妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ういっさん、ゆう★さん、あっこの友達の輪
  • 日時: 2017/01/24 22:44
  • 名前: あっこ (ID: a/Mn6xmN)

こんにちは!
バスターズ掲示板で三国志交換&協力バトルで大変お世話になった、「かあさん」こと「あっこ」です(^_^)/
(MII名とゲーム名統一しました!)
北の国にて、長男(小学生)と夫と3人で楽しく、いや主に私が(笑)妖怪ウォッチで遊んでます(*^_^*)
次男(3歳)はアニメ&ゲーム視聴専門ですが、アンドロイド山田が大好きで、特技はへそビームを打つことです(笑)

こちらの掲示板は、3人のみの内輪スレでしたが、門戸を広げた方が使いやすいかも?
ういっさん、ゆう★さんのお友達(フレンドさん)が書き込みしたいことだってあるかも?
と、今更ながら思い至ったので、変更することにしました。

とはいえ、あまり沢山の方に来ていただいても、嬉しいけど対応しきれないかもと思い
ういっさん、ゆう★さん、あっこのフレンドさん限定掲示板に変更させていただきたいと思います。

ようかい交換ありがとうとか、今日はこんな妖怪仲間になったとか、ならないとか、
バスターズTご一緒しませんか?とか、なんてことない日常のこととか、
つらつらお話できたらいいなと思っています。

改めまして、どうか皆様よろしくお願いします<(_ _)>

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 スレッド作成
Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.23 )
  • 日時: 2016/07/30 23:07
  • 名前: ゆう★ (ID: .9l65stk)

ういっさん★
飲むイメージが無かったのでよかったです(^^)笑でも飲めないのは辛いですね〜(><)

DS持ち込めないですし……ファイトですo(^o^)★
実はまだえんえんあぜみち中です笑
同じくトンマン今日初めて出たんですが、何と3回目で仲間になりました\(^o^)/
つられ太郎丸かどちらかと戦えるので、次つられ太郎丸頑張ります(><)

まずは4949超えれますように(^^)

凄い!厄怪以外は一通り出会えたんですか??Σ(´□`;)
上級怪魔狙いの時にはきまぐれゲート探すコツを是非教えて下さいねヾ(´▽`*♪


※5007mで終了……微妙な更新でした(°°;)汗

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.24 )
  • 日時: 2016/07/30 23:50
  • 名前: あっこ (ID: adjXihRP)

ういっさん ゆう★さん

バク友達なりましたー!ブシニャン解放です\(^o^)/
夫と長男が頑張りました(≧▽≦)
えんらえんらは夫の嫁なので(笑)夫DSにスタメン状態で準備が必要ですが、いつでもレンタルOKとのことなので、お2人のブジニャン解放のお手伝いよかったらお声がけ下さい♪
一応記載するとブシニャン解放妖怪は
大ガマ えんらえんら ジバニャン フユニャン 河童 うんがい三面鏡 バク 土蜘蛛 です。

長男いわく、大ガマ、フユニャン、土蜘蛛はストーリークリア後、クエストで友達にできるようになるらしいです。
長男からヒカリオロチももらったので、PT一気にヒカリオロチ、コタロウ、ブシニャン、カンフーマッハ、スノーラビィ、犬神に替わりました。
ちょっと可愛さが足りない…多分また替えると思います(^u^)

ういっさん
お読みになるのは帰宅後なのかな?という前提のもと。。。
レポート作成&合宿お疲れ様です!慣れない場所でのお泊り勉強は大変だったかと思いますが、実り多い一日だったに違いないです ^^) _旦~~

スシジバ&ミカンニャン、NN付きでお渡ししますね♪スシジバは一番好きなネタは時知らずという鮭なので、ときしらずあっこで(*ノωノ)
ばたんQ、お好きな感じの妖怪で良かった!解放に必要な4体、ぜひ借りて下さい。
合わせてブシニャンの方もどうぞ♪
たくさんで交換大変そうなら、ばたんQブシニャンどちらかだけでもいいですし、スシジバもまた改めてでも大丈夫ですので、必要な妖怪と交換可能な日時をいつでもどうぞ(^_^)/

書き込みも交換も急がなくて大丈夫ですよ!私もまたまた寝てしまって書き込みこれないかもしれませし、ゆっくりお休みとって、気持ちと身体に余裕がある時にぜひ(*^_^*)

えんえんの女郎蜘蛛、残念でしたね〜。でもきっとまたでてきてくれるはずっ。とりあえずは4949制覇おめでとうございます♪

ゆう★さん

もうモテモテ魂作ったんですねー!やっぱりさすがです\(^o^)/
愛のシャクがなかなかゲットできないので、まだまだモテモ天活躍しそうです(≧▽≦)

サンデーパパ可愛いですよね♪クリーナーいい仕事ぷりだ〜♪

それから、ブシニャン解放良かったらお手伝いぜひさせて下さい。ちょっとはお返しできそうで嬉しいです!良かった〜〜〜。
でも、椿姫はいただけないですっ。いただいたらお礼になりません〜〜〜((+_+))
でもでもNN妖怪はできればいただけたら嬉しい、です(*^_^*)
いいのかな、、、と思いつつも、すっごく楽しみです!

ういっさんと同じく、ゆう★さんの余裕がある時に必要な妖怪と交換日時を教えて下さいね♪

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.25 )
  • 日時: 2016/07/31 00:01
  • 名前: あっこ (ID: kQq9.B7q)

はっ、パソコンつけっぱなしで打ちながらDSやりながらしてたら、いつの間にか書き込みがっΣ(゚Д゚)

ういっさん
合宿お疲れ様です!飲めないのに飲み会連続?!つ、辛そう…。
お酒強制されていないといいのですが、、、

なまはげと破怪ゲットおめでとうございます♪

というか、ゆう★さんも、ういっさんもすごい〜〜!!!
なまはげにも怪魔にもまだ勝てないです( ;∀;)
あ、でも新しいPTでは勝てるかも?挑戦してみよう。。。

ゆう★さん
こちらはえんえんあぜ道中Σ(゚Д゚)
サキちゃん、W、のぼせとんまんとすごいですね!祭りだ〜!おめでとうございます\(^o^)/
私まで楽しくなってきました。
よしっ、とりあえず今日は9章まで頑張ろうっ(笑)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.26 )
  • 日時: 2016/07/31 01:52
  • 名前: ゆう★ (ID: jv2jozi7)

あっこさんこんばんは(^^)♪
パソコン打ちながらDSとはなんて器用な…!Σ( ̄□ ̄;)笑
武士ニャン解放出来たんですね!おめでとうございます\(^o^)/♪
家族みんなで協力して解放なんて素敵ですね(^^)★
解放妖怪は確認したら、埋まってるのジバニャンとうんがい三面鏡だけでした(^-^;
明日夜に大ガマ、フユニャン、土蜘蛛のクエ回してみますので、それ以外を可能でしたら甘えさせて下さい<(_ _*)>
月曜日休みなので、あっこさんのご都合大丈夫でしたらある程度時間合わせられます(°▽°)♪

椿姫は何となく交換に出せずにいるので、使って頂けるならって感じです(*^^*)
あっこさんのNN付き妖怪も何か欲しいですなヾ(´▽`*
ストーリー頑張りましょう\(^o^)/

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.27 )
  • 日時: 2016/07/31 08:56
  • 名前: ゆう★ (ID: eHVTO71H)

おはようございます(^^)★
チビからラストブシニャン捕獲ミッションを受けて昨日からまたラストブシニャン挑戦始めました(^-^;
プラチナ鬼もですが、チケット制なのは厳しいですね(/_;)/

今日も夜のオンになりますが、1日よろしくお願いしますヾ(´▽`*

ういっさん★
アカマル求めてます?
ようかいの輪で解放出来ますので、よかったらお手伝いしましょうか??

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.28 )
  • 日時: 2016/07/31 08:57
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: yI8k4CwD)

おはようございます(*^^*)
昨日はいつ寝たのか記憶のないまま、ぼんやりな朝を迎えています(*゚‐゚)ぼぉー・・

あっこさん、ブシニャン解放おめでとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私は、ジバニャンしか持ってませんでした(゚ロ゚;)
スシジバとミカンニャンありがとうございます(*^^*)ワガママも叶えていただいて嬉しいです(o^^o)ありがとうございます(*ノωノ)
時しらずのお寿司なんてあるのですか"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" お、美味しそう〜(*^^*)
楽しみにしてます!私はまた別の機会にNN付けられる子を探してお渡しさせてください(^-^)

ブシニャン、バタンQもすみません(ノ_<)
今日の夜に帰宅するので、また夜に雑談できる時にお願いできたら嬉しいです(o^^o)よろしくお願いします^ ^

ゆう★さんのモテモテオーラ分けて欲しいです(o^^o)笑
トンマンおめでとうございます!^ ^
前作から急にレア度が高くなりましたね、トンマン(O_O)笑

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.29 )
  • 日時: 2016/07/31 14:53
  • 名前: あっこ (ID: kQq9.B7q)

こんにちは(^_^)/ やっと8章クリアしてヘリコプターも使えるようになりました〜♪ラストブシニャン捕獲ミッションに私も挑みますっの前にもうちょっとやっぱりストーリー進めよ〜♪

ゆう★さん

器用じゃなくて不器用なんです…うわーん(ノД`)・゜・。(笑)
ラストブシニャン捕獲ミッション再びですか!まずチケットゲットからなので大変ですよね(+_+)
黒玉出ますように!!

月曜日お休みなんですね♪お時間合わせてもらって申し訳ないです。
できれば22時ぐらいにお願いできたら嬉しいです。
上記以外だと、えんらえんら、河童、バクの3体をレンタル、スシジバ1体を交換という形で大丈夫でしょうか?
NNつき妖怪は…じゃあスシジバにNNつけますか?時知らずの他にも、白子が好きなので、「しらこあっこ」とか(*ノωノ)
椿姫は嬉しいですけど嬉しいですけど、でもやっぱり申し訳なさすぎです〜〜〜。
負担ない妖怪で本当に大丈夫ですので<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ういっさん

合宿お疲れ様でした!お身体大丈夫ですか?今夜はぐっすりゆっくりお休みできますように。
書き込みも今夜はお休みで大丈夫ですよ〜。

時知らず、大好きなんですよ〜。鮭は秋に獲れるんですが、時知らずは秋を通り越して春〜初夏にかけて還ってくる鮭で、脂がたっぷりのっているんです。鮭のトロみたいな感じです。
あと、白子も好きです♪とろーと甘くって鮮度命、時期限定のレア度がまた(≧▽≦)
あ、でもどちらも回転寿司で楽しんでますよ。そよ風ヒルズには住んでいません(笑)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.30 )
  • 日時: 2016/07/31 16:37
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: yI8k4CwD)

こんにちは(*^^*)

ゆう★さん、アカマルの解放できるのですか?(゚Д゚)なんとぉ〜(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ぜひレンタルお願いしたいです(*^^*)
ありがとうございます(o^^o)

あっこさん、お心遣いありがとうございます(^-^)鮭のトロ…言葉だけでもお腹が満たされそうです(*^^*)笑

すっかりそよ風ヒルズにお住いのものと…(//∇//)笑。また今日の夜以降で、雑談がてら交換の機会できるときにお願いします^ ^
ありがとうございます(*^^*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.31 )
  • 日時: 2016/07/31 22:03
  • 名前: あっこ (ID: kQq9.B7q)

ういっさん

初夏ラベンダーが綺麗になる頃はかろうじて時知らずまだ獲れるかも?場所によってはまだあるかも?なので、機会がありましたら、ラベンダーと合わせてグルメツアーにぜひ北の国にお越しください♪(合わせなくても、ただ美味しいものだけ食べるツアーでももちろん大歓迎です・笑)

では、また明日!
今日はAランクとできれば9章クリア目指しますっ\(^o^)/
でも、お2人のお話聞かせていただいていると、えんえんあぜ道にも行きたくてうずうず…

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.32 )
  • 日時: 2016/07/31 22:58
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: yI8k4CwD)

あっこさん、こんばんは(*^^*)
初夏の北の国でラベンダー…気持ちよさそう〜(o^^o)
私は庭でラベンダーやハーブ育てているのですが、あの色と香りは癒しそのものですよね(^-^)
北の国のグルメも目移りするものばかりですからね!一度旅行で周ったことあるのですが、気持ちが解放される景色の広さは忘れません(o^^o)

ストーリー頑張ってください(*^^*)
私もヘリコプター入手まで頑張ります!^ ^
えんえんあぜ道、何が出てくるかドキドキですよ(^-^)


ゆう★さんは、今日は遅くまでお仕事でしょうか(ノ_<)いつもお疲れ様です(*μ_μ)
ゆっくり身体を休めてくださいね^ ^
ラベンダーの女子トークで少しでも癒しの空気だけ(o^^o)笑

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.33 )
  • 日時: 2016/08/01 01:03
  • 名前: ゆう★ (ID: SGm5uhSZ)

こんばんは(^^)★
月末で忙しく、帰宅してご飯食べたらこんな時間に……(/_;)/

あっこさん★
ヘリコプターおめでとうございますヾ(´▽`*
これでラスブシ&プラチナ鬼挑戦出来ますね♪
今日も挑戦しましたが、どちらも仲間に出来ずでした(/_;)/
明日の22時楽しみにしてます♪
今からフユニャン等やってみますので、無理だった時はよろしくお願いします|_-))))笑

スシジバのNNも是非それでっ(*^^*)♪笑
明日えんえんあぜみちでお待ちしてますヾ(´▽`*

ういっさん★
癒しトークで疲れが癒されましたヾ(´▽`*笑

今日交換するつもりが出来なくてすみません<(_ _*)>
もし明日の夜大丈夫でしたらよろしくお願いします(>_<)
アカマルのレンタルもその時一緒にさせて頂きますね(*^^*)

眠いけど今から頑張ります!!o(`^´*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.34 )
  • 日時: 2016/08/01 11:06
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: hA44sa35)

おはようございます(*^^*)
ゆう★さん、ゆっくりなお休み過ごされてますか?(o^^o)
私は今からえんえんあぜ道行ってきます(^-^)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.35 )
  • 日時: 2016/08/01 11:21
  • 名前: ゆう★ (ID: SGm5uhSZ)

おはようございます♪
久々にまったり出来る休日になりそうですヾ(´▽`*
今日も1日よろしくお願いします♪

今日は朝からなんとラスブシとプラチナ鬼を確保出来ました(*^^*)
ラスブシはさっそくチビに貢ぎましたが(^-^;笑
ういっさんもゆっくりされてる感じですか?
あぜみち頑張って下さいねヾ(´▽`*
また夜にお時間大丈夫でしたら交換もお願いします<(_ _*)>

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.36 )
  • 日時: 2016/08/01 11:22
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: hA44sa35)

おでんじん発見して、極上おでんあげて友達になる気マンマンにしたのに、なんで横にいた人面犬がくるのーー(O_O)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.37 )
  • 日時: 2016/08/01 11:42
  • 名前: ゆう★ (ID: SGm5uhSZ)

ういっさんそれはドンマイですな( ノД`)…
最初どこに人面犬がいたんだーって思いましたがよく見たら屋台に座ってるんですよね…チックショーo(`^´*)
こちらは初めて破怪出ましたが友達になれずでした(/_;)/

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.38 )
  • 日時: 2016/08/01 12:10
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: hA44sa35)

もんげーv(。・ω・。)ゆう★さん、ラストブシニャンにプラチナ鬼おめでとうございます(*^^*)
破怪は残念(ノ_<)でも、モテオーラ出てますね!

えんえんあぜ道の収穫はヌー3号だけでした(O_O)女郎蜘蛛もカイムも米爺も仲間にならず(*_*)

はい(*^^*)夜よろしくお願いします(o^^o)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.39 )
  • 日時: 2016/08/01 19:09
  • 名前: ゆう★ (ID: PEr8bK9n)

こんばんは♪
今日は出掛けたりもしましたが、のんびり妖怪の寄り道を楽しむ事が出来ました(^^)
ういっさん★
ありがとうございます♪
カイムと女郎蜘蛛仲間になりませんね( ノД`)
つられ太郎丸も苦戦しながら倒してますが中々…(>_<)先に他の妖怪倒したいのに後ろに隠れるとかΣ(´□`;)笑
ヌー3号おめでとうございます♪
今夜の交換は21時頃で大丈夫でしたか??

あっこさん★
武士ニャン自力で解放出来ましたーヾ(´▽`*
個人的にはバクも大変でしたが、河童が一番苦労しました( ノД`)…
ですので今夜はNN付き妖怪+椿姫での交換お願いしますヾ(´▽`*

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.40 )
  • 日時: 2016/08/01 19:45
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: PfN8qJz8)

ゆう★さん、ブシニャン自力解放おめでとうございます(*^^*)
21時頃からお願いしてもよろしいでしょうか(o^^o)ありがとうございます(^-^)楽しみです〜☆
まだボス妖怪には出会ってないので、明日にまた期待です!(*^^*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.41 )
  • 日時: 2016/08/01 20:16
  • 名前: ゆう★ (ID: PEr8bK9n)

ういっさん★
ありがとうございます♪
今日は色んな妖怪ゲトするためにあちこちウロウロしてました笑
21時了解です♪
先に交換妖怪お渡しした後にアカマル解放のレンタル妖怪お渡ししますね(^^)

そう言えば!
昨日段々坂で掃除ロボット動かしてたら気付いたらコマさんが乗ってました!笑
さりげない要素も本当に楽しめますね(*^^*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.42 )
  • 日時: 2016/08/01 21:02
  • 名前: ゆう★ (ID: PEr8bK9n)

ういっさん★
また落ち着いた頃にお知らせ下さい〜(*^^*)

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.43 )
  • 日時: 2016/08/01 21:03
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: PfN8qJz8)

ゆう★さん
ありがとうございます(*^^*)
今日はお渡しするのに良さそう子が見当たらないので、適当中になると思うのですがすみません(ノ_<)
アカマル嬉しいです(o^^o)

そんな細かい演出あったんですね(O_O)
今度私も見てみます♪( ´▽`)ジョーズ、ジョーズ(笑

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.44 )
  • 日時: 2016/08/01 21:07
  • 名前: ゆう★ (ID: PEr8bK9n)

ういっさん★
今大丈夫でしたら待機してますので、お誘いお願いします(*^^*)
先に交換妖怪からお渡ししますねヾ(´▽`*

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.45 )
  • 日時: 2016/08/01 21:09
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: PfN8qJz8)

はうっ〜(*^^*)
可愛さにクラッとやられました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.46 )
  • 日時: 2016/08/01 21:14
  • 名前: ゆう★ (ID: PEr8bK9n)

ういっさんお疲れ様でした(^^)★
漏れが無いように全部送りました(^^)多分これで解放行けるはずなんですが、確認お願いしますヾ(´▽`*

天コマ未所持でしたら嬉しいです(*^^*)
スタメン育て終わった後にでもネタで使って下さい〜笑

Re: こちらあっこ(元かあさん)、ういっさん・ゆう★さん、応答願います! ( No.47 )
  • 日時: 2016/08/01 21:14
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: PfN8qJz8)

ゆう★さん
可愛いすぎる子をありがとうございます〜〜〜キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッボタン押す前に見惚れちゃいました(*^^*)大事にしますね!
私も可愛い子を見つけてまたNN付けた子お渡しします(^-^)

アカマル解放もありがとうございました♪( ´▽`)苦労の結晶のコンたん…しっかりと辞典にも刻ませてもらいました(*^^*)
今日はこの後の時間がとても楽しみです〜〜

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ