雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.1 )
  • 日時: 2015/06/28 22:45
  • 名前: タロウ (ID: YOAzcViq)

けいたさん

このスレの存在を忘れていました(笑)

対戦楽しみにしてます♪

やっとブシニャン、青鬼を育てられる♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.2 )
  • 日時: 2015/06/28 23:29
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: j/x/XiUS)

タロウさん

すっかり下がってましたね。
自分も今度お願いします。

そういえばタロウさんにレンタルで頂いたブシニャン、育てようか迷ってます。性格補正値だけでも付けたいですが、珍しいので気が進みません…
性格補正値付けるとしたら小経験値玉いくつで補正MAXになります?

Re: 雑談スレ♪ ( No.3 )
  • 日時: 2015/06/29 00:00
  • 名前: タロウ (ID: jw6jRhuu)

マウスさん

小経験値玉×100個ですよ♪
小経験値玉×99+ミニ経験値玉×3でもOKです♪

私なら荒くれ育成にしますね
素早さはダイヤニャン魂等で補えるのですが火力に関しては絶オジイ+ブリースキルととりつき、ブシニャンにはいのちとり魂を着けることで壁役の守りをいかに削れるかを重視します

なので私は荒くれ育成ですね(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.4 )
  • 日時: 2015/06/29 00:06
  • 名前: タロウ (ID: jw6jRhuu)

しかし、このゲームは妖怪を育てるのにお金かかりますね(笑)

伝説の腕輪量産法等の裏技は眠くなりますし何よりめんどくさいんですよね(´Д`;)

えんえんトンネルは4万以上いくとプラチナこけしがたくさんもらえるし秘伝の書も集まりますが、40000m越えに時間がかかりすぎですね(笑)

他になにかよい方法ご存じでしたら教えてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.5 )
  • 日時: 2015/06/29 07:08
  • 名前: けいた (ID: 1HjCuAJO)

タロウさん

おはようございます^_^

雑談板はじめて書き込ませていただきます。
当方もやはり鬼神腕輪のみでお金儲けしております(´Д` )
あとはザシキワラ神魂装備でウバウネマラソンしかないですね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.6 )
  • 日時: 2015/06/29 12:45
  • 名前: タロウ (ID: C.JocCLM)

けいたさん

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

座敷わら神ですかー…魂枠がもうないので出来なさそうですね(´Д`;)

ランバトよくやりますから魂装備変えるのめんどくさくて重複する魂を一端整理しないとですね♪レスありがとうございます(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.7 )
  • 日時: 2015/06/29 13:07
  • 名前: けいた (ID: 82vIK9vq)

タロウさん

魂はすぐ一杯になりますよね(´Д` )

いただいた妖怪が全て全冠にしていただいた為、秘伝書2.3体分なら余ってますので必要なら言ってくださいね^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.8 )
  • 日時: 2015/06/29 14:52
  • 名前: タロウ (ID: C.JocCLM)

けいたさん

秘伝書…(´Д`;)ホスィ

でも、自分で手に入れますよ!(`・ω・´)
私のかわいい妖怪達を手塩にかけて育てなければ!…えんえんトンネルはいろっかな(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.9 )
  • 日時: 2015/06/29 15:03
  • 名前: けいた (ID: Akkj/K9F)

タロウさん

えんえんトンネル親指つりそうになりますよね´д` ;

では心が折れた時はいつでもどうぞ(笑)

タロウさんにいただいた妖怪達のレベル上げとお金儲けがてら、ひたすら指輪集めに今晩より入ります!

Re: 雑談スレ♪ ( No.10 )
  • 日時: 2015/06/29 15:14
  • 名前: タロウ (ID: C.JocCLM)

けいたさん

確かにw

親指つりそうになりますw

私は50000越えたあたりからなんかもうでたくて出たくてしょうがなくなります(笑)

最高65000前後だったとおもいます(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.11 )
  • 日時: 2015/06/29 15:35
  • 名前: けいた (ID: Akkj/K9F)

タロウさん

フレンドリストでそのようになってらっしゃいましたね!自分は47000mで寝落ちしました。
小2男子がイザナミ欲しいとゆうので必死でした(笑)
今では飽きてきてしまい、寂しくですが楽しく妖怪ウォッチしております^_^
ちなみに来月のバスターズは購入されますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.12 )
  • 日時: 2015/06/29 17:23
  • 名前: タロウ (ID: zJLD3XcV)

バスターズは長男が欲しがってるので購入する可能性大ですね♪

ただ、進撃の巨人も欲しいといっているのでどっちを選ぶかはわかりませんが(笑)(^-^)

けいたさんは購入しますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.13 )
  • 日時: 2015/06/29 17:29
  • 名前: けいた (ID: 1HjCuAJO)

タロウさん

長男が赤で、自分は白購入予定です。

バスターズ苦手ですが、また子供の為に頑張ろうかと´д` ;
RPGでも育成ものが好きなんで、妖怪ウォッチの方してるかもですが^_^
またバスターズでも是非交流よろしくお願いします^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.14 )
  • 日時: 2015/06/29 17:33
  • 名前: タロウ (ID: zJLD3XcV)

けいたさん

是非、交流しましょうね♪

私もバスターズで、邪心、雪王、砥石GETするまでに100000ぐらい鬼魂集めたので苦手です(´Д`;)

おしろいでなかったので交換で手に入れました(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.15 )
  • 日時: 2015/06/29 17:39
  • 名前: けいた (ID: 1HjCuAJO)

タロウさん

自分はおしろい五個、邪心五個出ましたがマント出ずこちらの交換板でいただきました´д` ;

我が家では進撃の巨人は息子に見せると嫁さんに叱られますので、子供は知らずにバスターズ一択です(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.16 )
  • 日時: 2015/06/29 18:25
  • 名前: タロウ (ID: zJLD3XcV)

けいたさん

うちは奥さんがリヴァイ兵長にゾッコンのため、子どもは進撃の巨人ごっこして遊んでます(笑)

娘から勝手に奇行種にされたときはショックですた(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.17 )
  • 日時: 2015/06/29 20:23
  • 名前: けいた (ID: Akkj/K9F)

タロウさん

奥様のご趣味よろしいですね^_^
羨ましいです。

申し訳ありません、不覚にも娘さんの奇行種発言に笑ってしまいました(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.18 )
  • 日時: 2015/06/29 20:31
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

けいたさん

只今、ヤミキュウビをリセマラしはじめたのですが5回仲間にして全部妖163…ヤミキュウビって仲間にする回数とかによって数値固定されるんですかね?(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.19 )
  • 日時: 2015/06/29 20:35
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

あっ!161がでたw(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.20 )
  • 日時: 2015/06/29 20:45
  • 名前: けいた (ID: Akkj/K9F)

タロウさん

自分の闇九尾は160から165の間ですかね。
ちなみに仲間になりづらいので一体もない状態でしか試した事ないです、参考にならず申し訳ありません´д` ;
仲間にする回数は関係ないと思いますよ^_^
おおやもり20体程いますが、守132から140まででましたよ!

Re: 雑談スレ♪ ( No.21 )
  • 日時: 2015/06/29 20:50
  • 名前: タロウ (ID: htUl1hJw)

けいたさん

s最高値は妖167だそうです!

頑張ります!(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.22 )
  • 日時: 2015/06/29 20:55
  • 名前: けいた (ID: Akkj/K9F)

タロウさん

頑張ってくださいね^_^

自分はジバS頑張って、指輪集めにゆこうかと思ってます。
30体以上してますが、力135までとゆうていたらくです´д` ;