妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜★深夜の対戦酒場☆〜
  • 日時: 2015/12/25 22:14
  • 名前: かける (ID: uS.RpvjZ)
  • フレコ: 525824270142

フラりと立ち寄れる酒場の様な場所になればと思って居ります。対戦の打ち合わせ、意見交換の場所としてお使い下さい。
ゲーム名 かける
アイコン シロカベ
フレンドコード 525824270142
活動時間は、22時から深夜1時頃ですのでフレンドバトルお誘いお待ちして居ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.776 )
  • 日時: 2016/02/10 02:48
  • 名前: ヒサ (ID: O5HKiJBn)
  • フレコ: 542997760724

おそこんばんちわでございますm(__)m

かけるさんお邪魔致します。
れおママさんからもお話のあった通り、
スレ主の二児のパパさんの提案により、今週ランキングジャックを行っています。

【途中結果】

【元祖】

1位 ヒサ 7343
2位 れおママさん 5108
4位 ひろみさん 3183
6位 かけるさん 2137
7位 まさじゅんさん 1991
8位 あきはさん 1758
13位 やっちさん 1132
19位 りぼんさん(まほさん) 1025
24位 ふくまるさん 858

【本家】

3位 みっき☆さん 2348
4位 ライトさん 2149
5位 アユムさん 2005
6位 ゆうきさん 1920
7位 二児のパパさん 1872
8位 ドラちゃん 1737
11位 ちひろさん 1449
23位 あやコングさん 1022
25位 ケイタおとうさん 977

まだまだ始まったばかりです。
体調に気をつけて頑張りましょう!!

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.777 )
  • 日時: 2016/02/10 08:30
  • 名前: れおママ ◆ozOtJW9BFA (ID: i1BFn48W)
  • フレコ: 298174852461

皆さん、おはようございます(*^^*)

かけるさん、アイコンをマスクにしていただき、ありがとうございますm(__)m

番付表が、マスクだらけ(o^^o)
本家軍、すごい事に〜o(^▽^)o

少ないですが、元祖軍も頑張りましょう*\(^o^)/*
ニャイガ〜ψ(`∇´)ψ

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.778 )
  • 日時: 2016/02/10 20:50
  • 名前: イタミンミンゼミ (ID: IBcPumSu)
  • フレコ: 547299076050

今リー夫人を対戦で使っていてスキルの発動条件が分かりました。

正しくは自分が攻撃されて両隣の妖怪にダメージがなく尚且つ攻撃される時に確定したダメージが残りHPより大きければ発動です。

全体攻撃系の必殺技は隣も攻撃されるので発動不可。
ミツマタノヅチの妖術も全体攻撃なので発動不可。つつきダメージは攻撃ではないのでそのままダメージになり瀕死なら発動する事なく気絶します。

但し、全体攻撃でも自分にHitして隣に全てミスした場合にリー夫人が気絶した時は発動するようです。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.779 )
  • 日時: 2016/02/10 22:57
  • 名前: ケンイチ (ID: TEz3Fv5M)
  • フレコ: 268102909113

あきはさん
こんばんは。
昨日の激どら魂そういうことだったんですね。
僕もミツマタ入れる前、どこかで激ドラ魂の被害にあい、こりゃすごい、ミツマタも必殺技も
イケるんじゃないの!と激ドラ魂持ちのどろたぼう2体を入れて数回ランダムに挑みましたが、
カモン必殺!と待ち構えているときに、これまたかける氏にノーモーションで必殺をぶっ放され、泥たぼうのみが残るという結果に。。
(そこで初めてノーモーションの存在を知りました。)
これは僕では扱えないシロモノだと諦めた思い出があります。
ときどき魂が発動しないのは何なんですかね?よしっ!ジバS仕留めた!と思ったらなぜか発動しなかった記憶があります。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.780 )
  • 日時: 2016/02/10 22:59
  • 名前: かける (ID: 1FLXQK07)
  • フレコ: 525824270142

皆さん こんばんは

イタミンミンゼミさん
リー婦人情報ありがとうございます(^^)
全体必殺で自分以外ダメージ無い場合のスキル発動は知りませんでした。
勉強になりました!
しどろとかだと良いんですね。

ライトさん
ブリーで HP262素早さ88出ました(^^)
HP少ないんですが、一応キープしました。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.781 )
  • 日時: 2016/02/10 23:23
  • 名前: ケンイチ (ID: DxDMzehv)
  • フレコ: 268102909113

あきはさん
対戦有難うございます。
ハナサカじいさん激アツですね。
ループされるときついな〜
こちらもちょこちょこ細かくは変えてるんですが上手くいきません。
むずいです。。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.782 )
  • 日時: 2016/02/10 23:35
  • 名前: ライト (ID: HntVFm7y)
  • フレコ: 469971446008

かけるさん

頑張ってますね!
速の高個体は間違いないです。
ただ対戦はHP重要なので、必殺くらってギリ落ちるとか考えると使いにくいかも。。ですね。
自分はむしろ、ブリーの場合、HP寄りの高個体を狙ってリセマラしてました。
今は、さきがけのリセマラやってます。
これも、HP寄りの速とのバランス高個体を狙ってます。

ケンイチさん

自分も昨夜、ふにゃさんのりもこんPTのはなさかループに苦しめられました(笑)
サドンデスの一歩手前でしたよ^^;

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.783 )
  • 日時: 2016/02/10 23:40
  • 名前: イタミンミンゼミ (ID: IBcPumSu)
  • フレコ: 547299076050

かけるさん
スキルや魂によるメッセージ有りの回避には無効で、素の回避のみ発動しました。

結局かたすかしが優先され、夫人は呆気なくお陀仏です。

一応条件を満たしていても発動するときとしないときがあるのでこれはバグかもしれないです^^;

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.784 )
  • 日時: 2016/02/10 23:46
  • 名前: かける (ID: 1FLXQK07)
  • フレコ: 525824270142

ライトさん
HP低いのが、気になる所です。
僕も、HP重視でリセマラしてました。最高がHP281だったんですが、どれ位まで有るんですか?
それと、さきがけの助の使い方が良く解りません。素早さアップの為ですか?それともイサマシの陣の為ですか?

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.785 )
  • 日時: 2016/02/10 23:57
  • 名前: ライト (ID: HntVFm7y)
  • フレコ: 469971446008

かけるさん

ブリーでHPが281はかなりのものですよ、中々出るものではないです。
理論値的に出そうな最高レベルは、284だと思います。

さきがけはイサマシでの繋ぎとしてもつかえますし、何より2スロなので色々遊べます。
自分の倍速では必ずさきがけを使ってますね。
HPも高く、すばやさも力もそれなりなので重宝します。
粘り合いで、無傷で生き残ってたりすると、結構勝ちきってくれますし。
激ドラPTでもさきがけはお勧めですよ。
2体居れば、イサマシになりますし、当然ギリギリまで攻撃して欲しいのでHPが重要になります。
とりつきは全く期待しません、それなら攻撃してよ。です(笑)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.786 )
  • 日時: 2016/02/11 00:03
  • 名前: ケンイチ (ID: vaiAsXnt)
  • フレコ: 268102909113

かけるさん

対戦有難うございます。
カラ傘などカウンター対策に、ひとまかやめてノズッチ二匹にしたり、赤鬼壁にしてみたりかなり迷走中です。迷いだすと深みにはまりますね。。
一個対策変更すると他の部分がよわくなって。。

ライトさん
お疲れ様です。
ハナサカヤバいですよね。怖い存在です。

ランキングボードで拝見した印象ですが、ライトさんの赤鬼壁はかなり攻撃力高そうですね。
もともと僕はノズッチで倒せないブロッカー対策程度でガード崩し入れたんですが・・
もう中途半端に防御に振らずに一撃に割り切った方が良いのかな。。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.787 )
  • 日時: 2016/02/11 00:09
  • 名前: かける (ID: JKAXQrtg)
  • フレコ: 525824270142

ライトさん
詳しく説明して頂きありがとうございます。
次は、さきがけの助厳選してみます(^^)
HP300近く有りそうですね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.788 )
  • 日時: 2016/02/11 00:14
  • 名前: ライト (ID: ALlxzpPn)
  • フレコ: 469971446008

ケンイチさん

僕の赤鬼壁は、取り付き後は、プチ無双です。
鬼や怪魔以外は、ほぼ一撃です。
これは赤鬼自体が高個体っていうのが大きいです。
ただ、基本はししまる速射なので、その補正アタッカーですけどね。
また、相手によってはそこまでいけないパターンも結構ありますし。
でも、あのPTは勝率はかなり良いですよ。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.789 )
  • 日時: 2016/02/11 00:29
  • 名前: ケンイチ (ID: vaiAsXnt)
  • フレコ: 268102909113

ライトさん
有難うございます。
ライトさんの編成の赤鬼なら壁とか傘マジンも軽く粉砕するんだろうな・・
オオツノはそりゃもうミスばっかです><必殺も張り切ってG出したのにダメ少ないし。。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.790 )
  • 日時: 2016/02/11 01:00
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: wex7ERQR)
  • フレコ: 409847478229

ケンイチさん
あれは地雷対策に考えておりました。
しかし勝負に時間かかり…
と書いている最中にケンイチさん!
対戦ありがとうございます。
またお願いします

ライトさん
対戦ありがとうございます。
やはりライトさんとの対戦もしびれます!

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.791 )
  • 日時: 2016/02/11 01:06
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: sVlfwbfR)
  • フレコ: 478561097604

みなさん こんばんは

かけるさん
久しぶりの対戦楽しかったです!
最初、相手を確認していなかったのですが、pt見てかけるさんだと確信しましたよ。
またよろしくお願いしますね!!

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.792 )
  • 日時: 2016/02/11 01:10
  • 名前: かける (ID: JKAXQrtg)
  • フレコ: 525824270142

アオマジンさん
不甲斐ない戦いで申し訳無かったです。
少し考え過ぎました。もう少しシンプルに行きたいと思いますので、当たりましたら宜しくお願いしますm(__)m

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.793 )
  • 日時: 2016/02/11 01:19
  • 名前: ケンイチ (ID: vaiAsXnt)
  • フレコ: 268102909113

あきはさん
対戦有難うございます。
最近、今日も何回か瞬殺されっぱなしだったので泣きそうだったんですが、
ようやく1勝できました。
今日は結構遅くまで遊べるので嬉しいです。
めちゃくちゃサークル回転はやいのでパニくります。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.794 )
  • 日時: 2016/02/11 01:38
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: wex7ERQR)
  • フレコ: 409847478229

ケンイチさん

いやぁ一番いやなところで出されました。
面白かったですねw
と書いているとケンイチさん!
今日のノズチは吹きませんね!
助かっております。

またお願いします

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.795 )
  • 日時: 2016/02/11 01:51
  • 名前: ケンイチ (ID: vaiAsXnt)
  • フレコ: 268102909113

あきはさん
お疲れ様です。
ノズッチ2匹PTだと素早さかなり低いので何かダメかもです。
1匹だとカラ傘にやられるし悩みどころです。。

かけるさん
何度か対戦有難うございます。勝てません><
ランクイン遠いな〜

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.796 )
  • 日時: 2016/02/11 01:56
  • 名前: かける (ID: JKAXQrtg)
  • フレコ: 525824270142

ケンイチさん
対戦ありがとうございます(^^)
ノヅチ2匹になった方が攻撃遅くなってますよ。
前は、ひとまかでしたよね。
また、お願いします(^^)

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.797 )
  • 日時: 2016/02/11 02:11
  • 名前: ケンイチ (ID: vaiAsXnt)
  • フレコ: 268102909113

かけるさん
有難うございます。
特定のPTに極端に標準合わせて編成しちゃうとダメなんでしょうね><
さっき赤鬼が2回行動する間にノズッチは1回でした。
赤鬼が素早さ150前後としてノズッチ86なんで約半分、倍行動されちゃうってことなのかな?
素早さ大事ですね。

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.798 )
  • 日時: 2016/02/11 03:05
  • 名前: かける (ID: JKAXQrtg)
  • フレコ: 525824270142

あやこんぐさん
対戦ありがとうございました(^^)
1戦目は、惨敗でしたが最後に勝ち逃げさせて頂きます。しどろだったら負けてました。
またお願いしますm(__)m
お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.799 )
  • 日時: 2016/02/11 03:11
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: 5K18yLQc)
  • フレコ: 461396199057

こんばんは☆

かけるさん
対戦ありがとうございました☆
トホホの魂ためし中で、ちょっとよさげだったんですが、
やはり、かけるさんのイサマシには敵いません><
惨敗でーす(´;ω;`)
ありがとうございました♪またお願いします☆

ふにゃ兄ちゃーん
見てるかな???
ありがとうございました♪
仕事で、今日は掃除しながらだったので、ランダム潜ってました><
バスターズご一緒できなくてすみません…;_;
ひーっ、強い…こわいよぉーっっ!
お酒はだいぶ抜けましたか???
トホホにガード魂と自分のHP回復魂つけて遊んでますので、
また当たるのを楽しみにしてまーす☆

Re: 〜★深夜の対戦酒場☆〜 ( No.800 )
  • 日時: 2016/02/11 03:56
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 2XDxn9zR)
  • フレコ: 111111111111

こんばんは、お久しぶりです。

みっき☆さん、ライトさん、ゆうきさん、ケイイチさんに、
当たったような、当たってないような…

みんな強過ぎですね。
今の自分じゃ、凹凹でした。

■あやちん
酒は帰宅時の寒さで結構抜けて、バスターズと二刀流でランバトしてました。
2〜3回くらい当たりましたね。
トホホいたの気付きませんでした(汗)
しど・ガマ・黒・汗・百までは、記憶あったのですが、美脚がトホホだったのかな。
この時間だと、過疎かと点差の問題で、30分くらい、誰も相手してくれないです(泣)