雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.623 )
  • 日時: 2015/07/09 21:21
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: BEpZ4sKl)

ですねw
…って最近はタロウさんの方がやってませんか!?>_<

Re: 雑談スレ♪ ( No.624 )
  • 日時: 2015/07/09 21:41
  • 名前: けいた (ID: y5l1jqBf)

タロウさん

お待たせいたしました。
準備出来ましたのでオンライン待機しております。
こちらトホホギスと交換板の求の妖怪二体用意しますのでよろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.625 )
  • 日時: 2015/07/09 22:42
  • 名前: けいた (ID: y5l1jqBf)

タロウさん

お休みのようなので、また明日夜でもよろしくお願いしますm(._.)m

お休みなさい^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.626 )
  • 日時: 2015/07/10 01:15
  • 名前: タロウ (ID: kMH5H6RB)

うわっ!

ふくふく待ちで完全に寝落ちしておりました(´Д`;)

なんたるていたらく申し訳ございませんでしたm(_ _)m

流石にもうお休みですよね?(´Д`;)
本当にすみませんでしたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.627 )
  • 日時: 2015/07/10 01:18
  • 名前: タロウ (ID: kMH5H6RB)

マウスさん
…ですねw
人の事言えませんね(笑)(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.628 )
  • 日時: 2015/07/10 01:28
  • 名前: タロウ (ID: kMH5H6RB)

しかも、ふくふく1回も乗れてないという…


せっかく獅子まる×3大くだん×8でどのくらい経験値貰えるか検証もしたかったのに…(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.629 )
  • 日時: 2015/07/10 01:39
  • 名前: タロウ (ID: kMH5H6RB)

起きたついでにふくふくは乗っておきます

z全然育ってないので(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.630 )
  • 日時: 2015/07/10 06:59
  • 名前: けいた (ID: dPBgNPoK)

タロウさん

おはようございます。
最近捕獲隊活動が忙しかったみたいですし、気にしないでください^_^
交換は今晩10時前後か、早ければまた書き込ませていただきます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.631 )
  • 日時: 2015/07/10 08:36
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: N0uzjrta)

タロウさん、皆さん

おはようございます
昨日は帰宅したのが遅く、不覚にも寝落ちしてしまいました(汗

ところで皆さんはバスターズ買われますか?
バスターズ専門の私はDL版を買う予定ですが、どちらを買うか悩んでます
オススメありますでしょうか?

限定妖怪もあるようですが、発売されたらアップデート来ますかね?

今日は出張のため、夜の遅い時間にまた来ます

Re: 雑談スレ♪ ( No.632 )
  • 日時: 2015/07/10 09:29
  • 名前: けいた (ID: RBdq/5hN)

てつてつさん

おはようございます。
自分は白、子供は赤パッケージ購入予定です。
また限定交換出来ると良いですね^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.633 )
  • 日時: 2015/07/10 09:48
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: N0uzjrta)

けいたさん

おはようございます
今、新幹線の中です(笑

けいたさんご自身は白のDLですか?
では私は赤のDLにしょうかな

相互交換できるらようでしたら、是正よろしくお願いしまーす

DL版は容量が大きいので、SDの空きブロックがすぐに足りなくなるんですよねー。真打DLの時は空きブロックがたりなくて、慌ててコンビニにSD買いに行きましたよ(笑

今回は事前にSDの空き容量を確認しなくては。

Re: 雑談スレ♪ ( No.634 )
  • 日時: 2015/07/10 10:00
  • 名前: タロウ (ID: f5vTT9of)

けいたさん、てつてつさん

おはようございます!(`・ω・´)キリッ

それでは私が白パッケージ版を買えば全部揃いますね♪

我が家の大蔵省に、稟議を提出しておきますのでおそらく購入できますね♪(^-^)

ただ、随分前から予約入ってたみたいなので品薄などですぐ買えるのかが心配ですが…(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.635 )
  • 日時: 2015/07/10 10:10
  • 名前: けいた (ID: RBdq/5hN)

てつてつさん

長距離移動お疲れ様ですm(._.)m
自分は白パッケージ購入予定です´д` ;
白と赤でかなり違う種類仲間妖怪いるみたいですよ^_^

タロウさん

自分ところは5月には予約しておりました( ̄^ ̄)ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.636 )
  • 日時: 2015/07/10 10:07
  • 名前: タロウ (ID: f5vTT9of)

けいたさん、やっぱ予約してないと難しいのですかね?(´・ω・`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.637 )
  • 日時: 2015/07/10 10:10
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: N0uzjrta)

タロウさん

おはようございます
今、熱海を通過しました(笑

発売日当日の朝なら予約してなくても、買えるんじゃないですかね

DL版は予約が不要なのがいいですね

真打の時は深夜0時頃から配信可能となりましたが、今回はどーでしょうかね?

Re: 雑談スレ♪ ( No.638 )
  • 日時: 2015/07/10 10:12
  • 名前: けいた (ID: RBdq/5hN)

タロウさん、てつてつさん

妖怪ウォッチ3が来年夏発売になったので、ひょっとしたらパッケージ版は良く売れるかもしれませんよね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.639 )
  • 日時: 2015/07/10 10:18
  • 名前: タロウ (ID: f5vTT9of)

しかも、明日は友人と子供達と一緒にバーベキューパーティーの予定を入れてるので、夕方までは自由にゲームは出来ませんね(´・ω・`)

今夜は奥さんの肩もみ、マッサージでもして露骨な手段で予算案を可決させる作戦に出ますのでたしか発売日は明日でしたよね?

明日は、家電量販店にでもいくことにします!
ネットの方が安いのでしょうが私は、現物が早く手に入れたい性分なので(笑)

バーベキュー帰りに購入出来たら、バスターズが皆さんとできると思うと楽しみです♪

……買えれば…ですが、(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.640 )
  • 日時: 2015/07/10 10:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: N0uzjrta)

タロウさん

けいたさんがパッケージ版を購入されるようですので、タロウさんが白DLを購入して頂ければ、全種揃いますね

DL版でしたら予約不要ですよー

Re: 雑談スレ♪ ( No.641 )
  • 日時: 2015/07/10 10:24
  • 名前: タロウ (ID: f5vTT9of)

よし!!

いざとなったらDL版を買いますね♪

それなら、事後報告なので奥さん機嫌をとるよりさきにゲームが出来ますし(´゚з゚)〜♪

SDの空きは真打のDL版買ったので心配ですが、NEW3DSのSDってどこにあるんですかね?(´Д`;)

猪突猛進な私のことなので、きっといずれは全部買っちゃいそうですねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.642 )
  • 日時: 2015/07/10 10:25
  • 名前: けいた (ID: RBdq/5hN)

タロウさん

実はウチも明日は四家族合同宴会の為、せっかく買ってもプレイは明後日以降になるかもです´д` ;
奥様の腕と首のちょうど中間にある肩井とゆうツボを斜め下から押してあげてください^_^

てつてつさん

買い揃いましたら是非交換だけでなく、プレイもご一緒できると嬉しいです^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.643 )
  • 日時: 2015/07/10 10:26
  • 名前: タロウ (ID: f5vTT9of)

てつてつさん

では、白のDL版にしますね♪

なんかワクワクしてきました!(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.644 )
  • 日時: 2015/07/10 10:45
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: N0uzjrta)

けいたさん

今度のバスターズはオンライン対応なんですよね
ぜひ一緒にプレイしましょう!
それまでに腕を磨かなくては。

タロウさん
旧DSの場合、付属のSDは4Gで、元祖DLと真打DLが入らなかったので、8GのSDに変えました
SDの容量が8Gあれば、大丈夫だと思います

Re: 雑談スレ♪ ( No.645 )
  • 日時: 2015/07/10 11:24
  • 名前: のん (ID: wOcuQpnE)

こんにちわ。

バスターズ、皆さん買われるのですね。
私はバスターズは苦手で娘に託します。
パッケージが赤猫団、DL版が白犬隊です。
娘がお世話になりますので、よろしくお願いします(^^)/
私は仲介人という事で・・・(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.646 )
  • 日時: 2015/07/10 11:29
  • 名前: タロウ (ID: HrFlbjCO)

のんさん

バスターズもやりますけど、こっちはやめませんよ?

多分、皆そうだと思いますし、私はバトルでリベンジしなければならない相手がたくさんいるので(#^ω^)ビキビキ

妖怪ウォッチ2もこないだのけうけげんlv7捕獲方法の発見のようにまだまだ開拓要素はたくさんありますしね♪

k今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.647 )
  • 日時: 2015/07/10 11:30
  • 名前: のん (ID: wOcuQpnE)

NEW3DSはmicroSDカードになります。
娘はNEW3DSLLで、microSDHCカード32GBに入れ替えました。
HCじゃないと2GBまでの対応のようです。
4GB〜32GBはmicroSDHCカード対応です。
プラスドライバーで開けて入れ替えですよ(^^)