雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.273 )
  • 日時: 2015/07/03 18:05
  • 名前: タロウ (ID: Uv79ygMg)

けいたさん

SUSHIですね!

社長とは、仲が良いので別に一緒に行くのは構いませんが、今日はバトルのイベントに参加したい(´Д`;)

社長の目的は私ではなく私の子供達です(`・ω・´)

ある意味ライバル関係にありますが、会社で一緒なのはちょっと気まずいのです複雑です(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.274 )
  • 日時: 2015/07/03 19:13
  • 名前: けいた (ID: eSM3eFlY)

タロウさん

SUSHI良いですね^_^
しかし、今夜はイベントなんで社長に早期解放を求めたいですね!
しかし子供達が仲良くしてますと帰れませんね´д` ;

Re: 雑談スレ♪ ( No.275 )
  • 日時: 2015/07/03 20:11
  • 名前: タロウ (ID: E7iFeiPs)

けいたさん

現在、社長宅(´Д`;)

イベント参加したいです…

Re: 雑談スレ♪ ( No.276 )
  • 日時: 2015/07/03 20:17
  • 名前: タロウ (ID: E7iFeiPs)

子供達はじぃじの家に泊まるといってきかないため、最悪今日はds触れないかもですねー(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.277 )
  • 日時: 2015/07/03 20:32
  • 名前: けいた (ID: eSM3eFlY)

タロウさん

(゚Д゚)

…お声をかけようがありません。

自分は闇九尾頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ
なんとか妖165の壁を破りたいです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.278 )
  • 日時: 2015/07/03 20:50
  • 名前: タロウ (ID: E7iFeiPs)

ヒャッハー!脱出(`・ω・´)キリッ


…長男は置いてきました奴はこの先の戦いについてこれそうもないので(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.279 )
  • 日時: 2015/07/03 20:55
  • 名前: にーこ (ID: 71tCmo7H)

タロウさん、てつてつさん
教えてください。
過去桜町のみちび鬼宝箱でけうけげんが確定してヒャッホーと捕獲したらlv.56だったんですが、低レベル出すには何か条件あるんでしょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.280 )
  • 日時: 2015/07/03 21:06
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: ttnj4DmS)

げーむとは
まじめさ、ちょっとした遊び心、茶目っ気、洒落っ気(爆)

捕獲できたよかったですね、おめでとう。
別板でお礼があった方はもじゃもじゃLV7....奥深いですね....妖怪ウォッチ。
かっぱも可能性ができたかな?
私こそありがとうございました、いい夢みましたよm(__)m

sage

Re: 雑談スレ♪ ( No.281 )
  • 日時: 2015/07/03 21:24
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

みきっぺさん

こんばんは
昨日は本当にワクワクし、楽しい時間を過ごさせて頂きました
まだまだ低レベルが存在するんですね?!
また楽しみが増えました。
難易度が高ければ高いほど、燃えるタイプなので(笑)
こんな気持ちにさせてくれた、みきっぺさんには感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました!
妖怪ウオッチって、本当に面白いゲームですね!!

にーこさん
こんばんは
昨夜はけうけげんとの1回目のバトルで、一発でLv8が仲間になりました
(超ラッキーでした)
出現時にランダムでレベルが選択されるんですかねー?
あと参考になるかわかりませんが、私は本家ソフトで捕獲しました

みきっぺさんのレスよりLv7が存在する様ですので、がぜん燃えます
にーこさんも自力捕獲を頑張って下さいね
私も捕獲隊を再結成しなきゃですね(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.282 )
  • 日時: 2015/07/03 21:37
  • 名前: にーこ (ID: 71tCmo7H)

てつてつさん
特に条件は無さそうですね。
1回lv.56だったんで、そのみちび鬼は見送って次の確定を待って捕獲したらまたlv.56だったんで(;´д`)ってなりました。

また次の確定待ちしてみます。


みきっぺさん
ご無沙汰してます。
みきっぺさんのおかげでにわかに盛り上がってますね。
また楽しみ方が増えました(*´∀`)♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.283 )
  • 日時: 2015/07/03 21:44
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

にーこさん

今、本家ソフトで再トライしたら、いきなりけうけげん出ました
あかなめ、あかなめ、けうけげんの並びで捕獲したら、Lv11でした

昨日のLv8は、けうけげん、化け草履、けうけげんの並びの左側のけうけげんを捕獲しています
妖怪の出現パターンや並びでよってLvが変化するのかもですね
もう少し検証してみますね(やばい、楽しすぎる)

Re: 雑談スレ♪ ( No.284 )
  • 日時: 2015/07/03 22:10
  • 名前: にーこ (ID: 71tCmo7H)

てつてつさん
元祖でやったら低レベル出ました。
元祖lv.9捕獲です。

並びは

化け草履 けうけげん 化け草履

でした。

引き続きlv.7目指してみます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.285 )
  • 日時: 2015/07/03 22:12
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

みきっぺさん

大変お世話になりました!もう妖怪ウォッチが楽しくて楽しくて仕方ありません!

バトルも強い方ばかりですし俄然燃えています!(`・ω・´)キリッ

h本当にありがとうございます感謝します!

Re: 雑談スレ♪ ( No.286 )
  • 日時: 2015/07/03 22:14
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

にーこさん

こんばんは!

けうけげんlv9おめでとうございますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.287 )
  • 日時: 2015/07/03 22:19
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: J7QgHZU2)

こんばんは。

てつてつさん

けうけげんlv8おめでとうございます^^交換板にあったみきっぺさんのスレは、このことを書いてあったのですね。自分は意味がわかりませんでした(汗)

Re: 雑談スレ♪ ( No.288 )
  • 日時: 2015/07/03 22:21
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

にーこさん

けうけげん2体出た時のどちらかが、低レベルの可能性高いと思います
2体出た時どちらを狙うかですが、以下は私のやり方です

とりつき要因、モテモテスキルの妖怪を後衛に配置しておきます
戦闘が始まったら、サークル回します
こうすると、相手の攻撃が先になります
低レベルの方がステータス低い(素早さ低い)ので、後から攻撃してきた方にピンさし、好物あげて、とりつき→つつくようにしています

参考までです

Re: 雑談スレ♪ ( No.289 )
  • 日時: 2015/07/03 22:25
  • 名前: にーこ (ID: 71tCmo7H)

タロウさん
ありがとうございます。
めっちゃ楽しいです(*^▽^)/★*☆♪

てつてつさん
了解です。
今は次の確定待ちでひょうたん池を行ったり来たりです。
参考にさせていただきます(^-^ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.290 )
  • 日時: 2015/07/03 22:41
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

マウスさん

こんばんは
Lv8捕獲して喜んでたら、Lv7が存在するようです
捕獲楽しすぎて、今日も寝れそうにありませんよ(笑)

タロウ隊長
新たな目標が出来ましたよ!!
フレバト終わってからの合流、待ってまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.291 )
  • 日時: 2015/07/03 22:50
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつ総帥

lv7の存在ですね♪

私も参加したいのですがバトル楽しいです!
全く歯が立たない方がたくさんいます!

ky今日はこっちで燃え尽きるかもしれません(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.292 )
  • 日時: 2015/07/03 22:53
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: ttnj4DmS)

この時はあまり話題にならなかったのに....運がないよね(^^;
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=11376

最難関のかっぱ、かっぱ(煽ってどうする(笑))

Re: 雑談スレ♪ ( No.293 )
  • 日時: 2015/07/03 22:57
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウ隊長、にーこさん

本家Lv7ゲットですぅぅぅーーーー!!!!

化け草履、化け草履、けうけげんの並びでした

引き続き、元祖ねらっていきまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.294 )
  • 日時: 2015/07/03 22:58
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

みきっぺさん

河童の低レベルもいるのですか?(´Д`;)

新たな都市伝説ですね♪
みきっぺさん詳しすぎますね一体何者なのでしょう…謎です(;´д`)

もし高個体を求めることがありましたら現在、18種高個体を持っていますので必要があるときに私を使ってくださいねm(_ _)m

かぶと無双本当に欲しいんですけど、持ってないですか?(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.295 )
  • 日時: 2015/07/03 23:05
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

うーん、やはり新参のわたしはフレコ登録もあまりされていませんでしたねw(笑)

ショックです(´Д`;)

でも、なんか今無性に妖怪を育て上げたくなりました!

強い人達も相性や対策も考えて普通なら弱いハズの妖怪をあそこまで強くするためにさぞ試行錯誤されたことだと思います!

私もがんばらねば!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.296 )
  • 日時: 2015/07/03 23:10
  • 名前: にーこ (ID: 71tCmo7H)

てつてつさん
おぉ〜!!
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

やっぱり並びか関係ありそうですね♪

私もさっきと同じ並びでけうけげん確定してやっぱりlv.9でした。


みきっぺさん
以前みきっぺさんがお別れした河童lv.1も解明されて正規に入手可能だと証明できると良いですね(*´∀`)♪


子供が寝るので一旦落ちます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.297 )
  • 日時: 2015/07/03 23:11
  • 名前: タロウ (ID: p94hoNqm)

てつてつ総帥さすがすぎです!

lv7なんかスーパーサイヤ人を越えたスーパーサイヤ人って感じですね♪

…うわぁ、あっちもこっちもたのしそうだなぁ(´Д`;)