雑談掲示板

雑談掲示板

【浪速魂】〜ランダム談話室3〜
  • 日時: 2015/06/04 17:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: lcEsQ74G)

お陰様で3スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

利用者様へのお知らせ>>708

ポン蔵、活動休止直前企画
大規模ランキングジャック計画>>751
============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板はランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話も多少してもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵・プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:ほむら天狗

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高称号:本家 左大臣

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255

*活動休止中*
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.699 )
  • 日時: 2015/06/03 12:22
  • 名前: はるパパ ◇bJj4DrCDRM (ID: zIx3sroZ)

トリップって何の意味があるんだろ?
何処でナリスマシを識別するの?

って思ってたけど成る程!
バッツさんの書き込みみて納得

トリップは
◆ブラックが本物で
◇ホワイトが偽物なんですね

真似たくても
#の後がわからないから
同じ名前の羅列にはならないワケか

あ、この投稿は本物の【はるパパ】です(^^;

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.700 )
  • 日時: 2015/06/03 12:25
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: FdNWF6VO)

トリップ出来てるかな、ドキドキ(・・;)

>バッツさん
ノリ突っ込み&ご教示頂きありがとうございました!
どうもアナログタイプな為、こういうの苦手っすorz
また宜しくお願いしま〜す!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.701 )
  • 日時: 2015/06/03 12:52
  • 名前: さゆちゃん ◆WYuBcIVVV2 (ID: YJmsR4cK)

こんにちは^_^

せつなさん、
私は、階級下げした事無いものですから、低階級の方々がどのようなptを使っているかとても興味があります^_^

でも……
階級上げの5倍………………って……
それを聞いた時点で諦めモードです……笑
私は、地獄の8連戦すら面倒くさくなる輩です……笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.702 )
  • 日時: 2015/06/03 13:08
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: sf2WLly/)

こんにちはです^^
ROMすら追い付けないままレスしちゃいます^^;

ポン蔵さん
今週の本家はポイントもそんなに差がなく今週だったら行けたかもですね><;
また次頑張ってくださいね^^

アオマジンさん
なかなか当たりませんね^^
最近はPTも迷走中でして当たった際にはコテンパンにお願いします^^

れんパパさん
最近夜の寝付きが悪いの><
いつも相手してくれてたのに最近は振り向いてもくれない…(爆)
って冗談はさておき忙しそうで体調等崩さぬようにです^^
トリップうまくいったみたいでよかったです^^

はるパパさん
本物ですね^^
トリップも色々遊べるみたいなんでお試しあれです^^

さゆちゃんさん
昨日はどうもでした^^
おもいで屋の方にレスしておきました^^
せつなさんも仰ってる通り階級下げは忍耐のなにものでもありません><
下げてる時はランバトできないしかなり酷ですよ><


Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.703 )
  • 日時: 2015/06/03 15:39
  • 名前: えんどうあや (ID: id5zDloz)

ちょくらスレについて行けませんが検証を行ってきました。
検証1 青鬼と雨女のスキル効果
雨女 敵味方全員の水属性ダメージアップ
青鬼 自分の水属性ダメージアップ
条件
無属性、青鬼のみ、青鬼と雨女で青鬼の妖術威力を調べる
ガード相手、弱点相手のダメージはノーカウント
青鬼は貫通魂を装備
20回のダメージを平均してみた
結果
無属性 114
青鬼だけ 125
青鬼+雨女 150
青鬼のスキルは約10%、雨女のスキルは約20%ダメージアップする。
※このダメージは黒鬼とガマンモスなどで差が出る為検証どうりのダメージが出るとは限りません。ご了承ください。
検証2 青鬼対2匹縛り撃破をプレイ
条件
前衛、後衛1体ずつ攻撃分散防止の為
味方が死んだら終了
アイテム使用禁止
後衛は技避けのみ使用
信号機イベントの青鬼
必殺技使用禁止
結果
使用メンバー
しどろもどろ ガード魂
つられたろう丸 雷神魂
攻撃3連発かクリティカルを受けなければ撃破可能。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.704 )
  • 日時: 2015/06/03 18:07
  • 名前: Imario ◆NyanNyan/M (ID: XggXwGdl)

こんにちは(^^)
今日の初ROMでした〜!
初日はランク落として頑張って7位までいったけど、昨日はあんましランダム
出来ずで16位までダウンしてもうた^_^;

さてさて、今日は何位になってる事やら・・・
今日は一応No残業Dayなんで早くかえれる?・・・かな?
まだ、わかりまへ〜ん。
やっぱ時間とれんと順位キープはむずかしか〜^_^;

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.705 )
  • 日時: 2015/06/03 18:29
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: fdDbsq0I)

こんにちは〜^^

れんパパさん、はるパパさん
トリップの説明がうまくいったようでよかったです^^

Imarioさん
現在(18:30)時点で26位ですよ〜^^

業務連絡でしたm(_ _)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.706 )
  • 日時: 2015/06/03 18:32
  • 名前: Imario ◆Chocobo/s. (ID: XggXwGdl)

バッツさん
ありがと〜ございます〜!!
むむっ・・・26位^_^;
はよ帰えろ〜 (^−^)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.707 )
  • 日時: 2015/06/03 18:54
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: kdDOnmFZ)

こんばんわっ!


バッツさん

はじめまして♪
真面目ちゃんと不思議ちゃん、2つの顔を持つアホっ娘です♪
どうぞ今後も、暖かい(哀れみの)涙目で見守ってください(笑)


さゆちゃんさん

階級落としの大変さは、個人の性格に大きく左右されます。
1体ptだと、確かに効率良く落とせるのですが、
コレって、自分も相手さんもツマラナイんですよね。
私や、はるパパさんがやってたのは、ガチパを使って、
勝つ寸前で切断負けする方法です。
ただね、熱くなっちゃって切断忘れちゃうんだなコレが(笑)
結果、下げた勝ち点以上に稼いじゃって【ありゃりゃ】な事態に ( ̄▽ ̄)ゞ
さゆちゃんさんは、どうかなぁ?

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.708 )
  • 日時: 2015/06/03 19:04
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: B5zpByxe)

いつもランダム談話室をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

皆様に【企画へのお誘いとお知らせ】があります。

私事では、ありますが現在の時刻を持って【妖怪ウォッチ2のプレイング】活動を一時休止させて頂きます。

理由に関しましては以前からROMしている方は知っているかもしれませんがリアルの方で転職の活動をしておりまして、本格的に今居る職場の引き継ぎ業務、それが終わったら次はまた新人として新しい会社にてしばらくはこちらが疎かになる事は目に見えておりまして、今回は【一時】休止と言う形をとらせて頂きます。

それに伴い次、私が復帰した際に皆さんが全員いらっしゃるとも限らないと思うので来週の日曜深夜0時〜のランダム対戦にて浪速魂、おもいで屋、teamせつな、ファイトクラブのプレイ可能な方のみで【大規模なランキングジャック】を行いたいな♪と思います。

ですが、浪速魂以外のスレに関しては各スレ主様の許可が出ない限りは勝手なお誘いは一切致しません。
ので、各スレ主様方、参加頂ける様ならば表明お願いしてもらって宜しいでしょうか。

今回のランキングジャックに関しては参加は自由でランキングに載った方々を金曜、又は、土曜に収録する予定のyou tubeにて記念に録画〜アップロードさせて頂こうと思います(*^^*)

もし宜しければ皆さんの参加、期待しております。


それと【浪速魂をご利用の方々へ】

私はプレイングの活動休止、雑談板へのレスの休止を一時させて頂こうと思いますが、【スレの維持】【スレの管理】【スレのROM】【you tubeへの動画投稿(時間がある時のみ)】はこれまで通りさせて頂きますので万が一、このスレでトラブルが起きた時にはキチンと対応させて頂きますので、安心してご利用下さいね(*^^*)♪

現在より活動休止させて頂きますが、企画の進行と企画の参加に関しては私もさせて頂く予定なんで各スレ主様、各利用者の方の参加表明お待ちしております♪♪

祭りだ、ワッショイ!!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.709 )
  • 日時: 2015/06/03 19:38
  • 名前: エンドラの使い魔 ◆r5CfV1YY3Y (ID: 3gEZKYt3)

ポン蔵さん>>そうですか、
せっかく知り合えたのに・・・
でもまた戻って来るんですよね!
その時まで楽しく掲示板しながら
待っています!
それでランダムバトルの企画についてですが、今、フレコ登録していない
人でも、参加可能ですか?
もし、いいのなら、参加させて
下さい!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.710 )
  • 日時: 2015/06/03 20:16
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: GF8TsPXv)

>ポン蔵さん
ご案内&イベント告知、ありがとうございます。
今は踏ん張り時ですからご自身、ご家族の為にも悔い無き活動を頑張られて下さい!
月並み言い方ですが応援してます(^.^)
一時休止ですもんね。
引退ちゃいますし落ちついたら即復活をワラ

せつなさんスレにも該件触れておきました。
私は参加したいよ〜て駄々コネてみましたのは内緒でワラ

>じぃさん
バカ言ってんじゃないよ〜♪
お前の事忘れる訳無いだろ〜♪爆
→こんな歌詞だっけ(・・;)

ご無沙汰しちゃってすいません。
また体調の心配まで… 恐縮至極ですm(._.)m

仕事&接待&プライベート多忙で…
今帰りなんで今夜はランバト潜れそうです*\(^o^)/*
代わり映え無いパですが当たるの楽しみっす!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.711 )
  • 日時: 2015/06/03 20:42
  • 名前: さゆちゃん ◆WYuBcIVVV2 (ID: 0ld4U735)

祭りだ!祭りだ!わっしょいわっしょい♪

祝いだ!門出だ!わっしょいわっしょい♪

こうなりゃ無礼講でハメ外して騒ぎまくるぞ〜〜〜!!

ポン蔵さん、
ポン蔵さんと知り合えてまだ僅かですが、何かずっと前からポン蔵兄さんだった感じがしてます^_^新しい門出を祝う気持ちと寂しい気持ちが入り混じって複雑な感じですが、今回のポン蔵さんのめでたい門出を精一杯祝いたいと思います^_^今回は暴走しててもほっといてください(笑
突っ走りますんで(笑

ファイトクラブの方には私から通達しときますが、出来ればポン蔵さんからも連絡いただければありがたいです^_^
出来るだけたくさんの人数でジャックできれば記念に残りますね^_^^_^^_^

取り敢えず私は50位目標って事で、、、笑
50位じゃ〜ジャックになってないか!?笑

てっぺん目指していくぞー!うおりゃぁ〜〜〜!!!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.712 )
  • 日時: 2015/06/03 20:50
  • 名前: はるパパ ◆bJj4DrCDRM (ID: hSXJNr93)

≫さゆちゃん

せつなさんのゆうとおり
階級下げは性格がモノをいいます

@1匹パで負け続ける
→すぐ終わる反面
 面白そう強そう珍しいとか
 じゅうほう2さんらとか対戦したくても
 なにもしようがない(ゾレってすごく寂しい)

Aガチでバトルして最後切断で負ける
 戦いたくない時は開戦直後に切断でOK
→戦いたい時に戦える反面
 熱中してると勝ってしまい加点の恐れ大
 あと階級が下がるにつれ相手が先に切断の加点も多

 仙人ー~魔人クラスだと
 エースが落ちたらもう斬るヒトいます
 ノヅチパなんか壁が落ちたらもう斬ってる時あるし

ってコトで@が苦行Aが難行なアタシは
前回はマスターまで下げたところで断念しました

階級下げはランキングインを狙うような
確固たる目的がないととても出ないとできません

ということで週末に向け
今夜から早速階級下げに勤しみます

あと週末デザリング申し込んで来よっと(=゚ω゚)ノ

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.713 )
  • 日時: 2015/06/03 21:08
  • 名前: さゆちゃん ◆WYuBcIVVV2 (ID: 0ld4U735)

改めまして、こんばんは^_^

せつなさん、
また、究極の二択を……
せつなさんのお題はいつもとっても悩ましいです(笑

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、
どちらもやりたくないな〜〜〜笑
妖怪一体で事務処理的なのもつまらないし、かといって勝利寸前での切断だと時間が膨大にかかり過ぎる気がするし。。。。。

!!そうだ!!こうしよう^_^
せつなさんと楽しく会話しながら、妖怪一体での事務処理作業で(笑
これで決まりっ!!

どぅ?せつなさん^_^



ポン蔵さん、
そういえば、せつなさんのスレの時も代理スレ主をはるパパさんがやってましたが、ポン蔵さんは誰かに代理スレ主をお任せする予定は無いのですか??お節介でしたらすみませんm(_ _)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.714 )
  • 日時: 2015/06/03 21:12
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: rIXt/trP)

ポン蔵さん、皆さんこんばんは^^

ポン蔵さん、リアルの方で大変な状態なのは皆さん御存知の事と思いますので
敢えてここでは何も申しあげません。信じてお戻りを待っておりますね^^

実は偶然にも(かな?)おもいで屋、ならびにパパママ雑談会で丁度来週
「普通のランキング荒らし(笑)」をしようという事になっておりました。
ですので今回のお誘いは渡りに船、です。より大規模に行きましょう^^

ポン蔵さんにお願いですが、そうした経緯もありますのでパパママ雑談会の
方についても、4スレと同様にお願いできませんでしょうか?
無論スレ主のクレアさんのご意向も確認せねばなりませんが、こうした事は
門戸を狭めるより広げた方が楽しいに決まっていますので^^
よろしくお願いいたします。

早速自スレの方でも告知をさせて頂きます(^^ゞ


あっ、大事な事を。
ポン蔵さん、さゆちゃんさんはじめウルフさんの妖怪をご希望下さった皆さん、準備が整い
昨晩より配布を開始しておりますので、お引き取り頂けるタイミングがあれば企画スレの方へ
お知らせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.715 )
  • 日時: 2015/06/03 21:14
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: gvuTO3M8)

ポンちゃん

ポンちゃ〜〜ん、寂しいナリ〜(キング風)笑
リアルは着々と計画が進んでいるようですね。寂しいけど「休止」ですもんね!
落ち着いたらまたいっぱいお話しましょ^o^

ランキングジャック良いですね^ ^
下準備した方が良いか迷うなぁ、したことないしなぁ。。とにかく、力の限りゴーゴゴー♪
ギリギリ辺り狙っていきます笑


Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.716 )
  • 日時: 2015/06/03 21:20
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: fdDbsq0I)

ポン蔵さん
くるとは思ってましたが、ついにこの時がやってきましたね。
しっかり次の仕事の基盤をつくってからここにもガッツリ戻ってきてください^^
息抜きも必要と思いますので、少しはおいでになると思いますが、
私はゆる〜りといると思いますのでまたよろしくです^^
一つお聞きしたいんですが、
ランキングジャックは次の日曜日(7日)の0時開始のことですよね?
性格的に合わないけど、今回だけはランク下げやってみるかな〜^^;

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.717 )
  • 日時: 2015/06/03 21:24
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: G0XJwWC.)

こんばんわ!あきはです。

ポン蔵さん
リアルでのご活躍心より祈念しております。
ポン蔵さんがいるから楽しくここで皆さんと交流できるのです。
スレ主を続けていただけるということで一安心!
お忙しいでしょうが、今後ともよろしくお願いいたします。
祭り地味に参加します!
ランク下げもしたことないので、上なんて目指せませんが、めざせ少将!

Imarioさん
PT真似させていただいております。
本当に諸刃PTですごく面白いですね!すべて取り憑きで決まるみたいなw
おかなめが本当に使えます!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.718 )
  • 日時: 2015/06/03 21:32
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: WfUpX9Se)

ポンちゃん
最近オンラインあまり見かけなくなったけど、やっぱりリアルの方が多忙だったんだねσ(^_^;)
寂しいなぁ、う〜ん本当に寂しい^^;
でもポンちゃん前にも書いてたけど、どんな事でも柔軟にこなせちゃうってことは仕事も早く慣れちゃうね☆
たまーに息抜きで顔出して貰えたら嬉しいなぁ、泣いて喜ぶかも!!
ゴメン、これは言い過ぎた笑
でも本当に時間空いた時にでも顔出してね♪♪
まだ引退とかじゃなくて良かった^^
もちろん、ポンちゃんが企画したことだから是が非でも参加します^^
時間あるかわからないけど30位以内はいけるかな?
頑張りまーす♪♪

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.719 )
  • 日時: 2015/06/03 21:35
  • 名前: さゆちゃん ◆WYuBcIVVV2 (ID: 0ld4U735)

はるパパさん、
うーーーん、はるパパさんがそう言うって事は、、、、
よほどの難行ってことですね。。。
より一層やりたくなくなりました。。。笑

っていうか、はるパパさん!!
今から階級下げですか!!
!!
ぐりヤンも、バッツさんも….……

これは今回のランキングジャック、一筋縄では行かなそうですね……
ジャックするツワモノが多すぎる!!
何かもう諦めモード入ったかも(笑
ピシィッ!!いかんいかんそんな事じゃ!
老体に鞭打って頑張りまっせ〜(大笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.720 )
  • 日時: 2015/06/03 22:10
  • 名前: えんどうあや (ID: id5zDloz)

ポン蔵さん
休止は寂しいですがリアルに頑張ってください。
新メンバー?で戦ってみたかったです。
ランダムバトル企画、フレンド登録してなくても参加出来ますか?

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.721 )
  • 日時: 2015/06/03 22:18
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: Drtw5gCO)

さゆちゃん
妖怪人生初のランク下げしてみようと思います(^^;;じゃないとこのお祭りにおいてけぼり笑

一匹にはせず、女+鼻血で真剣に挑みます笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.722 )
  • 日時: 2015/06/03 22:28
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: sf2WLly/)

こんばんはです^^

ポン蔵さん
ちょっとびっくりしましたが男には立ち向かわなきゃいかん時ありますし頑張ってください^^

お祭りぜひ参加したいと思いますが名だたる人達が参加されるみたいで私みたいのが30位に残れるものかわかりませんが全力は尽くします^^


Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室3〜 ( No.723 )
  • 日時: 2015/06/03 22:43
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: Fhqn5o0R)


ようやく子供達の寝かしつけが終わった…(^◇^;)

ポン蔵さん

状況は理解していましたので、いつかは…とは
思っていましたが。
寂しい事には変わりありませんが、【一時】休止とのことで少しホッとしました。

歳三さんも言われているとおり元々
予定していたため是非とも参加させてください(@^▽^@)
自分も仕事があまりにもひどい状況で
どこまで時間とれるか…と言ったところですし参加者のレベルが跳ね上がりそうで厳しいですが、前回のランクイン以上は狙ってがんばってみます。