雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.423 )
  • 日時: 2015/07/06 12:37
  • 名前: タロウ (ID: 9wB0dDPz)

…あれ?

もし、108が力最低値なら、
力113、素122のこの個体は最高個体ということになっちゃいますね(´Д`;)

……やはり確信が欲しいので、リセマラ作業夜合流しますよ(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.424 )
  • 日時: 2015/07/06 13:37
  • 名前: けいた (ID: z26DPEi2)

タロウさん

力107.速117のたぶん最低記録更新しました。

てつてつさん

捕獲隊再結成ですね!

Re: 雑談スレ♪ ( No.425 )
  • 日時: 2015/07/06 14:41
  • 名前: タロウ (ID: Oo2Rnxfs)

おお!けいたさん

GJです♪

力の値がもっと上が居そうな気がしますね♪

あーーー私もはやく加わりたい(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.426 )
  • 日時: 2015/07/06 15:24
  • 名前: けいた (ID: yyf.5S8q)

タロウさん

本日見事に暇でして´д` ;

30体程で力111速122が最高でした。
多いのが110.119の個体ですね。
タロウさんの個体に追いつき、追い越したいですね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.427 )
  • 日時: 2015/07/06 15:27
  • 名前: タロウ (ID: Oo2Rnxfs)

速さは+15が限界値だと思いますので、延びしろはやはり力だと思われます!(`・ω・´)キリッ

力115 素120あたりが潜伏していそうな気配ですね(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.428 )
  • 日時: 2015/07/06 17:24
  • 名前: タロウ (ID: ybm5FgS3)

残業回避成功です!(`・ω・´)キリッ

最近、協力的な方が多いので私の素早さもアップしてるのかも知れませんね♪

車の中で少しリモコンカクシリセマラして帰ります♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.429 )
  • 日時: 2015/07/06 17:44
  • 名前: タロウ (ID: ybm5FgS3)

リモコンカクシ

力113 素119を確認しました!(`・ω・´)キリッ
ttp://imgur.com/TUfI9si.jpg

今のところの最高個体は下です
ttp://imgur.com/x0BI2BH.jpg

Re: 雑談スレ♪ ( No.430 )
  • 日時: 2015/07/06 18:04
  • 名前: タロウ (ID: ybm5FgS3)

けいたさん

こちらも力107確認しました!
ttp://imgur.com/KZtxiYr.jpg

Re: 雑談スレ♪ ( No.431 )
  • 日時: 2015/07/06 18:04
  • 名前: のん (ID: TwNBfKhH)

タロウさん、こんばんわ。

りもこんかくし捕獲隊ですか、面白そうですね。
低レベルの捜索がてらステ見てみます(^^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.432 )
  • 日時: 2015/07/06 18:10
  • 名前: タロウ (ID: ybm5FgS3)

のんさん

昨日は行き違いで申し訳なかったです(´Д`;)

改めてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

リモコンカクシリセマラ参加下さるんですね♪(^-^)

ありがとうございます(`・ω・´)キリッ
今後ともよろしくお願いいたします!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.433 )
  • 日時: 2015/07/06 18:47
  • 名前: のん (ID: TwNBfKhH)

タロウさん

こちらこそよろしくお願いします。

ランバトはやらないので、高固体はよくわからないのですが、タロウさんの数値を
参考にさせていただきます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.434 )
  • 日時: 2015/07/06 18:54
  • 名前: タロウ (ID: ybm5FgS3)

のんさん

私がリモコンカクシリセマラを始めたきっかけは、先日までここで行われていたフレンドバトルでボコボコにやられちゃったのがきっかけですが、けいたさん、てつてつさん、のんさんのように目的を共有出来る仲間がいてそれを入手するための手段等を一喜一憂しながら一緒に共有出来ることが何よりも嬉しいです(^-^)

けうけげん低レベル捕獲の時なんかは、時間がたつのも忘れてワクワクしながら楽しいなって気持ちになりましたよ♪

のんさんにも是非あのワクワク感を味わって欲しいなって思います。(`・ω・´)キリッ

t楽しいですよ〜♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.435 )
  • 日時: 2015/07/06 19:37
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ZiRSo8dS)

タロウ隊長、隊員の皆様

こんばんは
今、仕事終わりました(泣
ダッシュで帰って合流しまーす

あとお願いですが、のんさんの為に捕獲した中で一番低いレベルを教えて下さい

よろしくお願いします!

Re: 雑談スレ♪ ( No.436 )
  • 日時: 2015/07/06 19:46
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

現在、りもこんかくし

最低値
力107
素107

最高値
力113
素122

となっております!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.437 )
  • 日時: 2015/07/06 19:49
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

あっレベルは12が一番低かったと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.438 )
  • 日時: 2015/07/06 20:04
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: aQD7Zzcc)

(( ̄_|チラッ
いいなぁ、捕獲隊楽しそうだなぁ

私は別スレの引き継ぎ大作戦の準備のため元祖で雑魚集めをしなくてはならないので今回の捕獲隊には合流できません(T-T)

今日はこれから帰宅して、雑魚集めしつつのっぺら坊をたくさん捕獲してステ検証予定です。

またの機会によろしくお願いいたします(^ー^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.439 )
  • 日時: 2015/07/06 20:07
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

にーこさん

のっぺらいいの出たら交換しましょうm(_ _)m

元帥ののっぺらパーティー見てからあの強さはヤバイと思いました(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.440 )
  • 日時: 2015/07/06 20:43
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

今現在の分析結果

りもこんかくし

力 最小値107、最大値113 中央値109.5 幅6
素 最小値107、最大値122 中央値117.5 幅15

分析総数85体の結果です!

統計的に考えると現在の個体が最高個体である可能性は非常に高いという分析です(`・ω・´)キリッ

力の幅が狭いため、力の値がこれ以上の個体はありえると思いますねー♪(´・ω・`)

子供を風呂に入れなきゃなので一旦落ちますね♪
また来ます(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.441 )
  • 日時: 2015/07/06 21:05
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ymSacwXU)

タロウ隊長、捕獲隊の皆様

遅れましたー
今帰宅し、夕飯食べたので合流します

あっ!モグモグバーガー買ってこなくては(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.442 )
  • 日時: 2015/07/06 21:26
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

風呂完了!

ちょっと試したいことがあるので検証してまた来ます(^-^ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.443 )
  • 日時: 2015/07/06 21:45
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

検証終了(´Д`;)

りもこんかくしの必殺技…あれ妖術攻撃なんですかね?それとも物理攻撃なんですかね?

今検証のためにどんどろと戦って見たのですが、青のときも赤のときもミスが出ました!

レベルが低いせいだと思ってしわくちゃんを導入し、再度検証しましたが、青でも赤でも両方ミスでした(´・ω・`)

…ちゃんと老いゾーン発動してたのにこんなことありえますかねぇ?(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.444 )
  • 日時: 2015/07/06 22:23
  • 名前: けいた (ID: TgrDR9AN)

タロウさん、捕獲隊の皆様

あれから二度程力107来ましたので、最低はもっと低いのかもしれません。

LV21くらいが多いです。

リモコンかくしは必殺術じゃないのですか!?勝手にそうおもってました。

Re: 雑談スレ♪ ( No.445 )
  • 日時: 2015/07/06 22:30
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

てつてつ総帥

お喜びください!

公園からそよ風ヒルズに行き、再度公園に戻った場所にて、みちび鬼を発見しました!

箱の中身はまだ未確認のため、もしかすると低レベル妖怪ゲットのチャンス到来かもしれませんよ♪(`・ω・´)キリッ

けいたさん、てつてつさん、わたし、それとのんさん皆様の協力にて恐らく200体程のN数がとれているため、私が持っている個体は恐らく最高個体であると確信しました!

t
つきましては、私はみちび鬼の箱を追うことにします♪(^-^)

もしかしたら、りもこんかくし低レベルもありえるのではないかと考えています(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.446 )
  • 日時: 2015/07/06 22:37
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

てつてつ総帥

箱から妖怪が出現しました!
ttp://imgur.com/Sw0wkKB.jpg

今確認されているねちがえるとバカ頭巾の最低レベルってどのくらいでしょうか?(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.447 )
  • 日時: 2015/07/06 22:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ymSacwXU)

タロウ隊長、皆さん

今日はなかなか仲間になりません・・・

まだ8体しか捕獲してないので、母数少ないですが現状の分析結果です

力 最大112 最少107 平均109.42 R5 σ1.512
素 最大122 最少116 平均120.14 R6 σ2.193

現状の良い個体は、力112 素120か、力110 素122の2体です
タロウさんの力113 素122は最高個体ぽいですね

ちなみに私が捕獲した中で一番低レベルはLv14です
こちらもタロウさんのLv12が一番低いですね

あと、私もみちび鬼みつけて宝箱あけましたが、つらがわり&ねちがえるでしたよ(笑)

もう少し母数増やしてみます