雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.48 )
  • 日時: 2015/06/29 22:59
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

★お知らせ★

けいたさん
マウスさん

タロウが呼んでいます至急雑談に集合してください!(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.49 )
  • 日時: 2015/06/29 23:07
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

あああああああーーーー

s育てたい!(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.50 )
  • 日時: 2015/06/29 23:53
  • 名前: てつてつ (ID: vwmW0LbW)

タロウさん

こんばんは
いつも大変お世話になっております

タロウさんにお聞きしたい事があり、こちらにお邪魔しました

先々週の末ぐらいから、けうけげん(Lv10)のリセマラやってます
もう200体以上捕獲していますが、Lv11が最低レベルでLv10の捕獲には至っていません

ムリかべのスキチ捕獲しているとLv3〜Lv5がランダムで出るので、Lv10も存在すると思ってます(都市伝説じゃないですよね)

お聞きしたい事ですが、妖怪との戦闘になった時、相手の妖怪のレベルを確認する方法はあるのでしょうか?

過去スレをググってたら、「けうけげんLv9が出たけど仲間にならなかった」との書き込みがありましたので。

もし、Lv10を捕獲できたら、タロウさんはじめ交換板でお世話になっている初期レベのコレクターの方にも譲ってあげたいと考えてます

ご存じでしたら、教えて頂けると助かります

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.51 )
  • 日時: 2015/06/30 00:16
  • 名前: タロウ (ID: cKkqk9OX)

てつてつさん

来てくれてありがとうございますございます♪

嬉しいです♪(^-^)

実は私もアイスさんに差し上げようとけうけげんの捕獲を狙ってみましたが、仲間になるのはlv11まででそれ以下の個体には出会えませんでした。

ネットの会話ソースの内容がわからないため、私がリセマラをする際にマスクドニャーンの攻撃力を参考にする方法を紹介します。

マスクドニャーンは初期レベルが30のものと32のものがありますのである程度レベルを合わせて戦えば攻撃力の違いがハッキリとでますのでそれで推測しています。

我々は恐らくSランクの状態で捕獲に適した高レベルの妖怪を使用するためその差がわからなくなってるのではないかと思います。

例えば、ハナホ人lv10の捕獲にはDランクである必要があるようにウォッチランクによるけうけげん低レベルの出現条件があるのかもしれません。


ネットの情報ではそんなに珍しくないという意見(真偽不明)と全然出ないという意見がわれるのはウォッチランクが関係するのかなと私はそのように考えました(`・ω・´)

……全然参考になりませんねコレ(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.52 )
  • 日時: 2015/06/30 00:18
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: tFa27MTm)

タロウさん

遅れました!
何か御用でしょうか!?

Re: 雑談スレ♪ ( No.53 )
  • 日時: 2015/06/30 00:21
  • 名前: タロウ (ID: cKkqk9OX)

ちょっと待ってくださいね♪

j準備します。m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.54 )
  • 日時: 2015/06/30 00:28
  • 名前: タロウ (ID: cKkqk9OX)

山吹鬼
ttp://imgur.com/Xs2BoMt.jpg

ヒカリオロチ
ttp://imgur.com/StA4bAo.jpg

ジバs
ttp://imgur.com/XRYZHJF.jpg

ツチノコパンダ
ttp://imgur.com/08mci1f.jpg

ふじみ御前
ttp://imgur.com/G78Q5X5.jpg

老いらん
ttp://imgur.com/qi6odiY.jpg

以上をレンタル出来ますよ♪(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.55 )
  • 日時: 2015/06/30 00:34
  • 名前: てつてつ (ID: /qHWVb36)

タロウさん

参考になるご意見、ありがとうございます
私もウオッチランクが関係すると思い、元祖データを初めからやりなおして、ケマモト村の過去に移動したところでリセマラしてます。
(ついでにハナホ人Lv10も捕獲済みですよ)

なるほど、攻撃力の違いで見極めができる可能性ありますね!

でも、妖怪ウオッチが零式でないのがつらいです。つつけないので・・・
なので、ツチパン入れて、好物あげて、さすらい玉でハートでて仲間になるのを、いつも祈ってます(苦笑)

また、何か情報ありましたら、教えて頂けると助かります

こちらのスレにも、ちょくちょく顔出しますね

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.56 )
  • 日時: 2015/06/30 00:37
  • 名前: タロウ (ID: cKkqk9OX)

てつてつさん

是非是非遊びに来てくださいね♪

大歓迎です(^-^)♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.57 )
  • 日時: 2015/06/30 00:38
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: tFa27MTm)

ヒョエー!!
タロウさ〜ん、それって先程ポポさんと交換した妖怪ですか?高ステ過ぎて怖いですw 汗
でも良ければレンタルして欲しいです!お願いしますm(_ _)m


Re: 雑談スレ♪ ( No.58 )
  • 日時: 2015/06/30 00:42
  • 名前: タロウ (ID: cKkqk9OX)

マウスさんとけいたさんをお呼びした理由がこれです♪

もちろんレンタルします♪
ポポさんにも許可頂いてますしね(笑)

ただ…ちょっと今日は眠いので明日でも構いませんか?(´Д`;)

最近残業が増えちゃってちょっと限界っぽいんですよ(´・_・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.59 )
  • 日時: 2015/06/30 00:47
  • 名前: タロウ (ID: cKkqk9OX)

マウスさん

申し訳ないm(_ _)m

今日は寝ますので明日19時〜20時ぐらいの間でここに参りますのでそのときまでに本家の引き継ぎ出来るデータ枠用意しておいてください

おやすみなさい(U3[___]

Re: 雑談スレ♪ ( No.60 )
  • 日時: 2015/06/30 00:50
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: tFa27MTm)

タロウたん

了解です
また明日お願いします。
眠い…落ちます

Re: 雑談スレ♪ ( No.61 )
  • 日時: 2015/06/30 05:50
  • 名前: にーこ (ID: APaBoWLM)

タロウさん
昨日はせっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。
あちらの方々はホントにいい人ばかりなので、これに懲りず気が向いたら遊びに来てくださいね。
普段はとてもフランクに雑談していますよ。

皆様おはようございます
いつもは別の雑談スレにおりますにーこと申します。
てつてつさんのレスにレスしたくてお邪魔しました。

てつてつさん
けうけげんlv.10は所持していますので都市伝説ではありませんよ。
ただ、出所が「私の信頼できる方のお子さんの友達がたまたま持っていた」というものなので、捕獲経緯、ウォッチランク等は不明です。
アドバイスにならずに申し訳ありませんが、存在する事をお伝えしたくてレスいたしました。
捕獲頑張ってください。

Re: 雑談スレ♪ ( No.62 )
  • 日時: 2015/06/30 07:28
  • 名前: けいた (ID: VePkzUsY)

タロウさん

おはようございます^_^

昨日は寝落ちしました、呼んでいただいたのに申し訳ありませんでしたm(._.)m

またまた凄い妖怪達を手に入れられましたね^_^
レンタルお願いしたいのですが引継ぎ出来るデータが今のところありませんので、また最初からはじめようかと思います。
育てるの我慢されず、タロウさんの育てきった状態をレンタルさせていただければ有難いですm(._.)mよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.63 )
  • 日時: 2015/06/30 09:58
  • 名前: タロウ (ID: xWmUAFVi)

あっ、花咲か爺もいたんだった(´Д`;)

にーこさん
おはようございます♪
それと、てつてつさんへの解説ありがとうございますm(_ _)m

せっかくのお誘いありがとうございます♪
第一印象で場の空気を重くしてしまったので正直行きづらいため、もう少し壁の隅っこでウジウジしていようと思います(`・ω・´)キリッ

けいたさん
それでは私が元祖のデータで1時間程でデータ移行出来るようストーリーを進めますので、終わり次第差し上げようと思います!
(それぞれの育成の違い等出ると思いますしこんな機会は滅多にないと思いますのでがんばりまっす(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.64 )
  • 日時: 2015/06/30 10:40
  • 名前: けいた (ID: gCNIK1Y/)

タロウさん

そんな有難い提案よろしいのでしょうか?お礼の機会がないので全冠四体まで可能となりましたので、ご検討よろしくお願いしますm(._.)m
上記の会話見させていただいたのですが、スキチ未育成何体かおりますのでお渡し可能です。そちらもご検討よろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.65 )
  • 日時: 2015/06/30 12:29
  • 名前: タロウ (ID: i/TUBkpf)

けいたさん

お礼はいいですって(笑)
実は私は妖怪コンプリートしていますのでw

もし、けうけげんのlv10以下もしくはlv10の個体を持っていましたら頂ければ嬉しいです♪

なかったら別に不要妖怪で構いませんからね!本当なんだからね!(`・ω・´)キリッ←今、私はすごいカッコいいこといったハズ(笑)

今日の22時ぐらいまでになんとかしましょう(^-^)
マウスさんもそれぐらいのお時間でお願いします。m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.66 )
  • 日時: 2015/06/30 12:32
  • 名前: タロウ (ID: i/TUBkpf)

けいたさん
あと、渡す妖怪は7体になりますので不要妖怪の準備をお願いします。m(_ _)m

マウスさんはレンタルでお願いします。m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.67 )
  • 日時: 2015/06/30 12:36
  • 名前: けいた (ID: JKzxLqEu)

タロウさん

非常に有難い提案受けさせていただきますm(._.)m
せめて交換に使えそうな未育成を出させていただきます^_^
本日役員活動が9時半までの予定ですので遅くなるかも知れません、また雑談板にて書き込ませていただきます。よろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.68 )
  • 日時: 2015/06/30 12:37
  • 名前: タロウ (ID: i/TUBkpf)

けいたさん

おお疲れさまです!(`・ω・´)

了解しました。お待ちしますね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.69 )
  • 日時: 2015/06/30 12:39
  • 名前: タロウ (ID: i/TUBkpf)

ゆずさん

遊びに来てくれてありがとうございます♪
リセマラめっちゃくちゃ苦行ですが頑張ってください!(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.70 )
  • 日時: 2015/06/30 14:41
  • 名前: けいた (ID: eNAZPzCh)

タロウさん

暖かい御言葉ありがとうございます^_^
タロウさんも残業多いみたいですので御自愛くださいね^_^
それでは間に合えば今晩よろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.71 )
  • 日時: 2015/06/30 15:19
  • 名前: タロウ (ID: i/TUBkpf)

けいたさん

今日は残業しませんのでご心配なくw

ていうか、大体自分の仕事は時間内に終わってるんですが職場にひとまか仙人がいるので突発的な残業が入ってしまうことが度々あるんですよ(´Д`;)

しかし、今日はみがわり人形(新入社員)を用意していますので大丈夫です!(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.72 )
  • 日時: 2015/06/30 15:31
  • 名前: けいた (ID: 8HuTouaw)

タロウさん

人まか仙人(笑)
ノヅチで焼かずに身代り人形は賢明ですね^_^