妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之壱 
  • 日時: 2016/08/18 23:26
  • 名前: 歳三 (ID: blTUsBuc)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではまずsushiのダウンロード版プレイ予定です

ウォッチ2の雑談板に長くお世話になっておりましたが、この度ウォッチ3板へ
引っ越しをさせて頂く事に致しました。こちらでもよろしくお願い致します
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

バスターズと違う本体をお使いになる方もみえると思います。
こちらへおいで頂いた皆様よりフレコ・Mii名・ゲーム名をお知らせ頂いた方順に掲載
させて頂きますので、掲載させて頂ける方は上の三点をお知らせ頂きますよう
お願い申し上げます。

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m


【交換企画】
歳三提供妖怪 >>706
りゅうこ★さん提供妖怪 >>727
アニクロさん提供妖怪 >>733
ちぃさん提供妖怪 >>747
RIEゴンさん提供妖怪 >>749
にーこさん提供妖怪 >>776
バッツさん提供妖怪 >>783
クレアさん提供妖怪 >>803
イナホさん提供妖怪 >>860


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.928 )
  • 日時: 2016/08/20 22:16
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: oJhxrRXa)

提供妖怪 >>749に新しく提供更新致しました、歳三さん、木曜日のサファイニャン、ジコチュウの妖怪はお言葉に甘えてタイミング合いましたら宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪今から┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪戻りましたら書き込みします。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.929 )
  • 日時: 2016/08/21 00:09
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: 8EogTOF3)

リーフさん
同一周回で個数を変えて何回かリセマラしても同じ景品しか出なかった。
例(同一周回)
10個 中当たり
9個 10個と同じ中当たり
8個 10個と同じ中当たり

おそらく鬼玉10個獲得時の景品が基準になっていると思われる。
鬼玉10個獲得時基準品の鬼玉未満にしたら景品が変わってくると思われる?。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.930 )
  • 日時: 2016/08/21 08:24
  • 名前: リーフ ◆Uy1Ofm7y5Y (ID: fNBeqZlS)

おはようございます。失礼します〜!

えんどうあやさん
情報ありがとうございます(汗)。
固定なんです…?こちらでは
変わることがあり
(同じことも多くありました(汗))、
知っている方(パッケージ版)でも
変わるのを見ているので、てっきり
皆さんの方でもそうなのかと
思っていました…(汗)。
…ただ2人合わせて鬼ガシャを
結構な回数をしたと思いますが、
大当たりは2回だけしか見ていないので、
鬼玉数を変えて再挑戦するよりは
単純に何度も脱出して回数を
重ねた方が良いのかもしれません(汗)。
…ちなみに黒鬼を獲得しているため、
いたずら妖気を使用して
青鬼時間で大当たり(青鬼、赤鬼)を
2人で狙っています(汗)。

長文失礼しました(汗)。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.931 )
  • 日時: 2016/08/21 08:38
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: X9DEJWwr)

皆さん
おはようございます(*^^*)

だるまっ塔で
欠片集めをしていたのですが
エンペラーチップを
手に入れました...
二つ目ですよ

前にエンペラーチップは
一つしか手に入らないような
話をきいたのでびっくり( °_° )
確かにUSAピョンは
何匹もいますが...
えっ、3個目とか
あるんですかね

では(* 'ω')ノ

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.932 )
  • 日時: 2016/08/21 09:04
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)

おはようございます^^

金曜日の夜に夜更かし、土曜日は午前中使いものにならず、午後からあれこれと
子供の用があって夜はちょっと粘ってみるも画面開いたまま即落ちでこちらを
不在にしてしまいました(^^ゞ

アニクロさん、バニー・ミントついに来ましたか。おめでとうございます^^
苦労しただけに起き上がった時の嬉しさは大きいでしょうね。
自分も七福神とキンタロに同じ思いをさせられております(笑)


りゅうこ★さん、好かれるものも嫌われるものも偏りが大きくて。
お供は交換して頂いたので、それで満足。あとは山吹の解放妖怪・・・・
これは最難関です^^;
自分もだいきち妖気使うまでかすりもしなかったので、有効だと思います。
ガシャ回数が多い時に試してみて下さいね^^
それにしてもりゅうこ★さんの山田の提供数・・・・(笑)


ぴろりんさん、銀行効果で肉だの魚だの高価な好物沢山買えました(笑)
そういえばざしきわら神作ってないなぁ、頑張ります(^^)/


ちぃさん、天然だから面白いんだと思いますよ(笑)
更新後のリスト拝見しましたが、素晴らしいラインナップになってますね。
両方のバージョンを駆使して集めておられるから余計に、かな?
DS壊れちゃましたか、自分で修理できる部品は売ってると思いますが
サポートに出しちゃった方が楽かな?


バッツさん、毘沙門の秘密は現物ウォッチでしたか、お子さんには適いませんね(笑)
昨日一日不在にしてしましました。お声かけ下さっていたのにすみません。
今晩はいると思いますので、もし御都合よろしければ受け取らせて下さい。
よろしくお願いします^^
スキル「親分肌」ない、ない(笑)


ぐりこさん、イカダですがトビウオウイングが付かないと性能関係なくウラちゃんには
会えないので、トビウオウイングだけはお忘れなく。
あとはぐりこさんの腕にかかってます^^
ちなみに対戦前にセーブないので、一応リセマラ可能です。自分は二体目をリセマラで狙って
ますが全く振り向く気配がありません(>_<)イクマデガメッチャタイヘンナノニ


えんどうあやさん、こしパンダに三日・・・・お疲れ様でした(笑)
出現率もそんなに偏りあるのかな?自分の場合こしパンダは結構頻出してくれて
苦労無かったんですけどね。
鬼ガシャの検証、これだったんですね。50回やって大当たり5回ですか、どうりで
確率低いワケだ。でも鬼三色ゲットしようと思ったら、これしかないもんなぁ
いつも貴重な検証ホントありがとうございます。
そしてリーフさんの補足からのダブル検証、お二人ともありがとうです^^


あやこさん、自分も2つ半年下の弟がいますので、良く分かりますよ^^
今から考えれば親にはバレバレなのに、兄弟でコソコソ話し合って悪い事を
するんです。まぁおっちゃんになると、楽しかったなぁとしか思いませんが(笑)


戻ってりゅうこ★さん、寝不足でした(笑)3にハマられたようで何よりです^^
上級怪魔はきまぐれゲートでまれに出る修羅の間にだけ出ます。
(バッツさんからフォローありましたね)
リセマラ可能なのですが、なかなか出てきてくれないので頑張ってリセマラを(^^)/


にーこさん、お返事遅くなってすみません。後ほどリリィに伺います(^^)/

めだかさん、お知らせありがとうございます。問題なくて良かったです^^


RIEゴンさん、今夜は寝落ちなく頑張っていると思いますので、今夜で良ければ
受け取って下さいね^^


アニクロさん、ベイダーチップ二つ目は初耳ですね。
GETされたという事はあるんでしょうね、それとも何か条件があるのかな?


皆さん今日もメッチャ暑そうですが、良い日曜日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.933 )
  • 日時: 2016/08/21 10:02
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: JeQ78qLC)

皆様おはようございます!

アニクロさん、歳三さん

私もエンペラチップ2個目GETしました!
まだ2回しかだるまししょう倒せてないんですが(笑)
2回共出ました( ´∀`)

歳三さん

そうなんです〜
山田ばかり…_(´-`_ _)_
昨日もまた本物が来ちゃいましたww
未だ山田装備が出る気配はありませんw
やっぱり気まぐれをリセマラするしかないんですね〜!(*´∀`)
根気よくねばってみます♪アリガトウゴザイマス
昨日初めて妖気をまとってさすらいコイン回してみたらせいでん鬼でした!
よくよく見てみたらくちぶえ妖気を纏ってしたw(*´σー`)エヘヘ
次こそ大当たりのやつ纏ってやってみますw

ぐりにゃん

お腹痛いの大丈夫?
昨日も遊んでくれて(*´∀人)アリガトウ♪
楽しかったー★
ふぶきちゃん育ってきたから、今晩はフレバトおなしゃす( ´∀`)b
使ったことないの使おうかな〜ww



ではでは皆様良い1日を〜( ´∀`)ノ

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.934 )
  • 日時: 2016/08/21 12:41
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: aDiDGlRX)

みなさん、こんにちは!

昨日、注文したNew 3DS LLが、今日届きました!
…えっ?早すぎですよね…(゚Д゚;)イナカナノニ
後で色々設定してお引越します!(´ー`)ノ
…あぁ…お金が…OTL

りゅうこ★さん

ですよね!
なるべく自己産で頑張りたいですよね!(´ー`)ウンウン
せいでん鬼、あるあるですね…笑
私はおひとり様やアイテムでした…(´・ω・`)チックショー!
でも、さすらいコインは9個のスタンプを集めて1枚のさすらいコインが入手できますよね!
私は1回のバトルで6個スタンプが集まりますので、セルフすれ違いを毎日しておりますので、たくさんさすらいコインが貯まります…Σ(・д・ )ノ
毎日、ガシャ頑張りましょうね(・ω・)

歳三さん

そうですか…Σ(・д・ )ノ
ありがとうございます…?笑
リストをご覧頂き、ありがとうございます!(o_ _)oペコリ
いえ、テンプラはストーリークリア後は放置しておりますので、ほぼ全てメインのスシで入手した妖怪です…笑
まだまだですが、入手する度に更新していきますのでよろしくお願い致します(・ω・)
3DS LLの件ですが、自分で分解して直せる自信はなく、逆に壊す自信があります!( ̄^ ̄)> ビシッ
修理しても、また後にLRボタンやスライドパッドも壊れて修理となったら修理代の方が高くなると思い、新品を購入致しました…(´・ω・`)アセアセ

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.935 )
  • 日時: 2016/08/21 15:11
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: qV9YstEw)

皆様、こんにちは^^

●歳三親分
お忙しかったんですね^^今日も夜勤なんですが、起きてる時間なら大丈夫です。
起きてる時は、ネットに接続しておきますので、お誘いください^^
こちらも見かけたらお誘いします^^
明日からは、夜勤明けで東京に2泊の旅へ出ますので、帰ってきた24日の夜なら可能かと思います。
あと、娘さんの分も捕獲したので、2体差し上げますよ^^
極しゃくねつ産のレベル70と普通産のレベル40がありますので、2人で話合ってください(笑)

●りゅうこちん
う〜む。。。。今度は「山田時間」って浮かんでしまった(笑)
内容は・・・・・ヤメトコw
また山田きたのかいw
こっちも、りゅうこちん効果なのか、渡辺→渡辺→山田キタw
ってくちぶえ妖気w(*´∀`)σ)3`)
24日夜の予定でお願いします^^

●ちぃさん
NEW3DSLLおめです!?弁財天は早速PTに入りました^^
さすらいコインは、今まで25回まわして、大当たりゼロなんですが、夏休みでしょうか?(笑)

●ぐりこさん
まだ、グリピーなんですか?(笑)
お大事に!!( ̄^ ̄)> ビシッ

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.936 )
  • 日時: 2016/08/21 18:32
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: nXFiUreg)

>>747 提供リスト&レンタル可能リストを更新しました!
よろしくお願い致します(・ω・)

バッツさん

ありがとうございます!
これからお引越します!( ̄^ ̄)> ビシッ

弁財天をPTに入れて下さいましたか!Σ(・д・ )ノ
使えるといいですが…笑
さすらいコインはまだ大当たりが出ませんか…(´・ω・`)アセアセ
モモタロ御一行も夏休みのようですね…( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.937 )
  • 日時: 2016/08/21 18:59
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bKzTR7mR)

こんばんは^ ^

バッツさん、ありがとうございます。何でそんなに早く捕獲できるの?と思ったらくちぶえ妖気でしたか。
今外にいるのでいけませんが、帰ったら繋いでみますね、娘の事まですみません。
当然レベルの高い方を持って行かれるかと(笑)

かわりにお渡しするのはどうしましょうか、自分のリストどれでもいいのでお教え下さいね

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.938 )
  • 日時: 2016/08/21 20:06
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 4HCUqiWf)

こんばんは。

1か月以上待たされた、コマSがやっと友達になりました。
しかし、バッドボーイ・バニーミント・Dレックスが、1か月以上も振られ続けています…
阿修羅も乙姫も、近いようで遠いです。

そして、やっとスシ・テンプラの両セーブのさすらいコインが31枚を超えました。
ルーレットで30回引いたら、大吉オーラさすらいコイン31連荘、やってきます。

■バッツさん
今日、ドリームコインを2枚買ってみたのですが、毘沙門天と弁財天、出ました!!
自分の分はもういらないので、他の方に回して下さいね。
旅行、気を付けて、楽しんで下さいね。

■ぐりこさん
ふぶき姫用の白銀のかみどめですが、昨日、KJの音ゲーのかんたんで、一発で出てしまいました…
ちなみに今日も同条件の一発目で、マイニャンパーツ(白コマイヌの声)が出ました。
何か設定おかしいのかもしれません。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.939 )
  • 日時: 2016/08/21 20:21
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: qV9YstEw)

皆様、こんばんは^^

●歳三親分
くちぶえ妖気使ってないですよ^^
今回は、回数(娘・息子も手伝い)と気合でなんとかしてるだけですよ(笑)
って親分のリストから選んでる途中にお誘いがw
貴重な妖怪たちありがとうございました^^
どっちも当然もってないので、うれしいです^^

●ぴろりんさん
満を持して、さすらい荘へ行ってみましたが、ツチノコ星人さん来てました^^
サブにたらりん2体・マイニャン(こううん)入れて戦闘終了・・・・・・
約62万ゲット!!
話に聞いててわかってはいたんですが、実際に見てみると衝撃的ですね^^
息子は経験値玉を買いまくってます^^;
娘は、食べ物を買いだめしてました^^;
本当にありがとうございましたm(_ _)m

●ふにゃさん
毘沙門天出たんですね!!おめでとうございます^^
お子さんは妖怪3されてましたか?また、必要でしたら仰って下さい^^

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.940 )
  • 日時: 2016/08/21 20:22
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)

バッツさん、交換ありがとうございます。
娘は今イッテQを観ているので後で渡しておきますね。

何をお渡ししたらいいかわからなかったので適当にお出ししましたが、ご希望あったらまた改めてでも仰って下さい。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.941 )
  • 日時: 2016/08/21 20:46
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: I5H3vaO6)

こんばんは^o^

w.c┃ジャーゴボゴボ。-ω-)フゥ~
トイレが今の落ち着く場所です、ぐりこです(笑)

歳三親分

最近までトビウオの存在知らなくて装備なしで無謀にも挑んでいました((((;゚Д゚))))
しかし、それを装備してもあと少しで滝に押し戻され中へは入れぬ日々が続いています(笑)
今日も入れなくて「よし、諦めよう!」ってなってるところです(`・ω・´)ムッキー!

りゅうこにゃん

昨日もありがと〜ヾ(●´∇`●)ノ
最近バスるとお腹が痛くなる現象が起きてるよww
なんでナン?ジャイコオーラのせいナン??(*´∀`)σ)д`*)
あっ名前変えようかな?
「げ〇こ」にww
フレバトいいね♪
未育成でも使ったことない妖怪試してみよ〜っと(*´艸`)
負けてもいいように言い訳先にしとくね|ョω・)ジィーッ(笑)

バッツさん

そうなんです、グリPの日がやめられない、とまらない♪ww

ふにゃさん

えっ((((;゚Д゚))))モンゲー
音ゲーの景品は簡単も難しいも差がないんですね!!チクショー
ずっと難しいでやってましたww
もっと早く知りたかったです(笑)

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.942 )
  • 日時: 2016/08/21 21:07
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 4HCUqiWf)

■バッツさん
ありがとうございます。
子どもに聞いたら、二人とも弁財天だけでいいとのことで、自分の2つ目の弁財天で賄えました。

■ぐりこさん
音ゲーの難易度や得点に対して商品については、検証途中で、よくわからないです。
どんちゃんを簡単で10回くらいやってみましたが、駄菓子ばかりでした。
ただ、KJは昨日と今日の結果が良すぎて、検証前にセーブしちゃいました(笑)
KJだけは、設定がおかしいのかもしれません。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.943 )
  • 日時: 2016/08/21 21:09
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: iKIzattF)

最悪なことが起こりました…
3DS LLからNew 3DS LLに引っ越し中に、3DS LLがフリーズし、全く動かなくなりました…
引っ越し完了まで、6/6の途中でフリーズになり、New 3DS LLの方は引っ越しの途中で引っ越し元の応答なしになり、途中で終わってしまい再起動になりました…
やむを得ず、3DS LLを強制終了し、電源を入れると、画面が真っ黒のままでメニュー画面は出なくて音も出なくなりました…
引っ越しする前までは普通にプレイしておりましたが、急に故障してしまったのでしょうか…?
New 3DS LLの再起動後は引っ越しの再開画面が出てインターネットに繋がると引っ越し完了と出てメニュー画面に戻りましたが、無事に全てのデータが引っ越し完了しているか不安です…

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.944 )
  • 日時: 2016/08/22 07:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ggob5i8g)

おはようございます^^

ぐりこさん、トビウオウイングなしで、は無理でしょうね(笑)
あってもホント難しいですからね。
自分も未だ行けたり行けなかったりですが、最後に右カーブするあたりから
ジャンプする岩のところまで勢いを殺さずにまっすぐ行ければ飛びこめるけど
舳先が左右にブレてしまうと、ジャンプすらできずじまいだったりします。
まだまだですね〜


ふにゃさんも検証ですか。音ゲー苦手で上手くできません(>_<)
でも音ゲーでしか手に入らないパーツとかもありそうですよね。


ちぃさん、また最悪のタイミングでフリーズですね。
伺っている状況からすると引っ越しが終わった状態でフリーズの可能性も
ありそうですが、どうでしょうね。
もし新しいDSの方で動作やデータに支障が出ていそうなら、サポートに連絡
された方が良さそうですね。
妖怪ウォッチ自体はパッケージ版なら問題はないと思いますが、パッケージでしたかね?
ダウンロード版はこういう時非常に怖いですね。


バッツさん、よく考えたらくちぶえ妖気纏ってても、いなずま妖気にする時点で効果なくなりますから意味ないですよね^^;
恐らくは物凄いチャレンジ数と捕獲率ですね。ホントありがとうございます、娘も大変喜んでおります^ ^


関東の皆さんは週頭の朝から台風で大変ですね。
どうぞ被害などないように、お気をつけ下さい。良い一日に(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.945 )
  • 日時: 2016/08/22 07:51
  • 名前: せつな@トラブルシューティング ◆eRZHwoxnqU (ID: f6wJ.QXd)

おはよーございまーす!
んで、コチラの板では初めましてでゴザイマス♪


ちぃさん
お引越しでトラブル発生ですか...。
旧3DSの方のブラックアウト症状ですが、
@SDカードを抜く
Aバッテリーを外して数分間放置→装着
(当然、電源を切った状態で行う)
この手順で回復する場合がありますので試してみてください。
(直らない場合は故障です。ニンテンドー行きっすw)
ただし、直った場合でも、
「アカーン!時計イジったろ?」と赤鬼に叱られますので、ご承知を〜♪


先週迄で夏期講習終わったので、今週はそれなりに遊べそうです♪
そー言えば、
じぃ様が音信不通状態なのですね?
...。
暫くINされた形跡もないですねぇ...。
御病気や御怪我とかじゃなければいいのですが。
(っ▽=)↑ オトナのおもいで屋の方なら色々つっこめるポイントなのだがw
...。
もしや、リオに行ってるとか?www

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.946 )
  • 日時: 2016/08/22 11:58
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: T3GOwcgv)

皆様、こんにちは^^

●ちぃさん
DSの状態はその後どうですか??

●歳三親分
喜んでもらえてよかったです^^

●勉強家せつなお嬢
少し前に、妖怪3で赤鬼をボコボコにしてるって見てたので心配してましたw
勉強頑張って^^


駆け足ですが、では、今から2泊旅行へ行ってきます^^

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.947 )
  • 日時: 2016/08/22 14:32
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: plaJA5oR)

皆様こんにちは〜(*´∀`)ノ
台風大丈夫ですか??

ちぃさん

夜ちぃさんにレスしようとスマホを握りしめたまま寝落ちしてました!
ちぃさん、その後DSの調子はどうですか??
無事お引越し出来てるといいのですが…(>_<)

歳三さん

昨日は粘ったおかげで上級怪魔に会えました( ´∀`)b
私→難怪×4、破怪×1、豪怪×1、不怪×1で仲間ZERO!w
子供→破怪×1、難怪×2、豪怪×1で、破怪と難怪が1発で仲間になりました( ̄Д ̄;) ソンナバカナ…
無欲の勝利でしょうか…orz

バッツさん

台風大丈夫ですか?( ´∀`)
気を付けて楽しんできてくださいね♪

ふにゃさん

さすらい30連発楽しみですね( *´艸`)
結果報告楽しみに待ってます!

せつなさん

お久しぶりですね♪
しかもオトナではなくこちらにも…( *´艸`)
じぃさんは本当に心配ですね(>_<)
夏期講習お疲れ様でした★

ぐりにゃんこ

ウラシマニャン1発GETおめでと〜(*´∀`)σ)д`*)
初めて滝に入れて、1発GET!w
もんげー( *´艸`)ヨカッタネ♪
昨日はフレバトもありがとう★
3戦目は手も足も出なかった〜
対戦用の妖怪も育てたいのいっぱいいて困っちゃうなー!
また挑ませてね(*´σー`)



ではではまた来ます♪

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.948 )
  • 日時: 2016/08/22 17:03
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: IB4wbCaG)

こんにちは。

歳三さん
バッツさん
もうそろそろお腹一杯になってませんか?(笑)
私はさすらいコイン用にしかなってませんです。

どちら様かお教えください。m(_ _)m
さくら中央シティのカフェですが、特大ジャンボパフェが朝まで寝ても、リアル時間で1日経っても売り切れ状態です。
何かクエスト的なものがあるのでしょうか?それともバグでしょうか?
お分かりになる方、お願いします。m(_ _)m

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.949 )
  • 日時: 2016/08/22 17:10
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: 7Tz6zVTa)

とりいそぎ

ぴろりんさん
私も同じ現象おきましたよ〜
バグの類でしたので
Ver1.2に
更新したら治りましたが...
あまりお役に立てないかも
( ̄▽ ̄;)
(買えなかったら
かわりにUSAの夜に
いるあまん汁を探して
購入すれば一応パフェは
手に入りますので...
マップで全体を探して
普段いないところに
緑マークがあったらあまん汁さん
です。バニミが来ない時に
バグで買えなかったので
かなりお世話になりましたよ)

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.950 )
  • 日時: 2016/08/22 17:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: IJrohJNA)

取り急ぎ

ぴろりんさん、まだお腹いっぱいとまではいきませんがプチブルジョワ気分を味わっております(笑)
お尋ねの件ですが、ゾンビナイトもしくはあまん汁のスイーツショップとの併用などの理由でUSAで眠っておられますか?
もしそうだとすると、ゲーム時間の1日は日本で眠らないと1日としてカウントされないようですので、ショップの品揃えは戻らないと思われます。
日本で眠っておられるんだと‥‥わかりませんね。頑張ってあまん汁のスイーツショップ探して下さい^^;
アドバイスになるかどうか、中途半端ですが思いついた事だけ。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.951 )
  • 日時: 2016/08/22 17:29
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: IB4wbCaG)

アニマルクロウさん

やっぱりバグですか…。
ありがとうございます。m(_ _)m
面倒がって更新してませんでした。更新してみます。(`_´)ゞ
早速ありがとうございました。

追記
歳三さん
マジですか!
USA側ではゾンビナイトになるのが面倒くさいので、日本側でしか寝てませんでした。
面倒くさがりのゲーマーです。

Re: おもいで屋 巻参之壱  ( No.952 )
  • 日時: 2016/08/22 18:01
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: Eul.15QF)

こんばんは★

歳三親分

イカダアドバイスありがとうございます^o^
そして今日初の滝の向こう側に行けましたよ!
しかもしかも、、ウラシマニャン1発で来てくれました〜ヾ(●´∇`●)ノ
全然たどり着けない私を見て可哀想に思ってくれたんでしょうね(´;ω;`)
性格はまさに情け深いでした(笑)
まだ滝の完璧なタイミングは掴めていませんが2体目目指して頑張ります☆

りゅうこにゃん★

昨日はフレバトありがと〜ヾ(●´∇`●)ノ
4戦してボコボコにされて寝たんだけど、うなされて変な時間に起きたからねwwトラウマ~
夢でまでいじめてくれてありがとうジャイ子にゃんw
まだまだランバトは早いね(*´艸`)
そして今日はあきらめかけていたイカダでウラシマニャンまさかのゲットだに(//∇//)
イカダ苦労したから嬉しいわ!
次は修羅の間かな♪
お互いイライラしてきたらリフレッシュにバスよろ〜(*´∀`)σ)д`*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ