雑談掲示板

雑談掲示板

【浪速魂】〜ランダム談話室3〜
  • 日時: 2015/06/04 17:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: lcEsQ74G)

お陰様で3スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

利用者様へのお知らせ>>708

ポン蔵、活動休止直前企画
大規模ランキングジャック計画>>751
============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板はランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話も多少してもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵・プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:ほむら天狗

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高称号:本家 左大臣

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255

*活動休止中*
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.414 )
  • 日時: 2015/05/30 08:23
  • 名前: れんパパ (ID: dI7QsKb8)

>まさ☆さん
タメかも(^^)
1977生まれです?

>ぐりこさん、Imarioさん
みちび鬼のとりつきって難しいっすよね。
確かとりつき順は合計ステ値高からかな?
→皆さん、間違えてたら訂正プリーズ!
じぃさんはご存知ですが前に赤鬼無双対策で、みちびきシロ壁F魂とりつき、ついでにジバSにブリーとりつきパにドケチいれたら、相手の吸うどころか自軍のとりつき全部吸っちゃってスッチャカメッチャカ…
調整が大変だったのを思い出しましたワラ

>ポン蔵さん
お子様が快方に向かわれ何よりです(^.^)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.415 )
  • 日時: 2015/05/30 09:30
  • 名前: まさ☆ (ID: WPeKXio1)

れんぱぱさん、1977年昭和52です。同い年ですか?!ちょっとうれしいかも、お互い子供のために妖怪ウォッチしないで自分が面白いからやってるだけにな
りました笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.416 )
  • 日時: 2015/05/30 10:39
  • 名前: Imario (ID: 5N99LfBm)

おはようございます♪
今日は月末で出勤しております(T_T)

れんパパさん
みちび鬼、どこに配置するかでも違ってきますよね~
厄怪パテ考えて対戦してるんですが、長期戦になった時に
みちび鬼の効果切れて、あいたたってな感じになるんですよね。
う~ん、もうちょっと考えてみよう。

仕事で作成中の企画書の空欄が、Ptの六角形の走書きだらけになって
いるのは内緒でお願いします笑

それと、れんパパさん、まささん、巳年生まれですか。
私も巳年生まれです。干支だけは同じですね笑
巳年は執念深い人が多いんですが、私もその一人です^_^;

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.417 )
  • 日時: 2015/05/30 10:47
  • 名前: まさ☆ (ID: EnlacjCt)

imarioさん、俺も今仕事中ですよ、巳年生まれのさそり座やからしつこいっす笑
imarioさんこないだ対戦できなかったからまた対戦しましょ〜、昨日きょうぺいちゃんに見せたボツトリプル自爆だして笑われます。あのメンツで1勝しかできないパーティも珍しい

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.418 )
  • 日時: 2015/05/30 10:53
  • 名前: あきは (ID: rzDWlAZC)

おはようございます!
あきはです

まさ☆さん れんパパさん
嬉しくて仕事中ですが、思わずレス!
わたしも1977 昭和52 生まれです。
同じ時を過ごし、今同じ趣味、、感慨深いですね〜。まさ☆さん 蠍座までいっしょw

Imarioさん
巳年の執念深さはわたしもですw
妻には気持ち悪がられてます。妖怪のハマりかたとか(笑)

ぐりこさん
またランキング上げましたので、よろしくお願いいたします(笑)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.419 )
  • 日時: 2015/05/30 10:58
  • 名前: れんパパ (ID: 3r95Fygx)

>Imarioさん、まさ☆さん
私も巳年、天秤座どえすS
子供がもろ妖怪ウォッチ世代でしょうねワラ

私も無駄な会議中の手帳やエクセルに妖怪名、魂が書き込まれてます(^^)

【追記】
あきはさんも?*\(^o^)/*
既に四人タメで同趣味なんてステキ(^^)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.420 )
  • 日時: 2015/05/30 10:56
  • 名前: まさ☆ (ID: EnlacjCt)

あきはさん、いや〜これは嬉しいかも、同い年がたくさんいるとは、あきはさんもまた対戦してね〜。今負け続けてもう魔人すら落ちる寸前さ、このまま初心者まで落ちてランキング狙うかもです。あきはさんランキング頑張って下さいね

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.421 )
  • 日時: 2015/05/30 11:03
  • 名前: まさ☆ (ID: EnlacjCt)

れんぱぱさん、俺はファミコンとミニ四駆世代ですわ、仕事が現場の機械作業やから、水性のマジックでメンツ考えて書いてたり笑
作りたいパーティあるけど魂がレベル1でなかなか作る気にならんです。作れたらかなり面白いと思うんやけど、めんどい

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.422 )
  • 日時: 2015/05/30 11:12
  • 名前: れんパパ (ID: 3r95Fygx)

>まさ☆さん
一緒一緒(^^)
あと、ビックリマンにカードダス、ディスクシステムとか懐かしな〜、ラーメン婆とかワラ
ミニ四駆はハマりましたね。
ボディ穴開け過ぎて脱線するとすぐ折れてました…
就活ん時好き過ぎてタ◯ヤに問い合わせしたら募集してませんとか泣
今ミニ四駆復活してますし息子も興味あるんですが、私がマジになりそうでまだやめてますワラ

>ポン蔵さん
関係無い話題ですいませんm(_ _)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.423 )
  • 日時: 2015/05/30 11:15
  • 名前: Imario (ID: 5N99LfBm)

わはは(^^)
こんなに巳年が多いとは笑
もしかして他にもいるかもですね。

ほんとに巳年って何事にもハマると追及しますよね。
ハマりすぎてドツボになる事もたま~に笑

みんな昭和52年ですよね(^^)
私は1965年(あえて昭和で書きません笑)の巳年 蟹座です
東京オリンピックの次の年に生まれました~(^v^)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.424 )
  • 日時: 2015/05/30 11:24
  • 名前: まさ☆ (ID: EnlacjCt)

れんぱぱさん、その遊びすべてやりましたね!ラーメン婆って超懐かしい、知る人ぞ知る遊びかも、ガムらツイスト?だったかな?忘れた。ミニ四駆もオータムカップでてカーブで吹っ飛び大破したっす。

imarioさん、大先輩じゃないですか、東京オリンピック2回目?じゃないっすね失礼しました。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.425 )
  • 日時: 2015/05/30 11:45
  • 名前: Imario (ID: 5N99LfBm)

まささん
トリプル自爆って笑
是非対戦させてくださ~い(^^)

ファミコンは高校生のころかなぁ。
野球盤はよくやってました笑  テレビは白黒、電話も黒でした。

れんパパさん
タ〇ヤは、ラジコンやら、戦艦、空母のプラモに超はまってました。
塗料の匂いが部屋に充満して気を失いかけた事も^_^;
わはは、なつかしい笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.426 )
  • 日時: 2015/05/30 12:12
  • 名前: あきは (ID: rzDWlAZC)

Imarioさん まさ☆さん れんパパさん

ビックリマン ミニ四駆 ファミコン
全て懐かしい言葉たちに、昔を思い出しちゃています。
自分はやはり ジャンプですね〜。ドラゴンボールなど全てが面白く、毎週土曜日遠くまで買いに行ってました。

皆さんのようにpt考えるのもいっしょw
メモ帳の内容は仕事3割 妖怪7割です

まさ☆さんとは家族構成も同じで、もはや他人には思えません!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.427 )
  • 日時: 2015/05/30 12:12
  • 名前: まさ☆ (ID: EnlacjCt)

imarioさん、今日10時過ぎに魂変えありで3戦くらい対戦どうですか?良かったらあけときますんで誘ってくださいな。花のように散る自爆パーティっす。勝率1%くらい、きょうぺいちゃんに笑われました。
電話はもちろん黒電話ですよ、テレビも白黒置いてましたよ。なつかし。今の子供らはラジコンやらミニ四駆で部屋の中で創意工夫で考えて作って外で友達と遊ばんから話も出来ない大人になっちゃうんよねえ。最近若い20代の派遣社員の男の子はみんな無口やねんなあと思うのは俺だけ?

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.428 )
  • 日時: 2015/05/30 12:15
  • 名前: まさ☆ (ID: EnlacjCt)

あきはさん、ジャンプ毎週月曜日に買ってたよ!土曜日に売ってる所が駅の売店だけやったから常になかったです。ほんまに同世代やなあー。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.429 )
  • 日時: 2015/05/30 13:25
  • 名前: れんと (ID: nl7sWrMx)

懐かしい話題につい食いついてしまいました^^;
子供の頃の遊びがごろごろ出てきて嬉しいですね!
私はキン消し山ほど持ってます(^^)/
惜しくも私は1978年の双子座ですが、ほぼ同じ遊びを経験してますね!
時々お邪魔しますが今後ともよろしくお願いします^^

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.430 )
  • 日時: 2015/05/30 13:34
  • 名前: ぐりこ (ID: mhxPchDS)

れんパパさん
みちび鬼解説ありがとうございます!ドケチでとりつき奪ってしまった相手はれんパパさんでしたね笑 あれから自分もみちび鬼入れて試してみましたが思わぬ方にとりついたりと上手くいかず寝かせたままになっております(^^;;

あきはさん
見るたびに500点近く離されてるので流石に厳しいっす(T ^ T)そしてあきはさん、勝手に同じくらいの世代かなぁと思っておりましたら違いましたね笑

今やっと手が空いたのでROMしてましたら大先輩の方が多いですね>_<私はそこから7つ程下の世代でございますm(_ _)m同じくらいの方いるかなぁ。。笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.431 )
  • 日時: 2015/05/30 13:42
  • 名前: あきは (ID: rzDWlAZC)

れんとさん
お強いれんとさんも同世代だったとは! 
嬉しいですね〜。
キンケシも懐かしいなぁ〜

ぐりこさん
わたしも勝手に同世代だと思っておりました!でも同じ趣味だし、大きい同世代ですよ〜。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.432 )
  • 日時: 2015/05/30 13:48
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: UVe0JuVl)

まささんもれんパパさんもあきはさんも同級生なんてすごい偶然ですね笑
れんとさんも一つ下と、そのあたりの世代は猛者世代なんでしょうか^^;
自分はポンちゃん、ぐりちゃんと同じあたりですかね?昭和60年のさそり座でございますσ(^_^;)
ただ自分もミニ四駆どハマりしてましたし、ビックリマンチョコも買っておりました笑
自分もファミリーコンピューターが始まりで、初めてやったゲームはドラクエ3でした。自分の前に母がプレイしており装備の仕方がわからず、装備無しで全クリしてました笑
どのくらいレベル上げたのかはわかりませんが^^;
諸先輩方の皆様、今後ともご指導よろしくお願いいたします^^

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.433 )
  • 日時: 2015/05/30 14:05
  • 名前: ぐりこ (ID: mhxPchDS)

あきはさん
同じ妖怪ウォッチ愛好家としては同志だと思ってますのでこれからもよろしくお願いします^o^

きょうちゃん
私が59年なので同じ世代ですね^ ^よかったぁ!ミニ四駆、ビーダマン、ハイパーヨーヨー、ドラクエ3はどハマりしました!そしてポンちゃんが鍛冶屋さんという話の時に勝手に王者の剣(オリハルコン)を想像してました笑(わかるかな?)きょうちゃんポンちゃんが同じ世代ということで安心しました☆

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.434 )
  • 日時: 2015/05/30 14:10
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: c/K00BZj)

まさ兄さんのくだりから話が進んで兄さんとあきはさんとれんパパさんが同い年ですか(*^^*)

私はきょうちゃんと同じ60年の...乙女座です。笑
ただ、私もミニ四駆はやってましたよ♪♪
肉抜きするときは良くマイナスドライバー炙って肉抜きしてヤスリで仕上げしてましたね(* ̄∇ ̄*)笑

近所のお店に売っていた隼って言う非正規品モーターが早かったのを覚えてます。

でも、ゲームデビューはストUでRPG系は苦手でデビューは初代ポケモンの赤でしたね(*^▽^*)笑


ぐりちゃん同い年ですかな??

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.435 )
  • 日時: 2015/05/30 14:11
  • 名前: Imario (ID: 5N99LfBm)

まささん
夜10時頃りょうか〜いです!
胸をお借りしますんで、よろしゅ〜頼みます(^◇^)

わはは(^^)
いつの時代でも、してきた事って一緒ですなぁ
キンケシ、ありましたね。
自分らの時はスーパーカー消しゴム。ボールペンのノック式のボタンで押すと
飛び出る奴。あれでレースや落とし合いやってました。
あと、ヨーヨーも流行ったなあ。レアなコカ〇ーラのヨーヨーが超欲しくて
コーラ飲みまくり。でも当たらんかった笑

あきはさん
私も嫁から、趣味をなんとかしろって小言いわれ続けております^_^;
この年になってもライダー系のフィギュアやヒーロー物のフィギュアを
集めて観賞しております笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.436 )
  • 日時: 2015/06/01 16:39
  • 名前: えんどうあや (ID: 1KHedE2K)

皆さん自分よりだいぶ先輩ですね。
アニメはジャングル大帝、オズの魔法使いが好きです。
ゲームはドラクエ、FF、不思議なダンジョンシリーズは縛りプレイを含めやりつくしました。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.438 )
  • 日時: 2015/05/30 14:51
  • 名前: まさ☆ (ID: EnlacjCt)

れんとさん、きんけしやらビックリマンが今ならマニアの中で高値で売れるの多いから残しといたらよかったと後悔しまくりっす、ホログラムのワンダーマリアが5万とか?

ぐりこさん、ドラクエ3潰れるくらい遊びました、音楽がしぶいんよねえー

きょうぺいちゃん、ポンちゃん、なんか同世代にみえるわあ、妖怪ウォッチ仲間やからほとんど同じ感じね。スト2なんかゲーセンでやりすぎて金無くなるんよねー。未だに格闘ゲーム大好き

あきはさん、同じ事書くけどキン消し高値つくから捨てたらあかんでー

imarioさん、じゃあ今晩よろしくお願いしますね!あけときますんで3戦ほど。フィギュアはゲーセンのUFOキャッチゃーでとったのがワンピースの。嫁に捨てられたッす

れんぱぱさん、下にレス流れてますんでよろしく

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.439 )
  • 日時: 2015/05/30 15:24
  • 名前: ぐりこ (ID: cvTzrNIQ)

ポンちゃん
私は59年なので一つお兄ちゃんです笑 気持ちは同い年ということに
しといてください^^
ミニ四駆は先輩方だとダッシュ四駆郎ですかね?自分もホッケーの棒?みたいなので真似して外で走らせてました♪ポンちゃんきょうちゃんだとレッツ&ゴー世代ですね!色んな種類のミニ四駆買ってもらってましたが今では何処にいったのやら笑

まさ☆さん
ドラクエ3は自分の中でシリーズ最高作です。5も捨てがたいですが^^
ただセーブデータが消えた時の脱力感ハンパなかったです泣 何度やり直したことか笑