妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*)
  • 日時: 2017/08/11 11:43
  • 名前: スミレ (ID: RaEefipc)

スミレと申します(*^^*)

雑談スレ以外では、やすと言う名前です。

小2の男の子のママです。
趣味は家庭菜園と料理とバスターズです♪

ここでは、基本どなたでも仲良く楽しく雑談していただければと
思い、スレを立てました^^

メンバー制ではありませんが、初めての方は軽く自己紹介
していただけると嬉しいです♪!
挨拶とマナーを守って、ゆる〜く雑談しましょう!!

みなさん気軽に立ち寄ってくださいね(*^^*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.97 )
  • 日時: 2017/07/31 12:00
  • 名前: ぼたん 携帯 (ID: FP3kxkYu)

スミレさん、皆さんこんにちは。
顔出せずに、すいませんでした。
土曜日から日曜日にかけては
災難でした。
土曜日といえばドラクエで
内の従業員の子が大失敗して
くれて土曜日の夜をあちこちしてました。
話すと長くなるので話しませんが、
そんな感じで日曜日は夕方まで寝ていたので、顔出せませんでした。
そのかわり、最後に親から
お礼にお菓子世界 英語版
のおこずかい、貰えたので
結果頑張って良かったです。

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.98 )
  • 日時: 2017/07/31 12:34
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: gOvMEtet)

スミレさん
こんにちは、失礼します。
ROMだけにしとこうと思ってるのに…
レスをいただくので何やらレギュラーメンバーのようになっています(^_^;)

ママこさん
お話するのは、はじめまして。
雑談板での交換の話ですが、ママこさんとスミレさんが交換したり移動の手伝いを雑談でされるのは何ら問題ないですよ。

私も自スレで交換したり(以前は)企画もしたりしてました。

今朝私が釘指しコメントしたのは雑談板ルール
-------------------------------------
仲間内での企画等は、雑談板で行って下さい。(信頼関係が大事)

信頼関係がある仲間内の会話の流れからの交換は認めています。
-------------------------------------
とは別の理由で、たかきさんだけに言っています。

紛らわしくてすいませんでした。

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.99 )
  • 日時: 2017/07/31 17:16
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: 0LDLoNQA)

スミちゃん
皆さん
タダイマー(*^^*)

にーこさん
はい、お話始めましてですね!
でも雑談見ていると顔見知りみたいな気になっちゃってます。

にーこさんのお気遣い理解しております(*^^*)
まぎらわしくないですよ〜
流れ的に配慮がなかったかな、と思ったんですが
それ自体余計な書き込みでしたね(>_<)
なんかごちゃごちゃスイマセン!!
気にしないでくださいm(u_u)m

そしてスミちゃんゴメンネ
あと移動の件、解決しましたので大丈夫になりました(>_<)

今の時間が1番暑いですね!
ぐったりです。

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.100 )
  • 日時: 2017/07/31 17:54
  • 名前: スミレ (ID: z0XxXSDS)

皆さん、こんにちは〜

ママッチ
お帰り〜(*^^*)
今日は、久々に暑かったね〜!
児童館に行って、お子ちゃんと読書してきたの〜?
ちゃんとママこしてるね(=´∇`=)

先週みたいにずっと曇ってると涼しくていいけど、
やっぱり夏は今日みたいに、すっきり青空が一番♪
今日はタイ風カレーを作ろうと思って、外で野菜の収穫してました〜
辛さはちなみに★4.5くらいかな!?
もちろん子供は別メニューですよん^^

妖怪移動、私でよければ、もちろんお手伝いしちゃうよ♪
これからご飯作ったり色々あるから、21時で大丈夫?
その時間にママッチのスレにお邪魔するね!

にーこさん
ここのスレはメンバー制ではありませんので、いつでもお越しくださいね♪
と言うか、にーこさんに毎日来ていただくつもりでレスしてますよ(笑)

娘さん吹奏楽のコンクールで銀賞だそうで、おめでとうございます(*^^*)
きっと、目を潤ませながら鑑賞されてたのでしょうね〜(。>&#65103;<。)

それから、今日も女の子の家はお留守みたいでした、、(残念)
たぶんご旅行とか、どこかに帰省してるとか、そんな感じですね。

これからもお時間ある時には、ぜひいらしてくださいね♪
そして、見守ってくださると嬉しいです(*^^*)

ぼたんさん
お仕事お疲れ様です(*^^*)
週末は色々大変だったのですね(>_<)
でも、頑張った分の見返りがあって良かったですね♪
お菓子世界 英語版はもう、買われたのですか?
ぜひ感想聞かせてくださいね^^
お待ちしています!

それでは皆さん、また夜に(^^)/


Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.102 )
  • 日時: 2017/07/31 18:26
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: 0LDLoNQA)

スミちゃん
私は実は夏が本当に大嫌いなので、早く終わってほしいのです(>_<)
移動の件はみうさんにご協力いただき、先程息子データへお引越しさせていただきました〜♪
色々書いといてごめんね、それにありがとう!

今日はぼたんさんが初めてスレにきてくれましたよ♪
ぼたんさんありがとうございます(*^^*)

みうさん
先程はありがとうございました。
このスレ覗いたら皆さんお揃いで…(笑)
「さっき会ったね〜」みたいな感じですね(*^^*)

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.103 )
  • 日時: 2017/07/31 18:29
  • 名前: スミレ (ID: z0XxXSDS)

みうさん
こんばんは〜
お越しいただき、有難うございます(*≧∀≦)ノ゙

このスレ作ったのって、みうさんがご旅行に出発された直後だったんですね〜!!
なんとな〜く気分で立てちゃいました(暇人ですので ^^;)
雑談スレは同名の方がいらっしゃるので、こちらだけ名前変えちゃいましたm(_ _)m ペコッ
ずっとやすでしたので、中々慣れないとは思いますが、よろしくちゃんです♪
交換スレは、やっさんで大丈夫ですよ^^

ご旅行は楽しかったですか〜?
十分サマーバケーションできましたか〜?
余談ですが、確かてんてんのフレンドカードに通信が不安定と書かれていたような??

それでは、4.0のアプデまで待ちきれないですが、
これからも仲良く、楽しく交換やお話してくださいね〜♪

では〜(^^)/





Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.104 )
  • 日時: 2017/07/31 20:20
  • 名前: ぼたん (ID: 2RPTRTy.)

スミレさん、ママこさん、皆さんこんばんは
スミレさんお菓子世界英語版は8月10日発売ですね
僕は一日前に手に入るので
面白いかどうかのご感想お伝えできると
思います、
ママこさんこんばんは、
ご丁寧にありがとうございます。
さっきママこさんの掲示板に
書き込みさせて頂きました。
今週にはアップデートきて欲しいです。
そうしないと、お菓子世界英語版と潰しあいに
なってしまう。

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.105 )
  • 日時: 2017/07/31 20:25
  • 名前: ゆい (ID: n07C2tBA)

スミレさん

皆さん、こんばんは。
今日も一日暑かったですね

スミレさん、2つ目の理由納得です
私もスレ一覧を見ただけで中覗こうって思わなくなりました
ママこさんのとこだけお邪魔しようかと思ったらもう皆さん
いましたね 
タイ風カレー食べてみたいなー
夏野菜・・・。おくらはNGでお願いします
ねばねば系は苦手です笑

みうさん
旅行お疲れ様でした 楽しかったですかー?
本当昨日と今日は蒸し暑くてヤバかったですね
白犬隊 ヘタレな私は基本ソロですからね
今度ぜひご一緒させてください

では早くアップデートくることを祈って

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.106 )
  • 日時: 2017/07/31 20:58
  • 名前: スミレ (ID: z0XxXSDS)

ぼたんさん
こんばんは〜

1日早く手に入るなんて、いいなあ♪
お店の特権ですねー!!
でも、それって言っちゃっていいのかしらw

今から楽しみですね〜(*^^*)

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.107 )
  • 日時: 2017/07/31 21:12
  • 名前: ぼたん (ID: 2RPTRTy.)

スミレさんこんばんは!
スミレさんは
お菓子世界英語版、興味少しあるのですね。
そうなんですよ。1日早くは特に問題なくは
ないですね。
購入するのは、内では出来なかったので、
たまに使うゲーム屋さんで予約しました。
でもまずそうでしたら、
皆さんに、わすれん帽、宜しくお願いします。
でも問題ないですね。
内ではないので、
今このお菓子世界英語版に使う
武器のジャラの1等ジャラがネットで高額ついて
いるんですよ。
僕も基本市販の普通のだけて、1万3千円はかかりました。
興味あればまた書き込みますね。
それでは。


Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.108 )
  • 日時: 2017/07/31 21:23
  • 名前: スミレ (ID: z0XxXSDS)

ゆいさん
こんばんは(*^^*)

今日はほぼ1日外にいたので、本当に暑くてヤバかったです!!
もう日焼けでお肌がボロボロで〜す(泣

タイ風カレーは完成して食べたけど、ココナッツミルクの分量を
間違えたのか、めっちゃ辛くて★4.5どころではなかったです(><)
具材は、鳥ムネ肉と2色のパプリカとマッシュルームでシンプルに仕上げました♪
なので、おくらは入れてませんよー^^
ゆいさんに食べてもらいたいな〜♪(辛いのは平気ですか〜??)

早くアプデが来ないかな〜って言葉が、何かみんなの口癖になりつつありますね、、笑

では、これから楽しい夜を☆

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.109 )
  • 日時: 2017/07/31 21:50
  • 名前: スミレ (ID: z0XxXSDS)

μちゃん
昨日はいつものオヤスミナサイ ^^ノシ☆ミが見れなくて、寂スィーかったよ(>_<)

な〜んてねっ^^

アプデ来たら、夜行バスみんなでやりましょっ♪
それまで、ゆっくり休んでくだちぃ
あっ、くれぐれも呑み過ぎには注意ですぞ!!

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.110 )
  • 日時: 2017/07/31 23:35
  • 名前: ゆい (ID: n07C2tBA)

スミレさん

こんばんは。この時期ひざしがすごいですからね
気をつけてても日焼けしちゃいますね

タイ風カレーって食べた事なくて
想像つかなかったのでクックパッドのぞいてしまいました
結構辛いんですね
どちらかというと辛口は苦手な方です
ちょっとの辛さならいいんですけどね
スミレさんのお料理美味しそうなので本当食べてみたいです
おくら入りじゃなくて安心です

では少しプレイして寝ますね
おやすみなさい

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.111 )
  • 日時: 2017/08/01 00:16
  • 名前: ぼたん (ID: QPlZINb6)

スミレさんこんばんは!
多分今週にはアップデートくるのでは
ないでしょうか、
なぜなら来週はお菓子世界英語版
の発売日さすがに
かぶせてはこないこと
願いたいです。
それでは、おやすみなさい!

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.112 )
  • 日時: 2017/08/01 18:03
  • 名前: スミレ (ID: ic/ByChb)

ゆいさん
こんにちは〜
今日は雨降ってて、昨日より過ごし易いですねー(^^)
でも台風5号の影響で、今週いっぱい天気が不安定だとか!!
雨が続くと洗濯物に困ります(>_<)

タイ風カレーは、お昼も食べたし、夜も食べますよ(笑)
たぶん明日のご飯も・・・かな( ̄▽ ̄;)
昨日から食べ続けてるので、舌が麻痺しちゃってます!!
いつもは一緒にベトナム風サラダも作るんですけど、手間がかかるので、
昨日はヤメました^^
はるさめと野菜の千切りをナンプラーで和えて、上にパクチーを
どっさり乗せます♪
ゆいさん的にはパクチーは大丈夫ですか?
あと夏にお勧めなのが、ゴーヤをひと口サイズに切ってから塩で揉んでから軽く湯通しをして、
ゴマ油と塩で和えて冷蔵庫で暫く冷やします。
ご飯にも、ビールのおつまみにもよく合いますよ!
ぜひ、機会があったら作ってみては??

それでは〜

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.113 )
  • 日時: 2017/08/01 18:27
  • 名前: スミレ (ID: ic/ByChb)

ぼたんさん
こんにちは〜

お仕事、お疲れ様です♪
今日はお店忙しかったですかー??
ぼたんさんがお店の手伝いをされているので、
ご両親は何より嬉しいと思いますよ〜!!

アップデートはさすがに今週来ると思いますけど、
もし来なかったらする事ないので、違うゲームでも始めよっかなって思ってます。
ちなみに子供は、おじいちゃんから週末にス○ッチとペンキ塗りゲームを
プレゼントしてもらうみたいです^^
なので、3DSはしばらく私ひとりで頑張るしかないみたいです(>_<)

それでは(^^)/

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.114 )
  • 日時: 2017/08/01 20:42
  • 名前: ゆい (ID: U6IYiEdn)

スミレさん

こんばんは。少し涼しくなったのはいいのですが
帰宅時間思いっきり雨にふられました
駅ついて土砂降り・・・まではいかなかったですが
そこそこ降ってました
タイ風カレー昼と夜もですか
美味しいからいくら食べてもいいのかな?
ゴーヤはたまにもらうんですが、ゴーヤチャンプルしか
作ったことないです
色々な食べ方あるんですね
スミレさんは本当料理上手ですね
手抜き料理の私と全然違いそうです

息子さんおじいちゃんからス〇ッチプレゼントされるんですか
いいですね ステキなおじいちゃんですね
私も買おうか検討中ですが品薄ですからね
この間ビ〇カメラいったとき抽選販売のお知らせありましたが
そこまでしてまだ欲しくないのでスルーしてます
どうしても欲しいソフトが出てから考えます

それよりまだ更新こないのでドラ〇エ購入してしまいました
3ds版の方ですが 画質がいいP〇4で欲しかったのですが
本体持ってないし、手軽にできるのは3ds版ですからね

それではまた

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.115 )
  • 日時: 2017/08/01 21:30
  • 名前: スミレ (ID: ic/ByChb)

ゆいさん
こんばんわ〜
雨の中でのご帰宅、大変でしたね(>_<)
お疲れ様です<(_ _)>

いえいえ、単に自分が食べたいものだけ、真剣にレシピ見て作るだけです(^^;)
子供は私が作るハンバーグよりコンビニの惣菜コーナーで売っているものの方が
美味しいな〜んて言われてますから 笑

ス〇ッチは終業式の日に実家に通知表を見せに言った時にオネダリされた〜
って父が言ってました(>_<)
私が買う気全くないので、仕方なく頼んだみたいです(^^;)
ペンキ塗りゲームは、CMでたまに見ますけど、マルチプレイ向きですよね!
とか言って私もハマったりして 笑

それでは、今夜も良い夜を☆

Re: ゆいさんへ ( No.116 )
  • 日時: 2017/08/02 00:26
  • 名前: ゆい (ID: CjDcKM4/)

スミレさん

こんばんは。わざわざご連絡ありがとうございました

私も毎日スミレさんと会話できて嬉しかったですよ

スレ閉めてしまうのは残念ですが
アプデ後交換スレでまた会えますね

私もアプデ後はまた交換スレ再開すると思うので
その時はぜひよろしくお願いします

では明日の夜まだ開いてたらまた
明日よらせて頂きますね
おやすみなさい

Re: ゆいさんへ ( No.117 )
  • 日時: 2017/08/02 06:05
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 5xXvs7qs)

スミレさん
おはようございます(*^^*)
呼ばれてませんが(笑)失礼します。

雑談スレ閉めるんですね。

ちょこちょこROMさせていただいていたスレが閉まるのは寂しいですが、色々ご事情あるかと思いますのでご挨拶にだけ来させていただきました。

こちらのスレのおかげで、今までお話出来なかった方ともお話する機会が得られて楽しかったです♪

こちらが閉まっても、別の機会でお話出来ればと思いますので、またよろしくお願いいたします(^○^)

ありがとうございました(*^^*)

Re: ゆいさんへ ( No.118 )
  • 日時: 2017/08/02 08:29
  • 名前: たかき ◆km9uFmOuaw (ID: HX6h8bam)

皆さん
おはようございます

スミレさん
此処の雑談スレを閉めてしまうんですね

自分は迷惑をかけてしまっただけなのでなんとも言えません
また機会がありましたらお願いします

スミレさんへ ( No.119 )
  • 日時: 2017/08/02 11:45
  • 名前: ぼたん 携帯 (ID: nAPxi0B1)

スミレさんこんにちは。
ご連絡遅くなってしまいごめんなさい。
スレ閉じると聞いてびっくりしました。
switchおじいちゃんに購入して頂くみたいですね。さすがおじいちゃんと言う感じです。
僕もいずれはswitch購入するつもり
ですが、今はお菓子世界を楽しみにしてます。本当にスミレさんには、バスターズから色々とお世話になりました。
ありがとうございます。

Re: ゆいさんへ ( No.120 )
  • 日時: 2017/08/02 17:05
  • 名前: スミレ (ID: MQzxPH0D)

ゆいさん
こんにちは(*^^*)

コメントに来てくれて、ありがとう♪

ゆいさんのスレ再開したら、必ず行きます!

まだ書きたいことあるんで、今日いっぱい〆ないでおきます。

にーこさん、たかきさん、ぼたんさん
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: ゆいさんへ ( No.121 )
  • 日時: 2017/08/02 19:07
  • 名前: ゆい (ID: CjDcKM4/)

スミレさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。
今日も涼しかったですね
夕方少し雨降りましたが帰宅時間にはやんでました

スミレさんは色々忙しくてスレ
閉めるのかと思ってましたが
何かあったのかな?
でもゲームはやめないという事なので安心です

では後程またのぞきにきます

Re: スミレさんへ ( No.124 )
  • 日時: 2017/08/02 20:05
  • 名前: ぼたん (ID: hjo.n11O)

スミレさん、皆さんこんばんは!
スミレさんや色々の皆さんに協力して
頂いたおかげさまで対戦SSS行けました。
ありがとうございました。

また雑談掲示板お疲れ様でした。
たまには、掲示板開けてくれると
嬉しいです。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ