雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.348 )
  • 日時: 2015/07/04 21:07
  • 名前: タロウ (ID: M3CiHapT)

よし京さん

しどろもどろ確かに受け取りました!
こちらが送った

ジコチュウ 力120 素112…自己産

に関しても皆さんと共有して構いませんのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

しどろもどろも拡散禁止守らせて頂きますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.349 )
  • 日時: 2015/07/04 21:10
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: RIbqvfeu)

タロウさん
ジコチュウの件、ありがとうございます!了解致しました!

Re: 雑談スレ♪ ( No.350 )
  • 日時: 2015/07/04 21:12
  • 名前: にーこ (ID: GwWTapQ6)

タロウさん
しどろもどろもなかなかの素早さですのでお役に立つと思います。

私はランダムやらないただのコレクターです。

皆さんが私の子達を活躍させていただくと自分の事のように嬉しく思います。
役に立ったら私の子達の活躍ぶりを教えてくださいね♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.351 )
  • 日時: 2015/07/04 21:24
  • 名前: タロウ (ID: M3CiHapT)

にーこさん

昨日のリベンジしようと高個体育成準備のため引き継ぎを行っていたのですが、数多く時間がかかったため育成までには至れてないんですよね(´Д`;)※言い訳

それでもバトルしてきます!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.352 )
  • 日時: 2015/07/04 21:51
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: rZ2IpTk/)

ここにコメントしますね^^

タロウさん
3戦もありがとうございました。

1戦目は必殺技がアタッカーに全く当たらず驚きました^^;
2戦目も同じPTですみません。
PT登録はしてあるのですが装備が出来てません。おかげさまでボコボコでした。
そして3戦目。こちらにもプライドがあります!PT変えてリベンジです。動画で見たPTをモノマネしました。たくさんのバトルありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪ ( No.353 )
  • 日時: 2015/07/04 22:06
  • 名前: タロウ (ID: M3CiHapT)

マウスさん

きょうぺいちゃんさんののっぺらパーティーがトラウマなので常にのっぺらには警戒心を怠らないよう注意してます!(`・ω・´)キリッ

3戦目に勝ち逃げされたのは痛かったです(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.354 )
  • 日時: 2015/07/04 22:44
  • 名前: タロウ (ID: M3CiHapT)

ランバト勝ちたいので

ブシニャン 力165 素156
ブシニャン 力162 素160
獅子まる 力99
さきがけの助 力138 素102

これらを99にします(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.355 )
  • 日時: 2015/07/04 23:25
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: rZ2IpTk/)

自分はタロウさんから頂いた
ブシ本家162-160
花さか爺
老いらん
を育成します。99にはしませんが^^;
性格補正値、スポクラだけです。

>>353
のっぺらptは、先程使ったptの他にきょうぺいちゃんさんのptを少し改良して作ったものもあります。
自分ののっぺらの必殺は外れるんですよね。老いゾーン無いと厳しいです^^;

Re: 雑談スレ♪ ( No.356 )
  • 日時: 2015/07/04 23:27
  • 名前: タロウ (ID: M3CiHapT)

てつてつ総帥

にょろろん高レベル3体用意しました!

2つで良かったのかもしれませんが引き継ぎの枠が余っちゃったので増やしておきました

今から風呂入って適当に過ごしますのでお時間があるときに寄って頂ければと思います♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.357 )
  • 日時: 2015/07/04 23:32
  • 名前: てつてつ (ID: sah6GU5A)

タロウさん

了解です!!
私も今からお風呂入ってきますので、24:00ごろまた来ます

ニョロロン3体も用意いただき、ありがたいです
こちらのもう1体は適当な妖怪を出しますね

では、のちほど

Re: 雑談スレ♪ ( No.358 )
  • 日時: 2015/07/05 00:07
  • 名前: てつてつ (ID: rcLmL.vE)

タロウさん

私の方は準備OKです
非道犬神、ぜひタロウさんの目でご確認下さい(笑)

タロウさんの準備ができましたら、ご連絡下さい

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.359 )
  • 日時: 2015/07/05 00:17
  • 名前: タロウ (ID: da91JN1s)

お待たせしました!

jy準備okeyです♪

おオンライン待機しますね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.360 )
  • 日時: 2015/07/05 00:18
  • 名前: てつてつ (ID: rcLmL.vE)

タロウさん

お誘いしまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.361 )
  • 日時: 2015/07/05 00:23
  • 名前: てつてつ (ID: rcLmL.vE)

タロウさん

交換ありがとうございました
何か最後にすごい妖怪来ましたが、影か光と間違えてませんか?!

間違えでなければ、ありがたくお受け取りしますね

ありがとうございました!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.362 )
  • 日時: 2015/07/05 00:24
  • 名前: タロウ (ID: da91JN1s)

てつてつさん

スゴい本当に非道ですね♪

一時期話題になっていましたが、信じていませんでした!都市伝説再びですね(^-^)

てつてつさんに渡すにょろろん適当なものが無かったのとちょうど引き継ぎしてたので増やしておいたものです♪

魂にでもなんにでもお使いくださいね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.363 )
  • 日時: 2015/07/05 01:43
  • 名前: タロウ (ID: da91JN1s)

ポポさんへ

例の個体の答え出ましたよ!

力165 素159 を荒くれ育成
スポクラで 力2回 素3回

おそらくそれならば例の個体は出来ますが現在確認出来る個体の中では、やはりあり得ない個体であると推測されますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.364 )
  • 日時: 2015/07/05 02:26
  • 名前: タロウ (ID: da91JN1s)

>>356
マウスさん

あっ!確かにランバトに使うだけならそれだけで十分ですね(´Д`;)

べっ別に気がつかなかったわけじゃないんだからね!本当なんだからね!(大嘘)

でも、高個体の99のステータス見てみたくないですか?私はそれが見たかった!(言い訳)

ちなみにブシ165も162も300の壁は越えませんでしたねー♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.365 )
  • 日時: 2015/07/05 01:58
  • 名前: にーこ (ID: gz1GEFMY)

タロウさん、てつてつさん
非道 or いやらしい 犬神
ずのう的 or れいせい 影オロチ
の2種類の例外は何故かたまにガシャで出ますよね。

私も持っていますよ。

素早さ特化の非道犬神や妖+速を伸ばせるれいせい影オロチなんかが好みです(*´∀`)♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.366 )
  • 日時: 2015/07/05 02:25
  • 名前: タロウ (ID: da91JN1s)

にーこさん

頭脳的影オロチもそうなのですか?
知りませんでした(´Д`;)

私の使ってるパーティーに入れてる影オロチと今日てつてつさんに上げたにょろろん影オロチも頭脳的でした!

育てた影オロチがたまたま頭脳的だったので普通に影オロチって回復出来るのに頭脳的なんだなって思ってましたよ(´・ω・`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.367 )
  • 日時: 2015/07/05 02:36
  • 名前: にーこ (ID: gz1GEFMY)

タロウさん
妖術が回復の影オロチはやさしい or 情け深いが標準で本でれいせい(ずのう的)にはできませんので例外と考えています。

犬神と影オロチは何故か例外的に本来あり得ない性格が出ますよね。

以前この掲示板でも流行った非道武士は改造だと言われていますけどね。

ってかタロウさん夜遅くまでいらっしゃいますね♪
フレバトは如何でしたか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.368 )
  • 日時: 2015/07/05 02:45
  • 名前: タロウ (ID: da91JN1s)

にーこさん

今日はまずまずってとこですかね♪
(あんまりボコボコにはされませんでした!)

あきはさんとの3戦が接戦で燃えましたよー♪
全敗でしたけどね(´;ω;`)

途中で高個体育成始めちゃったので満腹おたふく待ちでブシニャン 165 と 162を99にしました!



さすらい荘に余計なこと書いちゃってごめんなさい…

Re: 雑談スレ♪ ( No.369 )
  • 日時: 2015/07/05 03:32
  • 名前: にーこ (ID: gz1GEFMY)

タロウさん
タロウさんのお気持ちも分かりますのでコメントは自由でいいと思いますよ。

雑談荘では皆がリセマラしていて、基本自己産(もしくは生産者が判明している個体)にこだわっています。
なので信頼できる仲間が持ち寄った妖怪を仲間内のみでシェアするというスタンスで引き継ぎ作戦を実施しています。

特にぽまるさんは私と同じで基本的にリセマラばかりやってらっしゃる方で高個体に対する拘りが強く、ステを解析できる知り合いがいるため改造個体を見抜く目も持ってらっしゃいます。
また、人一倍苦労してリセマラされてますので、改造に対しては人一倍厳しい意見を持ってらっしゃいます。

先程のぽまるさんのコメントは私に対して出どころはハッキリしているのかという問いかけだったと認識しています。
タロウさんからしたら信頼している方からの提供品に対して改造を疑われているように感じたかも知れませんが、スレのスタンスからしたらむしろ当たり前の確認なんです。

私は以前に信頼できる方から「その方が信頼している方産の個体」として譲り受けた個体と全くの同ステだったため、同じ出どころの正規個体だと判断してスレに持ち込みました。

先程のぽまるさんと私のやり取りを以て他のメンバーにもある程度出どころが分かり、引き継ぎシェアについての判断材料になったと思います。

なかなか分かりづらいですかこんな経緯になります。

大の大人が結構ストイックに高個体シェアをやってるんですよ 笑

Re: 雑談スレ♪ ( No.370 )
  • 日時: 2015/07/05 03:51
  • 名前: ??? (ID: AClXgYui)

本当に解析できるんでしょうか??
真意は不明ですね。。。
何時間もかけリセマラしてます。
出ない。。。
簡単に出る人間もいる。。。
人の妖怪を改造と呼ぶ。。。。。
以前もいましたね・・・
その方は振れ幅について言及され、実際は間違いでした。

Re: 雑談スレ♪ ( No.371 )
  • 日時: 2015/07/05 06:26
  • 名前: ポポ (ID: QjjMV.dG)

タロウさん。

おはようございます。
ちょっと今から育成してみます。
(子供が寝てる間に)


ランバトはタロウさん推奨のptとおサボりptと必殺ptの3を作るためにハナホ人のリセマラしてましたが出ないので136で妥協しました…

またいちど手合わせしてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.372 )
  • 日時: 2015/07/05 11:52
  • 名前: てつてつ (ID: rcLmL.vE)

皆様

こんにちは、本日もよろしくお願いします

にーこさん
そーなんですか?!
私は非道犬神は知ってましたが、それ以外は知りませんでした
教えて頂きあらためて在庫見たら、いやらしい犬神とれいせい影オロチもありました(たぶんガシャで出たものだと思います)
でもランバトやらないので、使い道はないんですけどね(苦笑)
※もし欲しい方いらっしゃいましたら、お声かけ下さ〜い

あと昨日言い忘れてしまいましたが、私も怪魔の素が7個ほど余っていますので、けうけげん怪が複数体欲しい時にはお声かけ下さいね

タロウさん
昨日いただいた影オロチは、極めてレアなんですね(汗
もったいなくて、とても魂にはできないですよ
頂いた3体とも大切に使わせて頂きますね