雑談掲示板

雑談掲示板

【浪速魂】〜ランダム談話室3〜
  • 日時: 2015/06/04 17:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: lcEsQ74G)

お陰様で3スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

利用者様へのお知らせ>>708

ポン蔵、活動休止直前企画
大規模ランキングジャック計画>>751
============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板はランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話も多少してもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵・プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:ほむら天狗

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高称号:本家 左大臣

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255

*活動休止中*
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.34 )
  • 日時: 2015/05/24 09:37
  • 名前: まさ☆ (ID: uI1sK.OJ)

さゆちゃん、おはようございます、ふさふさんは動じない育成、スポクラでは非道に変えて素早さMAX、壁役にしながら取り憑く目的でいくとなかなか怖いふさふさんになりますよ。ししまるは荒くれ育成、で、これもお好みでスポクラでは非道に変えて素早さMAXか、そのまま荒くれでちからMAXでもいいかもよ。
変O路線なんてオブラート包まんとこういうてみ
変態路線!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.35 )
  • 日時: 2015/05/24 09:47
  • 名前: ダンテ (ID: kIubFuLe)

皆様 お久しぶりですm(_ _)m

また よろしくお願いします。

さゆちゃん様

始めましてm(_ _)m

獅子丸は 《荒くれ育成 攻撃全振り》を使用しています。

非道+素早さは《攻撃力が足りない》ため 《荒くれ育成 攻撃全振り》を使用してます。

ふさふさんは 《動じない育成 防御全振り》をお勧めします。

ふさふさんは 《防御が低い》ため 動じない育成

《素早さ全振り》は 《防御力が落ちてしまうため防御全振り》

をお勧めします。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.36 )
  • 日時: 2015/05/24 10:08
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: QU7q7Jwl)

おはようです^^

れんパパさん
やはりそうでしたんですね^^
私は力対力で押していっちゃいました(笑)
れんパパさんみたいに緻密な計算できないので勉強になりました^^
またいろいろとお教えてください^^

ふにゃさん
昨夜?早朝?は対戦ありがとうございました^^
元祖軍 とう 絶おじい
で活動させていただいてます^^
また当たりましたらよろしくお願いします^^


Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.37 )
  • 日時: 2015/05/24 10:19
  • 名前: さゆちゃん (ID: bLfy7mLU)

まさ☆さん、ダンテさん、

早速のレスありがとうございますm(_ _)m
大変参考になります^_^
両方とも未育成全冠にして、さすらいセット済みですので2つの育成方法試して見たいと思います^_^

まさ☆さん、
もうそろそろ本性出しても宜しいでしょうか(笑
皆様に惹かれるのではないかと恐れています。。。(笑
ちなみに引かれるですけれどもね^_^

ダンテさん、
初めましてなのに親切丁寧なレスありがとうございます^_^
もしよろしければフレンド登録お願いできますか?
一応フレコ載せておきます^_^
フレコ220868693307
ゲーム名 たくみ
アイコン ワルニャン
です^_^
これからよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.38 )
  • 日時: 2015/05/24 10:38
  • 名前: ダンテ (ID: kIubFuLe)

さゆちゃん様

了解です♪


2552-0479-5227

ゲーム名 ダンテ

アイコン 獅子丸

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.39 )
  • 日時: 2015/05/24 11:27
  • 名前: ぐりこ (ID: ikuDcfJX)

おはようございます^^

ポン蔵さん
じゃなくて、、ポンちゃん笑
どーぞ、私の事もそう呼んでください♪何か嬉しいですね^^
リアルがとても大変なことになってるようですが、、計画的という事で安心しております。来週の「目指せ元帥の巻」を応援してます!

エンドラさん
ふにゃさん
ダンテさん
初めまして^^ぐりこと申します。私もここでお世話になり始めたところの新参者ですがよろしくお願いいたします!

エンドラさん
私もエルドラさんだと思い込んでおりました汗 すみません^^;

ふにゃさん
本家軍でランクインされていましたね^^
私は元祖軍ですので当たりましたらお手柔らかにお願いいたします。
あのカウンターPTには苦戦しそうですが泣

ダンテさん
少し前からこちらお邪魔しております。挨拶遅れ申し訳ございません汗

ゲーム名ぐりこ アイコンおこむしゃ
フレコ0834-2680-4955 ですので、よければ登録お願いします^^

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.40 )
  • 日時: 2015/05/24 13:31
  • 名前: えんどうあや (ID: 0.rGqGnY)

前回の続きからいきます。
ポカポカ族編
選出メンバーと選出理由
イッカク・別データの方でお世話になっている
キズナース・スキルが便利
心オバア・1からずっと加入したら使い続けていた
結果
1位 心オバア 36点
2位 イッカク 32点
3位 キズナース 22点
ウスラカゲ族編
選出メンバーと選出理由
泥ボックン・戦術的に気に入っている
ガブニャン・バスターズでうんちく魔の代役で活躍した
ヒキコウモリ・いつも引きこもっているのがかわいい
結果
1位 ガブニャン 36点
2位 泥ボックン 30点
3位 ヒキコウモリ 24点
ブキミ族編
選出メンバーと選出理由
死神鳥・とりつき必殺技が好き
ぶんぶん鳥・唯一ボス戦全てに参加した。
ふさふさん・とりつき反射が便利だから
結果
1位 死神鳥 38点
2位 ふさふさん 28点
3位 ぶんぶん鳥 24点
ニョロロン族編
選出メンバーと選出理由
オロチ・みんなに人気妖怪だから
りゅーくん・赤ちゃんみたいでかわいい
龍神・りゅーくんが進化してめちゃくちゃかっこいい
結果
1位 オロチ 38点
2位 龍神 28点
3位 りゅーくん 24点
次は実況者が使っていたメンバーで戦ってみようと思います。詳細は次回の書き込みで。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.41 )
  • 日時: 2015/05/24 13:48
  • 名前: ふにゃ (ID: 4HCUqiWf)

ぽんちゃん
色々大変だと思いますけど、頑張って下さいね。
実は、こちらもポンちゃんが学生かもと思っていました。
まだ、数日ですし、お互いにリアルイメージが少し違っていたようですね。
是非、また対戦お願いします。
密かに、きょうちゃん元帥とぽんちゃん元帥の下克上を狙う(悪)

きょうちゃん
配下に入れてもらうべく、中将まで上げてみましたが、さっきみたら少将でした。
頑張りたいですが、家族サービスが…
元帥まで、3500点差以上で10時間ちょい。
何もできないけど、応援しています。
そして、苦手PT(ジバS潰しPT)で下克上に伺います(笑)

Imarioさん
本家軍で、私とデッドヒートしてますね。
一緒に、きょうちゃん元帥を下克上しましょう。

あきはさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
修行中で、まだまだですが、是非今度お手合わせお願いします。
よろしければ、フレコを教えて下さい。

じぃさん
対戦した際、この掲示板の誰かだと直感して、フレンドリストのお気に入りに登録していましたが、じぃさんだったのですね。
早朝?なのに、一瞬で目が覚めました。
よろしくお願いします。

ぐりこさん
対戦する機会を楽しみにしてます。
私のカウンターPT=泥仕合なので、気を付けて下さいね。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.42 )
  • 日時: 2015/05/24 14:13
  • 名前: はるくパパ (ID: mky3I4O3)

ダンテさん
ふにゃさん

はじめまして^o^はるくパパといいますm(_ _)m
交流戦以来こちらにも顔を出させて頂いてますm(_ _)mランキングには無縁のオッサンですがよろしくお願いしますm(_ _)m
今仕事中の為夜にフレコ載せるので
よかったら登録して下さい^o^

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.43 )
  • 日時: 2015/05/24 15:08
  • 名前: あきは (ID: t2EpwQUL)

こんにちわ あきはです

ふにゃさん
本家のランカーなんですね。PTも強そ〜。
わたしはザ オーソドックですがよろしくお願いいたします。
4098−4747−8229
あきは アイコン フミちゃん

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.44 )
  • 日時: 2015/05/24 16:26
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: BdqXwIs0)

Imarioさん
7回の転職ですか^^
Imarioさんの転職録には興味沸いちゃいますがそれはさておきやはり色々ありますよね(*^^*)
実は今の職場に対しては大分、前から嫁や嫁のご両親等から大いに反対されてましたが人情だけで反対押しきって続けて来ました。

実は今は鍛冶職人のメインの打ち手をしてるもので会社が大ダメージを受ける事は目に見えているので今までの恩などを考えるともっと貢献して安定したら。。。と思ってましたが堪忍袋の緒が切れると言うのはこの事を言うんだと思います(*^▽^)/★*☆♪爆


エンドラさん
私は実況者と言えるほどの実況は出来ませんΣ(ノд<)
お友達に実況者がいるんですか?
何で検索したらみれますかね^^♪


きょうちゃん
そりゃ疲れますよね((((;゜Д゜)))
ランキング上位に名を残す程プレイしたら本当に遊びとは言えど骨が折れる作業ですもんね( ;∀;)
来週はそのバトン引き継ぎます♪♪


じぃさん
あっちにこっちとレスありがとうございます^^
ただ、おもいで屋から元帥が出るのも時間の問題でしょうね(* ̄∇ ̄*)
凄く楽しみにしております♪♪


まさ☆さん
自分の事かの様に怒ってますね^^
確かにそんな上司には何のビジョンもなくあるのは自分の事だけ。
我が楽できればそれで良い見たいな(*^^*)
ホンマに鼻で笑いたくなりますよ!!笑


ちょっと返信途中ですが一旦落ちます♪♪

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.45 )
  • 日時: 2015/05/24 16:36
  • 名前: バッツ (ID: Y.bBNQZm)

猛者の皆様、こんにちは^^
覚えてる方はいますでしょうか?2スレ目は一度も書き込まずに過ぎ去っていきました(笑)

ポン蔵さん
3スレ目おめでとうございます^^2スレ目があっという間にすぎさっていきました^^;
おもいで屋の方にも書かせてもらいましたが、人生の大事な選択ですね。
しっかり計画をたててるみたいなので、順調にいくよう応援してます^^
話かわりますが、なにやらポンちゃんを取り合って
きょうちゃん×ふにゃちゃんのバトルが勃発中のようですね(笑)

まさ☆さん
覚えていますでしょうか?3DSのコメントで「パパ禁止」の話は笑ってしまいました(笑)
数ヶ月前に嫁の許可をもらい、自分用の3DSを買いましたが、現在は嫁に
「やっぱり買わんかったらよかったな〜」と言われてます(笑)

エンドラさん
ふにゃさん
ダンテさん
えんどうあやさん
あきはさん
はるくパパさん
Imarioさん
さゆちゃんさん
はじめまして^^本家でランダムしております、バッツと申します^^
ゲーム名 しげき アイコン マスクドニャーン です。
夜勤しているので週1、2回しか夜の部はこれませんがよろしくです^^

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.46 )
  • 日時: 2015/05/24 16:57
  • 名前: エンドラの使い魔 ◆J43/PIljHc (ID: rT1I9Jia)

ポン蔵さん
今のチャンネルは
聞いていないですが、
昔のチャンネルでは、
ポケスクメガガルーラゲットだったと
思います。もしかしたらスクがトル
かもしれません。
そこででたら英語のめんどくさい
やつがチヤンネルです。
ちなみに、今のチャンネル
では、「ドラゴン」として実況参加
しています。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.47 )
  • 日時: 2015/05/24 17:17
  • 名前: はるくパパ (ID: mky3I4O3)

ポン蔵さん
現実が忙しそうで、大丈夫でしょうか?鍛冶屋ですか?想像してたイメージと全然違ってました^o^次の職種は変わってしまうのかもしれませんが、新しいスタートっていうのもいいですよね^o^

僕はガマンモスタイプなので頑張って耐えてます(ー ー;)今のところ超ガマンは発動していませんが、笑

動画楽しみにしてます^o^
今コマジロウSとコマさんS育成中です。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.48 )
  • 日時: 2015/05/24 17:34
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: BdqXwIs0)

あきはさん
トイレの満点、神様^^笑
へこ鬼神で相手を撹乱ですか?!
何戦も戦う内に7体目の妖怪のとりつきもかれてしまいそうですねwww
あきはさんは入ってきた時より冗談の頻度減っちゃってたんでそれ位あっても全然、大丈夫ですよ(*^^*)

同じ趣味にパターンの違ったptでそれを共有、そりゃこのスレの方々は強くもなりますよね^^笑
猛者同士が情報共有して更なる猛者を生み出すんですもんね((((;゜Д゜)))オビエルー


れんパパさん
雇われの身だからあまり何も言いませんが辞めると腹をくくった時点から逆襲が始まります。笑
れんパパさんも出張やら大変多くて疲れる事も多々あるかもですが家族と体、大事にしてくださいね^^♪


Lioさん
ありがとございま〜〜〜〜〜〜す(*^▽^)/★*☆♪
Lioさんも気づけばランキング常連者ですね^^
また対戦する機会も楽しみにしてまっす(*^▽^*)


ぐ、ぐ、ぐ、ぐりちゃん(*^^*)照
リアルは超計画的犯行(反抗)なんで大丈夫ですよ。
この1週間、社長、出張で不在だったんで月曜に辞職を正式に願い出るつもりです^^♪

来週は最初からハードル上げて元帥宣言♪
うまくいったらかっこつきますがダメだったら恥ずかしいだろな〜爆


ふにゃっち←ふにゃちゃんじゃなくなる。笑
リアルはもう学生ではなく中年です^^♪
下克上ですか((((;゜Д゜)))
私はとにかくきょうちゃんを落とすのは中々至難の技ですよ(* ̄∇ ̄*)笑
↑また、ハードル上げてきょうちゃんに怒られますΣ(ノд<)

以後、お願いしますね(*^^*)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.49 )
  • 日時: 2015/05/24 19:52
  • 名前: えんどうあや (ID: 0.rGqGnY)

明日実況者が使っていたメンバーについて使いやすさ、強さ等を検証していきます。
本来マスクドニャーンのところはガマンモスが代役です。マスクドニャーンを持っていない為。
1 三浦TVさん(最新版)
ガマンモス×2 挑発魂
やめたい師 えんらえんらの魂
百鬼姫×2 えんらえんらの魂
ハナホ人 えんらえんらの魂
装備は推測です。動画がない為
2 ぐっちの部屋さん
黒鬼 挑発魂
ハナホ人 心オバアの魂
ブシニャン くさなぎの魂
ブリー隊長 えんらえんらの魂
ガマンモス 挑発魂
ミツマタノヅチ 伝説の指輪
3 にゃいとTVさん
ガマンモス×2 挑発魂
ブリー隊長×2 カオベロス、閃光魂
ブシニャン くさなぎの魂
肉食い男 無の魂
4 ポン蔵さん
ふさふさん 挑発魂
トホホギス メゾンドワスレの魂×2
ばか頭巾 サファイニャンの魂×2
コマじろうS 呪言の杖
黒鬼 挑発魂
装備一部推測

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.50 )
  • 日時: 2015/05/24 20:06
  • 名前: さゆちゃん (ID: bLfy7mLU)

皆さん、こんばんは^_^

ポン蔵さん、
私生活が色々と大変なようで、心中お察し申し上げます…
やはり、皆さん私生活順調そうに見えても色々苦労を抱えているのだなとつくづく感じました。
ポン蔵さん、これから色々大変かもしれませんが、陰ながら応援させて頂きますので頑張ってください^_^


バッツさん、
初めまして^_^最近行われた交流会からお邪魔させて頂いています。
もし宜しければ、ご挨拶変わりにフレコの交換お願いしてもよろしいですか?
一応フレコ載せておきます。

フレコ 220868693307
ゲーム名 たくみ
アイコン ワルニャン
です。
これからよろしくお願い致しますm(__)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.51 )
  • 日時: 2015/05/24 21:02
  • 名前: ケータ (ID: 4eSm1OwG)

お久しぶりです。
今はもうすっかり幽霊になりましたw
前のスレにも二回しかコメしてないという現状ですw

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.52 )
  • 日時: 2015/05/24 21:11
  • 名前: まさ☆ (ID: uI1sK.OJ)

ポンちゃん、鍛冶屋さんやったんかあ〜、そんな職人さんやとは思わんかった、IT関係者みたいなイメージもってたからびっくりしました(・Д・)ノ

バッツさん、覚えてますよ!お久しぶりですね、奥さんに3DS買ってもらえるだけ優しいですやん。うちは3対1の構図になって買ったら文句の嵐やから買えませんわ。・゜・(ノД`)・゜・。
何回か対戦の時ランダムではお会いしてますね、勝ったり負けたりしてたかも、強すぎるから諦めた時もあったかな、マスクドのアイコンでした?

さゆちゃん、もうあの呪文から本性はわかっとりますがな、ちょっとサザエさんタイプ笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.53 )
  • 日時: 2015/05/24 21:46
  • 名前: Imario (ID: chrlSE67)

3DSの充電中のため、ちょっと休憩です(^^)
バッツさん
はじめまして。こんばんは〜♪
こちらのスレでお世話になっておりますImarioです。
けっこう年くってますが、気持ちは25歳ぐらいなんでよろしくお願いいたします!
【GN:Imario】【アイコン:獅子まる】
【フレコ:3497-0065-6353】

主に本家軍でランバトしてます
よろしくお願いいたします(^O^)/

ポン蔵さん
7回の転職ですが、ほとんどはIT関係の仕事何ですが、途中何を思ったか
葬儀屋さんで働いたこともあります(゚o゚;;

ふにゃさん
あと2時間半、ランキング頑張りましょう(^O^)/

じゅうほう2さん
Lioさん
先程は対戦ありがとうございました♪
強い方に当たり出すと、続けて当たり出すのが辛いですね笑
もう、ハラハラします(*_*)
対戦者の名前見た瞬間、あちゃ〜って感じで、超緊張します。
またよろしくお願いいたしますm(__)m

きょうぺいちゃんさん
元帥まであと2時間ちょっと、頑張って〜!

今日は子供と床屋に行ったんで、今、自宅で白髪染めしています。
なんせ髪切ったら、染めないと頭真っ白なんで笑
白髪染めしながらソファーで3DSしています(^◇^;)
はたからみたら変なおっさんです笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.54 )
  • 日時: 2015/05/24 21:52
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: q3CW86LH)

lmarioさん

こんばんは(^-^)/

こちらこそ あちゃー でしたσ(^_^;)

しかも苦手な必殺PT((((;゚Д゚)))))))

いいとこ見せられず、すみません…
m(._.)m

次回までに修行しておきます^ ^


まささん
うちも娘2人なので、3対1の図式です…
((((;゚Д゚)))))))

かろうじて、こどもたちは手厳しくないので、なんとか潜れておりますσ(^_^;)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.55 )
  • 日時: 2015/05/24 22:08
  • 名前: まさ☆ (ID: uI1sK.OJ)

Lioさん、子供が手厳しいっていうか、俺が悪いんやけどね笑 フレンド登録する時は必ず知らせる事を条件に遊んでくれていいよっを守らんかったから、これは誰?って上の娘に聞かれ嫁さんに報告。中止決定の流れさ。・゜・(ノД`)・゜・。でももうそろそろ解除してくれそうな雰囲気もあるんですよねえ。Lioさんも3対1は辛いねー

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.56 )
  • 日時: 2015/05/24 22:15
  • 名前: ふにゃ (ID: 4HCUqiWf)

きょうちゃん
2時間切りましたね。
熾烈争いをしているようですが、1位はもう確定ですね!!

はるくパパさん
はじめましてです。
よろしくお願いしますです。

あきはさん
今度、対戦よろしくお願いします。

バッツさん
同じく本家軍なので、対戦機会は少ないかもしれませんが、よろしくです。

ぽんちゃん
一緒くらいの年齢かもしれないですね。
もう二度と勝てないかもしれませんが、次期元帥のきょうちゃんとの戦歴は悪くないのですよ(驚)

Imarioさん
勝手にライバルにさせてもらっています。
中将ラインが確定されず、お互いにまだ油断できないですね。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.57 )
  • 日時: 2015/05/24 22:17
  • 名前: あきは (ID: t2EpwQUL)

こんばんわ!あきはです

バッツさん
はじめまして!あきはと申します。今週も本家でランダムしてますが
来週は元祖で予定しています。対戦時はよろしくお願いいたします。
しげきさんというゲーム名の方は強かった印象があります。。。
たぶん以前ボコボコにされたのでしょう。。。。。

きょうぺいちゃんさん
少し早いかもしれませんが、元帥おめでとうございます。
もう憧れの存在です!!!!!!

まさ☆さん Lioさん
家族の構図まったく同じですw大奥ですね
うちは肩身が狭いというか、味方がいないというか。。。。。
でトイレになる理由でございます

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.58 )
  • 日時: 2015/05/24 23:02
  • 名前: ふにゃ (ID: 4HCUqiWf)

本家の中将争い(18〜21位)が熱すぎます。
Imarioさん、あと1時間、頑張りましょう!!