妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之壱 
  • 日時: 2016/08/18 23:26
  • 名前: 歳三 (ID: blTUsBuc)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではまずsushiのダウンロード版プレイ予定です

ウォッチ2の雑談板に長くお世話になっておりましたが、この度ウォッチ3板へ
引っ越しをさせて頂く事に致しました。こちらでもよろしくお願い致します
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

バスターズと違う本体をお使いになる方もみえると思います。
こちらへおいで頂いた皆様よりフレコ・Mii名・ゲーム名をお知らせ頂いた方順に掲載
させて頂きますので、掲載させて頂ける方は上の三点をお知らせ頂きますよう
お願い申し上げます。

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m


【交換企画】
歳三提供妖怪 >>706
りゅうこ★さん提供妖怪 >>727
アニクロさん提供妖怪 >>733
ちぃさん提供妖怪 >>747
RIEゴンさん提供妖怪 >>749
にーこさん提供妖怪 >>776
バッツさん提供妖怪 >>783
クレアさん提供妖怪 >>803
イナホさん提供妖怪 >>860


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.326 )
  • 日時: 2016/07/19 14:22
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: /ZlV4Vcs)

皆さんこんにちは〜

ストーリークリア!
クリア後もやり込みと
マイニャンを教育
していってます〜
あとランダム対戦を少々...

歳三さん
諭吉さんがお亡くなりに
なりました...リアル2では
USAピョン目当てで
行きましたがクオリティ
高くて行った甲斐がありました
(*^^*)

はるパパさん
初めまして_(._.)_
アニクロと申します(*^^*)
よろしくお願いします_(._.)_
マイニャンについては
いつでも変更が
可能なので御心配なさらずに

じぃさん
リセマラですか!
私にはできないので
その根気がすごいです...
ストーリークリア
頑張ってください(*^^*)

歳三さんのドリームメダル
の話を聞いて思い出した
のですが妖気について...

ご存知の方も
いらっしゃるかと思うのですが
実はメダルが
なくても、アイテムの
妖気のつぶを使って
ゲーム内だけで妖気を
纏えるのですが
収集が面倒&バージョン違い
(スシであれば稲妻の妖気)
の妖気は纏えないんですよね〜
ちなみに布袋尊くんの
つむじかぜの妖気は
現在この方法
だけなんですかね?
布袋尊くんとは
戦いましたが仲間にならず...
いつかは何かしらの連動で
つむじかぜの妖気を
ドリームメダルで纏える日が
来るのでしょうか...

では(* 'ω')ノ

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.327 )
  • 日時: 2016/07/19 14:46
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: LQthPzzL)

暑いですね〜
皆様お仕事お疲れ様です★

じぃさん

4回目ですか(((゜Д゜;)))
もんげーーー!
この暑さじゃいつもより更に疲れちゃいますよね〜(;▽;)
のんびり進めて行きましょうね♪
いつでもバスで凸お待ちしてますよ?←悪魔の囁き( ´艸`)w

歳三さん

この暑さと人混みでは小さい子は飽きてしまいますよね(><)
うちからいくと旅費、1泊、チケットだけで30万位かかるそうです(((゜Д゜;)))
海外にいけてしまいますねw
でも子供達がアトラクションに乗れる身長になったら行ってみたいです♪

ちぃさん

私も同じく5章まできました♪
ほぼ子供達&旦那が進めてくれました(><)
なかなか眠くなっちゃって自力ではすすめられてません(;´Д`)
また対戦とか出来るようになったらみんなと遊べるの楽しみに頑張りたいと思います(^^♪

アニクロさん

マイニャンは何回も変更出来るんですね♪
ありがとうございます★
まだマイニャン迷走してます( ´艸`)


ではでは午後もお仕事頑張りましょう♪

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.328 )
  • 日時: 2016/07/19 14:55
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: vkBDE8dL)

みなさん、こんにちは!

本日のガシャの結果です!

五つ星コイン…ふじみ御前
スペシャルコイン…オオクワノ神
わくわくコイン(花)…ウ魔
わくわくコイン(鳥)…ダリス
サンサンコイン…おひとり様
スシコイン…ルビーニャン2体、イチゴニャン

引きが悪く、ルビーニャンが3体もいます…OTL

じぃぢぃん♪

Sランク妖怪はなかなか入手困難ですね…(´・ω・`)アセアセ
Sランク妖怪は、酒呑童子とふじみ御前とオオクワノ神だけです…(。・・。)シュン
引きが本当にツイてないです…(T^T)

りゅうこ★さん

昨夜から、7章に突入しました!
助っ人がいらっしゃるみたいで羨ましいです…(´ー`)ノ イイナ
そうですね!(´∀`)b
まずは、ストーリーのクリアを頑張りましょう!( ̄^ ̄)> ビシッ

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.329 )
  • 日時: 2016/07/19 15:35
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: DVFOHxXj)

こんにちはー☆

歳三しゃん
家族サービスも諭吉脱走もお疲れさまでした><
顔ペイントはしなかったんですか?^^
まだ結婚する前と8年ほど前に仕事場の方かたと2回行ったきりで
今どうなってるのかわからなかったです(;゚Д゚)
新情報ありがとうございます♪
あのパスいいですよね!妖怪まで優先入場できるんですか!?
それは知らなかった!Σ(・ω・ノ)ノ!♪♪

◆ぐり兄ちゃん
◆りゅうこ★しゃん
わわわ、亀レスすみませんっ(;´・ω・)
先日はバス合流できずすみませーんっ!汗
あの時間にりんごを剥いてて人差し指のさきっぽを切ってしまい(まずその時間にりんご剥く!?w)
掃除してたら小腹すいて…
傷は超〜浅いのに、めっちゃしみて絆創膏探すのに時間かかってました…(は?)
丸かじりしたらよかったー!(そういう問題でもないw)
また合流させてくださいねぇ・・(´;ω;`)

◆じぃさま
やっとインターネット対戦と交換などできるようになって、
昨日初のメリケンバトル(ランバト)やってみました♪
いまやっと3章はいったとこです^^
頑張ってのんびりやりまーす♪

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.330 )
  • 日時: 2016/07/19 15:39
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: ufCJoYwW)

皆さま
こんにちは。

やっとソフトを取りに行って来ました!
ストーリークリアなさる方もいらっしゃる中でのスロースタートです^^;

歳三さん
数ヶ所回りましたが、ドリームメダルは完売でした(><)
ガチャ運 更に期待出来ないですね^^;

あー情操教育には失敗しております!バイオリンは6歳でリタイアですorz
チェロを弾きたいのなら バイオリンはどのくらい弾けるのかと問われ 恥ずかしげもなく披露した次第ですw
最近もう一度楽器をはじめたくなったようで、色々と体験させています。


じぃさん
リセマラ4回目ですか?!
私 既に 出遅れておりますので、取り敢えず ストーリークリアを目指したいと思います!
ドリームメダルも完売していたし、ガチャ運も期待出来ませんよね(><)
今夜から コツコツはじめてみますね。
また アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。┏●

皆さま 今日も良い一日を!

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.331 )
  • 日時: 2016/07/19 16:09
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: wrBK5UhV)

あやこちん
よかったぁ^^
今回もなかなか進みにくいからもっと遅くなるかと不安に思ってましたが対戦交換できるまではきたんですね♪
私もまだマイニャン止まりですが…^^;
また色々と取り寄せてますので先にストーリークリアしといてね*^^*

イナホちゃん
寝落ちセーブ忘れが4回目なの><;
もうイヤになるくらい眠くなる(笑)
まだクリアしてもいないのにアドバイスはおかしいですが、とにかく寝落ちしてもいいようにこまめに水分補給じゃなかったセーブをしてください(´∀`)♭




Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.332 )
  • 日時: 2016/07/19 16:30
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: LQthPzzL)

ちぃさん

いつの間に(゜ロ゜)♪
もんげーーー!!w
そうですね、まずはクリア目指して頑張りまっしょう★(*´∀`)b

ぁゃしゃん

深夜に掃除&リンゴ剥いてたんですね( ´艸`)
手はもう大丈夫ですか??
また今度よろしくお願いします♪
何だかんだ毎晩深夜帯にバスってますw

イナホさん

今日からスタートされるんですね♪
眠くなりますが、お互い頑張りましょう(//∇//)



なかなか今回ガシャ運いいので、(たぶんw)みんなにレンタルとか出来るように妖怪集めも頑張りますっ(^^♪

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.333 )
  • 日時: 2016/07/19 17:10
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: mrfOOL/c)

こんにちは^ ^

はるパパさん、レア魂ひとつにしてもアップグレードで複製可能になる前はかなり難しいですし、まだまだ対戦に行くのは先だと思いますが「ピヨピヨコのスキルは対戦で使えそう」なんて事だけは考えながらやってますね^ ^


アニクロさん、ホント「諭吉カムバック!!」の施設ですから、何度も行けるというだけで凄いです^ ^


イナホさん、Dメダル売り切れでしたか、ウチの近所のヨーカドーはまだ結構残ってました。あと、映画前売り券についているのもジバニャンのDメダルですし、パッケージ版についているDメダルもそこそこ効果高そうですよ。
何とか手に入るといいですね


りゅうこ★さん、30万ですか、そうですよね。ウチは往復車なので安めのホテル代と入場料諸々で済みましたが、それでも結構しますからね^^;
お子さんが小学校低学年くらいが狙い目かも、ですね^ ^


あやこさん、顔ペイントはなつみまる興味なしでした(笑)
若い女性は結構しておられました。とにかく楽しめるところなので、財布の紐を緩め過ぎないように楽しむしかないですね^ ^
ドラ◯もん、ドラミちゃんのコスプレされている方もみえましたが、リアルドラ◯もんはやはり‥‥(笑)

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.334 )
  • 日時: 2016/07/19 19:01
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: KU4nOuAc)

りゅうこ★さん

毎日、頑張って進めております!
ケータ側とイナホ側を交互にストーリーを進めるのは本当に大変ですね…(´・ω・`)
頑張りましょうね(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.335 )
  • 日時: 2016/07/19 19:29
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: 6eZF.RR9)

歳三さん

レアメダル←ここ重要!
ではありませんでしたが、ドリームメダルを 主人が買って来てくれました。
(都内の皆さま 博品館 には在庫がありました!)
パッケージ版についていた メダルでも良かったんですね!
ありがとうございます!
ストーリーを進めて ガチャを引けるまでにしなくては!
今夜からボチボチ頑張ります!

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.336 )
  • 日時: 2016/07/19 20:06
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: wB8ixfWe)

みなさん、こんばんは。
昨日やっとガシャ引けるようになりました♪( ´▽`)
スペシャルでゲットしたのはコタロウでした。
今日は5つ星コインを1つしてみたいと思ってます♪


アニクロさん
挨拶が遅くなってすみません!
2児の父をしておりますものでござります。
もうストーリークリアってすごいですね!
何も分からないので色々教えてくださいね(*^^*)


あやこちゃん
たぶん同じあたりを進行しております。
わたしも少し対戦してみましたよ。
ハナクソみたいなショボいパーティで(^-^;
フレンドリストにあやこちゃんとImarioさんいましたね。
今度フレバト突撃してみますね(笑)

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.337 )
  • 日時: 2016/07/19 20:20
  • 名前: 咲夜 ◆GJIatjP61Y (ID: mKclPhnT)

こんばんは!
そして・・・お久しぶりです。

何書くか忘れたので報告しますね(笑)

現在所持のSランク
・カンフーマッハ
・酒呑童子
・ファントム

・・・です。

思ったんですけど、スシ、テンプラコインってSランク出やすいですよね。(自分的には)
スペシャルコインより良さそう。

現在のストーリー進行
ケータ・・・第5章の途中
イナホ・・・これも第5章の途中

少し出遅れたのでまだこれ位(T・T)

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.338 )
  • 日時: 2016/07/19 20:53
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 7BDSm28H)

歳三親分
一昨日から始めました じゅうほう2でごさいます。
今、第4章で悪戦苦闘しております。
(Mii)じゅうほう:2079-8473-1332
(ゲーム名) じゅうほう2
テンプラです。
今作のバトルでは モズク先生を壁にしたリー夫人パーティーを作るのが夢です(笑)
つかモズク先生はいるのでしょうか…
ダラダラと楽しみながらプレイする予定ですのでスレトップに登録お願い致します。


じぃさん
引っ越しも一段落し、妖怪ウォッチをようやく始めました。
現在、新居の家具などに お金が掛かりすぎて破産寸前です(笑)
ソファー40万 ベッド30万 子供用ベッド25万 冷蔵庫20万 洗濯機20万 子供が部活で使う楽器50万&#128565;&#128166;
もうこれ以上払えません(涙)
しばらくは家族旅行などもする経済的余裕などありませんので妖怪ウォッチに専念できます。今作でもよろしくお願いします。


イナホさん
バスターズではお世話になりました。今作でも御迷惑をお掛けすることもあるかと思いますがよろしくお願い致します。


アニクロさん
はじめまして ここ一年ほど多忙すぎてゲームがあまりできていないのですが 妖怪ウォッチ3は力を入れてやろうと思っておりますので 今後ともよろしくお願い致します。


りゅうこさん
はじめまして 一児の父をしております じゅうほう2と申します。
こちらのスレとポン蔵さんの浪速魂にお世話になろうと思っておりますので 今後ともよろしくお願い致します。

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.339 )
  • 日時: 2016/07/19 21:42
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: u41H4vRP)

皆様、こんばんは^^

●歳三親分
U○J銀行は楽しまれたようですね^^多数の諭吉さんとのお別れがあったようですが(笑)
売ってるものはどれも高いですよね・・・・雰囲気込の値段なのでしかたないんですが^^;
あちらで確認してるかもですが、子供は全く大丈夫でしたので、心配していただいてすいません^^
妖怪3は スシ メインでいきますので、よろしくです^^

●じゅうほう2さん
お久しぶりです^^引っ越しも無事に終わったようですね^^って家具たかっ!!
妖怪3は、私も今日始めたばかりですが、じゅうほう2さんなら、あっという間に進んでいきそうですね^^

●アニマルクロウさん
ストーリークリア!早いですね!
いろんな連動が多すぎて、おなかいっぱい気味になってます^^;

●ちぃさん
あたしをおいてそんなに進んでるなんて、しどいわしどいわ!←どっかで見たキャラw
わからないことがあったら、また教えてください^^

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.340 )
  • 日時: 2016/07/19 21:49
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: ICJgcKzy)

現在7章突入!( ̄^ ̄)ゞ

皆さん、着実にSランク入手してますね…(´つω;)ゥゥ…
もうコイン全部溶けちゃった…(つД`)ノ

気が遠くなりそう…( ̄▽ ̄)

あと、ダイナシーが私的にちょー使えますね!(((o(*゚▽゚*)o)))
もんげー強いです!((((;゚Д゚)))))))

私はダイナシーコンボなる物を考えつきました!(*´艸`*)
相手は必殺技を避けられない…(ノ∇≦*)ふふん

後は、装備と妖怪があれば…(>人<;)

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.341 )
  • 日時: 2016/07/19 22:06
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 7BDSm28H)

まなさん

はじめまして 初っぱなからレス漏れ大変失礼致しました。
一児の父をしております じゅうほう2と申します。
こちらのスレにいらっしゃる皆様にお世話になりながら妖怪ウォッチを続けております身であります。
妖怪ウォッチ2のバトルでは必死にプレイしておりましたが こちらにいらっしゃるあやコングさんやアオマジンさんには全戦全敗中です。
恐らく今回もバトルがメインになるかと思いますのでお手柔らかによろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.342 )
  • 日時: 2016/07/19 22:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

こんばんは^^

イナホさんとりあえず手に入って良かったですね。
ウチも最初2つはホロメダルだったんですが、その後6枚連続で普通のメダル(>_<)
パッケージ版のメダルもけっこう効果は高いと思います。うちのトムニャンメダルは
キュウビより活躍しているかも?(笑)
ちなみにDメダルを使えるのは一日1回だけなので、ガシャを沢山回そうとすると
自然Dメダルは沢山欲しくなります。
但しサブデータや他のソフトのデータでなら同じメダルが使えるので、最低限
3枚(ガシャの最低回数です)のパッケージメダルやホロメダルがあれば使い回しは
可能なようです^^


じゅうほうさん、ありがとうございます^^
早速スレ頭に登録させて頂きますね。ダラダラと・・・でもう4章ですか、
自分は最初のデータのガシャで失敗したので、それは残したまま2つ目のデータを
やっと3章まで進めたところです(>_<)
まぁそのお陰でガシャはダブルで引けるんですけどね。
モズク壁のリーPTですか、最悪ですね(笑)でも、バトルシステムが違う中で
リーPTがどんな風に機能するのか、楽しみです。


バッツさん、お子さん大したことなくて何よりでした^^
スシメインですね、了解です。


まなさん、7章は早いですね。もんげ〜
コインは今後どんな風に入手できるんでしょうね、五つ星あたりのQRは随時
公開されそうですが、他はどうかな?


色んなところで紹介されていますが、PTの平均レベルが7ぐらいの状況で
なまはげGETできました(日本編です)^^
でも「なまはげのレベル低いかなぁ」と思って楽しみに見てみたら、28でした(笑)
しょうがないので、主力のアタッカーとして使います^^;

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.343 )
  • 日時: 2016/07/19 22:25
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: wrBK5UhV)

こんばんはです^^

今宵も寝落ちの予感…
恋の予感なら受け入れるのに(*´艸`)

りゅうこちん
上記のようにDS開いた途端ビビビッと来ました(笑)
悪魔の囁きに負けないようにしないと…^^;

ちぃちぃん
でも今回はレアコインも多数存在するのでそのうちにということで^^;
って早いよ〜><
置いてかないで〜(*´艸`)

じゅうほうさん?
諭吉が帯つけて飛んで行ってるじゃないですか?ジェット機ですか?(笑)
それだけ飛んでいけば3にはまってお出掛け我慢しなきゃいけないですね^^;
こちらとしちゃじゅうほうさん拘束できるんで願ったり叶ったりですが(*^^*)
また色々とお教えくださいね♪

あとでフレコ等掲載しておきますね!!





Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.344 )
  • 日時: 2016/07/19 23:21
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: /kYL6NzY)

こんばんわ!

皆さん、着々とストーリー進めてありますね〜

もうストーリー進めるだけでお腹いっぱいです(笑)
今回はケータ、イナホの2人分のストーリー展開なんでたまらんですね〜(^^;;

私もやっと5章に入ったところです。
これさすがにリセマラは諦めました(笑) リセマラしんどいですね〜(^^;;

ちなみにガシャで引いたS妖怪は…
スノーラビィ、激辛ボーイ、烏天狗、カルラ、カンフーマッハ、ファントム
で、アラナミ妖気開放で恵比寿をゲットしました。
まあ、これだけいたらもうリセマラいいかなって思っちゃいました。
でも酒飲みの私が、酒呑童子が引けないんですよね〜
あの妖怪欲しくて(笑)

ガシャ回す時は、やっぱりDメダル使った方がS妖怪が出ることが多い気がしますね
うちもパッケージ付属2枚、映画前売り特典2枚、購入4枚の計8枚で
回してますけど、もう少しDメダル欲しい感じですね〜

あと、まだS妖怪使って無いんですよね〜
性格を何にしようかと迷いますね、性格ボーナスPも何に割り振ったらと考えると
なかなか使い切れずにいます。
公式バトルもまだ未体験です(笑)

何とか頑張ってストーリー進めてみます(^-^)/
皆さんも、睡眠不足に気をつけて頑張って下さいね〜!

ラストブシニャンチケット欲しい〜〜 (笑)

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.345 )
  • 日時: 2016/07/19 23:29
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: kURyU6.6)

なつみまるさん
昨日はお誘いお断りして申し訳なかったです。夜コマS倒しにナギサキ行ったら電車がなくすぐに帰る手段がなく朝(ゲーム時間)を進める為お断りしていました。せめて駅横(2みたい)にうんがい鏡が居てくれたなと思いました。

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.346 )
  • 日時: 2016/07/19 23:48
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: cUp14fQ/)

只今、9章に突入しました!
ウォッチランクAになりました!(´ー`)ノ

バッツさん

しどいわ しどいわ!←久しぶりに見ました!笑
RIEゴンさんが発端でしたっけ?( ̄ー ̄+)ニヤリ
何か困ったこがありましたら、おっしゃって下さい!
分かる範囲内であれば、教えられます!( ̄^ ̄)> ビシッ

じぃぢぃん♪

ガシャは運頼みですね…(´・ω・`)チックショー!
もう、諦めモードです…笑
…って、早いですか?Σ(・д・ )ノ
私の所属スレのてつてつさんやゴリラさんはストーリーをクリアされ、てつてつさんはウォッチランクSになられていらっしゃいます!Σ(゚Д゚)モンゲー!
追いついてきて下さいね(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.347 )
  • 日時: 2016/07/19 23:59
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: QnP6MPjK)

ちぃ様最初にしどいわっ(*`Д´)ノ!!!言い出しっぺ、あや☆昆布たん様であります&バッツ様なりっ、まだイナホ編第4章、ケータ編第4章にて奮闘です。(*μ_μ)♪ガチャもくじ運なしです。おもいで屋の常連の皆様〜(・∀・)ノストーリの進みはーかなり早いですねっモンゲ〜びっくりしています。

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.348 )
  • 日時: 2016/07/20 00:21
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: BtZ2Dgq3)

皆さん
こんばんは〜

新たなマイニャン研究の
ためにお土産コインや
寿司コイン、テンプラコインを
回しまくってます...
テンプラと連動していないので
レアコイン頼みですw
マイニャンに覚えさせるスキル
や妖術、能力次第で
ボス対策にもランダムバトルにも
なんでも使える柔軟性は
なかなかのもの...

イナホさん
3始められましたか(*^^*)
頑張ってください〜

ひろさん
初めまして_(._.)_
アニクロと申します(*^^*)
何かお困りな事が
ありましたら
言っちゃってください(*^^*)

じゅうほう2さん
はい、こちらも
よろしくお願いします_(._.)_

バッツさん
連動や1日1回系が
多くて、やってるうちに
あ、あれもあった!
と街を駆け回っています...

マイニャン研究が楽しい!
では(* 'ω')ノ

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.349 )
  • 日時: 2016/07/20 07:08
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

おはようございます^^

何と??えんどうあやさん、なつみまるが何かでお誘いしてましたか?
そういえば先日「あ、えんどうあやさんもやってる〜」と言ってましたが
何をやってるのか全然確認しておらず、すみません^^;
なつみまるもまだ通信であれこれするようなレベルじゃないのでガン無視
しておいて下さい、失礼しました。


ちぃさん、早いですね。てつてつさんやゴリラさんはもっと先を
いっておられますか、もんげ〜
じぃさんも、ぐりこさんも言っておられますが、対戦やバスターズの協力プレイ
に慣れた身にソロでのストーリープレイは眠いです(笑)


アニクロさん、マイニャンの研究ですか。面白そうですね
ボス戦やランダムでおススメの、っていうのがあったら教えて下さいね。
複数体作成はできないようですが、作り変えは自由にできるんでしょうかね?
自分も早くやってみたいなぁ^^

暑い暑いの毎日ですが、今日も良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之壱 OPENしました^^ ( No.350 )
  • 日時: 2016/07/20 07:31
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: R.69SdQ8)

皆さんおはようございます

情報無しでようやくストーリークリアしました。皆さんさすがに妖怪集め凄いですね(^^)自分のクリア時はSランク二体でした。相変わらずガシャ運ないです。わかってはいたんですがこのゲームはバスターズよりはるかに寝落ちが多いのも困りますね(^^)今後は色々とゆっくりやっていくのでよろしくお願いします(^^)ラストブシニャン怖くて挑めません(^^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ