雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.98 )
  • 日時: 2015/06/30 22:19
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

一応返事を待ちますね

m間違ってたら大変なので(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.99 )
  • 日時: 2015/06/30 22:20
  • 名前: けいた (ID: 4ChnxMTP)

タロウさん

遅れて申し訳ありません´д` ;
ゲーム名けいた
アイコンジコチュウです。
よろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.100 )
  • 日時: 2015/06/30 22:26
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: rxRrT3wr)

タロウさん

けいたさんとの交換中ですね。こちら準備出来ました。

元祖
ゲーム名:ハハハハハハハです。
お願いします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.101 )
  • 日時: 2015/06/30 22:27
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

けいたさん…

出す妖怪が貴重すぎやしませんか?(´Д`;)

こんなに貰っていいんですか?
もらっちゃいますよ?(´Д`;)

貴重な妖怪をいだたきましてありがとうございますm(_ _)m

ステータス確認をお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.102 )
  • 日時: 2015/06/30 22:27
  • 名前: けいた (ID: 4ChnxMTP)

タロウさん

此度も非常に貴重な妖怪をありがとうございましたm(._.)m
引継ぎまでしていただき申し訳ありません、ありがとうございました^_^
このお礼は何らかの形で必ず返しますので今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.103 )
  • 日時: 2015/06/30 22:29
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

マウスさん

1時間以内の返却(出来るだけ早め)にお願いしますね♪(^-^)

ハハハハハハさんがみあたりませんが?(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.104 )
  • 日時: 2015/06/30 22:30
  • 名前: けいた (ID: 4ChnxMTP)

タロウさん

ステータス確認いたしました、凄いです^_^
妖怪達はタロウさんの今後の交換にいかせるものをと思いましたので、遠慮なくお願いします^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.105 )
  • 日時: 2015/06/30 22:33
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: rxRrT3wr)

タ、タロウさん

交換中断してすみません。
妖怪確認したところ、魔ガサス以外交換できない妖怪でした。。すぐに捕獲してきます!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.106 )
  • 日時: 2015/06/30 22:33
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

マウスさん…

偽物でしたか…やられました(´Д`;)

山吹鬼取られちゃいました(T_T)

Re: 雑談スレ♪ ( No.107 )
  • 日時: 2015/06/30 22:35
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

あっ!本物だったんですね♪(^-^;)

…よかった…本当によかった(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.108 )
  • 日時: 2015/06/30 22:38
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

了解しました(´・_・`)

準備出来たらお願いしますね♪

1時間以内の返却ルールは守っていただきますよ(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.109 )
  • 日時: 2015/06/30 22:45
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

けいたさん

ポポさん、マリックさんの協力が得られなければてに入らなかった妖怪達です。

感謝されるのは私ではなくお二方ですよ♪(^-^)

もし、けいたさんが信頼出来る方が高個体を必要としたら力になってあげて下さいねm(_ _)m

キャッチコピーはみんなが持てる高個体です。

※信頼出来る行動をすれば必ずよい結果が待っていることを少しでも多くの人に気づいて欲しいです(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.110 )
  • 日時: 2015/06/30 22:50
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

マウスさん

適当に過ごしますので準備出来たらお知らせくださいね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.111 )
  • 日時: 2015/06/30 22:58
  • 名前: けいた (ID: 4ChnxMTP)

タロウさん

了解しました!
みんなで分かち合う事が出来ます様活動して行きます^_^
その精神は大切にし、タロウさんポポさんマリックさんに感謝して自分も次に繋がる様また引継ぎデータ作ろうと思います^_^
ありがとうございましたm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.112 )
  • 日時: 2015/06/30 23:02
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

ポポさん

運任せパーティーですが、

荒くれ マスクドニャーン ちょうはつ魂
けんしん的 ブリー隊長 絶オジイ魂
荒くれ 赤鬼 せんこう魂
荒くれ 先駆けの助 イザナミ魂×2
荒くれ マスクドニャーン ちょうはつ魂
荒くれ 泥ボックン せんこう魂

この配置もなかなか面白いですよ♪
運が良ければ壁役が泥ボックンの一撃で無意味になります!運が悪ければ発動しませんが(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.113 )
  • 日時: 2015/06/30 23:15
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: rxRrT3wr)

タロウさん

6体捕まえました!
オンラインお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.114 )
  • 日時: 2015/06/30 23:16
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

マウスさん

r了解しました。(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.115 )
  • 日時: 2015/06/30 23:24
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

マウスさん

それでは、1時間以内(出来るだけはやめ)のご返却お願いしますね♪(^-^)

…今、気づいたんですが、レンタルなので別に返却の際にお返しすればなんの問題もなかったのではないでしょうか?(;`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.116 )
  • 日時: 2015/06/30 23:31
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

マウスさん

引き継ぎが終わりましたらご連絡お願いしますね♪しばらく適当に過ごしますので、連絡頂いてから………ってはやっ!(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.117 )
  • 日時: 2015/06/30 23:34
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

マウスさん

大丈夫ですか?

ステータス確認問題ないですか?(;`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.118 )
  • 日時: 2015/06/30 23:46
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: rxRrT3wr)

タロウさん

ステ大丈夫です。
レンタルありがとうございました。
全て高ステですか…大事にします!

Re: 雑談スレ♪ ( No.119 )
  • 日時: 2015/06/30 23:51
  • 名前: タロウ (ID: hIlvEZbK)

マウスさん

返信ありがとうございますm(_ _)m

これでブシニャン、ジバニャンSの希望個体揃いましたね♪おめでとうございます(^-^)

偽物だと疑ってしまって申し訳ございませんでした!今後もなにか出ましたらお知らせしますね♪(`・ω・´)

それでは私は、またマリックさん用のデータ作成作業に入ります!ガチャ出来るとこまではすすめておかねば!

Re: 雑談スレ♪ ( No.120 )
  • 日時: 2015/07/01 00:04
  • 名前: てつてつ (ID: 0o3UCnnE)

タロウさん、皆様

こんばんは
昨日は皆様へのご挨拶もなく書き込んでしまい、申し訳ありませんでした

交換板の方でタロウさんに大変お世話になっております、てつてつと申します。小五の娘がいますが、娘はゲームに飽きぎみです・・・
嫁からはゲームおたくのレッテルを貼られてます(笑)

私は対戦はやらず、もっぱら稀少レベルの妖怪を集めておりましたが、ラロウさんに高ステの獅子まるを譲っていただいてから、最近は妖怪のステータスに少し興味を持つようになってきました。
皆さんのお話にはついていけないかもしれませんが、妖怪ウオッチの情報交換やお話ができたら幸いです

何卒、よろしくお願いします

タロウさん
誠に申し訳ありませんが、少しスレをお借りします

にーこさん
こんばんは
先日は交換板にてお世話になりました
私のレスを読んでいただき、けうけげんLv10の情報を提供いただけた事に、今とても感激しております
都市伝説ではなかったんですね!!
リセマラに少し挫折ぎみでしたが、所持されている方からの確かな情報で、がぜんやる気になりました。本当にありがとうございました
けうけげんの捕獲、頑張ります

Re: 雑談スレ♪ ( No.121 )
  • 日時: 2015/07/01 00:14
  • 名前: タロウ (ID: 4h6snYFM)

てつてつさん

また来てくださってありがとうございますm(_ _)m
むしろ、私がこの交換スレを始めたきっかけがてつてつさんとアイスさんでしたからね♪

お世話になってるのは、むしろこちらです♪

私が所持してる高個体全てをてつてつさんにならレンタル提供可能ですのでいつでも言ってくださいね♪(^-^)

データの空きがないようでしたらこちらでデータを引き継ぎますよ(`・ω・´)
※明日はマリックさんの引き継ぎのため明後日になりますが…

それと、データ移行の際にてつてつさんに差し上げようと増やしておいたものが2体有ります。

もし可能であれば全てレンタルしたいのですがてつてつさんのデータ移行可能可否が不明のため、データ移行出来ない状況であればまずはその2体を受け取って頂きたいと思いますがいかがでしょうか?(´・_・`)

おしつけがましい提案ですが、受けて頂けるとありがたいです!

Re: 雑談スレ♪ ( No.122 )
  • 日時: 2015/07/01 00:33
  • 名前: タロウ (ID: 4h6snYFM)


今、所持している高個体は

ブシニャン 力162 素160

山吹鬼 力202

老いらん 妖139

ふじみ御前 妖136

花さか爺 妖171

ツチノコパンダ 力141

ジバニャンS 力141

ヒカリオロチ 力155

青鬼 妖187

ジコチュウ 力120 素112

さきがけの助 力138 素102

獅子まる 力99

ガマンモス 守125

ここまで未育成です。

赤鬼 lv99 元力207
荒くれ育成 小経験値玉×100個
スポクラ力全振り
現在、力311

黒鬼 lv99 元守195
動じない育成 小経験値玉×100個
スポクラ守全振り
現在、守325

計15種になりますm(_ _)m