雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.23 )
  • 日時: 2015/06/29 20:58
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

けいたさん

わたしも昨日ジバsでそんな感じでしたw

ヤミキュウビ高個体入ったらレンタルしますんでがんばりまっす(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.24 )
  • 日時: 2015/06/29 21:01
  • 名前: けいた (ID: Akkj/K9F)

タロウさん

ありがとうございますm(._.)m
こちらもいつもお礼できてませんので、ジバSは頑張ります^_^


Re: 雑談スレ♪ ( No.25 )
  • 日時: 2015/06/29 21:09
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

けいたさん

161か163しかでませんねー(´Д`;)

ちなみに獅子まるの時は150分の1でしたw
先駆けの助は3回で出ました
ジコチュウは1回です!(後で高個体だと気づきました)

Re: 雑談スレ♪ ( No.26 )
  • 日時: 2015/06/29 21:12
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: JcasdPeH)

こんばんは。


けいたさん

はじめまして。メイン交換板にいます、マウスと申します。これから宜しくお願いします^^

タロウさん

100個ですね!頑張ってみます。
小経験値玉を100個集めるのって以外お金がかかりますw
ジャングルハンターは経験値玉90個くらいで30000円位かかります
育成したい妖怪がたくさんいるのですぐお金が無くなりますwそれで妖怪の性格も良くなるから得かな…



Re: 雑談スレ♪ ( No.27 )
  • 日時: 2015/06/29 21:14
  • 名前: けいた (ID: Akkj/K9F)

タロウさん

ジコチュウ、先がけ凄いですね!

闇九尾は10体くらいで165でしたね。
他の高個体とゆわれるものわりと挑戦しましたが、やはり過酷な作業ですよね。

鬼達が大変でしたので、改めてありがとうございましたm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.28 )
  • 日時: 2015/06/29 21:18
  • 名前: けいた (ID: Akkj/K9F)

マウスさん

はじめまして。
交換板にて覗かせていただいてました。
こちらこそよろしくお願いします。

経験値玉なら確実にボーナス入るので自分も高個体の時のみ、その方法でしてますよ。お金儲けが難しいゲームですよね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.29 )
  • 日時: 2015/06/29 21:23
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

けいたさん

165d出ました!

素早さ137なので一応高個体ですがリセットしました(笑)

やはり、167を狙いますよ(`・ω・´)

マウスさん
来てくれてありがとうございます♪
r連動ダンジョンの伝説の腕輪マラソン(結構めmんどくさい)でお金儲け出来ますよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.30 )
  • 日時: 2015/06/29 21:36
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: sfPI.Jb/)

タロウさん

先日はうれしいご提案ありがとうございましたm(__)m
雑談スレたてたんですね♪おめでとうございます。
高個体はみなさんずいぶん苦労されてるのを知り、高個体は高個体で交換しないとと思い募集やめたとこであります(^ー^)
タロウさんの気持ちがとてもうれしかったのご挨拶だけでもと思い書き込みさせていただきました♪
こちらの利用もたまにになりましたがまた何かありましたらその時はよろしくお願いします。

失礼いたしますm(__)m



Re: 雑談スレ♪ ( No.31 )
  • 日時: 2015/06/29 21:42
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: JcasdPeH)

タロウさん

即検索しました!
お金稼ぎをしながわスキチも捕まえられるなんて一石二鳥ですね!自分は本家から引き継ぎしたので、本家ロードでお金集めたいと思います!

Re: 雑談スレ♪ ( No.32 )
  • 日時: 2015/06/29 21:44
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

としさんも来てくれて嬉しいです♪

実は私は既に妖怪をコンプリートしてますので高個体等は特にレート等は考えておりません。

私のスレで交換交渉等してる光景を目撃されることもあると思いますがあれは相手の人柄を見るために必要な手段だと私は考えています。

なので高個体の提案もみんなに行き渡ればいいな♪って思います。

これは以前交換板で私に親切にしていただいた方の受け売りですが(笑)

私も共感しましたので高個体の提案もその行動の一貫であり特に深い意味はありませんのでご安心頂ければと思います(^-^)

k今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.33 )
  • 日時: 2015/06/29 21:48
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

マウスさん

みがわり人形をヨロズマート三角通り店で99個購入してから行かれるのをお勧めします♪

スキチでるまで戦うのしんどいので(笑)

出るまでみがわり人形で逃げた方が効率いいですよ♪(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.34 )
  • 日時: 2015/06/29 21:57
  • 名前: ゆず (ID: SjTfCh2m)

高固体ハンターのみなさま、こんばんは。
リヴァイ兵長大好きゆずともうします。

交換掲示板よりお邪魔します。

みなさまの書き込みを見て、しゅらこまのリセマラしてみようと思います。
妖184 速128
妖183 速129
あたりらしいので、また出たらご報告します。

めげるのが先か、出てくれるのが先か(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.35 )
  • 日時: 2015/06/29 22:18
  • 名前: ポポ (ID: rzqcsnRi)

皆様はじめましてm(_ _)m
ポポです。

よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.36 )
  • 日時: 2015/06/29 22:26
  • 名前: ガブス (ID: wnn5h.jw)

皆さんこんばんわ。ガブスといいます

タロウさんこんばんわ。
少し除かせていただきました、リセマラ頑張って下さいね。
\(`∀´)/ファイト!

Re: 雑談スレ♪ ( No.37 )
  • 日時: 2015/06/29 22:26
  • 名前: ポポ (ID: rzqcsnRi)

タロウさん。

いちお 老いらん ふじみ御膳はでてる数値から1か2足りない準高個体だと思います。
ツチパン 花咲か爺 ジバニャンS ヒカリオロチは高個体になると思います。
あと山吹鬼は202 なんですが性格補正で+27になります。
山吹鬼全てが+27なのか低確率でそうなるのかわからないけど他の個体でも+27をたまに見るので改造とかバグではないと思います。
ブシニャンだけがスポクラで素早にふってるけどチカラが167でしたっけ?ちょっとどうなんだろうかと思う個体です。

Re: 雑談スレ♪ ( No.38 )
  • 日時: 2015/06/29 22:27
  • 名前: ガブス (ID: wnn5h.jw)

皆さんこんばんわ。ガブスといいます

タロウさんこんばんわ。
少し除かせていただきました、リセマラ頑張って下さいね。
\(`∀´)/ファイト!

Re: 雑談スレ♪ ( No.39 )
  • 日時: 2015/06/29 22:28
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

ポポさん

ありがとうございます。

私はポポさんの考えに共感し皆さんに高個体を提供させて頂いております。

今回、頂いたもの全て高個体です!

最後の個体をポポさんは気にされているようなので説明させて頂きますね

ttp://imgur.com/vaDOvfn.jpg

↑は私の育てた高個体ではないブシニャンです。

荒くれ育成して小経験値玉100与えスポクラで力全振りしました。

ポポさんのブシニャンは恐らく力165の高個体を荒くれい育成し素早さに全振りしたものではないかと推測しました!

ですので恐らくは改造ではないと思われます

Re: 雑談スレ♪ ( No.40 )
  • 日時: 2015/06/29 22:30
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

元の力は265でボーナスが+27ついてる可能性はありませんか?(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.41 )
  • 日時: 2015/06/29 22:36
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

鬼やレジェンド妖怪に性格補正値を与える場合なんですが、必ず+26とは限らないようですよ?バラツキはありますのでボーナス補正値であればセーフ、個体値の初期値が165以上であればアウトですね(´Д`;)

ですが、アウトだったとしてもポポさんのご友人も改造だと把握してなかったと思いますしポポさん自信も知らなかったことならば仕方ないことだと思います。

ポポさんは悪くないと思いますし私はポポさんを信頼していますので大丈夫ですよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.42 )
  • 日時: 2015/06/29 22:39
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

ガブスさん

おひさしぶりです

最近はスレの方も順調のようですね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.43 )
  • 日時: 2015/06/29 22:40
  • 名前: ポポ (ID: rzqcsnRi)

タロウさん。

まぁいちおセーブデータ的には特に問題ないので大丈夫だとは思ってますが。

それだけ育成済みの状態で交換してもらった個体なんではっきりわからなくて^_^;

これからもみんなの為にがんばってください!


こちら子供(小3)が学校の宿題でちょっと問題があり当分の間DS禁止令を出した手前、親がDSするわけにもいかないので夜の30分だけランバトがんばろうかと思いまして。

Re: 雑談スレ♪ ( No.44 )
  • 日時: 2015/06/29 22:46
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

ポポさん

かしこまりました!

いつもありがとうございます。

ランバト私も本家軍でよく戦っていますのでいつか勝負してみたいですね♪

あと、頂いた高個体を信頼出来る方に提供(レンタル)させて頂いてもよろしいでしょうか?

みんなが持てるようになればいいと私は皆さんに高個体をレンタルして来ました!

全てポポさんの受け売りです!

ご提供ありがとうございますm(_ _)m

不可能な場合は自重しますのでお知らせくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.45 )
  • 日時: 2015/06/29 22:49
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

ゆずさん

妖184狙って頑張ってください!(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.46 )
  • 日時: 2015/06/29 22:53
  • 名前: ポポ (ID: rzqcsnRi)

タロウさん。

ブシニャン以外はもちろん大丈夫です!
その為にタロウさんにお渡ししたので。
ブシニャンもしどうかなと思ったらお別れしてください。
こちらにまだあるので。
まぁあまりこの話をしてるとまた改造だ!って言う人が出ないとも限らないので終わりましょう。
とりあえず今日は寝ます!
また雑談板寄らせてもらいますね。
(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 雑談スレ♪ ( No.47 )
  • 日時: 2015/06/29 22:57
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

ポポさん

ありがとうございます♪

みんなに行き渡ればいい高個体

これをコピーにこれからも活動したいと思います!!!

本当にありがとうございますm(_ _)m