雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.223 )
  • 日時: 2015/07/03 01:17
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

マップ変更後中身が変わるか検証中ですがみちび鬼まだ出ませんね♪

なんだか久しぶりにワクワクしちゃってます(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.224 )
  • 日時: 2015/07/03 01:21
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウさん

私も久しぶりに、ワクワクしてます
真打を買ったばかりの頃を思い出します
何人かでで検証するのは楽しいですねー

Re: 雑談スレ♪ ( No.225 )
  • 日時: 2015/07/03 01:32
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

嬉しい報告です

マップ変更後、箱の中身がまずーい漢方に変わりました!

@公民館のうんがい三面鏡から過去の桜町へいきセーブ

A妖怪狩りを命令してくるおじいさんの前にみちび鬼が出たら箱の中身を確認してけうけげんlv10出現以外だったらリセット

B過去の桜町から現代の桜町へ戻り命令おじいさんの近くにみちび鬼が出なかったらひょうたん池に行きセーブ

Cマップ変更繰り返すとみちび鬼が出るのでけうけげんlv10が出る箱の前でリセマラが可能です(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.226 )
  • 日時: 2015/07/03 01:34
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウさん

なるほど!!
タロウさんのやり方で私もやってみます

Re: 雑談スレ♪ ( No.227 )
  • 日時: 2015/07/03 01:47
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

新たな情報です!

Bひょうたん池の前でセーブだとマップ変更の時にみちび鬼の箱の中身が変わってしまうようです!
これでは、リセマラが出来ないので

改訂Bひょうたん池から桜町に移動してすぐセーブを繰り返してみちび鬼が出現を確認し、けうけげんlv10の箱が出るみちび鬼が出るまで繰り返す

※みちび鬼に出会った時点で箱の中身が確定するようなので、この方法が良さそうです!

ちなみに、今のところダンシングスター、まずーい漢方、紫コインのかけらでした!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.228 )
  • 日時: 2015/07/03 01:54
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウさん

私もいまのところ、ダンシングスター×2、中けいけんち玉、コーヒー凝乳、まずーい漢方です(苦笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.229 )
  • 日時: 2015/07/03 02:01
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

フルーツ牛乳と小経験値玉をそのリストに加えておいてください(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.230 )
  • 日時: 2015/07/03 02:03
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウさん

今、妖怪でましたが、こえんら、こえんら、あかなめでした・・・
試しに、こえんら捕獲したら元祖Lv12でした
けうけげんLv10ありますね!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.231 )
  • 日時: 2015/07/03 02:08
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

改訂Bでみちび鬼の固定に成功していることを確認しました!(`・ω・´)キリッ

あとはみちび鬼lv10の降臨するまで繰り返すだけです!

我々は、今都市伝説じゃないかと存在可否不明な妖怪の入手方法を確立しようとしています!

これって凄いことですよね♪てつてつさんとこういうの共有出来て嬉しいです!(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.232 )
  • 日時: 2015/07/03 02:11
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウさん

ホント、楽しすぎます!!
箱から妖怪がでる事も確認できたので、あとはけうけげんが出るまで頑張るだけですね
私もタロウさんと一緒に、出現条件を検証できて嬉しいですよ

Re: 雑談スレ♪ ( No.233 )
  • 日時: 2015/07/03 02:14
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

さすがてつてつ総帥ですね♪

私は夜の蛍してから再会します!

絶対出します!仕事?なんですかそれ?(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.234 )
  • 日時: 2015/07/03 02:18
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつ総帥

箱の中身が妖怪パターンはまだ未確認で不甲斐ないのですが妖怪パターンに入った際には妖怪の種類が変わるかの検証もやってみようと思いまーす♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.235 )
  • 日時: 2015/07/03 02:26
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウ隊長

箱の中身が妖怪の場合、出現妖怪は変わりませんよ
(先程こえんら出た時、2度リセットしましたが2度とも同じでしたから)

ですので、けうけげん出れば捕獲するまでリセマラ可能です

Re: 雑談スレ♪ ( No.236 )
  • 日時: 2015/07/03 02:31
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつ総帥

了解しました!

けけうけげん降臨マラソン頑張ります!

まだ妖怪パターンでないですが(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.237 )
  • 日時: 2015/07/03 02:50
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウ隊長

けうけげん本家Lv8ゲットですぅぅぅぅーーーーー!!!!!

みきっぺさん信じて、本当に良かったです

Re: 雑談スレ♪ ( No.238 )
  • 日時: 2015/07/03 02:55
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつ総帥

レベル8ですかーーー?

すすすげlーーーーー

sそんなん見たことも聞いたことありません(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.239 )
  • 日時: 2015/07/03 02:58
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつ総帥

ttp://imgur.com/bhyrXCn.jpg

こっちはやっと妖怪パターン遭遇です(´Д`;)

kけうけげんではありませんでしたが(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.240 )
  • 日時: 2015/07/03 03:01
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつ総帥

これでさすらい荘で増やしてアイスさんや他の捕獲隊の皆様に提供出来ますね♪

私もこんどてつてつ総帥の所に高個体を持って交換交渉に行きますね♪

なんかスッキリしました!てつてつ総帥お疲れ様です( ´Д`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.241 )
  • 日時: 2015/07/03 03:04
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウ隊長

そっこーセーブしました(笑)
もしかしたら、現存する最少レベルを引き当てたかもしれません

さっそく、さすらい荘で増やす準備しますので、タロウ隊長にもお渡ししますよ

次は元祖の捕獲をねらっていきますね!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.242 )
  • 日時: 2015/07/03 03:17
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウ隊長

そうですね!
協力いただいた捕獲隊の皆さんには、是非おすそ分けしたいと思います

また、私が日頃お世話になっている初期レベのコレクターの方々にもお譲りしたいと考えています

これで、けんすけSさんが言っていた事も、にーこさんが所持している事もすべて納得する事が出来て、すがすがしい気分です

本当にみきっぺさんには感謝してもしきれません

みきっぺさんは別の交換板にも同じスレ出していたので、閉めていなければ今からお礼のレスを入れてきます

タロウ隊長も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました

おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪ ( No.243 )
  • 日時: 2015/07/03 03:22
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

さすが総帥です!

元祖・本家そろえようとは(´Д`;)

私の交換スレにてゼクスさんへの謝罪と情報提供者様への高個体ブシニャンとの交換条件を入力してきました!

いやマジでこれは凄いことですよ!
ネットで検索したってけうけげんlv8なんてのってないですし、まだ誰も詳細なリセマラ方法までは把握しきれていないはずです!

もしかしたら低レベルけうけげん入手方のパイオニアになったのかもしれませんよ?

全てはみきっぺさんのおかげですけどね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.244 )
  • 日時: 2015/07/03 03:27
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつ総帥

みきっぺさんには私からも是非お礼をお伝えくださいm(_ _)m

みきっぺさん本当にありがとうございますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.245 )
  • 日時: 2015/07/03 03:45
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウ隊長

まだ起きてますか?
けうけげん、増産できたのでよろしければ今からお渡しします

Lv8が捕獲できたのもタロウ隊長の協力あってこそなので、最初はタロウ隊長にお渡ししたいです(是非、ガセでない事を見て下さい)

よろしければ、今からお誘いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.246 )
  • 日時: 2015/07/03 03:48
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

え?いいんですか?

それではオンライン待機致します!m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.247 )
  • 日時: 2015/07/03 03:49
  • 名前: ポスト (ID: VB.khy/G)

タロウさん。
てつてつさん。


LV8おめでとうございます(≧∇≦)
でもいくらなんでも、もう朝です!
少しは寝てくださいね。

ほんとにおめでとうございました!