妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2
  • 日時: 2017/05/31 19:56
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

お陰様で2号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。
2号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.551 )
  • 日時: 2017/07/11 17:37
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 4Rmh/Lcg)

こんにちは。

〒すけさん
アク禁解除されてよかったです。
原因はなんだったのでしょうかね。

ひーぼーさん
最近よく2のオンラインで見かけますがマッチングありませんね(><)
ひーぼーさんは本家軍ですかね。

ドリバトでもまだマッチングありませんね(><)
かけるさんともまだ対戦ありません
ε-(´∀`*)ホッ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.552 )
  • 日時: 2017/07/11 20:19
  • 名前: かける (ID: DC9cPmcm)

こんばんは
ひろみさん
たまにドリバトしますが、似たようなPTばかりでつまらんですよ。
ランバトは、もうやりつくした感が有るのでPT思い付かないので、もう良いかなって思ってます。
負けたらイラってなるし。
もう少しで来るバージョンUPに少し期待してます。
ジョンBチョッパーがかなり気になってます(^^)
チョッパーだけに(笑)
詳細解らんけど、ルックス的にハンゾウと組ませてPT作りたいなって思ってます♪
ダークヒーローね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.553 )
  • 日時: 2017/07/11 20:47
  • 名前: だっちゃん (ID: EI8JB6BD)

かけるさん

ドリバトおやすみですかぁー(>_<)
だっちゃんも、下げパーで下げて、カンストパーで上げて、「だ」リベアで遊んで、なので、もう一度カンストまで上げて、フリーで遊ぶか、でも下げてまたバージョンアップでカンスト狙いたいし、の間で、さ迷ってます(>_<)

確かに、自分もですが、同じようなパーティー多いですねぇー(^o^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.554 )
  • 日時: 2017/07/11 21:39
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 4Rmh/Lcg)

こんばんは。

かけるさん
似たようなパとは多分私が使っているパですね(><)
確かに同じパばかりで、れいパパ★さんやれんパパさんと対戦したら新鮮でした。
またバージョンアップしたら状況が一変しますね。
妖怪の捕獲も大変そうですが( ̄▽ ̄;)

私はまだ飽きずにランバトしていますw
最近、ボチボチ軽く妖怪の厳選しながら、あきはさんやかずぼーさんやヘコキングXさんの対策パを考えながら、今更ながら怨念パやドロボーパ、サボらせパを考えています。

ランバトも負けたら悔しいですが、強い人と戦う時は以前と変わらぬ楽しさがありますよ。

ドリバトもカンスト目指してボチボチやっていますが、またバージョンアップ後だと更に厳しくなりそうな予感がします。

またドリバトでもランバトでも対戦する日を楽しみにしています。


だっちゃんさん
ドリバト頑張っていますね。
3度目のカンスト頑張ってくださいw

香桂銀金玉金銀桂香
・飛・・・・・角・
歩歩歩歩歩歩歩歩歩



歩歩歩歩歩歩歩歩歩
・角・・・・・飛
香桂銀金王金銀桂香




香桂銀金玉金銀桂香
・飛・・・・・角
歩・歩歩歩歩歩歩歩

・歩

・歩歩歩歩歩歩歩歩
・角・・王・・飛
香桂銀金・金銀桂香

だっちゃんさん 64飛?


香桂銀金玉金銀桂香
・飛・・・・・角
歩・歩歩歩歩歩歩歩

・歩
歩・・・・・・飛
・歩歩歩歩歩歩歩歩
・角・・王
香桂銀金・金銀桂香

?(?_?)

私が左右対称間違えてます?

123456789
香桂銀金玉金銀桂香1
・飛・・・・・角・2
歩歩歩歩歩歩歩歩歩3
・・・・・・・・・4
・・・・・・・・・5
・・・・・・・・・6
歩歩歩歩歩歩歩歩歩7
・角・・・・・飛・8
香桂銀金王金銀桂香9

掲示板で指すのは難しいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.555 )
  • 日時: 2017/07/11 22:13
  • 名前: だっちゃん (ID: EI8JB6BD)

ひろみ四段

確かに、これは難しいですねぇー(笑)
ホントにこれ続けて将棋指したら、いずれ違う所で、やって下さいって、めだかさんに怒られそうです(笑)

でも、9,4歩でって、上下大丈夫かぁー(笑)

腕が鈍らない程度にという事で、フリーと、ランク戦行ったり来たりして、遊んでます!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.556 )
  • 日時: 2017/07/12 00:06
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: PLKyZU5O)

だっちゃん

そういやのっぺらシャクレロの達人への対策は完成しました??
今試作パ考えてて、大好きなワルノリを2匹連れて出陣したらイキナリ遭遇でしたΣ(゚д゚lll)
→昔からよく当たる方なんで、私が下手なんはわかってますがね。

ワルノリが初撃でのっぺらから盗むと、儲けた感ありますね(^_^)
→多分山田魂盗んだかな?!

ラッキーパンチか初物で勝ててしまったんで、もしかして盗みパなんかな?
って思って連絡してみましたヽ(^o^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.557 )
  • 日時: 2017/07/12 00:17
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: viHyWuJn)

みなさん、こんばんわ。
ご無沙汰しておりますm(__)m

最近はランバトとぷにぷにばかりのため
なかなか顔を出せておりません(>_<)

さらに中古のギターを買ってウキウキでもあり
時間がいくらあっても足りませんヽ(´∀`)ノ
中学生が買うようなギターの中古ですから
お値段も5,000円ちょっとでした(笑)


ひろみちゃん
最近お隣にポン蔵さんいらしてますよ。
一門同期として報告でした(笑)


だっちゃん
ひろみ4段とネット対極ですね!
今年のうちに終わりますかね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.558 )
  • 日時: 2017/07/12 01:38
  • 名前: かける (ID: b7schhdB)

れんパパさん
レレレ犬アイコンの人に、割りと良い感じになる妖怪が有りますよ!
1つが オクライリ(神話の守り)で呂布対策になるのと呂布より先にのっぺらの攻撃が来るのでのっぺら対策にもなります(^^)
ミミズク出てきたら殺られてしまうので切り替えのタイミングは大事になります。
もう1つは、妖術ガードの壁が1体 オクライリとの入れ替えでミミズクの攻撃の時に使います。
これで相手の攻撃は防げるので、後は必殺のタイミングを見計らいながら攻撃していけば割りと勝てます。
ランダム必殺が使い慣れてきたら割りと当たる様になるので便利ですよ!
PTを少し改良して、オクライリと総なめを入れたら今流行りのマンマのPTにも勝てる様になりました(^^)
Uロボの装備をロボビタミンEにしたら結構良い感じです。

だっちゃんさん
今日は、割りと個性的なPT使ってる人が多かったですがランクが高くなるほど糞みたいなPTの人が多くなりますね(^^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.559 )
  • 日時: 2017/07/12 05:39
  • 名前: ドラちゃん (ID: zA5JjtiV)

おはようございます。

ひろみさん、昨日はバトル沢山
ありがとうございました。

楽しかったです。^_^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.560 )
  • 日時: 2017/07/12 07:52
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: PLKyZU5O)

かけるさん

神のアドバイス、あざっすm(_ _)m
流石ですね(°▽°)
オクラは確かにいつもはのっぺらに当ててましたが、そうすると呂布がツライT_T
ここの難しさが楽しいとこですがね(^_^)
かけるさん言う通り、好きな妖怪で勝てれば、と遊んでますので
当たったら手加減して下さいヽ(^o^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.561 )
  • 日時: 2017/07/12 10:44
  • 名前: だっちゃん (ID: YYwnoIDm)

ひろさん

なにしろ、開始して3手目で、勝負飯取り始めてますからねぇー(^o^)

全く先が見えません(笑)

かけるさん

そのくそみたいなパーティーで、皆さん腕があるから余計に腹立ちますよねぇー(>_<)

だっちゃんも負けると、きぃー!ってなって、すぐにカンストパーとか出して、また下げてみたいな感じでやってますが、なかなか皆さんと当たらないですねぇー
フリーでよく師匠と当たるのですが、何故かカンストパーとばかり当たってるので、師匠もこれしかないんかー!と怒られそうですが、後2つパーティーあるんですよ!
1つは、「だ」リベアですけど(笑)

れんパパさん

その方に限らずですが、シャクレロと、必殺技のミックスは、自分のカンストパーだと、ダイナミックなやり方で勝てるようになりました(^o^;)

山田マイニャンを後方に置いて、シャクレロの決定打が出ない必殺技を受けます。後の2体は壁に。

その後、すぐにマイニャンも下げます。
なんと、壁3体という異様な光景ですが、相手おかまいなしに必殺技乱射してきますので、打ち終えた後に、マイニャンと暗黒神の必殺技で飛ばします。

だいだい、必殺技速射は縦ならび、低ランクになりますので、山田マイニャン一発と、やはり暗黒神強烈ですね!

後、かける神様からの授かり物、ドキ土器を忘れてはいけません!

こいつの必殺技で無敵魂持ちも剥がせるので、効果いいです(笑)

って、シャクレロの達人さんと当たってないので、これで勝てるかは疑問ですが(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.562 )
  • 日時: 2017/07/12 16:58
  • 名前: だっちゃん (ID: YYwnoIDm)

れいパパ★さん

対戦ありがとうございました(>_<)
トリベアパーと油断してたら、違うんかーい!
とか、どんだけ我慢魂装備してんだぁー!

とか、なんか楽しい戦いでした!

フレンドさんのJr.さんが、いるみたいなので、今日は比較的フリーにいる予定です

しかし、ちっとも手抜いてくれないんだからぁー(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.563 )
  • 日時: 2017/07/12 17:26
  • 名前: ひーぼー (ID: qx0MqPbh)

皆様おはようございます
かけるさん
オクラの神話お守りバージョン2で
めちくちゃ助けられました(´・ω・)
今さらですがありがとうございます笑
アドバイスですが
レベル高すぎて
かける師匠以外出来ないのでは
((((;゚Д゚)))))))

私もいただきマ◯ス様に
勝てるパターンですが
ほぼ負けますが泣

のっぺらをトレジバで攻撃して盗む
無理なら黄泉げんすいのゆうたいガードで
防ぐ(´・ω・)大滝効かない笑
呂布はトレジバとかマイニャンに入れ替えて受けてます

あとはお互い必殺の打ち合いになりますので勘です(´・ω・)
3割位で勝てます笑
勝つときはこちらは一体か2体しか残ってません泣
雷属性にしたら相性よくなるかも
のっぺらとシャクレロに(´・ω・)

だっちゃんさん
カッパパーティ
意外と楽しいですよ
カッパじゃなくても良いのですが
名前はアレに変更しています笑
また宜しくお願い致します





Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.564 )
  • 日時: 2017/07/12 19:20
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KXeuIXIq)

こんばんは。

ひろさん
ポン蔵さんもお元気そうで良かったです。
ご報告ありがとうございます。
もとは同門一派ですからね。
今はかなり残り少ないですが(><)

かけるさん
やはりかけるさんがくるとスレもしまりますね。
難しくてさっぱり分かりませんが(><)
レベル高いですΣ(゚ロ゚;)


だっちゃんさん
将棋は掲示板ではやはりムズいですね。
とりあえず、また勝負飯食って次の1手を考えています。
次は何にしようかな。

〒すけさん
昨日は対戦ありがとうございました。
やはりサドンデスになりますね( ̄▽ ̄;)
今度はサドンデスにならないようにリモコンかくしで装備をはぎとりますねw
なかなか仕事しないですけど(><)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.565 )
  • 日時: 2017/07/12 20:34
  • 名前: かける (ID: b7schhdB)

こんばんは
だっちゃんさん
ドリバトは、腕よりPT構成で8割勝敗が決まりますね。
必要打つ時に色々小細工かけたりしますが、大体タイミングは解るので当たる組み合わせを作る工夫がいるだけで腕の違いでは無いですよ。タブン
僕も腕で勝てたりじゃ無くてPTで勝てる所が多いですよ(^^)

ひーぼーさん
オクライリ神話の守りは、今でも結構使えますよ!
呂布の攻撃オクライリ出来なくても、下手にガードしなければダメージ20以下だったりしますし必殺で固めれば他の妖怪の攻撃一桁に押さえられます。
気を付ける所は、妖術ですね(^^;
妖術ガードとの組み合わせでアバウト無ければ結構持ちます。
壁妖怪のガード持ちは、太陽神の攻撃で妖術受けた時に1回行動した後で移動した方が良いみたいです。
焦って移動した後で直ぐに行動してガード解除になるって事がかなり有ります(泣)

ひろみさん
僕はただ愚痴ってるだけなので・・・
みんながフォローしてくれに来てくれてるだけだと・・・・
思います(^^;
ランバトの時の様に真似してもらえるPT作るのは無理ですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.566 )
  • 日時: 2017/07/12 22:37
  • 名前: だっちゃん (ID: YYwnoIDm)

かけるさん

なるほどー、確かにパーティーの性能はかなり勝利に影響しますね!

だっちゃんも、いろいろと迷い、カンストダンダムにたどり着きましたから
(本日れいパパ★さんにボコボコにやられました涙)

ひろみさん

やはり、勝負飯ですね!
のの丼からの、ごぴどんで!ってゲーム名やないかい(笑)

ひーぼーさん

次にあたったら、かっぱのニックネーム見てたから負けた、と言い訳します(笑)

良かった、良かった、いい言い訳ができそうだ(^-^)/
しかし、ひーぼーさん弁財使うから、雷と、決定打持ちでいいの使ってますよねぇー( ̄ー ̄)ニヤリ

あのパーティー苦手なんだよなぁー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.567 )
  • 日時: 2017/07/12 23:38
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KXeuIXIq)

こんばんは。

かけるさんに怒られそうなパでSSS400までいきました( ̄▽ ̄;)
現在八連勝中。
カンストまでまだまだ遠いです(><)

なっくさん
対戦ありがとうございました。
やはり上手いです(><)
軽く負けました。
また稽古をつけてください。

だっちゃんさん
将棋も指さずに勝負がばかりになってきましたねw
では私はドレミファドンでw

ケンイチさん
オンラインでお見かけしたのですが対戦ありませんでした(><)
最近はお忙しいそうですね。
またお店の前で感電しています?( ̄▽ ̄;)

れいパパ★さん
オンラインでお見かけしましたが対戦ありませんでした。
また稽古つけてください。

ドラちゃん
昨日は対戦ありがとうございました。
やはりパの発想が素晴らしいです。
またよろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.568 )
  • 日時: 2017/07/13 04:39
  • 名前: れいパパ★ (ID: bzmtTCUg)

おはようございます!

だっちゃんさん
昨日は対戦楽しかったっす(^^)
新しいパーティ考えてて、行き着いたのが昨日のトリベア囮パーティでした笑

みんなトリベアパーティかと思い、オクラしてくるので、そしたらブロッカー役でトリベア・カゲムラを使っちゃいます笑
オクラなければ、そのままトリベアパーティで押し切って結構勝てるというハイブリッドなパーティになりました(´ω`)
明日からちょっと公式でカンスト狙えるか試してみますね

ひろみさん
昨日はフリーで遊んでいたんで会えなかったですね^^;
フリーは幅広いランクの方と当たるのでなかなか知り合いに会えないんだよなぁ。。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.569 )
  • 日時: 2017/07/13 07:37
  • 名前: 〒すけ (ID: 2RAQj8/m)

ひろみさん

遅くなりましたが、対戦ありがとうございました。
リモコンかくしは、僕にとってはいい仕事をしてくれました(笑)
僕も今リモコンかくしを育成中なのですが、迷いだしました(笑)

サドンデスはヒヤヒヤものですね(^^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.570 )
  • 日時: 2017/07/13 12:53
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: bNCyYFv8)

こんにちは

〒すけさん
では、次回はドロボー対決で(笑)

リモコンかくしは普段は全然、全く仕事しないくせに、ヘコキングXさんの時だけキッチリロボF魂をドロボーしてくれます。

何故だろう?( ̄▽ ̄;)

これが無かったらとっくにクビですけどw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.571 )
  • 日時: 2017/07/13 16:52
  • 名前: 〒すけ (ID: 2RAQj8/m)

ひろみさん

ドロボー対決いいですねぇ(笑)
早めに仕上げていきます^_^

ヘコキングXさんの事が好きなのですね(笑)
一点集中型(爆笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.572 )
  • 日時: 2017/07/13 22:52
  • 名前: ケンイチ (ID: ByG3yRy4)

皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ひろみさん
生きとりますよー(^^)
最近は忙しくは無いですがプライベートでちょっくら心配事があったり、
年なのかやけに眠かったりで御無沙汰しとりますです。。
ドリバトもぼちぼち楽しんでますですが、好きな山田さんが使えてなかったり、、
アップデートで妖怪が出そろうの楽しみです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.573 )
  • 日時: 2017/07/13 23:46
  • 名前: 〒すけ (ID: HabW8Wvw)

ひろさん

お久しぶりの対戦ありがとうございました。
1回戦目は黒鬼が良く耐えてくれました(^^;)
2回戦目はとり憑きお祓い、とり憑きお祓いの繰り返しで指がつりそうでした(笑)

楽しい対戦ありがとうございました(//∇//)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.574 )
  • 日時: 2017/07/13 23:59
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: f1t6NS0X)

〒すけさん
対戦ありがとうございました!
わかってはいますが犬神では黒鬼は落とせません。
妖術よりしっぽで叩いた方がダメ大きかった(笑)
2戦目も懲りずに犬神でした(´ω`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.575 )
  • 日時: 2017/07/14 00:23
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KPkVRj6O)

ケンイチさん
ご無事でなによりですε-(´∀`*)ホッ
お疲れでしたら酒場で1杯やって言ってくださいねd(>ω<。)ネッ!!
キツイお酒をクイッとイッちゃってください
(*/◎\*))))))ゴクゴク

では私が先にドリバトカンストしちゃいますね(なんちゃってw)

アップデート楽しみですね。
でもまた長いバスターズのダンジョンは嫌ですね(><)

サイトマップ