妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2
  • 日時: 2017/05/31 19:56
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: RAGKYwBe)

お陰様で2号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。
2号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.676 )
  • 日時: 2017/07/25 23:38
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

冷や奴はじめました(笑)

いゃー、今日もいっぱい負けましたね(T0T)

10戦ぐらいやると負ける、負けるw

囮の必殺よけて、本命の必殺喰らうとむきーってなりますね(°°;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.677 )
  • 日時: 2017/07/26 00:03
  • 名前: なっく (ID: XOHlNFnc)

皆様お久しぶりでございます

だっちゃんさんとの死闘で、後遺症としましてトリベアでのとりつきで『なんでかな~』とやる気をなくしていました(笑)
冗談で^^;娘の喘息でしばらくお休みしていて掲示板離れていましたので、書き込みせず現在に至ってました
現在900台はギリギリキープしています。900台になり、50戦は行ったでしょうか?
900台の維持は大変です。300台や SSの尖ったPT(サブ?)負けたりします
ここの住人としてコアラPTの、カンストテンプレを完成で頑張っていますが、950が限界でした

@おくら   無敵 力全振り
A太陽神   大滝 妖術全振り
BUロボ   ガード崩し 守り全振り
 
控え CマイニャンA 大滝 無重力  ダークガード Dコアラ ブロッカー 守り全振り Eねぶた ブロッカー ドキドキドキ魂 力全振り  

上記のPTで頑張ってきました。コアラの弱点は太陽神で、妖術→床とスイッチ2回入るのでキツイです
マイニャンに山田魂使わず、900台に来れるPTで初心者向けではないかと?ひろみさんどうですか?

かけるさん
現状のドリバトに、不満を言われる気持ちは分かります
当方も 犬、時空神のチャージだけは認める事ができません(ひーぼーさんなら・・もっと駄目ワラ)
まあそれぞれお好きに使えば宜しいですが、エグイPTで萎える時があります
犬 静電鬼 なぞトキ!や ラッシュ魂狙いの 回復と壁のだるいPT 時空神でパタパタ走るPT
当方も太陽神使ってますので、たいした事言えませんが(汗
好きな妖怪で勝つ!なんてのはSSSでは難しいですね^^;私がハンゾウPTならSSS昇格で落ちてます(笑)
当方も最近は太陽神を使わないPTも使ったりと、まったりPlayしています

ひろみさん
カンストの達成だけで言えば運要素もあります、爆弾や行動など。連勝必須なので
酒場杯?是非是非 マスターとして優勝宣言されてください!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.678 )
  • 日時: 2017/07/26 00:12
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

なっくさん

お久しぶりです。
娘さん大丈夫ですか?

ねぶた壁ですかね?
なかなか面白そうですね。
ちょっと操作がむずかしそうですがw

ありがとうございます。
マイニャンは無重力で床対策ですね。

カンストまでまだまだ遠いです(><)
まだSSS500台です(><)


たまに勝ちそうな時にフリーズしてしまい、泣く泣く通信を切っています(><)

今日は2回ありました。
そういうことあります?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.679 )
  • 日時: 2017/07/26 01:01
  • 名前: なっく (ID: XOHlNFnc)

ひろみさん
今は落ち着き大丈夫です、お気遣いありがとう御座います
通信に関してですが、私はあまり経験ないですね
400~500台からが本番です、負けると9P?で勝つと1Pの展開がますます多くなり、汎用性を求められるかと思います
ただ現況下において、500までこられてるのでしたらカンストいけるかも?
999のPTでも 太陽神 総ナメ マンマ 見ます
コアラですし、あまり負けませんが^^ 逆をいえば上記PTでカンストですね
それでは皆様おやすみなさい

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.680 )
  • 日時: 2017/07/26 01:12
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

なっくさん

対戦中の通信のフリーズは相手が負けそうになったので切断したのではないかと思っています。
私のパは相変わらず、
総ナメ
太陽神
マンマ
マンマ
にくやき
ぬらり神
です。
他のパではなかなか勝てなくて(><)
毎回ワンパターンですね(笑)


ひーぼーさん

対戦ありがとうございました。
上手い人は囮の必殺の後の本命の必殺きますね(><)
ひーぼーさんは上手すぎです(´ω`)

プールは楽しめましたか?( *´艸`)


おやすみなさーい。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.681 )
  • 日時: 2017/07/26 01:13
  • 名前: ひーぼー (ID: VrPo5/8J)

なっくさん
お久しぶりです
娘さん大丈夫そうで良かったですね
お大事になさって下さいませ

犬強いっすけど面白く無いです
すぐ飽きます笑
なんかハメ技見たいで
無駄に時間かかるし((((;゚Д゚)))))))
ぼちぼち犬卒業です(´・ω・)

コアラパーティで900て今の環境で
神ってますね((((;゚Д゚)))))))
A枠コアラがとるので私には
パーティのバランスとるのが難しかったです笑

ひろみさん
対戦ありがとうございます
そろそろ600ですね
また対戦宜しくお願い致します

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.682 )
  • 日時: 2017/07/26 07:22
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

おはようございます。

かける師匠

早朝稽古ありがとうございますm(_ _)m

ハンゾウめちゃカッチョイイです。

こちらは流行りのテク無しパですいませんm(_ _)m

私も少しはこだわりを入れないとダメですね。

オンライン表示するが無かったのですが、別のDSでしたか?

またよろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.683 )
  • 日時: 2017/07/26 07:42
  • 名前: かける (ID: DltncgEt)

おはようございます
なっくさん
娘さん大丈夫ですか?
ハンゾウPTと言っても、ハンゾウ以外はメジャーな妖怪ばかりなのでSSSでも十分戦えますよ(^^)
完成させたいPTのコンセプトが対応力なので後一工夫入れればなって思ってます♪
バージョンUPでそこが埋めれたら良いなって(^^)

ひろみさん
対戦ありがとうございました(^^)
あのPTには、爆弾が上手く当たらなければ勝てません( ̄▽ ̄;)
DSは前のを息子に取られたので違う機種になってます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.684 )
  • 日時: 2017/07/26 09:33
  • 名前: だっちゃん (ID: NGCTtVfN)

ひろみさん

マイニャンの使い方がなかなかデインジャーですなぁー(^_^;)
山田魂装備なら、スキルは猛虎の粘りかな?とだっちゃんは、思ってましたが、確かに一撃できぜつしなければ、ありといえば、ありですな(笑)

囮の必殺技で、の件、これは皆使いますよねぇー

最近、後列に強い必殺技が多く、前列の必殺技が弱い妖怪が多いの利用して、前列の必殺技わざと、喰らう事もあります!
条件反射で、逃げちゃう時あって後悔するんですが(笑)

なっくさん

最初書き込み見たら、マジか!ってなりました(汗)
あきはさんからも、だっちゃんにいじめられたから、もうドリバトやらん!って言われたので、まさかなっくさんもかぁーって思いました(@_@;)

しかし、コアラパーでよくそこまで思いつきます。
さすが、なっく教授!

そうそう、大事な事書き忘れ、娘さん早く治るといいですね。

ひーぼーさん

犬の引退早っ!笑
だっちゃん、バージョン1,2のカンストいずれも犬がいたので、3の時も絶対連れていこう!って思ってましたが、最後はgood-byeでした(笑)
だっちゃんと戦った時から、いじりましたか?
いじってたら、やはり戦いたくなりますねぇー( ̄ー ̄)ニヤリ

かけるさん

かけるさんとバトルしたのも、だいぶ前、久々に稽古つけて欲しいッス!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.685 )
  • 日時: 2017/07/26 18:04
  • 名前: だっちゃん (ID: NGCTtVfN)

れいパパ★さん

すいませんm(__)m
先程ほりゅう壁にやられたんで、怒りのカンストパーティーで待ち構えてたら、れいパパ★さんでした(^o^;)

爆弾来ての暗黒神妖気マックスなんで、これはもらったかな?と思ってましたo(^o^)o

しかし、レパートリー多いですね!
だっちゃんも、怨念パー早めに完成させねば!

対戦ありがとうございました!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.686 )
  • 日時: 2017/07/26 18:31
  • 名前: れいパパ★ (ID: 8bf93hLM)

だっちゃんさん

対戦ありがとうございます!
怒りのカンストパは強すぎですよ(TT)
オクラ失敗に移動間違いして後は、バタバタとやられてしまいました。
暗黒神の必殺はやっぱり怖いなぁ…(><)


かけるさん

フリー対戦ありがとうございました!
今日のバケルトンは調子よく、欲しい時に攻撃してくれました(^^)
またお手合わせよろしくお願いします!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.687 )
  • 日時: 2017/07/26 19:53
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

こんばんは。

なっくさんの

Eねぶた ブロッカー ドキドキドキ魂 力全振り

これはEランクの寝ぶたですか?
合成後のねぶたです?

合成後のねぶたかとおもっていたですが、ひーぼーさんもかけるさんも進化前のEランクの寝ぶたを使っていたので。


まだまだ平釜平原には行けませんね( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.688 )
  • 日時: 2017/07/26 20:46
  • 名前: だっちゃん (ID: NGCTtVfN)

ひろみさん

ランキング戦、フリーと、最近は交互に行って遊んだりしてますが、今だにご縁なし(T_T)

平釜平原は、敷居が低いので有名(禿げなら入れる)ですが、そんな中で、大変かってながら、ひろみさんと、かけるさんは神扱いされておりますm(__)m

ひろみさんが行きずらいのは、皆が髪(神)が来た、髪がきたと騒ぐからでしょう(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.689 )
  • 日時: 2017/07/26 21:12
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

だっちゃんさん

言葉足らずですいませんm(_ _)m

平釜平原の道場破りというか、だっちゃんさんへのドリバトのフレバトの申し込みがまだまだドリバトが未熟なので出来ないということです。

最近思うことは、平釜平原でフレバト申し込まなくても、ここでフレバト申し込めばよいのではないかなと思ってしまいます(笑)

↑日本語あっているかな?(笑)

それで、ねぶたはどちらですか?(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.690 )
  • 日時: 2017/07/26 21:34
  • 名前: なっく (ID: XOHlNFnc)

暑いですね〜高知は早くも稲刈りが始まり、熾烈極まりない忙しさになってまいりました☆

ひろみさん
Eランクの寝ぶたです☆コアラなので相手にバケがいる時に役に立ちます
当然妖術に対しても、最高の壁ですし必殺も使えます
もしかして コアラに興味がありますか?簡単と言っておいてなんですが^^;苦しい展開も多いです

ひーぼーさん
弁財天や女郎蜘蛛PTで高ランク維持してらっしゃるのに、何を言いますか(笑)
けど最近コアラPTいなくなったな〜 安定が望めないからでしょうね

かけるさん
対応力が一番ですよね!ポイント維持に関してはそれが無いと即下落しますので
当方もVer4.0 に期待しています。現状コアラ使いはあまり見ません
妖術主体の現状ですので、当然かもしれませんね
それに 寝ぶたの指摘鋭いです!妖怪や魂の新たな発見いつも感心します

だっちゃんさん
まさか、ここの住人に負けて引退なんてそんなわけないですよ(笑)
悔しいですが感心しましたよ〜おみごとです^^常に上には上が!と思い日々精進ですよ




Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.691 )
  • 日時: 2017/07/26 22:58
  • 名前: だっちゃん (ID: NGCTtVfN)

れいパパ★さん

見事にリベンジされましたー(T_T)
だっちゃんの山田マイニャン1発で沈んだら勝てないっす!

ホントはれいパパ★さんのニューパーティー見極めたかったのですが、あれじゃーダメですね(^_^;)

「だ」リベアのがまだ見極められたかな?

ホントに勉強させて頂き、ありがとうございますm(__)m

今日、実は「だ」リベアで再カンストしました(@_@;)

か、書くと負けそうなので、アンコールあったら書き込みますね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.692 )
  • 日時: 2017/07/26 23:04
  • 名前: れいパパ★ (ID: 8tkmz0qH)

だっちゃんさん

ちょっとぬらりひょんでも使ってみようかと、育てた1戦目からだっちゃんさんとは(´°д°`)
でも、まさかの猛虎発動ナシだったので、何とか勝てました!

ぬらりひょんももうちょい火力出るかと思いましたが、期待ハズレでボツですね( ̄-  ̄ ) ンー

バージョン4.0の新妖怪が出る前に色々使おうと今は試行錯誤してます(´ω`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.693 )
  • 日時: 2017/07/26 23:30
  • 名前: だっちゃん (ID: NGCTtVfN)

れいパパ★さん

今回のパーティーよりは、運よく勝った、1個前の方が完成度高かった気がします!

今回負けたのは、れいパパ★さんの腕があってかな?って感じで、普通の人ならあそこまで上手く立ち回れませんよ♪

しかし、ホントにここの人とあたると、自分の未熟さを、ただ、ただ感じ、自分のうぬぼれを叩きのめされます(>_<)

ちなみに、れいパパ★さん、本日、先程のれいパパ★さんまで、多分1敗しかしておらず、気分よくバトルこなしてました!

もちろん、フリー、ランキング、交互にやってましたので、かなりのマッチングしてたのですが、そんな中、完璧な敗北は、今日初(T_T)

もじゃと戦うと、所詮こんなもんだ!と思い知らされ、また腕を磨こう!って思います!

なっくさん

だっちゃんは、所詮モノマネキンでありますので、せこいパー作りのプロフェッショナルであります!
しかーし、なんとかして一泡吹かせたいでありまーす( ̄0 ̄)/

ひろみさん

ランバトでブイブイ言わせてるひろみさんが弱い訳ないっす!

そして、どこに書き込みしても誰かが伝えてくれるので、確かにあまり関係ないですよ!

多分ここに、れおまさんしょーぶって書き込みしても、届きますから(笑)

いや、冗談ですよ!れおまさんとやったら、再起不能にされますから(T_T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.694 )
  • 日時: 2017/07/27 00:24
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: UISnblJe)

なっくさん

上記のコアラパを作ってみました。
反転後の寝ぶた壁は良いですね。
ありがとうございます。
あと、寝ぶたはDランクでした( ̄▽ ̄;)
すいません。


だっちゃんさん

ドリバトは、PTはなっくさんとひーぼーさんが教えてくれるので( ̄▽ ̄;)
私はあとは必殺の撃ち方を覚えればそこそこ戦えそうな気がしてきました。


おやすみなさーい。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.695 )
  • 日時: 2017/07/27 04:09
  • 名前: ひーぼー (ID: bf153hmj)

かける師匠
対戦ありがとうございます
やはり中盤から後半は
神がかってます((((;゚Д゚)))))))
運良く勝てました
次対戦したら手の内バレてますので
確実に負けますね汗
稽古ありがとうございます
あとジバニャンかける魂てバレてました?
もう一つハンゾウの攻撃めちくちゃダメージ入るんですけど泣
力160であんなにダメージ入るんすか?
(´・ω・)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.696 )
  • 日時: 2017/07/27 07:10
  • 名前: かける (ID: 11H.X5G2)

おはようございます
ひーぼーさん
対戦ありがとうございました(^^)
終盤まで壁がもたないので本当に勝てないですね(^^;
ジバの魂は全く気にしてませんでしたよ!
感ですね。
ハンゾウの攻撃ですが、相手の守り100以下だと45〜50 100以上だと30〜40位入る感じですね。

れいパパさん
対戦ありがとうございました(^^)
フリーだったかな?
オクラ無しだと熊さんキツいです(^^;
前半我慢して勝てたりもするんですけどね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.697 )
  • 日時: 2017/07/27 23:55
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: UISnblJe)

はらへりへりはら めしくったか(笑)


あげランク欲しさに久しぶりにtバスターズをやって、ヌーパーツ18個ゲットするものの、上げランクの秘宝はゼロΣ(゚ロ゚;)
ブラックこけし16個Σ(゚ロ゚;)

なんでじゃー(T0T)

ブラックこけしは20万円で売れるので、60個以上あるので、凄い金持ちです。
妖怪ウォッチ2とはえらい違いますね。
2では常に貧乏なので(´ω`)

なっくさんのコアラねぶたPTで1戦して、マンマ×2、太陽神×2のPTに勝利して終了しました。
今まで操作が楽なPTでやっていたので1戦で凄く疲れます(><)
1戦で終了です( ̄▽ ̄;)

バスターズも1回で終了です(><)
上げランクの秘宝はなかなかでないですね(T0T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.698 )
  • 日時: 2017/07/28 12:49
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: I45UINrK)

こんにちは(*・ω・)(*・ω・)ノ

皆様、夏休みを満喫していますか?
私は来週こそはプールに行きたいと思っていますが、台風がきているのでどうなる事やら( ̄▽ ̄;)

アップデートはまだですかね?

アップデート前までにカンストしたいところですけどなかなか点数伸び悩んでいます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.699 )
  • 日時: 2017/07/28 16:38
  • 名前: だっちゃん (ID: vMMOnLHX)

ひろみさん

ドリバトは、ホントによくランキングポイント止まりますし、下がるときは

まっ逆さ〜まに、落ちてでざいや〜♪

明菜ちゃんもビックリです!

鬼門は800超えからですよー(笑)

なっくさんみたいに、30連勝!なんて藤井四段もビックリ!を叩き出せば、いいんですが、10から20連勝の間位が普通は限界ですから、頑張って下さいね!

だっちゃんもマッチングの際は、ランバト元帥常連のひろみ神扱いで、全力で挑みます(^-^)v

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部2 ( No.700 )
  • 日時: 2017/07/28 19:51
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: y9M0SAG2)

アイーン(笑)


だっちゃんさん

やはりカンストへの道は厳しいですね(><)
500からまったくのびないですね。

私とのマッチング際は全力を出さなくても大丈夫ですよ(><)

ドリバトいつも同じ人とばかり対戦しているような気がします。
やっている人少ないのかな(?_?)

対戦相手がだっちゃんさんばかりだと心が折れそうですね( ̄▽ ̄;)

サイトマップ