雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.648 )
  • 日時: 2015/07/10 11:38
  • 名前: のん (ID: wOcuQpnE)

今日は、お昼から第2弾の仕事なので、夜合流させていただきます。
では、来年の3の為に稼いできます(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.649 )
  • 日時: 2015/07/10 11:39
  • 名前: タロウ (ID: HrFlbjCO)

のんさん、てつてつさん
ありがとうございますm(_ _)m

microSDXC64G持ってますけど対応してるんですかね?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.650 )
  • 日時: 2015/07/10 12:39
  • 名前: タロウ (ID: HrFlbjCO)

にーこさんがのっぺら坊の

妖113 素103を出されたようです!

記録更新されちゃいましたね♪(^-^)

切磋琢磨していけるといいですね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.651 )
  • 日時: 2015/07/10 13:14
  • 名前: けいた (ID: e9apbqVr)

タロウさん

のっぺらぼう妖111を超えません´д` ;
素早さもう少し出るよう粘ります。

Re: 雑談スレ♪ ( No.652 )
  • 日時: 2015/07/10 13:26
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: iT6xgPZm)

タロウさん
妖113は1時間半くらいで2回出た(速102,速103)ので、やっぱりもう少し先があるのかな、と思っています。

とりあえず、しばらく続けてみます。


けいたさん
私もずっと妖111止まりでしたが、壁を越えたら112、113が短期間で出ましたよ。
お互い頑張りましょう!

Re: 雑談スレ♪ ( No.653 )
  • 日時: 2015/07/10 13:30
  • 名前: けいた (ID: e9apbqVr)

にーこさん

ありがとうございます^_^
頑張ります!
まずは壁を越えたいですね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.654 )
  • 日時: 2015/07/10 13:33
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: s6N7M7Dj)

タロウさん
そういえば、野生の歌ウナギlv.15が確認されました。
私の知り合いが川で捕獲したそうです。

あと、みちび鬼産けうけげんはlv.11パターンもありますよ。

Re: 雑談スレ♪ ( No.655 )
  • 日時: 2015/07/10 13:37
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: s6N7M7Dj)

けいたさん
のっぺら坊途中経過です。

妖106〜113
速98〜107

良個体
妖113 速103
妖112 速105(ぽまるさん)
妖110 速106
妖108 速107

ご参考まで。

Re: 雑談スレ♪ ( No.656 )
  • 日時: 2015/07/10 13:59
  • 名前: タロウ (ID: 2nycQr.A)

なるほど、にーこさん

j情報ありがとうございますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.657 )
  • 日時: 2015/07/10 14:03
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: iT6xgPZm)

タロウさん
速109ですか?Σ(゜Д゜)

振れ幅からしたらmaxっぽいですね(o^−^o)

その個体の妖分かりますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.658 )
  • 日時: 2015/07/10 14:28
  • 名前: タロウ (ID: 2nycQr.A)

妖107だったと思います!

妖特化目指してたので素の値を余り意識してませんでしたよ(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.659 )
  • 日時: 2015/07/10 15:09
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: iT6xgPZm)

タロウさん
ありがとうございます(o^−^o)
妖+速 216なら優秀ですね♪

速特化の目標が出来てありがたいです。
ついでに狙ってみます。

全然関係ないですが、ばか頭巾(本家)の速特化を出したくて100体以上捕獲したんですが、
速134まではよく出るんですが、そこから先が全く出ないんです。

もし良ければどなたか検証していただけませんか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.660 )
  • 日時: 2015/07/10 15:14
  • 名前: けいた (ID: e9apbqVr)

にーこさん

おでんが尽きたらばか頭巾チャレンジはじめてみますね!
素早さのみ追いかけるカタチですかね?

Re: 雑談スレ♪ ( No.661 )
  • 日時: 2015/07/10 15:14
  • 名前: タロウ (ID: 6CIYmau2)

ばか頭巾ですかー(´Д`;)

300体ほど捕獲されているという噂のにーこさん以上に検証出来る自信ないですねー(´・ω・`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.662 )
  • 日時: 2015/07/10 15:19
  • 名前: タロウ (ID: 6CIYmau2)

るうパパさん、あきはさん、バッツさん

本日は、持病のため病院に寄って帰るので20時以降でお手合わせお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.663 )
  • 日時: 2015/07/10 15:22
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: iT6xgPZm)

タロウさん
ばか頭巾は120〜130体くらいですよ。

振れ幅、出現頻度から言ったら先があると思うんですが壁を破れないんですよ( TДT)

なんか私のやり方が悪いのかなぁ…って思ってしまって(((^_^;)

のっぺらが一段落したらまた自分でやってみます(`ー´ゞ-☆

Re: 雑談スレ♪ ( No.664 )
  • 日時: 2015/07/10 15:25
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: iT6xgPZm)

ん?
タロウさん

>>662 は雑談荘用のコメントでは?

Re: 雑談スレ♪ ( No.665 )
  • 日時: 2015/07/10 15:46
  • 名前: タロウ (ID: 6CIYmau2)

あれ?

間違えてますね(´Д`;)

見なかったことにしてください(/-\*)

Re: 雑談スレ♪ ( No.666 )
  • 日時: 2015/07/10 17:25
  • 名前: タロウ (ID: 6CIYmau2)

けいたさん

今夜の交換ついでに、リベンジバトルお願いしますm(_ _)m

ふふふ…今度は勝たせて頂きますよ(´゚з゚)〜♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.667 )
  • 日時: 2015/07/10 17:44
  • 名前: けいた (ID: e9apbqVr)

タロウさん

今夜10時頃、交換後のバトルよろしくお願いしますm(._.)m
自分は前回と同じメンバーですがお願いします( ̄^ ̄)ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.668 )
  • 日時: 2015/07/10 17:47
  • 名前: タロウ (ID: 6CIYmau2)

なるほど、負けませんよ!(`・ω・´)キリッ

※負けたらきっと体調不良です(閃光言い訳)

Re: 雑談スレ♪ ( No.669 )
  • 日時: 2015/07/10 17:50
  • 名前: けいた (ID: e9apbqVr)

タロウさん

花咲爺とガマンモス育てきれればもう少し違うチームが出来そうですので、その時はまたお願いしますm(._.)m

トホホギスは全冠にしときましょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.670 )
  • 日時: 2015/07/10 17:55
  • 名前: タロウ (ID: 6CIYmau2)

全冠にして頂ければありがたいですm(_ _)m

そのかわりに、私のスペシャルプレゼンツも用意していますのでよろしくお願いします!(`・ω・´)キリッ

小経験値玉購入(アジ)で金欠のため、本当にありがたいです(´Д`;)

私も、そろそろ伝説の腕輪マラソンしないとのっぺら用のおでん代さえヤバそうです(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.671 )
  • 日時: 2015/07/10 17:59
  • 名前: けいた (ID: e9apbqVr)

タロウさん

のっぺらぼうが落とす元祖はちまきがなかなか良いお金に変わります(笑)
性格も頭脳的にしても良いですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.672 )
  • 日時: 2015/07/10 18:00
  • 名前: タロウ (ID: 6CIYmau2)

けいたさん
確認ですけど先駆けの助は以前お渡ししてますよね?(´Д`;)