雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の伍
  • 日時: 2015/05/19 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vfLZ7Zvb)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で5スレ目となりました。最近になって一部常連さんとスレ主が凶暴化し、
ランダムバトルを荒らす、という暴挙に出ました事、深くお詫び申し上げます(笑)
対戦専用板のような雰囲気になっておりますが、実際にはそうでもありません。
ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三




【交換・提供のご希望】
@じゅうほう2さんのベンケイ・万尾獅子さすらい荘で増やして提供致します
>>262
*あやめさん、じゅうほう2さんから御了解頂きました。準備はできておりますので、
また御都合の良い時にお声かけ下さい、お待ちしております。

AじぃさんよりGカッパー(たびガッパスキル違い、本家lv32 )
妖力173-素早さ96 も御提供頂きました 

Bおっちゃんさんより 本家武士ニャン力160素161 4体のお申し出もあります

@〜Bいずれも御希望されないと損、の妖怪ばかりです^^
ここにレス頂いた事がある方で御希望ある場合は御遠慮なくお申し出下さい 


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966 ⇒212283126318に変更
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん :461380752982


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.276 )
  • 日時: 2015/05/07 07:49
  • 名前: ちひろ (ID: HGuM/1FA)

皆様おはようございます(^-^)/。
ポン蔵元帥
獅子まるの件、了解しました(^-^)/。
動画楽しみにしてます♪

じぃさん
きょうぺいちゃん
時間帯か深すぎますね(゜Д゜≡゜Д゜)。
もう立派にのぶパパさんやじゅうほうさんと同じ、深夜の猛者ですね!Σ( ̄□ ̄;)。

クレアさん
覚えていて下さいましたかd(⌒ー⌒)!。
私は、前は全然ランバトをしていなかったのですがお譲りいただいた素晴らしいブシニャンを使いたくなりそこからどっぷりd(⌒ー⌒)!。
今やこちらのランバトの達人の方々に教えをいただいてますよ〜♪
息子と共に一度は、ランキングに入りたいね〜♪
何て会話をしています!σ(^_^;)?

歳三さん
今日より、通常運転お疲れ様です(^-^)/。
長く休まれますと、なかなか通常に戻りにくいものですが、先ずはぼちぼちとd(⌒ー⌒)!。
又、おもいで屋の皆様でランキングを荒らされる際は、私も微力ながらお供しますよ〜♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.277 )
  • 日時: 2015/05/07 08:30
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: D/kcHVL3)

皆さんおはようございます☆

歳三さん

ついつい夢中になってしまい、気づけば3時に^^;
今日働けば、明日は休みなのでついつい頑張りすぎました笑
練習つまないとじぃさんの新PTに負けちゃいそうなので^^;
歳三さんにリベンジもしなくちゃいけないですし♪♪

ちひろさん
昨日は深いとこまで潜りすぎました^^;
たまにフレンド対戦お誘いしてるのですがアイコンあやとり様の方は交換の方でしたっけ?
今度お手合わせお願いいたします^_^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.278 )
  • 日時: 2015/05/07 08:36
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: cJbBWEV9)

おはようです^^
昨日は試運転だけのつもりが遅くまで潜ってしまいました(笑)

きょうぺいちゃんさん
かぶき猿なかなかいいですよ^^
HPもそこそこあって我慢1回します。でもAランクなので黒鬼などのお供にいいかもです^^

歳三さん
昨夜はベンケイの件スルーなってました><
本家探してたので自力で頑張ってみます^^
今日からまた仕事ですね><;
お互い体ついていける程度にがんばりましょうね^^

ちひろさん
他のパパさん達に深夜族が多いのわかる気しました^^
まだまだのぶパパさんやじゅうほうさんたちに肩を並べるなど滅法もございません><
体調崩さない程度にやりますね^^



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.279 )
  • 日時: 2015/05/07 12:03
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: F4GMSaEX)

じぃさん
やはり実験中だったんですね^^
前衛が不思議なメンバーで後衛に武士ではなく鬼がいたんで何のptか気になってたんです♪

最初、あたった瞬間に赤鬼無双かと思ってビビってましたよ(*^^*)


歳三さん
留守中に申し訳なかったです。
先日、別掲示板のせつなさん(このスレもROMはしているはず)と言う方が当分、交流出来なくなるかもと言う事で激励会の思いを込めた交流戦を行ったんですよ^^

近々また別の掲示板の方とも交流戦予定になっておりますんで歳三さんもその際はお声かけしますんでまたご参加お願いします♪


ちひろさん
無事、じゅうほうさんにあかなめ、獅子まる頂きました。
動画はまた近日中に予定しておきますんね(*^^*)

交換のお申し出に感謝します^^♪


それでは休みボケもあるかと思いますが皆さん、良き1日を(*^▽^)/★*☆♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.280 )
  • 日時: 2015/05/07 12:41
  • 名前: くろう (ID: nAT2G.wM)

こんにちは
GWも終わりましたね
只今コーヒータイム中
結局、仕事フル出場でした^^;
今日はもう終了してのんびりしようかなと

ウルフさん
お久しぶりです
ちょっとランバト復活との事で
ここもさらに活気づくと思います^^
また色々教えて下さいね

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.281 )
  • 日時: 2015/05/07 12:58
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: cJbBWEV9)

皆さんお疲れ様です^^
今日はなぜか昼までで帰ってまいりました^^

ポン蔵さん
まだまだランバト日が浅いため色々と実験しておりまして…(笑)
赤鬼無双はランク維持のためだけのPTと思っておりますので基本ブシパやジバSパで日々鍛練しております^^

バッツさん
先程は対戦ありがとうございました^^
雨ノヅチ対策パで実験してたら倒せません。ニャイーン3連発いいですね^^
また当たりましたらお手柔らかにです^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.282 )
  • 日時: 2015/05/07 13:08
  • 名前: バッツ (ID: 2PzEDWOh)

皆様、おひさしぶりです^^
GWは広島やら福井やらへで、約1000km走行(嫁と半分づつ)でつかれました^^;
私はたまたま定休がGWとかさなったので追加で1日休みをもらいいってきました^^
お仕事の方はご苦労様でしたm(_ _)m


じぃさん
先ほどは、対戦ありがとうです^^
そのPTはネタパに限りなく近いですが(笑)
最近PTの組み方がよくわからなくなってきました^^;
いいPTができるまでと思って、書き込み控えてたらかなりたってました^^;

今日は高1の娘の家庭訪問なのでそろそろ終わります^^
皆様への書き込みはじっくりとROMしてからにしたいと思いますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.283 )
  • 日時: 2015/05/07 13:31
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: cJbBWEV9)

バッツさん
かなりの長距離走られたみたいでお疲れ様でした^^
最初ジバにやられたと思ったらやられず頭の中に「?」なってよくみたらジバDでした^^
意表つくPTでいいと思いますよ^^
私もPT何したらいいのかよくわからなくなります(汗)
またよろしくです^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.284 )
  • 日時: 2015/05/07 15:01
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: uVNjbjsN)

皆様こんにちは(^-^*)/

じぃさん
ありがとうございます☆
頑張ります(*^-^*)

きょうぺいさん
楽しみでしたか(^-^;
ごめんなさい(>_<)
知り合いの方とはフレンドバトルのみとしてますので、もしよければ対戦お願いします♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.285 )
  • 日時: 2015/05/07 15:12
  • 名前: ちひろ (ID: HGuM/1FA)

皆様こんにちは(^-^)/。
きょうぺいちゃん
アイコンあやとりまさ
ゲーム名前ちひろ
ですね♪オンラインしている時は、大体ランバトしているので気が付かないのかも知れません。
タイミングが合いましたらフレンドバトル宜しくお願いします(^-^)/。。

くろうさん
GWもお仕事お疲れ様でしたm(__)m
やっと一息と言った所ですね♪

ポン蔵元帥
じゅうほうさんと交換出来て良かったです(^-^)/。
又入り用でしたら何なりと!
狂暴な獅子まるの動画楽しみにしてます♪
良いパーティーが出来た際には、こっそりレシピ
教えてくださいd(⌒ー⌒)!。

じぃさん
深夜の時間帯は、のぶパパさんクラスが沢山いらっしゃるんですね(゜Д゜≡゜Д゜)?
一度は踏み入れて見たい気もしますが、
先ず起きていられる自信がありません(>_<) 。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.286 )
  • 日時: 2015/05/07 15:15
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: uVNjbjsN)

ちひろさん
こんにちは♪
フレコ登録いいですか??
此方仮登録しますのでお気づきになりましたら登録お願いします☆

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.287 )
  • 日時: 2015/05/07 16:47
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: cJbBWEV9)

ちひろさん
お疲れ様です^^
深夜帯はホント強者のパパさん達がわんさかです^^
そこで色々と実験してていつも完膚なきまでにやられております><
でも色んな方と対戦することでPTの組み方や回し方の勉強なりますよ^^
起きていられる時はぜひ猛者達の巣窟へ(笑)

バサラさん
頑張ってるみたいですね^^
でも学業の方も疎かにならぬようにですよ^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.288 )
  • 日時: 2015/05/07 16:59
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: aThVl4yP)

GW中の3日間休みは、1日休息しあと2日は子供とお出かけ三昧で、潮干狩り,海釣り,磯焼きめぐり,遊園地と、日頃のスケジュールより何かとハードでした^^;

歳三さん
おっしゃるように仕事きつか〜(T ^ T)。
夜更かしは程々にしときます^_^

じぃさん
こじらせ魂を検証してみましたが、あまり効果は期待出来なさそうです…
以前沢山作ったカイム魂同様、材料魂入りしました^^;

ちひろさん
最近、本家軍の名だたる猛者たちにいじめられてます(T . T)
深夜帯は、強い人達が本当に多いですね。

lioさん
お気持ちよ〜くわかります。休み明けのこの溜まった疲れを何とかしたいですね^^;

きょうぺいちゃん
くろうさん
バッツさん
GW中のお仕事お疲れ様でした。代わりにゆっくり休めると良いですね^_^

ウルフさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
私も最近はたまに潜るぐらいです。
また再燃しましたら、色々ご指導下さい^_^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.289 )
  • 日時: 2015/05/07 17:02
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: uVNjbjsN)

じぃさん
そうですね(笑)
頑張ります!
あと、じぃさんもフレコ登録お願いして
いいですか?

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.290 )
  • 日時: 2015/05/07 17:53
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 5GphrlZi)

じぃさん
かぶき猿面白そうですね^_^
ぜひ次の対戦では使ってください♪♪
そんな強力なかぶき猿はまだ見たことないので気になります。

のぶパパさん
ありがとうございます^_^
明日はひさびさ休みなので少しゆっくり嫁と映画でも観に行こうかなと思います^_^

ちひろさん
自分はランダムしていてもこまめにオンライン確認してますので、見かけたら誘ってくださいな^_^
初対戦が楽しみです☆

バッツさん
遠距離運転お疲れ様でした☆
500キロでも相当な疲労ですよね^^;
事故など無くなによりです^_^
ウチの嫁は近所以外は一切運転しないの遠方に行く時は自分がフル運転なので羨ましいです笑

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.291 )
  • 日時: 2015/05/07 21:01
  • 名前: くろう (ID: c.WSE00G)

皆さんこんばんは
ちひろさん
どうもです^^
一息したいところですが
明日からまた地獄になりそうです^^;

のぶパパさん
どうも有り難うです^^
まだまだゆっくりできそうにないですが
頑張ります^^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.292 )
  • 日時: 2015/05/07 21:04
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: NPTiSjRe)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/


歳三さん
じゅうほうさんのベンケイ&万尾獅子
謹んでお譲り頂ければ幸いですm(._.)m
こちらでも、さすらいセット出来ますので、原盤をお借りするだけでも、だいじょうぶです。^ ^


じぃさん
こどもたちの成長に追いつけなくなってきまして…σ(^_^;)
マラソンで鍛えている、じぃさんを見習って精進します(笑)


バッツさん
運転お疲れ様ですm(._.)m
北海道並みの走行距離です( ̄◇ ̄;)


ちひろさん
いよいよ深夜の扉を開けてしまうのですね…
翌日のお仕事に響きませんように…^ ^


のぶパパさん
2日間のガチンコバトルで、KOされちゃいました(笑)
こどもの元気さは、ハンパないです…
( ̄◇ ̄;)


バサラさん
大将も見えてきましたね…(≧∇≦)
あとは、時間との闘いです…
((((;゚Д゚)))))))


きょうぺいさん
2人で映画なんて、こどもが産まれ前なので、もう10年近く前になります…
σ(^_^;)
おくさま孝行、満喫してきてください。
(^-^)/



黒鬼PT改良版が仕上がりましたので、お時間が合う方がいらっしゃいましたら、お手合わせお願い致しますm(._.)m

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.293 )
  • 日時: 2015/05/07 21:17
  • 名前: ウルフ (ID: zUkldLYx)

あらら、久しぶりにちょっとランバトやってみようと思っただけがなぜか復活した事に?w

何げに1ターンでの最大攻撃回数を考えずサークル回す人多いですからね
対戦相手見ながら今は回したらこのターンで2体の攻撃が無くなり手数が無駄になるのに回すのか〜それじゃ勝てないよ
とか思いながらやってました。

相手のこの妖怪が攻撃した瞬間がベスト、はやくおはらいしないとこのターンでこいつが攻撃できなくなる、等手数を最大限使えるよう回せるようにならないとですね

ひとまか(閃光)ミツマタ ひとまか(閃光)
ミツマタ ひとまか(閃光) マスク(ちょうはつ)
使ってた時は相手のサークル回しが下手だと相手が1回も攻撃せずに全滅させれた事も数回あります。
複雑なサークル回しが必要なパーティーだと回すタイミングは妖怪のステ厳選より遥かに重要ですよ

完全復活はしませんので私が使ってた妖怪で何か欲しものがある方には時間が合えばさしあげます。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.294 )
  • 日時: 2015/05/07 21:18
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: uVNjbjsN)

皆さんこんばんは♪

りおさん
大将は厳しいです(>_<)

こんな雑魚でよければ対戦しますよ〜

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.295 )
  • 日時: 2015/05/07 21:20
  • 名前: ちひろ (ID: HGuM/1FA)

皆様こんばんは(^-^)/。
バサラさん
のちほど登録させていただきますm(__)m
お時間合いましたら宜しくお願いしますm(__)m

バッツさん
おひさしぶりです(^-^)/。
良いGWをお過ごしなられたようでd(⌒ー⌒)!。
それにしても1000キロって(゜Д゜≡゜Д゜)?
お子様が四人もいながらの、行動力尊敬します♪
我が家は夏休みに行く予定の夢の国を
、今から楽しみにしてますよ〜〜d(⌒ー⌒)!。

のぶパパさん
良いGWをお過ごしなられたようでd(⌒ー⌒)!。
何時もお忙しい、日々をお過ごしですので
家族サービスも大事になりますよね♪
休みでも休んだ感じにはならないかも知れませんが!Σ( ̄□ ̄;)。
のぶパパさんほどの方が、深夜帯の達人にいじめられるって(゜Д゜≡゜Д゜)?。
何と恐ろしい世界でしょう。

じぃさん
のぶパパさんほどの方が、いじめられるって
(゜Д゜≡゜Д゜)?。深夜帯!
足は踏み入れませんよ(@ ̄□ ̄@;)!!

くろうさん
なかなか一息とは行かないようですねσ(^_^;)?。
私の方は、仕事はとりあえず一息入りそうです♪
ただ来週末は、子供達の運動会で慌ただしそうですよ( ̄□||||!!。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.296 )
  • 日時: 2015/05/07 21:25
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: RTfumeAM)

こんばんは〜

ランバトは全然やってません(/_;)/~~
もう30位そこらにいくとぜーーんぜん勝てなくジェットコースターのように階級が下がっていきます(笑)
ランバトは大の苦手ですね。
サッカーは大の得意ですが(笑)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.297 )
  • 日時: 2015/05/07 21:29
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: uVNjbjsN)

ちひろさん
こちらこそお願いします☆

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.298 )
  • 日時: 2015/05/07 21:30
  • 名前: ウルフ (ID: zUkldLYx)

久しぶりにやった感じ2ヶ月前とあまり変わってないですね
黒鬼とミツマタが相変わらず強いです。

作業的にランキング狙ってた時間が長すぎたのでしょうか、やはり勝っても負けても何も思わなくなっていました。
やはり基本は

サボらせパ 黒鬼パ ミツマタパ ハナホ人必殺パ しどろパ しどろ対策必殺パ あたりが強いですね

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.299 )
  • 日時: 2015/05/07 21:31
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

こんばんは^^
いや〜復帰初日からしっかりガッツリ仕事でした。しんどかった〜^^;


ちひろさん、休みはいくらでも欲しいですが、休み明けは要らないです(笑)
次回のランキング荒らし、勿論ちひろさんも主戦力のお一人ですよ^^

きょうぺいちゃんさん、調子がお悪くなければリベンジなどいつでもできますから^^
しかしその練習、訓練は自分こそ見習わないと、ですね。今のままじゃ勝てるPTでも
負けてしまいますから^_^;

じぃさん、いよいよオリジナルPTの一角がお目見えですか、流石ですね^^
そうそう、もし一つおねだりしてもよろしければ、のぶパパさんにお渡しになられた
Gカッパーをお貸し頂けないでしょうか。さすらいにセットしてお返しできればと
思っております。雨ノヅチ対策と赤鬼対策を兼ねて使ってみたいのでお願いします(^^ゞ

ポン元帥、元帥のスレはここ以上にレスが多くてROMし切れてはおりませんが、
時間があると拝見しておりますので、せつなさんの件は半ば存知上げております。
そういう経緯で交流戦をされていたんですね。
多士済済の元帥のスレの皆さんにお相手頂くのは自分にはまだ早いかと思いますが
そのうちフレバトででも胸をお借りできれば幸いです^^

くろうさん、今日は早上がりでしたか。GWフル出場お疲れ様です
代わりのお休みが人の休んでいない時期にしっかり取れるといいですね^^

バッツさん、お帰りなさい。なかなかハードなお休みだったようですね。
しかも休み明けに高校生のお譲さんの家庭訪問ですか
それはそれでまた気を使われましたね。お疲れ様です
バッツさんはジバSとジバニャンの組み合わせでニャイーン連打ですか?
皆さん色々考えられますね〜^^

のぶパパさんもお帰りなさい。こちらも目一杯お休みを家族サービスに費やされた
ようですね、お疲れ様でした。
仕事きつか〜 実感こもってていいですね(笑) 自分も今日はどえらいキツかった〜(笑)

Lioさん、じゅうほう2さんの2体、勿論OKですよ^^
もう増やしてある分がありますので交換でお願いします。
今夜は今からでも大丈夫です、もし御都合良ければお知らせ下さいね。
黒鬼PT改良版、赤鬼無双で破壊できるか試してみますか?



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.300 )
  • 日時: 2015/05/07 21:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

お、ウルフさんこんばんは^^

仰る事は良く分かるんですが、相手が(恐らく閃光+通常)2回攻撃してくる間に
素早さがけっこう高いハズのこっちのブシやハナホ人が一度も攻撃できない、
というのは何かからくりでもあるんでしょうか?
サボっているわけでもないと思うんですが・・・・