル最高に楽しかったです
ありがとうございました(´・ω・)
また宜しくです(´・ω・)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.707 )
  • 日時: 2017/07/29 06:12
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

おはようございます。

ひーぼーさん

訂正ありがとうございます。

空を飛んでいるのは関係ないですねw

空を飛んでいたら床ダメ入らないと思いませんか?(笑)

仕事に行ってきます(*・ω・)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.708 )
  • 日時: 2017/07/29 13:00
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RUADOsEw)

ひーぼーさん

大ジョッキで牛乳飲んだらお腹壊しそうです(><)

いゃー、無知すぎて、(/-\*) ハジュカチ…

私も理想は神エンマ使わないですが・・・( ̄▽ ̄;)


なっくさんのコアラパで太陽神エンマのところを別妖怪にできないですかね。

呂布とか(°°;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.709 )
  • 日時: 2017/07/29 16:04
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: 6nZWVAFX)

皆さんお久しぶりです^^
そろそろアップデートも近いかと思いドリバト再開しましたが相変わらず神妖怪だらけですねσ(^_^;
床、怨念、猛毒もいまだに人気なようでカオスっぷりがスゴいです(´д`)
そんな中でpt調整して幅広く対応できて意外とそこそこ勝てる編成にたどり着いたのでドリバトもまあまあ楽しめるようになってきました^^
とは言っても連勝はすぐ止まってしまうので300点付近で停滞してますが(;^_^A
私の理想は神、床、怨念、猛毒無しのptなのですが、皆さんはすでにこのスタイルでカンスト達成までされて凄いです!
再戦がありましたらよろしくお願いします(^-^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.710 )
  • 日時: 2017/07/29 16:50
  • 名前: ひーぼー (ID: uRmS.C7z)

ひろみさん
自分の好きな妖怪使って下さいませ
(´・ω・)
楽しみましょう(^∇^)

れんとさん
お久しぶりです
色々なパーティがありますので
全パーティに対応は難しいです
(´・ω・)
私の今のパーティは
コアラとめちくちゃ相性悪いです笑
床にも悪いです
トリベアにも悪いです笑
負けますが面白いパーティじやないと
何戦も出来ないのでいいんです
((((;゚Д゚)))))))
みな対戦あったら
宜しくお願い致します

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.711 )
  • 日時: 2017/07/29 18:43
  • 名前: だっちゃん (ID: Q2wtYDab)

なっくさん

よく言いますー(笑)
直近の3連戦でたまたま勝たせてもらっただけで、それまではなっくさんにけちょんけちょんにされてたのにー

という事で、だっちゃん被害の会は、発足なりませんよ(^3^)/

ひろみさん、ひーぼーさん

実は、2の雑談板アク禁くらってしまい、現在交信できません!
平釜の皆様に伝えてもらえませんか?
お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

復活できない時は、助けてとも(>_<)

れんとさん

お久しぶりです!
実は、だっちゃんカンストパー一つは、バリバリエンマ使ってますし、もう一つは、トリベアです(^_^;)

という事で、ここのもじゃの方より力はかなり劣っており、番付で言ったら、前頭10番目位です(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.712 )
  • 日時: 2017/07/29 19:07
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

だっちゃんさん

平釜平原にお知らせしました。
早くアク禁解除になることを祈っていますm(_ _)m


ひーぼーさん

好きな妖怪使っていいのですか?
ではブシニャンにしようかな?w
好きな妖怪を使い、楽しみながら対戦した方が面白いですね。


れんとさん

そのこだわり良いですね( ̄∇ ̄)
私もかけるさん、れんとさんを見習わないといけませんね(><)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.713 )
  • 日時: 2017/07/29 19:17
  • 名前: ごぴまろ (ID: 1ulIUV9s)

ひろみさん

内のハゲが、又何かやらかした様でご迷惑をおハゲします・・・
ご連絡ありがとう御座いましたm(_ _)m

因みに、ごぴまろドリバト凄い弱いです(笑)
てか、もう暫くやってないですね・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.714 )
  • 日時: 2017/07/29 19:20
  • 名前: 〒すけ (ID: CFfr3G.a)

皆さんお久しぶりです^_^

こちらには足が遠のいてましたが、毎日スレは確認しております(^ω^)

ひろみ師匠

平釜平原にお知らせありがとうございます^_^
こちらに平釜平原のアク禁王がお世話になっていると伺いましたが叫んだり、皆さんの髪をむしったりしてないでしょうか(笑)

だっちゃんさん

アク禁(爆笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.715 )
  • 日時: 2017/07/29 19:29
  • 名前: ののどん (ID: 3skYUHc4)

ひろみさん
スレの皆様

お邪魔致しますm(__)m

この度は、平釜のカンストマスターがご迷惑をお掛毛しているとの連絡があり、ご挨拶に伺いました。


だっちゃんさん

アク禁、おめでとうございます!
何やらかしましたか(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.716 )
  • 日時: 2017/07/29 20:12
  • 名前: モーリー (ID: P9V.3U3X)

ひろみさん
スレの皆さん

こんばんは。はじめまして(?)
平釜のモーリーです。
よろしくお願いします。

ちょっとお邪魔させていただきますね。


ひろみさん

お知らせありがとうございます。


だっちゃんさん

おめでとうございます。
今日はサンデーナイトハーゲリーですよ。
早くお戻り下さいね。(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.717 )
  • 日時: 2017/07/29 20:23
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

平釜平原の皆様

ご来店ありがとうございますm(_ _)m
どうぞご自由にだっちゃんさんの事をいじるのにお使い下さい。


ごぴまろさん
ドリバトもかなりの猛者だとお聞きしていましたが(°°;)
だっちゃんさんはドリバト強すぎます(><)
なんとか金星を上げたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです(><)


〒すけさん
最近はランバト大暴れしているようですね( ̄∇ ̄)
ランバト頑張ってください(*・ω・)ノ

私はドリバトまったく上達していません(><)
だっちゃんさんに勝ちたい・・・(°°;)

だっちゃんさんはドリバト界ではランバトのせつなさんみたいな存在ですね。


ののどんさん
わざわざこちらまで来て頂きありがとうございます。
だっちゃんさんはしばらくこちらでお預かりしておりますw
早くハゲが治って平釜平原に戻れるように植毛した方がいいですか?(><)
でももう既に手遅れかも(T0T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.718 )
  • 日時: 2017/07/29 20:27
  • 名前: かける (ID: WzfGPb3L)

こんばんは
ひーぼーさん
今朝は対戦ありがとうございました(^^)
今回は上手く勝てましたが次は負けますね(泣)
本当に壁が直ぐに無くなります。

れんとさん
お久し振りですね(^^)
僕も割りとどのPTにも対応出来るPTになってますが、つまらないPT相手だと途中でもパタンとしてしまうのでポイント伸びて無く400辺りで居心地良く居ますよ(笑)

ひろみさん
僕も最初、宙に浮いてるのになんで床ダメージ喰らうんやって思ってました(^^)
リアリティーを求めるならそこはダメージ無しで行って欲しかった・・・

そして初めての方、こんばんは!
暑い日が続くので熱中症には気をつけて下さいね(^^)
僕は毎日異臭を放ちながら帰宅してます(笑)汗臭い・・・
帰りにコンビニに寄るのも少しためらってます(^^;
おっちゃんアルアルかな?チガウカ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.719 )
  • 日時: 2017/07/29 20:30
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

モーリーさん

わざわざのご来店ありがとうございますm(_ _)m
平釜平原にだっちゃんさん不在だったのでこの隙に道場破りしようとしたのですが、実はごぴまろさんもドリバト強そうでしたので辞めちゃいました(°°;)
また平釜平原にも道場破り・・・じゃなかった、遊びにいかせて頂きます。
よろしくお願いします。

だっちゃんさんは2の雑談板で3のドリバトの話をしたからアク禁になったのですかね?

いや、ただ禿げていただけか(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.720 )
  • 日時: 2017/07/29 22:08
  • 名前: ひーぼー (ID: 4gYYP1oO)

だっちゃんさん
しじみ汁はじめました(´・ω・)
多分これです笑

かける師匠
また対戦あったら宜しくお願い致します
ハンゾウの後ろもダメージ
後半脅威です泣
素早さも高いし攻撃回数多いし
めちくちゃ強いっす

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.721 )
  • 日時: 2017/07/29 22:35
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

かけるさん

やはり飛んでいる妖怪は床ダメージ喰らわないと思いますよね(笑)

男の汗臭さは男の勲章です(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ


ひーぼーさん

(-.-)y-~

しじみ汁1つ下さい(-.-)y-~

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.722 )
  • 日時: 2017/07/29 23:08
  • 名前: だっちゃん (ID: YtltNce4)

ひろみさん

ありがとうございますm(__)m
お手数おかけしちゃいました(^_^;)
だっちゃん不在の平釜、ドリバトの道場破りチャンスですよ(笑)

だっちゃんを預かるという事ですので、遠慮なく今日はこの対戦酒場で一泊させて頂きます(^-^)

平釜平原の皆様

禿げ増しありがとうございます!
皆さんが、禿げ増すので、嬉しくて禿げ増されました?なんじゃこりゃ?
まだ規制かかってますので、明日にでももう一度管理者様にアタックしてみます。
〒助兵衛さんが、ここをのぞいてるとの事なので、伝書鳩よろしくお願いしますm(__)m

かけるさん

ヘコキングXさんは、ご存知でしょうか?ランバト界のもじゃ!この方も匂いを売りにしてましたが、やはりバトル強い人は、匂いも一流なのでしょうか(笑)

ひーぼーさん

しじみが原因でしょうか?
あれは、確かにかなり攻めた書き込みでしたが、って、ひーぼーさん覗いてるなら書き込み下さいな♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.723 )
  • 日時: 2017/07/29 23:11
  • 名前: なっく (ID: usv40tMY)

皆様今晩は
コアラPTにて、カンスト致しました(15連勝にて)
ここの住人で遅咲きながら、やっと行けました。コアラPTでやっとです♪

ひろみさん
床の対策ですか?犬には負けませんよ^^
まず、太陽神が妖術を放つまでは待ちます。床ダメ受けても。
打てばマイニャンに切り替えで、犬の移動硬直を狙い、必殺でタイミングを待ちます。
後は。。。適当に(笑)

太陽神を他に?呂布はダメ(物理なので) 物理ならUロボ2体が安定です
しかし安定ではカンストは無理ですね^^;難しいところです 


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.724 )
  • 日時: 2017/07/29 23:49
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

なっくさん

カンストおめでとうございますヽ(*゚ω゚)ノ
2回目ですか?初でしたか?
床対策アドバイスありがとうございます。

呂布では駄目ですね(°°;)
なんでもよいと言う訳ではないですね。
やはり太陽神にしようかな( ̄▽ ̄;)

しかし、私をドリバトカンストさせる企画は無謀な企画ですね(笑)

そんな企画、誰も企画してないですね(笑)


だっちゃんさん

平釜平原にはだっちゃんさんいる時に道場破りに行きマース!!

お泊まりありがとうございます。
本日はこちらでゆっくりとおくつろぎくださいね。
あとで部屋にマッサージしに伺いますね(//∇//)



追記
マッサージは頭皮のマッサージですよw
股間ではないですからね(´ω`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.725 )
  • 日時: 2017/07/29 23:54
  • 名前: ひーぼー (ID: 8Z.4eRai)

なっくさん
おめでとうございます(^∇^)
コアラでカンストとか神ってます
今の環境で凄いっす
4.0のバージョンアップまで
なっく流パーティ二弾
期待してます笑
なっくさんはゴーケツ陣は
必ず意識してますか?
私は最近プリチーを必ず意識してます
手数多い方が強いと思うのですが
現実は泣

だっちゃんさん
あのノリは笑
私はまだまだ勉強不足ですので
(´・ω・)

サイトマップ