雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.123 )
  • 日時: 2015/07/01 00:40
  • 名前: てつてつ (ID: 0o3UCnnE)

タロウさん

返信遅れて、すみません
先ほど仕事から帰宅し、お風呂に入ってました

非常ありがたい申し入れ、大変うれしいです!!

先日もお話しましたが、今ちょうど引き継ぎできる状況にないので、レンタルについては改めてお願いしたいと思っております

タロウさんの方でご用意いただいている妖怪については、ぜひ交換していただけたら幸いです

本日は夜も遅いですし、私は明日は年休で仕事が休みなので、明日の交換でもよろしいでしょうか?
(明日でしたら、夜も早い時間に対応できますので)

こちらがお出しする妖怪が悩むところですが、タロウさんがご希望の妖怪はございますでしょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.124 )
  • 日時: 2015/07/01 00:53
  • 名前: タロウ (ID: 4h6snYFM)

実はてつてつさんにお願いしようと思っていた案件がこちらにもありまして…(´Д`;)

実は4歳の娘がツチノコパンダを大変気に入っているようで○○ちゃん大きくなったらミカサアッカーマンになるからツチノコパンダはみかさあっかーまんって名前にしたい!

と申しておりますが自己産ではないため名前が変えられない状況で、みかさあっかーまんのニックネームつきのツチノコパンダが可能であればそちら1体と他は不要な妖怪でかまいませんので明日お願いできればありがたいです(´Д`;)

※みかさあっかーまんとは進撃の巨人に出てくるキャラクターの名前です(笑)

うまくいけば、パパ大好き(はあと)が出るため私はめちゃめちゃ嬉しいです♪

しかし、機嫌を損ねるとパパ嫌いが発動し私は壁の隅でうじうじせざるを得ない状況になりかねません(´Д`;)

可能でしたらどうかお願いします!

こちらは以前お話しした甥っ子さんに自慢できる赤鬼と黒鬼の2体を出します。(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.125 )
  • 日時: 2015/07/01 01:05
  • 名前: てつてつ (ID: 0o3UCnnE)

タロウさん

ご希望のニックネームをお付けしたツチパン、承知しました
私のスレにも記載しましたが、VIPルームで放置しているツチパンがおりますので、可能ですよ!
(ニックネームの変更も、一度私に返して頂ければ出来ますしね)

レベルは、お天気を調整してLv10にしますね

本家・元祖はどちらにしましょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.126 )
  • 日時: 2015/07/01 01:10
  • 名前: タロウ (ID: 4h6snYFM)

元祖本家どちらでもかまいません

VIPルームのつちぱんはもったいないので私がてつてつさんから頂いたつちぱんを返却してニックネームを付けて頂ければ嬉しいです♪

明日の楽しみが増えました!ありがとうございます♪

遅くまでお仕事お疲れ様です。
疲れてる中私のスレに来ていただいてありがとうございますm(_ _)m

それではおやすみなさい♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.127 )
  • 日時: 2015/07/01 01:30
  • 名前: てつてつ (ID: 0o3UCnnE)

タロウさん

いえいえ、遠慮せずに是非お受取り下さい
(VIPルームのツチパンは2体ありますので大丈夫ですよ)

それより、重要な問題が発覚しました
今夜中にツチパン用意しておこうと思って捕獲したのですが、ニックネームは最大で8文字までしか付けられないんですね・・・

タロウさんのご希望のニックネームは9文字なのでどうしましょうか

他に娘さんが喜ぶニックネームありますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.128 )
  • 日時: 2015/07/01 02:11
  • 名前: タロウ (ID: 4h6snYFM)

てつてつさん

みかさでお願いいたしますm(_ _)m

願わくばlv99になっている娘のツチノコパンダに付けてあげられれば嬉しいので、1度交換でツチノコパンダを渡し通信切断

ニックネーム付けて頂いて、不要妖怪と一緒に交換でお願いいたしますm(_ _)m

※娘のツチノコパンダを戻すとツチノコパンダが7体になります。8体を越えると同種の妖怪が消えるバグが発生(ネットソースで真偽不明)なので高個体が消える恐れがあるためツチノコパンダは増やさない方向でお願いしますm(_ _)m

不要妖怪は希望を出せるとしたら認メンの低レベルのものがあればそれをお願いしますm(_ _)m
※ランバトのサポート役要員なので別に低レベルにこだわりはありませんがとにかく認メンを使ったパーティー公正を考えているので希望します。

もしなければねちがえるをお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.129 )
  • 日時: 2015/07/01 02:46
  • 名前: タロウ (ID: 4h6snYFM)

独り言です。

この掲示板を利用されている皆さまは本当に良心的で親切な方が多くこちらは不要な妖怪でいいとお伝えしましても、ツチノコパンダ等レア妖怪や稀少種を頂けることが多く本当にありがたいです!

しかし、私は高個体を皆様に押し付けている立場なのでありがたいのですが、逆に手放せなくなってしまい妖怪整理が全く出来ない状況になってしまいました(笑)

ツチノコパンダが増えた理由も高個体の提案によるものです。

こちらはさすらい荘やデータ移行で増やしてるものを提供しているだけなので逆に申し訳なくなってしまいます(`・ω・´)

確かに高個体は入手難易度が高くリセマラ3桁等はざらにあることですし、頑張って自分の力でてに入れようという信念を持ってる方にも多く出会いました!

私は、ランバトでSランク妖怪1匹を強化もしくはサポートするために認メンやねちがえるやトホホギス等Eランク妖怪をよく使います!

私と同じ妖怪神の方でもEランク妖怪ならではの特性を活かした強い方はたくさんおられました!

つまり、なにが言いたいのかというとEランク下さいお願いします(;´д`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.130 )
  • 日時: 2015/07/01 07:46
  • 名前: にーこ (ID: 3BBBtdwI)

タロウさん
おはようございます。
すいません。またスレお借りします。

てつてつさん
わざわざコメントいただきありがとうございました。
本当はけうけげんlv.10差し上げられればいいのですが、拡散禁止の約束してまして…
てつてつさんは確か以前も入手困難な妖怪を時間をかけて取り組んでましたよね(何だったか忘れましたが交換板で拝見しました)。
こういうのに燃えるタイプとお見受けします。
捕獲頑張ってくださいね♪


タロウさん
ツチパンのNN付き他にもお求めならご協力出来ますのでお気軽にご用命下さい。
私は幸運にもツチパンをセルフさすらい出来る環境にありますのでいつでもどうぞ♪ (#^ー°)v

Re: 雑談スレ♪ ( No.131 )
  • 日時: 2015/07/01 11:46
  • 名前: タロウ (ID: C4ZskRQf)

にーこさん

また遊びに来てくださってありがとうございます♪

てつてつさんもにーこさんもご丁寧に私のスレを借りる度にご配慮頂いて大変嬉しいのですが、どーぞどーぞ、私のスレなんかでよろしければなんの断りもなく勝手に使って頂ければもっと嬉しいです!

ツチノコパンダのニックネームの件に関しては娘が所持してるツチノコパンダがもともとてつてつさんに頂いたものなので、娘のツチノコパンダがミカサになるためにはてつてつさんにお願いする以外方法がないんですよ(´Д`;)


私は、以前コンサルタントの仕事をしており、色々なカラーの方を見てきました。

挨拶をする→挨拶を返す

これは、当たり前のことですが、「当たり前」の定義の幅は非常に広く深いので、ほぼ100%の人が「当たり前」という言葉を口にはしますが、万人に通用する当たり前を行うことは不可能だと思っています。
これは、常識も同じです(笑)

つまりなにが言いたいのかというと、なんの断りもいらないし知ってても知らなくてもいいから気楽に話そうぜ♪(`・ω・´)キリッ

ってことですよ(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.132 )
  • 日時: 2015/07/01 11:59
  • 名前: タロウ (ID: C4ZskRQf)

マリックさん

昨日の夜のうちに第3章まですすみ、ガチャが出来る状態でセーブしました。

今日帰宅して、ガチャで妖怪を増やす+雑魚妖怪を7体分狩ればお約束の時間にはお渡し出来ますよ♪

以上、進捗報告でした!(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.133 )
  • 日時: 2015/07/01 13:21
  • 名前: てつてつ (ID: 0o3UCnnE)

タロウさん

こんにちは
タロウさんからのご提案での交換の件、承知しました
こちらは認メン(元Lv10)とねちがえる(元Lv1)をご用意しました

最初にタロウさん(ツチパン)、私(認メン)で交換し、一度中断。
預かったツチパンにニックネームをつけた後、タロウさん(鬼2体)、私(ツチパン、ねちがえる)の交換でお願いします
但し、ニックネームをつけるために、一度本家データに移さなくてはならず、そのツチパンが日記1〜3のどのデータで捕獲したのか確認が必要なため、少しお時間(15分〜20分程度)を下さい

あと、1点心配な点があり、私がタロウさんにお渡ししたツチパンは自己産と認識しているのですが、私のデータは娘も使用しているため、私の知らないところで在庫(交換で入手した物)と入れ替わってる可能性があります

お預かりしたツチパンにニックネームがつけられなかった場合は、誤ってて在庫品をお出ししてしまった事になりますので、その時にはタロウさんが持っているツチパンの在庫と、私がVIPルームで捕獲してニックネームをつけたツチパンとの交換をご検討願います
※ツチパン同士の交換であれば、数は増えないと思いますので

では、夜にまた来ます。よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.134 )
  • 日時: 2015/07/01 16:23
  • 名前: けいた (ID: t3b1vF3t)

タロウさん

上記の件了解しました、逆に迷惑かけたみたいですみませんm(._.)m

てつてつさん

はじめまして、よろしくお願いします^_^
うちの小2男子も妖怪ウォッチ飽きてきてますが、自分がはまっております(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.135 )
  • 日時: 2015/07/01 17:26
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

てつてつさん
了解しました!(^-^)

けいたさん
全然迷惑じゃなくて嬉しいんですよ?(´Д`;)
ただ、てつてつさんはあーでも言わなきゃレア妖怪の稀少種を出してくるような方なので、恩をいつまでも返せませんからね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.136 )
  • 日時: 2015/07/01 17:29
  • 名前: けいた (ID: 24FjKq3L)

タロウさん

そうなんですね、良かった^_^

早くランバト参戦しようといただきました妖怪達のレベル上げに勤しみつつ、新しくはじめたデータでけうけげん挑戦してみようかと思っております。

イベント頑張ってくださいね^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.137 )
  • 日時: 2015/07/01 17:37
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

え?私がてつてつさんにどうお世話になったか知りたいって?

わかりました!後程、じっくりお話ししましょう!(`・ω・´)キリッ
※12時間かかります!

只今の私の状況報告です!

職場のひとまか仙人のピン指しを上手くかわし帰路についております♪

マリックさんとの約束にも間に合いそうですのでなんの問題もありません…
ただ今直面している心配事と言えば奥さんから持たされた傘(ショッキングピンク)をもってこれから電車に乗らなければいけないってことぐらいです(´Д`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.138 )
  • 日時: 2015/07/01 17:41
  • 名前: けいた (ID: 24FjKq3L)

タロウさん

本日も華麗な残業躱し、お見事です。

そして素晴らしい奥様ですね^_^
その模様が見たいです(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.139 )
  • 日時: 2015/07/01 18:01
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

けいたさん

私自信も高個体で身長183です!

その私がショッキングピンクの傘を持ってることで目立つ体が更に目立ってしまいます(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.140 )
  • 日時: 2015/07/01 18:10
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

なんとか、帰宅できました!

恥ずかしかったのですが、現実から目を背けることで事なきを得ました!(`・ω・´)キリッ

てつてつさんから連絡くるまで、マリックさんとのお約束をすすめることにします!(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.141 )
  • 日時: 2015/07/01 18:45
  • 名前: けいた (ID: LqNP2qOZ)

タロウさん

かなりの高個体ですね!
そして目立ちますね(笑)
お疲れ様でしたm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.142 )
  • 日時: 2015/07/01 19:12
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

さて、後は引き継ぎのみとなりましたので、一旦ホタル族になりますね♪(^-^)

けいたさん
身長ステータスは結構うらやましがられることは多いですが、いろんなとこで頭打ちますしスーツ等は作らなければならないし大変なことの方が多いんですよ!(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.143 )
  • 日時: 2015/07/01 19:32
  • 名前: マリック (ID: y2cWxQzk)

皆さんこんばんは

タロウさん
お疲れ様です。
返信遅くなってすみませんでしたm(__)m
態々私の為にかなり大変な作業やってくれて、
誠に有難う御座いますm(__)m
今帰宅したばっかりで
約束時間を気にしないでください、
無理しない用に宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.144 )
  • 日時: 2015/07/01 19:43
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

マリックさん

お疲れ様です♪

日本人は、約束を破るとHARAKIRIしなければなりませんので(`・ω・´)キリッ

もう既に引き継ぎ準備ができておりますのでマリックさんがゆったりとお風呂につかり、ファミリー雑談を終え

さぁ妖怪ウォッチでもするか!

ってなったときお声をかけてくださればお渡し出来る状態になってると思います♪(^-^)

マリックさんが不要な妖怪を7体ご準備くださいね♪(本当に不要な妖怪でOkey)

それでは、緩やかな一時をお過ごしくださいね♪

では引き継ぎ作業開始しまーす(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.145 )
  • 日時: 2015/07/01 19:48
  • 名前: マリック (ID: utzOBu97)

タロウさん
了解です!笑
今から夕食して、子供の宿題を済んだら声を掛けますので、宜しくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.146 )
  • 日時: 2015/07/01 20:03
  • 名前: てつてつ (ID: 0o3UCnnE)

けいたさん

こんばんは、はじめまして
けいたさんも、けうけげん狩りに挑戦されるですか?!
お仲間ができたら、私も非常に嬉しいです
リセマラ始めるとわかりますが、零式が恋しくなります(笑)

これから、よろしくお願いします

タロウさん
こんばんは
私との出会いはどうか内密に(笑)

私の方は準備OKですので、タロウさんの都合の良いタイミングでお声かけ下さい

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.147 )
  • 日時: 2015/07/01 20:18
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

てつてつさん

実は渡す妖怪が4体となりましたのでw
もう2体程不要な妖怪をご用意くださいね♪(^-^)

今データ移行中なので後程、お声がけ致しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m