雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.448 )
  • 日時: 2015/07/06 22:49
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

つらがわりとねちがえるの低レベルは需要ないですか?(´Д`;)

あればゲットしようと思ってましたが…(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.449 )
  • 日時: 2015/07/06 22:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ymSacwXU)

タロウ隊長

つらがわりとねちがえるはガシャ(Lv1)で出ますが、バカ頭巾はガシャで出ないので、低レベル捕獲のチャンスかもしれません

私もりもこんかくし探しながら、みちび鬼も一緒に探してみます

Re: 雑談スレ♪ ( No.450 )
  • 日時: 2015/07/06 22:54
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

てつてつ総帥

バカ頭巾なにげにバトルで使うと強い子なんですよ?

よーし、バカ頭巾捕まえてみよ(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.451 )
  • 日時: 2015/07/06 22:59
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

てつてつ総帥…

今、手が震えております………

ttp://imgur.com/yGBK6My.jpg

こちらをご覧くださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.452 )
  • 日時: 2015/07/06 22:59
  • 名前: のん (ID: TwNBfKhH)

タロウさん

つらがわりとねちがえるは、ガチャでLv.1が入手可能です。
バカ頭巾は野生でLv.1が出ました。

りもこんかくしですが、
力108 素119
力108 素121
力109 素119
力109 素120
力109 素122
力110 素119
力110 素120
力112 素118
力112 素121 まででした(^^;

Re: 雑談スレ♪ ( No.453 )
  • 日時: 2015/07/06 23:00
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

のんさん

バカ頭巾野生でレベル1でるんですか(T_T)

残念です(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.454 )
  • 日時: 2015/07/06 23:06
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

たしか、けうけげんの時は
化け草履、あかなめ、けうけげん、こえんらの4種でしたよね?

もしかしたらもしかしたら
バカ頭巾、つらがわり、ねちがえる、????

もう1パターンがノガッパあたりなら最低レベル確定なのではないかと思ってしまいました!

しかもその場合、スキチもありなので低レベルハンターの方は喜ばれるのではないかと思いますので私はもう1種の妖怪を検証してみたいと思います!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.455 )
  • 日時: 2015/07/06 23:09
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

のんさん

ご協力ありがとうございます!

やはり、最高個体っぽいですね♪

もう一種が気になって気になってヤバイです!

ワクワクしてきました!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.456 )
  • 日時: 2015/07/06 23:14
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ymSacwXU)

タロウ隊長

けうけげんの時はろくろ首も出たので、全部で5種です

ですので、まだ出ていない妖怪でる可能性ありますよ!

私も検証手伝います

のんさん
りもこんかくしは、最低Lv12ですかね?
レベル幅が大きいので、もしかしたら1桁もありますかね??

Re: 雑談スレ♪ ( No.457 )
  • 日時: 2015/07/06 23:17
  • 名前: のん (ID: TwNBfKhH)

てつてつさん、こんばんわ。

私が持っている子ではLv.15が一番小さいです。
16・20がウジャウジャ・・・という感じです(^^;

Re: 雑談スレ♪ ( No.458 )
  • 日時: 2015/07/06 23:19
  • 名前: のん (ID: TwNBfKhH)

みちび鬼で、ばか頭巾・ばか頭巾・セミまるでした。
もう少しがんばってみます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.459 )
  • 日時: 2015/07/06 23:24
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

のんさん

せみまるでしたかー(´・ω・`)

バカ頭巾、せみまる、ねちがえる、つらがわりで確定っぽいですね(´Д`;)

すみませんレベル12の個体は作業効率化のためにお別れしてしまいました!m(_ _)m

最初がlv20で次が12だったのでえらい幅だなと思ったので記憶に残りました(´Д`;)

tちょっと頑張ってレベル12のりもこんかくし探してみますね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.460 )
  • 日時: 2015/07/06 23:35
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

5種なんですね♪

攻略魂に火がつきました!

場所的にはノガッパありえますよね?(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.461 )
  • 日時: 2015/07/06 23:42
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ymSacwXU)

捕獲隊の皆さん

りもこんかくしですが、出現場所でLv違うんですかね?

何か車の下はレベルが高いような気がします。。。

一か所怪しいところで、魚屋ちかくのゴミ箱に出てきました
(仲間になりませんでしたが・・・)

そよ風ヒルズを行ったりきたりしながら、ゴミ箱に反応出るまで粘ってみます

Re: 雑談スレ♪ ( No.462 )
  • 日時: 2015/07/06 23:43
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

妖怪パターン来ました!

せみまる、せみまる、バカ頭巾です(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.463 )
  • 日時: 2015/07/06 23:45
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

私の検証では住宅街の車の下や自販機の下で3体でるパターンでレベルが比較的低かったと思います。

駐車場付近はレベル20前後でしたね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.464 )
  • 日時: 2015/07/07 00:06
  • 名前: タロウ (ID: VBd6LKnq)

また妖怪パターン来ましたが、バカ頭巾×2ねちがえるでした(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.465 )
  • 日時: 2015/07/07 00:07
  • 名前: のん (ID: e4gfIggP)

みちび鬼の所、道案内おばあちゃんが出ますね。
河川敷に行きたいというので連れて行ったら、しわくちゃん!
みちび鬼と同じ割合くらいで出るので、自転車でよく突っ込んでしまいます(^^;

明日は5時起きのため、これで失礼します。
また明日よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.466 )
  • 日時: 2015/07/07 00:11
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YmfnzSdr)

のんさん

お疲れ様でした
朗報がお伝えできるよう、頑張りますね

Re: 雑談スレ♪ ( No.467 )
  • 日時: 2015/07/07 00:11
  • 名前: タロウ (ID: VBd6LKnq)

のんさん

ご協力感謝します!m(_ _)m

先程のパターンでねちがえるを仲間にしたところlv1でした!
5体目がレアであることを祈りもう少し続けます!

お疲れ様でした!おやすみなさい♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.468 )
  • 日時: 2015/07/07 00:15
  • 名前: タロウ (ID: VBd6LKnq)

5体目降臨!!!!!!!(`・ω・´)キリッ

ttp://imgur.com/nI2ZWWJ.jpg

歌ウナギでした(´Д`;)

需要ありますかね?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.469 )
  • 日時: 2015/07/07 00:20
  • 名前: タロウ (ID: VBd6LKnq)

仲間にしてみましたがなぜかこの子レベル17なんですけど(´Д`;)

ttp://imgur.com/9hA1PfC.jpg

Re: 雑談スレ♪ ( No.470 )
  • 日時: 2015/07/07 00:27
  • 名前: タロウ (ID: VBd6LKnq)

ちなみにもう一体も仲間にしましたがlv16でした(´・ω・`)

ガッカリ…です(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.471 )
  • 日時: 2015/07/07 00:31
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YmfnzSdr)

タロウ隊長

歌うなぎもガシャで出ませんよ
しかもCランクですので、野生でLv1は無いと思います

東の河川敷でも捕獲できますので、今捕獲したらLv20でした
みちび鬼での捕獲Lvがこれ以下であれば、最低Lvの可能性あります
(歌うなぎのパイオニアになるチャンスかもです)

Re: 雑談スレ♪ ( No.472 )
  • 日時: 2015/07/07 00:37
  • 名前: タロウ (ID: VBd6LKnq)

てつてつ総帥

本当ですか?

レベルは16だったので微妙な感じですが、新たな低レベル出現の礎になれたならそれでよしとします!(`・ω・´)キリッ

さて、私のりもこんかくしもさすらい荘登録し増やしててつてつ総帥にお渡ししますね♪

さすらい荘のすれ違い通信なんですが、実際3ds8時間以内にもすれ違ってることってありますよね?

あれなんなんですかね?(´・ω・`)