妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2
  • 日時: 2017/05/31 19:56
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

お陰様で2号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。
2号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.326 )
  • 日時: 2017/06/20 20:04
  • 名前: ひーぼー (ID: QSqNb14m)

だっちゃんさん
あのパーティ負けるのですか?
勝てるイメージ出来ないくらい
完成度高い気がするのですが(´・ω・)

992て惜しい(T-T)
あと少しですね(´・ω・)
私はパーティ変えて800まで
来ました笑

縛りではないです
太陽神全ての値が高く
どう使って良いか分からないだけです


ひろみさん
ドリバトばかりすいません笑
ランバトは私は4級の腕前で
ございまして笑




Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.327 )
  • 日時: 2017/06/20 22:44
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

ひーぼーさん

万能パー故に、少しの操作ミスで負けまくります(T_T)
多分れんパパさんも同じ葛藤をしてるものと思われます。
現在900まで落としましたぁー(涙)

対戦相手強すぎます!今日ほりゅう壁パー異様に多いです(T_T)

ほりゅう壁パーは勝率5割位なので、やっても面白くないし、切断!
結果対戦相手がいない(>_<)

しかし、今日当たる人達みんな上手いなぁー(^o^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.328 )
  • 日時: 2017/06/20 22:47
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: K4PQPaNJ)

だっちゃんさん

たまたまですね(^_^)
今日は気分を変え、取り憑き熊とホリュウ壁で遊んでますよワラ
けど、飽きてきました…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.329 )
  • 日時: 2017/06/20 23:06
  • 名前: ひーぼー (ID: xH2Muuyw)

だっちゃんさん
最近
上手い人増えてます(´・ω・)
今カンストするのは本当に
難しいです(T-T)

トラウマはノッペラ 山田魂 ラッシュ魂
水ダメ笑
なっくさんのリョフ 大滝攻め

怨念4体 パーティ キツかった(T-T)
tジバが運良く 万尾の怨念ハンターして
助かりました笑

トリベア 怨念複合

呂布 総なめ 怨念 怨念 肉焼き 肉焼き

呂布 先代 怨念 怨念 肉焼き 肉焼き

この構成面白く無いですが対策しないと
勝てませんね笑

カンスト付近に良く見かけます

れんパパさん
トリベア使うのですか?
猛者の人が使うと勝てませんので
封印して下さい笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.330 )
  • 日時: 2017/06/20 23:42
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

かけるさん

対戦ありがとうございましたm(__)m
あれだけ、こちらの必殺技が当たらなければ、負けて当然(^o^;)
今回は完敗です!次は簡単にはいきませんよ(笑)

ひーぼーさん

カンスト遠いです!
いつの間にか、かける神様775まできてます!
さすが!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.331 )
  • 日時: 2017/06/20 23:57
  • 名前: ひーぼー (ID: lElt/BJ2)

だっちゃんさん
かける師匠のパーティ
本当に完成度高いっすね(T-T)
私もボコボコにされました
(T-T)
もう手がつけられません(´・ω・)


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.332 )
  • 日時: 2017/06/21 00:10
  • 名前: だっちゃん (ID: wdYr/pHZ)

ひーぼーさん

なんと、連戦です(^o^;)

かけるさん

2回に渡り対戦ありがとうございましたm(__)m

最後、絶対操作ミスですね(笑)
暗黒神に対して、縦一列、最初罠か?と思いましたが、気付いた時には、移動必殺技、かけるさんの操作ミスで辛勝させて頂きました!

今回必殺技を当てる!
これだけをコンセプトに戦いましたが、相変わらず、かけるさんと2連戦して、930から1勝1敗なのに、なぜにだっちゃんのランクは10下がってるのか?

はい!レベル5にクレームです(^-^)/

でも、かけるさんに勝つと、どんな形であれ気持ちいいっす!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.333 )
  • 日時: 2017/06/21 00:24
  • 名前: れいパパ★ (ID: 4ePHfMFk)

今夜は久しぶりのランバト楽しみました!
本日のメニューは、かたすかし+F魂パーティです
ミツマタにめっぽう弱いんだよなぁ

あきはさん
3戦ほど対戦ありがとうございました!
やっぱり赤鬼の攻撃力ハンパないなぁ(>_<)
F魂+ゴーケツ陣でも1発て…ヘコむわぁ
しかも赤鬼の素早いこと!ことごとくウチの山吹の攻撃が当たらないなんて!もーレギュラー落ちにしました(`Δ´)
最後は接戦でなんとか勝ったので、もうランバトから逃げますねε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

ひーぼーさん
私も、のっぺら(山田魂、ラッシュ魂)にやられました(><)
プレイング上手い人で、水と呂布でてんやわんやでした笑
いきなりの3連戦でしたが、2勝1負でなんとか勝ち越す事が出来ましたε- (´ー` ) フー

れんパパさん
れんパパさんのトリベア怖そう((((;゜Д゜)))
当たりませんように…
封印願います笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.334 )
  • 日時: 2017/06/21 00:47
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: /5x3RKOE)

こんばんは!

れいパパさん

素晴らしい対応力ですね!
さすがです。
さすがに三回目はやられるかなぁと覚悟しておりましたw
またお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.335 )
  • 日時: 2017/06/21 00:52
  • 名前: だっちゃん (ID: wdYr/pHZ)

ひーぼーさん

おくら入れてないですか?

恐らくその構成だと、呂布ともう1体のアタッカーは隠密魂だと思いますが、おくらで少しは凌げます!
少しですが(^o^;)

だっちゃんパーティー、相性悪いのは、ほりゅう壁と、太陽神の超火力、後、超床パーです!後は、必殺速射!

もちろん、トリベアの達人も苦手です。

うん?どのパーティーが得意って?

あんまりないです!はい!

よく、こんなんで、900付近留まってます(奇跡!)

しかし、ほりゅう壁パーと、怨念ごりごりパー使ってる人は、何を求めてバトル参加なのでしょうか?
カンストは無理ですし、上に行くと切断されます(^o^;)

この前こんな怨念パーに出会いましたが

マンマミーラ(怨念2発)
マンマミーラ(怨念2発)
万尾獅子(怨念2発)
万尾獅子(怨念2発)
マスク(無敵魂)
マスク(無敵魂)

あんまり腹が立ったので、トリベアで待ち構えて、がっつりやったりました!

はい!気持ち良かったですが、その間のバトルで負けまくりで、ランク落としたとか(T_T)

こんなんだから、カンストできないんですよ(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.336 )
  • 日時: 2017/06/21 01:13
  • 名前: かける (ID: qT0tZ9n6)

こんばんは
だっちゃんさん
対戦ありがとうございました(^^)
鬼畜は暗黒でしたか!
これ一番強いですね。

ひーぼーさん
ありがとうございました(^^)
勝負は時の運ですね。
Tジバ厄介です(^^;

れんとさん
2戦ありがとうございました(^^)
2戦目ヤバいかなって思いました(^^;

れんパパさん
久々の対戦ありがとうございました(^^)
終盤やけくそで殺られてしまいました(泣)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.337 )
  • 日時: 2017/06/21 01:14
  • 名前: ひーぼー (ID: .x6IVQwz)

だっちゃんさん
本当に怨念4体は鬼畜ですね笑
オクラは個人的に封印してます
(^_−)−☆
めちくちゃ強いですけど
今は使ってません(´・ω・)

あと
仕事終わって弁財 土蜘蛛パーティで
遊ぼうと思ったら
かけるさん
れんパパさん
かけるさん
れんパパさん
いやいや
勝てませんから笑
何の嫌がらせ笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.338 )
  • 日時: 2017/06/21 01:24
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 0pKqA/sW)

いや〜んT_T
点数が下がる下がるΣ(゚д゚lll)
良くも悪くもジャンケンのような組合せですね!
個人的には良いバランスかなと思ってて楽しいです(^_^)

かけるさん
雑誌のお姿を想像しながら対戦してました(^o^)
対戦あざっすm(_ _)m
悪ノリは個人的に好きで使ってみました!
結果、ハンゾウ対策でしたね(^_^)
サドンデスはヒーローかマイニャンかの掛けで、運良く当たりましたワラ
しかし心臓に悪いT_T

ひーぼーさん
対戦あざっすm(_ _)m
トリベアは性に合わないようで、飽きてしまいましたワラ
そしてなかなか勝てませんしねT_T
あのパは肉焼きへの魂の一撃パと呼んでますワラ
ホントは悪ノリの位置にズルズルが良いんでしょうが、悪ノリ使いたくて(^_^)
肉焼きにイライラしてますのて、しばらくは肉焼き撲滅隊として頑張りますワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.339 )
  • 日時: 2017/06/21 07:42
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 0pKqA/sW)

皆さん、おはようございます!
名古屋は台風のような横殴りの雨ですT_T
外出にはお気をつけて!

かけるさん
朝からやめましょうワラ
早く目覚めリラックスしてるなか、体に毒です(^_^)
昨夜のデジャブでしたね!
かけるさんパと相性良いみたいなんで、これ頂きですワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.340 )
  • 日時: 2017/06/21 08:26
  • 名前: かける (ID: qT0tZ9n6)

おはようございます
れんパパさん
早朝対戦ありがとうございました(^^)
装備剥がれての太陽神はキツいです・・・
耐久無しのPTなので壁がもたないと負けますね(泣)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.341 )
  • 日時: 2017/06/21 09:09
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: UIkonESQ)

おはようございます!

かけるさん、昨夜は二戦ありがとうございました★
私は相変わらずpt迷走中で不甲斐ない試合内容で申し訳ないです(´д`)
かけるさんやひーぼーさんが怨念とトリベアをどう対処されてるのか気になります^^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.342 )
  • 日時: 2017/06/21 09:13
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: z06jEzbV)

おはようございます

ひろみさん
ぷにってはいますが、今月末まではのんびりplayですよ (〃v〃)b
合間に、ランバトでの魂を作成しようとしてますが…

(#`_´)ノ 全然仲間にならんではないですか ───っ!!!

閃光作りの「ばくそく」12連敗中、「ぬえ」1体捕獲後6連敗中と何コレ状態!
Sはともかく、Cで手こずるとは…pt増えませーん (´×ω×`)

レア魂を幾つか増やしてから、引き継ぎしようと思いましたが当分ダメですね…

対だっちゃん戦は、天狗、バカ頭巾、シロカベ、ベンケイ、ノズチ、認めんヽ(´o`
皆さんの代表メンバーごちゃ混ぜpt♪
戦略?出たとこ勝負です!

だっちゃんは平釜平原の流れで、あの6体と予想出来ますから大丈夫です♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.343 )
  • 日時: 2017/06/21 10:43
  • 名前: ひろみ4段 ◆CxpIGZ/XNY (ID: SzVUKW31)

おはようございます。

やはりこのスレはドリバトの話で盛り上がりたいですね(^▽^笑)

スレ主がドリバトしていなくてすいませんm(_ _)m

でもランバトでは現在本家軍の1位ですのでお許しをw


りぼんさん
ランバトの魂作りは大変ですよね。
苦行ですね。
私もこの前二日間かけて激ドラゴン魂を四つも作ったのですが、結局使用せずに無駄に終わりました(T0T)
活かせるパを考えます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.344 )
  • 日時: 2017/06/21 11:03
  • 名前: かける (ID: qT0tZ9n6)

れんとさん
怨念 熊対策ですが、Uロボ1体でしてますね(^^)
熊PT闇魂有りだとキツいですが、壁がガードで粘って必殺で崩して行く感じです。
土器の必殺が速いので結構役立ちます。
怨念は2体位なら耐えますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.345 )
  • 日時: 2017/06/21 13:10
  • 名前: だっちゃん (ID: NsfPFiIZ)

ひーぼーさん

その連戦は疲れすぎて、だっちゃんやれません(。>д<)
恐らくレベル5さんも、カンストひーぼーさんに嫌がらせかと思われます
( ̄▽ ̄)ゞ

れんとさん、れんパパさん

なぜか対戦ないですねぇー(不思議だなぁー)

りぼんさん

だっちゃんクラスのランバト技術をもってすれば、どの妖怪でも負けませんよ!

お払いの仕方も忘れてますので、バトルに参加しない!という、新しい不敗伝説を樹立しております(笑)

よってここ半年位、1度もランバト負けた事ないです( ̄ー ̄)ニヤリ

ひろみさん

ここのスレは、ひろみさんの絶対滑らないギャグと、ひろみさんの晩御飯がメインではないのですか?

まさか、ランバト、ドリバト、ぷにぷに、こっちの方がメインスレでしたかΣ(゜Д゜)

だっちゃん勘違いしておりましたー!

かけるさん

だっちゃんもかけるさんのパーティー見て、壁1枚、しろかべから、どき土器に変えようか迷ってます!

無重力魂と、ガード魂もたせればかなり万能ですよね
さらに、スキルもいいですし♪

実はかけるさんの、どき土器の必殺技がかなり邪魔でして、お払いが面倒で、暗黒神の出し所が遅れるのもありました。

少し試してみまーす!

だっちゃんホントにこのスレで書き込みあるの、パクりまくってるなぁー(^o^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.346 )
  • 日時: 2017/06/21 14:07
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: CgLLwoLV)

なるほどそういうことでしたか!
納得です^^
私もおくら抜きのptを作ってみます(^^)/
見た目がちょっと好みじゃないんですよねσ(^_^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.347 )
  • 日時: 2017/06/21 14:10
  • 名前: ひーぼー (ID: V.gBTO4n)

皆様おはようございます
れいパパさん
ノッペラの人に勝ち越しですか
流石です(´・ω・)
上手いですよねあの人(´・ω・)

れんとさん
怨念はマイニャン猛虎と今なら
パンドラ入れてますのでこの二体で
処理しています
たまに猛虎発動せず
倒れてしまいますが笑

トリベアは必殺溜まるまで
耐えてカウンターで勝率6割位です
(T-T)
低ランクの人なら勝てるのですが
上手い人は必殺きっちり避けてきますので
上手くいきません
オクラが一番良いと思うのですが

だっちゃんさん
本当に嫌がらせでした(T-T)

かけるさんの土器本当に
厄介笑
必殺遅れるし
ブロッカー妖術低減魂で崩せないし
(T-T)

れんパパさんは
オワターが厄介です笑
あれは隠密 ガード崩しで
装備剥ぎ取って
太陽神の妖術 床て(T-T)
勝てるわけない笑

私もパーティ変えまくって点数サゲサゲ
ですので皆様対戦の時はお手柔らかに

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.348 )
  • 日時: 2017/06/21 14:18
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: CgLLwoLV)

だっちゃんさん
迷走しまくりの私と当たっても楽しめませんよw
あ、でも連勝記録のお手伝いならできますね★

私もドキ土器はお気に入りランクの3位に入るくらい使ってましたがここぞと言うときのスキル効果や無敵はがしもできる必殺が便利ですよね!
ちなみにストーリーptに入れてると漢方も使用不能になります(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.349 )
  • 日時: 2017/06/21 14:30
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: CgLLwoLV)

ひーぼーさん
れんパパ先輩のトレードマークの猛虎で怨念処理も良いですね!
私も採用してみます^^
てことでおくら抜き、猛虎入りで真イサマシパでも作ってみますかね(*´ω`*)
トリベア対策には総ナメで強化阻止でどうかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.350 )
  • 日時: 2017/06/21 15:23
  • 名前: れんと(ゲーム名ボウイ) (ID: UIkonESQ)

連投すみませんm(_ _)m

ひーぼーさん
pt試してたらいきなりの対戦で慌てました!
真イサマシ思ったより火力ありますね(;゚д゚)
ハント被害が少なかったのが幸いでした(;^_^A
900点台の蛇足ヨコドリの必殺パの人にも辛うじて勝てたし悪くないかもですね。
でもコアラは無理そうです(´д`)

サイトマップ