雑談掲示板

雑談掲示板

【浪速魂】〜ランダム談話室3〜
  • 日時: 2015/06/04 17:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: lcEsQ74G)

お陰様で3スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

利用者様へのお知らせ>>708

ポン蔵、活動休止直前企画
大規模ランキングジャック計画>>751
============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板はランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話も多少してもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵・プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:ほむら天狗

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高称号:本家 左大臣

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255

*活動休止中*
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.364 )
  • 日時: 2015/05/29 12:12
  • 名前: まさ☆ (ID: fsJTOuA3)

ポンちゃん、お子さんの具合が快方に向かっているようで良かったです、大変だったね、お大事にしてね。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.365 )
  • 日時: 2015/05/29 14:58
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: KItp06VM)

ポンちゃん
お子様大丈夫ですか?リアル優先して養生されてください。
また、ぽんちゃんなら元帥はいつでもチャンスありますよ^^。

ふにゃさん
お久しぶりの対戦という事は以前にもマッチングあったのですね^^;
カウンターパ、強かったです。久々にジバS赤鬼パでしていました。
マスク取りつきの赤鬼で、そこらへんのシロ壁は一撃で落とせていたのですが、ふにゃさんのは落とせず残念…。受け方お上手ですね。もろ喰らいました^^;
またお手柔らかにお願いします

えんどうあやさん
あかなめ、獅子丸、ベンケイ、コマS、老師無双…
どれもこちらにいらっしゃる猛者さん達が愛用されていたパばかりですね。
ポンちゃん動画の影響で広まりつつあるのかな〜

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.366 )
  • 日時: 2015/05/29 15:19
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: m1JWvRqD)

ポン蔵さん
お子さんが大変だったようですが大丈夫でしょうか 御無理なさらぬようお願いしますね。

Imarioさん
毎夜 対戦ありがとうございます。あまりImarioさんに勝てませんが、色々と勉強になるプレイなので参考になりました。


ふにゃさん
自分はあまりカウンターパーティーを使ったことがないので まだまだ実力不足ですが またお手合わせよろしくお願いします。
昨日パーティーはこんな感じでした。

ガッツk はなさか 大がま (カイム 隠密 隠密)

おならずもの しどろ シロカベ(しどろ魂 キズナース ロボF)

カウンターパーティーなのに おならずもののスキルでシロカベが攻撃をかわしてしまうという 悩ましいパーティーです(笑)

おならずものを抜いて ボーボーと入れ替えれば 勝率が上がることは分かってはいるのですが それだと普通っぽくなってしまい試行錯誤しております。

後衛を

2スロ妖怪 アタッカー妖怪 あせっか鬼(絶おじい×2 お好みで 絶おじい×2)でも意外と面白かったです。

もう少し改善しましたら またよろしくお願い致します。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.367 )
  • 日時: 2015/05/29 16:08
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: pC0j1Q5f)

じゅうほうさん
ガッツKは育成どうされましたか?素早さ低いのか、期待通りに避けてくれません…。
参考までにお聞かせくださいm(_ _)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.368 )
  • 日時: 2015/05/29 17:25
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: m1JWvRqD)

のぶパパさん

ガッツkは協力的育成でスポクラは素早さ全振りです。
体感ですが ブシニャンの通常攻撃は3回中2回は当たらないです。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.369 )
  • 日時: 2015/05/29 18:51
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: VIi5uKlB)

皆さん、お疲れ様です(*^^*)

ぐりちゃん、きょうちゃん、じぃさん、あやさん、るうパパさん、れんパパさん、Imarioさん、まさ兄さん、のぶパパさん、じゅうほう 2さん

まとめてのレスになっちゃいますがおチビは昨日の夜にお尻に薬入れまして、朝には37.8℃までは熱ひいてました(*^▽^*)
ただ、体力奪われたのか朝から元気なく眠たがっているみたいです。

ご心配頂き、本当にありがとうございます(*^^*)
ランキングは多少諦めてまた次の機会にでも元帥は狙います。
どっちにしろ今週の元帥さんには勝ち点で勝ち目なさそうだったので良い引き際になりましたΣ(ノд<)笑


そして、さっき新しいリーパを思い付いたんですが...

@AB
CDE

@献身的、バカ頭巾《我慢魂×2》
A非道、リー婦人《挑発魂》元祖
B献身的、バカ頭巾《我慢魂×2》
C頭脳的、のっぺら《妖力+45の魂×2》
D非道、のっぺら《メゾン魂×2》
E頭脳的、のっぺら《妖力+45の魂×2》

まず守りは元祖リー婦人でのっぺらスキルにより通常のリーよりは高い守備能力になります。

そして何より攻撃は使いやすいのっぺらに魂×2で+90なので平均160妖力があるのっぺらは250の妖力になり、更に隣接するバカ頭巾との不思議の陣で妖力UP、バカ頭巾とりつきで妖力超UP、尚且つDののっぺらの魂の能力でまた妖力UP、恐らくこれだけで覚醒は十分。

のっぺらは必殺が無属性なので相手にも均等にダメージ与えられる為、かなりのダメージを期待できるかと思います(*^▽^*)
必殺は少し当たりにくいので最悪の場合にはしわくちゃorふじみorおいらんをDの位置にスタンバイさせるのもありかもです(* ̄∇ ̄*)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.370 )
  • 日時: 2015/05/29 19:03
  • 名前: まさ☆ (ID: VDepGGlD)

ポンちゃん、座薬いれたんや、ほんなら熱も下がるの早いからもう一安心やね。お互い子持ちやと気持ちわかるから大変やったと思うわ。ランキングはちょい1位は厳しそうやけど、三役には入れそうかな、すご〜い( ´ ▽ ` )ノ
そして、。なぜに兄さん??笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.371 )
  • 日時: 2015/05/29 19:05
  • 名前: えんどうあや (ID: y8sFxpqT)

きょうぺいちゃんに聞きたいのですが先週元帥になった時どのくらい切断されましたか?
今週、日40〜50切断にあって勝ち点が伸びない為2位との差が開かない状況が続いています。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.372 )
  • 日時: 2015/05/29 19:08
  • 名前: Lio@LWM ◆D24s65nhoU (ID: ohxuTzs.)

ポン蔵さん

こんばんは(^-^)/

おこさま大事に至らず何よりです^ ^

おもいで屋で、はしゃいでいたら、レス遅れてしまいました…σ(^_^;)

覚醒のっぺら新PT…
またスゴイの考えられましたね^ ^

こちらは、早速1つ目ブシ挟みの並びをかりパックンさせて頂いております。
m(._.)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.373 )
  • 日時: 2015/05/29 19:29
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 4ldDHWC/)

じゅうほうさん
回答ありがとうございます。やはり素早さ特化しないと回避率上がらないですね♪
また育成しなおしてみます。

ポンちゃん
また恐ろしいパを…。凄く強そうですね(゚o゚;;
マネしてみたい所ですが、つい先日キュウビ、犬神、メゾン魂リサイクルしちゃった…。
2スロ5体、恐ろしや〜。そのアイデアに脱帽です♪

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.374 )
  • 日時: 2015/05/29 20:50
  • 名前: ふにゃ (ID: cszD0H/a)

ポンちゃん
面白そうなPTですね。
黒鬼とのっぺら坊5とかは、使ってたけど、ばか頭巾がいい感じですね。
のっぺら坊・ずのう的育成の全王冠99を沢山(10体体)くらいいますが、何体か欲しいですか?

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.375 )
  • 日時: 2015/05/29 19:57
  • 名前: あきは (ID: T3gxp3Gu)

こんばんわ!あきはです

本日やっとROMできました!
ポン蔵さん
お子さんが大変だったと。同じ子を持つ親としてお気持ち察します。替われるものなら替わってやりたいと何度も思ったものです。
快方に向かわれて何よりです。

ぐりこさん
抜かれたのですか?焦
DSまだ手元にないので確認できませんが、すごいです!やはりこの前の貯金を使いはたしましたか(笑)
近頃深夜ランダムが怖くなってきております。満点維持が必死!戻すまでとやっておりますと、どんどん睡眠時間が削られます

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.376 )
  • 日時: 2015/05/29 20:00
  • 名前: エンドラの使い魔 (ID: /PFs84jd)

覚醒のっぺら新TP!?
すごい強そうです・・・・
ランバト
あたったらよろしくお願いします。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.377 )
  • 日時: 2015/05/29 20:26
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: RwPLAPOn)

まさ兄さん
まさ兄さんに関しては何かまささんってお兄さんって感じなんでついつい呼んじゃいました(*^▽^*)笑
おチビは昨日、0時前かな?に腹痛うったえだして隣の隣の市にしか子供救急がなく慌てて行ったんですが帰って落ち着いたのは2時前で私自身が眠ったのが2時半でしたねΣ(ノд<)

チビは座薬いれた時に泣き叫んでましたが泣きつかれてすぐ落ちてました。
普段はしんどい事を口にしない次男坊なんでよっぽどしんどかったんでしょうね。←但し走り回ってましたが。笑


Lioさん
ブシのひとつ目挟みですか?!
どうぞお使い下さい(*^▽^*)
ただ、あれには癖がありまして使用妖怪と回し方の詳細はあちらにまたレスいれますね^^

こちらの猛者の方には何度か負けましたがそれでも勝率は7〜8割(対ミツマタ含む)なんで強いですが使いすぎて飽きました。笑


のぶパパさん
ジバS等の速射には弱いかもですが面白そうなんでまた使って見たいと思います^^

+45の魂だけなら伝説の指輪で代用しても大丈夫かもですがメゾン魂は代用効かないですもんね。
ただ、リサイクルしたと言う事は新パ作成中ですか(*^^*)!?


ふにゃさん
黒鬼のっぺらパは私もやってましたよ^^

@AB
CDE

@しどもど、キズナース
A黒鬼、挑発
Bのっぺら、キズナース×2
Cのっぺら、しどもど魂×2
Dのっぺら、メゾン魂×2
Eのっぺら、呪言の杖、キュウビの魂

これできょうちゃんに対戦挑んだの覚えてます。笑


あきはさん
お久しぶりですね(*^▽^*)
チビの事となると我慢させる訳にもいかないですし痛みやしんどさを共感してあげる事出来ないんで心配<不安になっちゃいます。

何かあったらどうしよう。
昨日はそんな感じで病院まで超特急でしたね^^笑


エンドラさん
このptは弱点も多々あると思いますけど、普通の妖怪神の方相手だといい活躍見せてくれそうですね(* ̄∇ ̄*)

ただ、このスレにいる方々相手だと玉砕されると思います( ;∀;)爆

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.378 )
  • 日時: 2015/05/29 20:32
  • 名前: ぐりこ (ID: .kqOVv.x)

こんばんわ^^

ポンちゃん
お子さん熱も下がってきて回復に向かってますね。安心しました^^
そして新リーのっぺらパ威力ヤバそうです!ランダムで急に当たると
ビックリしそうです笑 私もリー婦人パで面白いの考えたいなぁ☆

あきはさん
お忙しそうですね^^;昨日はキリがいいところで寝ようと思ったんです。。が初心者の爆音ならし無双パにボコボコにされてしまい階級落ち泣
あの強さは初心者ではないな。。と自分に言い聞かせ元に戻してたら相当深い時間になり今もフラフラです笑
今日からは少しは早く寝ようと思います^^;

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.379 )
  • 日時: 2015/05/29 20:45
  • 名前: えんどうあや (ID: y8sFxpqT)

のっぺらぼう無双面白そうですね。
ただのっぺらぼうが元祖限定で元祖プレーヤーじゃないと通信で送らない限り揃えられない事。
妖力+45の魂(犬神、キュウビ)を集めるのにもかなり時間がかかる事
この2つが使うまでの難点であり、気軽に揃えられないのが残念です。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.380 )
  • 日時: 2015/05/29 20:51
  • 名前: まさ☆ (ID: VDepGGlD)

ポンちゃん、兄さんの年なんやろか?
年齢はっぴょ〜、37歳です!27で結婚して新婚旅行帰ってきたら嫁さん妊娠、で、家買って、無職になりました。なぜかとポンちゃんと同じくバカ上司が嫌になり辞表叩きつけて退職。でもなんとかなるやろですぐに再就職。現在に至る感じね。子供救急ってないよなあ、夜間休日診療所は結構あるけど、子供が走り回ってたら大丈夫やな、良かった

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.381 )
  • 日時: 2015/05/29 21:00
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NQDokurQ)

ポンちゃん
お子さん回復に向かってるようで良かった良かった^^
そのPT覚えてる〜笑
勝敗は忘れちゃったけどσ(^_^;)
新しいPT強そう!!今日は自分も新しいPT作ってみたけどダメだったぁm(._.)m
ガマン魂ってやっぱりレベル上げないと100%発動しないのかな?

えんどうあやさん
先週、自分も同じくらい、もしくはそれ以上だった気がします^^;
特にひどいのは日中と深夜で、3〜5回別々な方とマッチングして対戦1回とか、、σ(^_^;)
まだ本家だったのでマッチングが早いのが救いでした。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.382 )
  • 日時: 2015/05/29 21:52
  • 名前: ふにゃ (ID: cszD0H/a)

妖怪も魂もあったので、のっぺら無双やってみました。
フシギ陣2で、必殺技で武士に300前後、妖術も180〜260くらいでした。
ただ、必殺チャージが結構時間が気持ち遅いのが考えどころで、えんらえんら魂に変えたりして試しています。
そして、えんどうあやさんのミツマタに一瞬でこんがり焼かれました(笑)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.383 )
  • 日時: 2015/05/29 21:14
  • 名前: えんどうあや (ID: y8sFxpqT)

のっぺらぼう無双に遭遇しました。
黒鬼のガードで妖術130ダメージ受け恐ろしい火力であった。
おそらくこのメンバーに勝てるのは無の高火力ノヅチかアオマジンさん、きょうぺいちゃんのジバSメンバーぐらいと思います。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.384 )
  • 日時: 2015/05/29 22:00
  • 名前: エンドラの使い魔 (ID: /PFs84jd)

えんどうあやさん、
そのパーティーを
詳しく教えてくれませんか?
すごく気になります。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.385 )
  • 日時: 2015/05/29 22:10
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IEj/m8k1)

こんばんはです^^

ポン蔵さん
お子さんよくなってきたみたいでよかったです^^
私も何度深夜の救急走ったことかその度背筋が凍る思いしてました><;

それにしてもまたえげつないPT考えましたね><;
私と当たる時はリー夫人ではな聖おかん辺りにしといてください^^


Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.386 )
  • 日時: 2015/05/29 22:18
  • 名前: えんどうあや (ID: y8sFxpqT)

のっぺらぼう無双と戦ったメンバーですか?

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.387 )
  • 日時: 2015/05/29 22:24
  • 名前: マウス (ID: QX01p4SY)

こんばんは

今からランダムバトルします!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.388 )
  • 日時: 2015/05/29 22:26
  • 名前: エンドラの使い魔 (ID: /PFs84jd)

のっぺら坊無双のほうです。