雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の伍
  • 日時: 2015/05/19 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vfLZ7Zvb)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で5スレ目となりました。最近になって一部常連さんとスレ主が凶暴化し、
ランダムバトルを荒らす、という暴挙に出ました事、深くお詫び申し上げます(笑)
対戦専用板のような雰囲気になっておりますが、実際にはそうでもありません。
ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三




【交換・提供のご希望】
@じゅうほう2さんのベンケイ・万尾獅子さすらい荘で増やして提供致します
>>262
*あやめさん、じゅうほう2さんから御了解頂きました。準備はできておりますので、
また御都合の良い時にお声かけ下さい、お待ちしております。

AじぃさんよりGカッパー(たびガッパスキル違い、本家lv32 )
妖力173-素早さ96 も御提供頂きました 

Bおっちゃんさんより 本家武士ニャン力160素161 4体のお申し出もあります

@〜Bいずれも御希望されないと損、の妖怪ばかりです^^
ここにレス頂いた事がある方で御希望ある場合は御遠慮なくお申し出下さい 


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966 ⇒212283126318に変更
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん :461380752982


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.502 )
  • 日時: 2015/05/13 13:25
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: CnqLF4HG)

こんにちはです^^
今日はこちらは台風一過で清々しい天気なっております^^

ちひろさん
Lioさん
お二方も参加されるんですね^^
あとは親びんの参加をお待ちするのみですね^^
皆で猛者たちの技を肌身で感じましょうね^^

のぶパパさん
ジバSパにはノヅチかなりの天敵ですが流石です^^
最近はノヅチの裏に武士や赤潜んでてたちが悪いですよね><;

きょうぺいちゃんさん
ホント程々にしなきゃ体調崩しちゃいますよ><
って私もですが…(笑)
お互い気をつけましょうね^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.503 )
  • 日時: 2015/05/13 13:31
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 6mIcVWiD)

きょうぺいさん

三浦赤鬼PTにさんざんボコられましたので鬼退治です。
かみつ鬼にも効けばいいんですが…(笑)

「参る!」には及びませんが、
鬼斬りのスキルが気になっていたので、きょうぺいさんのカチコチの黒鬼さんで、試せればありがたいです^ ^

帰宅しましたら、お誘いさせて頂きます。
m(._.)m


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.504 )
  • 日時: 2015/05/13 14:14
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: CnqLF4HG)

Lioさん
今日は私も対戦させてくださいね^^
焼きおにぎりのスキル気になってましたので^^



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.505 )
  • 日時: 2015/05/13 16:08
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: H00fDaUd)

りおさん
かみつ鬼のくだり、笑っちゃいました笑
自分も三浦赤鬼討伐の為マスクド使ったPTを昨日作ったところです^_^
でも対戦は黒鬼で行きますね♪♪
具体的に都合のいい時間あれば教えてくださいまし^_^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.506 )
  • 日時: 2015/05/13 16:47
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 6mIcVWiD)

きょうぺいさん
じぃさん

22:00以降の浸水になると思います…

のっぺら増やして、黒鬼硬くするか…

一つ目増やして、ブシ鬼斬り早くするか…

傘のほうがいいのか…

試行錯誤しておりますσ(^_^;)

また、連絡しますね(^-^)/

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.507 )
  • 日時: 2015/05/13 17:09
  • 名前: ちひろ (ID: l6VbDrWY)

皆様こんにちは(^-^)/。
きょうぺいちゃん
そちらは大丈夫のようで何よりです(^-^)/。

じぃさん
おもいで屋、総出になりそうですね♪店主様は
どうかなσ(^_^;)?。
厚かましくも登録後してきましたd(⌒ー⌒)!。

Lioさん
私もドキドキしながら登録してきました♪
場違いはなはだしいですが、達人の方々の技術を少しでも吸収して来ます(^-^)/。

のぶパパさん
唐笠お化けは、情け深い?動じない?
どのように育成した方が良いですか?
又々ご教授お願いしますm(__)m

歳三さん
ポン蔵元帥からのお誘いが来ましたねd(⌒ー⌒)!。
私も場違いながら登録して来ました♪
名前を聞いただけで萎縮しちゃいましたが
楽しみです(^-^)/。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.508 )
  • 日時: 2015/05/13 17:45
  • 名前: 出先の歳三 (ID: hlOnddFm)

だぁかぁらぁ〜〜
ここの皆さんでポン蔵さんからご指名あった方全員出るのに自分だけ出ないです、とか言えないじゃないですか、強制参加と同じだ〜・゜・(ノД`)・゜・。

ちゃんと申し込みしましたよ、でも申し込み締め切り大幅に過ぎてましたから、ポンちゃんがダメって言われたら出られませんからね( ̄^ ̄)ゞ

まだ仕事中なので、まずはご報告まで。レスはまた帰ってからさせて頂きますね^ ^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.509 )
  • 日時: 2015/05/13 17:57
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: MQecEe5R)

|Д・)〜覗き込みです、おもいで屋の常連の皆様の対戦を応援にまわりますので、頑張って勝ち進んで下さいね〜ポン蔵様の応援も同時にさせて頂きます。(*ov.v)o理恵ゴンは、観客にてご勘弁願います、対戦様の妖怪はいませんので、まだ参加出来ませんので申し訳ないです。(´д⊂)‥いつか、参加出来るパーティ作りたいです。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.510 )
  • 日時: 2015/05/13 19:00
  • 名前: くろう (ID: R.U7Wafg)

皆さんこんにちは
蔵三さん
返信遅くなり申し訳ありません
先日のFC登録の件 宜しくお願い致します
こちら:027595296844 になります
おそらく登録100位いってると思うので
一度整理してからになります

深夜は強い方ばかりでいつも凹られてますよ^^;

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.511 )
  • 日時: 2015/05/13 19:44
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: zqpsaj3G)

取り急ぎ、失礼します。

交流会の皆さんのフレコまとめ終わりましたので、各自で確認〜登録宜しくお願い致します(*^^*)

ご質問あればお願いします。

歳三さん、余裕でセーフですよ☆笑
今回は無理矢理参加させて申し訳ないですが皆さんとの対戦は勝ち負け以上に楽しめるはずなんで是非、ご参加お願いします(*^▽^*)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.512 )
  • 日時: 2015/05/13 20:15
  • 名前: ちひろ (ID: l6VbDrWY)

皆様こんばんは(^-^)/。
取り急ぎ連絡にて
おっちゃんさん
さかな様より了解を得ました♪
お世話になっております、じぃさんへ例のブシニャンをお渡し下さいませd(⌒ー⌒)!。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.513 )
  • 日時: 2015/05/13 20:43
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: AR9V21VJ)

りおさん
了解しました〜♪♪
では自分も対黒鬼黒鬼PTでいきます^_^
楽しそうですね☆

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.514 )
  • 日時: 2015/05/13 20:57
  • 名前: のぶパパ@帰宅中 ◆JI3ymHYdZw (ID: G4VW98Xg)

歳三さん
ついにご決断をされましたね^_^
つきましては、私も以前負けてますので、ぜひ対戦させて下さい♪

ちひろさん
唐傘お化けは妖術系なので、情け深い育成は普通ですと出来ないです^^;
出来れば一番良いんですけどね(非道犬神のようにレアがいるかもしれませんが…)
基本動じない育成の守り全フリで良いと思いますよ(*^^*)
素早さは遅い方がガード時間長くなり良いです。

くろうさん
帰宅したら登録させて頂きます^_^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.515 )
  • 日時: 2015/05/13 22:04
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 0yfXuG21)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

ただいま帰宅致しました^ ^

ごはんを掻き込みましたら、正座待機させて頂きますので、もう少しだけお時間くださいませm(._.)m


くろうさん
タイミングが合わず、ご挨拶も遅くなりまして申し訳ありませんm(._.)m
後ほどFC登録させて頂きますので、お時間合えば、気軽にお誘いください(^-^)/


私は、交換板で孤独なコレクター収集をしている頃に、店主に一目惚れしてしまい、それ以来こちらにたむろしている輩です(笑)

2児の娘のパパで、最近ランバトデビューし、修業中です^ ^

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
m(._.)m


長文打っていたら、食事が終わりましたので、すぐに待機させて頂きます^ ^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.516 )
  • 日時: 2015/05/13 22:17
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

こんばんは^^

改めまして、ポン蔵さんのところの企画参加させて頂く事になりました。
結局のところこの中でも自分が一番自信がないのを露呈してしまったような
ものですが、きょうぺいちゃんさんも仰るように猛者の皆さんのPT、回しが
どんなものか拝見できるだけでも貴重な経験なので良く目に焼き付けた上で
ボコられて来ようと思っております^^

ポン蔵さん、大幅遅刻ながら申し込み受け付けて頂きありがとうございます。
勝ち負けなど最初から気にもしておりませんが、あまりにも周りの方と次元が
違うのではと危惧しております^^;
お忙しい中での企画・運営お疲れ様です。ポン蔵さんのスレや常連の皆さんあっての
企画ですから、楽しめる時に楽しませて頂きますね。

ちひろさん、結局皆さんやる気の塊、対戦モードに入っちゃってるようですね^^;
自分などそれこそ場違いもいいところですが、一日元帥を張られたちひろさんは
堂々としておられてもいいんじゃないですか(笑)
なによりいいのは、「ギョロロン」中心のPTはあまり見なくて済みそうですね。

くろうさん、フレコお知らせありがとうございます。
スレ頭に書き込んでおくと同時に登録もさせて頂きますね^^
自分はそれこそ深夜は通用しないので、ボコられる以前に殆ど活動
しておりません^^;

のぶパパさん、以前のはのぶパパさんのPTが試作中で自分がランキングやっている
時でしたので勝たせて頂いただけだと思っております。
でものぶパパさんはじめレジェンドクラスの方が複数おいでになるというのはそれだけで
ワクワクします^^ 御指導よろしくお願いします。

じぃさん、今から風呂落ちしますが戻ったらオンラインにしますのでスキチぎしんあん鬼
交換お願いします。
Lioさん、きょうぺいちゃんさんも含め御三方で修業されているでしょうから、もしよければ
そこへも加えてやって下さい(^^ゞ

ではちょっと失礼します


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.517 )
  • 日時: 2015/05/13 22:25
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Rtgf/9wK)

こんばんはです^^
ポン蔵さんのとこにご挨拶に行ってたら遅くなりました><

とり急ぎ連絡を^^

Lioさん
今から潜りますのでよろしくお願いします^^

歳三さん
わかりました^^
潜ってると思いますので頃合いみて誘ってみますね^^

ちひろさん
ホントわざわざありがとうございます^^
大変嬉しくなんとお礼したらいいかわかりません^^;


それではまたのちほど…^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.518 )
  • 日時: 2015/05/13 22:37
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Rtgf/9wK)

Lioさん
対戦ありがとうございました^^
焼きおにぎりの必殺も見てみたかったですが、その前に横の武士強すぎです><
黒には中々攻撃入ってたとは思いますよ^^

くろうさん
のちほど登録させていただきますね^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.519 )
  • 日時: 2015/05/13 22:42
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 0yfXuG21)

きょうぺいさん

のっぺら 一つ目

一つ目 一つ目

どちらがいいですかね?

鬼斬りは、予想以上に斬れましたが、うちの参る!は、サボり過ぎです(笑)

のっぺら のっぺら

も試していいですか?


じぃさん

鬼斬りキレてます(笑)

うちの厳選参る!は、ウルフさん産なので、ハンパないです( ̄◇ ̄;)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.520 )
  • 日時: 2015/05/13 22:51
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

じぃさん、ありがとうございます。

結局ジバS頂いちゃって・・・・しかも完成品じゃないですか、これじゃお礼にも
何にもなりませんが、お気遣い有り難くジバS×2など挑戦してみようと思います。

今から真打の方も繋ぐので、もしお手すきでしたら2戦ほどお願いしても
よろしいでしょうか?

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.521 )
  • 日時: 2015/05/13 22:53
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Rtgf/9wK)

Lioさん
数々の激戦を乗り越えてきたから強かったんですね^^
焼きおにぎり厳選入りまぁす(笑)

歳三さん
交換ありがとうございました^^
スポクラは力に全て振ってますのであとでお好みに変えてください^^

対戦大丈夫ですのでお誘いください^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.522 )
  • 日時: 2015/05/13 22:52
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 0yfXuG21)

歳三さん
昨日は、ランク下げで、まともに闘えなかったので、ちゃんと闘えると楽しいです^ ^

しばらくオンラインで、おりますので、共に修業させて頂きますm(._.)m

ランバト交流会のお名前一覧を観てたら、だんだん腰ってきました( ̄◇ ̄;)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.523 )
  • 日時: 2015/05/13 23:02
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 0yfXuG21)

じぃさん

厳選本仕込み醤油使用
おもいで屋名物 焼きおにぎり

お1ついかがでしょうか? (笑)


歳三さん
早速オロチPT(≧∇≦)
参る!を早々に落とされて、冷汗をかきました( ̄◇ ̄;)

必殺連射PTは、相手にするとどこで受けていいのか三浦さん状態です(笑)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.524 )
  • 日時: 2015/05/13 23:06
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: AR9V21VJ)

りおさん
体感させていただいてありがとうございました^_^
個人的には2戦目の一つ目×2ですかね?速さ重視の方がいいと思います。
攻撃は最大の防御と言うように、これは心理的なものですが先ほどの、りおさんのPTの場合、自軍の黒鬼が危なくなる頃には相手の黒鬼もオニギリとブシで倒れているか相当体力削られてるはずです。そうすると相手側は壁を守るために黒鬼を下げ一旦守りに入るはずなので、そうなれば一つ目のキズナース魂によりこちらの黒鬼がまた回復すると思います。
相手側は一度危ない目にあってるので、なかなか黒鬼を前衛に出すのが怖くなると思いますので、そしたらもうペースはりおさんの物になりますよね^_^
これが1戦目のパターンでした。
ただ正直、これは賭けなので正解はわかりませんがね^^;
オニギリの攻撃、ウチの黒鬼でさえ一撃でMAX250程食らってたので並みの黒鬼でしたら相当ヤバイと思います^_^
さすがですね☆

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.525 )
  • 日時: 2015/05/13 23:14
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

Lioさん、ありがとうございました。

必殺撃ちまくれて気持はいいんですが・・・・結果はこうなんですよね^^;
実力そのもの、と言えばそれまでなんですがもうちょっと威力も撃ち方も
考えていかないと上の方には通用しませんね。
こちらが鬼を使っていなかったので体感できませんでしたが、焼き鬼切りは
調子いいみたいですね。自分も・・・・いけません。暫くは必殺パでいきます^^


じぃさん2戦2様の負け方、やはり実力通りでした。
ジバ×3のS二体倒したまでは良かったんですが、その間にきっちり
こちらの虎猫狩られちゃってましたね。
必殺パはとにかく撃ちまくれるので気分はいいんですが、撃つタイミングが
なっていないのと、黒鬼対策ができていないので最後までお残しです(笑)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.526 )
  • 日時: 2015/05/13 23:15
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 0yfXuG21)

きょうぺいさん

詳しく体感解説して頂いて、ありがとうございますm(._.)m

こちら的には…
のっぺら 一つ目 で、

のっぺらの取り憑きと、必殺あると幅広く闘えてやり易いです。

速さでいくと…
一つ目 さかさ傘 もありですかね?


黒鬼落としたのに捌きで負けてしまいました( ̄◇ ̄;)