雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.573 )
  • 日時: 2015/07/08 20:33
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

おっ♪

のんさんにも、妖113、素102来ましたか!

これが、MAX値な気がしますねー(´・ω・`)

一応スレタイにはこの個体を入力しておきますね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.574 )
  • 日時: 2015/07/08 20:36
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

のっぺらもlv12いたんですね(´Д`;)

こちらはlv13が最低値です!これもスレタイに入れておきますね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.575 )
  • 日時: 2015/07/08 20:37
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: JFBWGPUE)

緊急事態発生です!…と言うわけではないんですが…
誰か妖怪のデータ移動お願いできますか?
タロウさんからレンタルでいただいた妖怪7、8体程います。一応お礼も出来ますので…
元祖:ハハハハから
真打:しょうまです。
時間のある方宜しくお願いします。

交換板では時間が中々合わないのでここで募集させていただいてますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.576 )
  • 日時: 2015/07/08 20:41
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

マウスさん

何体移動されますか??(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.577 )
  • 日時: 2015/07/08 20:54
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

ここで募集しても私は協力出来ますが、何体移動するかを明確にしないと、ちょっと難しいですねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.578 )
  • 日時: 2015/07/08 21:13
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

返事がないので捕獲隊に合流しますね♪(`・ω・´)キリッ

りもこんかくし のっぺら坊、一つ目小僧ときて…次は何を狩りましょうか??

需要が高く、リセマラの記録が少なく、比較的捕獲しやすい、トホホギズ狩りを私は、始めようと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.579 )
  • 日時: 2015/07/08 21:40
  • 名前: のん (ID: cFnnvTT.)

のっぺら坊

妖106 速102 Lv.14
妖107 速103 Lv.13
妖108 速103 Lv.13
妖108 速102 Lv.14
妖108 速105 Lv.14
妖110 速100 Lv.14
妖110 速102 Lv.14
妖113 速100 Lv.13

おでん食べ尽くされたので、終了します(^^;

Re: 雑談スレ♪ ( No.580 )
  • 日時: 2015/07/08 21:44
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

のんさん

実は私も極上おでんと牛スジ煮込みなくなっちゃいました!(´Д`;)

ちょっと今子供寝かせたりしてますが、後程フランスパンたくさんかってトホホギズ狩りますよ(`・ω・´)キリッ

…野生でlv1って出ますかね?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.581 )
  • 日時: 2015/07/08 22:08
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: XsDnhkf.)

タロウさん

7体です。
ご都合の良い時間にお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.582 )
  • 日時: 2015/07/08 22:23
  • 名前: のん (ID: cFnnvTT.)

タロウさん

トホホギスはLv.1入手しました。
おおもり山産の野生だったと思います。

Re: 雑談スレ♪ ( No.583 )
  • 日時: 2015/07/08 22:36
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

のんさん

情報ありがとうございますm(_ _)m

今、娘が今日はパパとねtたいなーとか物凄くかわいいいいいいいいいいい事を久しぶりに言ってくれたので寝かしつけてるところですが、トホホギズ狩りはやくしたいです!(´Д`;)
娘のかわいさについては後程じっくりと説明しますね♪
※5時間かかります。

マウスさん
そんなわけでお時間の指定はまだ出来ませんが、23時以降になるかもです(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.584 )
  • 日時: 2015/07/08 22:39
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: PzCaDB7o)

皆さん

こんばんは
やっと帰宅し合流だー。と思ったらのっぺら終わってますね(汗

今日はタロウさんとのんさんが高個体ゲットですか
のんさんは昨日に引き続き、最低レベもゲット出来たんですねー
(一石二鳥ですね!)

今日は少しやりたい事があるので、それが早く終わったらトホホギス狩りに合流しまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.585 )
  • 日時: 2015/07/08 22:39
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: XsDnhkf.)

タロウさん

了解です!
良かったですね^_^
久しぶりですか^^;
普段は言わないんですね^^;
なら折角のチャンス、頑張って下さい!

Re: 雑談スレ♪ ( No.586 )
  • 日時: 2015/07/08 23:00
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

マウスさん

今からインしますので、こちらが渡した7体をご返却頂く流れでおねがいします!

@マウスさんから7体受けとりこちらから7体送る

A通信切断

Bマウスさんから受け取った7体をこちらから送った7体と交換

以上です、お願いします!m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.587 )
  • 日時: 2015/07/08 23:14
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

てつてつさんおつかれさまです♪

トホホギズがデータに2体いましたので参考に乗せておきますね♪

おそらく妖素特化型だと思いますのでこのステのみとなります(`・ω・´)キリッ

妖97 素81
妖95 素81

です♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.588 )
  • 日時: 2015/07/08 23:24
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

今、マウスさん用にDSオンライン待機中で放置

もう1個のDSでトホホギズlv6捕獲しました!
妖93 素81dでした!

これ獅子まるパターンでMAX99かもですねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.589 )
  • 日時: 2015/07/08 23:31
  • 名前: タロウ (ID: P/DG2QRl)

マウスさん来ないので一旦切りますね(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.590 )
  • 日時: 2015/07/09 00:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: JzS6E6/s)

タロウ隊長

とりあえず4体捕獲しました

妖96 素81
妖96 素83
妖93 素83
妖93 素79

妖力、素早さとも、まだ上がありそうですね

本日は闇キュウビの闇にのまれそうなので、そろそろ落ちます

本日もありがとうございました。おやすみなさい。

Re: 雑談スレ♪ ( No.591 )
  • 日時: 2015/07/09 00:12
  • 名前: タロウ (ID: xRoHDoxg)

トホホギズ調査中間報告

妖95 素82 lv6
妖96 素82 lv6
妖95 素84 lv8
妖92 素83 lv6

Max
妖97 素84
Min
妖92 素81

Re: 雑談スレ♪ ( No.592 )
  • 日時: 2015/07/09 00:15
  • 名前: タロウ (ID: xRoHDoxg)

てつてつさん

ご協力ありがとうございますm(_ _)m

おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.593 )
  • 日時: 2015/07/09 00:22
  • 名前: のん (ID: OkIDNT.p)

タロウさん

トホホギス、うちにいる子達です。

妖93 素79 Lv.1
妖93 素83 Lv.1
妖94 素81 Lv.1
妖94 素82 Lv.1
妖95 素82 Lv.5
妖96 素80 Lv.3
妖94 素82 Lv.1

Re: 雑談スレ♪ ( No.594 )
  • 日時: 2015/07/09 00:32
  • 名前: タロウ (ID: xRoHDoxg)

のんさん
てつてつさん

ありがとうございますm(_ _)m
トホホギズ

Max妖97 Min妖92
Max素84 Min素79

ですね♪

妖の値の出現中央分布値が獅子まるそっくりなのでおそらく

妖96〜良個体
妖99が最高値だと予測しました!

わたしも今日は、限界っぽいですね(´Д`;)

のんさんご協力感謝します(`・ω・´)キリッ

sそれではお休みなさい(U3[___]

Re: 雑談スレ♪ ( No.595 )
  • 日時: 2015/07/09 08:07
  • 名前: のん (ID: OkIDNT.p)

タロウさん、おはようございます。

のっぺら坊、妖112 速103 Lv.12
レベルが低くて強い子ゲットしました(^^)
妖力113以上もあるのでしょうか?
おでん買ってきたので、もう少し(しつこく♪)いってみます(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.596 )
  • 日時: 2015/07/09 09:00
  • 名前: けいた (ID: 8KAg.oo9)

タロウさん

おはようございます。
トホホギス妖96速79
妖93速82
が自分ところにいました。次はトホホギスですね。

のんさん

はじめまして、おはようございます。
最高個体ですね!

Re: 雑談スレ♪ ( No.597 )
  • 日時: 2015/07/09 10:48
  • 名前: タロウ (ID: TZ9ERRX7)

のんさん

他スレで出てる個体でも妖113 素102が妖特化の最高値になっていますが、

妖112 素105の存在が確認出来ているので、素は+2ぐらいがいそうな気がしますが、妖113がMax値なのかな?と他スレのデータも参考にそう思いました
※間違ってるかもしれません(´Д`;)

けいたさん
おはよーございますm(_ _)m

トホホギズはスキル風遊びで装備枠2つでさらに自らとりつくが出来るし必殺技ゲージがたまるのも早いので、杖持たせてしわくちゃんとかと組ませると激強なんですよ(´Д`;)
※何回かボコられましたw