妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*)
  • 日時: 2017/08/11 11:43
  • 名前: スミレ (ID: RaEefipc)

スミレと申します(*^^*)

雑談スレ以外では、やすと言う名前です。

小2の男の子のママです。
趣味は家庭菜園と料理とバスターズです♪

ここでは、基本どなたでも仲良く楽しく雑談していただければと
思い、スレを立てました^^

メンバー制ではありませんが、初めての方は軽く自己紹介
していただけると嬉しいです♪!
挨拶とマナーを守って、ゆる〜く雑談しましょう!!

みなさん気軽に立ち寄ってくださいね(*^^*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.47 )
  • 日時: 2017/07/28 21:51
  • 名前: スミレ (ID: nFTQmTWm)

ぼたんさん
こんばんは(*^^*)
調べてみたのですが、手持ちにはありませんでした(><)
でも、禁断の果実まだまだありますので、明日までお待ちいただけましたら
捕獲してきますね^^
ぼたんさんには、何度もお世話になっていますので、お礼させてください♪

たかきさん
こんばんは(*^^*)
たかきさんの優しい人柄がわかる書き込みでしたね^^
今度わたしが探している妖怪がありましたら、ぜひ協力してくださいね♪
今日も来て下さり、有難うございました。

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.48 )
  • 日時: 2017/07/28 22:00
  • 名前: ぼたん (ID: reMG3ctH)

スミレさん、タカキさん、にーこさん、こんばんは
スミレさんお持ちでなければ
大丈夫です。
わざわざ禁断の果実もったいないので
タカキさんもわざわざ、
調べて頂きありがとうございます。
にーこさん初めまして
わかりました
ご指摘ありがとうございます。
気をつけます
交換掲示板で探します

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.49 )
  • 日時: 2017/07/28 22:13
  • 名前: スミレ (ID: nFTQmTWm)

にーこさん
いつも温かく見守って下さり、有難うございます^^
はい、私もルールを守って、こちらに来ていただいている方にも
楽しく雑談していただけるように頑張ります。

たかきさん
私もにーこさんに>>30で指摘されちゃいました。
まだまだ中学生で、正直ルールなんてめんどくさいなって気持ちになっちゃうんだと思います。
私も今まで嫌になったりした事が何回かありましたけど、ここで知り合ったフレンドさんに
励まされたりして、その度に短気を起こしてここをやめないでよかったなーと思ってます^^
ちょっとしたルールをきちんと守るだけで、気持ちも変わるし、自然とどんどんフレンドさんも
増えてくると思いますよ♪
なんか偉そうな事言ってすいませんm(_ _)m
私はいつでもウェルカムですから、また遊びに来てくださいね(^^)/^

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.50 )
  • 日時: 2017/07/28 22:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: vkiGy2dW)

ぼたんさん
はじめまして。

ちょっと語弊がありました。

交換話自体はこちらでされてもいいのだと思いますし、皆さんの間で信頼関係が築けたらこちらでの交換も問題ありません。

考えていただきたいのは雑談板特有の環境です。
雑談板はフレコを入れずに投稿可能で、文章の修正も可能な環境にあります。

雑談板でメンバーを募ってスレを立て、文中にフレコを記載して交換した人が実は交換板で規制されている人だったということもあり得るのです。

従って、スレに集まって来たばかりの今は、最終的な交換はフレコを入力しないと投稿できない交換板で行う方が良いと思います。

たかきさんは利用歴が長く、それを知っているはずなのにこの場で交換しそうなコメントだったので、あのようなコメントになりました。

過ぎたコメント大変失礼しました。


スレの皆様
雰囲気を悪くして申し訳ありませんでした。

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.51 )
  • 日時: 2017/07/28 22:17
  • 名前: μ (ID: KPoDxeir)

スミレちゃん コンバンワン♪

えっと、お願いがあるですよー^^
先日の指摘も有るのでスミレちゃんも安うけあいしないで断る所は断ってね;;

スミレちゃんがペナルティなっちゃうと皆悲しむのでお願いします><

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.52 )
  • 日時: 2017/07/28 22:22
  • 名前: μ (ID: KPoDxeir)

スミレちゃん

ゴメンネ。
私のコメおかしな事になっちゃったね。。。

気にしないでね><

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.53 )
  • 日時: 2017/07/28 23:10
  • 名前: スミレ (ID: nFTQmTWm)

にーこさん
みたいに説明上手になりたいです!
本当にごもっともです^^
だてに3年いらっしゃらないですね(笑)
見切り発車の新米スレなので、これからゆる〜く頑張りますw
いつも見守って下さり、有難うございます♪

μちゃん
突撃コメントありがとう^^
うん、自分なりに頑張ってみます!
たまにSOS発信するかもだから、その時はレーダーでキャッチしてね(笑)
いつも感謝してます♪

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.54 )
  • 日時: 2017/07/28 23:12
  • 名前: たかき ◆km9uFmOuaw (ID: qtaVRmJJ)

にーこさん
すいません
スレの方々もすいません

今後から気を付けます
まだあってから2日めですし
あまりしらないのでもっと仲良くなってからにしたいと思います
>>49すみれさん
自分もやんちゃしたりしていろんな方々になんどもご指摘いただいてそれを直せなかった時期がありました
フレンドのおかげでいまはこのような状況です

お互い頑張りましょう

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.55 )
  • 日時: 2017/07/28 23:32
  • 名前: スミレ (ID: nFTQmTWm)

たかきさん
コメント有難うございます♪

みんな、たかきさんのこれからを、ちゃんと温かく見守ってくれますよ^^
1人だと思わないで、ぜひこのスレを利用していただいて、疑問に思ったこととか、
何でもわからない事は相談してくださいね^^
ちゃんと大人が答えてくれますよ (*^^*)
ぜひ頑張ってくださいね!

それでは、おやすみなさい(^^)/

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.56 )
  • 日時: 2017/07/28 23:42
  • 名前: ゆい (ID: Bc53MNFB)

スミレさん 皆さん 

こんばんは。今日はあつかったですね
そろそろ更新の告知きてほしいと期待してましたが
ムリでした 残念

くなさん
こちらでは、初めましてですね
本当早くver.4.0来てほしいですね またよろしくお願いします

にーこさん
はじめまして。ご指導ありがとうございます
確かに交換板で交換した後、信頼関係を築いて、こちらの雑談版で
交換や、相談をするには信頼関係が成立してるので大丈夫ですね
はじめましての方は、雑談で仲良くなっても、交換してないから
信頼関係が成立したとは言えないですね
交換板でフレコ検索してどんな交換をしているか確認してからですね
それを見てから交換したいか考えるのも大切ですね
色々勉強になりました ありがとうございます

スミレさん
スミレさんは本当明るくて優しくてみんなのために色々してくれようと
思ってると思うので本当無理しないでね

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.57 )
  • 日時: 2017/07/29 00:08
  • 名前: スミレ (ID: dbF0KoTe)

ゆいさん
こんばんは(*^^*)

そうですね、何か梅雨明けしたのに、毎日曇り時々晴れみたいで、
しかも湿度が高くて蒸し暑い天気が続いてますね(><)

私も今日こそはと思って、ホームページで告知されないか見ていますが、
この夏更新とか期待させるだけさせておいて、全然気配がないですね。。。
あの会社は焦らすのが戦法なのでしょうか? 笑

私も今回、にーこさんに色々教わって、勉強になりました。
みなさんが見ててくれてるってありがたいですね!

くなさんも先日、コメントに来てくれました^^
コメントと顔文字が色々多彩で楽しくて♪

ゆいさんも夏バテには気をつけてくださいね。
いつも気にかけて下さって有難う御座います(*^^*)






Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.58 )
  • 日時: 2017/07/29 00:13
  • 名前: μ (ID: .gbWluFG)

ゆいさん コンバンワン♪

ゆいさんが言っていた「愛情おむすび」の件。
その情報は知らなくて昨日試しに行ってみました^^

なんて言うか。。。一発ツモでしたw
これでまたくいい爺が作れます♪

で、私の方の答えは

単純にご飯を食べるミニゲームですが、少し違うのが貯金箱を一杯に貯めて夕食の時間帯にお母さんとお話しすると各ヴァージョン別のイベント(多分スシならお寿司屋テンプラなら天婦羅屋)が発生するのでその時のミニゲームを高スコアでクリアするとかなりの高確率で貰えたように体感出来ました。

私の場合、三回やって三回とも一発で貰えましたが試行回数が少ないので参考までに^^;


モハヤどこで句読点を打つのか判らなくなった><

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.59 )
  • 日時: 2017/07/29 00:31
  • 名前: ゆい (ID: /y81OpoG)

スミレさん μさん 

こんばんは。すっかり種明かし忘れてました
μさんも答えありがとうございます
貯金箱全然試してなかったです
やってみます 高スコアが出るといいですが
ヘタクソな私には無理かな

私の答えは
ナギサキの海上リングにいるGババーンにもらえます

今ためしにGババーンの前でセーブしてアイテムをもらったら
ドロップ缶でした。リセマラしてみたら
愛情おむすびゲットできました リセマラ可能みたいですね
ぜひ試してみてください

前違うデーターでやったので1データーで複数もらえるかはわかりません
今回のデータで初ゲットしました 嬉しいな

本当皆さんの意見はゲームの事だけでなく本当色々参考になりますよね
ありがたいです

ではおやすみなさい

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.60 )
  • 日時: 2017/07/29 00:49
  • 名前: μ (ID: .gbWluFG)

ゆいさんから種明かしを頂きましたので次のお題ですw

さくらスクラッチで「砂丘の砂」や「匠の提灯」が入手出来るのはお分かりでしょう。

先日、「匠の提灯」のその他の入手方が発覚しました。
確率は低めですが外れでもソコソコ良い物が出るので必ずトライして貰いたい事です^^;

今回も種明かしは い・た・し・ま・せ・ん。。。(大門風味♪

こちらのサイトで既出でしたら
ごぬんなさいw

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.61 )
  • 日時: 2017/07/29 01:01
  • 名前: スミレ (ID: dbF0KoTe)

ゆいさん
種明かしするまで、全然ワカランナーでした!
てっきりケマモト村のおばあちゃんちかと、、笑
そう言えばナギサキの会場リングなんて忘れ去ってました(^^;)
貴重な情報ありがとうございました♪

おやすみなさい

μちゃん
またこんな時間になぞときですか・・
なんか来るぞ来るぞと期待させて、未だに来ない某ゲームソフト会社みたい(笑)
てか、さくらスクラッチってみんなやるんだね。
うちなんか子供しかやらないよ〜
何かヒントお願いしますm(_ _)m

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.62 )
  • 日時: 2017/07/29 01:10
  • 名前: μ (ID: .gbWluFG)

スミレちゃん

ヒントー?
どーしよっかなーww

でわ特別に。

Ver.2.2で実装されたクエを終了すると闘えるようになる赤いお方ですよん♪

百鬼姫に関係している妖怪です。
ニヤニヤ

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.63 )
  • 日時: 2017/07/29 01:19
  • 名前: スミレ (ID: dbF0KoTe)

μちゃん
もうわかったよん♪
大、大ヒントありがと〜♪♪

あ〜こんどのウォンテッド妖怪どこにもいねー
なまくらだったかな〜どこにいるんだろう?
※聞こえるように独り言〜

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.64 )
  • 日時: 2017/07/29 01:33
  • 名前: μ (ID: .gbWluFG)

スミレちゃん

聞こえたぉwwwww
あれって場所はランダムじゃなかったっけ?
マップ機能を上手く使えばすぐ見つかるよと言ってみるテスト♪

さぁウォンテッド妖怪プリズンママンモスをタイーホする準備をしなきゃw


いい忘れたので編集追記

答え惜しい!
70%位は合ってるけど、その妖怪とただ戦闘するだけじゃダメなのですねw
大ヒント

あるタイミングで「狙う」を使います。

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.65 )
  • 日時: 2017/07/29 02:42
  • 名前: スミレ (ID: dbF0KoTe)

μちゃん
ゴメンチャイ(>_<)
寝落ちしてました。。。

ウォンテッド妖怪、寝てる間に逃げられちゃたアルよ(笑)
ぜひ参考にするアルよ♪

残りの30%は、果たして私にわかるのかしら??

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.66 )
  • 日時: 2017/07/29 02:55
  • 名前: μ (ID: UewVmImo)

スミチャン
でわ、ヒントのラス1

大砲を仕掛けられたらピンを的に打ち方向を変える。
さて、どの方向に打てば妖怪がピヨるかな?

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.67 )
  • 日時: 2017/07/29 03:01
  • 名前: スミレ (ID: dbF0KoTe)

μちゃん
えっ、おにさんしばらくご無沙汰だったので、
今から答えを探しにちょっくら行ってきます!!
明日じゃなかった、今日の宿題でいいかな?

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.68 )
  • 日時: 2017/07/29 03:09
  • 名前: μ (ID: UewVmImo)

スミチャン
宿題の提出期限は無期限ですよー♪
あと、その妖怪はレア魂を平気で落とすので毎日やるといいぉ。
よびよせ魂もドロップ有ったのでウシシなのですw
使い道に迷ってるけどね^^;

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.69 )
  • 日時: 2017/07/29 03:12
  • 名前: スミレ (ID: dbF0KoTe)

μちゃん
あえなく失敗(>_<)
バトルの前にセーブされちゃうの、忘れてました(^^;)
私っておバカ・・・懺悔と後悔しながら、そろそろ落ちます

では、おやすみなさ〜い☆

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.70 )
  • 日時: 2017/07/29 03:18
  • 名前: μ (ID: UewVmImo)

スミチャン
さてはリセマラを企みましたねw
その妖怪は黒鬼よりうーーーーんと弱いのでメゲズにチャレンジしてね♪

オヤスミナサイ ^^ノシ☆ミ

Re: ゆる〜く雑談しましょっ(*^^*) ( No.71 )
  • 日時: 2017/07/29 06:26
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: hkRG3C0d)

スミレさん、μさん
おはようございます。
大砲の話が出てたので攻略の足しに。

大砲が降って来るとき(初期配置)は必ずこちらの妖怪のどれかを狙って配置されます。
だから、
@最初からバトルメンバーを4体にして2体分空きを作っておきます
Aある程度敵のHPを削ってからスタメンを1体、サブ3体の状態にします。
Bスタメンの1体は前列真ん中に配置します
C大砲がこちらの妖怪を狙って配置されますので、マスがオレンジ色になったら避けます(赤になってから移動しても間に合いません(>_<))
DB〜Cを繰り返せばまずまず当てられますよ

※スタメンに残すのは耐久性の高いヒーラー(センポクカンポクあたり)がいいです(スタメン強制的に変えられたりしますけどね…)
※とりつきが面倒くさいので魔ガサス魂lv.10を持たせてとりつき無効化しとくと完璧です
※スタメン1体だとまあまあ苦戦しますので、難しければスタメン3体だけど必ず1体は前列真ん中に配置するようにすれば1/3の確率でナイスな初期配置の大砲が降ってきます。

ついでにピヨって出る宝箱の解説を、
宝箱は3種類
@経験値2倍…宝箱から神経験値玉
Aお金2倍…宝箱からドル袋
Bアイテムドロップ…宝箱が開くだけ

1回のバトルで同じ宝箱は出ませんので、最大3回大砲当てればBの宝箱が出ます。
Bが出たらスタメンを3体に戻して一気に倒しましょう!

攻略・検証大好きなんでいきなりの参加すいませ〜ん
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ニゲロー

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ