雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の伍
  • 日時: 2015/05/19 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vfLZ7Zvb)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で5スレ目となりました。最近になって一部常連さんとスレ主が凶暴化し、
ランダムバトルを荒らす、という暴挙に出ました事、深くお詫び申し上げます(笑)
対戦専用板のような雰囲気になっておりますが、実際にはそうでもありません。
ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三




【交換・提供のご希望】
@じゅうほう2さんのベンケイ・万尾獅子さすらい荘で増やして提供致します
>>262
*あやめさん、じゅうほう2さんから御了解頂きました。準備はできておりますので、
また御都合の良い時にお声かけ下さい、お待ちしております。

AじぃさんよりGカッパー(たびガッパスキル違い、本家lv32 )
妖力173-素早さ96 も御提供頂きました 

Bおっちゃんさんより 本家武士ニャン力160素161 4体のお申し出もあります

@〜Bいずれも御希望されないと損、の妖怪ばかりです^^
ここにレス頂いた事がある方で御希望ある場合は御遠慮なくお申し出下さい 


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966 ⇒212283126318に変更
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん :461380752982


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.151 )
  • 日時: 2015/05/02 09:17
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: 8Y0ZyY7f)

皆様おはようございます!
ゴールデンウィークですね〜
初日は塾とテニスの連続攻撃です(笑)
お仕事の皆様は頑張ってくださいm(__)m
ちなみに私の父は公務員で仕事は休みだそうです

ポン蔵さん
体調大丈夫ですか??
あまり、無理されないように。

ちひろさん
田植えですか!
僕も田植え体験やったことありますが、腰が...
頑張ってくださいm(__)m

きょうぺいちゃんさん
昨日はフレコ登録ありがとうございました(^-^)
8千万人Σ( ̄ロ ̄lll)
すごいですね
ジバニャン来るんですか?
僕も行きたいです(ToT)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.152 )
  • 日時: 2015/05/02 09:21
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 9OdRjH/h)

おはようです^^
今朝は結局また遅くまで潜ってしまい寝たのは4時過ぎでした(笑)

ちひろさん
やっぱりそうでしたか?的確にサークル回して最後はGでズドンですよね><;
私もまだまだ回すの下手なので精進しなければ^^
田植え腰等痛めないよう程々にですね^^

きょうぺいちゃんさん
昨夜はありがとうございました^^
やっぱり赤にも黒にも勝てるPT構成は難しいですね><
ってその前にもっと的確にサークル回せるよう頑張らねば^^
それにしても凄いとこで働いてるんですね^^
夜更かしして体力は大丈夫でしょうか?あまり無理は禁物ですよ!!
まだまだどこでもジバニャン来れば大人気ですからね。


それでは今日からGWのんびりと満喫したいと思います^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.153 )
  • 日時: 2015/05/02 09:32
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: urZ1f3PQ)

ちひろさん
昨夜は深夜遅くに対戦ありがとうございました。

あのパーティは元祖常連ランカー あやコングさん作成のパーティです。
本当に完成された弱点が少ないパですよね^^。
私は長い間、本家プレイでしたので、深夜帯に良くあたっていました。最初あのパーティ見た時、百々目鬼を通信大戦ではじめて見て、驚愕したのが懐かしく思います。

黒鬼の隣に、大ガマ(ガマン魂)がいるので実質壁2枚みたいなもので、黒鬼とりつかれても下げてお払いできますし、武士連撃等で黒鬼やばい時は庇ってくるので、大ガマを先に沈めないといけないといけません。
過去あのパに勝った時は、いつも必殺連射の早いパーティだったと思います。
ご参考までに、
@ジバS赤鬼パ
 ジバS(荒れくれ:虫歯魂) しわくちゃん(非道:絶オジ) マスク(献身的:挑発)
 トホホギス(非道:絶オジ×2) 赤鬼(荒れくれ:ナマハゲ) マスク(献身的:挑発)

A武士獅子パ(じゅうほうさんの動画に戦い方アップされてます)
 大ガマ(荒れくれ:ガマン魂)マスク(荒れくれ:挑発)武士ニャン(荒れくれ:クリ魂)
 汗鬼(非道:えんら魂×2)万尾獅子(荒れくれ:ドケチ魂×2)ヤキモチ(非道:えんら魂×2)

しどろ関係なく、早い必殺打ち込み大ガマを先に沈めるつもりで戦います。
相手の美脚妖気ゲージが溜まったら、ガッツ光線がくるのでこちらもランクの近い妖怪で妖気の溜まりを確認しながら、必殺のタイミングを読む事がポイントと思います。

田植えがんばって下さい^^

きょうぺいちゃん
8000人のお客さんとなると凄いですね。
ロゴ並みに素早く動いている姿が目に浮かびます^^。
世間でのお休み中でのお仕事、大変でしょうが頑張ってください。


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.154 )
  • 日時: 2015/05/02 09:49
  • 名前: ぽるる (ID: Va87yWvE)

みなさんおはようございます

じぃさん

あれは非常に残念でした。しかしいまのところ力162、素160、まもり102までは自己産で最高値のびてますのでもうすこしがんばろうと思います。

おっちゃんさん

せっかくのご提案、こちらが見落としておりました。申し訳ありませんでした。黒鬼を頂きたいと思っていたのですが、先日確認したところ、まもり189が自己産でおりましたのでこれでがんばってみます。お気遣いありがとうございました。おっちゃんさんほどの方にこちらが出せる妖怪などないかもしれませんが、なにか必要なものがあれば気軽に声をおかけくださいね(^^)/あるものであればなんでも提供いたします。

バサラさん

我慢(粘り)はとても大事なことです。それにより他の方よりいい釣果をだしたことなど何度もあります。一概にはいえませんが、結局は粘る人の釣果がのびるものです。それから慣れという言葉になるのかわかりませんが、釣り場の状況は毎日違うし、時間によっても変わります。何度も通うというのはその変化に気づきそれに合わせて自分の対応(仕掛けや、ルアーならカラーや種類)を変えられるようになるということです。挨拶をきちんとすることやマナーを守ったりして釣り場に通い腕を磨くと必ずその地域でのエキスパートと出会うようになります。いいポイントにはそのような人も出入りしてますから。そういった方と知り合いになると自分の腕も釣果もグーンとのびますよ(^^)/


本日は急きょ、BBQ&飲みがはいってまいりました。推定12時間越えの飲みになりそうです。その後旅行予定なので当分書き込みできそうにないですが皆さん充実したGWをお過ごしください(^^)/

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.155 )
  • 日時: 2015/05/02 09:57
  • 名前: くろう (ID: jp.9AFuA)

みなさん、お早うございます^^
今日はいい天気ですね
今から朝風呂に入って目を覚まして仕事に行こうかなと^^

じゅうほう2さん
期待していただけるような
妖怪かどうかはわかりませんが^^;
子供にも言われてますし、前のお礼も含めてです
都合の合う時にお渡しします
ぜひ使ってください^^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.156 )
  • 日時: 2015/05/02 10:14
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ljZWRFQ9)

おはようございます^^

昨日は久々に夜更かし、今朝は寝坊してしまいました(^^ゞ
今日から旅行と帰省に行ってきます。ポールポジションでスタンバイ完了しているのは
犬、です(笑)

出先でもROMはしていますが、活動や積極的な書き込みは折角なのでやめておきます。
皆さんご自由にお楽しみ下さい^^

じゅうほう2さん、こちらの都合ばかりで申し訳ありません。また5日以降戻りましたら
よろしくお願いしますm(__)m

では皆さん良いお休みを(^^)/

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.157 )
  • 日時: 2015/05/02 12:09
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: 8Y0ZyY7f)

皆様こんにちは(^-^*)/
書き込みしながらオンラインの将棋ゲームをやっていますm(__)m
皆様は将棋やられますか??

ぽるるさん
詳しい説明ありがとうございます(*^-^*)
今年はたくさん釣れそうな気がします!

歳三さん
旅行、いってらっしゃいませ(≧∇≦)
楽しんできてくださいね!
犬を飼っていらっしゃるのですか??
私はトイプードルです(^▽^)ノ
歳三さんは何を飼っていらっしゃるのですか?

昼飯に行ってきます。また、後ほど

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.158 )
  • 日時: 2015/05/02 12:27
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: OsMAn8qw)

バサラさん
8千万人ではなく8千人ですよ^^;
8千万人も来られたら収集がつきません笑
ジバニャンは大人気ですよ〜☆

のぶパパさん
その通り、ロゴ並みに俊敏に動き回っております笑
@のPTは以前のぶパパさんに完敗し、絶対勝てないと思ったPTですね^^;
よく出来たPTですよね。参考にしてみようと思います^_^

じぃさん
さすがに今日からはもう少し早く寝ようかと思います^^;
じゃないと体がもちません笑
体もですが、一日中しゃべりすぎて夕方になると何喋ってるかわけわかんなくなります笑
ジバニャンは去年も大人気でした☆
お店の中で妖怪ウォッチやってる子供も多く、ついつい声をかけちゃってます笑

歳三さん
連休ごゆっくりと、日頃の疲れを癒してきてください^_^
安全第一ですよ〜☆

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.159 )
  • 日時: 2015/05/02 12:43
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: 8Y0ZyY7f)

きょうぺいちゃんさん
誤字すみませんm(__)m
日本の人口が一億三千ですから、ヤバイです!Σ(×_×;)!
今、オンラインの様ですから、以前約束した交換いいですか?あと、ブリー足りてたのでマスターニャーダ99に変更いいでしょうか?

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.160 )
  • 日時: 2015/05/02 12:55
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: OsMAn8qw)

バサラさん
マスターニャーダ99探しましたが居なくなってました^^;
スミマセン。ブリー間に合ったとのことで、また何かあればお願いいたします^_^
こちらも汗鬼はじぃさんに頂いたので☆

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.161 )
  • 日時: 2015/05/02 13:25
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: 8Y0ZyY7f)

きょうぺいちゃんさん
そうでしたか
申し訳ございませんm(__)m
また機会がありましたらお願いします!

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.162 )
  • 日時: 2015/05/02 13:59
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: U2JVLBzR)

歳三さん
5日以降で了解致しました。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。


くろうさん
まめに歳三さんの板かポン蔵さんの板をチェック致しますので くろうさんのご都合の良い時にお呼びください。
なお、今日は21時まで仕事になってしまいますがよろしくお願いいたします。


じぃさん
じぃさんに譲って頂いたマスクドは相変わらず大活躍しております。
良い固体をありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.163 )
  • 日時: 2015/05/02 17:29
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 9OdRjH/h)

こんにちはです^^
今日は近場のモールへ…やっぱりどこも考えは一緒で大混雑でした><;

きょうぺいちゃんさん
休みの日ならまだしも仕事の日は早めにですよ^^

じゅうほうさん
いえいえ^^
私のはたまに一撃で瀕死に…やっぱ調教師がいいのじゃないかと思いますよ^^
動じない育成でしたよね?また育成やり直さなければ><;


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.164 )
  • 日時: 2015/05/02 17:42
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: z2XPoo/a)

皆様こんにちは^_^

私も、明日まで田植え手伝いです^_^;

じぃさん 歳三さんお調べ頂きまして有難う御座います。m(_ _)m

歳三さんの仰る通り日ノ神のガシャしか出ないんですよね^_^;
ぬえレベル1も探しております。

ぽるるさん
黒鬼まだありますのでお渡し致します。
御都合の良い日おしゃって下さいね。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.165 )
  • 日時: 2015/05/02 18:34
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 6l7kl1Tm)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

お休み、お仕事、お手伝いと、みなさん色々な過ごし方をされていますね^ ^

GWは、それほど忙しくないので、今日は、早くあがれそうです…
(((o(*゚▽゚*)o)))

黒鬼PTが仕上がりましたが、結局、激ドラ魂を使わずじまいで…( ̄◇ ̄;)

お時間合えば、フレバトお願い致します。
m(._.)m

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.166 )
  • 日時: 2015/05/02 18:35
  • 名前: しゅう (ID: dQEBnLnu)

ひつれいします。


おっちゃん さん
こんばんは

交換掲示板に返事書いたのでお読みください。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.167 )
  • 日時: 2015/05/02 19:13
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: INQ4jUGF)

りおさん
フレンド対戦いたしますか?
今から食事までの時間でタイミング合えばお願いいたします☆
黒鬼PTりおさんバージョン、楽しみです☆

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.168 )
  • 日時: 2015/05/02 19:42
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 6l7kl1Tm)

きょうぺいさん

オンラインで待機しますので、ご都合良ければお誘いください(^-^)/

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.169 )
  • 日時: 2015/05/02 19:54
  • 名前: ちひろ (ID: Qa6SyLe.)

皆様こんばんは(^-^)/。
いや〜疲れましたヾ(゜0゜*)ノ。慣れない仕事は大変です。
ポン蔵元帥
何事も体か資本ですので、先ずはしっかり休んで体調回復ですよ(゜∇^d)!!

きょうぺいちゃん
くろうさん
GWもお仕事お疲れ様です(^-^)/。お互いに体調気をつけて乗りきりましょうd(⌒ー⌒)!。

歳三さん
じぃさん
日頃の疲れを取って、有意義なお休みを楽しまれて下さい(^-^)/。

のぶパパさん
昨日は、夜遅くまでご教授いただきありがとうございましたm(__)m。
普段は夢の中なのですが、貴重な経験ですので、
頑張って起きていましたd(⌒ー⌒)!。
やはりあのパーティーは、あやコングさんのパーティーでしたか(゜Д゜≡゜Д゜)?。
一度だけ昼頃に当たった事が有りまして、
余りに衝撃な強さで、思わずお名前を覚えていた次第です♪
余り使われている方もいらっしゃらないので
来週から修行の旅に出かけますd(⌒ー⌒)!。

今日はこれにて(^-^)/。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.170 )
  • 日時: 2015/05/02 20:11
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 6l7kl1Tm)

ちひろさん

こんばんは(^-^)/

私も実家のお手伝いで、田植えの苗運びをがっつりやらされて…

学生時代のGWは、暗黒でした(笑)

今日は、ゆっくりお休みください。
(^-^)/

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.171 )
  • 日時: 2015/05/02 20:30
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 6l7kl1Tm)

きょうぺいさん

お手合わせありがとうございます。
m(._.)m

ニャーダにはかないませんね…(笑)

黒鬼さんの回し方が、全然つかめないので…

とても勉強になりました^ ^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.172 )
  • 日時: 2015/05/02 20:38
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: INQ4jUGF)

りおさん
対戦ありがとうございました☆
1戦目のPT、良く考えられたPTでしたね。マスターニャーダでなければまんまとロボF魂と影オロチの回復のエンドレスタイムにのめり込むところでした笑
そんなこんなしてるうちに必殺飛んでくるんですよね?笑

4戦目、笑っちゃいました^^;
やっちまった〜ってうなだれましたよ笑
一瞬躊躇したのがダメでしたね^^;
反省反省。

めっちゃ楽しかったです☆またやりましょー^_^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.173 )
  • 日時: 2015/05/02 20:49
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 6l7kl1Tm)

きょうぺいさん

影オロチの性格に悩んでおります…
そして、サボりやすさに…(笑)

シロカベも厳選素材ではないので、赤鬼にあえなく一撃で…

完成が遠いです…( ̄◇ ̄;)


最終戦は、盗まれたマスクに花をもたせたかったのですが…

落ちそうだったので、不意打ち失礼致しましたσ(^_^;)

フレバトの心理戦は、楽しいですね^ ^

また、宜しくお願い致しますm(._.)m

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.174 )
  • 日時: 2015/05/02 21:45
  • 名前: バッツ (ID: HUiuhWlc)

皆様、こんばんは^^

ポン蔵さん、体調大丈夫ですか?
無理はなさらないように^^

皆様へ
最近は帰宅→寝落ち→家のこと→夜勤のくり返しでゆっくり書き込みできてません><
明日は広島の嫁の実家にいき、泊まって5日は日帰りで福井の恐竜博物館いってきます^^
福井でどこかおすすめはありますでしょうか?

あと、夜勤の休憩中に地道に考えてた微妙な強さの新PTがやっとできました^^

ジュンさんはどうされたんでしょうね・・・・こればかりはお待ちするしかできませんね><

では、通常夜勤いってきます^^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.175 )
  • 日時: 2015/05/02 21:53
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: 8Y0ZyY7f)

皆様、こんばんわ♪
父と将棋をやっております♪

今日から赤鬼パーティーばっかと対戦するのですが、赤鬼対策パーティーを教えていただけないでしょうか?

あと、通信環境悪いですが、お時間合えば対戦お願いしますm(__)m