妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之壱 
  • 日時: 2016/08/18 23:26
  • 名前: 歳三 (ID: blTUsBuc)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではまずsushiのダウンロード版プレイ予定です

ウォッチ2の雑談板に長くお世話になっておりましたが、この度ウォッチ3板へ
引っ越しをさせて頂く事に致しました。こちらでもよろしくお願い致します
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

バスターズと違う本体をお使いになる方もみえると思います。
こちらへおいで頂いた皆様よりフレコ・Mii名・ゲーム名をお知らせ頂いた方順に掲載
させて頂きますので、掲載させて頂ける方は上の三点をお知らせ頂きますよう
お願い申し上げます。

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m


【交換企画】
歳三提供妖怪 >>706
りゅうこ★さん提供妖怪 >>727
アニクロさん提供妖怪 >>733
ちぃさん提供妖怪 >>747
RIEゴンさん提供妖怪 >>749
にーこさん提供妖怪 >>776
バッツさん提供妖怪 >>783
クレアさん提供妖怪 >>803
イナホさん提供妖怪 >>860


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.777 )
  • 日時: 2016/08/15 09:28
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: rf.L44lM)

皆さまおはようございます♪
にーこさんおはようございます( ´∀`)

アニクロさん

一時帰国されるんですね★
気をつけて帰ってきてくださいね〜ヽ(○´3`)ノ

歳三さん

そうなんですね!
毎日戦って確率あげていきたいです( ´∀`)b
歳三さんはランバトデビューされましたか??

ちぃさん

うちもてんぷらのほうにせんぽくが来ません!!
なかなか焦らしますよね〜( ´Д`)
望んでないのに5体目の山田がきましたww

あやちん

↑これに決めました////
私の事も好きに呼んでくださいね〜(*´∀`)σ)д`*)ツンツン
すぐ呪文となえますww
昨日遅くまでフレコ動いてたけどクリアしたかな?( *´艸`)

ぐりちん

ちょっと下がって?w
やっぱりε=(#>д<)ノチクショー!
妖術アタッカー育てなきゃねw
育てる為にむしろあの裏ワザ先に使いたいけどw
今日また子供にだるまっとうやらせてみて…ダメなら私も夜だるまっとうやってみようかな////
とりあえずTOBの練習もしときます、また夜よろ( ´∀`)b
お仕事頑張ってね〜♪



それでは皆さま良い1日を〜★

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.778 )
  • 日時: 2016/08/15 09:28
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: jK5KURjz)

おはようございます^^

歳三さん
いえ、誤解を招く表現をしてしまいすみません。。
色々ありすぎて、「言葉をどう表現したら」ということを書きたかったのですが、言葉不足でしたm(__)m
そうですよね。。バッツしゃんも仰るようにバスターズでの交流要素が多かった反動もありますよね><
ありがとうございます^^*
ひろやんぐに聞いておきます☆そして、こちらも提供できるのを捕獲したら
すぐ言いますね♪

◆ひろさん
おおお(*´ω`*)
同じところを進んでるのですね^^*
5章が本当長く感じて、そのあとはスイスイと進んで
ゆっくり町探検しながら(箱探しや人に話しかけ)進めております^^
またワイワイ遊んでいただきたいです☆
ありがとうございまーす(^^♪

◆ぐり兄やん
お風呂でぐにゃりんはスルーでw(USOでHONTOw
ヤモリのかわいさの気持ち少しわかる(^^♪
あ、でも大きいのはちょっと無理かもw
アマガエルの小さいのとよく戯れてました(/ω\)

◆アニマルクロウさん
アニクロさん、おお、いよいよ日本へ戻られるのですね^^
お気をつけてー☆
って、久しぶりの絡みですみま千円(←さむいw)

◆りゅこちゃん
昨日はずっとバスしてました^^*
最近始めたフレさんのストーリーお手伝いしてたり☆
そのあとはオンのまま南無ってましたw
3の対戦はまだ慣れてなく、いろいろ勉強と実戦経験して頑張ります(*ノωノ)
マルチできるようになったら遊んでください^^*

では、
皆さまよい1日を☆

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.779 )
  • 日時: 2016/08/15 10:30
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

おはようございます^^

アニクロさん、いよいよご帰国ですか。行きも帰りも長い道中ですが
どうぞお気をつけて。帰られたらいよいよ妖怪三昧でしょうかね^^


にーこさん、ありがとうございます^^
牧場の二体だけでも十二分に目玉だと思いますが、あつガルルもですか。
自分は今朝から三途にフラれ続けております(>_<)
まずはスレ頭にショートカット作っておきますね。
ブシの解放妖怪だけは揃えたので、レンタルはいつでもOKです^^

交換の仕方、といっても特に期日も無く皆さんの提供と希望とが合致したら
交換しちゃいましょうね、という事なので交換板と同じですかね。
自分もまた希望出させて頂きます^^


りゅうこ★さん、魂を全く作っていないので、ランバトはさっぱりです^^;
(あ、こういうPT作ってみたら面白いかな)とか思うものはあるんですが
レベル上げと魂のレベル上げにはまだまだかかりそうですね。


あやこさん、やはり毎晩のようにバス・ランバトの楽しみがあるのと、自分だけで
コツコツ、では楽しみの度合い、眠気具合が異なるようです^^
ひろやNG君への妖怪はプレゼントで構いませんので、お気遣いなくですよ〜

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.780 )
  • 日時: 2016/08/15 12:37
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 15SpM.d3)

皆さん、迎え入れて頂きありがとうございます!
じぃさんが来られてないのは心配ですね…

そういえば、ゆみ・ららさんと運良く対戦してボロ負けでした〜( ´ ▽ ` )ノ
けど、ゆみ・ららさんも3やってて嬉しかっです!
ゆみ・ららさん、また遊んで下さいね!

ふにゃさん
残念ですが、ヒョコッと帰られるのを楽しみにお待ちしてます!
数々の対戦他、ありがとうございましたm(__)m

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.781 )
  • 日時: 2016/08/15 12:37
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 4dIQSguu)

こんにちはヾ(●´∇`●)ノ

ヤモリ好きなせいか、ニョロロン妖怪がよってきます(笑)

歳三親分

ヤモリ話に反応ありがとうございます(笑)
昨日のは小指くらいのサイズで可愛すぎました( *´艸`)
戯れる私とそれをみる家族の冷ややかな目が絶妙な構図でしたw
親分のお家はヤモリの宝庫ですか!
こんど遊びに伺います(`・ω・´)ゝヤメナサイ

りゅうこちゃん

息子ちゃんだるまクリアできたかな?( *´艸`)
えっ(・ω・ノ)ノあれだけ止めたのにりゅうこちゃんやるの?ww
おけ!イクナしにいくね≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう、先に裏ワザやりたいよねw
秘伝書が( ゚д゚)ホスィ…

TOBも浮かずにクリアできるように頑張ろね♪おれも練習するww
今晩練習の成果を見せてもらお( *´艸`)
寝落ちしないで待ってて♪

あやちん

大きいのは流石に持てないかもw
そしてヤモリ触れるくせにカエルは恐い((((;゚Д゚))))ww
特に茶色いやつ!(笑)
3もだいぶ進んだようで、そこまで行けばもうすぐクリアだに♪ふぁいとー!!





Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.782 )
  • 日時: 2016/08/15 14:06
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 9M0/zrir)

こんにちは。

沢山の方にお言葉いただきました。
ありがとうございました。

少し色々な事が重なり過ぎ、ネガティブになっておりました。
昨日と今日で2つ(実家・家族)、収束が見えてきて、大分楽になりました。

最近は、スレにあまり顔を出せてなく、今後も変わらないかもしれませんが、
スレもゲームも、マイペースで続けさせていただけたらと思っています。

フレコも、再登録させてもらいました。
また、ご一緒できた際は、よろしくお願いします。
お騒がせして、すみませんでした。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.783 )
  • 日時: 2016/08/25 11:54
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: qg.0zEtz)

皆様、こんにちは^^

●歳三親分
【出せる妖怪リストです】^^
・スノーラビィ(8月16日★追加★)
・エルシャクレロ(8月16日★追加★)
・ロボメン犬
・毘沙門天×3(8月25日★追加★)
・恵比寿×2
・スシジバ×2
・Bジバニャン
・サファイニャン×2
・エメラルニャン
・ルビーニャン
・トパニャン(8月16日★追加★)
・三途の犬
・あっけら艦(スシ限定)
・家ーイ(スシ限定)
・オトナカイ(スシ限定)
・キジニャン×2(8月16日★追加★)
・河童×2(8月16日★追加★)
・へこ鬼神(8月17日★追加★)

【以下進んでないサブデータですのでNN変更できませんが】^^;
・エルシャクレロ
・激辛ボーイ×2
・Drカゲムラ
・ファントム
・ドジラ×3
・スノーラビィ
・酒呑童子×9
・コタロウ
・ロボニャンF型
・ダイヤニャン
・トパニャン
・エメラルニャン×2(8月16日★追加★)
・ミカンニャン×2
・イチゴニャン×3
・ブドウニャン
・ウ魔×2
・ジコチュウ
・ヤドコウモリ
・いたれりつくせり×2
・しどろもどろ

以上です^^
何か手に入れば、更新します^^

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.784 )
  • 日時: 2016/08/15 14:25
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: WkITffcS)

こんにちは|電柱|・ω・`)ノ ヤァ

ぐりこさん
ヤモリやカエルは触れます( ̄▽ ̄ )可愛いです
虫は大きいのは無理ですね(*´艸`*)セミは特に
って普通すぎー!( ̄Д ̄)ノ

家にヤモリは入ってきた事すらありません(つД`)ノ近所には居るのに
ムカデが入ってきた事はありますo(`ω´ )oムカデは近所に居ないのに


アニクロさん
帰国するんですね(*゚▽゚)ノ
道中お気をつけて!( ̄^ ̄)ゞ
ツチパンの御守りの御加護があらん事を…( ̄▽ ̄)www


ふにゃさん
おかえりなさい!(((o(*゚▽゚*)o)))
1日ぶりですね(´・Д・)」
私もスレの流れに追いつけて無いです( ̄▽ ̄;)
マイペースに行きましょう♪(=゚ω゚)ノ
今後ともよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.785 )
  • 日時: 2016/08/15 14:45
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: rf.L44lM)

ふにゃさん

おかえりなさーい(o^^o)♪
落ち着かれたようで良かったです!
私のフレコも便乗して…登録お願いしますww

あやちん

バスからの〜寝落ちでしたか( *´艸`)フフ
どんな感じかわからないけど、マルチは楽しみ〜♪ヽ(○´3`)ノ
あやちんの対戦動画も好きだからあぷされるの首を長〜くして待ってます★

歳三さん

もうPT案があるんですね( *´艸`)
さすがです♪
魂は本当に大変ですね( ´Д`;)
なかなかLvがあがりません〜!!

ぐりちん

午前中ね、だるまっとう子供がやって負けてたーー!( >д< )
私はやってないおw
旦那に託したww
まるナゲット(*´∀`)σ
して寝落ちしないよーにお昼寝します♪

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.786 )
  • 日時: 2016/08/15 15:01
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: hnPdzEQm)

皆様、改めまして、こんにちは^^

●歳三親分
今日も、さすらいコイン3回した結果・・・・・粗品×2&おひとり様という結果!ナンデヤネンw

●りゅうこちん
マネマネ笑ろたw
スカイシャリマン・アンドロイド山田・ハンゾウが同時に友達になったときのお祝いって
スカイロイド山ゾウおめ〜・・・・かなとかしょうもないこと考えてしまったwモウヤメヨw
ランバトは頭使いそうで踏み切れてませんw
もうすぐ夢の山田6体PTが実現しますね^^

●Σ(゚∀゚笑)ブハッ担当大臣ちぃさん
ツチノコ聖人おめです!
ってセンポク監督かい!Σ(゚∀゚笑)ブハッ

●ニョロロンぐりこさん
ゲー○ー・ぐりこリッチ VS ベ○ピー・バッツリッチの名勝負ですかね?(笑)

●あやこ乙女様w
あやパパさんとの会話・・・・少し前にうちでも似たようなものがあったようなw
嫁「ド○えもんミュージアムいきたい!」
私「そんなんあったっけ?」
嫁「あるで!検索してみ!」
私「どれどれ?・・・・・・」
嫁「あったやろ?」
私「オ○Qとか○ロ助おるけど?」
嫁「うん」
私「ドラ○もんミュージアムじゃないやん」
嫁「細かいことはいいから!」
私「・・・・・」
みたいな感じ(笑)
兵庫からは、ナビ検索したところ・・・・車で7時間ってさw着くのかな?(笑)

●れんパパさん
お久しブリッ子ですw
ランバトの調子はいかがですか?^^

●ひろさん
お久しブリー隊長ですw
ストーリークリア頑張ってください^^

●ふにゃさん
お帰りなさい^^
いろいろ複雑な理由があるようですが、またよろしくです^^

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.787 )
  • 日時: 2016/08/15 15:17
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: rf.L44lM)

結局寝れず…( >д< )!
寝落ち確定オーラまといましたw

ちぃさん

星人おめでとうございますヽ(○´3`)ノ
もんげーーーー!
うちには来てくれたことないからどんな感じなのかわからないけど、うちにもさすらって来てくれる日が来るといいなぁ♪

バッツさん

また危険な略になってますね////
そう見えてしまう私がポンコツなのか…?w
夢の?w山田6体のPT((((;°Д°;))))カタカタ
どんな感じになるんですね〜( *´艸`)
笑って対戦にならなそうですよねw
こっち6体山田なら、相手も6体山田にしてしまう可能もありますもんね( ´∀`)アハハ
楽しそうww



Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.788 )
  • 日時: 2016/08/15 15:50
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: KZW0NBwr)

歳三さん
亀レスすみません。昨日は交換ありがとうございます。コインのかけら、妖気の粒集めるしていると鬼時間に巻き込まれています。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.789 )
  • 日時: 2016/08/15 18:05
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: vLtN9dzP)

こんばんは^ ^

ふにゃさん

おかえりなさい!
落ち着いたようで安心しました ^ ^
またよろしくです♪

まなくん

子供の頃は虫も平気だったのに、今はバッタとか超怖いw
コオロギとか((((;゚Д゚))))
セミは平気やけど(´>∀<`)テヘー
まなくんは昆虫を食しているイメージですw

りゅうこちゃん

息子ちゃんダメだったかぁ(/□≦、)
仇はパパがとってくれるハズww
りゅうこちゃんは秘密兵器やから、そのまま待機でおけ( *´艸`)
って寝落ち確定オーラなの?ww
今日は無理っぽいかな(*´∀`)σ)д`*)
いけそうなら3とバスもよろ★

バッツさん

ゲー〇ーぐりこリッチ必殺「濁流ボットン」vsベ〇ピーバッツリッチ必殺「閉ざされた地獄〇門」の矛盾対決の行方は??

【続きはもちろんWebで】ww セーフ?

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.790 )
  • 日時: 2016/08/15 18:24
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: h0vm4W2g)

みなさん、こんばんは!

歳三さん

ありがとうございます!
妖怪ウォッチ2から始めておりますが、VIPルームに来たのは今回が初めてです…!
思わず、Σ(・д・ )ノ ってなりました…笑
つられたろう丸も残念でしたね…(´・ω・`)アセアセ
かかしに話しかけたらやはり出口なのですね…(。・・。)
私も気をつけます!( ̄^ ̄)> ビシッ

りゅうこ★さん

ですよね!笑
全く仲間になる気配がありません…(´・ω・`)アセアセ
もんげー!Σ(・д・ )ノ
こちらは毎日見つけてバトルしておりますが、全て偽者でまだ本物に出会えておりません…(。・・。)

ふにゃさん

少し落ち着かれたみたいですね…!
マイペースでいきましょうね!(´ー`)ノ

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.791 )
  • 日時: 2016/08/15 18:36
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: L3QswCw0)

ふにゃさん
良かった。それで良いと思いますよ。
息抜きや気晴らしのための遊びですから
ホッとしたときにフラッと遊びましょう(*^^*)


ぐりこさん
うちも先日ですが家のなかに出ました。かべちょろ。
かみさんが気付いたらギャーギャー言うので放置しましたが。

今も部屋のどこかにいるのかな。
知らない間に出てくるのかな。
寝てる間に口のなかに入っ、、、

わたし放置したけど触れない子です。
触れないから放置したともいいます。
直径15センチくらいの蜘蛛が出たときは
気が気でなく一晩寝れませんでした(笑)

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.792 )
  • 日時: 2016/08/15 19:04
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: hnPdzEQm)

トリイソギ

●ぐりこさん
はい、アウトですw

●りゅうこちん
はい、ポンコツですw
山田を発見して、戦闘早送りで放置してトイレ行き戻ってきたら、
山田VS毘沙山田・ジバ山田・心山田の熱い戦いがw
微妙に全滅しそうで、サブにいたカンフーマッハをまえに出し、こっちがジバ山田の必殺使ったら、
あっちも同時に山田必殺wでカンフー山田になってしまい、残りのドジラ・モテモ天で勝利したとさw
全人類の夢、山田6体PTのランダムでの、ご活躍を期待してます^^

●まなくん
食してる・・・・ぐりこさんのイメージで定着しましたw

●ちぃさん
少し↑にある前レスの名前がおかしくて気づいてないですねw

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.793 )
  • 日時: 2016/08/15 19:43
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: VxqegjzP)

Σ(・д・ )ノ
レス漏れしておりました…(o_ _)oペコリ

バッツさん

レスに気づきませんでした…Σ(・д・ )ノ
申し訳ありませんでした…(o_ _)oペコリ

Σ(゚∀゚笑)ブハッ担当大臣って…Σ(゚∀゚笑)ブハッ
吹き出し担当、頑張ります!( ̄^ ̄)> ビシッ
…Σ(゚∀゚笑)ブハッ

りゅうこ★さん

ありがとうございます!
私も初めてさすらえておりましたので、驚きました!Σ(・д・ )ノ
実体がなかったので、牧場できませんでした…(´・ω・`)アセアセ

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.794 )
  • 日時: 2016/08/15 20:41
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: dOx8pJ/I)

ひろさん

ヤモリの事をかべちょろっていうの初めて知りました( *´艸`)
寝てる間に口の中は考えただけで怖いですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
その15センチのクモも既にひろさんのお腹の中なんじゃ、、ww

バッツさん

アウトもんげww
では私は「あちら」でヒキコウモリしていますので|彡サッ
「ついてきて!」「だれかおねがい!」(笑)

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.795 )
  • 日時: 2016/08/15 20:50
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: tmTxMvlS)

【箱】ФωФ)ゝ コンバンニャーン、おもいで屋の常連皆様、1週間お休みも残りは明日だけになりました。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.796 )
  • 日時: 2016/08/15 20:56
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: KZW0NBwr)

皆さんこんばんは。
検証をやってきました。

検証1)ピエロタイムの罰ゲーム
検証条件
・ピエロタイムで50回ピエロに捕まってみた。
結果
ゾンビ妖怪バトル25回
鬼ゾンビバトル25回
・鬼と妖怪は確率が五分五分だった。
・ピエロタイムのスキップでバグる事がある。(上画面が幕に覆われて見えなくなる。ピエロタイムが終わっても幕が掛かったまんまだった。)
※詳しいタイミングはきょうぺいの動画にあります。
検証2)きまぐれゲート
検証内容
・きまぐれゲートに50回入り発生したイベントを調査した。
結果
戦の間 36回
疾走の間 5回
奇妙の間 6回
修羅の間 3回(不怪1回、厄怪2回)
・大半が戦の間が出て他の間が出にくい傾向である。
・個人的に奇妙の間のうんちく魔イベントが好き。
検証3)カヌー装備について
検証内容
・虹色ラッキーマフラー有り、無しでクリア時、手に入るアイテムの違いについて調査。
・ノランポニー峡谷ルートを各15回ずつ行った。(ウラシマニャンルートは行かない)
結果
装備無し
苦い漢方1個、ダンシングスター3個、超経験値玉1個、スタミナムアルファ2個、銀こけし1個、鉄こけし1個、大経験値玉2個、まずい漢方2個、一つ星コインかけら1個、身代わり人形1個
装備有り
スタミナムアルファ3個、金こけし2個、マイニャンパーツ(うさみみ)、ギンギン太陽の飾り、妖術大百科1個、大経験値玉2個、超経験値玉1個、必殺の秘伝書1個、銀こけし1個、銅こけし1個、中経験値玉1個
・虹色ラッキーマフラーを付けると貴重品、マイニャンパーツが出やすい?
・アイテムに関してはそこまで差がないように感じる。
検証4)キノコおばさん
検証内容
・ダミアン農場とサウスモンド地区で50回マップの切り替えを行った。(天気は晴れ)
・ダミアン農場にいる回数を検証。
結果
出現あり 26回
出現なし 24回
・マップ全体での出現率は約50%であった。
・ダミアン農場はマップが狭いので見つけやすい。
・個人的に市役所前往復より効率が良いかと思われる。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.797 )
  • 日時: 2016/08/15 21:34
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: VxqegjzP)

鬼時間になり、黒鬼を倒して鬼ガシャしたら、鬼蜘蛛を入手しました!
レンタルご希望の方がいらっしゃいましたら、おっしゃって下さいね(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.798 )
  • 日時: 2016/08/15 21:42
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: WkITffcS)

ぐりこさん

子供の頃は平気なのよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
歳を重ねるごとに触れなくなっていきますΣ(゚д゚lll)

私が1番嫌いなのはムカデですねo(`ω´ )o
幼少期に幻覚を見たレベル(=゚ω゚)ノ
今じゃ、気持ち悪い程度です(*°∀°)

昆虫を食しているイメージ…( ̄▽ ̄;)
進んで食べてる訳じゃないですよ?(>人<;)
だって、大体は苦いとか酸っぱいなので…( ̄◇ ̄;)
食べれる虫は危険な種類の物が多いですね( ̄Д ̄)ノ
特に危険でも無い虫はバッタでしょうか( ̄▽ ̄)
食べる気にはなりませんがねヾ(>▽<;)ノそんな趣味は無い!

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.799 )
  • 日時: 2016/08/15 21:56
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

こんばんは^^

れんパパさん、順調に猛者っぷりを発揮しておられるようですね。
ゆみ・ららさんもやはりやっておられますか、本格的にランキング始まったら
常連になられるんでしょうね。


ぐりこさん、田舎の家ではヤモリも足の長いクモも大事で、害虫、それこそ
ゴキちゃんを退治してくれる愛いヤツなので、見つけても丁重に扱ってます^^
御家族にそう言って聞かせてあげて下さい。


ふにゃさん、色々あったようですが落ち着かれたようで何より^^
皆さんが思い出したように顔を出して下さるだけでいいので、
離れられずにおいで頂けると嬉しいですね。


バッツさん、リストありがとうございます^^
スレ頭に貼っておきますね。さすらいコインは・・・・当たり確率が色コインと
大差ない気がします(笑) でも、ガシャの回数が増えません(>_<)


りゅうこ★さん、PT案というと大袈裟ですが、「ああ、この妖怪こうやって使われたら嫌だな」
とか「こうやって並べるとこの妖怪が来ない限り落ちにくいな」とかその程度の妄想です(笑)
まずはカチカチのプラチナ鬼を落とすPTの工夫が要りますね^^


えんどうあやさん、確かに他事を色々やっているといつの間にか鬼時間・・・ですね^^
今日初めて鬼ガマが来てくれました。赤・青・黒はかすりもしません(>_<)


ちぃさん、かかしは勿論×ですね、あと電話に出て「タイトルに戻る」を選んでしまうと
本当にタイトルに戻ってしまうようです。流石にこれは選んだ事ありませんが、
タイトルに戻るって事はセーブすらできずに・・・・非道過ぎる^^;


ひろさん、安心して下さい。どちらもいい子ですから^^
日本で気をつけなきゃならないクモはセアカゴケグモですが、こいつは小さいですから
足の長い大きなヤツはいい子ですよ。
どうしてもタランチュラのイメージで嫌われがちですけどね


戻ってえんどうあやさん、何ともまたニッチな部分まで検証されてますね(笑)
ピエロタイム、わざと捕まろうかどうか迷ってましたが、捕まらなくていいかも?^^
きまぐれゲートは毎回修羅の間狙いでリセマラしてますが、やはり確率低いですね〜
今のところ難怪しか仲間になってくれてません^^;

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.800 )
  • 日時: 2016/08/15 23:55
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: VxqegjzP)

歳三さん

かかしは駄目…っと…φ(._.)メモメモ
電話のタイトルに戻るは最初見た時は焦りましたが、サイトを見て本当にタイトルに戻ると分かり、見なかったら危なかったです…笑
あんまりですね…(´・ω・`)アセアセ
間違えて押さないようにしましょうね(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.801 )
  • 日時: 2016/08/16 09:19
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: U.Sl3o/Z)

こんばんは〜★

バッツさん

ポンコツ←チクショー(´∀`○)w
あはは!面白いw
想像しちゃいましたww
山田6でも勝てるんですかね〜?!
とりあえず子供相手にやってみますね♪

ちぃさん

山田さん&星人来てなかったんですね(゜д゜)
うちの山田出しますよ〜
こんなにあっても使わないので!w
不要と交換で大丈夫です(o^^o)♪

歳三さん

PT研究もおもいでやの皆さんすごそうですよね( *´艸`)
おもいでや杯トーナメント戦やったら面白そうですねw
鬼ガマおめでとうございます♪
うちも鬼3は来る気配なく、安定の粗品ですww

ぐりちん

秘密兵器投入して、だるまっとうクリア出来たよー////
そして寝落ち確定オーラ使っちゃってごめんね〜((((;°Д°;))))カタカタ
からの寝落ち確定オーラ返しありがとうございますww
OFFにしてゆっくり休んでね( ´∀`)




ではではおやすみなさい★

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ