雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の伍
  • 日時: 2015/05/19 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vfLZ7Zvb)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で5スレ目となりました。最近になって一部常連さんとスレ主が凶暴化し、
ランダムバトルを荒らす、という暴挙に出ました事、深くお詫び申し上げます(笑)
対戦専用板のような雰囲気になっておりますが、実際にはそうでもありません。
ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三




【交換・提供のご希望】
@じゅうほう2さんのベンケイ・万尾獅子さすらい荘で増やして提供致します
>>262
*あやめさん、じゅうほう2さんから御了解頂きました。準備はできておりますので、
また御都合の良い時にお声かけ下さい、お待ちしております。

AじぃさんよりGカッパー(たびガッパスキル違い、本家lv32 )
妖力173-素早さ96 も御提供頂きました 

Bおっちゃんさんより 本家武士ニャン力160素161 4体のお申し出もあります

@〜Bいずれも御希望されないと損、の妖怪ばかりです^^
ここにレス頂いた事がある方で御希望ある場合は御遠慮なくお申し出下さい 


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966 ⇒212283126318に変更
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん :461380752982


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.527 )
  • 日時: 2015/05/13 23:19
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Rtgf/9wK)

Lioさん
厳選本仕込み醤油使用の焼きおにぎりひとつ作ってちょうだい(笑)

歳三さん
対戦ありがとうございました^^
思わず正座して戦わせていただきました^^
ジバSの方ですがこちらも閃光なのに初っぱな取り憑かれて攻めのパターン変わりました><
それで裏にスタンバッてて危うく踏み入れるとこでした…><;
2戦目ですが後ろにビキャク入れて前線のHP回復はかった方が持ちがいいかもですよ。それで後ろ妖気貯まってからのガッツで相手のアタッカー前線全滅状態かと。

やはりフレバト妙な緊張感あっていいですね^^
またよろしくお願いします^^



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.528 )
  • 日時: 2015/05/13 23:38
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: AR9V21VJ)

りおさん
のっぺらの必殺、わかります笑
あれ地味にジワジワとくるんですよね笑
自分の使いやすいPTが一番だと思いますよ^_^

歳三さん
2戦目、ちょうどそのPT対策でしわくちゃんにするか、トホホで行くか迷ってたところです。
しわくちゃん入れれば楽に勝てるとは思うのですが、しわくちゃんの取り憑き外れやすいし必殺取り憑きじゃないし
、、、など悩みどころです^^;
トホホにヤミ魂持たせてるので、それこそ必殺連射可能なんです笑

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.529 )
  • 日時: 2015/05/13 23:40
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

きょうぺいちゃんさん、ありがとうございました。

先程じぃさんと全く同じパターンで対戦させて頂いておりました。
1戦目は似たPTですが完全に回す実力の問題ですね、自分が
「こういう回し方をしたい」というのを見事にやられてしまいました。
流石必殺パの年季が違いますね。

2戦目はじぃさんの↑のアドバイスを元にさっそくびきゃくを入れて
PTを組み直してさせて頂きました。黒鬼落ちたので厳しいかと思いましたが
何とか先に崩す事ができたようで良かったです。これもじぃさんのお陰ですね^^


じぃさん、そんなワケで早速Gカッパーをびきゃくに変更してきょうぺいちゃんさんと
試しをさせて頂きました。まだまだ黒鬼落とされてしまったりと見直すべき点は
ありますが先程よりはアドバイス頂いた分良くなったかもしれません。
ありがとうございます^^


⇒きょうぺいちゃんさん、確かにトホホにヤミ魂持たせて連打されたら嫌ですね〜
嫌な事は自分も真似るべきかな(笑)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.530 )
  • 日時: 2015/05/13 23:54
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 0yfXuG21)

きょうぺいさん

ベースは、ポン蔵さんに教えて頂いた追い風PTです^ ^

ブシを1枚削って黒鬼を入れたので、火力が落ちて悩んでいたんですが…

なんとか形になってきました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

やっと、あまり好きではない、ひとまか仙人卒業です(笑)

ランダム潜りたいんですが…
やっと4段まで落としたので、今宵は、お預けです( ̄◇ ̄;)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.531 )
  • 日時: 2015/05/14 00:03
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

歳三さん
私のジバ×3PTも虎猫さえ持てば必殺3連チャンいけます(笑)
必殺のタイミングですがこればかりは対戦積み上げて築きあげるしかないかなと^^;
今のPTで揉まれてたら身につくと思いますよ^^
あとは火力ですかね。

しどぼーPTは黒の持ちが要でしょうから少しは改善できてよかったです^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.532 )
  • 日時: 2015/05/14 01:12
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: T5tJfG8b)

帰宅後、うたた寝してました^^;
皆さん交流戦の前の前哨戦でしょうか?
色々試してるみたいですね。私はもう閃かないので、今までの勝率高いパで行こうと思ってます。猛者の皆さんのパーティを純粋に味わってみたいなと…

今から少し潜ってみます。では( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.533 )
  • 日時: 2015/05/14 01:42
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

Lioさん
明日からは刺激ある毎日が待ってると思いますので暫しの我慢を^^

のぶパパさん
お疲れ様です^^
私も含め皆さん交流戦に向け切磋琢磨させていただきました^^
明日からは交流戦楽しみましょうね^^

それでは今宵はこの辺で…

おやすみなさい…zzzZZ


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.534 )
  • 日時: 2015/05/14 07:29
  • 名前: ちひろ (ID: Up96dmsC)

皆様おはようございます(^-^)/
歳三さん
Lioさん
じぃさん
きょうぺいちゃん
何やら明日の予行練習ですかd(⌒ー⌒)!。
勝っても負けても楽しめますよね♪

のぶパパさん
昨日教えていただいた、覚醒みつまた対策で
何とかぼろ負けせずに勝てましたd(⌒ー⌒)!。
流石は、歴戦の強者のアドバイスありがとうございました♪

今日も暑くなりそうですが、良い一日(^-^)/。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.535 )
  • 日時: 2015/05/14 07:42
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

おはようございます^^

昨晩はL・G・Kの御三方にご指導頂きました。ありがとうございます(^^ゞ
今晩からの企画にどんなPTで参加しようか迷っておりましたが、やはりサークル回し
を磨くために(昨日御三方に叩きのめされた)ジバS・オロチの必殺PTでいこうと思います。
末席から他の方々のPT拝見するだけでも楽しみです^^

じぃさん、仰るようにこのPTで揉まれてみようと思っております。
今はタイミングも何もなく「必殺撃てるようになったら早く撃つ」だけの状態ですからね。
揉まれながら黒鬼の食べ残しをせずに済むような装備、ガッツ技などを工夫してみたい
と思ってます^^
それまでの間、しどぼーも含め他のPTは封印です。

Lioさんはブシ+黒鬼PTで方向性が決まったようですね。しかもあれこれ寄り道では
なく一貫した方向性でブシ×2の追い風PTから徐々に工夫して積み上げておられる
ところがいかにもLioさんらしい、お強いワケです。
散々あっちこっち寄り道した自分はやっと「これでやってみよう」と思うようになりました。
いつの間にかPTからブシ居なくなっちゃいましたけどね(笑)

きょうぺいちゃんさん、昨日の1戦目、これを目標に自分の腕を磨きます。
サークルが回ったと思ったら後衛の必殺が避けようのないタイミングで
飛んでくる、きょうぺいちゃんさんに散々やられているコレをやれるように
なるまでは他の事に目移りしないようにしようと思っております^^

のぶパパさん、閃く必要なんてもうないでしょう。
良く御存知のPT、今までの経験で何とかなってしまうでしょうから^^
レジェンドの皆さんのPTは特に注目してます。じゅうほう2さんはやっぱりアレかなぁ・・・
なんにしても今夜から楽しみです。

ちひろさん、まだ5位キープ、5000点オーバーされてますね。上位確定でしょうね^^
そんな中で今夜からの企画は大変だと思いますが、ご無理の無い程度に
頑張りましょうね。自分はまだ一度もお手合わせ頂いていないので、そちらの方も
楽しみにしております^^

今日も良すぎるくらいのいい天気、暑くなるようです。皆さん水分補給はこまめに
一日がんばりましょうね(^^)/





Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.536 )
  • 日時: 2015/05/14 07:57
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

おはようです^^
今日からいよいよ交流戦ですね^^
どんなPTで行こうか迷いますが今は得意なPTで行くしかないですね^^

歳三さん
今日から当たって砕けろで皆さんの強さを体感しましょうね^^

ちひろさん
私もまだ対戦したことないのでお手合わせよろしくです^^

とその前に仕事を軽くこなしてきますね^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.537 )
  • 日時: 2015/05/14 08:47
  • 名前: ゼクスです☆\((ー□ー))\ (ID: zm7ieNgC)

歳三さんを初め皆さんお久しぶりです (> <)覚えていますかね?ゼクスです3ヵ月振りくらいですかね?皆さんいかがお過ごしでしたか?実は入院しておりましてこの度やっと復帰いたしました。また今までのように楽しくやっていきたいと思っています。
ご心配?かけてすいません。過去レスを見るとのぶパパさんも復帰されたようでランダムの方も楽しくなりそうですね(笑)
フレコ掲載しときますね☆
4957-2160-8405
これからもよろしくお願いします。
対戦のパーティーも固まったので私も
積極的に参加しますね○▽○\

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.538 )
  • 日時: 2015/05/14 08:47
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: fw3WBVTm)

みなさんおはようございます☆

歳三さん
取り憑く発動したらすぐにサークルチェンジの必殺ですよ^_^これは、必殺だけじゃなくミツマタパなどのひとまかの人任せの瞬間での妖気回収にも使えるのでやってみてください☆
今日はおもいで屋チームの日頃の成果を遺憾無く発揮しましょう^_^

ちひろさん
何気にまだ一度も対戦してないので、今日はそちらも楽しみにしておきます^_^

じぃさん、りおさん
今日は自分遅めの出動となると思いますので先にチームおもいで屋の恐ろしさを見せつけてやってくださいな^_^

それでは皆様良い一日を♪♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.539 )
  • 日時: 2015/05/14 08:53
  • 名前: ゼクスです☆\((ー□ー))\ (ID: zm7ieNgC)

追伸〜子供に3DSを貸していたらフレ抹消されたので皆さん>>537のフレコ登録お願いします。私も>>0のは仮登録しときます。では皆さん良い一日を

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.540 )
  • 日時: 2015/05/14 11:29
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: 34OcM7cy)

皆様こんにちは。

歳三さん
久しぶりに、FFやりましたら、はまちゃいまして…妖怪ウォッチは、引退するかもです。

のぶパパさん
いえいえこちらも、素敵なもの頂きましたので感謝しております。

ちひろさん
すいませんわざわざ有難う御座いましたm(_ _)m

じぃさん
引き継ぎして武士お渡し致しますね。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.541 )
  • 日時: 2015/05/14 11:57
  • 名前: まさ☆ (ID: ErpswGD9)

歳三さん、皆様初めまして、浪速魂でお世話になってるまさ☆といいます、ご挨拶遅れてすいません。この度は企画対戦でコード登録させていただいた方ありがとうございます。今日対戦ありますが、当たる方よろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.542 )
  • 日時: 2015/05/14 13:26
  • 名前: 出先の歳三 (ID: WLLC07KE)

こんにちは^ ^

ゼクスさん、お久しぶりです。どうしておられるかと思ったらご入院されていたとは、御苦労様でした。お戻り頂けて何よりです^ ^
フレコありがとうございます、後ほどスレ頭に加え登録もさせて頂きます。
ご存知かどうか、今晩から土曜までポン蔵さんの企画で対戦企画が始まる関係で通常のフレバトは対応し辛い状態になりますが、またタイミングの良い時にお声掛け下さい、宜しくお願いします。

おっちゃんさん、そうですか。久々にやったFFにハマって、というのは良くわかりますが妖怪卒業は残念です。もしそうなったとしてもここには遊びに来て下さいね、妖怪の新作もそう遠い先の話ではありませんので^ ^

まさ☆さん、ようこそおいで頂きました。わざわざご挨拶頂きありがとうございます
以前はごく普通の雑談スレだったココがポン蔵さんときょうぺいちゃんさんの教化によってにわかに対戦スレのようになってしまい、お二方は勿論、ウルフさんやのぶパパさんからも皆で色々教わっておる次第です。
今晩からの企画、楽しみにしておりますがそんな具合に(スレ主の自分が)経験不足は否めませんので、どうぞよろしくご指導下さい。
また、折角こうしてお近づき頂いたんですからまさ☆さんもお時間よろしい時はこちらにも遊びにおいでになって下さい、宜しくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.543 )
  • 日時: 2015/05/14 13:58
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

こんにちはです^^

ゼクスさん
お久しぶりでした^^
入院されてたとのことでどうしてるのかと思っておりました。
またこれからよろしくです^^

まささん
ご挨拶いただきありがとうございます^^
今日から交流戦ですね^^
お強いという噂は兼々聞いておりますので優しい手解きよろしくです^^



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.544 )
  • 日時: 2015/05/14 15:47
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

連投失礼します^^

ちひろさん
先程は対戦ありがとでした^^
ちょっと足掻いてみましたがあのPTでは追い風には敵いません><;
ランキング頑張ってくださいね^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.545 )
  • 日時: 2015/05/14 16:01
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 1S45u1ah)

ゼクスさん
初めまして^_^
ゼクスさんが入院されてる間にお邪魔させていただいておりました。
今後よろしくお願いいたします☆

じぃさん
もうちひろさんと対戦されたんですか?羨ましい☆
追い風パは黒鬼には天敵ですよね^^;
ちひろさん、自分も今日タイミング合えばお願いいたします^_^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.546 )
  • 日時: 2015/05/14 16:33
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

おっちゃんさん
先程レスしたつもりが抜けてました^^;
わざわざありがとうございます^^
おっちゃんさんの都合のいい日時指定していただけたら合わせられると思いますのでよろしくです^^

きょうぺいちゃんさん
刀PTでランバトしてたらちひろさんとマッチアップ^^
ドキドキしながら挑んでみましたがダメでした><
絶妙なとこで傘きてコツンっと虎猫落ちたし…強かったです^^
いよいよ今日からですね^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.547 )
  • 日時: 2015/05/14 17:28
  • 名前: ちひろ (ID: Up96dmsC)

皆様こんにちは(^-^)/。
じぃさん
先程はありがとうございましたd(⌒ー⌒)!。
夜の対戦のウォーミングアップをしていました♪

おっちゃんさん
様々な高ステ妖怪ありがとうございましたm(__)m
じぃさんの件宜しくお願いしますm(__)m

ゼスクさん
はじめましてm(__)m
ちひろと申します♪
皆様と共にランバトでランキングを荒らして
いますd(⌒ー⌒)!。

しゅうやママさん
昨日は交換ありがとうございましたm(__)m
ランバトもランキングを狙わなければ、充分楽しめますよd(⌒ー⌒)!。
私も最初は1つチームだけで頑張って行ったので
そのうちに増えて行きますよ(^-^)/。
良かったらブシニャン使って下さい(^-^)/。

まささん
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.548 )
  • 日時: 2015/05/14 17:37
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

ちひろさん
今日もブシ切れてましたね^^
ランク維持の中交流戦参加と忙しいと思いますが無理はしないようにですね^^
今日から思う存分楽しみましょうね^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.549 )
  • 日時: 2015/05/14 17:44
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: nkrGyN3S)

皆様お疲れ様です。
今夜は少し参加が遅くなりそうです^^;

ゼクスさん
お久しぶりです!入院されていたんですね。もう体調は万全ですか?
フレコ帰宅したら登録しますね〜。こちら活動用の3DS変えて、フレコ変わってます。
またヨロシクです(*^^*)

まささん
こちらでは初めまして^_^
よければ今後もいらしてくださいね。関西弁ホッコリします♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.550 )
  • 日時: 2015/05/14 18:30
  • 名前: クレア (ID: pB7oT4UX)

皆さま
こんばんは。
少しお久しぶりです。

皆さま交流会にご参加されるとの事で
応援しております(*^^*)

歳三さん
強制参加(?)の様ですが
歳三さんなら大丈夫ですよ!
根拠もなく勝手を申しておりますが汗
こちらの強力な皆さまも
いらっしゃいますし!
交流会頑張って下さい(o^^o)

ゼクスさん
初めまして。
お留守中に参加させて頂いている
クレアと申します。
お身体大事になさって下さい。
宜しくお願い致します(o^^o)

のぶパパさん
いつの間にかファブリーZ三兄弟が
自スレへも浸透しておりますよ。
名付け親はのぶパパさんですねw

じぃさん
先日はオロチ返却の際
ランダムで活躍できる子をご提供
ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません泣

のんびり育成してみます(*^^*)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.551 )
  • 日時: 2015/05/14 18:48
  • 名前: まさ☆ (ID: ANcMBg3U)

歳三さん、じいさん、俺そんなに強くないんでお手柔らかにお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

ちひろさん、一回だけ当たったと思います、ボコボコにされた記憶しかないっす、企画対戦こちらこそよろしくお願いします

のぶぱぱさん、初めまして?今日も焼酎片手にパチンコうちながら妖怪ウォッチのランダム対戦やりましょ、企画対戦よろしくお願いします笑