雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の伍
  • 日時: 2015/05/19 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vfLZ7Zvb)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で5スレ目となりました。最近になって一部常連さんとスレ主が凶暴化し、
ランダムバトルを荒らす、という暴挙に出ました事、深くお詫び申し上げます(笑)
対戦専用板のような雰囲気になっておりますが、実際にはそうでもありません。
ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三




【交換・提供のご希望】
@じゅうほう2さんのベンケイ・万尾獅子さすらい荘で増やして提供致します
>>262
*あやめさん、じゅうほう2さんから御了解頂きました。準備はできておりますので、
また御都合の良い時にお声かけ下さい、お待ちしております。

AじぃさんよりGカッパー(たびガッパスキル違い、本家lv32 )
妖力173-素早さ96 も御提供頂きました 

Bおっちゃんさんより 本家武士ニャン力160素161 4体のお申し出もあります

@〜Bいずれも御希望されないと損、の妖怪ばかりです^^
ここにレス頂いた事がある方で御希望ある場合は御遠慮なくお申し出下さい 


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966 ⇒212283126318に変更
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん :461380752982


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.326 )
  • 日時: 2015/05/08 00:24
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: xFXQZ/.D)

クレアさん
自己紹介抜けておりました><
私は男2女2の4児のパパをしております^^

のぶパパさん
お疲れ様です^^
…よだき…久しぶりに聞きました(笑)
ようやく@酒にありつけての登場ですね^^
初号機も大活躍してるみたいで何よりです^^
また何かありましたら仰ってくださいね^^

歳三さん
やっぱり方便は難しいですよね><
たしか「めっちゃ疲れたぁ」ですよ^^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.327 )
  • 日時: 2015/05/08 00:26
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: vOOBqE/d)

クレアさん

はじめまして(^-^)/

うちは、おくさまの当初の希望通り、娘2人です。

女の子だけでも、ヘトヘトな私は、むすこ3人を相手にするスーパーママさんには、頭が上がりませんσ(^_^;)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
m(._.)m


明日は早起きしなければならないので、今宵は、このへんで…

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.328 )
  • 日時: 2015/05/08 00:41
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

じぃさん、方言難しいです^_^;

あ、そうか「てげよ」で切るんじゃなく「てげ」で物凄く、みたいな意味合いでしたね。
「よだき」は疲れる、ですかなるほど〜φ(..)メモメモ
やはり全然違っちゃいました。のぶパパさんには失礼致しました^^

自分もまぁ〜そろそろ明日のまわしをせなかんで、ぼちぼち御無礼しようかね(笑)
皆さんお先に。お休みなさい^^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.329 )
  • 日時: 2015/05/08 02:43
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LiKd8nbJ)

歳三親分、さすが正解です!
方言は難しいですよね〜、じぃさんには同じ九州人なのですぐわかっちゃいましたか^_^
逆に私は北のほうが全然わかりません。東北に仕事に行った時、年輩の方と話したらもう外国の方と話しているかと思いましたよ、通訳が必要でした(^◇^;)

では私もそろそろ、お休みなさい( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.330 )
  • 日時: 2015/05/08 02:54
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NbaXB8M2)

じぃさんがオンラインだったのでマッチングするまで〜と思ってましたが、やっとこさマッチングしましたね笑
久々のマッチング、フレンド対戦でのかぶき猿ありがとうございます^_^
黒鬼めっちゃ硬かったですね^^;
1って、、、笑
最初のキンカクのサボりにはガックリきましたが、そのおかげで裏にジバSが居ることがわかり、隣接の妖怪から大体の被ダメがわかりましたのでカウンター狙いに切り替えさせて頂きました^_^

そしてかぶき猿ですが、後半すこし余裕が出たのでかぶき猿が見たいと思い最後まで攻撃しないようにしてましたが、必殺きた!と思ったらまさかの避け^^;
純粋に必殺を見たかったですm(._.)m
寝る前にマッチングできて良かったです☆またお願いいたします♪♪

のぶパパさん
自分は宮城ですが、少し離れると同じ東北でも分からない事があります^^;
特に秋田、青森あたりでしょうか?方言は暖かい感じがして好きですがね^_^
九州、一度も足を踏み入れた事がないので一度は行って見たいです☆
来年あたりは転勤でどこかに行くと思いますが、どなたかの近くに行ければいいなぁ〜なんて思います^_^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.331 )
  • 日時: 2015/05/08 02:53
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: xFXQZ/.D)

またまた夜分に...

きょうぺいちゃんさん
深夜の対戦ありがとうございました^^
あまりのノヅチの多さにカッパで退治してたらまさかのマッチング><;
あれでは勝てません...で慌ててカブキ組み直してのフレバト。
カチカチPTに勝てないとわかりつつ必殺ループPTへ...
せっかく待ってもらっての最後必殺のミスには笑ってしまいました(笑)
恥ずかしながらきらめき魂持たせてませんでした><

またよろしくです^^

今宵はこの辺で...

おやすみなさい...zzzZZ



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.332 )
  • 日時: 2015/05/08 06:57
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

おはようございます^^

また深夜組のお二人は3時コースですか〜??
きょうぺいちゃんさんは確か今日お休みだと言っておられたと思いますが
じぃさん、ホントほどほどにしないとですよ^^

そうだ、きょうぺいちゃんさんは宮城ですよね。のぶパパさんとじぃさんは九州・・・
九州の方と東北の方が毎晩のように対戦していて、それを愛知の自分が拝見している
というのはわかってはいても実に不思議な感じです^^;

天気予報では東海より西は暑くなり、関東以北は涼しい一日だとか。
皆さんそれぞれ(特に夜更かし組のお二人は)体調に気をつけて頑張りましょうね(^^)/

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.333 )
  • 日時: 2015/05/08 07:20
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: pnULa3dN)

おはようございます☆

まだまだ眠い...

昨日は睡魔に襲われ、寝てしまいました(笑)

何位まで落ちてしまったのか心配です(>_<)

今週ゲームやりすぎて、日曜日のテスト、先月は偏差値70あったのですが65ぐらいまで下がるかもです(^^;

それでは学校行ってきます♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.334 )
  • 日時: 2015/05/08 07:26
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: F4VjvU6K)

おはよございます^^

今日は授業参観ですorz

僕は偏差値89のまま変わりません。
ドイツでは偏差値の計算の仕方が違うので日本でいえば79です。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.335 )
  • 日時: 2015/05/08 07:56
  • 名前: ちひろ (ID: QzkjE5VN)

皆様おはようございます(^-^)/。
クレアさん
ご挨拶遅れるましたm(__)m
我が家は
長女五年生
長男三年生
次女二年生
わんぱく盛りですd(⌒ー⌒)!。
長女の最近の口癖は
昔は乙女♪今では太めσ(^_^;)?。お母さんも気をつけてよ〜〜( ̄□||||!!。です。

歳三さん
名古屋は、暑くなりそうですね( ̄□ ̄;)!!
こちらは今が一番過ごしやすい時期かもしれません
暑くも無く寒くも無いd(⌒ー⌒)!。
日本は広いなぁ〜♪

じぃさん
昨日も、深い時間帯を潜られていたみたいで
( ̄□||||!!。何事も凝り性ですので、 体だけは気をつけて下さい(^-^)/。

きょうぺいちゃん
奥様とのデート楽しまれて下さい(^-^)/。

のぶパパさん
九州にお住みでしたかぁ〜♪
私は、大阪より西は一度も行ったことが無いので
本当に遠く感じますね( ̄□ ̄;)!!
一度は福岡の博多どんたくや山笠を見てみたいですd(⌒ー⌒)!。屋台も行って見たいです♪

Lioさん
どっぷりとランバトの猛者の道を歩かれていますね♪達人の方々とのバトルは、緊張感もありますし
楽しいですよねd(⌒ー⌒)!。

それでは皆様良い一日を(^-^)/。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.336 )
  • 日時: 2015/05/08 08:04
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: QgCcLPoG)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/

今朝は、少し早起きして、出勤前の朝散歩です(((o(*゚▽゚*)o)))

北海道は、八重桜の季節になりまして、見頃です^ ^

みなさま、どうぞ良い1日を(^-^)/

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.337 )
  • 日時: 2015/05/08 08:27
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: xFXQZ/.D)

おはようです^^
最近夜に対戦したくて堪らない病にかかってしまってます(笑)
のぶパパさんの気持ち今更ながらわかってまいりました^^

歳三さん
朝眠い目を擦りながら後悔もしつつ楽しみになりつつあります(笑)
程ほどと思いつつもあと一戦あと一戦…気付くと丑満つ時慌てて夢の中へになってます^^;

ちひろさん
ホント気をつけてはいるんですが、ついですね^^;
以後気を付けます^^

Lioさん
昨日はお誘いするつもりが何かとバタバタしてまして今夜時間合いましたらよろしくです^^

こちらはもう初夏の雰囲気で朝から日差しが暑いです><;


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.338 )
  • 日時: 2015/05/08 09:36
  • 名前: クレア (ID: ZtjYKUtw)

おもいで屋の皆さま
おはようございます。
昨日はご挨拶をした後早々に
寝落ちてしまいすみません汗

リンさん
なんだか色々とサッカーチーム?の
お名前が...Σ(゚д゚lll)
ドイツ留学とは驚きです!
凄いですね!
是非うちの息子達にもご教授下さいw


のぶパパさん
初めまして。
ランバトの強豪としてお名前
存じ上げておりました(o^^o)

近々お暇な時にでも色々と
教えて下さい。勝利の秘訣などw

ファブリーズのCM、まさに将来は
あんな感じになるでしょうw
もう既に日々の食費で金欠です泣


歳三さん
無い物ねだりですね!
大人しい男の子なら...とのお気持ち
同感です(o^^o)
娘の髪の毛を結ってあげるのが
夢でした...(T ^ T)


Lioさん
初めまして。
もしかして北海道の方でしょうか?
実は私も北海道ですよ(*^^*)
意外とお近くにいたりしてw

因みに私は時計台のある街に
住んでおります。

じぃさん
お子様4人いらっしゃるのですね!
大変な時は女の子でしたら
いつでもお預かり致しますよw


ちひろさん
私のスレの方にもいらっしゃって
頂きありがとうございます(*^^*)

ちひろさんも3児のママさん
だったのですね♪
中々子供達の年が近いかな?と。

私は長男小5 次男小4 三男1歳と
ファブリーズ兄弟ですw
スーパーママさん頑張ります!

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.339 )
  • 日時: 2015/05/08 10:30
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: pSwYWCmT)

クレアさん

Σ(・□・;)

すれ違っているかもしれません…

ちなみに、本日の朝散歩は、中島公園でした^ ^


じぃさん
今宵は、フレバトお願い致します。
m(._.)m

スポクラ忘れておりまして…
ポイント足りず…

22:00までには、仕上げておきますね。
(^-^)/


ちひろさん
今週は、ランダムほどほどですよ…
( ̄◇ ̄;)

黒鬼PT仕上がったら、来週は、月曜のお休みに深海まで潜ってしまうかも…(笑)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.340 )
  • 日時: 2015/05/08 11:56
  • 名前: クレア (ID: ZtjYKUtw)

Lioさん
Σ(゚д゚lll)

びっくりしました〜!!
それはすれ違っているかも
しれませんね(*^^*)

朝の中島公園のお散歩良いですね。
その近辺で幼いファブリーズ3兄弟を
連れている母を見掛けたら...
それは私かもしれませんw

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.341 )
  • 日時: 2015/05/08 12:28
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Gn912uxZ)

お昼中です^_^

歳三さん
確かに不思議な気分です^_^現実では交わらない方々とこういう風に雑談できるのも良いもんですね♪
GW中から暑く、下の息子は潮干狩り中、海で初泳ぎしてました^_^

じぃさん、きょうぺいちゃん
もうそれは中毒症状でてますよ〜♪
睡眠不足による事故に気をつけてくださいね!

ちひろさん
九州は食べモンは美味いし、全体的にのんびり屋さんが多いと思います。
癒されたいときは、旅行も良いかもデス^_^

lioさん
桜の季節、良いですね♪こちらではも海の季節となりそうです^_^


クレアさん
ファブリーズ兄弟(爆♪)
わんぱくなご兄弟なんでしょうね。
中学校になったら尚更、食費かかりそうですね。
ファイト〜!です。でも元気が一番です^_^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.342 )
  • 日時: 2015/05/08 12:42
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: xFXQZ/.D)

こんにちはです^^
昼食食べておなか満腹なったら眠いのなんの…深夜の対戦は程ほどにしなきゃですね^^;

クレアさん
いつでもお預りください^^
って私は九州でして北海道は一度も踏み入れたことなく預けれませんね(笑)
下二人が女の子でして最近は髪結いのパパしております^^
息子もいいですが男親としましては娘はホント可愛いですね^^
そのうち嫌われると思うので今のうちに溺愛しときます(笑)

Lioさん
こういう場で近場の人に出会えるとは楽しそうでいいですね^^
今宵は対黒鬼PTで当たらせていただきます^^

のぶパパさん
ホント気をつけます^^;
こうやって交わることのない方々と交流できるのって不思議ですよね^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.343 )
  • 日時: 2015/05/08 14:37
  • 名前: くろう (ID: gYL4K.tv)

みなさん こんにちは
只今コーヒータイム中^^
歳三さNん
今日もいい天気で仕事する気がなくなります^^;
お決まりの明日明後日も仕事という・・・
そして、家に帰ってから
子供からのプラモデル作れ攻撃は、かなりのダメージです^^;

クレアさん
こちらでもたまにお邪魔させてもらってます
向こう同様宜しくお願い致します^^

じぃさん
どうもです
すでにリセマラ→ランバトに職変えですね^^
じぃさんは元祖軍でしたでしょうか?


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.344 )
  • 日時: 2015/05/08 15:11
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: xFXQZ/.D)

くろうさん
お疲れ様です^^
うちもプラモ上手く作りすぎて子供の友達にまで頼まれる始末…><;
適当に作ればいいものを何でもトコトンやっちゃう性分でして最近自分の性格が嫌になりつつあります(笑)
ランバトもですが密かにリセマラもやってはいるのですが、さかなさんのスレに報告出来るような個体には出会えてません><
ランバトは元祖所属です。

バッツさん
またまたありがとうございました^^
閃光PTの手応えはどうですか?自分も考えてたので教えて下されば助かります^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.345 )
  • 日時: 2015/05/08 17:07
  • 名前: ちひろ (ID: QzkjE5VN)

皆様こんばんは(^-^)/。
じぃさん
のぶパパさんも言ったいましたが、禁断症状が出ているのかも知れませんねヾ(゜0゜*)ノ?。
十分にお体だけはお気をつけなさいませm(__)m

Lioさん
意外な所でご近所さん発見ですねd(⌒ー⌒)!。
来週の深海の探索楽しみまれて下さい(^-^)/。
どんな狂暴な魚と出会いますやら。

のぶパパさん
のぶパパさんよりご教授いただいた黒鬼チームは
本当に優秀ですねd(⌒ー⌒)!。
プレイヤーが下手くそでも頑張ってくれます♪
使ってみて、大がまの優秀さが見に染みます。
余り見かけないチームなので、楽しく使わせていただいていますd(⌒ー⌒)!。

くろうさん
くろうさんも深夜の猛者でしたかぁ
(゜Д゜≡゜Д゜)?。
なかなか当たる事がありませんが、当りましたら宜しくお願いします(^-^)/。
明日もお仕事頑張ってくださいm(__)m

クレアさん
歳は違えど、同じ三人の子供の母親d(⌒ー⌒)!。
頑張って行きましょうd(⌒ー⌒)!。
しかし三人共に男の子は、凄いパワーが有りそうです♪
我が家は山ほどいただいた筍で、筍ご飯に味噌汁
筍ハンバーグの筍尽くしです(^-^)/。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.346 )
  • 日時: 2015/05/08 17:39
  • 名前: ウルフ (ID: s7KfHMPA)

ちょっと離れていた訳ではなくほぼ引退してます>クレアさん

最初の1回目の行動順はすばやさ早い=先手がとれるとは限らない使用です。
前衛3体のすばやさが一番高い妖怪が必ず先に行動したりしないですよね
2回目の攻撃からすばやさ依存なので例えばこちらのブシのほうがすばやさ高いのに1ターン目に相手のブシが先に行動しても2ターン目ではこちらのブシが先に行動します。>歳三さん

そしてやはりもう妖怪ウォッチは楽しめないです。完全に飽きてしまいました^^;
おそらくここの常連さんがランバトやった平均時間の数倍はやっていたので・・・
皆も後300〜500時間くらいやれば私の気持ちを分かってもらえると思います^^;

今は暇つぶしにネットゲーのド〇ゴンブレイブと3DSのスマ〇ラやってますが
ゲームに割く時間は激減しました。

妖怪ウォッチ2は引退しましたが、ちょくちょく覗きに来ますので宜しくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.347 )
  • 日時: 2015/05/08 17:56
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: xFXQZ/.D)

お疲れ様です^^

ちひろさん
筍づくしおいしそうですね^^
うちは今日苺農家の方にコンテナいっぱい貰いましてしばらくは苺づくしになりそうです^^;
禁断症状に陥らない程度にですね(笑)

ウルフさん
やはり2回目からは早い順なのですね。
引退とのことで寂しくもありますがまたちょこちょこ遊びにきてくださいね^^



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.348 )
  • 日時: 2015/05/08 18:07
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: WkjqD90L)

皆さん、こんにちは^_^
今日は嫁と映画を観て参りました。自分はコナンが見たかったのに、嫁の意見には逆らえず、寄生獣を見ました^^;
まぁ、面白かったので良かったですが。
昨日、一昨日と深夜まで妖怪ウォッチをやり過ぎた為、今日はなるべく携帯、DSを触らないようにしておりました笑

ウチは双子ですが、2人でも手がかかり大変なのに、じぃさんやクレアさん、ちひろさんはホントに尊敬です^^;

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.349 )
  • 日時: 2015/05/08 18:21
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: xFXQZ/.D)

きょうぺいちゃんさん
デート楽しめたみたいでよかったです^^
禁断症状でませんでしたか?(笑)

双子とのことですが赤ちゃんの頃が大変じゃなかったですか?ミルクにオムツほぼ同時でしょうから><;
それに比べれば一人一人だったのでその辺は楽だったかと^^
でも3人越えればこちらも子育て慣れてきてるのでそんなに苦にはなりませんでした^^
でもこれから食費に学費等かかってくるので大変なりますね><
腕輪マラソン位に簡単に貯まればいいのですが…;



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.350 )
  • 日時: 2015/05/08 19:56
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NbaXB8M2)

じぃさん
禁断症状は朝から出ておりまして、今は早速潜っております笑
そして不思議な事に満点神様と対戦、勝利後また同じ方と直後にマッチングしたのですがまた満点でした。1戦目は最後までサークル回してたと思うので途中切断して次のマッチングの間に1戦やったとは考えずらいし、名前もチームも偶然同じ違う方とマッチングしたとも考えずらいし、、、。
まぁどうでもいいんですけどね笑
赤ちゃんの時は大変でしたね^^;
色々と手を焼きました^^;
入学など同時にお金かかるので今から震えております笑