妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ういっさん、ゆう★さん、あっこの友達の輪
  • 日時: 2017/01/24 22:44
  • 名前: あっこ (ID: a/Mn6xmN)

こんにちは!
バスターズ掲示板で三国志交換&協力バトルで大変お世話になった、「かあさん」こと「あっこ」です(^_^)/
(MII名とゲーム名統一しました!)
北の国にて、長男(小学生)と夫と3人で楽しく、いや主に私が(笑)妖怪ウォッチで遊んでます(*^_^*)
次男(3歳)はアニメ&ゲーム視聴専門ですが、アンドロイド山田が大好きで、特技はへそビームを打つことです(笑)

こちらの掲示板は、3人のみの内輪スレでしたが、門戸を広げた方が使いやすいかも?
ういっさん、ゆう★さんのお友達(フレンドさん)が書き込みしたいことだってあるかも?
と、今更ながら思い至ったので、変更することにしました。

とはいえ、あまり沢山の方に来ていただいても、嬉しいけど対応しきれないかもと思い
ういっさん、ゆう★さん、あっこのフレンドさん限定掲示板に変更させていただきたいと思います。

ようかい交換ありがとうとか、今日はこんな妖怪仲間になったとか、ならないとか、
バスターズTご一緒しませんか?とか、なんてことない日常のこととか、
つらつらお話できたらいいなと思っています。

改めまして、どうか皆様よろしくお願いします<(_ _)>

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 スレッド作成
Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.198 )
  • 日時: 2016/08/24 15:20
  • 名前: あっこ (ID: CNeNnL1w)

ういっさん
そうだ!黄泉ゲンスイはおおもり山神社手前のカエル像でしたよ!
私の時は夜で雨の時に、妖怪スポットとして出ました〜♪

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.199 )
  • 日時: 2016/08/24 22:59
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: 5taMOyMA)

こんばんは(o^^o)
大事なプレゼンがあり資料作成と準備で少しお休みしてました…>_<…
ゆう★さん、ヨロズマート楽しんでるかな?(そっち?笑(゚Д゚)
あっこさん、風魔猿に黄泉ゲンスイおめでとうございますー♪( ´▽`)風魔猿も今回はいつもよりレア度が高めということもあって、少し使ってみようかな育ててみようかな…という気になっちゃいますよね(*^^*)笑
確かに口笛の30分では、あぜ道とかイカダとか電車ではほとんど使えなさそうですよね(。-_-。)
私も鬼時間がここ最近粗品ばかりです>_<

ヤマタン解放できますよ(o^^o)
あっこさんもゆう★さんも、自力解放を頑張ってるようだったので、あまり私からお話するのも…と思っていたのですが、もし必要な妖怪いたらいつでもお手伝いさせて下さい(^-^)

解放妖怪はあと、ブシニャンのクエスト妖怪たちとイケメン犬、うんちく魔の一部が揃ってないです>_<
うんちく魔…解放する気が全然ないので、まだまだ先になりそうです(@_@)

今日は久しぶりにあぜ道に行って、やっと2万m行きました!次からに少しずつ期待です♪( ´▽`)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.200 )
  • 日時: 2016/08/26 00:23
  • 名前: ゆう★ (ID: raL7QIBl)

こんばんは★
旅行から帰宅しました(*^^*)
ヨロズマートでは無事ラストブシニャンと光オロチをゲトしてきましたp(^-^)q
水族館に動物園に中華街に満喫出来て、遠出した甲斐ありました〜o(^o^)o

あっこさん★
妖楽限定妖怪も鬼時間妖怪も全然当たりが来ないですよね( ;∀;)
バッド坊やもですが、イカダ限定の妖怪が全く出現すらしません…(。-ω-)
妖気のつぶは鬼時間用に使ったほうがいいですね!
こちらも一度仲間になりやすくしてみましたが全然効果が分からなかったので(--;)
風魔猿と黄泉ゲンスイおめでとうございます♪
マイニャン可愛く仕上がったので、経験値玉つぎ込んじゃいました♪
早く今の妖怪育て切ってメインで使いたいです(*^^*)
たまえちゃんも育てましょ笑
検品数は1000超えてる人も見えるので、まだまだですよ((゚□゚;))汗

ういっさん★
プレゼンお疲れ様です(*^^*)
ヨロズマートではたんまり買い込んできました笑
くじ引きの外れでアンドロイド山田のメダルも6個ゲット笑
全部チビに取られましたが(--;)汗
あぜみち2万凄いですね!
次は目指せ5万以上ですね(*^^*)
やまタンとアシュラ以外はいつでも解放手伝いますよ〜(^_^)v

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.201 )
  • 日時: 2016/08/26 00:49
  • 名前: あっこ (ID: JNsRSrPc)

ういっさん
こんばんは♪
資料作成&準備は終わったでしょうか?いつもめいっぱい頑張っておられるみたいですし、学業に妖怪タイムに交換板、雑談板とお忙しいので大変ですよね(´・ω・`)
こちらの掲示板には、頻繁に来られなくてもほんとに全然大丈夫ですからね!
私もぼちぼちの書き込みですし、なんといっても3人ですから、ゆーっくり、まーったり、無理せず休み休みで。
なかなか書き込み来れなくとも、大丈夫です(*^^)v
他の交換板&雑談板に書き込みされていて、こちらに書き込みなくても、私もきっとゆう★さんも気にしませんし、それよりもういっさんの心と体の方が大事ですから(*^_^*)
うーん… 言わずもがな、なこと書いちゃってるかな?(苦笑)

で。やまタン解放されているんですね!おぉー、さすが\(◎o◎)/!
はい! なるべく、自力解放頑張ってます♪
でも、もし心折れたときはどうかよろしくお願いします<(_ _)>(笑)

イケメン犬、うんちく魔の一部、、、
肉食いおとこ、けちらし、がその一部に入っているのであれば、お渡しできますよ♪
もしお持ちでなければ、良かったらお声がけ下さい♪

そして、とうとうえんえん2万越えですか!おめでとうございます(≧▽≦)
そこから一気にどんどん距離が延びるといいですね〜。
さらにそこにイザナミとかレッドJとか出てきてくれたらモチベーション上がるんですけどね〜〜。

私は今はクエストコンプリートが見えてきたので、どんどんえんえんから足が遠のいて。。。
只今、キノコクエストにかかりっきりです(;´∀`)
キノコ。。。夢に出てきそう。。。

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.202 )
  • 日時: 2016/08/26 08:54
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: YwftI3BN)

おはようございます(*^^*)

ゆう★さん、お帰りなさい("▽"*)
素敵な横浜旅行お楽しみ様でした(o^^o)
私も妖怪グッズ欲しくなってきました…ウズウズ((((o゚▽゚)o))) 笑
アンドロイド山田のメダルたくさん(笑この前、私もやっと本物の山田君に出会うことができました♪( ´▽`)


あっこさん、優しいお気遣いありがとうございます(*μ_μ)ここでのお話はついつい長くゆっくり話したいことが出てくるので(*^^*)のんびり気の済むまでお喋りして過ごせます(●´ω`●)ゞ
あぜ道はついに6万m辺りまで来ました(*^^*)
確かにイザナミとかガシャのボス妖怪出てきたらうはは〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪ですよね(^-^)

さすがSランクというのか、なかなか仲間にならないし、PT編成を少し誤ったのか苦戦するしで大変なあぜ道です(ノ_<)
Sランクはまだ麒麟、コタロウしか仲間になってません…>_<…

あっこさん、すごい(゚Д゚)クエストコンプリート間近ですか(O_O)私、全然進めていないー(@_@)まだまだやることいっぱいです。

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.203 )
  • 日時: 2016/08/26 23:52
  • 名前: ゆう★ (ID: Ui8KJrKo)

こんばんは★
ここへの書き込みは負担にならない程度に書き込みで大賛成ですp(^-^)q
いつも書きたい事が多すぎてまとまりの無い長文になる事が多いですが、温かい目でみてやって下さいませ<(_ _*)>汗
そして、ただ今旅行先で溜まりに溜まったさすらい荘バトルしてます( -д-)
いくら倒しても次々と出てくるのに何でツチパンはいないんだ〜( ;∀;)

ういっさん★
行くたびぬいぐるみが増えてくので、車が大変な事になってます((゚□゚;))
是非機会があれば足を運んでみて下さいねp(^-^)q
アンドロイド山田ゲトおめでとうございますo(^o^)o
えんえんあぜみちも凄いペースですね!(*゜ロ゜)
6万行くのにどれくらい時間がかかるのか気になります(^-^;

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.204 )
  • 日時: 2016/08/27 09:01
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: n6UxGeMc)

おはようございます(o^^o)

いよいよあぜ道紀行は大台の10万m目前の所まで来ました(*^^*)4万mくらいからレア妖怪がちらほら出てきたので、私は5時間くらいで本格的なえんえんに突入した感じでした(。-_-。)
それなりにSランクやAランクの子を仲間にできているのですが、相変わらずミツマタが仲間になりません>_<

今日は1日リラックスの日にして、カフェ散策に行ってきます(*^^*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.205 )
  • 日時: 2016/08/28 07:53
  • 名前: あっこ (ID: Rn4qqV/4)

おはようございます!

ゆう★さん
おかえりなさい!!!コメント私の前に入ってた〜〜〜。気づかなくってごめんなさい(>_<)
旅行、楽しかったみたいで何よりです♪台風心配していましたが、大丈夫だったみたいですね♪
ラスブシ&ヒカリオロチぬいぐるみゲットおめでとうございます♪
山田メダル6枚!外れかもしれないですけど、お子さんも喜ばれたみたいで良かったですね〜♪
さすらい壮もたっくさん来訪者いるでしょうね!
うらやましいです(笑)
USJの妖怪ウォッチザリアルにも本気で行きたがって、長男にあきれられている私です(≧▽≦)

あ、先日、ツチノコ星人はゲットできたので、いつでも図鑑埋めお手伝いできますので、必要そうであれば言って下さいね。ツチパンはまだ来てくれない。。。

書き込みについて、ありがとうございます(*^_^*)
言わずとも・・なことをわざわざ書いてしまいました(;´∀`)
私の方こそ長文ばかりなので、ゆう★さんういっさん、どうか許して下さいね<(_ _)>

たまえちゃん、、、どこへいくのか、、、
ん?ウォッチ検品数1000???そんな数できるんですねΣ(゚Д゚)

ういっさん
あぜ道、10万ですか?!5時間で本格的突入?!じゃあ何時間かかっているんだろう。。。クラクラ
す、すごすぎます\(◎o◎)/!
おめでとうございます\(^o^)/
A、Sランク妖怪ゲットもおめでとうございます!さすが10万!
とはいえ、ミツマタもなかなか友達なってくれないですね(´・ω・`)
カフェでまったりリラックスできたでしょうか?
リラックスしたら、ぽろっと友達なってくれるかもですね♪

キノコクエスト、やっと終わりました。キノコから解放されたー!
あとはニャーKBの写真をあと3枚で、クエストコンプリです(*^^)v
さすがに攻略サイトで場所確認しようかな、と。もうどこにあるのか全然わかりません(;´∀`)

はっ、もうすぐ家をでなきゃ!今日も仕事頑張ってきます!(^^)!

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.206 )
  • 日時: 2016/08/29 00:07
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: C1MHmavd)

こんばんは(*^^*)
今日も一日お疲れ様でした(^-^)

あぜ道紀行は、汽車に乗り継いでいたら出口に来てしまいゴールしてしまいました^_^;笑
ミツマタは4万行かなくても出会えるので、ちょうど良かったかも?(*^^*)と思いながら、日をまたいでのあぜ道にさよならしました(^-^)

しばらくあぜ道は行く気にならないくらい、お腹一杯になってしまいました(O_O)
ガシャとかバトルとか何もできなくなるので、それが辛いです…>_<…
あぜ道だけする!と気合い入れていかないと、距離伸ばせません(´・_・`)

昨夜からは少し鬼時間とだるまクリアして久しぶりの外の世界を楽しみました(o^^o)笑
黒鬼と鬼食いがポンポンと出て、ラッキーな鬼時間だったので嬉しいです♪( ´▽`)

私も明日から日中は外に出て行くことが多くなりそうです(*_*)
あっこさんもゆう★さんも、お仕事でお疲れと思いますが、お身体大事に明日も善い1日となりますように(*^^*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.207 )
  • 日時: 2016/08/29 02:13
  • 名前: ゆう★ (ID: .0KbcTDP)

こんばんは★
今日も1日お疲れ様でした(*^^*)
相変わらずバッド坊やは振り向いてくれず……大やもりとはつでんしんに出会うも振られ続けでしたが、アンドロイド佐藤さんからしゅびびんウイングなるアイテムを貰いました(´ロ`ノ)ノ
アンドロイド山田専用装備なので、使う事はなさそうですが、見慣れないアイテムだったので、ビックリしました(^-^;

ういっさん★
日をまたいでのあぜみちお疲れ様です<(_ _*)>
さすがに長時間あぜみち探索してると眠くなりませんか??笑
鬼時間羨ましいです!
何度やっても本しか出ません( ;∀;)
少しモテオーラを分けて下さいヽ(*´^`)ノ

あっこさん★
コメントかぶりはよくある事ですので、お気になさらずに(*^^*)
お陰さまで楽しい旅行になり、チビも凄く喜んでくれましたp(^-^)q♪
USJも何年も行ってないので行きたいですo(^o^)o
ハリー・ポッターが出来てから行ってないですヽ(*´^`)ノ
ツチノコ星人とツチパンはゲト出来ました♪お心遣いありがとうございます(*^^*)
図鑑埋めに必要な妖怪で所持してるのあれば相互レンタルとかもしたいですp(^-^)q

キノコもニャーKBも放置してるので、そろそろ頑張らなきゃ(。>д<)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.208 )
  • 日時: 2016/08/31 07:59
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: Ypt7SC9U)

おはようございます(*^^*)
お仕事毎日お疲れ様です(^-^)
夜の帰宅が連日続いているのですが、お風呂とお布団の誘いに負けて、少しだけの妖怪タイムを過ごしています(。-_-。)
あぜ道なんて今はとても行けません(@_@)

ゆう★さん、ツチノコパンダに、星人ちゃんおめでとうございます♪( ´▽`)三国志の時以上に外へ行きさすらいを求めているのに(O_O)笑、なかなか来てくれません…>_<…

今日も善い1日を☆

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.209 )
  • 日時: 2016/09/03 01:33
  • 名前: あっこ (ID: PYBD1ezn)

すっかりご無沙汰してしまいました(>_<)
9月ですね〜。1、3バージョンUPもきましたね〜。
アイテム無限採取はできなくなってしまうみたいで、結局ダルマ塔制覇&無限採取はしないまま…。5つ星コイン4枚、大当たり妖気をまとってUSAガチャで引くも、全部すし&テンプラコインで出る子たちばかり…
なかなかボス妖怪はきませんね〜〜〜(´・ω・`)
そうだ、こないだ紫色宝箱からSPコインの欠片出ました!
ダルマ塔でしか出ないと思っていたので、びっくりしました!
欠片1つあってもどうしようもないですけどね(^▽^;)

ういっさん
夜の帰宅は落ち着いたでしょうか?早く帰宅できるようになるといいですね〜。
こちら北の国は毎週のように台風が来て、もうすっかり秋の気配です。
夜は寒くて窓を開けて眠れません((+_+)) (ちなみにエアコンはありません。北の国標準仕様です♪)
晴れた日は空がすごく綺麗で、ういっさんが喜びそうだな、なんて思っています(*^_^*)

そうそう、クエスト全コンプリしましたよ〜♪
結局ニャーKB写真は残り1枚まで自力で頑張ったのですが、どうしても残り1枚が探せず、攻略サイトを見てもよくわからず、DS画面を写真掲載している攻略サイトを見つけて、ようやくゲット!
師匠がやっと友達になってくれました(≧▽≦)

とはいえ、クエストもゆっくり楽しんでいいと思いますよ〜。
妖怪600体以上もいますし、色んな角度からぼちぼちと♪

ゆう★さん
バッド坊やはどうですか?今日、夫のバッド坊やもまだ友達になってくれていないと知りました!
夫も毎日淡々とルーチンワークでこなしているみたいです。2人とも頑張れ〜〜(^▽^;)

しゅびびんウイングとは何ぞ?!山田専用なんですね!なんか楽しそうですね〜♪

それから、図鑑埋め相互レンタルぜひぜひお願いしたいです〜♪
レベルアップ進化妖怪はツチノコ・フクリュウを除いて、ほぼ全ていますよ〜。
今虫取り&魚取り頑張っているので、クワガ大将とかぶと無双も多分もうすぐできるはず。
ツチノコもなかなか出てきてくれませんね。Sランクなみ(◎_◎;)

クエストは、まぁゆっくりゆっくり♪
あ、でもキノコおばさんを見つけたら声掛け必須です!キノコ集め、けっこう大変だったので。退屈で寝てしまうんですよ〜(>_<)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.210 )
  • 日時: 2016/09/04 23:57
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: MRvBFQ4z)

こんばんは(*^^*)
北の国はもう秋の気配ですか(O_O)
少しずつ、時折夕方に吹く風に夏ではない気配を感じるようになってきましたね(^-^)
夜は窓を開けて虫の声を聴きながらPCとにらめっこです。
昼間はまだとても暑いですけど>_<汗
やっぱりエアコンないんですね(o^^o)冬はストーブ(暖房)が完璧だから、中途半端に寒い部屋にはならないとか話も聞いたことが_φ(・_・
私は寒いのが苦手なので、これから寒さ対策の準備もしていかなくてはいけません…>_<…

あっこさん、クエストコンプリートおめでとうございます(*^^*)
私はやっとオオガマのクエストクリアしたところです(^-^)笑
バージョンアップしてしまったので、SPと5星コインはリセマラで…!と意気込んだものの、最初のリセマラで悲惨な結果を迎え、もうリセマラの気力がありません(*_*)
クエストも進めたいけど、lv上げや妖怪集めも…と思っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいますね>_<

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.211 )
  • 日時: 2016/09/06 01:52
  • 名前: あっこ (ID: conHZ.Ub)

こんばんは♪
明日は休みなのですが、もう眠くて眠くてDS落としそうなので、書き込みだけして寝まーす。せっかく夜更かしし放題なのに、もったいないけど(・´з`・)

ういっさん
こちらはもう日中も秋の気配ですね〜。空も高いし、トンボがいっぱい飛び始めました。
スーパーには秋刀魚に、生鮭、筋子も店頭に並んで、いくらの醤油漬けを作る季節です。
あと1か月もしたら、うちの近所の川にも鮭が遡上してきます(*^_^*)

パソコンとにらめっこはさておき、窓を開けて虫の声を聞きながら、、なんていいですね♪
私は元関西人なので、夏はひたすらずーとエアコンがきいた部屋でグタッと。。のイメージが(^▽^;)
こちらに引っ越してきて、初めて夏が好きになりました♪

エアコンはやっぱりないんですよ(笑)多分、ある家の方が珍しいと思います。
で、冬はがっつり暖房をかけるのですごく暖かいですよ〜。家の中は。
真冬はー10℃とかなりますから、家の外ではミカンがカチカチに凍ります(;´∀`)

ういっさんは寒いの苦手なんですね☆
暑いのも大変だけど、寒いのも大変ですよね〜。
重ね着ができるという点では、洋服が楽しい季節ですけどね♪

オオガマクエストクリア、おめでとうございます(*^^)v
妖怪集めにLVあげ、ほんとやりたいこといっぱいなので、時間があっという間に過ぎますよね〜。
眠気との戦い(笑)

私もバージョンUPしてしまいました(≧◇≦)
もうすぐ大盤振る舞い期間も終わってしまうし、一向にボス妖怪達が出ないし、
やっぱりリセマラするしかないのか…と思いつつ、これまた一向にやる気が出ません(^▽^;)
リセマラは本当に大変ですよね。。。
かなりの気合いが必要です(;^ω^)

そうだ!今日もまたSPコインの欠片、見つけました!
バージョンUPしてから連続で見つけています。無限採取はできなくなったから、欠片出現確率を上げてくれたんだったら嬉しいのに( *´艸`)

ちなみに、USA・サーカステントのある広場 右上の滑り台の遊具2階にある紫色宝箱
日本・さくら住宅街 地図 左 川べり ニャンパチ先生近くのキラリ星☆

でした! あとは、さくらスカイツリーの紫宝箱から出た!と長男が言ってました♪
とはいえ、私もスカイツリー行ってみるも出ず、、、
ファイルによって全く出る場所は違うかもしれませんが、良ければ参考までに(*^_^*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.212 )
  • 日時: 2016/09/08 21:52
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: TwWp0ce.)

こんばんは(^-^)
いくら醤油漬け、作られのですか(●´∀`●)
近所の川で鮭の遡上が見られるなんてスゴイです〜〜♪( ´▽`)
−10度なんて想像もつかない世界です(@_@)
夏にしか訪れたことがないので、冬の顔も見てみたいけど寒いのはムーリー(*_*)
でも、洋服の楽しみは涼しくなるにつお店のぞくのがワクワクしますよね(*^^*)

SP欠片情報ありがとうございます(o^^o)
希望が持てる出現率ですね!
私も宝箱とキラリ集めフラフラしてきます
(*´ー`*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.213 )
  • 日時: 2016/09/11 10:13
  • 名前: あっこ (ID: P7cTnV.k)

おはようございます♪

とうとう「いきもの」コンプリしちゃいました(≧▽≦)
ホタルが見えなくって一番大変だったかも。。
あれバグじゃないのかな??

何はともあれ。クワガ大将とかぶと無双、レンタルいつでもOKですよ〜(*^^)v
もしくは、ジャングルポイント交換で大将&無双魂手に入りますので、お2人のお持ちの
クワノ武士と武者かぶとを魂と合成進化してお返しすることもできます♪
ゆう★さんは、お子さんが虫取りとかお好きと言われていたので必要ないかもしれませんが…
もし、必要でしたら、ゆう★さん、ういっさん、お声がけ下さいね\(^o^)/

あと、ようやく5つ星コインでロボニャンF型が来ました〜〜〜(ノД`)・゜・。
ここまで何個欠片を集めたことか…
あと、ガシャドクロとマイティー、レッドJ。カブキロイドも。
くっ、と、遠い…。

そういえば、オトナカイがどうしても仲間にならなくて、スパゲティじゃなくて、ジャパニーズスパゲティでも食べやがれー!と思って、鴨そばをあげたら、仲間になりました。
メリケン系妖怪には日本食べ物をあげると仲間になりやすいような気がするのは気のせい?



★ういっさん
どんどん涼しくなりますね〜♪
こちらでは、自家製いくらの醤油漬けをつくるために、筋子(いくら)をほぐすための網とかが普通に売ってます(笑)
で、真似して作ってみてはいるんですが、、、これがなかなか難しくって(;^ω^)
今年こそは上手に作ってみたいです!!

鮭の遡上も衝撃的ですよね〜。私もびっくりしましたΣ(゚Д゚)
とはいえ、見るだけ。妖怪世界みたいに鮭を川で捕まえたら、警察に捕まっちゃいます(笑)
ちなみに、徒歩15分の山に熊も出ますΣ(゚Д゚)
でも、ケマモトほどの田舎でもなく、さすが北の国ってところでしょうか。
車もバンバン走るけど、鮭もキツネも熊もいるよっと。

★ゆう★さん
うみぼうず、ゲットおめでとうございます\(^o^)/
あと、ゲットできていないものや図鑑埋めしておきたい妖怪とかは何がいますか?
多分、ゆう★さんがゲットできていないものは難しいものだとは思うのですが、、、
まだ水虎も青龍もうちはゲットできてませんし(;´∀`)

でも、合成進化系妖怪とか揃っているので、(くいい爺と横綱うどんと怪魔はまだですが)お手伝いできるものがあれば言って下さいね(*^_^*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.214 )
  • 日時: 2016/09/14 02:03
  • 名前: あっこ (ID: P73NB1tl)

こんばんは〜。
公式攻略本発売、いよいよ土曜日ですね〜♪
辞典は結構埋まってきてはいるのですが、まだまだ???の妖怪も多いので、
一気にすっきり分かりやすく、何がまだなのか判明するので、楽しみです♪

アニキ、ゲットしました〜(*^^)vしかし。つ、疲れた。。
勢いに乗って、電車に乗ってはつでんしん遭遇を狙いましたが、結局会えないまま終電。。。
今まで一度もお目にかかっていません(/_;)
でも、ケマモト帰りの電車で駅弁購入して、ゲームクリア報酬に「愛情おむすび」もらえました♪
これでやっとくいい爺がつくれます♪
はつでんしん参り、少し報われました〜。

ではでは、おやすみなさい\(^o^)/

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.215 )
  • 日時: 2016/09/15 08:04
  • 名前: あっこ (ID: zU4A/uMC)

おはようございます♪

今日(地域によっては金曜、土曜かな?うちは多分土曜日…)発売のコロコロ10月号に大盤振る舞いセット(SP、五つ星含めた)QRコード掲載されるそうですよ〜\(^o^)/
これは2.0バージョンUPがくる前触れなのかな?

では、今日も良い一日でありますように。
いってきます&いってらっしゃい\(^o^)/

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.216 )
  • 日時: 2016/09/15 15:57
  • 名前: あっこ (ID: zU4A/uMC)

ただいまと、言葉足らずだったと思っての追加コメ。

上記、つまり今日中にはSPコイン&五つ星コインのQRコードがネット掲載されると思います♪
と言いたかったのでした(;´∀`)

と思って、念のため調べてみたら。
もう掲載されてるし!!!はやっ!
東京とかは昨日発売だったのかな???

ともかく。ORコード掲載の攻略サイトチェックしてみて下さいね(*^^)v

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.217 )
  • 日時: 2016/09/15 17:52
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: U06i9qtT)

こんにちは(*^^*)

あっこさん、アニ鬼おめでとうございます(o^^o)アニ鬼もなかなか出現しないと聞いて、USAよりも日本の方が好きな私には余計に億劫になります(@_@)汗
lv上げの方に時間を使っていたので、妖怪集めは全然はかどりません(ノ_<)
電車の旅も全然ダメでしたー(´・_・`)

大盤振る舞い情報ありがとうございます(^-^)
早速回してみなくちゃ♪( ´▽`)

明日から東京へお供で遠征です…>_<…
東京でのすれ違いに期待しながら行ってきます(o^^o)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.218 )
  • 日時: 2016/09/16 01:18
  • 名前: あっこ (ID: 4apYq1Va)

ういっさん

こんばんは♪これをご覧になる時はこんにちは♪かもしれませんが(*^_^*)

アニ鬼もなかなか大変ですね。始めてしまうとアニ鬼が仲間になってくれるまで終われないという。。何もできなくなります(;^ω^)
とはいえ、やっぱりいつ出るのか、出てもリセマラが出来ない電車やイカダの方が辛いです。
果てしなく修行〜〜〜(ノД`)・゜・。

早速SP&5つ星コイン回してみました♪SPコイン黒が出てドキドキしていたら、ふじみ御前でしたよ。カブキロイドかと思いました。がっくし(>_<)

妖怪集め、お手伝いしますよ〜♪とはいえ、あと何がいないのか。。。
出現レアのSはほとんどいませんが、BとかCもポコポコ空いていて不明なのが結構います(^▽^;)
攻略本がほんと待ち遠し〜〜〜。

明日から東京なんですね\(◎o◎)/!
お供とのことなので、何かと気を遣って大変かもしれないですね(>_<)
でも、東京ならツチパンや星人も来てくれそう!
来てくれさえしたら、リセマラで確実に友達になれますから、超期待ですね!
良い東京遠征になりますように!楽しいものになりますように!
気を付けて、いってらっしゃーい\(^o^)/

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.219 )
  • 日時: 2016/09/16 15:29
  • 名前: ゆう★ (ID: 6MdF2dPD)

こんにちは★
久しぶりの書き込みになりすみません(。>д<)
ちょくちょくリセマラしてましたが、SPコインも5つ星コインも全くいいの出ずで、最近は毎日電車ばかり入り浸ってます(;´-`)
キンタロニャンはゲト出来ても、はつでんしんが中々出ません( ;∀;)

あっこさん★
昨夜は寝落ちてしまいすみません(。>д<)
朝起きたらDSが電池切れて真っ暗になってました(^-^;汗
お心遣いありがとうございます(*^^*)
ボス妖怪そんなに自力ゲトしてるんですか?凄すぎます((゚□゚;))
リセマラも限界で半ば諦めてます(。>д<)
バージョンアップされたら妖怪の出現率上げて欲しいです(;´-`)

君の名は機会があれば是非観てみて下さいねo(^o^)o賛否あるみたいですが、個人的にはもう一度観に行きたいと思いました(*^^*)

ういっさん★
東京遠征お疲れ様です(*^^*)
よく遠方に行かれてますが、無理はされないで下さいねo(^o^)o
ツチパン&ツチ星すれ違えますように★

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.220 )
  • 日時: 2016/09/16 22:46
  • 名前: あっこ (ID: 4apYq1Va)

こんばんは♪
みなさん、今日も一日お疲れ様でした ^^) _旦~~

ゆう★さん
寝てしまっていたんですね〜!本当に毎日お疲れ様です<(_ _)>

ボス妖怪、誤解を招く書き方でごめんなさい(>_<)
友達ゲットできたのはロボFだけなんですよ〜。
カブキロイド、レッドJ,マイティー、ガシャドクロはまだ友達になっていません。
夏休みの宿題は8月31日に泣きながらするタイプだったので、ようやく重い腰を
あげて、リセマラし始めました(;´∀`)
でも、さっぱり出ませんね〜(苦笑)

ほんとにガシャにレアSたち、出現率あげてほしーですー!!!
電車にもかなり通っていますが、はつでんしんには一度も会ったことすらありません(ノД`)・゜・。

そんな中の椿ちゃん(≧▽≦)
私の手持ちにはゆう★さんにいただいた大事な子がおりますし(もうすぐ99です!)
うらやましがっていた夫も自力ゲットしましたし、
長男は椿姫には興味なく、かっこよくて強い妖怪好き(笑)
このままだと宝の持ち腐れになってしまいますので、
ゆう★さんにお渡しして、さらに他の方に渡った方がいきるのではないかと思っています♪
なので、本当に良かったら受け取って下さい(*^_^*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.221 )
  • 日時: 2016/09/16 23:57
  • 名前: ゆう★ (ID: Y.hMZCY5)

あっこさん★
何回くらいSP回したんだろうと思ってました笑
勘違いスミマセン(^-^;汗
本当にガシャレアもSレアも出ないですよね(。>д<)
イカダはS妖怪はおろかシメッポイーナすら出てきません( ;∀;)
電車も毎日の様に回ってますが、はつでんしんとの遭遇はわずか2回…そして食い逃げ…笑
その間にキンタロニャンは5体起き上がりました(^-^;笑
あっこさんに頂いた妖怪は交換になんて出せません(。>д<)汗
寧ろNN付きの妖怪が欲しいです(*^^*)
あっこさんは何か欲しい妖怪はありませんか??
もうだいたいゲトしてますかね??p(^-^)q

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.222 )
  • 日時: 2016/09/17 00:30
  • 名前: あっこ (ID: EUSiOZUC)

ゆう★さん

とんでもないです!
こちらこそややこしい書き方をしてしまってごめんなさい(>_<)

シメッポイーナも一度も会ったことないです。どんな声なんだろう(´・ω・`)
キンタロニャン、5体って凄いですね!!!
キンタロニャンは私もけっこうな確率で出会うのですが、振られっぱなしです。
チッキショー、霜降り肉返せー!と毎回叫んでます(笑)

椿姫、交換に出していただいて本当に大丈夫なんですよ〜〜〜。
そもそもゆう★さんにいただいていますし(*^_^*)
NNつきはですね、実はゆう★さんにお渡ししようと、ちまちまずっーと育てている子がいます♪
もうちょっと育ったらお渡しさせて下さいね♪
私的には育ってからお渡ししないと意味がない子なのです( *´艸`)

欲しい妖怪はまだまだありますが…
ここのところは、Cランクのタコタココンビ(たこうらみ&ひっぱりダコ)が食い逃げばっかりで困ってます(^▽^;)
Cランクなので、高級食材出し惜しみしちゃうのがいけないのかな〜〜。
もう魚もコンプリしちゃったので、いい加減に友達になってほしいです。。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ