雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.773 )
  • 日時: 2015/07/14 17:30
  • 名前: のん (ID: sIERil8q)

こんにちわ。

力97越えができないです(TT)
素109は何度も来てますので、後は力ですね・・・気合じゃー!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.774 )
  • 日時: 2015/07/27 21:23
  • 名前: リン&バサラ死ね (ID: OOfbaiod)

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

Re: 雑談スレ♪ ( No.775 )
  • 日時: 2015/07/30 13:28
  • 名前: エンドラの使い魔 (ID: xwtIaigJ)

バサラ「HA☆HA☆HA☆そんなんで死んだら世界オワタww」

Re: 雑談スレ♪ ( No.776 )
  • 日時: 2016/07/02 10:38
  • 名前: けいた (ID: 8vbi5Edv)

お久しぶりです。
本日のイベント役割どうしましょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.777 )
  • 日時: 2016/07/02 15:25
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: kFd5i0lx)

けいたさん

こちらへのコメ、ありがとうございますm(_ _)m

本日の役割です

リーダー けいたさん アタッカー
部屋建て てつてつ ヒーラー
集計係 なおやさん アタッカー
レコード係 ボンゴレさん アタッカー

miyuuさん達は私がリーダーと思ってると思うので裏をかいて、動揺誘います
あと、私はAボタンの調子が良くないので、Aボタンあまり使用しないヒーラーやらせて下さい
役割としては前回のガイアさんが私になるだけなので、この役割でお願いしますm(_ _)m

あと、ボスの周回ですが、1ステージボスとオーラ周回を優先して、ボーナスボスはどんどろチャレンジだけにしたいと思います(*^^*)
日ノ神48はpt魅力ですが、オーラ纏えないから30分以上クリアに時間かかるし、昇天のリスク大きいミッションは避けたいところです

いのちとり
ヒーラー ツチ星
アタッカー オロチ2人
最初はオロチ2人で撃破、ボスステージは私が開幕から麻痺の術とでんじんで足止め、けいたさんは後半のでんじんを繋いで下さい
あと、逃げるいのちとりを追いかけるとき、神速や疾風での足止めは禁止
止まった時のみ攻撃して下さい

がしゃどくろ
アタッカー オロチ3体
開幕2個のでんじんは私が仕掛けます
後半をけいたさんが仕掛けて下さい
相手の攻撃受けずにクリアしましょう

がしゃどくろG
上記と同じ

ギヤマンどくろ
上記と同じ

鬼食い
いのちとりと同じ
ただし、鬼食いが逃げるのを追いかけるとき、神速や疾風での足止めは禁止
止まった時のみ攻撃する

黒鬼(オーラ周回)
いのちとり、鬼食いと同じ

カブキ
ヒーラー 花咲爺、アライ魔魂
アタッカー ブシやフユニャン
スポットライトででんじん仕掛けて攻撃
けいたさんは被弾しないように注意して下さいね

あやとり(オーラ周回)
ヒーラー 花咲爺、アライ魔魂、みがわり
アタッカー 使い慣れてる妖怪
気絶は必殺で蘇生

どんどろチャレンジ(オーラ周回)
ヒーラー ツチ星
アタッカー オロチ2体
部屋ステージの1〜3までは私がでんじん仕掛けます
けいたさんは4、5回目で仕掛けて下さい
麻痺の術の回復間に合えば、私が仕掛けます

プリズン
ヒーラー ツチ星
アタッカー オロチ2体
いのちとりや鬼食いと同じ

ババーン(オーラ周回)
ヒーラー 花咲爺、アライ魔魂
アタッカー オロチ2体
開幕場所ででんじん仕掛けますので、攻撃受けないようにして、そこに誘導して下さい

ミツマタノヅチ
アタッカー オロチ3人、みがわり2個

地獄大山椒魚
上記と同じ

Cサンダー
ヒーラー ツチ星
アタッカー オロチ2人
最初のステージは私が麻痺とでんじん仕掛けます
次のステージの開幕のでんじんはけいたさんが仕掛けて下さい

ロボ3000(オーラ周回)
ヒーラー 花咲爺、アライ魔魂
アタッカー オロチ2人

時間あれば

つられたろう丸
三途丸
のぼせトンマン
黒トン
赤鬼
青鬼

の順番で周回します
あとミッションは私が貼りますね

どーですかね?




Re: 雑談スレ♪ ( No.778 )
  • 日時: 2016/07/02 15:40
  • 名前: けいた (ID: 8vbi5Edv)

てつてつさん

了解しました!
あやとり回避だけ気をつけてまいります(^^;;

勝ちにまいりましょう!よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.779 )
  • 日時: 2016/07/02 16:05
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: kFd5i0lx)

けいたさん

大丈夫ですよー
もし、昇天回数多くなったら、ミツマタノヅチの前に覚醒日ノ神と日ノ神入れて挽回しましょう!

なおやさん
こんにちわ
私の作戦どーですかね?
参謀としてのご意見、よろしくお願いしますm(_ _)m

ボンゴレさん
レコード係、お願いしますm(_ _)m
タイムアタックなので、全部力UPのレコードでお願いしますね

Re: 雑談スレ♪ ( No.780 )
  • 日時: 2016/07/02 17:01
  • 名前: ボンゴレ (ID: u8fO7LNw)

みなさんこんにちは(^^)/
アタッカー&レコード係了解しました♪

本日はチームに入れてくださってありがとうございますm(__)m

装備の魂はアツガルルまたはアライマショウをボスによって付け替えたらいいですか?
それとも固定の方がいいでしょうか。

あと、ミツマタノヅチ、大山椒はダメージ与えれる時間が限られているので
私はさきがけで大きい当たりを狙って時短に努めたいです(^^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.781 )
  • 日時: 2016/07/02 17:08
  • 名前: ボンゴレ (ID: u8fO7LNw)

申し訳ありません、、、

上げてしましました。。。

すみません( ;∀;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.782 )
  • 日時: 2016/07/02 17:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: kFd5i0lx)

ボンゴレさん

オロチの魂はアライ魔魂で固定にしましょう!
持ち物は私とけいたさんで、でんじん持つので、基本カゲローでボスによってパワフル付けたり、みがわり持ったりして下さい(^o^)

ノヅチ、大山椒魚は、さきがけの助でもOKですよ(^-^)/

では、今夜は勝ちに行きましょうね!

Re: 雑談スレ♪ ( No.783 )
  • 日時: 2016/07/02 17:13
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: kFd5i0lx)

ボンゴレさん

ドンマイです!

今夜のイベント終わったら、スレロックかけるので、大丈夫ですよ(^o^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.784 )
  • 日時: 2016/07/02 21:04
  • 名前: ボンゴレ (ID: W4jX9D1R)

てつてつさん
ありがとうございます(^ω^)
絶対勝ちたいですね♪
アイテム購入など準備に漏れがないかチェックしますね(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.785 )
  • 日時: 2016/07/02 21:19
  • 名前: なおや (ID: yi7pL4k2)

てつてつさん
けいたさん
ボンゴレさん

こんばんわ。
コメ遅くなってすみませんm(_ _)m

集計係、了解いたしました^^

前回やったときの感想ですが、
てつてつさんの作戦で大丈夫と思います。
早く回す のと リーダーが昇天しない というのがポイントです。

ここまで丁寧に作戦が立てられているので、
私は、アタッカー頑張りますね^^

追いかけるボスの時も、無駄に足止めをしないように心がけます。
叩かないのも1つの手ですね。(羊を追う犬のように^^)

すみませんが、
あやとりさまだけは、安全に(なんでもいいとあったので)
ニャン騎士 赤魔寝鬼魂 で守りながら昇天防止しながら戦いますね。

私は、
オロチ(アライ魔)/ボス戦のみ用
オロチ(ガルル)/フィールドボスあり用
ブシ(カブキ用)
ニャン騎士(あやとり用)

で待機していますね。

あと、終了時間に迫った時ですが、
現在、ルール確認中ですが、
時間過ぎても倒せばポイントになるようでしたら、
チームの調子も考えて、
リーダーに日ノ神系を選択してもらって
ポイントの上積みをしましょう。
リタイヤ罰則がないので、
リーダーや昇天しそうなときは、
即リタイヤで減点防止もしましょう。

こんな感じでいかがでしょうか?


Re: 雑談スレ♪ ( No.786 )
  • 日時: 2016/07/02 21:22
  • 名前: なおや (ID: yi7pL4k2)

てつてつさん

やってしましました・・・(アップごめんなさい)


ルールの件
あちらのスレ確認しました。
最終日ノ神系は、
ポイントになりそう(2分オーバー以内)であれば、
選択してみようってな感じでお願いします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.787 )
  • 日時: 2016/07/02 21:27
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: kFd5i0lx)

けいたさん、なおやさん、ボンゴレさん

21時55分に部屋建てますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

なおやさん
さすが参謀です(^o^)
私もあやとりはタンクの超シールドでリーダー守るのも手と考えてました。
なおやさん案でお願いします

私はヒーラーでけいたさんの体力を最優先で回復しますね
あと、私がミッション貼るので、リタイアも私が選択すればいいのかな?

Re: 雑談スレ♪ ( No.788 )
  • 日時: 2016/07/02 21:37
  • 名前: なおや (ID: yi7pL4k2)

てつてつさん

参謀・・・^^;

いやいや勝負!となるとついつい・・・

リタイア作戦、
全体が見れる主としてヒーラーの
てつてつさんがいいかもしれませんね。

オーラ纏いの周回が一通り終わったら
日ノ神系(日ノ神、覚醒)いってもいいかもしれませんね。
時間かかりそう&昇天しそうであれば
リタイア選択すればいいし、
成功するとポイント的に大丈夫と思います。
そこは、てつてつさんに一任します^^/

お時間になりましたらお部屋に参ります。
個人的に4番手が好きなので
3人揃われたら伺います。

Re: 雑談スレ♪ ( No.789 )
  • 日時: 2016/07/02 21:42
  • 名前: けいた (ID: IW03fvZ3)

てつてつさん、なおやさん、ボンゴレさん

本日はよろしくお願いします^ ^
回避メインでやらせていただきますので皆様に甘えますがよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.790 )
  • 日時: 2016/07/02 23:58
  • 名前: ボンゴレ (ID: gpi3MnAy)

おねむ×2
わかりません

Re: 雑談スレ♪ ( No.791 )
  • 日時: 2016/07/03 00:03
  • 名前: なおや (ID: nJaGmT1H)

てつてつさん けいたさん ボンゴレさん

お疲れ様でしたm(_ _)m
早速集計して、あちらのスレに書き込みしますね。

皆様
急なブシ王すみませんでした。
覚醒以外極ボスでほかに行くミッションがなかったので、
リタイア覚悟で、皆様をお誘いしました。

ボンゴレさん
最後のブシ王は、ダメもとで行きましたので
お気になさらないでくださいね。
私の勝手なノリでしたので・・・
お付き合いさせてすみませんでしたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.792 )
  • 日時: 2016/07/03 00:07
  • 名前: ボンゴレ (ID: Mieysjp/)

なおやさん
そうだったんですね(;☆∀☆)
おねむ×2の瞬殺はしたことがないのでパニクってしまいました。
フォースバスターからの必殺という部分は変わらないんですね(汗)
最悪HPの残りをソロで倒すつもりで疾風回避入れてました(苦笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.793 )
  • 日時: 2016/07/03 00:09
  • 名前: けいた (ID: 7e6toHmP)

てつてつさん、なおやさん、ボンゴレさん

本日もありがとうございました。
度重なる通信切断、昇天の数々失礼しましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.794 )
  • 日時: 2016/07/03 00:45
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 2t.qpuOd)

チームてつてつの皆様

お疲れ様でした
大接戦でしたが、僅差での勝利でしたね(^o^)
これも皆様のご協力のおかげです
ありがとうございましたm(_ _)m

また、機会があれば、このメンバーでやりたいですね(*^^*)

本当にお疲れ様でした

では、こちらはスレロックしますね

Re: 雑談スレ♪ ( No.795 )
  • 日時: 2016/11/11 07:40
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Cf.u6C4u)

けいたさん、なおやさん、ガイアさん

こんばんわ
司令室をオープンしました(^_-)-☆

イベントの作戦会議はこちらでお願いしますm(__)m

これまでの対抗戦の感想として勝敗のカギは、リーダーの昇天回数にかかっていると思います。
ですので、とっておきの秘策として、
「逃げるが勝ち」です(笑
リスクを負って攻撃に参加せず、回避に専念して昇天しないようにします。

後はブランクは戦術でカバーしましょう!

【戦術】
・部屋建てとミッション選択はガイアさんお願いします
・けいたさんはレコード担当お願いします
・集計係はなおやさんにお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?
・高得点のミッションでpt稼ぎましょう

では、具体的な戦術です

@極いのちとり 20pt 目標タイム:5分
・ツチノコ星人(ガイアさん)
 技:極楽の術、超麻痺の術
 装備:根付
 魂:プリズン魂
 持ち物:でんじん×2
・オロチ(けいたさん、なおやさん)
 装備:鬼天
 魂:アライマ魂
 持ち物:カゲロー×2
(ポイント)
・フィールドはオロチ2体でクリア
・逃げるいのちとりへの疾風アタックやステップは禁止
・ボスステージはツチノコ星人でBダッシュからの麻痺の術
・ツチノコ星人で足止めして、オロチで仕留める

Aさくらまちで極鬼玉集め(お題)40pt+α 目標タイム:10分
・ぎしんあん鬼(けいたさん)
・アタッカー3名(ブシ、ジバS、おこ武者など)

ウバウネ対策でオロチ入れる方がいいですかね〜?
良い作戦あれば提案お願いしまーす

B極どんどろ 20pt 目標タイム:5分
・ツチノコ星人(ガイアさん)
 技:極楽の術、超麻痺の術
 装備:根付
 魂:プリズン魂
 持ち物:でんじん×2
・オロチ(けいたさん、なおやさん)
 装備:鬼天
 魂:アライマ魂
 持ち物:カゲロー×2
(ポイント)
・フィールドはオロチ2体でクリア
・ボスステージはツチノコ星人でBダッシュからの麻痺の術
・攻撃封じ・妖術封じの発動前に、麻痺の術が間に合います
・ツチノコ星人で足止めして、オロチ・ブシニャンで仕留める

C極カブキ(お題)40pt 目標タイム:3分 オーラ付き
・ガイアさん(ヒーラー)花咲爺orミカンニャン
 装備、持ち物は任せます
・なおやさん(レンジャー)カンテツorおねむの精orブリー元帥
 装備、持ち物は任せます
・けいたさん(タンク)ゴルニャン
 装備:鬼天
 魂:赤魔寝鬼GのB魂(Aボタン連打可)
 持ち物は任せます
(ポイント)
・タンクは距離をおいてAボタン連打で攻撃
・私はタンクのそばで回避します
・傘とロケットパンチ来たらシールドで防御して下さい
・スポットライト取られないように注意です
でんじんやスポットライトで足止めした時は、私も攻撃参加します。アタッカーが少ないので、レンジャーはブリー元帥がいいカモ(^ ^)

D赤魔寝鬼Gか白古魔G 20pt 目標タイム:5分
・良い作戦あれば提案お願いしまーす!

6,日ノ神48 100pt 目標タイム:30分以内 オーラ付き
・オロチ3体でいくか?ヒーラー入れるか?

F極マイティドック 20pt 目標タイム:5分
・いのちとりと同じ戦術

Gレッドパレス 40pt 目標タイム:20分以内 オーラ付き
・オロチ3体でいくか?ヒーラー入れるか?

H極ギアマンドクロ 20pt 目標タイム:3分
・でんじんトラップ仕掛けながら、オロチ3体で仕留める。オロチの持ち物はでんじんとカゲロー。でんじんは最初の2回は私が仕掛けます(^ ^)

10,極黒鬼 20pt 目標タイム:3分
・いのちとりと同じ戦術

これでだいたい1時間30分くらいですかね。時間が余った場合は、ガイアさんにミッション選択任せます(*^^*)

私が昇天しなければ、340pt+100pt(持ち点)で440ptを獲得出来る計算になります。

どーでしょうか?

ご意見お待ちしていまーす(^-^)

sage

Re: 雑談スレ♪ ( No.796 )
  • 日時: 2016/11/11 07:42
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: NzSg91iL)

皆様おはようございます。

てつてつさん

各戦術了解しました^ ^
具体的対策ありがとうございますm(_ _)m
ぎしんあんき練習しなきゃですね、ゴルニャンも!

てつてつさん、ガイアさん、なおやさん

今回も勝ちにいきたいですね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.797 )
  • 日時: 2016/11/11 21:17
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: UJP7gcBe)

こんばんは^^


てつてつさん

時間があった場合は、下記を予定しております。

I極・鬼食い 20pt オーラ付き
J極・黒鬼 20pt オーラ付き
K極・ドクロ系のいずれか? 20pt オーラ付き


取り急ぎです、です。



追記:

Aさくら町
私は、おこ武者
私的には、オロチ無しの方が...
ウバウネに出会った場合は、
てつてつさんに、引き付けて逃げ回って頂きたいかな(^w^)
ブシニャンでしたら、延々に逃げ切れると思います^^
完全に逃げ切れた場合に、戻って来て頂きラッシュに参加ってのはどうですかね?


D極・白古魔G
私、ヒーラー

けいたさん、なおやさん
妖怪と装備を教えて下さい。
それによって、魂は何を装備するか決めたいと思います♪