雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.398 )
  • 日時: 2015/07/05 18:43
  • 名前: タロウ (ID: j2uwB3Z7)

てつてつ総帥

次は河童ですね♪

ケマモト村にみちび鬼が出ればその箱が怪しいですねー(´・ω・`)

たらりんの私の不甲斐ない説明を補って頂いてありがとうございますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.399 )
  • 日時: 2015/07/05 18:49
  • 名前: ゆず (ID: .CnVHpfc)

ゴリラさん

こんにちは。はじめまして。
すみません、何をお譲りいただけるのですか?(゜-゜)


タロウさん

そうなのですね…。
すみません、知らずに。

毎日少しずつやってます。
テレビ見ながら。
諦めたら敗けですねこれは(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.400 )
  • 日時: 2015/07/05 18:56
  • 名前: タロウ (ID: j2uwB3Z7)

ゆずさん

しゅらコマ183は以前出された方とお話したことがありますので存在すると思いますよ♪

自分との戦いですね…(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.401 )
  • 日時: 2015/07/05 18:59
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: aLr5kv5O)

ゆずさん
ゆずさんの欲しい妖怪がわからず、
自分も何をお譲りするかを考えていませんでした。
申し訳ありません。

Re: 雑談スレ♪ ( No.402 )
  • 日時: 2015/07/05 19:02
  • 名前: ゆず (ID: .CnVHpfc)

ポポさん

こんばんは。はじめまして。

しゅらこまリセマラお疲れ様です。
181のとき、もうこれでも高い値だし…と思うのを何度振り払ったことか。

タロウさん

183!
もう祈るしかないです(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.403 )
  • 日時: 2015/07/05 20:40
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: gz1GEFMY)

タロウさん
ぽまるさんはリセマラしている人は最初から何も疑っていませんよ。

ヤ○オクでの明らかな改造関与者の出品や、交換掲示板での出どころ不明の高個体の無償大量配布等を目の当たりにしてきたので、信頼できる生産者が特定できていない交換入手個体については上述のバラマキ個体が紛れ込んでいる可能性が否定できないと言っているんです。

行き違いがあるように感じたのでお伝えさせていただきました。

もうこの話題は止めにします。

ゆずさん、ポポさん
はじめまして。
こんばんは(o^−^o)

しゅらコマ 妖182は私が自己産で出したことあります。
仲間内で妖183までは確認できておりますし、出現個体としては妖184まで聞いたことあります。
リセマラ頑張ってください♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.404 )
  • 日時: 2015/07/05 20:55
  • 名前: ぽまる (ID: Z74kcGgk)

>タロウさん
私も詳しくは教えて頂けないんですが、合計個体値(ステでは無い)は一定の値に決まっているため、ステがある値をとったときに出うる他ステの範囲はそこまで広くないみたいなんです。
そこから1つでも逸脱しているステがあればアウトみたいなニュアンスのことを聞きました。
まあ私には分からなくても良いといえば良いんですが(^^;
正規の黒鬼高ステが居ないなら出してやろうと思い、最近捕獲を再開したという経緯です。

正直にお話させて頂くと、怪しい個体を交換されているところをどこかで拝見した記憶があったため、確認させて頂いたという経緯です。
タロウさんの自己産というお話でしたら何ら問題ありません(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.405 )
  • 日時: 2015/07/05 20:56
  • 名前: ゆず (ID: .CnVHpfc)

ゴリラさん

全然大丈夫です!

譲って頂きたい妖怪は、ゴリラさんが譲っていいと思ったものをいつかお願いしますw

せっかくなのでフレコは交換してください(´ω`)
414122652074

Re: 雑談スレ♪ ( No.406 )
  • 日時: 2015/07/05 20:57
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: FlsoLoTB)

てつてつ さん

こんばんわ。スレが閉じてあったので、
こちらで返信させて頂きますm(_ _)m
タロウさん、またスレお借りしますね。

けうけげんの情報や捕獲方法を今更ながら
読ませていただきましたので捕獲できそうな
ことは確認させて頂きました。
長い間の疑問が解消できて助かりました。

自分は野生の低レベのコレクションまでは、
まだ手を出していくて、過去に引退してしまった
自分がお世話になった、捕獲隊のリーダーや隊員達へ、
その当時に情報を教えてあげたかったです(T_T)

実際私も、にーこさんが唱えている通りで、
けうけげん10が出回った時代に、ヤフオ○改造低レベル
妖怪が交換板に出回り、データを消したり引退した人も見てきました。
ある意味もう、けうけげんは追っかけて無かったので、
一部の情報取得者のみのレア妖怪となっていたようです^^;

この掲示板では、みんな大人で、
ただ手に入れるだけでなく、情報を求めてきました。
なので、信用できる人からとかじゃなく、
不審妖怪を配らないのだと思います。

高ステのリセマラの事は興味が無いので分かりませんが^^;

Re: 雑談スレ♪ ( No.407 )
  • 日時: 2015/07/05 21:16
  • 名前: ぽまる (ID: Z74kcGgk)

にーこさん代弁くださいましてありがとうございますm(__)m
タロウさんがリセマラ頑張ってらっしゃるの知ってますから、
自己産ということでしたら全く疑ってないですよ。

お気を悪くさせてしまい、申し訳ありません。。

Re: 雑談スレ♪ ( No.408 )
  • 日時: 2015/07/05 21:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: rcLmL.vE)

けんすけSさん

こんばんは
私のスレのコメントを読んで、こちらにレスして頂き、ありがとうございます
確かけんすけSさんは本家ソフトをお持ちと思いますので、本スレ内の捕獲方法をご覧いただければ、捕獲可能ですのでぜひお試し下さい
お節介かもしれませんが、怪魔の素の在庫は7個ほどありますので、もしけうけげん怪が必要でしたら、お声かけ頂けると嬉しいです

今回、私も情報提供者様からの情報が無ければ、ずっとケマモト駅前でリセマラを続けていたと思います
(零式でないため、つつけないのがストレス溜まりました・・・)

真打が発売されてから半年過ぎて、今回の捕獲方法が判明しましたので、まだまだ私達の知らない捕獲方法があるかもしれないと、ワクワクしています(妖怪ウオッチって奥が深いゲームですねー)

これからも交換板含め、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.409 )
  • 日時: 2015/07/05 22:27
  • 名前: のん (ID: v/CtqPmx)

タロウさん、みなさん、こんばんわ。
はじめまして。
交換板でこそりと出没させていただいてます、のんと申します。
低レベルな子が大好きで、今は野生産低レベル目指して彷徨ってます。
お役にたてるか分かりませんが、お仲間に入れていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.410 )
  • 日時: 2015/07/05 22:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: rcLmL.vE)

のんさん

こんばんは
タロウさんのスレに来てくれて、私も大変うれしいです(大歓迎です!)

スレ主のタロウさんはオープンな方ですので、のんさんが参加してくれる事を喜んでくれると思いますよ
(ねっタロウさん、って今はフレバト中ですね。。。)

私はランバトやりませんが、こちらには生粋のコレクターのにーこさんや、けんすけSさんも来てくれていますので、低レベル妖怪の情報も入手できますし、新たな情報あった時はこっそり捕獲隊ではなく、ぜひ正式に捕獲隊のメンバーに参加いただけると嬉しいです(笑)

私もけうけげん捕獲が楽しすぎたので、今度はスキチ妖怪の低レベル集めにも取り組もうかなーと考えてます。

これからも、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.411 )
  • 日時: 2015/07/05 23:13
  • 名前: タロウ (ID: KmyX8S8E)

ぽまるさん

私がにーこさんに渡した個体は正規品とおもわるブシニャン1体と他は自己産となります。
怪しい個体については、どのような経緯でそのパラメータになったのかを実際に他の個体を育成して、大丈夫なのかどうかをこのスレで回答してる経緯もあります。(そのために受け取りました!)

こちらこそ気を悪くさせて申し訳ございませんでした!


のんさん
来ていただいてありがとうございますm(_ _)m
私なんかのスレでよければどーぞお使い下されば嬉しいです♪(^-^)

てつてつさん
私はバトル中ではなくヤミキュウビの闇にのまれておりました!(つまり寝てました!(`・ω・´)キリッ)

さて、私もバトルに参加せねば!(`・ω・´)キリッ

この度はお騒がせいたしまして申し訳ございませんm(__)m ( No.412 )
  • 日時: 2015/07/05 23:26
  • 名前: みきっぺ(仮名) ◆X8dYGZyNQ. (ID: AtIzOYAr)

お世話になっております、みきっぺ(仮名)です。
もじゃもじゃの件は埋もれてしまった?捕獲隊スレの情報を集約した結果です。
実は....残念ながら私は何もしていないのです、はい(苦笑)
何もしていないのに、多数、お礼の申し出があって困りました....ネタって書いたんですが....

私は安易なクレクレ、教えては苦手です。

遊び心をいれてあのように書いたのですが、
ちょっと失敗したなあ....と反省しておりますm(__)m

>タロウさん
本スレのトップに野生で捕獲できるパターン(リスト)を書いてみてはどうでしょうか?
個別のレスを追っかける必要もなくなりますし、
パターンと捕獲できる妖怪の新たな組み合わせの情報提供があるかもしれません....

<例>
・田んぼ
・軒下
・車の下
・みちび鬼の箱
・ゲート....

私が出入りすると荒れる悪しき伝統?があるので、これからはROMに専念しますね。
お礼の申し出いただいたみなさん、ありがとうございました。

sage

Re: 雑談スレ♪ ( No.413 )
  • 日時: 2015/07/05 23:58
  • 名前: タロウ (ID: KmyX8S8E)

みきっぺ参謀

ご降臨ありがとうございますm(_ _)m

あなた様のおかげで妖怪ウォッチ2がさらに楽しいゲームになりましたので是非参加してください(`・ω・´)キリッ

荒れたとしても構いません、あなたがいてこそ我々の攻略魂は燃え上がるのですm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.414 )
  • 日時: 2015/07/06 00:34
  • 名前: タロウ (ID: NjaW1.0U)

誰かリモコンカクシのステータスについて教えて頂ければと思います!!

リモコンカクシリセマラを開始する目安として情報が欲しいです(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.415 )
  • 日時: 2015/07/06 01:43
  • 名前: タロウ (ID: NjaW1.0U)

現在リモコンカクシ

力112 素107が最高値

力109 素 108が最低値

kこのまま継続しまーす♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.416 )
  • 日時: 2015/07/06 01:58
  • 名前: タロウ (ID: NjaW1.0U)

力108 素120の個体が出ました!

力がもう少し欲しい所ですねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.417 )
  • 日時: 2015/07/06 03:09
  • 名前: タロウ (ID: 9wB0dDPz)

さて、良個体っぽいのが出ましたので
今日はここまでにしておきますね♪

リモコンカクシ 力113 素122

これ以上の個体がいましたら教えてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.418 )
  • 日時: 2015/07/06 11:17
  • 名前: けいた (ID: RAMmVZqM)

タロウさん

おはようございます。

自分ところのリモコンかくしは
力ー速
109-119
109-120
110-119
しかいませんので、タロウさんお持ちのリモコンかくしは良だと思います^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.419 )
  • 日時: 2015/07/06 11:28
  • 名前: タロウ (ID: IdsXjZq5)

けいたさん

情報ありがとうございますm(_ _)m

この掲示板内でリモコンカクシの高個体を目指してるのが現在私だけのようなので、俄然燃えています!

高個体を出したあかつきにはリモコンカクシのパイオニアを名乗ろうと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.420 )
  • 日時: 2015/07/06 12:02
  • 名前: けいた (ID: yyf.5S8q)

タロウさん

では自分もリモコンかくし捕獲隊に加わりたいと思います。108-122捉えましたが、力最低っぽいです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.421 )
  • 日時: 2015/07/06 12:21
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ZiRSo8dS)

タロウ隊長、けいたさん

こんにちは
私も今晩から、りもこんかくし捕獲隊の一員として始動しまーす

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.422 )
  • 日時: 2015/07/06 12:31
  • 名前: タロウ (ID: 9wB0dDPz)

けいたさん
てつてつさん

ご協力ありがとうございますm(_ _)m

力108はこちらでも何度か確認しましたのでそれ以下は存在すると思います。

獅子まるは力89が最低値でしたが、これが出現したのは300回やってたった1回でしたので低個体も高個体同様にレア出現なのだと思います。
予測値は、力106が最低値だと思われます!
(あくまでも予測値なので実際に108が最低値の可能性もあります)
ただ素のバラツキが10以上なので108が最低値だとすれば素は最低値から+15程なのかな?とも思っていますので私も今夜合流します(`・ω・´)キリッ