妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2
  • 日時: 2017/05/31 19:56
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

お陰様で2号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。
2号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.651 )
  • 日時: 2017/07/22 23:16
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 7IL3A022)

ひーぼーさん

新しいモビルスーツ、ロールアウトありがとうございますw
次はこれに乗れば良いのですね( ̄∇ ̄)

オクラ入り×4
太陽神エンマ、呂布ですね。

オクラ×2、マンマ×2でもいいのかな?

単にオクラが4体いないだけですけどw

マンマ×4は?( ̄▽ ̄;)


だっちゃんさん

私もかける塾長に怒られそうですよ(><)

でもオクラ入り4体強そうです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.652 )
  • 日時: 2017/07/22 23:27
  • 名前: だっちゃん (ID: VLNLtaIn)

ひろみさん

そ、そのパーティー多分床にめっちゃ弱いですよ(-_-;)

どちらかというと、ポンコツパーです(笑)

なので、ひーぼーさんが嫌になったのでしょう

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.653 )
  • 日時: 2017/07/22 23:49
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 7IL3A022)

ひーぼーさん

呂布と太陽神の組み合わせは良いですね。
ナイスです( ̄∇ ̄)


だっちゃんさん

私の考えたパを紹介しますね( ̄∇ ̄)

前衛
呂布、隠密
太陽神、隠密
マンマ、怨念×2

後衛
マンマ、怨念×2
オクラ、無敵
オクラ、無敵

床はマンマで倒します。
カンスト目指しますね( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.654 )
  • 日時: 2017/07/23 00:09
  • 名前: だっちゃん (ID: ocq3onZL)

ふむ!

ひろみさん、そのパーティー、犬にめっちゃ弱いですよ(-_-;)

マンマミーラは、氷属性得意の為、犬の攻撃1発では沈まないんです(-_-;)

その為、2回動くと床を張れる犬の床の餌食です(>_<)

だっちゃんの怨念って最高!で、何度も実験してますので、やってみて下さい。

こいつの打開策がないので、困ってるんですねぇー(^o^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.655 )
  • 日時: 2017/07/23 00:11
  • 名前: ひーぼー (ID: Llbt7miH)

だっちゃんさん
8対相手は勝てないですね笑
((((;゚Д゚)))))))
最近犬にはまってます笑
あれ強すぎですね(^∇^)
よく今まで勝てたと思います
ちなみにす◯えさんが
フリーでトリベアパーティで昨夜対戦ありました
完成度高いので勝ち逃げしてます笑


ひろみさん
かける師匠に怒られます((((;゚Д゚)))))))
けど順調そうですね
今ランクポイントどれ位なんですか?


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.656 )
  • 日時: 2017/07/23 00:21
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: EbUpr08E)

だっちゃんさん

犬に弱いですか?Σ(゚ロ゚;)

うーん、どうしよう(ー∇ー;)

犬は諦めるか、コマJ入れますね。

初めてのオリジナルPTで、
ひゃあー、行きマース!!

⊂('ω'⊂ )))Σ≡ドゥーン


追記

ひーぼーさん

ランクポイントは500から全く増えませんね(T0T)

かける師匠に怒られるパですか?Σ(゚ロ゚;)
マスクドニャーンとかマイニャン入れると上級者っぽく見えるかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.657 )
  • 日時: 2017/07/23 01:19
  • 名前: かける (ID: vYBw3kLf)

こんばんは
今日は、明日のイベントの準備で福山に来てます。
飲み会終わって今からホテルで寝ます(=_=)
今日はイベント会場のバーでの飲み会だったので恋は落として無いです。

ひろみさん ひーぼーさん
全然怒らないですが、今朝の対戦で犬×2 暗黒神×2のPTと遭遇してかなり引きました( ̄▽ ̄;)
そこまでしてわざわざ対戦するなやと・・・
普通の人はポイントの為に対戦するのでしょうか?
ランクバトルの方がガチンコ出来ると思ってる僕の方がずれてるのでしょうか?
よく解らなくなってます。
ガチンコだからそうなるのかな・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.658 )
  • 日時: 2017/07/23 13:29
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 4iTWx3cb)

こんにちは(*・ω・)ノ

かける師匠

私はポイント欲しいですね。
とりあえず、目標として、カンスト目指します。
多分届かないと思うけど( ̄▽ ̄;)

私の使っているテク無しパではドリバト上手くならなそうですが( ̄▽ ̄;)

私もかける師匠のように強さのみを求めるべきかも( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.659 )
  • 日時: 2017/07/23 14:40
  • 名前: ひーぼー (ID: Xcuvmvfv)

かけるさん
犬二匹暗黒神2体((((;゚Д゚)))))))
欲張り過ぎですね笑
師匠みたいにガチンコの人は
なかなか少数の印象があります
私も初めはポイント欲しさにやってました
(´・ω・)
恐らくテンプレパーティじゃないと
勝てないから皆使うと思います(´・ω・)

ひろみさん
マイニャン使えますよ笑
今大流行の山田魂マイニャン
今も昔も強いっす
パーティの幅広がります笑


モーグリニャンでsまで教育し
素早さ全部振って
バカ頭巾で強化パーティめちくちゃ強いす
弱点はオクラされりマイニャン倒れたら
ジ・エンド笑



Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.660 )
  • 日時: 2017/07/23 18:51
  • 名前: だっちゃん (ID: ocq3onZL)

ひーぼーさん

す○えさんのトリベア、羨ましす!
だっちゃんの「だ」リベアと見比べてみたいo(^o^)o

ひろみさん

ドリームマッチ

ダムロと、ひゃあーの戦いはまだですなぁー

できれば、ジバニャン、こまさん、こまじろうとウサピョン入れて、バトルのごりごりした雰囲気のないバトルも楽しそうですなぁー(笑)

かけるさん

申し訳ありません!だっちゃんもポイントかなり気にしてます(>_<)

やはり、だっちゃんもここの住人のもじゃに、真っ向勝負で勝てると思う方みえませんので、そうなると奇策を使いたくなる気持ち、よく分かります。

自分が奇策を用いる為、だっちゃん相手に腹立つ事あまりないです(>_<)

むしろ、かけるさんのような猛者に怒られるようなパーティー作るのが得意という、変な特技ができつつあります(涙)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.661 )
  • 日時: 2017/07/23 21:41
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: EbUpr08E)

こんばんは。

かけるさん

アチキも勝てないから強いテンプレパを使います。
私は犬やトリベアは使いませんが、使わない理由は、使い方が分からなくて、使いこなせないだけですね( ̄▽ ̄;)


ひーぼーさん

これがひろみPT最終形じゃーーー!!!

呂布、隠密
太陽神エンマ、隠密
オクラ×2
マンマ×2

昨日も言いましたね( ̄▽ ̄;)
しかも普通。

いや、普通よりやや弱いですね(><)

モーグリニャン、マイニャン情報ありがとうございますm(_ _)m

山田魂とはアンドロイド山田の魂のことですね?
作ってみますね。

よくマイニャンのトコトン吸血に泣かされています(T0T)

囮の必殺避けさせての本命の必殺はヒドイです(><)


だっちゃんさん

やはり平和主義者の私は可愛い妖怪達の戯れの方がしょうにあうので、カワイイ妖怪対決でお願いします(*・ω・)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.662 )
  • 日時: 2017/07/23 22:49
  • 名前: かける (ID: vYBw3kLf)

こんばんは
ひろみさん ひーぼーさん だっちゃんさん
ポイント重視が悪いと言う事では無いんですよ。
ゲームの方向性からしてもポイント貯める物ですので、弱い僕の愚痴ですので気にしないでくださいね!
でも、前に何度か対戦してた人がPTにハンゾウを組み込んでくれてた時は嬉しく思いました(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.663 )
  • 日時: 2017/07/24 07:18
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: ING7S0H1)

皆さん、おはようございます!
もう仕事が回らなくてゲーム出来てませんT_T
新パーティーも止まってますが、たまさか昨日イオンに息子と行ったら、メダルが新妖怪ですね。
見たこと無い妖怪やし、そろそろアップデートで増えるのかな?と思いましたが、そんな話あるんでしょうか??

私もたまに本腰のポイントゲッターになりますよ(^。^)
けど、天邪鬼なんでその時の流行りの妖怪は使いません(^◇^)
YW2もアンチミツマタで、いかに使わんで勝つか?を主眼にしてましたね!
簡単にポイント取れるパは出来ますが、かけるさんと同じで駆け引き主体が面白みかなって思っとります。
ポイント取るのはいいとしても、無駄に時間とらせる&戦略ゼロのパタパタパはなんだかなーって感じです(^_^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.664 )
  • 日時: 2017/07/24 09:37
  • 名前: れいパパ★ (ID: z0pSmC7T)

おはようございます!

夏休みに入り休日は家族サービス、平日は仕事でへとへとで対戦があまり出来ていないのが苦痛です(TT)
この間、たまたま早く起きて早朝にひーぼーさんと対戦できたのは嬉しかったですけど笑
アップデートも含め、早く妖怪ウォッチ三昧と行きたいとこです!

ポイントに関しては、みんなポイント欲しくてガチガチのテンプレptが多いのは仕方が無いですよね^^;
でも、そこに対応した強いpt作るのは自分は楽しいです。まぁ、悩みは多くなりますが…
その点フリーは、テンプレptに対応は考えず自分が好きな妖怪と戦略を考えて、上手くハマったらスゴく楽しいです(^^)
低ランクの方にボコボコにやられる事もありますが笑

ひーぼーさん
す〇えさん然り、よく会う方がいつもと違うptで対戦出来るのは余計嬉しくなりますよねぇ(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.665 )
  • 日時: 2017/07/24 16:05
  • 名前: だっちゃん (ID: 6YmbnS4R)

ひろみさん

最終形態お見事!
床パー来るとどうなるか気になる所、そうか!だっちゃんと一緒ですね!
床パー来たらDS持ち上げて床ダメージ喰らわないようにする案でしょ(笑)

はい!思いきっし喰らいますね(T-T)

かけるさん

だっちゃんも、れいパパ★さんと考え方が近いです(笑)

どうやったら、時空神のバタバタ止まるか?そうか、怨念かぁーとか、こんな感じなので、邪道パー作成まっしぐらあーです。
久々に、かける師匠とも是非手合わせしたいものです(^-^)/

れいパパ★さん

だっちゃんのフリーでの遊び方は、行動手順読んだり等の実験、負けが続くとストレス発散という、小さな人間です(涙)

れんパパさん

やはり、れんパパさんももじゃのご意見、やはり強い方とのバトルはしびれますよね!

だっちゃんも、エンマ使わないで簡単にポイント上げるパーティー考えてるんですが、怨念にぶつかってなかなかいい案が出ません(涙)
床パーにすぐ行きつきますが、こいつはもう出来上がってますからねぇー(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.666 )
  • 日時: 2017/07/24 16:14
  • 名前: ひーぼー (ID: FEhyaUK1)

皆様おはようございます
こだわり凄いです(´・ω・)
私も床怨念無しと
打倒太陽神で神無しパーティ
でしたが
最近犬ににはまり笑
分かった事がありました(´・ω・)
二匹より一匹と半速射パーティの方が
強いっす笑
だっちゃんさんのねちがえる犬パーティやれいパパさんの半トリベアパーティに
近いのかな?
もちろん怨念対策してます笑


最近使用してますので対戦あったら
遠慮なく切断して下さい笑

ひろみさん
超鬼畜なパーティに仕上がりましたね笑
怨念にオクラに笑
多分勝てないです((((;゚Д゚)))))))

かけるさん
誰もかけるさんの事弱いなんて誰も一ミリも思ってませんよ(´・ω・)
中盤から後半の駆け引きは
神がかってまして
いつもこちらが仕掛けたら交わされるか
カウンターがきますので笑
何も出来ずです(´・ω・)
お手柔らかにお願い致します(^∇^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.667 )
  • 日時: 2017/07/24 19:33
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: ING7S0H1)

そーそー!
かけるさんはレジェンドですから(^◇^)
縛りパ作らせたら天下一品なのと、テクニック、読み合いが神なんは対戦してるみんなが肌で感じちゃってますからね(^-^)

私はゴリ押し好きだから、なかなか上達しないなーT_T

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.668 )
  • 日時: 2017/07/24 20:23
  • 名前: だっちゃん (ID: eGpD7Hia)

れんパパさん

その勝負、ここだとだっちゃん最下位確定(涙)

だいたいエンマとか使って、かなり有利なのに勝つのギリギリですからって、れんパパさんも、てっぺん取れる位うまいじゃないですかぁー(笑)

ひーぼーさん

だっちゃんとやったときより、パワーアップなら切断!(だって怖いもん笑)

なんて、そりゃ楽しみです!

深夜の対戦酒場杯とか開いてみたいですね!
各々使いたいパー使って、だれのどのパーティーが強いか?

なっくさんも強いし、れんパパさんのマスク見るだけで寒気するし、れいパパ★さんのーって上げだしたら切りがない。

最近あまり皆さんと戦えない、だっちゃんの、ぼやきでした(^o^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.669 )
  • 日時: 2017/07/25 01:19
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

だっちゃんさん

深夜の対戦酒場杯は私が頂きますw
初代チャンプの座は譲れませんね(´ω`)

1番私が弱いくせにほざいてしまい、すいません(笑)


ひーぼーさん

山田魂とはアンドロイド山田の魂ですか?

HPが減るほど妖術ダメージアップ??

強いのですか??(?_?)



おやすみなさーい(:3_ヽ)_

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.670 )
  • 日時: 2017/07/25 01:38
  • 名前: ひーぼー (ID: D.eNJvKY)

だっちゃんさん
面白そうですね(´・ω・)
多分れいパパさんや
れんぱぱさんやなっくさんやかけるさんが
総ナメしていくと思いますが
((((;゚Д゚)))))))

今のパーティまだまだ不安定です笑
カンストの方に勝ったり
ssの人に負けたり笑
最近思うのがランクポイント関係無いですよね

ひろみさん
カエリタイの魂でも一緒の効果ですよ
よく前にマイニャン居る時はほぼ
山田魂ですHPが少なくなれば
馬鹿頭巾の補正なしで反則的なダメージ
与えれます笑
めちくちゃ強いっす

私は必殺をワザと受けてカウンターで
使ってました(´・ω・)
ガブッと吸血は妖気溜まるの早いし
ほぼ皆使ってます
個人的には
最強のABランク妖怪です
妖術は大滝の方が多いです
太陽神と組み合わせて炎と水で
壁を突破ですかね?

かける師匠は
隠密ダークガードと
これが非常に厄介笑
なかなか崩せないので
オススメです(´・ω・)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.671 )
  • 日時: 2017/07/25 13:11
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: N/40wysp)

おはようございます。

今日は家族サービスで遊園地にいます。
ι(´Д`υ)アツィー

夏休みなのにガラガラで、めっちゃ空いてます
(°°;)

ひーぼーさん

マイニャン情報ありがとうございますm(_ _)m

モーグリニャンでSまで育成して、スポクラ素早さ全振りで、トコトン吸血にして、スキルは猛虎の粘りが良いですかね?

新しいパが出来そうです( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

これで深夜の対戦オカマ杯いただきですw

追記
隠密ダークガードと書いてましたね(´ω`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.672 )
  • 日時: 2017/07/25 13:30
  • 名前: ひーぼー (ID: tj91WL/3)

ひろみさん
sにしない方が良いかも
マイニャン無双ならsランクで良いですが
対策もされやすく猛虎なら運要素が強いので扱い難しいです(´・ω・)
sランクは違う妖怪の方が
色々バリエーション広がります笑

きっとこちらを読んでる猛者さんに
アドバイス待ちましょう笑

個人的にはパーティ攻勢も大事ですが
動かし方が大事ですかね?
同じパーティで20戦くらいしないと
私は使いこなせないっす笑
ひろみさんドリバトしまくって下さい

ちなみに私も娘とプールです笑
えんえんに泳いどります(´・ω・)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.673 )
  • 日時: 2017/07/25 13:51
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: N/40wysp)

冷やし中華はじめました(笑)


ひーぼーさん

プール良いですね。
目の保養に・・・、おっと( ̄▽ ̄;)

ドリバト、いつも大体2戦ぐらいして、連敗して、ムキー、パタン、終了という感じですねw

20戦ですか?Σ(゚ロ゚;)

了解です(T0T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.674 )
  • 日時: 2017/07/25 16:05
  • 名前: だっちゃん (ID: 1HWpTdUj)

ひーぼーさん

深夜の対戦酒場杯、ひろみさんが優勝宣言してますので、ひろみさんをマークしない訳にはいかないのでは?

昨日、す○えさんとマッチング!
コシノパーで2回マッチングしましたが、「だ」リベアで、完全勝利!
カンストパーで、がっつり負けました(涙)
相変わらずお強い!ここに気付いて話したいですね(^-^)/

ひろみさん

マイニャンは、Aか、Bランクで充分です!
むしろ、S枠は勿体ないですよぉー

マイニャンは、その時のパーティーに合わせて、装備とスキル変えてますので、何が良いのかは、その時のパーティー次第ですね(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.675 )
  • 日時: 2017/07/25 19:23
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

冷汁はじめました(笑)


だっちゃんさん

マイニャン了解です。

マイニャンスキルは山田魂、トコトン吸血、ダークガードです。

それ以外は全てまだ未定です( ̄∇ ̄)


かけるさんはプレイングが神がかっているのですねΣ(゚ロ゚;)
1度対戦してみたいですが、怖いのでやめておきます( ̄▽ ̄;)

サイトマップ