妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜★深夜の対戦酒場☆〜
  • 日時: 2015/12/25 22:14
  • 名前: かける (ID: uS.RpvjZ)
  • フレコ: 525824270142

フラりと立ち寄れる酒場の様な場所になればと思って居ります。対戦の打ち合わせ、意見交換の場所としてお使い下さい。
ゲーム名 かける
アイコン シロカベ
フレンドコード 525824270142
活動時間は、22時から深夜1時頃ですのでフレンドバトルお誘いお待ちして居ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.601 )
  • 日時: 2016/02/03 01:10
  • 名前: かける (ID: mjjDMAUN)
  • フレコ: 525824270142

じゅうほうさん
すみませんでした。本当に気持ちですのでどうか受け取って下さい。
使って頂いて感想を聞きたいなと言う妖怪をお渡ししたのでよろしくお願いします。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.602 )
  • 日時: 2016/02/03 01:31
  • 名前: じゅうほう 2 ◆Phx00000Oo (ID: nHHuCeqD)
  • フレコ: 207984731332

りぼんさん

あかなめは以前から非常に好んで使っておりました。
壁が黒鬼一体でしたので取り憑かれた際に 黒鬼を光栄に下げなくても お祓いをしてくれるというメリットもありますが・・・ バトルの終盤では攻撃してもらいたいのにお祓いをしてしまうことも多々あり使っていて面白いです(笑)
イサマシ陣を崩さなければ高火力ですし べんけいやししまる並みに評価されてもよい妖怪かと思っております。


れんとさん
上の記述は 「きのさんと対戦した」ということをお伝えしたかったのですが、間違えてれんとさんと書いてしまいました。一度書いたら編集ができないため、気づいてはいたのですが直せませんでした。申し訳ありません。
コルトレーンは れんとさんの仰るとおりジョンコルトレーンからとりました。
ランダムバトルも大好きですが、JAZZも大好きでしてレコードを集めていた時期がありました。 れんとさんも音楽好きなのでしょうか?


さゆちゃんさん
「後衛の妖気回収」とは、取り憑かれてしまった妖怪は後衛に下げてお祓いをしていると思いますが、後衛に下げている妖怪でもお祓いが終わっていなければ妖気回収ができるという小技です。
たとえ妖怪を後衛に下げられてしまっても 画面の隅をタップしてあげると 後衛の妖怪の妖気回収画面が出てきます。 必殺速射ptを使用しているときはかなり有効な技です。
言葉では伝えにくいので もし理解が難しいようでしたら さらに詳しく説明させて頂きますので遠慮なくおっしゃって下さい。



かけるさん
お言葉に甘えましてありがとうございます。かけるさんに頂いた高個体の妖怪を大切に使わせて頂きます。変に気を使いすぎてしまったようです。
さらに言い忘れてしまったのですが だららダンビラは荒くれに性格を変更してからお使いくださいませ。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.603 )
  • 日時: 2016/02/03 01:55
  • 名前: さゆちゃん (ID: JvYrIPIy)
  • フレコ: 220868693302

じゅうほうさん、

大変わかりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m
その説明で、直ぐにはるパパさんの動画を思い出しました。
はるパパさんがランダム撮影中に、まだ出てきていない後衛の妖怪を、画面の隅をタップして予想していたのを思い出しました^_^
それと同じやり方で妖気を吸収するという事であってますよね?
私は、真打ちが出てからずっと真打ちでプレイしていて、はるパパさんの真似をしても後衛が確認出来なくてずっと疑問に思っていました。
ですが、今回その疑問が晴れてスッキリしました^_^
じゅうほうさんは流石に詳しいですね^_^
また何かありましたら、ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

かけるさん、

寝る前に一戦ありがとうございました^_^
かけるさんのあのpt苦手です。
とくに黒い奴は大嫌いです……^_^;
今度は黒い奴外しといてください……笑

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.604 )
  • 日時: 2016/02/03 02:09
  • 名前: れんと ◆pxwobRQsLY (ID: zW4SSzdr)
  • フレコ: 199397768063

じゅうほう2さん
やはりそうでしたか^^私、FunkとRockが好きでJazzには疎いですがメインの趣味がサックスとドラムの演奏でして、サックスをたしなむ者としてはコルトレーンやパーカー等の偉人達にはつい反応してしまいます\(^o^)/
Jazzだったらポール・デズモンドのテイク・ファイブが大好きでアルトサックスで耳コピーしました★

ゲームと関係ない話ですみませんm(_ _)mバトルももっと精進します^^;

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.605 )
  • 日時: 2016/02/03 06:03
  • 名前: かける (ID: mjjDMAUN)
  • フレコ: 525824270142

さゆちゃんさん
寝る前の最後の一戦でした。黒い奴が居ないと、もう戦えない位になってしまっています。かなりの依存ですね・・・
取り憑かれるのが怖い臆病者ですよ(^^)
弱点も多いPTですので、違うPTで当たった時はボコボコにされそうです(汗)
また、お願いします(^^)
じゅうほうさん
早速使わせて頂きました。おこ武者とザンバラ刀が、妖気の溜まりも速く今のPTにしっくりはまる感じです(^^)
泥田坊、必殺に取り憑きが入るし殺られてもやり返す所が良いですね。
だらだらダンビラは、必殺が単体なのが少し残念です。他の攻撃力は高いのに勿体ないです。
また、じっくりと使わせて頂きます(^^)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.606 )
  • 日時: 2016/02/03 22:57
  • 名前: れんと ◆pxwobRQsLY (ID: pjTiTYrh)
  • フレコ: 199397768063

じゅうほう2さん
ランバトありがとうございました!
ようやく目標のじゅうほう2さんから金星を頂くことができました^^
まぁ、ほとんど運ですが(;^_^A
次は実力で勝てるように頑張ります\(^o^)/

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.607 )
  • 日時: 2016/02/03 23:48
  • 名前: れおママ ◆ozOtJW9BFA (ID: ABGz.96U)
  • フレコ: 298174852461

ご無沙汰してます(*^^*)

ケンイチさん、ランバト対戦ありがとうございましたm(__)m
ミツマタ相手だと、なかなか粘れなくて情けないです(T_T)
ミツマタ克服したいな(^_^;)

今、本家軍の6位に第一師匠のみっき☆さんがランクインしてます(*^^*)
ゲーム名は、RX-78みっきです。
マッチングされた方、よろしくお願いしますm(__)m

夏までは深夜に本家軍で、神狩りをされてました(o^^o)
師匠が復帰して、私も嬉しいですo(^▽^)o

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.608 )
  • 日時: 2016/02/04 00:07
  • 名前: ケンイチ (ID: B3WrvJxB)
  • フレコ: 268102909113

かけるさん皆さんこんばんは

れおママさん
丁度いましがたヒサさんスレに僕もお礼のメッセージ書いたとこでした(笑)
スレ違っちゃいましたね(←親父ギャグ?)
ひさびさに当たれたので嬉しかったです。

れおママさんクラスの方にも師匠がいらしゃるんですね。
僕が始めたの去年の梅雨頃なんですが、それ以前にプレイしてて
最近やってない方にも凄い方たくさんいるんでしょうね。
大勢戻ってこられると良いですよね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.609 )
  • 日時: 2016/02/04 00:14
  • 名前: かける (ID: SsKIAVsh)
  • フレコ: 525824270142

れおママさん
お久し振りです(^^)
たしか、昨日 みっきさんと当たりましたよ。 アイコン ジコチュウの人ですよね。
また、マッチング楽しみにしてますので宜しくお伝え下さい。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.610 )
  • 日時: 2016/02/04 00:38
  • 名前: ケンイチ (ID: B3WrvJxB)
  • フレコ: 268102909113

かけるさん
お疲れ様です。
対戦有難うございました。
今日は当たんないかと少し寂しく思ってましたが皆勤継続ですね(笑)
元祖のマッチングやっぱり時間かかりますか?
来週元祖で行くかどうか。。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.611 )
  • 日時: 2016/02/04 00:52
  • 名前: かける (ID: SsKIAVsh)
  • フレコ: 525824270142

ケンイチさん
なかなか勝ちが見えませんね(-_-;)
元祖のマッチング、少し前よりはマシになってますが多分本家よりは長いです。
家に、自分用と子供のとで2台DSあるので片方でガシャ回したり、妖怪捕獲したりしながらやってるので待ち時間気にならないんですよ(^^)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.612 )
  • 日時: 2016/02/04 01:15
  • 名前: れおママ ◆ozOtJW9BFA (ID: j0rEEF2h)
  • フレコ: 298174852461

かけるさん、師匠に当たってたんですかΣ(・□・;)
かけるさんは、何のPTだったんですか?
F型魂とかだと、師匠勝てたのかな?

みっき☆さんは、赤鬼絶オジイ4つ持ちPTですo(^▽^)o
私とは、全然違うタイプですが。
魂と高個体の専門家で、私はほとんどの知識を叩き込まれました(o^^o)

バスターズが、一段落されて。
夏頃の全盛期の猛者さん達が、着々とお帰りになってます(*^^*)
今日、フレンドリストで日本一強いきょうぺいちゃんさんも本家を起動してたので。

番付表が激変するのも、近いかも知れませんねo(^▽^)o

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.613 )
  • 日時: 2016/02/04 01:22
  • 名前: かける (ID: SsKIAVsh)
  • フレコ: 525824270142

れおママさん
僕は、低ランクアタッカーPTでしたよ(^^)
みっきさんは、トホホがいっぱいのPTだったと思います。
ちょうど、じゅうほうさんに頂いた妖怪達の試運転してる時だったので。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.614 )
  • 日時: 2016/02/04 02:25
  • 名前: れおママ (ID: j0rEEF2h)
  • フレコ: 298174852461

かけるさん、ああ前に私も対戦したPTですかね?
F型壁じゃなかったので、ホッとしたの覚えてます(o^^o)

師匠、トホホ大好きで。
私もみっき☆さんの影響で、トホホを最強妖怪として使ってますo(^▽^)o

とりつき妖怪、何を使う?と、ヒサさんのスレで以前白熱してて。
ヒサさんはハナホ、他の方はしわくちゃん、私はトホホと意見が分かれました(*^^*)

かけるさんは、しどろのとりつきが印象的ですo(^▽^)o

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.615 )
  • 日時: 2016/02/04 09:08
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: tjC4IU.h)
  • フレコ: 543001044314

ケンイチさん
昨日は1戦だけでしたが対戦ありがとうございました。いつも速射ばかりすみません(笑)あれでないと対抗できないんです(>_<)あのあとすぐ待ちが長くなり辞めちゃいました。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.616 )
  • 日時: 2016/02/04 09:08
  • 名前: かける (ID: SsKIAVsh)
  • フレコ: 525824270142

皆さん おはようございます
今日は、休みなので朝からランダムします(^^)

れおママさん
僕、しどろあんまり使いませんよ?
F壁も、今はほとんど使いませんので安心して下さいね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.617 )
  • 日時: 2016/02/04 11:06
  • 名前: かける (ID: SsKIAVsh)
  • フレコ: 525824270142

バッツさん
対戦ありがとうございました。
やっと勝てました!何連敗中だったんだろ(汗)
低ランク覚醒で、妖怪厳選中です。
また、当たりましたら宜しくお願いします(^^)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.618 )
  • 日時: 2016/02/04 11:54
  • 名前: バッツ (ID: 1tc2NER5)
  • フレコ: 474276217835

●かけるさん
最初に1勝したあとは6連敗ぐらいしましたよ(笑)
あと、かけるさんにはそんなに勝ってる印象ないんですが^^;
今はフレバト用のPTを考えてました。
いつか突然さそうかもですが、よろしくです^^

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.619 )
  • 日時: 2016/02/04 12:29
  • 名前: かける (ID: SsKIAVsh)
  • フレコ: 525824270142

バッツさん
フレバトいつでも大歓迎です(^^)
僕は、フレバト用のネタPT考え中に脱線してしまい今のPTメインで使ってます。
後1つPT考えなくては(汗)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.620 )
  • 日時: 2016/02/04 15:17
  • 名前: かける (ID: SsKIAVsh)
  • フレコ: 525824270142

皆さん こんにちは
今日気付いたのですが、さすらい捕獲や引き継ぎ増殖した妖怪を同時に使うと同じ行動をするみたいです。荒くれ妖怪が、妖術を使うともう片方も妖術を使うみたいな感じです。 すでに、皆さん知ってました?

それと、れんとさん!
ベンケイ 力136やっとでました。よろしければ貰ってくれませんか(^^)1体増やしてますので
王冠は、付いていませんが。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.621 )
  • 日時: 2016/02/04 17:35
  • 名前: なべ (ID: iW7kihdF)
  • フレコ: 257845595802

は、初めて知りました!
ところで、さすらい捕獲って、もう一つの3dsでほしい妖怪をすれ違わせて、増殖するやつですよね?
やってみようと思ったんですけど、根気と時間がなくて..........
友達から余ってるからってブシニャン3体ほどもらったのですが、3ds覗いて見ると、十何体ほどいて、すごっ!と思いました。
ブシニャンも、さすらい増殖できるんですね?

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.622 )
  • 日時: 2016/02/04 17:40
  • 名前: れんと ◆pxwobRQsLY (ID: bxAqsyvM)
  • フレコ: 199397768063

かけるさん!本当ですか?!
私もここの所バトルも控えめにリセマラしてましたが一向に出なくて心が折れかけてましたorz
今回ばかりはお言葉に甘えさせて頂きたいです(´д`)
私は明日の朝以降でしたら大丈夫だと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.623 )
  • 日時: 2016/02/04 17:54
  • 名前: かける (ID: SsKIAVsh)
  • フレコ: 525824270142

なべさん
さすらい捕獲は、Sランクとレア妖怪は出来ません。それ以外の、ノーマル妖怪は可能ですよ。
片方に欲しい妖怪をセットして登録させて、もう片方で捕獲出来るまでリセマラすれば捕獲出来ますよ。

れんとさん
明日でしたら、昼休みの12時過ぎか夜になります。また、覗いてタイミング合いましたらお誘いします(^^)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.624 )
  • 日時: 2016/02/04 21:11
  • 名前: ライト (ID: 0p/JxpFW)
  • フレコ: 469971446008

かけるさん

興味深い指摘ですね。
育成方法やスポクラ振りが違う妖怪、つまりパラメータ数値が異なる場合は当てはまらないと思います。
性格違いだけの場合でも判定が変わるから、そうならないと思うんですが。
機種間で交換して、それを戻して使う場合はどうでしょう?
検証を重ねる必要がありますね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.625 )
  • 日時: 2016/02/04 21:16
  • 名前: ライト (ID: 0p/JxpFW)
  • フレコ: 469971446008

各個体にプライマリ固有IDが付いてるという話は聞いた事がないです。
じゅうほう2さんは、この辺についてご存知ないでしょうか?
IVCさんの解析にも、そんな情報は見かけませんでしたし。