雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.723 )
  • 日時: 2015/07/11 21:11
  • 名前: しゅんぴー (ID: z1ZRhsrm)

717 
タロウさん、了解しました。  是非、次は参加させて下さい!

Re: 雑談スレ♪ ( No.724 )
  • 日時: 2015/07/11 21:14
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

しゅんぴーさん

まだみんなはのっぺら坊のリセマラやってる見たいですよ?
参加されてみてはいかがですか?

私は、本家獅子まる力99目指してガチャマラ中です(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.725 )
  • 日時: 2015/07/11 21:30
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: gDlzjW9c)

てつてつさん
ありがとうございます(*´∀`)♪
ばか頭巾やっと壁を越えました。
ただ、速134までは割と出ますんで、135が限界ではない気がします。
まだ続けますよ((o(^∇^)o))
Amaz○nで4月から予約してたバスターズは月曜日到着らしいので(ノ-_-)ノ~┻━┻ナンジャソリャー

けいたさん
ばか頭巾まだ続けるなら、「本家」を狙い打ちするようにしててください♪
私はランダムやらないのでよく分かりませんが、「本家」の方が価値が高いようです。
私はバトル始まったらすぐに「狙う」で元祖・本家を確認して「本家」のみにリンゴ飴を投げています。
ご参考まで。

タロウさん
そういえば、のっぺら坊 速109はどなたか持ってらっしゃるんでしょうか?
可能ならシェアいただきたいです。
るうパパさん、バッツさん辺りが喜んでくれると思うんですo(^o^)o

Re: 雑談スレ♪ ( No.726 )
  • 日時: 2015/07/11 21:33
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: MNxYeu.j)

こんばんは!

昨日はコメント出来ませんでした…
今日も早めに落ちます。。

しゅんぴーさん

はじめまして。
あの2chコピぺのスレの方ですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.727 )
  • 日時: 2015/07/11 21:36
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

のっぺら坊109は113が出てそれ以上を目指した結果でた個体です!

…しかし、妖特化を求めていたためお別れしてしまいましたm(_ _)m

sそんなに出ないと思ってなかったのですいません(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.728 )
  • 日時: 2015/07/11 21:44
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: MNxYeu.j)

バスターズ購入済みの方多い見たいですね…自分は買いません!(` ω´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.729 )
  • 日時: 2015/07/11 21:47
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: gDlzjW9c)

タロウさん
そうですか…残念(>ω<)/
妖狙いなんで本筋ではないんですが、私は今まで80〜100体程捕獲した中で、速は106が1回、107が1回の出現だったので、速109はかなりの数値かと思いますよ。

存在はタロウさんが確認してくださったので、もう少し自分で頑張ってみます(`◇´)ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.730 )
  • 日時: 2015/07/11 21:49
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

バカ頭巾の本家の方が需要があるのは、一つ目小僧の本家のちかいスキルによって素早さが底上げされるので覚醒パーティーを作る時にバカ頭巾のとりつき速度が早い方が戦況が有利になるからだと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.731 )
  • 日時: 2015/07/11 21:51
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

にーこさん
こっちは、本家獅子まるのガチャマラしてます!

バカ頭巾と同じ理由です(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.732 )
  • 日時: 2015/07/11 21:53
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: gDlzjW9c)

タロウさん
解説ありがとうございます(*^▽^*)
何となく分かっていましたが、なんせランダムやらないんで説明出来ませんでした。
助かりますo(^o^)o

けいたさん
そういう事のようです。
お互い頑張りましょう!

Re: 雑談スレ♪ ( No.733 )
  • 日時: 2015/07/11 21:54
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

マウスさん

こちらも平行してプレイしますのでご安心をw

あと、新パーティー出来ましたが勝負しませんか?(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.734 )
  • 日時: 2015/07/11 21:56
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: gDlzjW9c)

タロウさん
獅子まる本家は速もある程度必要ですよね。

とりあえず、力98 速107はお渡しできますんで、是非それ以上を頑張ってくださいね♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.735 )
  • 日時: 2015/07/11 22:05
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: MNxYeu.j)

タロウさん

やりましょう!

あと、フレンドさんと3戦させていただいたのですが、Dランクの縛りPTにガチ倍速PTでいって負け、その後、きょうぺいちゃんさんののっぺらPTを使ったら相手オロチPTで黒鬼即落とされ完敗でした…サークル上手く回せませんでした…PTマネしてみます!

Re: 雑談スレ♪ ( No.736 )
  • 日時: 2015/07/11 22:11
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

マウスさん

いませんでしたよ(´Д`;)

でも歳三さんに、1回勝てました!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.737 )
  • 日時: 2015/07/11 22:14
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

ちなみに昨日はこのパーティーで、るうパパさんとあきはさんにも1回勝てました!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.738 )
  • 日時: 2015/07/11 22:17
  • 名前: けいた (ID: c2dC6OXT)

にーこさん

ありがとうございますm(._.)m
需要高め狙いで行きます。

タロウさん

捕獲隊お疲れ様です^_^
こちらも頑張ります!

Re: 雑談スレ♪ ( No.739 )
  • 日時: 2015/07/11 22:23
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

にーこさん

そうなんですよ!
前回は素の値気にしてなかったんですけど獅子まるは結構戦況に影響出ますからねー(´・ω・`)

今のところ

力Max97

素Max108

ですよ(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.740 )
  • 日時: 2015/07/11 22:41
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

マウスさん

あれが私のきょうぺいちゃんさんパーティー改ずっと必殺技パーティーです(`・ω・´)キリッ

まだ未完成ですが、完成したら恐らく最強です!負けませんよ(´゚з゚)〜♪

あと、2戦目のパーティーは、やはり素早さと装備が揃えばいけそうな気がします!
カウンターパーティーは使うとズルい気がするのでやめておきます(笑)

歳三さんとやってみて思ったのが、バトルは強さではなく巧さなのだと思いました(`・ω・´)キリッ

きょうぺいちゃんさんのYoutube動画みましたけどあのペンさばきと読みはちょっと人間業ではありませんね(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.741 )
  • 日時: 2015/07/11 23:14
  • 名前: タロウ (ID: bWLntb5i)

おお!誰もいない(´Д`;)

バスターズ始めてるのかなぁ…

私も、やりたくなってきた(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.742 )
  • 日時: 2015/07/12 00:16
  • 名前: タロウ (ID: E47yjFFV)

よし!

獅子まる出す度にガチャガチャが壊れるタイムロスがあるため、明日以降再挑戦します!(`・ω・´)キリッ

明日はゆっくり白犬しますのでアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.743 )
  • 日時: 2015/07/12 07:04
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

おはようございます。

河川敷でノガッパLv.5仲間になりました。
今までのLv.6からやっと更新です(^^)
歌ウナギはまだLv.16が最小値で、Lv.15が出るとの事なので、まだまだですねー

Re: 雑談スレ♪ ( No.744 )
  • 日時: 2015/07/12 07:15
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: hJEtavIA)

のんさん
おはようございます(*^ー^)ノ♪

ノガッパはスキチですよね?
lv.5いるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

lv.6が最低かと思ってました。

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Re: 雑談スレ♪ ( No.745 )
  • 日時: 2015/07/12 07:35
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

にーこさん、おはようございます。

今日捕まえたノガッパは、スキチではない方です。
スキチは今のところ、Lv.6までです(^^;
バスターズはやらないので、スキチでLv.5出るか、がんばってみます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.746 )
  • 日時: 2015/07/12 07:40
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: hJEtavIA)

のんさん
すいません、早とちりしました(;・ω・)

スキチlv.5が出たらスゴいですよね(*^▽^*)

頑張ってください。
私もまだまだ妖怪ウォッチ2やり込みますよ。
楽しげなやり込み情報ありましたらまた教えてくださいね♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.747 )
  • 日時: 2015/07/12 08:05
  • 名前: しゅんぴー (ID: TMOLvyFW)

≫726
マウスさん
違うと思います。 きっと、名前が同じだけだと思います!