雑談掲示板

雑談掲示板

【浪速魂】〜ランダム談話室3〜
  • 日時: 2015/06/04 17:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: lcEsQ74G)

お陰様で3スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

利用者様へのお知らせ>>708

ポン蔵、活動休止直前企画
大規模ランキングジャック計画>>751
============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板はランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話も多少してもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵・プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:ほむら天狗

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高称号:本家 左大臣

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255

*活動休止中*
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.440 )
  • 日時: 2015/05/30 15:53
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: UVe0JuVl)

ぐりちゃん
王者の剣とかマニアックな笑
忘れかけてましたよ笑
確かオリハルコン売って、もと鍛冶屋の人に作ってもらう的な感じでしたよね?
ドラクエは1〜10まで、外伝も含めて全てプレイしております^^
妖怪ウォッチやる前までDSのドラクエ5やり込んでて裏ダンでヘルバトラーマラソンしておりました笑

ちなみにミニ四駆はレッツ&ゴー世代で自分も肉抜きしすぎてどれだけダメにしたか笑
個人的には公式のトルクチューンモーターが好きでした。マッハだのドラゴンだの非公式のモーターたくさん売ってましたよね笑
ビーダマンもやりましたし、あとはドラクエのバトルえんぴつにもハマっておりました^_^

ちなみにストツーはチュンリーにムラムラしながらバルログを愛用しておりました。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.441 )
  • 日時: 2015/05/30 17:05
  • 名前: せつな myスマホ (ID: NrC7ExzY)

こんにちわっ♪

平成14年、獅子座、O型、♀です♪
昭和の話題に???です(笑)
まぁ、20〜30年もすれば、私も立派なオバチャンになりますんで♪
そんときゃ【妖怪ウォッチ思い出談義】ヨロシクです(笑)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.442 )
  • 日時: 2015/05/30 16:24
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: jm.FUGLX)

皆さんバクロ婆が取り憑いてますな〜( ^ω^ )
まささん達より一つ上の辰年、何故かさそり座です♪
ドラクエ3懐かしい〜。

せつなさんとは長女の娘が同世代ですな…♪

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.443 )
  • 日時: 2015/05/30 16:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: c/K00BZj)

まさ兄さん←等々定着♪笑
ゲーセンでストU懐かしいですね(*^^*)
突然の対戦乱入の時は向こう側にどんな奴がプレイしてるのかばかりが気になって対戦より相手の姿見るのに必死になってましたね。笑

負けるとイラついて憂さ晴らしにパンチングマシーン。←私だけだでしょうか。爆


ぐりちゃん
1個上だったんですね^^♪
気持ちは同い年に賛成です。笑
ミニ四駆なんか1つのボックスに【本体】【パーツ】【工具類】まとめておいてて捨てた覚えないのに本当に何処にいっんですかねΣ(ノд<)笑


きょうちゃん
ぐりちゃんの仰る通りリアルの知り合いですら私の職業柄、伝説の剣を作ってくれ。と言うボケをしてくるんですが私はドラクエはモンスターズしかやった事がなく【あ....う....うん♪】としったかで返事をいつもします。笑

トルクチューン、レブチューンが一番ポピュラーなモータでしたね。
ただ、非正規品の白虎、玄武、朱雀に関しては面白い位遅くて逆にレジェンドモータでした♪♪笑

私もビーダマン、ドラクエのバトエン、ハイパーヨーヨー、ジターリング、たまごっちやデジモンもやってましたね(*^^*)懐かすぃ♪♪

ちなみにチューリーのジャンプした後のちらりにドキドキ、スピニングバードキックにドキドキ、やられた瞬間の飛んで行く時のちらりにドキドキしたのを覚えてますが友達には言えませんでしたね(*^^*)笑
今、考えれば実際あんなの居たらムキムキ過ぎて気色悪いのに何を喜んでいたのやら。笑


せっちゃん、いらっしゃい^^
完全におっちゃんの同窓会見たいになっててすみません。笑

でも、ついつい懐かしい話にはテンション上がっちゃいます。

せつなさん本当にお若いのにかなりしっかりしてらっしゃる(*^▽^*)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.444 )
  • 日時: 2015/05/30 16:41
  • 名前: まさ☆ (ID: EnlacjCt)

ぐりこさん、ドラクエは3までが面白かったけど後4以降はいまいちでプーヤンで遊んでました。

きょうぺいちゃん、スト2のちゅんりーにムラムラして高校生の時、彼女に振られたのはいうまでもありませぬ(;´Д`A

せつなさん、うちの娘の3つ上!?(゚Д゚)小6?中1?すいません、おっちゃんの話で申し訳ないです

のぶぱぱさん、歳がどおりで近い感じっすね、そりゃ焼酎のみながらパチンコしながら妖怪ウォッチするよ

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.445 )
  • 日時: 2015/05/30 16:43
  • 名前: まさ☆ (ID: EnlacjCt)

ポンちゃん、いや、俺もそうやった!スト2で負けたらチラッと相手の顔見といてパンチングマシーンしてた!やたら強くてハメ技ばっかりするからはらたつんですよねー

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.446 )
  • 日時: 2015/05/30 16:54
  • 名前: ぐりこ (ID: cvTzrNIQ)

きょうちゃん
そうそう!ジパングから来たという刀鍛冶だったと思います。
自分はドラクエ7までで時が止まっちゃってます笑 というかPSも2で止まってます^^;
バトルえんぴつありましたねぇ!休み時間にコロコロ〜っと^^
ストUチュンリーにムラムラ...男なら誰もが通る道ですね爆 さてはそのバルログの爪でチュン....いや何でもありません笑
とにかくこれからもよろしくです☆

せつなさん
初めましてになります、ぐりこと申します。
せつなさんの強さはROMで拝見しておりました^^お若いですね、そして下品な話をしてしまいすみません汗 せつなさんのスレをROMさせてもらってるのですが、書き込む勇気が中々でなくて>_<
せつなさんの若さを分けてもらいにお邪魔させてくださいね♪

追記
ポンちゃん
きょうちゃんとのミニ四駆談義にちょっとついて行けてません笑
ポンちゃんには是非ロトの剣を作って欲しかったんですけどあきらめます爆
同い年としてこれからもよろしくです☆

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.447 )
  • 日時: 2015/05/30 16:45
  • 名前: えんどうあや (ID: TGUfhAjA)

ドラクエの話しで盛り上がってますね。
ドラクエ3は確かに面白かったですが5の結婚と妻の誘拐は初見プレイ時にはかなり詰まりました。
初見時ゲマに勝てないからレベル40以上までレベル上げしてしまいました
フローラとビアンカ、皆さんはどちらを選びましたか?。初見時はフローラを選びました
あとドラクエ2FC版の難易度は最高でした。
ランダムバトルの合間にやっててロンダルキアを抜け残すはラスボスのみランダムバトルやりながらここまで行ってしまいました。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.448 )
  • 日時: 2015/05/30 16:51
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: c/K00BZj)

まさ兄さん

ハメ技Σ(ノд<)
思い出しただけであの時の苛立ちまで甦ってきます。笑
ハメはムカつくんですけど自分はハメは嫌いでプライドとして出来ないしハメから一瞬抜けれる隙があったのにそんな時には戦意喪失しててタイミング逃すし【あぁぁあ!!】って感じですΣ(ノд<)笑

苛立ちぶつけてパンチングマシーンもそんな時には思った点数でなくて苛立ち増幅よくしてました(*^^*)爆

あの短気な性格は一体何処行ったんですかね??

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.449 )
  • 日時: 2015/05/30 17:03
  • 名前: ぐりこ (ID: cvTzrNIQ)

えんどうあやさん
ドラクエ5の嫁さんはビアンカを選びましたよ。なぜか?う〜ん...タイプだからですかねぇ笑
DS版ではさらに嫁候補が追加されてるそうですね^^;

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.450 )
  • 日時: 2015/05/30 17:11
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 3OVap3oX)

ぐりちゃん
ミニ四駆はちょっと一時期嵌まっちゃって、ストライクダガーの限定ゴールドボディーを買いに行く程でした。笑←マニアックでごめんなさい。
ただ、あの頃、読んでた月刊誌は皆さんジャンプとコロコロですかね(*^▽^*)笑

ちょっと剣に関しては通ってない道ですみません。
次回作でもでれば皆さんがやってらっしゃるならやってみようかな??
ただ、嵌まりやすい性格で妖怪がそっちのけになる事間違いありませんが^^笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.451 )
  • 日時: 2015/05/30 17:21
  • 名前: せつな myスマホ (ID: NrC7ExzY)

記事訂正♪

平成14年なのに、15年になってました(笑)
スマホの入力、慣れないな〜。
メチャ違うトコ触りまくりっ(笑)

ってコトで、恥ずかしがり屋さん(?)な中1ですよ〜♪


のぶパパさん
【長女の娘さん】と私が同世代って、のぶパパさん既にお爺ちゃん?
それとも、
【頭痛が痛い】的な表現ミスかな(笑)
エスパーせっちゃん的な見解は、多分後者ではないかと? (///∇///)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.452 )
  • 日時: 2015/05/30 17:15
  • 名前: Imario (ID: 5N99LfBm)

けっこうドラクエ好きな人多いですね!
私もその一人ですが(^^)

ドラクエのフィギュア結構もってます。 って部屋にはジオラマも^_^;
嫁から守るのが必死ですが笑

あっ 中村光〇さんって知ってます?たしか今ドワンゴの会長だったかな?
エニッ〇スにいたころドア〇アやポートピア連続〇人事件とか堀井さんと
手がけた人ですね。ドラクエにも一時期係わっていた方です。

この方ともエニッ〇スの福岡営業所でよくお会いしていました。
今や大会社の会長なんで遠い存在ですが笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.453 )
  • 日時: 2015/05/30 17:26
  • 名前: ぐりこ (ID: cvTzrNIQ)

ポンちゃん
ストライクダガーはガンダムや!(ツッコミ)
それたぶんトライダガーのことでっせ笑 よし、少しは話について行けたかなぁ^^

Imarioさん
やはりスゴイお方ですね^^ドラクエ制作にも関わっていたのかと思いましたよ!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.454 )
  • 日時: 2015/05/30 17:34
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Llu3k1lr)

こんにちはです^^
なにやら同窓会みたいなことなってますね^^
楽しそうで輪に入りたかったのですが同窓ではなかったです(笑)

Imarioさん
相変わらずのビッグネームにImarioさんも凄い人ではないかと勝手に妄想中であります^^


Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.455 )
  • 日時: 2015/05/30 18:02
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: D7vdJODf)

やばい、チュンリーネタで盛り上がってますね笑
もう自分を含め、みんなオッさんの証ですコレは笑
自分もコロコロで680円分の切手とか同封してゴールドボディのミニ四駆買いましたわ^^;
ちなみに自分も奥さんはビアンカ派です。情があるので笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.456 )
  • 日時: 2015/05/30 18:17
  • 名前: ふにゃ (ID: A5T2wtB2)

こんにちはです。

55年、牡牛座です。
微妙に同年代がいなかったり、ポンちゃん達が思ったより若かったり、長女がせつなさんとあまり変わらなかったり、衝撃大です!(◎_◎;)

ミニ四駆はハイパーダッシュモーター禁止で、ダッシュ四駆郎(エンペラー、ホライズン)世代です。
先週下の子に買ってあげたら、モーターの性能にびびりました。

ドラクエとFFは、結構やり込んでて、制限付きクリアで、ファ◯通に載って、ガバ◯をゲットしたことも…

Imarioさんの経歴や、つながりが凄そうで気になります。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.457 )
  • 日時: 2015/05/30 18:22
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: .f0y4WWr)

お久しぶりですm(_ _)m

やっと落ち着きました♪

またよろしくお願いします^ ^

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.458 )
  • 日時: 2015/05/30 18:35
  • 名前: まさ☆ (ID: vdJc8u3e)

ポンちゃん、うん!わかる!全く同じ!ガイル小パンチハメ技とかしやがったらああ〜ってなってました。パンチングマシーンしたら手首けがしたけど弱。充分短気だと思いますよポンちゃん笑

きょうぺいちゃん、ちゅんりーのムラムラのせいで彼女いても修羅場になったのは俺だけかもしれんよ(;゜0゜)

imarioさん、すごいっすね、ゲーム業界の仕事されてるんですか?ドラクエの堀井雄二さんなんかかなり有名ですし、ドラクエ2の復活の呪文、堀井雄二ぺぺぺぺとかまさか作ったひと?

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.459 )
  • 日時: 2015/05/30 18:37
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 1lIlepxv)

せっちゃん
またそんな所いじる〜♪お爺ちゃんにはまだ10年は先かな〜。
長女が同学年です。バリバリの思春期の反抗期、悩ましいお年頃です。

まささん
焼酎飲んで、パチ、妖怪、たまに釣りといった所です。
仕事柄、連休少なく、週末も仕事が殆どなので、手軽にできる趣味にしか時間作れません…。もろ同世代ですね♪

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.460 )
  • 日時: 2015/05/30 19:00
  • 名前: Lio@S53 ◆D24s65nhoU (ID: .4bhqbLi)

浪速魂のみなさま

こんばんは(^-^)/

S53年 乙女座 B型 参上です^ ^

失礼にも…
まささんも、のぶパパさんも、勝手にもっと上かと思っておりました…

同年代集結
みなさん、同じような道を歩んで、集まるべくして、集まっているんですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))


仕事中なので、絡めなくて寂しい…(笑)


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
m(._.)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.461 )
  • 日時: 2015/05/30 19:38
  • 名前: まさ☆ (ID: A4W.3vD6)

のぶぱぱさん、生活まで俺のパターンと同じは怖いですよ、仕事より趣味重視なのも一緒やし、パチンコは海物語?を打つのかい?最近は勝てません。手軽な妖怪ウォッチやな笑

Lioさん、りおさんも同い年にちかいんかあ、すごいっすね、この親近感。俺はもっと年下と思ってましたよ、仕事頑張ってくださいな

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.462 )
  • 日時: 2015/05/30 19:43
  • 名前: Imario (ID: 4oB4Hxq2)

せつなさん
こんばんは〜!
せつなさんスレではちょくちょくお邪魔させていただいております。
Imarioともうします。よろしくお願いいたしますm(__)m
先日の4スレ合同フレバトの際に、フレンド登録できませんでしたので
宜しければ、登録をお願いいたしますm(__)m
せつなさんのフレンドコードは登録させていただいています。
【GN:Imario】【アイコン:獅子まる】
【フレコ:3497-0065-6353】
よろしくお願いいたしますm(__)m


私の過去ですが、今もIT関連の会社ですが、18〜30歳まではゲーム関連のIT
企業にいました。その時に色々と知り合えた方々が凄い方だけで、
私は全然凄くないですよ。その時にお会いできた方にソフトバンクの孫○義さんや
ビルゲ○ツさん、前にも書いた高○名人、知ってるかわかりませんがT&Eソフトの
ハイドライドや遥かなるオーガスタを作った横山さん、日本ファルコムのザナドゥや
ソーサリアン等を作った木屋さん、他数えれば多数の方とお付き合いさせていただきました。みなさんそれぞれが凄い方なので、私も光栄に思っています。
今は普通のIT企業で一応管理職はしておりますが、ゲーム好きは変わりません。
まあ、こんなところです笑 バクロ婆に取り憑かれたかもf^_^;

また今度、機会があれば、LEV○L5の ドラゴ○クエ○ト誕生秘話でも
書きますね(^o^)

長々と失礼致しましたm(_ _)m



Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.463 )
  • 日時: 2015/05/30 19:46
  • 名前: えんどうあや (ID: TGUfhAjA)

今日は順調に勝ち点を積んでます。目標の日2500点を今日は楽々クリア。
切断もほとんどなく同じ人ばかりあたっているおかげかな?
最終的は18000点かな?

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.464 )
  • 日時: 2015/05/30 19:53
  • 名前: エンドラの使い魔 (ID: MiSXsxsO)

質問
一度仲間になったあかおには、
またゲットできますか?