雑談掲示板

雑談掲示板

【浪速魂】〜ランダム談話室3〜
  • 日時: 2015/06/04 17:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: lcEsQ74G)

お陰様で3スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

利用者様へのお知らせ>>708

ポン蔵、活動休止直前企画
大規模ランキングジャック計画>>751
============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板はランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話も多少してもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵・プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:ほむら天狗

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高称号:本家 左大臣

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255

*活動休止中*
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.724 )
  • 日時: 2015/06/03 23:06
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: CQif6am.)

ポンちゃん
新しい環境、頑張って下さい。
また遊べることを願い、笑顔でお祭り参加します。
今回の企画ですが、色々情報が足りなく、みんなの解釈がまちまちのように感じたので、改めて連絡をお願いします。
以下、私の拙い頭での少し話を広げた解釈です。
・6/8(月)00:00〜6/14(日)24:00でランキングジャック
・6/12(金)or6/13(土)に、ポンちゃんがランキング状況を撮影予定
・ランダムバトルによるランキングジャックのためフレコの登録などは必要ない
・参加者は参加表明をする(本人確認のためゲーム名とキャラクターを明示しとくとGOOD?)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.725 )
  • 日時: 2015/06/03 23:04
  • 名前: フェリシア (ID: F6we4Jf1)

ポン蔵さん
活動休止のお知らせを聞き驚きましたが、落ち着いて戻ってこれるようになるまでお待ちしてますので、お仕事頑張って下さい。
体調には気を付けて、無理なされないで下さいね。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.726 )
  • 日時: 2015/06/03 23:21
  • 名前: Imario ◆DeybF303qI (ID: tEz5ViC3)

ポン蔵さん
しばしのお別れ残念です。でもこのスレの主はポン蔵さんであり、ポン蔵さんは
いつでもそばにいると思っています。本当にリアル大変かと思いますが、
ゲームでの巧みなペン捌き同様に、リアルでの人生の指針を巧みに捌いてください。
ここにいる浪速魂の皆さんと一緒にポン蔵さんの帰りをいつまでも
お待ちしておりますm(__)m

さあ〜!それでは私も来週のお祭りに向けて、ランクダウンといきますか笑
って、これだけの猛者さんがランキング狙ったら、ヤバスでしょ(^◇^;)
元祖、本家合わせても60位ですけど・・・
残れるか心配っす(ー ー;) まあ、やれるだけ頑張ろ〜*\(^o^)/*

あきはさん
こんばんは〜!
Eアタッカーパーティーどうですか笑
別名バクチパーティー!当たれば強いが、負ける時には一瞬でチーン(ー ー;)
もう、おいらんちゃんが取り憑かない時には、頼むよ〜って叫んじゃいますもんね笑
ちなみに私は、あかなめ呪言刀と獅子まるは伝説腕輪&なまはげ魂の装備です。
ハマればほんとに強いです(^o^)/

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.727 )
  • 日時: 2015/06/04 00:00
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: wupkgbUI)

こんばんわっ!

20時に寝落ち
→22時過ぎ目ぇ覚め〜
→はるパパさんと交換&フレバト
→シャワー浴びながら寝落ち
→お風呂の壁にタイガークロスニャン
→お風呂上がって、目ぇ半開き

怪我しなくて良かった(笑)


さゆちゃんさん

まずは、王様〜仙人に下げる迄が大変。
神様相手じゃ勝ち点僅かしか減りませんからスゴくキツイです。
乗りきれば、順調に落ちるようになりますよ♪
で、8級辺りでまたペースダウンしますが、ゴールが見えてるから頑張れる!

私は、ある程度のプレイング修行と階級落としを兼ねて、
【4体pt】を使ってた時期があります。
=注意点=
@神様相手でも勝っちゃう場合がある
Aコイツ舐めてんのかと思われかねない
Bかなり燃える為、目的を見失う(笑)
まぁ、Aに関しては、勝つか相手さんをギリギリ迄追い込む強さを
見せつければ、逆に「スゲー」と思われるでしょうから大丈夫かな?
問題は@とB。
神様相手だと燃えるんだなコレがっ!
ノヅチ居たり、取り憑かれたりすると我を忘れるっ(笑)
!Σ( ̄□ ̄;)
もしかしてコレわ、私自身の性格(メラメライオン)に問題があるのでわ?
=問題点(追加)=
C燃えやすい私には不向きだった♪

でもね、プレイングの修行には持ってこいなのは確かですよ♪

でわ、おやすみなさ〜い

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.728 )
  • 日時: 2015/06/04 00:34
  • 名前: れんと (ID: kBTWpYpb)

ポン蔵さん、実生活での成功をお祈りしつつ浪速魂への復帰をお待ちしております\(^o^)/

Lioさん、昨日今日とランバトありがとうございました!さっきのは必殺2連続バグが発生してしまったのでノーカウントですね^^;
本来なら私の負けでしたm(_ _)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.729 )
  • 日時: 2015/06/04 00:48
  • 名前: Lio@LWM ◆D24s65nhoU (ID: vlNfSJY/)

ポン蔵さん 改め ポンちゃん

勇気あるご決断、尊重します(^-^)/

YouTuberで生計を立てるのは、大変かとは思いますが…

ご活躍応援しております^ ^


…って、悪ノリ失礼致しましたσ(^_^;)


れんとさん

こちらは途中で通信切断でした…

最近Wi-Fiの調子が悪くて、ランダムやりづらいのです…( ̄◇ ̄;)

また、よろしくお願い致します(^-^)/

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.730 )
  • 日時: 2015/06/04 01:03
  • 名前: さゆちゃん ◆WYuBcIVVV2 (ID: /Adv9pNu)

こんばんは^_^
せつなさん、
4体ptって……
それで勝ってしまうせつなさんが末恐ろしい……

っていうかせつなさんのスレはどんだけ虎の穴なんですか!!

そんなハードな修行耐えられるかな?笑笑

やはり、ランクダウンしてのスタートと神のままでのスタートは全然違いますか??

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.731 )
  • 日時: 2015/06/04 01:19
  • 名前: なお (ID: nSlHtPor)

ちょり〜す!( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして!m(_ _)m

ファイトクラブの、なお と申します!先々週初めてランキングに挑戦して本家軍左大臣までいきました。今週もぼちぼち頑張ってます!(≧∇≦)
ゲーム名 けんせい アイコン 山吹鬼です (^-^)/

ランバトランキングジャックイベントに関して質問があります!
とりあえず、ランキングに入るよう頑張れば大丈夫でしょうか?
(ランク下げ)やった方が効率良いんですかね?
どこまで下げたらベストですかね?
セレクトで通信切れば負けになりますか?相手に嫌がられないですかね?質問ばかりすいませんm(_ _)m

ヨロシクお願いします!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.732 )
  • 日時: 2015/06/04 01:27
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: Mi7t8Bjq)

ポン蔵さん
しばらく休憩されるんですね。
ずっとロム仙人だったので
事情は拝見しております。
挨拶してからまだ日は浅く、
うまく表現できないのですが、
ポン蔵さんのご活躍願ってます(*^^*)

えんどうあやさん
さきほどランバトあたりましたね♪
新パーティですよね?
普段なかなか見ない彼
かっこよかったです(*^^*)

きょうぺいさん
やっぱりこちらの方と対戦すると楽しいです(*^^*)
彼の火力がはんぱなかったです(>_<)
わたしも彼よく使うのですが、
なかなかあそこまでの火力でないですよ(汗)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.733 )
  • 日時: 2015/06/04 01:43
  • 名前: Imario ◆DeybF303qI (ID: KeiZ6tz7)

じぃさん
対戦ありがとうございました(^o^)/
ガッツパですか。最初見てなんだこの白いの?ってちょい解りませんでした(^◇^;)
また、当たりましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

じゅうほうさん
対戦ありがとうございました(^o^)/
ランクダウン中だったでしょうか?
来週に向けて私も週末前くらいからランクダウン開始しようと思っています(^◇^;)
今度の祭りは、ランクダウンしたぐらいで30位までに入れるか微妙です(^o^)
また、当たりましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、今日はこの辺でおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.734 )
  • 日時: 2015/06/04 01:42
  • 名前: えんどうあや (ID: /Q1yChVl)

皆さん企画で盛り上がってますね。
今回も検証を行っていきます。
今回の検証は回避スキルについて検証します。
条件
回避、能力アップ系装備なし
攻撃もしくは妖術を50回受ける
検証1 妖術回避スキル編
使用妖怪
ネタバレリーナ、マスターニャーダ、妖怪ガッツF
結果
ネタバレリーナ 50回中21回 約5回に2回 回避
マスターニャーダ 50回中22回 約5回に2回 回避
妖怪ガッツF 50回中21回 約5回に2回 回避
どのスキルも同じ確率で回避する。
検証2 攻撃回避スキル編
使用妖怪
ばか頭巾、大くだん、ワカメくん
結果
ばか頭巾 50回中19回 約5回に2回 回避
大くだん 50回中14回 約3回に1回 回避
ワカメくん 50回中14回 約3回に1回 回避
ばか頭巾が他より少し回避しやすい
検証3 おならず者編
使用妖怪
おならず者 1〜5体
結果
1体 50回中5回 約10回に1回 回避
2体 50回中11回 約5回に1回 回避
3体 50回中16回 約3回に1回 回避
4体 50回中24回 約2回に1回 回避
5体 50回中40回 約5回に4回 回避
今回6体はやっていませんがおそらくばか頭巾のカイムの魂×2+おならず者5体の93%(過去の検証)と同じくらいになると思います。
スキル検証は次回で最終回予定。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.735 )
  • 日時: 2015/06/04 01:47
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: a70kjsjZ)

ひろさん
対戦ありがとうございました^_^
アイコン ツチパンだったので、ひろさんかなーと思い、ランク下げ中でしたががっつり戦わせていただきました^^
勝ち点増やさない様に最後残り一体くらいでパタンしちゃったかもですσ(^_^;)
バカ取り憑き無しで武士倒せる様にするまで苦労しましたよ^^;
また当たりましたら宜しくお願いいたします^^

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.736 )
  • 日時: 2015/06/04 02:06
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: OiLj6wil)

リアルが最近忙しすぎて、全然ROM出来ていません(u_u)
最近午前様ばかりです。今帰宅しました。

ポンちゃん
生活が1番です、何より優先させて下さい^ ^
新しい門出を陰ながら応援しております!頑張れ〜*\(^o^)/*

ランキングジャックの件ですが、この時期は特に多忙で3DS触るのもROMするのさえ厳しい状況です。でも睡眠時間削り、1日最大2〜3時間は活動出来るかと思いますので、やれるだけやってみます。目標30位!無理か〜(^^;;

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.737 )
  • 日時: 2015/06/04 05:35
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: DeuVXGXv)

こんばんわ!あきはです

Imarioさん
装備まで教えていただきありがとうございます。
バクチパですね!ほんとに!

じぃさん
たぶんじぃさんではないかと思いますが、三浦TVに動画アップされてますよ!ガッツKパでタイトルにもなってます。
見ていてハラハラドキドキでした!さすがのペン捌きです。
間違いでしたらすいません

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.738 )
  • 日時: 2015/06/04 05:15
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: 7Gv/sz0C)

ポンちゃん、転職スタートですね!新しい門出を御祝いします。板はポンちゃんおらんと寂しいけどずっと待ってるよ。昨日は爆睡でねてしもた。ランキングジャック、。もちろんするし、まさか丁度狙おうとした時期にみんな揃うとは、今は五級まで落ちてもう時期初心者です笑
落とすの時間かかるで〜、皆さん頑張って〜下においでー。
さゆちゃん、皆様
落としてる間はサークル回しが非常に鈍ります。たまにフレンドさんと対戦する事をお勧めしますよ。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.739 )
  • 日時: 2015/06/04 06:31
  • 名前: はるくパパ (ID: crXRiwCO)

おはようございます^o^

ポン蔵さん
お久しぶりですm(_ _)m最近僕もなかなか多忙で自身のファイトクラブにもなかなか顔を出せずでした(ー ー;)企画のスレ読ませて頂きました。活動休止は寂しいですが、ポン蔵さんは必ず帰って来てくれるっていう安心感もあるので不安にはなりません^o^リアルがかなり大変そうですが頑張って下さい^o^
ポン蔵さんのリアルでの成功と早期復帰を祈願して《ランキングジャック》への参加を表明します^o^時間的に好成績は期待出来ませんが
自分なりにやれるところまで頑張りますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
狙うは、頑張ったで賞と審査員特別賞辺りを狙っていきたいと思います^_^
よろしくお願いします^o^

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.740 )
  • 日時: 2015/06/04 07:28
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: zADvmfwC)

>ひろさん
昨晩は何回も対戦ありがとうございました!
恐らくはランク下げ中でしたよね(^^)
私も来週に備え、本格的に下げてました〜
なんで、対戦最後はパタンしたの許して下さいm(._.)m
今日明日がDS触れないんで、頑張って5段1500点までいきましたよ!
30位入れるかは仕事上チャレンジングですが、やれる事は今週やっとくつもりです(^^)
ひろさんも頑張って下さいね!

あと、もしかして対戦最初から切ってしまった方、大変失礼ですがお許し下さい…

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.741 )
  • 日時: 2015/06/04 07:32
  • 名前: nobu (ID: 7BQNdUAT)

皆さん、おはようございます☆
こちらのスレへの書き込みは初になります。
ファイトクラブ所属で交流会に参加させて頂きましたnobuと申します。
初めての方、また交流会で対戦できなかった方、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ポン蔵さん、
新しい門出ということで、さゆちゃんよりお聞きしました。
私も2度転職しました。不安は多々あると思いますが、挑戦は大事だと思います☆
是非、成功を勝ち取ってください(>_<)
陰ながら応援させて頂きます!
つきましては、企画にも参加させて頂きます☆
おそらく、ファイトクラブの方はさゆちゃんがまとめて頂けるのだと思います。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

追伸
GW後、リアルと嫁からの圧でなかなか時間がとれず、ファイトクラブのスレにちょこちょこと顔を出す程度なのが現状です。
ポン蔵さんをはじめ、交流会でフレンドになって頂いた方々には交流会のみのお付き合いになってしまっている方が多く、大変申し訳ありません。お詫び申し上げます。
そんな私ですが、この度の企画に参加させて頂きますので、よろしくお願いします(^^♪

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.742 )
  • 日時: 2015/06/04 08:09
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: Mi7t8Bjq)

れんパパさん
こちらこそ昨晩はありがとうございました。
あれだけ何戦もしたのに全敗でした(>_<)
勝って貢献できればよかったのですが。。。
でも2戦目から少し学習したでしょ?(笑)
1500点まで相当時間掛かったんじゃないですか?
わたしも負けずに頑張りますよー♪

ポン蔵
わたしもイベント参加の意志を伝えておきます。
なにか必要事項があれば教えてくださいね。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.743 )
  • 日時: 2015/06/04 08:50
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: yYFbJ9Cs)

おはようです^^

れんパパさん
昨日はのっていただきありがとうございます^^
ってレスしながら寝落ちしておりましたm(_ _)m

あきはさん
情報ありがとうございます^^
まだ確認してませんが最近何戦かしておりますので私かもしれません^^
あとで見てみますね^^

Imarioさん
昨日はありがとうございました^^
回避PTで検証しながらランク下げやってました^^
ノーモーションで2回ほど必殺飛んで来ました。あれは避けれません><
また当たりましたらよろしくです^^


Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.744 )
  • 日時: 2015/06/04 12:16
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: yTnKQ8ud)

れんぱぱさん、5段まできたんすね!ほな、もうすこしで会うかも、考えてみればどっちも殺されてほしいって笑う。
もうそのへんは盾すらない奴多いからうちのワカメが一回勝った事あったっすよ(;゜0゜)

じぃさん、のぶぱぱさん、またあの睡眠不足タイムが始まりますよ、お二人はランキング常連さんやから大丈夫なんでしょうか、俺は一回いったんゴメンさんの板で狙った時に寝不足で死にかけましたわ。それでも13位が最高記録、その上はどうやりゃいけるの?!って悩んだっす。一日中は無理、ちなみにおカーネないからそのまま元祖軍です。今2000円,、、((((;゚Д゚)))))))

はるくぱぱさん、その節は動画ありがとうございました、何回見たやら、奇跡の逆転劇、娘に(よくやった!)てほめられました

あきはさん、またあきはスペシャル妖怪たちが活動しまくりますなあ、お手柔らかにしてくださいよ、強いから

nobuさん、お久しぶりです、ここでは初めてっすね!またnobuoスペシャル炸裂せんといてくださいね、強いから。
すいません、同じレス、、。

ひろさん、はじめまして、まさ☆といいます、ファイトクラブもよく見に行ってかなりお強い感じですね、そのうち対戦できたらよろしくお願いしますね。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.746 )
  • 日時: 2015/06/04 12:57
  • 名前: はるパパ ◆w.SDXCUW2M (ID: Q6sjdrdd)

ポン蔵さん

これまでも色々お世話になりっぱなしですし
微力ながらアタシも協力させて戴きたいかなと

追ってスレ主である大将せつなさんから
参加表明だけでなく

やるからには関白以上獲れと
重圧かかるかもですが

匆々たるメンバーが一斉にジャックするわけで
61番目になりそうな予感がしますが
できるだけ頑張ります



★参加される皆様へ

事情が事情なんで
皆さんの中にはノヅチや赤鬼等の
稼げる構成でプレイする人もいるでしょう

かくゆうアタシも形振りかまっては
とても届きそうにありません

階級下げ切断含め
非道や鬼畜なメンバーでも
お互い【そこまでしてる】コトを笑い
未来に遺恨なしってコトでヨロシコお願いします



PS
トリップ変えましたが
アタシは本物の【はるパパ】です(^^)

うまくいくかなぁ?


Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.747 )
  • 日時: 2015/06/04 13:33
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: MH/Bhd0M)

>じぃさん
三浦TVにアップされてますよ〜
アイコン絶おじやし間違い無いでしょう(^.^)
じぃさんがまだ試作中に当たったパの完成形ですよね!
パの大成、成就ホントにおめでとうございます*\(^o^)/*
着眼点、御見逸れいやしやした〜m(_ _)m

>来週イベ参加予定の皆様
点数稼ぐため私もなりふり構わんパになると思いますが、はるパパさん仰る通り来週だけは恨みっこ無しで必死のパッチを温かく笑ってやってくれたら幸いですm(._.)m

>まさ☆さん
ほな初心者クラスで会いましょうワラ

>ひろさん
二回目以降は実はアタフタしてました汗
アイツの一撃キツイんだもんワラ

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.748 )
  • 日時: 2015/06/04 13:34
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: yYFbJ9Cs)

こんにちはです^^

あきはさん
先程確認して本人でした(笑)
かなり悔しがってましたね^^
あそこで赤鬼サボったので助かりました^^
ガッツK壁は赤には無意味なのはわかってるのですが、そのスリルが堪りません^^

まささん
ホントまたやって来ますね><;
睡眠不足の1週間…初日のスタートダッシュにかけてみます^^

はるパパさん
その通りだと思います^^
ランキングは如何に勝ち点稼ぐかが争点ですからね!!

皆さん『あのPTはないでしょう…』
とかチート使ってる訳でもないし戦略なので無しでいきましょ^^

それと皆さんで階級落として低階級でホシの潰し合いとかあるかもですね(笑)


Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.749 )
  • 日時: 2015/06/04 13:45
  • 名前: あきはスマホ ◆7QbFn1xwps (ID: dMJ5URQw)

こんにちは!あきはです!

まさ☆さん
先日の件は、ROMして一人怒りに震えておりました。
よりによって、まさ☆さんになりすますなんて(怒)
蒸し返してすいません。
今のptはImarioさんのパクりです。
このpt使っているとホントに面白いんです!

まさ☆さんにトラウマつけられて以来ですが、また対戦して下さい!

来週の祭りで、かなりの猛者さんたちがガチパでくると、ランク下げても勝てないのじゃないかと危惧しております。
一回も神にならずに終了とか、勝手に負け続けてランクが下がっていくとか(笑)

じぃさん
見ていてドキドキしたのは久々です!
初見の時はもう じぃさんの応援ですよ!
大逆転劇でしたね!あれがあるからこのゲームって面白いですよね