雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の伍
  • 日時: 2015/05/19 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vfLZ7Zvb)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で5スレ目となりました。最近になって一部常連さんとスレ主が凶暴化し、
ランダムバトルを荒らす、という暴挙に出ました事、深くお詫び申し上げます(笑)
対戦専用板のような雰囲気になっておりますが、実際にはそうでもありません。
ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三




【交換・提供のご希望】
@じゅうほう2さんのベンケイ・万尾獅子さすらい荘で増やして提供致します
>>262
*あやめさん、じゅうほう2さんから御了解頂きました。準備はできておりますので、
また御都合の良い時にお声かけ下さい、お待ちしております。

AじぃさんよりGカッパー(たびガッパスキル違い、本家lv32 )
妖力173-素早さ96 も御提供頂きました 

Bおっちゃんさんより 本家武士ニャン力160素161 4体のお申し出もあります

@〜Bいずれも御希望されないと損、の妖怪ばかりです^^
ここにレス頂いた事がある方で御希望ある場合は御遠慮なくお申し出下さい 


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966 ⇒212283126318に変更
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん :461380752982


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.126 )
  • 日時: 2015/05/01 20:28
  • 名前: ちひろ (ID: QG07LKPY)

皆様こんばんは(^-^)/。
取り急ぎ連絡だけ
ぽるるさん
九時半位にオンラインしていますので、お約束した妖怪をお渡ししますm(__)m
お渡しするさいに一つだけお約束を。
@持ち主より、おもいで屋の常連の皆様でシェアしてください♪とのコメントを受け取っています!
自己産では御座いませんので、むやみな増殖、交換材料などにはしないで下さい(^-^)/。
これだけはお約束くださいm(__)m
又交換の妖怪は魂に出来る妖怪でお願いします♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.127 )
  • 日時: 2015/05/01 20:35
  • 名前: ぽるる (ID: rlXukmvL)

ちひろさん

了解です。以前子供の為、交換しておりましたが今はこちらの方以外とは交換しておりませんのでご安心ください。自分でつかわせて頂きます。交換よろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.128 )
  • 日時: 2015/05/01 21:02
  • 名前: ちひろ (ID: QG07LKPY)

子供たちがお風呂に入っている隙に
ぽるるさん
宜しくお願いしますm(__)m

歳三さん
私のランバトのチームはブシニャンばっかりですd(⌒ー⌒)!。やっとのぶパパさんにご教授いただいた黒鬼とおおがまのチームに手をつけ始めましたよ(゜∇^d)!!

きょうぺいちゃん
先程、ポン蔵元帥のスレにて確認しました(^-^)/。
正にその方でした。
最近は上位にランキングされている方とよく
マッチングするのですが、せつなさんとあやコングさんは別格の強さを感じました( ̄□||||!!。
もう一度マッチングを探っていたのですが
階級を下げいたんですね( ̄□ ̄;)!!。
あれほどの実力があれば、妖怪神でも十分に得点を取れると思うのですが…………………。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.129 )
  • 日時: 2015/05/01 21:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: xayXX17n)

のぶパパさん、お子さんの習い事や部活があるとなかなか家族みんなで
揃えて休みって取りにくいですよね。
ウチは中学生の娘が早々に部活をドロップアウトしてしまったのでまだ合いますが
来年は受験になるのでのんびり出掛けられるのも今年の内、になりそうです。

バサラさん、自分も釣りは好きですよ。でもぽるるさんは自分など比べものに
ならないくらいの釣り師のようです^^
釣り堀もいいですが、友達と一緒に自然の池や川へいくというのもできるなら
体験しておかれるといいですね。自分の頃のように子供だけで遠出、は無理かも
知れませんが。
ここにおいでの皆さんは大抵の妖怪は持っておられると思いますので、妖怪配布は
交換板でされた方がいいかも知れませんね。

ぽるるさん、要らぬお節介をしたようでしたらお許し下さい。
ただ、おっちゃんさんから前スレのNO.926で
「ぼるるさん
私が提供できますのは、赤鬼 黒鬼 汗鬼です。」 とお返事があったので
ぽるるさんの一方的なお願いではないと考えて貼らせていただいておりました。
あっても役に立つかどうかわからないので、スレ頭は削除しておきますね

戻ってちひろさん、ブシは本当に優秀で強いですね^^
自分も当初 マスク   ブシ     ブシ
        肉食い さかさっ傘 マスク
こんなPTでやってました。ですがジバSだのロボF魂持ちだのが倒せないのが嫌で
色々なパターンを試し始め、今は逆にワケがわかんなくなってきました(笑)


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.130 )
  • 日時: 2015/05/01 21:34
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: SJFDpBuE)

歳三さん
こんばんは(^-^*)/
釣り好きなのですね!待ってる間のドキドキとかが好きです(^O^)
自然ですか... 僕東京にいるので自然が少ないんですよね...
近代化は凄まじいですΣ( ̄ロ ̄lll)
筑波山はご存知でしょうか??
前まで茨城県に住んでいたのですが、そこでよく遊んでました(*^-^*)
歳三さんは自然とかでよく遊ぶ方だったのですね!
僕もそんな環境が良かったです(ToT)


ぽるるさん
今歳三さんから聞き付けたのですが、釣り上手なのですか??
釣りのコツなどはあるのでしょうか??


今日はDS使えそうです
よければバトルお願いしたいですm(__)m

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.131 )
  • 日時: 2015/05/01 21:38
  • 名前: ぽるる (ID: rlXukmvL)

ちひろさん

こちら20分すぎまで外出しておりました。もうしわけありません。交換ありがとうございました。今日ブシ呼び出ししてると力160、素160がでたのですが間違えてリセットしており落ち込んでいたところです。非常に助かりました。がんばって育成します。

歳三さん

大変失礼しました。こちらの見落としのようです。やはりお二方にあやまらなければなりません。もうしわけありませんでした。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.132 )
  • 日時: 2015/05/01 21:40
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: g9r/DkD8)

こんばんは〜。

無事バルセロナと話がつきました(^^)/
むこうに着いたら即交渉話だそうですヘ(≧▽≦ヘ)♪
今から緊張します(*_*;
バルセロナに入団したくさん活躍してみせますよ♪へへへ(笑)

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.133 )
  • 日時: 2015/05/01 21:47
  • 名前: ぽるる (ID: rlXukmvL)

バサラさん

返事がおくれてすいません。釣堀は自分入ったことがないのでアドバイスのしようがないのです(^^)/こちら主に海での釣りですが人より多くつる、とか大きい魚を釣る、ということならあししげく釣り場に通うことが一番です。釣りの世界もこのゲームの世界も仲間が多い方がいいということもありますね。自分にわかることであれば何でも相談にのります。ただぽるるはパソコンをみる時間が非常に少ないのでそのへんはおゆるしください。今日の返事もこれが最後になるとおもいます。
ではおさきにしつれいします。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.134 )
  • 日時: 2015/05/01 22:07
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: SJFDpBuE)

ぽるるさん
よく通うですね♪慣れということでしょうか??
仲間は父と友達ですね!
父は釣りがとくいみたいです
あと質問です
なかなか釣れないときは『我慢』が大切なのでしょうか?

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.135 )
  • 日時: 2015/05/01 22:27
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: sA6HKWI8)

こんばんはです^^
今日から連休に入り明日からは子供たちも休みになりどこに連れて行くか未だに迷っております(笑)
渋滞や行列を非常に好まないものでして…(汗)

おっちゃんさん
非常に遅レスすみませんm(_ _)m
自己産天狗lv1どこかにあったのですが探しまくったのですが見つかりませんでした><
たぶん紛失したソフトに入ってたのかもしれません><;
また何かありましたら聞いてくださいね^^

歳三さん
ランバトしてると何が何だかわからなくなりますよね^^;
ゴールがないから面白さもあるのでしょうけど(笑)
明日からは極楽魂探しは程々に家族で連休満喫してください^^

ちひろさん
まだ遅く寝ちゃうんで早起きにはまだなってないみたいです(笑)
今宵はレジェンドののぶパパさんとの一戦ですね。応援しております^^

ぽるるさん
自己産の160-160は惜しかったですね><;
でも出るというのがわかったのでまたチャレンジしてくださいね^^
もっと凄い個体出るかもですよ^^

のぶパパさん
連休のんびりできるといいですね^^
ひとつ聞きたいことがあるのですが
こじらせ魂ってこちら側が取りつかれた際の妖気吸収等の邪魔もできるのでしょうか?
調べても相手側のお祓いの邪魔しかわからなくてですね><
もしわかるようでしたらお願いしますm(_ _)m



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.136 )
  • 日時: 2015/05/01 22:47
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 4hQ3pDA9)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

黒鬼PT色々試してみましたが…
気づけばこんな時間に(^◇^;)

ご挨拶も、ままならず申し訳ないです…

明日から本格的にお休みの方も多いと思いますので、みなさん良いGWを(^-^)/

今宵は、お先に失礼致しますm(._.)m

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.137 )
  • 日時: 2015/05/01 23:22
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Mxicsvvj)

やっと活動時間となりました^^;

ちひろさん
遅くなりましたが、いらっしゃいますでしょうか?
今から準備だけしときますね^_^

じぃさん
こじらせ魂は相手のみ効果があったと思います。
過去に1回だけ、多分お持ちの方と対戦しましたが、2回目でやっとお祓いできました。
取り憑き必殺パで連続で撃たれると、相手必殺ループに入りますので、あたると嫌ですね。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.138 )
  • 日時: 2015/05/01 23:22
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 9qT4Qnb6)

歳三さん
ゴールデンウィークの連勤が終わったらあやとり様討伐&極楽玉チャレンジしてみます^_^
戦術ありがとうございます☆

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.139 )
  • 日時: 2015/05/01 23:32
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Mxicsvvj)

じぃさん
質問の回答になってませんでした^^;
多分ですが、妖気吸収の邪魔はしないと思ってます。お祓いのこじらせ用ですので…。
経験した事無いので、試されるならお付き合いしますよ♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.140 )
  • 日時: 2015/05/01 23:42
  • 名前: ちひろ (ID: QG07LKPY)

のぶパパさん
ぎりぎり寝ぼけていましがた宜しくお願いしますm(__)mオンラインにてお誘いします(^-^)/。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.141 )
  • 日時: 2015/05/01 23:53
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: sA6HKWI8)

Lioさん
黒鬼の手応えはありましたでしょうか?いつか時間合いましたらお手合わせお願いします^^

のぶパパさん
ありがとうございます^^
やっぱり相手側のお祓いのみなんですね。こちら側の吸収等にも有効なら皆さん使ってますよね!!
今作ろうか作るまいか考えててですね^^
作りましたらお手合わせお願いします^^

きょうぺいちゃんさん
妖気も満タンで戦えるのであとは目を倒せば簡単ですよ^^
でも極楽魂は私は最初100戦以上かかりました><

ちひろさん
起きてらしてよかった^^
頑張ってくださいね^^


Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.142 )
  • 日時: 2015/05/02 00:12
  • 名前: ちひろ (ID: Qa6SyLe.)

のぶパパさん
ご教授ありがとうございましたd(⌒ー⌒)!。
いや〜(゜〇゜;)?????必殺のスピードが違い過ぎて、最後は何とか黒鬼だけでもとは思ったのですが
良い勉強になりました♪
ありがとうございましたm(__)m
お休みなさい♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.143 )
  • 日時: 2015/05/02 00:16
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ykNg8WIb)

ちひろさん
対戦ありがとうございました^_^
こちら電波悪く2回ほど切れてしまいすいませんでした。
少しはご参考になれたでしょうか?
大ガマをおいていると、黒鬼のお祓いも出来ますね^_^
ちひろさん おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.144 )
  • 日時: 2015/05/02 00:59
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

皆さん、こんばんは^^

療養中のポンちゃんです♪
明日、明後日位からまた行動再開を予定しております。

私もフレコ、レスしておきます。
3711-9673-4255

このスレのトップ掲載フレコは全て登録済みですので良かったらいつでもお誘い下さい(*^^*)

そして何より皆さん、心配してくれてありがとうございました。
また体調は悪いんですが明後日からは休みに入りますので体が休まったら復活させてもらいますので改めて宜しくお願いします^^♪

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.145 )
  • 日時: 2015/05/02 01:25
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 9OdRjH/h)

のぶパパさん
こじらせ魂作りランダム潜ってましたが今宵は通信の具合も悪いのかこちらの妖気吸収にも時間がかかりあまり体感できませんでした><;
もう落ちますのでまた時間ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

ポン蔵さん
夜分にお疲れ様です^^
体調どうでしょうか?あまり無理はなされず連休中は復帰に向けてゆっくり養生してくださいね^^

フレコ登録させていただきましたのでお胸をお貸しください^^



それでは皆さん今宵はこの辺で…

おやすみなさい…zzzZZ



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.146 )
  • 日時: 2015/05/02 01:42
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: jmOlIoac)

ポンちゃん
お帰りなさい。寝不足がまた病み上りにはいけません事よ♪
また完全復帰してくださいまし。

じぃさん
今日、呪いパ(ヤミマロ、ヤミキュウビ、花子さん他)に先行必殺外し、呪われまくりで負けました。必殺早めの呪いパにこじらせつけたら、お祓いできずジリ貧で負けそうです。

では私も寝ます、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.147 )
  • 日時: 2015/05/02 02:27
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: nE1B3PqH)

じぃさん
先ほどは対戦お付き合い頂きありがとうございました^_^
よく見たら対戦お誘いしてしまいましたが、寝るところだったんですね^^;
寝込みを襲ってしまいスミマセン。
一応、じぃさんにキンカク、黒鬼と頂いて完成したマスターニャーダPTだったので、こんな感じに仕上がりましたってのをお披露目したかったのですがなかなかタイミングが合わなかったので深夜でしたがお誘いしてしまいました^^;
二戦目のジバS二体PTには驚きましたがじぃさんから頂いたキンカクと黒鬼、カッチカチです♪♪
最後は必殺打つか、打たれるかの心理戦みたくなりましたね笑
ありがとうございました^_^

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.148 )
  • 日時: 2015/05/02 03:02
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 9OdRjH/h)

きょうぺいちゃんさん
寝ようと思いつつランダムに…(笑)
新しく作ったPTも解散しててブシで行くかジバSで行くか迷いブシで玉砕…ジバSもそのままでは厳しかったです><;
お披露目させてもらい光栄です^^
やっぱ使う人が使うと違いますね^^
赤鬼対策も侭ならないまま金黒壁も対策しなきゃいけないので頭の中はパニクっております(笑)
またお手合わせお願いします^^

のぶパパさん
そういう使い方には打ってつけですね!!でも呪いPTは趣向に合わないのでパスかもです^^;
撃ち合い殴り合いが一番好きですね(笑)

それではホントにこの辺で…

2度目のおやすみなさい…zzzZZ



Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.149 )
  • 日時: 2015/05/02 06:11
  • 名前: ちひろ (ID: Qa6SyLe.)

皆様おはようございます(^-^)/。
のぶパパさん
昨日は、夜遅くにご教授いただきありがとうございましたm(__)m。
初戦の赤鬼、二戦目の黒鬼チームはほとんど、使かった事が無かった為に、全くお話になりませんでした( ̄□||||!!。
三戦目は、追い風チームの改良型で行ったのですが、黒鬼すら倒せず完敗でした(>_<)。
感想としましては、
黒鬼がメチャクチャ硬い!
しどろもどろが非常に厄介!
必殺までの流れが滑らかに動く!
後は、私がつつくが下手くそ過ぎる( ̄□||||!!。
正直、私が使うとなるとかなり練習が必要に
なりますね( ̄□ ̄;)!!。
ちなみにのぶパパさんなら、相手がこのパーティーを使って来たら、どんなパーティーで迎え撃ちますか?

じぃさん
のぶパパさんとフレンドバトルしていただきました♪。
実力差は、歴然としていますが何とか一子報いたいと戦いましたが完敗でした( ̄□ ̄;)!!。
でも伝説の達人の方とバトル出来るのは、本当に
楽しかった♪
今まで戦った事の無い位の強さでしたよ
(゜Д゜≡゜Д゜)?。
黒鬼チームは使えるようになればかなり強いですね。

歳三さん
今日からお休み&帰省、道中気をつけて行って来て下さい(^-^)/。

ぽるるさん
交換ありがとうございましたm(__)m
大事に育てて、バトルで活躍させて下さい(^-^)/。

それでは、今日は田植えのお手伝いに行って来ます
皆様良い一日を(^-^)/。

Re: おもいで屋 巻の伍 ( No.150 )
  • 日時: 2015/05/02 08:35
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: bGot42YM)

皆さんおはようございます☆
いよいよ本格的に、GWですね♪♪
自分はというとずーっと仕事です笑
東北最大級の大型商業施設で働いてますがこの時期は自分のお店だけで約8千人のお客さんがいらっしゃるので一日中てんてこ舞いです^^;
ちなみに6日にはなんとジバニャンが来館されます笑
バックミュージックはもちろんゲラゲラポーです。
去年も来ましたが今年も来るみたいです笑
去年は上から写メしましたが今年は一緒に撮りたいなーっと思いますが30のオヤジがジバニャンとツーショット撮るために並ぶのはどうなんでしょうね笑

じぃさん
昨日は深夜にお付き合い頂きありがとうございました^_^
じぃさんの新PTも密かに期待してたんですが解散してしまわれたのですね^^;
あのPTは赤鬼無双PTにはめっぽう弱いですがそこはもう割り切って遊んでおります。
また時間が合えばお手合わせお願いいたします☆

ちひろさん
田植え大変ですね^^;
やったことがあるので大変さは解ります。
腰など痛めないように気をつけてくださいね☆